妻の浮気が発覚!だけど・・・

レス77

とらじろう

男性発

先日、突然妻の浮気が発覚しました。本当に青天の霹靂でした。
その日は妻の会社のちょっとした接待があったらしく食事会だけ参加して22時は帰って来ました。
特段何の心配もせず料理の感想等普通の会話をして妻は11時には就寝し、自分は0時前頃に寝室へ行きました。
暫くは妻と子供の顔を眺めていたのですが、その時いきなり妻のスマホにメール着信音が。普段だったら特に気にしなかったかもしれませんが、何故かその時は「何故こんな時間にメールが?まさかそんな事はないよな」と思わず禁断の覗き見をしてしてしまった所「寂しい、○○(妻の名前)に会いたい」と言うメールの文字が目に留まり愕然としました。
メールを遡るとどうやら2年ほど前からやりとりが続いており、相手は会社の年下男性らしくメール内容から体の関係が有った事もはっきり分かりました。
もう怒りよりショックでどうしようもなく、そのままキッチンへ行き酒を煽っていると、何かを感じ取ったのでしょう妻が寝室から起きてきて「どうしたの?なにかあった?」と聞いてきました。

結論から言いますと、そこでしっかり追求し、最後には正直に自供してくれました。妻はバレると自分が怒り狂うだろうと思ってたらしいですが、自分でも不思議な位冷静に追求する事ができました。
幸いな事に妻はそもそも本気では無く離婚も絶対したくないとの事だったので、翌日に清算のメールをさせ二度と連絡を取らないと約束させました。

普通の男性だったら2年間のメールのやり取りはおろか体の関係が有った時点で即離婚ものでは無いかと思うのですが、自分にも至らない点があったのではないかと反省し、もっと魅力の有る男になろうと決意しました。
そして今まで以上に妻の事が大好きになってしまいました。自分でも不思議なくらいです。
ただそれを告げると気持ち悪がられるのが辛いです。おかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おかしくはない

まあ、それだけ奥さんが魅力的で、好きなんでしょう。
    羨ましい限りです。
    たまに浮気させて、嫉妬する自分を楽しむ人もいるくらいなので、それはそれでありなんでしょうね。
    私なら、これ幸いと離婚して、次のに行きたいところですが。

• そうですか

本人達が良ければ別に。ただ奥さんの立場で考えてみると、魅力があるなしでは無くて、この人を怒らせたら、立ち直りが出来ないと思っていたのに、拍子抜けですから、「私を好きだからね」と愛された夫婦関係に、安泰間を感じ、またもや不倫が始まる。直りません。奥さんは、安泰より、スリルを求めているのですよ。

• 気持ち悪いというよりも

浮気が発覚し怒り狂うだろうと思われた夫が「今まで以上に君が大好きになった」と言い出した。
    なかなかのホラーです(笑)
    奥様かなりビビってると思う。そして罪悪感もすごいでしょう。

トピ主さんの心境は興味深いです。
    奥様が浮気を認めたうえで、離婚する気はないとはっきり表明したことがプラスに働いたのでしょうか。
    相手男性が奥様に焦がれているようなメール内容もよかったのでしょう。
    おモテになる素敵な奥様なのでしょうね。

けれど、次はない、くらいは言った方がいいかもしれないよ。
    それと病気の検査はしておきましょう。夫婦でね。

• 一つ確実なのは・・・

トピ主が奥さんを許したことにより夫婦に上下関係ができたということ。
    人って自分よりも格下に魅力は感じませんよ、おそらく奥さんの浮気は止まりません。
    たとえその人と切れても他の人と浮気するかもしれません。
    下手したらいつか奥さんに捨てられます。
    すぐには無理かもしれませんがいつでも離婚できるように準備はしておいたほうが良さそうです。

• おくさまを愛していらっしゃるのですね。

そう言う気持ちになれたと言うことは、素晴らしいことだと思います。すべてを許し元の気持ち以上に妻を愛せるとはなかなかできることではありません。人と言う動物は心の中にもともと悪魔の心と天使の心を養っています。かく言う私も例外ではありません。おたがい悪魔の心が現れたものです。その昔結婚式で『健やかなるときも、病めるときも』と誓ったこともその時点では事実です。それを乗り越えてまた再び愛を取り戻したトピ主さんご夫妻とこれからの人生に乾杯!末永くお幸せに…。

• おめでたい性格?

