冷めた彼の態度が辛くて苦しいです。

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

相談させてください。よろしくお願いします。
お互い26歳で、付き合ってもうすぐ1年が経ちます。これまで喧嘩もなく、穏やかに過ごせてきたと思います。

しかし、ここ1ヶ月ほどで彼の態度が少し変わってきました。
まず、毎日の連絡はあるのですが、デートの日にちを決定するのが前日・当日になりました。休みでも自分からは教えてくれず、私が聞くと「◯日は休みだよー!」と答えるのが常に。これまでは休みの日があれば自分から教えてくれていたので、「そんなに会いたくないのかな」と寂しくなることが増えました。
そして、昼夜問わず外でのデート(ご飯や買い物など)を提案するようになりました。デートにも積極的かと言えばそうではなく、ルーティンだから会う、のような感じです。
デート中は彼も楽しそうで、店員さんに「ラブラブだね〜」と冷やかされることもあるのですが、デートの帰りは眠気と疲労で沈黙が続くことも多々あります。

また、今までは月に1〜2度あった夜の営みが全くなくなりました。丸2か月程レス状態です。軽いキスやハグ、外で手を繋ぐことはあってもそれ以上のことはありません。私からも誘いたいのですが、そういうムードになりません…。また、そのキスやハグもしたくてしているという訳では無さそうです。習慣になっているんだと思います。

上記のことがあり、今すごく寂しくて苦しいです。触れ合いやレスに関しては特にです。
彼の仕事が今忙しく、ちょっとしたトラブルがあるらしいので、ストレスが溜まっているのだろうな、心も体も休まっていないのだろうな、とは思います。けどそれにしても…と思って悲しくなってしまいます。

愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
客観的にみて、彼のこの態度は冷めていますよね…?彼の気持ちを取り戻すために、私はどう行動したら良いんでしょうか。ご助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受け身すぎ

うーん、冷めているのか、仕事がハードで疲れ切っていてあなたとの関係には安心していてそうなっているのか、いまひとつわかりません。

それよりあなたの性格に問題あるよね。
    ここに書いてあるのは全部「思う」ことばかり。
    なんでそんなに受け身なの?
    彼が冷めてるとか気持ちを取り戻すとか一人で悶々としているくらいなら、一つくらい勇気を出して聞いてみなよ。

最近、休みを教えてくれないね、とか。
    それも言えずに「そんなに会いたくないのかな」と勝手に思われてるってすごくめんどくさい。特に自分が仕事が忙しい時なら尚更そう思う。

なんでも彼主導っていうの、見直す時期にきているんじゃない。
    男って疲れてるとスキンシップも少なくなる人はいるよ。
    それと言わないとわからない事も多い。あなたがそんなふうに思ってるなんて全く気づいてない可能性もあるから。

• 別れることを提案する

男性の態度が積極的でなくなった場合女性がすがればすがるほど男はどんどんやる気を無くします。
    ここはもう次に行った方が良いかと思います。
    男性が積極的でなくなる理由としては、彼女がいる状態に慣れてきて自分本位になり気を使わなくなった。
    他に女が出来てあなたへの興味が薄くなった。

どの理由にせよ彼女を不安にさせる時点で彼氏としては失格です。
    彼女のレベルでこんな扱いではもし結婚したら酷い扱いになるのは目に見えています。

26歳ですよね。
    もうすぐ27歳。
    うかうかしてたら28歳。
    あっという間に30歳ですよ。

あなたはどんどん自分で予定を入れてしまいましょう。
    彼からお誘いがあったら「あ、その日はもう予定を入れちゃった!もう少し早く言ってくれれば入れなかったんだけどなー。残念!!」と言ってどんどん断りましょう。
    最近全然デートできないと向こうが不服を言ってきたら「でもこっちもこっちの予定があるから前日に言われても困る」と当たり前のことを言いましょう。
    彼は1年あなたと付き合って、いつでもすぐに呼び出せる便利女だと勘違いしたのでしょう。
    あと、2ヶ月もレスって…残念ですけどこれは他に女がいると思った方が自然でしょう。

あなたも他にどんどん向かっていきましょう。
    良い人が見つかったら「好きな人が出来たから」と言って別れればよいでしょう。
    彼女を不安にさせた彼が悪いのです。
    仕方がありません。

• 思いやり大切よ

彼は いろんなことが大変で あなたのことまで考えれない状態かもしれません。
    ちょっと そっとしてあげれませんか?
    癒すことができる女性を 目指してください。
    あなたも お仕事を頑張るとか ちょっと 彼から離れてみてください。
    あなたも いきいきと色んなことに挑戦するとか 生き方に 彼が惹かれるように 努力してください。

• しばらく会わない

仕事が大変な時に、煩わしいことはしたくないものです。
    彼にとって、トピ主さんの存在が煩わしいものになっているのでは?

