• ホーム
  • 男女
  • 結婚式で両親に送るフォトフレームについて教えてください

結婚式で両親に送るフォトフレームについて教えてください

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はなこ

なんにも知らないアホな質問かもしれませんが教えてください。
披露宴で両親にフォトフレームを記念品として贈ろうと思います。
このフォトフレームにはあらかじめ写真を入れておくものなんでしょうか?
前撮りもしないし、当日のカメラマンもいない質素な式なので、わざわざ入れる写真がないのです。
そのままなにも写真が入って無いものは普通おくらないのでしょうか?
フォトフレームははなやかなデザインのものなので見栄えは問題ないと思いますが…(箱に花やリボンが入ってる奴)

ついこの間弟の結婚式がありまして、一番手頃な時計はネタかぶりしてしまいました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚式の

写真でよく撮れてるのを、後日あげたら?
    写真立てを渡す時に、その旨つたえておいたらどうでしょう。

• フォトフレームは希少

スマートフォンに写真を保存し、見ることが出来るので

最近はフォトフレームの商品を店頭で見かけなくなりました。

通販サイトに少々存在する程度です。

トピ主さんは、フォトフレームを贈り物にするだけ? 結婚式の写真を見る方法として贈るのと違うのですか。

空っぽのフォトフレームを頂いた人は、何に使えば良いのでしょう。

孫の写真を見てもらうまで待たせるのかなー?

• これはどう?

あなたの子供の頃や、家族の思い出の写真は?

• デジタルフォトフレームを贈りました。

披露宴当日は本体の空箱だけ渡すやり取りをし、
    後日、写真のデータが納品されてから、
    画像データ入のUSBを付けて、改めて両親に渡しました。

普通のフォトフレームの場合も、
    先にフォトフレーム、後で写真だけ渡すでもいいし、
    いれて欲しい写真ができてから、一緒に渡すでもいいと思います。

• 私もフォトフレームあげました

私たちも結婚式の時にフォトフレームを両親、義両親にあげました。
    二枚組のものにして、片方には子どもの頃の写真、もう一枚は同じ場所で同じポーズで改めて撮った写真をおさめました。成長を感じてもらえたらなぁと思ったので。一度開封することになるので、簡単ですがラッピングも自分たちでやりました。

でも、結納(両家顔合わせ)の時とか、一番最近の家族写真とかでもいいと思いますし、他の方の意見にあった当日の写真を後日というのもありだと思いますよ。

レス求!トピ一覧