トピ主は人が良すぎるんですよね。
    騙されやすいタイプ。

>清算のメールをさせ二度と連絡を取らないと約束させました。

でも相手は同じ会社の人でしょ。
    いつでも逢えるし、あなたに隠れて不倫続行なんて朝メシ前じゃないの?

>今まで以上に妻の事が大好きになってしまいました

あなたを裏切って年下男と不倫を楽しんでた人を?
    変わってますね。

>幸いな事に妻はそもそも本気では無く離婚も絶対したくないとの事だったので

幸いですか?
    あなたはこのひと言で納得してしまったのね。
    全部奥さんの都合のいいように事が運びましたね。
    めでたし、めでたし。

• 妻が好きなら普通の反応だと思います。

>そして今まで以上に妻の事が大好きになってしまいました。自分でも不思議なくらいです。
    ただそれを告げると気持ち悪がられるのが辛いです。おかしいですか?

↑妻が好きなら、おかしくない反応だと思います。

以前誰かが言った(書いた)言葉に、こんなのがあります。

「〜妻が不倫したことを知った男は
    台所にある、気にしたこともない鍋やヤカンが突然しゃべりだしたような驚きに襲われる〜」

つまり、普段の生活で、「妻が女であること」を忘れて、台所の鍋・ヤカンのように妻のことを気にもしなかった夫が
    突然妻が女であることを思い出した瞬間・・・・ということでしょう。

• やっぱ気持ち悪〜〜

若い男性に抱かれている妻をその後も自分の妻として?????
    貴方といても頭の中は若い彼の顔ですよ。
    これからもあなたに見つからないように続けますよ。ご愁傷さまです。

• へぇ〜

私なら即刻離婚しますけどね

一生暮らすなんて絶対に無理

一度浮気した人はまたするよ

証拠があるんだから相手からも慰謝料取って離婚すれば

今しないと後悔するよ

• それはありうる

若い男といたしていた妻が結局自分の方を選んだというのは男として気持ちよいと思います
    寝取るのが快感なのの逆バージョンだと思います
    レスなら離婚してあげればと思いますが、そうでなければ
    仲良くやっていけばいいんじゃないでしょうか

• 想像してみると、確かに気持ち悪いですね

気味が悪いと言った方が近いかもしれない。

ウチの旦那だったらと想像すると、裏切り者に厳しい人なので、事実関係だけ確認して、言い訳も全く聞かずに即離婚だと思う。

おかしいか?と聞かれればおかしいでしょうね。
    ひょっとしたら随分後になって、奥様が「もう許された」と思って調子に乗った瞬間に怒りが爆発するのかも知れませんね。
    今はしおらしくしているでしょうから。

浮気され方は悔しさや悲しみを繰り返し思い出すそうですから、怒りが蓄積されて、もう時効でしょ?って頃に爆発したりしてね。
    それはそれで仕方がないけど、奥さんにしてみれば何で今頃?って思うかもしれないね。
    もしくは、表面では優しいけど、とんでもない復讐を考えているのでは?と思われているかもね。
    浮気相手もろとも会社にもいられなくなるような復習。
    そう想像を膨らませれば、冷静な対応の方が結構怖いと思えてしまいますよね。

• べつに

おかしくはないです。

たぶんですが無意識に妻を女性として(生物的な意味でメスとして)は見ていなかったのではないでしょうか。

そこにライバルの雄が、しかも自分より若い雄が出現したことで本能的に妻が女性だったと再認識してやる気がよみがえったのでは。

他人の手がついたら興味を失う本能もあれば、他人に奪われると感じたら奪われまいとする本能もあるのかもしれません。

• チョロい!チョロすぎる!

