ぽっちゃりな私に希望の光(駄)

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

いと

閲覧ありがとうございます。中学生三年生のいとと申します。

私は小学生から持病である薬を飲んでいます。その薬の副作用で体が浮腫みやすく、顔も丸めです。
ストレスで過食に走った時期もあり、max57kg。今は落ち着き、160cmで53kgです。体脂肪率はダイエットを始めてから24〜5%になりました。

私のクラスは女子がとっても華奢で、身長は高いですがあまり50kgに到達している人は少ないです。
163cm41kgとか。結構その人達にからかわれたりしていたので、自分はデブ、デブ=だらしのないというイメージが頭に植えついていました。

今日は憂鬱なプール開きでした。いつものように腹肉や二の腕を笑われ、「消えたい、恥ずかしい」という思いでいっぱいでした。
(運動神経のない私にとって、水泳は唯一の内申点稼ぎです。)

が!それを聞いていた男子たちが
「ガリガリよりちょっと肉ついてた方が好きだわ笑 胸も無いくせに嫉妬してんじゃねーよ」と言ってくれたのです。
セクハラ紛いの言い方はさておき、このとき程嬉しい瞬間はありませんでした。

たった一言で舞い上がるのもアレですが、コンプレックスだと思っていた自分の体をちょっと好きになれそうな出来事でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 160で53は肥満体じゃない

筋肉のつき方にもよるけど、ちょうど良いくらいだよ。
    わたしなんて58kgもある。。。
    頑張ろう。。。

それはさておき、
    その体重でその言われようは、あなたが太っているからではないです。
    明らかに誰かを見下して優位に立ちたいからやってるだけです。
    だから気にしないで大丈夫。

• 男子グッジョブ

ナイスなフォローをしてくれた男子もグッジョブですが、そんな男前のお友達がいるあなたも素敵ですね。
    きっと皆に愛される人柄なんだろうなぁ、と思いました。からかいの言葉なんて気にしないで、自分に自信を持ってください。
    160cm53kgだったら、丁度良いバランスだと思いますよ。持病で副作用がありながらも体重管理できるなんて、大人でもなかなかできませんよ、心から尊敬します。
    どうぞ体調第一で、今のままの素敵な女性になってくださいね。

• 太りすぎてなければ

多少お肉があった方が女子は可愛いわよ。
    骨っぽそうだったり、すじすじした体つきは女子としてはいまいち。
    柔らかそう、優しそう、癒されそうなまるみや曲線が必要なのよ。
    もしももうちょっと痩せようと思うとしても
    すじすじぎす子さんにはならないように気を付けてね。

• 女性は体脂肪率21%必要です。

体脂肪率18%以下は小学生体型です。

大人の女性は、体脂肪率平均25%です。
    普通の女性体型です。