気になる方がいます!

レス12
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

はじめまして24歳女性です。

私は通勤時、同じバスに乗る方が気になっています!その方はおそらく私より2つ位年下に思います。

始発から下車まで同じで
なんだか勤務地も私の職場(スーパー)に近いようでたまに買い物に来ます

帰りもたまーにバスが一緒な事があり
そのあと私は電車なのですがまさかの電車も同じでもう完全に私の事は「バス一緒の人」という認識はあると思います。
たまにチラッと見てるような気がするので(自意識過剰だと思いますが)

なぜ気になるかというとですが、
バスが中ドアから降りるようになっていて鉢合わせた時に先どうぞってしてくれて(無言でしたが)数回ですが、
あとお年寄りの方に席も譲ってて優しい人だな〜!って単純に思ってしまいました。
ちゃんと話した事はないですが
この間私の所で彼はお会計並んでて
接客会話ですが話して優しそうだ〜て思いました。

この気持ちがなんなのかまだわからないですが
お話しできるお友達になりたいな〜と思います。
でも今のご時世不審に思われたりするんですよね…。

失礼だと思いますが、容姿が好みとかじゃなくてなんだか話したいな〜って思ってしまうんです。
バス待ちで並んでる時彼も隣に並んでいることがありチャンスはいくらもあるんですが、声のかけ方がわかりません…
軽く思われても、重く思われても嫌なので。

厳しいご意見も参考になりますので
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 挨拶って感じで

確かに今のご時世、どう声をかけたらいいか。難しいですよねえそういうの。
    もしあなただったらどう声をかけられたら嬉しいというか不審に思わず自然でいられると思いますか?
    それを想像して考えるのもいいし、ちなみに私だったらと考えると。。
    「混んでますよね」だとか「暑いですね」とか、隣り合わせた時にでもタイミングを見計らってちょっと年寄りくさいですけどそんな事をサラッと言ってみて相手の反応を見るかも。

彼女がいるかもしれませんしね。もしそうならなんとなくガードしてくるでしょうし、仮に相手も自分を少し好意的に思ってくれているならそういった返しがくるかなと思うから。
    もし一瞬困惑するような表情をされたら、そこできっぱり身を引く覚悟を持ちつつ。
    頑張って下さい!

• 勇気をだして、、。

それだけ通勤サイクル、スーパーでも会える機会があるならば目線が合った時には
    必ず(小さく)会釈をすることからですね。遠くに見えた時にも必ず目線を合わせてですよ。
    声を掛けることができれば、それにこしたことはありませが、、。

バスに乗った時やスーパで声をかけるタイミングが難しいのですよね。
    他の人とは離れ、二人になれる時などはできないでしょう。
    名刺のようなものがあればいいのですが、、なくてもアドレスナンバーを書いたメモに一言
    添え書きしておいて、いつでも渡せるようにしておけば、、あとは、幸運を祈って・・。

声をかけることができるか(それ)を渡すことができれば、(一歩踏み出せた)ことになります。
    第一印象も大切、、少しの明るさもあり、落ち着いて話す感じの口調で・・です。
    何事にも勇気と自信をもって、、自身が行動しなければ幸運は訪れませんよ。

• 「よくお会いしますね」ニコッ

これが一番良いかな。

向こうは「そうですね」って返すと思います。
    「エ?そうですか?」ならあなたが思うほど、彼は意識してなかったから、「あ、ごめんなさい」で即撤収です。

良い感じならまずは会う度に笑顔で会釈。それ以上はしないように。

あなたを意識しだしたら、多分男性側から声を掛けて来ると思います。

いい関係に発展すると良いですね。
    今が一番楽しくてドキドキな時ですね。

• あの人 どうしているかなぁ〜

私(60・男)も20歳ごろの3年間、当時勤務していた職場には市営バスを利用していました。

始発がバスターミナルでして、いつもの時刻になり、並んでいると、いつも同じ女性が私の次に並び、その次に私の上司が並び・・・3年間いつも同じでした。

その女性はいつも私の隣の席に着席された。それなのに3年間 一言もお互い声をかけるチャンスがなかった。

3年後、私に転勤が決まり、職場でバスで一緒の上司が、

「おい お前 彼女どうするんだ 彼女ほっておいて転勤しちゃうのかよ」

と言われ、実は私も彼女が好きだったものの、転勤とあっては仕方がなく。たぶん数日後、彼女は、

「いつもの あの人 最近見かけなくなったわ・・・」

と気が付いていたことでしょう。私が先にバスを降りますし、その降車バス停は私の職場の正門前で、降車して職場に入っていくところを見ているでしょうから、彼女は私の職業をご存知だったことでしょう。

以上、このようなことか転勤族の私には何度もありました。残念なことをした。ですから今も独身です。あの時、思い切って声をかければよかった。

• しばらく様子をみる

主様のレーダーにピピピってひっかかったわけですね?
    そういう、意識しない部分で人間性って出ますよね。優しい方なんでしょうね。きっと、声をかけたとしてもあしざまにあしらわれたりはしないでしょうが、警戒はされるかもしれません。
     バスの時間ずらされたりしたら、残念ですよね。
    ベタですが、ハンカチとか落として見るとか…(笑)たまたま近くになった時に、暑いですね〜、とか天気の話くらいなら良いと思いますよ。

あと、主様も、親切に席譲ったりすると、ポイント上がるかも。

• 神様みてらっしやいますか

読んだら。
    彼女のところに降りてきてください。

今が。
    今がその時でしょう。

>よくご一緒しますね
    >私きになってます。

>お買い物で何か取りおきあったら
    >言ってください

熟慮タイプ?
    スロータイプの一目惚れかな

ここで宣言されたら行くしかないでしょう
    素敵なつづきのお話を

• ぎねくんさん

どう声かけられたら
    嫌じゃないか
    相手の立場になって考えてみます

あと自然に声かけられるように!
    彼女がいるかわかりませんが
    後悔ないようやってみます☆
    ありがとうございます

• 幸運の女神さん

ほんと何回か機会はあるのですが
    目を合わせるのも恥ずかしくて!泣

毎日見かけられる訳ではないので
    チャンス逃さないように頑張ります。

• nyanya

目を合わせるのも
    恥ずかしいですが
    頑張らなきゃですよね!

ダメ元で頑張ります。

• ひよこぴよぴよさん

三年もバスが一緒だったなんて、
    きっと彼女さんも意識してましたよね!

私もくいのやないようしていこうと思いました
    ありがとうございます!

• おせっかいおばさんさん

そうなんです
    ピピピっと来ちゃいまして。

今度後悔もしたくないですが
    慎重にいきたいと思います!

• 一歩でましょうさん

ありがとうございます!

何か少しでも状況が変わるようにしたいですね!

諦めず頑張ります!

レス求!トピ一覧