もしくは、他に本命の彼女が出来たのでしょう。

• 無理ですよ

離れた心を取り戻すことは無理です。
    さっさと次へ行くべきです。

• 成熟期ですね

お互いドキドキ感が無くなり成熟期に入りましたね。

手を繋いでデートするだけでも問題ない様に思います。
    手を繋がなくなったら要注意ですが。
    一度、今後の事、結婚とかどう考えているのか聞いてみたら?
    お互いの両親とも面会済みですか?

結婚したら多くの夫婦はそんなのものです。
    子供ができたら子供中心の生活になるし。

• そんなもんでは?

26歳か
    そんなもんじゃないのかな
    その年齢で1年交際となると
    そろそろ結婚の話が出るころですが
    相手の頭の中が恋愛しかないと
    ちょっと興ざめ…
    すこし頭冷やして他のことに熱中してみては?
    自分に視線も神経も集中されて
    あれこれ想像されてるのってちょっとうっとうしい

• 見込みはないかも

冷めた時って距離をおきたくなるし、そんな時に余計な行動を起こされても、気持ちが戻る事はない。

スッパリ切るのは寂しいので、ダラダラ付き合うという場合もある。

彼を取り戻す?
    もう、無理なような気もする。
    彼女、彼氏の恋愛関係でレスなんて、相手に触りたくないからだよ。

• やはり・・

主さんも彼以外の何かを見つける事ですよ。
    そのルーティンのようなデートを一旦解消すると言うか、その日は友達と会う予定!とか、習い事を始めるとかね。
    要は、彼優先の生活をやめる勇気を持つ事ですね。

そして主さんが楽しそうに充実した生活を彼なしでも送れるようになったら彼も主さんにまた興味が湧くのでは?

• マンネリ化

ちょっとマンネリ化してきてるのでは?彼の方が会う事が義務のように
    なっているのかもしれません。
    むこうが何か言ってくるまで、ちょっと様子を見たらどうですか?
    暫く連絡取らずほかっておく。
    いつものデートプランを貴方が考えて
    提案してみる。いつもどんな服装か
    わかりませんが、ちょっと女を感じさせるワンピにしてみるとか、いつもと違う自分を演出してみることも
    必要かなと。もし、激務で疲れてるなら、癒し系でいってみるとか、
    色々、試行錯誤して見たら?
    何か努力は大切だと思います。

• 愛されてない…

彼は、他に彼女がいるかもしれません。
    どう見てもあなたを愛していません。
    若さをムダにせずに、次にいきましょう。
    20代後半なんて、大事すぎますよ…

• 彼はあなたをもう好きじゃない

厳しいようだけど、彼はもうあなたのことを女性として好きじゃないと思います。

店員さんの営業トークだけを藁に「恋人関係」を客観しさせようとしても無理ですね。

女性は冷めると早いと言いますが、男性はよほど適当、もしくは女性好きではない限り「冷めると反応」は正直です。
    まじめや誠実な人ほどそうだと思っています。

覚悟を決めて話し合った方がいいと思います。
    付き合ってはいないものの、他に好きな人ができたのかも?
    切り出せないだけのような気がします。

無理に引き留める恋愛など、楽しくも幸せでもなんでもないですよ。

つらいと思うけど、冷めたといわれたときは次に進んだ方がいいです。

• 冷めたとは思わないけど

一年近く付き合って、もう安心しきってるのと、単に仕事が多忙でデート中でも疲れが出ちゃうんだと思いますよ。付き合いたての頃のテンションは誰も維持できないので、そこは理解しておいた方がいいと思います。むしろ付き合って一年経ち、落ち着いた今が正常な彼なんですよ。ここはあなた自身が楽しめる習い事とか、スポーツジム通いとか始めてみては?彼だけにあなたの関心が向いている状態では、彼の行動の一つ一つに一喜一憂して、ネガティブなことばかり考える性格のような気がする。仕事以外でも自分のためだけの時間を持ったりすることで、彼も「お?最近彼女楽しそうだけど、何か変わったことがあったのかな?」とか自然とあなたのこと考えるようになると思います。彼以外に興味が持てる活動が増えたら自然と彼が冷めたような気がするとかモヤモヤする時間も減って、ラクになりますよ。というか、冷めてるのに毎日連絡くれます?普通。1週間連絡こないだの、家デートばかりで外デーとしてくれないから体目的なの?とか、そういうのならともかく、この状態で冷められたって騒いだら、それこそ本当に冷めちゃうよ。。。

