二度の予定のキャンセルは脈なしか。

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コーラ

30歳男です。

婚活サイトで知り合った方と連絡を取り合うようになり、意気投合したこともあり一度お会いしました。
お会いしたときも非常に盛り上がり、次回お会いする約束もそのときにいたしました。

その後も毎日活発にやり取りはしていたのですが、次回お会いするまでに日程が空いていたため、その前に仕事後にご飯に行くことになりました。
新しい約束をした後も連絡はしていたのですが、ある日からレスポンスが悪くなり、仕事後のご飯の約束も職場の飲み会が入ったためキャンセルしたい連絡をいただきました。

またその後日、当初にお約束していた日程も都合がつかなくなりキャンセルしたい連絡をいただきました。
両日とも代替の日程の連絡は特にありませんでした。

疑っているようで失礼なのですが、婚活サイトの性質上、他の男性の方とやり取りもされていて当然だと思いますし、ひょっとしたら別の男性の方と良い関係になり、なかなか言い出せずに雰囲気で察してほしいのかな、と思っています。

このような場合、女性側からすると連絡をしない対応がよいのか、時期を空けてご連絡するのではどちらがよろしいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キープ

相手がどう考えてるかなんて、どんなに想像しても正解は分かりませんよ。女性ならどう考えるかを聞いても、個人個人で違うのであまり意味がないと思います。

婚活では複数同時進行は当たり前と思った方が良いです。トピ主さんもその人はとりあえずキープしておいて、どんどん他の人を探したら良いのです。

• そうですね・・

>ある日からレスポンスが悪くなり

この辺から怪しいですね。
    何か心当たりないのですか?
    ってか、結構連絡してたみたいだけど、それがあまりに頻繁すぎたとかないですか?
    「うわ。またライン着てるよ・・うんざり・・」なんて思われるほど、恋人でもないのに毎日のように連絡攻撃してませんでしたか?

職場の飲み会も、大した理由じゃないと言えばそうなので・・
    そのへんからやっぱり冷めてきてる感じしますよね。代替案があるのならともかく・・
    その後も約束も大した理由も説明されずキャンセルでしょ?これも代替案もなし。

他に良い男性が現れた可能性もあるけど、あなたが何かやらかした感も捨てきれないですね・・
    いずれにせよ脈はなくなったかも。
    たわいもない連絡、あなたが送らないとムコウからは来ないとか?
    返信はなかったり遅かったししたとかないですか?

ここはしばらく控えた方がいいんじゃないですか。あなたが連絡しなくてもムコウからよくくるようならまだ切られてない。でもあなたが送らないとあちらからは全く連絡こない〜って言うのなら脈なしです。誘うまでもなく、連絡さえして来ないでって感じです。

• 脈なし…かなあ。

こんにちは。

せっかく楽しく会えたのに残念ですね。

でも、2回ともキャンセルされ、相手から何の代案も出されていないとのこと。
    脈なしとみます。

男女関わらず、一度O.Kしておいて自分の都合でキャンセルした場合、代わりの日程の相談があるはずです。
    それがないわけですから、それ程会いたい相手でもないということでしょう。

彼女から連絡があったら、希望はありますが、このままなかったら、自然消滅ということで。

大丈夫、良い人がいますよ。
    縁、縁ですよ。

頑張ってください。

• 連絡はする

他の男性とうまくいきはじめている可能性が高いですね。
    少し時間を置いて連絡がなければ「今回のお話はなかった事でいいでしょうか」というような連絡を送って、それでおしまいでいいかと思います。

• うん

キャンセルの理由が軽すぎるかな?

>職場の飲み会が入ったためキャンセルしたい
    職場の飲み会を優先されるという事は相手のそれほどの熱意は無さそう。

理由が本当かどうかはどうでもいいけど、相手が脈無しかなって勘ぐるような対応しかしてこないなら脈無しでいいと思う。

逆に脈があるなら相手が脈無しだと感じるような対応はしないからキャンセルするにしても相応の対処はするよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なかなか言い出せずに、ってわざわざ言わないだけかも

1度会った後、2回約束したものの
    レスポンスが悪くなったわ、キャンセル続くわ。
    代替連絡もないわ。

これ、彼女の中の優先順位低いよね。
    残念だけど。

女性側からのベスト対応聞くより、
    自分はどうしたいのかじゃないの?

このまま消滅もやむなし、なのか、
    このまま引き下がって後悔したくない、なのか。

時期を空けて?
    絶対ダメとはいわないけど、
    忘れた頃にアクションおこして
    本当に忘れられてる可能性もあるんじゃ?

はっきりさせずに繋がっていたいって
    今時なのかしらね。泣けるね。
    それもまた人生。

• うん、残念ながら

その状況は脈なしだと思います。
    おっしゃるとおり、別の男性でいい人がいたのかもしれませんね。

たまたまやむを得ない事情でキャンセルが続いたのだとしても、女性にその気があれば必ず代替案を出すか、改めて連絡をくれるはずです。
    それがないのなら、このまま連絡せず身を引いた方がいいでしょう。時期をあけて連絡されても困るだけだと思うな。

• 振られたのだと思う

代替案もないということは、振られたのでしょう。

「その前のご飯」は貴方が誘ったのですか?
    1回目に盛りあがったといっても、彼女が合わせていただけかもしれません。

レスポンスも悪い=興味がないのでしょう。
    他の男性とやり取りがあったとか関係ないと思います。

連絡はしないでほしいです。

彼女からの連絡があるまで、様子を見てはいかがですか。

• その女性は無しです

辛口です。
    まず、次に会う日が暫く空く時点で脈無しです。

仕事帰りのご飯は、疲れているし化粧も崩れていますから、相当会いたい相手でなければ、苦痛以外の何物でもありません。
    めんどくさい、と思われたと思います。

他の男との同時進行の線も濃厚ですし、このままフェードアウトしましょう。

他の女性に参りましょう!

• 重要なところ

今はやりとりは続いているのですか?
    続いているなら、キープ状態なのかな?と思います。
    続いてないなら、正直言ってもう終わりにしたいのでしょうね。。
    サイトはそういうものだと思います。
    同時期に何人もの相手とやりとりして面接してますから
    いいなと思う人が現れればキープはフェードアウト対象に降格…そんなものかと…
    そもそもキープの段階でそこまでグっと来てないってことなので
    最終的にお付き合いできる可能性は元々かなり低いのですが。
    今回は残念ですが連絡せず、トピ主さんも次へ行った方がいいと思います。

• キープしとけば???

多分、良い条件の方が現れた可能性はかなり高いかも。

でもラインだけでも返答有るなら、相手は縁を切れずに居るのも事実では?
    ここはチョット引いてみては?
    ご自分がチョット忙しいので連絡が朝の通勤しかで良いのでは?
    もしくは曜日でとか、主様も探せばよいのですよ。

しっかり断られて無いなら たまにの連絡が良いのでは?
    もててるかも は女もうれしいですよ。

• 普通恋愛優先でしょう

余程外せない職場の会なら「ごめんなさい!埋め合わせはしますから、いつにしましょうか?」くらい言ってくるはず。

ほっといたら向こうからまた寄って来るかもです。他の方と上手くいかなかったら。