教えてください

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

happy

12年付き合ってます。でも、彼は職場の人達には彼女居ないといってます。新しい職場に入っても同じです。同じ仕事場の人には彼女いませんって言ってます。だから、食事に誘われたりしてます。でも、彼女居るからとは言いません。今は忙しいから今度と言います。2年同棲して、この秋実家に帰る彼氏。別れを決めてるのか。本人は、お互い離れた方が新鮮味も湧くからと言います。別れるつもりないとは言うけど…私は覚悟してます。
みんなにチヤホヤされて自分に自信満々のこの男。
この12年。私は家庭も捨ててこの人を選びました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらにしても、自分で人生決めましょう。

こんにちは。

キツイことをいいますが、都合のいい女って立場なのでしょうか。

まあ、結婚とか親に紹介するとかは考えていない感じ。

12年間、しかも2年同棲とのことですが、一度も結婚の話はでなかったのかな?
    彼は言ってることも何かチグハグだし、責任取りたくはないのでしょう。
    ある意味、責任を取らない恋愛とはこういうものですからね。

で、貴女はどうしたいのですか?
    絶対この人と思うのだったら、ついていけばよろしいでしょ。
    彼とは違う道を行こうと思うんだったら、別れればいいし。

きっと彼は結婚はしないだろうけど、彼女としては付き合ってくれるでしょう。
    真剣に無条件に人を愛するということは、どんな結果になろうと後悔しないものと思っています。
    中途半端だから、後悔するのです。

どうぞ、自分の人生、悔いのないようにね。

頑張ってください。

• 終わりにしよう

>私は家庭も捨ててこの人を選びました。

本当に??家庭って、トピ主さん…結婚していたの?
    それで12年も影の存在?

もうやめておきな。
    彼、酷い人だと思う。
    けど、そんな日々を12年も受け入れてしまったトピ主さんも良くなかったよね。

ずっと影の存在でも彼と居たいのなら仕方がないけど、ちゃんと生き直した方が良いと思うよ。

• 家庭も捨てて?。

家庭も捨ててとはトピ主さん旦那さんもしくは子供も?居たのを捨てて今の彼と付き合ったって事ですか?。

彼はトピ主さんが人の奥さんだった事を知って付き合いだしたのですよね。
    そう言う男性は人の奥さんだから盗りたくなる。又は人の奥さんだから後腐れなく遊べるから付き合うという人が多々居ますよ。
    だとしたら家庭を捨ててまで自分の所に来たトピ主さんを重く感じ始め、もう興味は無くなってしまったのですよ。

12年付き合っただけで結婚はしなかった。で実家に帰る。これが答えです。
    12年も付き合って不誠実な男だとやっと気が付きましたか。
    無駄な12年でしたが未練がましくしないでトピ主さんからさよならした方がいいです。

• うーん

自業自得、、かなあ。厳しいようだけど。
    12年もつきあってて周囲に存在を隠されてるって普通じゃないでしょう。
    何故そんな事に甘んじてしまったの? 文句言ったら嫌われるから?
    恋愛って二人の間にハッキリした力関係ができてしまうと、結局弱いほうにしわ寄せがいって、何か起こるよね。
    家庭を捨ててって事は、、不倫と離婚を経てつきあっていたという事かな。
    まあ、、なるようにしかならないでしょうね。

• よかったですね、大恋愛じゃないですか?

そう思える人とおつきあいできたのだから幸せでしたね。

あなたにとって価値があったんだから、人がどう思おうといいじゃない、ね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男をみる目

その男性は貴女さんだけを見るとか、家庭に落ち着く気持ちなどは毛頭ないでしょう。
    その彼が家庭に落ち着くとは、、男を見る目をもっていなかったのですね。

それだけお付き合いをしていて、嫉妬やイライラも感じ、でも楽しいこともあったでしょう。
    自身の生活の中で気持ちが落ち着き、安堵することはどのような彼との関係であれば、と思えば
    その彼ではなかったのではないですか?

