子宮内膜症からくる肛門痛

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

店長

タイトルどおり子宮内幕症でお腹の痛みよりお尻の奥?や肛門痛がひどいです
もう47歳で閉経まで後何年かわかりませんが 体に負担のない治療と言うことで漢方薬を2ヶ月飲みましたが痛みがおさまらず 今月からピルを処方されて一週間経ちましたが 肛門痛はおさまらず常にジリジリ痛みます 痛みで眠れないと言うことはないのですが 内膜症は閉経しない完治しないのでしょうかね
ピルを今後も定期的に飲み続けるのも抵抗があります
この年齢で内膜症の治療しているかたいますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひどい肛門痛でした

私は47歳で手術しましたよ。 肛門痛、つらいですよね。ずっと痔なのか?と思っていたら内膜症でした。 ズキズキして冷や汗が出て、ついに救急車か・・と夜一睡も出来ないほどになり、もう限界・・。
    リュープリンで閉経まで逃げ切り療法と言われましたが、内膜症の人って生理が上がるのが遅いそうで、何年も薬付けっていうのが嫌で手術してもらいました。

もう〜〜いままでの私の辛い人生って何だったのか?みんなこんなにラクだったのか??と別の人生のように快適、天国です。

• 経験からお話しします

40才で子宮内膜症から卵巣嚢腫になりピルで治療中ですので経験からお話しします。

SNSで有名な産婦人科医の方が「ピルは3ヶ月してからから結果が出る」と仰っていたので、
    その言葉を信じて続けはや2年程経ちます。
    私は早くから効果が出ましたが、やはり安定するのはそのぐらいの時期でした。
    生理のサイクルと関係するのですぐに痛みが改善されるお薬ではないからです。

内膜症は専用のピルで随分と改善されますのでこのまま続けられてはどうでしょう?
    以前は私も同じような痛みに悩まされましたが今ではすっかり改善され、生理痛もあまりなくて快適です。
    保険適用の低用量ピルから始めて体質にあった物を探すのも手だと思います。
    長く患っている病気ですから、不安がらずに気長に望む事が一番だと思います。

ちなみに私は浮腫みと頭痛の改善で2か月前から漢方薬を飲んでいますが、漢方は結構早くに効き始める様です。
    内膜症ぐらいの痛みだと改善はされないかも知れませんね。
    私は内膜症はあくまでもピルで改善させ、その他に付随する物を漢方で改善する様にしています。

痛みが改善されるといいですね。
    どうか気長に頑張ってみてください。

• 肛門痛は

ダグラス窩の炎症や直腸との癒着で起きるケースが多いようなので、ピルを服用したからと言って、症状が改善するかと言われると微妙です。
    そして、トピ主さんの年齢でピルを処方されることに驚きが隠せません。
    子宮内膜症治療剤ではなく、低用量ピルや超低用量ピルなのですか?
    私は42ですが、ピルは血栓リスクや乳がんリスクを上げる事を理由に、40でピルから子宮内膜症治療剤に変更になりました。
    肛門痛ですが、専門医のいる肛門科で相談されてみてはいかがでしょうか。
    私は、肛門科処方の外用薬で痛みと炎症が軽減されました。
    参考までに。

レス求!トピ一覧