男性から発信するトピ

新婚です。いちゃいちゃしたくて

レス34

スイカ

男性発

僕は初婚。妻は二度目。この春、二人はめでたく結婚を。

週末でした。
なんか急に、妻といちゃいちゃしたくなり、こんな質問を投げてみました。

これまでに、二度してよかったって思うことはなんですか?

うーん。なんだろ。

なんですか?

うーん。

なに?

ああ! ある。シンゴジラ。劇場二度行った。あれはよかった。

ピンポーン…

( 結婚じゃないの? シンゴジラなの? しかもそれって、前の結婚のときの話では? )

週末が台無しに。落ち込みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • え?どういう事?

「2度して良かった事」だったら、「1度目も2度目も良かった事」っていう意味になっちゃいますよ?
    1度目の結婚も奥様に肯定して欲しいのですか?

ビックリです。

• いいなあ

一段間違えてポチしちゃった。
    ここまで行くと、いいよねえ。悩みないっしょ!

• 質問が

あなたの質問が変では?
    結婚は2回共よかった、って言わせたいの?
    2回目、とかいちいち言わないで。
    なんで、前の嫌な結婚の事を思い出させるような事言うんですか?

• 二度してよかったときかれたら、、、

うーん。その聞き方では、一度目も二度目もよかったものの気がしますけど。。。
    幸せなら、前の結婚のことなんて思い出したくないのではないでしょうか??
    いちゃいちゃしたいのなら、なぜ過去のこと聞くなぁ。
    今が幸せなら、過去ではなく、未来のことをきいてほしいなぁと思いますよ。

• 2度してよかったなんて

言っちゃダメですよ。
    奥様だって、はじめからあなたに会えていたら、2度も結婚しなくてよかったのに、って思っているんですから。 私も再婚、主人は初婚。私は自分が2度目であることを、ちょっと負い目に思うところがありますから。

再婚して10年。いまだにいちゃいちゃしてますが、それは夫がマンネリにならず、ちゃんと私を見ていてくれる人だから。いつも一緒なのに、体重が1キロ増えても減ってもわかります。
    トピ主様も、奥様のことをずっとしっかりみつめている旦那様でいらしてくださいね。

• 二度して良かったこと

それは、二回とも良かったと思える事じゃないと該当しないのでは?

「二度目の方が良かった事」や「二度目に良くなった事」だったら、トピ主との結婚だったかも。

• そりゃダメだ

それは質問が悪いよね。

「これまでで、1番よかった事は何?」で聞けばよかったかもね。
    お好みの答えが返ってくるとは保証できないけど。

• それは質問がだめじゃないかなぁ

エールと迷いましたが、面白いに投票してしまいました。

奥様の一度目の結婚がどのように終ったのかによりますが、もしあまり幸せな思い出ではないのだとしたら2度してよかったことではないような…
    むしろ一度目のことは記憶から抹消しておきたいとなるんじゃ?

• それはおかしい

少なくともトピ主の妻にとって一度目の結婚はよくなかったのでは?
    だから離婚した。
    よかったら別れてませんよ。つまり、トピ主とも結婚してない。

• まわりくどい

後ろからギューッと抱きしめて「幸せだなぁ〜。僕は君といる時が一番幸せなんだ」とでも言ってください。
    「加山雄三か!」と言われるかも?

• 私も二度目ですが

うちもトピ主さん達と同じ組み合わせです。

二度結婚してよかったと言わせたいくせに
    映画で前の結婚を彷彿とさせられるのはショックなんだ(笑)
    面倒くさい、ごめんなさいね、これが本音。
    いちゃつきたいなら
    「ねえねえ、俺、○○と結婚できてシアワセー♪
    好き好きっ♪」
    と抱きつかれた方がよほどかわいいわ。
    「結婚かな。二度目だけどね。
    あなたとの前にもう一通りやってるから目新しいことないけど良かったわぁ」
    こんなのでもいいかしら。
    と嫌なこと言いたくなるくらい、面倒くさい。

うちの人は私の前の結婚を一切言いません。
    私は何も気にしちゃいませんが、彼が嫌なのかもしれないし私に対する思いやりかもしれない。

ていうか、春に結婚してまだ数ヶ月でしょ?
    これから
    (ちっ、二度も結婚するんじゃなかったよ)
    と思われないようにした方がいいですよ。
    あなたがやってるの、マラソン大会でスタート直後に「大会に出て良かった?」と言ってるようなものだから。
    その判断、まだこれからだから。