その彼との関係に、楽しさや燃えあがる部分がおおきかったからそれだけの年月があるのでは?
    家族を持とうと思うのであれば、もうすこしはやく男を見極めないと、、、ですよ。

• ずっと同情的な目で読んでいたけれど

途中までひどい話だと思い読んでいたけれど最後の一文で印象が変わってしまいました。
    「この12年。私は家庭も捨ててこの人を選びました。」

しょうがないよね。同類ってことでしょ?

• 本気にはなれない相手

遊びのつもりだったのに、家庭まで捨ててきたトピ主に本気になれなかったという事だよ。

トピ主の事を本気で愛しているなら、もう結婚していると思う。
    誰が反対しようが、家庭まで捨ててきたんだから。

それに、家庭を捨ててきたのになんて、何でそんな言い方をするの?
    捨てたかったから、捨てただけでしょう。

その男性を取るか、家庭を取るかで、その男性を選んだなら後悔したり、怨みがましい事は言わない。

• 家庭を捨てたのに結婚していないのですか

「彼女いない」のなら、トピ主さんは彼女ではないということでしょうか。
    この12年間、なぜ結婚しなかったのですか。
    家庭を捨てたほどなら、彼女ではなく、妻となるべきだったと思います。
    あなたと相手の人は同僚ですか。
    「彼」だと思っているのはあなただけなのでしょうね。
    相手の人は、自然に消滅することを望んでいるようです。
    これからは体と心をいたわってくださいね。

• まぁ・・

そういう男性だから仕方ないのでは?
    12年も付き合って結婚するのではなく同棲した主さんも自己責任ですね。

結局それって主さんが自分や自分の人生を大事にしなかったからですよ。

• うーん

二人とも何歳?

確かにお別れにはなる可能性もあるよね。

トピ主さんが彼を選んでついて来た理由は厳しいけど彼には関係ない。
    多少はあるかもしれないけど最終的に決断をしたのはトピ主さんだから。
    恋愛はすべて自己責任だと考えるしかない。

恋愛は結婚と違い「今」と「未来」しかないから「過去」にどうだったかはあんまり関係ない。
    二人の12年がどうだったかは分からないけど同棲解消して今後どうなるのかは分からない。

• 何を教えて欲しいの?

つぶやきのようなものでしょうか…。
    誰に何を教えて欲しいんだろう。
    愚痴なら愚痴を書いた方がいいですよ!

• 別れるつもりはない

なぜなら、都合がいい女だから。

だが、結婚するつもりはない・・・
    そういう意味だろうから、君にとって今は目を覚ます時期なのではないか?

• ふーん

それで、何を目的としたトピなのでしょうか…。

• トピ主達が助長していますが。

わかりませんか?自分の行動が彼の傲慢さを助長していることに。

• 新しい人生を

12年。長い年月付き合っていると思ったけど、相手は結局都合いいように、自分のことだけの男だったんですね。

もう別れましょう。幸せになれないし、幸せを捨てていますよね、今。

おいくつか分からないけど、新しい人生を構築していかないと、晩年悲惨ですよ。

• 厳しい言いかたをすれば

>私は家庭も捨ててこの人を選びました。

仮にあなた方が別れる事になったとしたら、世間はそれをあなたの自業自得と呼ぶでしょう。
    確かに世の中には、美味しいとこ取りが好きな身勝手な男がいるのも事実です。
    それでも好きになったのは紛れも無いあなた自身。自分の選択の結果だと思うしかないのでは?

• 捨てた家庭の次に彼に捨てられる

その前に
    彼は見切りましょう。彼はトピ主さんと別れるつもりです。
    そんな彼はこちらから切り捨てましょう。
    そして今彼以上に素晴らしい彼を見つけて絶対幸せになってください。
    今トピ主さんにできる最大の仕返しです。
    頑張ってください。