• ホーム
  • スカートの丈が足りないのでペチーコートを探しています

スカートの丈が足りないのでペチーコートを探しています

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はす

スカートやワンピースの丈がすこし短いと感じるので、
中にペチコートを着て丈を足したいです。

きれいめなペチコート(キャミソール型でもスカート型でも)は通販で買えないでしょうか。
丈足し用なので裾に透け感のある上品なレースがついていたらいいなと思うのですが
なかなか見つかりません。
大人用です。

レースというといろいろあると思うのですが、
透けている生地に部分的に刺繍がはいっているようなものか、
透け感はないけど細かい刺繍の集合でギザギザのフォルムのものか、
が希望です。

あるいは自分で作ってもよいのですが、
手芸屋さんには幅の細いレースしかありませんでした。
それだと見せる裾にはならないという感じです。

なにかヒントになる情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで探すのが良いと思う

見せペチコート、チュールペチコート、アンダースカート

あたりで検索してみれば良いと思います。

見せブラやその手の着こなしは、最近の傾向なので、
    全ての年齢層も考慮した、一般的な感覚は、

ペチコート=下着

なので、色んなレスがつくと思いますが、似合ってるならOKと思いますよ。

そもそも、なんで丈の短いと思うスカートを購入して所持、着用してるのか?

そこが不思議です(プレゼントか、お下がりとかですか? 年数がたったのを引っ張り出したとか?)

これからは、しっかり選んで買い物し、そういう事のないようなワードロープを目指しましょ!

• ペチコートを出すなんて・・・

お若い方ですか?
    原宿ファッションとか目指していらっしゃいますか?
    それならご自由にと思うのですが

ちょっとびっくりですよ
    一般的な方がペチコートが出ちゃってたら絶対変ですけど

ならばスカートに似たような生地を縫い付けるほうが まだマシというか
    ペチコートがヒラヒラ出てるよりマシかな、という程度です

• 乱暴な考えですが

カフェカーテンが思い浮かびました。
    トピ主の望むような、裾がレースで素材によっては透け感もあります。
    コットンやポリエステルなど素材も様々なので、スカートと違和感のないものを使ってはいかがでしょう。
    丈が短いので、ペチコートにつけるかスカートに直接付けるかになりますが。

• ネットで。

大手の手芸屋さんのネット通販で幅広レースは買えるはずですが。
    ただ
    スカートの丈もまちまちだと思うので万能に使えるものを作るのは難しいのでは?
    スカートのボリュームや丈にしっかり馴染むものでないと
    あまり見栄えが良くないと思います。
    私だったら
    スカートの素材にもよりますが、直接レースを足したり
    別布を足したりするかな?
    スカートのデザインによってはペチコートを覗かせるのがそぐわないものもあるでしょうし。

• 通販で探す

手芸店でも実店舗なら売れるものしか置きませんので
    幅も狭い良く使われる物が好まれます。
    幅広ならチュールレース、ケミカルレース等が適当でしょうか?
    通販でチュールレースを検索すると幅広で裾見せ出来るような
    綺麗な幅広のレースが売っていますよ。

「レースのお店ななか」
    こちらのお店も私が手芸で愛用しているお店でオススメです
    店名検索してみてください。
    その他、楽天、google等々の店舗でもチュールレースで検索すると
    沢山出てきますよ。

レースは基本的に白、アイボリー系が多いです。
    色のものもありますが、スカートの色に合わせて
    染料で好みの色に染めると、一体感のある見せレースが出来ますよ。

• Favorite

ワンピース専門店Favorite、という通販のお店にあるペチコートはどうでしょうか?

