• ホーム
  • ひと
  • 学生時代の匿名の嫌がらせ、あれは何だったのか。

学生時代の匿名の嫌がらせ、あれは何だったのか。

レス6
(トピ主2

家族・友人・人間関係

鼻風邪

アラフォー、一児の母です。
大学時代に匿名の嫌がらせを受けました。
ある日、自宅(実家)のポストに私宛の手紙が入っており、
1枚の便箋に細かい字でビッシリ文字が書いてありました。
内容は、私への誹謗中傷でした。

私は驚き、母も驚き、心配していましたが、
内容が私への恨み辛みや脅迫といったものではなく、
私の内面には一切触れず、外見に関する事ばかり書かれていたので、とりあえず様子見しました。

同じ頃に、自宅に大学のクラス委員を名乗る人物から電話があり、
私が不在だったため、携帯を教えて欲しいと言われ、母が教えてしまい、
そこからおかしなメールが届くようになりました。
「今日、バイト先に見に行ったよ、変な帽子被ってたね」
「学校の何階のトイレにあなたのプリクラ貼っといたよ」などです。
バイト先では帽子を被っているので、本当に見に来たのだと思います。
「今日、バイト先行くね」とメールが来て、
その日、私の自転車が故意にパンクさせられていました。

その後も、2回ほど手紙と年賀状が届きました。
私としては、本当に身に覚えがなかったのですか、
知らない間に誰かに不快感を与えてしまっていたのでしょう。
本当にショックでした。

しばらくしたら収まりましたが、あれは何だったのか、
今でもたまに思い出します。
手紙の内容などから、もしかしたら、あの人かもしれないというのはありますが、
もう確かめる事もできません。
すっぱり忘れるしかないのでしょうが、今でも心に引っかかっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いずれにしても異常な人物

会社勤めのころ、自分と意見が合わない者をバカアホとボロクソに
    罵倒批判する人物がおりました。当方もその対象の一人でしたし、
    誹謗中傷らしい文書が送られてきたこともあります。
    (冒頭1行読んだだけで読む価値なしと破り捨てましたが)
    社内全員の評価が異常と一致しており、いつの間にかいなくなっておりました。
    他人の家のポストに誹謗中傷の手紙を投函するなど如何なる事情があっても
    正常な人間のすることではないです。その他の書かれている行為もすべて異常、
    トピ主さん、<知らない間に誰かに不快感を与えてしまっていたのでしょう>
    などと考える必要はないです。ショックで気持悪いのは理解できるし、たまに
    思い出すのも無理ないことですが。
    無論確かめる必要もないし、異常な人間がこの世にいてそんな人物にターゲット
    にされてもいかんともし難いので、哀れな奴とすっぱり忘れるしかないです。
    小林秀雄が鴨長明の方丈記の由来を「人の心の狂気の広さに比べ正気の狭きこと
    方丈の如し」と喝破しています。

• 相手は女

執念深い、しつこいから

しかも、相手の好きになった男が、トピ主様と仲が良かった
    。。。など 逆恨み系

• トピ主です。手紙の内容について

手紙の内容ですが、
    偽物の〇〇(ブランド名)のマフラーしてるよね、
    安物のフェイクレザーのコート着てるよね、
    化粧濃いよね、
    といった外見を貶す内容でした。

あと、手紙には私が通ってきた高校の名前も出てきました。
    当時付き合っていた彼氏の見た目も誰々偽、と書かれており、
    確かに似ているので、実際に彼氏の写真かプリクラでも見た事のある人物だと思います。
    その頃の服装やメイクをよく知っている内容だったので、
    大学の誰かかと思いましたが、大学の友人に出身校を話した記憶がありません。
    同じ高校の子が大学に1人いますが、その子は高校の部活が同じで今でも仲良くしています。
    その子が関係している可能性はないと思います。

私は外見は派手で目立つ方だったかもしれません。
    ですが性格はおとなしい方で、大学の授業も休まずノートもしっかりとり、
    サークル等にも入らず授業が終わればすぐ帰ってアルバイトをしていました。
    なので大学で誰かと揉めたりした事は全くなかったのです。

• レスします

知らない間に誰かに不快感を与えるなんてこと、人間生きいてれば誰だってあります。

きっとその人は病的な何かを持っていたんですよ。そしてたまたまあなたがターゲットにされた。

もう来ないことが不幸中の幸いです。今ごろその人は次のターゲットを見つけていますよ。

しかし怖いですね。夜道には気をつけましょ。

• レスします

今更蒸し返してもねぇ。

やった方は覚えていないと思いますよ。

少なくとも、あなたの事が憎くて仕方無い人物は確実に居た、と言うのは事実かな(笑)

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です

最初にきた手紙ですが、よく見ると切手の消印が何年も前になっていました。
    つまり郵便で出したように見せかけて、家のポストに自ら投函していたのです。
    これに気付いた時本当に恐ろしかったです。

大学は電車で1時間、最寄駅からはバスが出ていますが、
    大きな駅でバスもたくさんの線があり、その中で自宅近くに停まるバスはとても少なく、
    よく知っていないと乗るのは難しいです。
    バス停から家も徒歩で7〜8分かかり道順も複雑です。
    地の利のない人物が来るには大変です。
    徒歩だと40分ほどかかるので、タクシーでもそこそこ遠いです。
    そこまでして大学の知り合いが投函しにきていたとしたら‥

近所に小中一緒だった女性(仮にAさん)がおり、Aさんとは偶然大学が同じでした。
    ですがAさんとは小中でずっとクラスは別、話した事はありません。
    大学に入学した頃、視線を感じたので見たらAさんだった事があります。
    その時は言葉は交わしていません。
    Aさんとは学部が違ったので、それ以来見かけた事はありませんでした。