• 素直になって〜

主さんはきっと「二度目でよい結果になったこと」というような意味で
    質問されたのだと思いますが、
    奥様は「二度目『でも』よかったこと(何度でもよいこと)」のように
    受け取られたのだと思います。
    だから結婚という答えは出て来なかったのでしょう。
    一度目の結婚が、それはそれで幸せだったとしても、
    奥様の解釈だと、今の夫の前で「前の結婚もよかったよ」という意味のことを
    言うことになりますから、気遣いができる人であれば言わないですよね。

そんな回りくどいことしてないで、素直に甘えたらいかがでしょう。

• デリカシーがない

> これまでに、二度してよかったって思うことはなんですか?

何故、わざわざ前の結婚を思い出させるようなことを言ったのですか?
    トピ主さんの方が、デリカシーに欠けると思います。

過去を振り返るより、楽しい将来を築きましょう。

• あらあら

おのろけをご馳走様です。

シンゴジラ、DVDで一緒にご覧になったらいかがでしょうか?
    美味しいものでも食べながら。

楽しんでください。

ちなみに、一度目の結婚は失敗だったよう。なので、奥さんの中ではなかったことにしたい記憶なんだと思いますよ。私もそうですから。

• ストレートに聞けば?

的外れな答えが出るんだから、初めからストレートに聞けば良かったのよ。

• 正解は...

結婚ですか?

一回目は離婚してるんですよね。
    早く忘れたいんじゃないですか?

台無しですか...

はあ、私はいやだ!

• 台本が変ですよ

二度してよかったことって、、、シンゴジラは二度ともよかったので、これが正解でしょう。

結婚はできれば一度がよかったんじゃないですか?

トピ様は初婚で浮かれているようですが、ここから仲がこじれて離婚したら、かなりのダメージなのくらい想像つきませんか? 妻が二度目なのをさりげなく会話で揶揄するとか、トピ様が無神経なんだと思います。

こんなことで週末が台無しなんですか? その神経が分かりません。三度目の正直にならないよう、もうちょっと思いやりを持って大人になった方がいいと思います。妻が幸せならそれで良くないですか? 自分本位な台本作って落ち込むとか、自分勝手なんですね。妻は見る目がない人みたいで、気の毒です。

• 質問の仕方が悪かったのですか?

結婚二度してよかったー。一度じゃ良さがわかんないとこ。

そんな答えを期待して、そう? マジー? もう! みたいに、いちゃいちゃするつもりだったのです。

自分たちの言葉の使い方って、いつもこんな感じです。
    実は、相手に意図がちゃんと伝わってないのでしょうか。

ただ、シンゴジラって、あまりに遠くないですか?

• あなたがしたいのは

あなたがしたいのは、元旦那に対するマウンティングですよね。
    女性って、そういう「すぐに前の事を引き合いに出して、自分だけ悦に入ってる男」に対して、引きますからね。
    ご注意を。

• イチャイチャしたいなら・・・

僕と結婚して良かった?とか 僕は結婚できて良かったとか ストレートに言った方が良かったのでは?自分の思った通りの答えじゃないからって……

• そういうの求めるなら初婚の相手を探した方が良かった

それはたぶん、初婚とバツイチの温度差です。

私はバツイチの男性と付きあった事があるけれども結婚してなくても温度差を感じました。
    当時の私は恋愛も楽しみたく、結婚でも憧れの生活があるけれどバツイチさんは
    一度結婚と破局を経験してるからか、かなり現実的で結婚観にもクールな気がします。
    彼が前の結婚生活の後悔(結婚は奥さんに押し切られたとか)苦労話、奥様は運命の人じゃなった事
    自分は離婚で憔悴したとかいきなり話し出した時には、こっちは心底、シラーッとして気分悪くなりました。
    (そんな破局した夫婦の詳しい話なんて、生々しくて誰も聞きたくないものと私は思うのです)
    私にもその心理、わかってほしかったんでしょうか?
    (悪いけれども、私はバツイチじゃないから、それはわからなかったです)

シンゴジラの件は、わかります。
    私も「○○行きたいね」って言ったらその彼が一瞬、沈黙して出てきたこと言葉が・・・。
    「そこはちょっと・・・(あまり行きたくない)前の奥さんと付き合ってる時によく行った場所だから」
    と言われた日には、気持ちが冷えました。
    私とは今まで行った事ない場所なのに「ここは前にも2人で来たよね」って言ったり(前の奥さんとの間違いではないかと?)
    なんか時々、過去にとらわれてたり無神経で理解できないと思ったり・・・バツイチだからこそ?違和感を感じる部分も
    あったように思います。