こちらのお店のワンピースは、下にペチコートを合わせてフリルを見せて着用しているものも多くて、見せる用のデザインの可愛いものが色々あります。
    ちょうど良く丈も長く出来ますよ。

• レースをつけるのではなくて

コットンなどの生地で
    布端がレース模様になっている生地で
    ペチコートを縫ってはいかがですか?
    端の処理しなくていいので簡単だし
    下着感がなくて素敵だと思います。

• ペチコートはちょっと・・・

スカートの裾からレースが見えるデザインは知っています。
    若い子向きのカジュアルな着こなしです。
    大人がすると、裾から下着が見えていることになります。
    ましてやスカートとペチコートでは裾の広がり具合が違うのでますます下着っぽいです。
    どうしても、というなら、ペチコートではなくスカートの裏地にスカートと同系色のシフォンを縫いつける方が自然です。

• 通販で売ってますよ

「ペチコート 日本製 プリーツ」
    で一度検索かけてみてください。
    見せる用のペチコート、確かレースのもあったと思います。

• そういう都合の良いものは手作りするしかない

手芸屋さんに幅広のレース売ってますよ。
    新宿のオカダヤ、渋谷のトーア、ユザワヤなんて何店舗もありますよね?
    お店に行けなくてもオンラインショップで買えます。
    レイヤーにすればさらに幅も取れます。

• 最近のファッション?

ペチコートをスカートの裾から見えるように出して着るのですね?
    ごめんなさい、おばさんには理解できないわ。

• パニエは?

ドレスやワンピースのボリュームを出すときに使われるペチコートみたいな物ですけど、代用できませんかね。スカートの裾から10センチ位出すと素敵かもね。

洋裁ができるならネットで「パニエ作り方」で検索して、自作するとか。張りのあるチュール素材で、ボリュームを出さずに製作すると良いです。チュールの裾は切りっぱなしでokな素材が多いので楽です。

お住いが何処なのか分かりませんが、東京なら日暮里のTOMATOさんで、巾10センチ位のゴージャスなレースが、メーター100円〜300円で店頭に並んでますよ。入荷は不定期なので良いのに当たるかは運次第ですけどね。

• リボンをつける

スカートのデザインにもよりますが、裾に幅広のリボンを付けたことがあります。
    もちろん、布でもよいのですが、端の始末をしなくてすみます。
    それと、チュールを買ってきて裏地につけたことも。
    お裁縫に自信がないので、リフォームショップにお願いしました。

• Wow!

年のせいかもしれませんが、スカートの丈が足りないからペチコートをはく、という考え方が斬新だと思いました。

今の若い方はそうなのですか?

ピンクハウスなどですと、レースふりふりのかわいらしいのがあると思います。

• ちょっと心配

ペチコートは基本、下着なので外からは見えないように着用する、つまりスカートより短い丈のものを履きます。

もしスカートやワンピースの下からはみ出ていたら「下着がはみ出てるよ」ということになる。

「裾がレースのペチコートが下からはみ出て見えるように重ね履きするのが似合うようなデザイン」のスカートやワンピースで、かつ貴女がかなり若ければそういうファッションとして成り立つかもしれませんが、そうじゃなきゃ、だらしないとか下品な印象になってしまうのでご注意を。

少し短めでもペチコートを下からはみ出させることなく、普通に着用した方が清潔感があるのでは。

• ペチコートよりパニエのほうがいい気がします

自作されるなら、通販をやってる手芸屋さんはたくさんありますよ。
    輸入生地のステキなのを扱う店舗もたくさんありますし。
    予算さえ厳しくなければ、素敵に仕上げられる可能性もあるでしょう。

でも、ペチコートという発想はナシかなぁと。
    しょせん下着ですからね。

見せるのを前提なら、「パニエ」で探す方がいいですよ。
    本来、スカート部分をふっくらさせるものですから、
    タイトな服には合いませんが、
    フレア、Aライン系ならパニエがおすすめです。
    裾がのぞいでも問題ないものがほとんどですし。
    あまりふっくらさせたくないなら、パニエを入手後、
    自分でボリュームを減らす(重なっているはずなので、布の枚数を減らす)のも
    アリかもしれません。

