• ホーム
  • 話題
  • 制汗剤(ロールオンタイプ)使用後のロール部分の使い道

制汗剤(ロールオンタイプ)使用後のロール部分の使い道

レス7
(トピ主2

生活・身近な話題

もったいない

ものすごくせこいトピですみません。制汗剤はこれまでスプレータイプを使っていましたが、小町で塗るタイプの方が効果が実感できると知り、数年前からロールオンタイプのものを使用しています。それで使い切って廃棄するときにいつも思うのですが、塗りつける部分(プラスチックの球状)は何かに使えるのでは?惜しい!とか思いながら泣く泣く廃棄していました。まんまる球状のアレ、何かに利用できないでしょうか?実際再利用していらっしゃる方は、何にお使いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 切手貼り

よく洗って水を入れ、切手を貼る時に使います。
    郵便局窓口に似たような物が置いてありますね。
    職場などで頻繁に切手を貼る場合には便利ですよ。

• オーストラリアですが

こどもの保育園で、ボールだけではなく容器まるごと、絵具を入れてお絵描きに使ってました。

なんと斬新な!とびっくりしました。

• 何も考えず捨ててます

あのボール、かわいいと思いつつ何も考えず捨ててます。
    日本で買えるようになる前は海外で買ってました。もっと大きいボールですが、そっちも何も考えず捨ててきました。

• ロールオン使ったことないけど

腋臭ではないけど、ホットフラッシュもあり暑がりなのでシーブリーズを愛用しています。

でもスプレーだとむせるし、手で付けると手に匂いが残って、顔の近くにもってくるとクシャミがでます。

ロールオンで塗布したいのですが、100均等で探してもロールオンの容器は置いていなくて・・・

容器目当てでオールオン買おうかな?

• ありがとう!

ロール部ばかり気になって、本体全体としての使用は頭にありませんでした。それと、ロール部分(頭部)って取り外せるんですね、一体成形かと思っていました。ノリ容器としての使い方、唸りました、試してみたいです。子供がいなくて残念ですが、お絵かきってのもなるほどでした。

• マカロン様

すごいアイデアありがとうございました。シーブリーズは私も皮脂で気になるところのふき取りに、コットンに含ませて使用しています。私も手が荒れ性で、アルコール入りなので使用後手がカサカサして気になっていました。早速容器にシーブリーズを入れロールオン仕様にしてみたら、実に具合がいいです!シーブリーズの活躍範囲(?)が増えました。感謝!

• ラップネックレス

ラップネックレス、ラッピングネックレス
    または、くるみネックレス、
    包みネックレスと呼ばれている
    絹やリバティー等のローン生地をバイヤスの
    筒状にしてくるんでチェーンのようにした
    ネックレスが作れるかも。
    鞄の持ち手に使ったり。
    普通は発砲スチロールの玉を使うようですが。

レス求!トピ一覧