私はそういうのが嫌になり、その彼と結局は別れて、その後、バツのない男性とお付き合いを経て、結婚しましたが
    夫は理解できない部分というのが全くなくて、すごく2人で共感できる事も多くて、私のように違和感を感じる方には初婚同士の結婚が良いんだなと思いました。
    (ただ、例外として相手がバツありでも理解できないような部分や無神経な所がない方なら、うまくいくとは思います)

• 幸せな方ですねぇ

一度じゃ良さがわかんない

これ、初婚の夫に言ったら結構な爆弾発言じゃないかと思うんですけど、
    そんなことはどうでもいいくらい、主さんは奥様が大好きで幸せなのですね。

とりあえず今回は通じなかったようなので、
    これからはストレートに愛情表現された方がいいと思います。

• 不愉快な質問…冗談にしてくれて優しい奥様

私も今2回目です。今がとっても幸せで前回とは雲泥の差です。
    でも、夫側がわざわざ前の結婚に言及することはないですねぇ…ありえない。
    過去のこと良くないですか?女性は過去は忘れるし今を1回目、本番と思って過ごしてます。
    そして、前回の結婚だって遊びじゃないんですよ。傷ついたりもしたでしょう。
    軽々しくイチャイチャのネタにする事じゃないかな。

• 奥様は気がついてる

私は正直
    奥様はあなたがそう言って欲しいことまで100も承知で

シンゴジラ
    という返答だと思います。

温度差があると引かれますよー
    落ち着いてください

• 前の結婚が良かったら離婚してませんけど

2度して良かったって…前は良くないから離婚したんでしょう。

能天気も良い加減にしてください。

• シンゴジラって昨年でしたよね?

シンゴジラって昨年の夏公開ですよね?
    奥さまの昨年の夏は前の結婚生活中なんですか?

シンゴジラ公開からそろそろ1年。
    奥さまは
    前の結婚生活→前の結婚生活が破綻→離婚→トピ主様とお付き合い→婚約→結婚
    そして現在新婚生活中・・・・
    あわただしい1年でしたね。

• トピ主さんに二度目を勧めることになるけど・・・?

>結婚二度してよかったー。一度じゃ良さがわかんないとこ。

自分が初婚だと言うことを忘れていませんか?
    「結婚は二度するべきよ! 一度じゃ良さはわからないから」
    なんてことを言うと思います? 初婚のトピ主さんに向かって。

「(遠くない将来、自分と離婚して)他の女性と再婚するのお勧めよ。結婚って一度じゃ良さがわからないから」ってことですよね。

それとも、自分は二度して凄く良かったけど、夫(トピ主さん)にはその良さを体験させたくない(私との一度だけで我慢してね)という妻がいいですか?

• シンゴジラって…

昨年夏の映画ですよね。
    当時奥さまは最初の結婚生活を送られていて、7月半ばの今が新婚なんですか。

すみません。
    奥様のスピード再婚に驚いてしまいました。

• シンゴジラが遠い??

「劇場に二度足を運んだ」という回答の、何が「遠い」のでしょう。
    シンゴジラって去年の映画ですから「遠い昔の話」ではないし…

「僕の求めていた回答からは遠い!結婚って言って欲しかった」のだとしたら
    むしろトピ主さんの方が一般的な感覚から遠く離れてる気がします。

仮に「二度してよかったこと=結婚」と奥さんが思っていたとしても
    当事者(結婚相手)には言いにくいはずです。

「一回目の旦那もよかったし、今回(あなた)もよかった」という意味になり得るからです。

「二度してよかったことは?」という質問のみで
    トピ主さんが求める
    「一度目では良さがわからなかったから、二度目があってよかった、だから結婚!」
    という回答をすんなりできる人が居るとするなら、
    その人は多分エスパー級に空気が読める人です。

普通の人は「相手の思考を読んで、望む通りの回答をする」というのは無理です。

• そうですね

新婚旅行も二回いけて良かったし、ウエディングドレスも二回着れて、婚姻届も二回出せて、良かった!
    って言って貰えたら嬉しいの?
    想い出のアルバムも2冊あるし、コレクションが増えて嬉しいでしょ、って感じですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