• 長めのスカートを買う

スカートの裾からペチコートを見せるってことですか?
    そういうデザインのスカートまたはワンピース&ペチコートのセットはあるけど、そうじゃないスカートからペチコートがのぞいてたら変じゃないですか?
    スカート丈が短いのなら、ご自分に合った丈のを買えばいいのでは。

• シミチョロ

今はシミチョロがファッションとなっているのでしょうか。
    都心に住んでいて情報はいろいろ入ってくる環境にいますが、近年ついていけません。

私は下品にしかみえませんが。。。。

• アクシーズファム

アクシーズファムは色々重ね着する
    足し算ファッションなのでスカートも
    ペチっぽいのがいっぱい売ってますよ

毎回何種類か出ているペチスカートも
    丈を足すための物とかありますから
    よろしければ(裾に見せレースが付いている)

安いですし通販でも買えます

• 私もシミチョロだと思う・・・

もともとスカートの裾からペチコートが見えているデザインなのか、
    そうでないデザインなのかは見ればすぐわかるのでは?
    トピの1行目を読むと、丈が短いと感じるスカートやワンピースを
    複数枚お持ちのようですが…なんで!?なんでサイズの合う服を買わないの??
    スーパーモデル体型で、ウエストに合わせるとスカート丈が短くなっちゃうの?
    細身でスタイルがいいのなら脚を見せてもいいのでは?
    いや…スカート丈が短いからペチコートの裾を出して丈を足す、
    という発想があまりに斬新でビックリしました。

• ワンピにペチコートは可愛いよ

私は沢山持っています。
    ペチコートという名のキャミソールワンピっていうやつです、かな?

ワンピタイプなら白・黒・紺の三色で
    形は大体、裾のレースが縦に10センチくらい長さのあるものが多いですね。
    裾のレースが長くないとレース部分と上の縫い目が出てしまうと
    割と調節が難しいので。

あとスカートタイプ。こちらを世間ではペチコートというのかな?

キャミソールと同じですけど色は黒・白・あとモスグリーンがあります。
    この中だと白が一番使いやすいかな?
    そしてやっぱりレース部分が縦に10センチくらいあるものがお好みです。

それとこれは普通のスカートですけど、
    チュールスカートの白・紺を持っていまして、
    これをワンピの下に重ねて履く事も多いです。
    チュールスカートだと前を開けられるワンピを羽織るようにして着るのも好きですね。

今のワンピースって結構丈が短いので
    私は結構ペチコートを合わしたい気持ちは凄く分かります!

ちなみに私は2枚だけは店頭で買いましたが、
    残りの10数枚は全部通販です。
    アパレルの通販サイトでちょこちょこチェックしてると
    キャミワンピとかいう名前とかで出てきますよ!

でもこれ、すぐ売り切れちゃうので
    本当に頻繁にチェックして、すぐ購入ボタンをぽちった方が良いです。

• たぶん

トピ主さんのお持ちのものがどのようなものかわかりませんが、黒か白のスカートを下にはく方法もありますよ。黒か白かというのは、割合どのようなものでも合わせられるからで、トピ主さんのお好きなものでいいと思いますが。

• 興味が有りましたら…

楽天市場の(ア ハッピーマリリン)という お店にペチコート・プリーツ状のがあります。店名で検索してみて下さい。SEARCHに(裾プリーツ)(プリーツスカート)と記入すると表示されます。裾プリーツは丈が55センチで身長157センチ位の場合は膝頭が隠れる程度の長さになります。プリーツ部分は約15センチです。プリーツスカートは丈が52センチで少し短めですがサイズが大きいので腰ばきにする事も可能かと思います‥はす様の希望(レース&刺繍)とは違うタイプですが…ご参考までに。 自分の場合ですが、まだ履けそうなスカート‥でも年齢を考えると短めかな?と思う時に丈の調整に着用しています。 ※視野が狭い意見も有りますが応援しています♪

• ダサいからやめたほうが

見せペチコートってあるんですかね。
    見たことあるような無いような…
    でもなんかダサくないですか…

レス求!トピ一覧