• 当たりです

客観的に見て、冷めていると思います。
    その場合は、飽きたか、他にもっと良い女が視野に入ってきたか、どちらかというのが普通にあり得ることです。
    セックスに興味が無くなるという場合は、女の場合は分かりませんが、ひょっとしたら、他で満たしている可能性も有りかなと思います。
    仕事が忙しいから、ストレスで枯れるような年では有りません。
    まあ、大人になって、先ず、様子を見ましょう。
    飽きてきた様子が見えるなら、何か新味のある疲れない趣味を二人で考えても良いでしょう。
    他の女に揺れているなら、あなたも、ちょっと他に行っても良いんだよ的な試しを出して、彼の本気度を試しても良いかもね。
    それで駄目なら、本当に他を考えた方が良いと思います。

• 毎日の連絡って

彼が自分からしてきてるんですか?
    だとしたら、レスだろうと淡白だろうと
    一言、すごい!です。

私の感覚だと、付き合い初めのラブラブのときならともかく
    1年も経って、しかも仕事の忙しいときに
    毎日連絡なんかできないな。

デートにしても彼女に合わせて食事や買い物するより
    自宅で1日寝ていたいと思うかも。

とにかく彼は疲れているんじゃないかな。
    トピ主さんが寂しがるから、疲れてても頑張って
    デートしてるように思います。
    トピ主さんのこと、冷めてたら、そんなことしないような…。

ご自分が寂しい気持ちは、ちょっと我慢して
    「デートより、ゆっくり休んで」と言ってみては?

• 冷めたんじゃなくて自然体なだけ

そういう男性は多いですよ。否、自然の摂理です。
    いつ何時でも彼女第一、性欲爆発とかいう人もいるでしょうけど、
    その違いは、その男性の性格、嗜好、個性、年齢による差です。
    間違ってもトピ主さんに原因はない。
    だいたいルーティンだろうと会えてるわけだし、
    毎日連絡もとってるようだし、冷めてるんじゃなくて、
    おつきあいが彼の日常に組み込まれたというだけですよね。

相手を変えることは難しいですから、トピ主さんが変わる方がいいです。
    1、いまの状態を受け入れて慣れていくか、
    2、彼に文句を言って言うことを聞かせるか、
    3、トピ主さん第一の別の相手を見つけるか。
    1がいいと思いますよ。
    トピ主さんも何か夢中になれることを作ったらいかが。

• まだ様子見で

彼氏さんと別れたくない前提ですね?
    自ら聞くのをやめてみてはいかがですか?ほっておいても聞いてくれると完全に安心しきっていると思います。
    その上仕事のストレスとなると、余計な事を考えたくないでしょうねきっと。
    焦らずそっと見守るスタンスで、彼の心に余裕が生まれるのを待ってみてはどうですか。その間、他の男性を見てみるのもありですよ。いい人が現れるかもしれないし、彼の大切さに気付くかもしれません。時間も無駄にしませんし何より気がまぎれます。
    少し、待ってみて本当に限界が来たとき本音でぶつかってみてください。
    彼が改善してくれるかはわかりませんが、すっきりして次のステップに進めると思います。

• レベル上げしましょう

ゲーマーなんでゲームに喩えますが、出て来る敵も一緒、武器も一緒、主人公もずっとレベル1のままのRPGがあったとしたら、飽きますよね。
    人間は日々進化していく生き物なのに、センスも知識もスキルも成長しない相手と、似たような会話して似たようなデートして似たようなエッチしてたら、それもまた飽きますよ。
    だからトピ主さんにはぜひ、彼氏に会えない時間をレベル上げのために費やして欲しいです。
    それはもし彼と別れたとしても、きっとご自身の為になります。

• 別れたいサインを受け止めて

辛いと思いますが、彼は色々別れたいサインを出しているようですから、察してトピ主さんから別れを選択した方がいいと思います。

デートも今日こそは別れを言おうと彼が思って、トピ主さんの顔を見たら言えなくて悩んでるのか、会えば気持ちが戻るかと思ってもやっぱりダメだと感じ、帰り道は沈黙なのかもしれません。

本当に仕事に疲れてるだけなら、トピ主さんが別れを切り出しても否定して止めるはずです。

私は多分、他に好きな人ができたような気がします。気持ちを取り戻すのは今は無理だと思います。

• 他に女がいる

26で会ってもやらない(失礼)なんておかしい。絶対やる。当たり前のようにやる…やるために会う・・疲れててもやる!くらいの時期なのに。

女がいると思う。たぶん・・。

そちらの欲求がなければ、男ってすごーく冷めてるところあるし。

レス求!トピ一覧