よくそんな女と一緒に住めますね?どんな病気持ってるかわかりゃしないのに。

子供のDNA鑑定もした方がいいと思いますけど。

• よほど奥さんのことほっといたんですね

奥さんのことに無関心だったのでしょうか?
    そして取られてやっと大事なものに気づいて再認識したということでしょうか?

男の人ってそうなることが多いのかな?

女の人は、悲しんで離婚も視野に入れバサッといくかもしれないですね

浮気で離婚は、夫の方が「家庭を守れなかった」という落第点を押される感じがあるのでしょうか?
    離婚するのが恥ずかしいのか

• うん

変わってますね。
    まあ、ご夫婦がいいならOKじゃないでしょうか。

• これから自由に浮気できるとわかったね

>普通の男性だったら2年間のメールのやり取りはおろか体の関係が有った時点で即離婚ものでは無いかと思うのですが、自分にも至らない点があったのではないかと反省し、もっと魅力の有る男になろうと決意しました。

ってことは、妻から見ると、浮気はやり放題ってことね。

トピ主は未来永劫、至らない点がゼロの完璧な男にはなれないから(笑)。

• 幸せだからいいんじゃない

物わかりが良すぎて、逆にちょろいなと思った。

奥さん、また浮気すると思うよ。
    離婚する気もなくて単なる遊びみたいだけど、それが浮気というのは、そういうスリルを味わいたい人なんですよ。

トピ主がますます妻を好きになるのは結構な事。

• お気持ちは理解しますが

このままペナルティーも何も与えずに済ませると、またやりますよ。相手の男も奥さんも。

相手の男にとってみたら、超ラッキーじゃ無いですか?
    他の男の奥さんと散々遊んで、夫バレしても、切られただけで、何も無し。ラッキー!
    タダ乗りです。

で、奥さんにしても、旦那にバレたら、賠償金とか離婚とか、加えて、カワイイ年下の男に賠償金とかになったらかわいそうと思ってたけど、なんか知らないけど、旦那、全く怒らない。
    ラッキー!

今度はバレないようにしようっと...って言う感じでしょう。

もしかしたら、ドビさんの公認で彼と付き合えるかもなんて考えてるかもです。

キチンと罰は与えましょう。

• 本人同士が・・

何て言っても夫婦は本人同志の問題ですし、妻に浮気されたのにも、関わらず、夫のあなたが、そのように思うのなら我々、他人は何にも言えませんし、それでいいのではないですか?

但し、こういうことは、大抵、ほとぼりが覚めたころにどちらかともなく、繰り返すものです。

• 素敵な旦那様ですね

こんな旦那さんだったら、私も浮気してみたいな。
    自分の妻が他の男に抱かれても、あっさり許して、ますます妻が好きになるなんて、なんて素晴らしい!

• 本人がよければ・・・

私の同僚は、奥様に浮気され離婚しましたが、数年後、その奥様と再婚なさいました。

男女(夫婦)には色々ありますから、本人が納得されていれば、いいんじゃないですかー

ちなみの私の同僚は、その後、お子さんをもうけ、家を建て、同僚の母を引き入れ、4人で幸せそうに暮らしていますよ。

• おかしいと言うか

ちょろいですね。

• もしかしたら

妻の弱みを握った支配感とか、そんな妻を許せる優しい俺、といった優越感が根底にあるのかもしれないと思いました。

• 浮気が問題なのは、本気になるから

または、本気と思い込む可能性があるから、で
    貴女のお相手はそれが、なかった

たまたま浮気相手に嘘をいったり貴方の悪口いったりもなかった

通常浮気するやつは、そういう不誠実さや人の弱さが必ずセットになっていて、浮気そのものよりも、そちらで愛想をつかされるんじゃないかな?

なので、貴方が相手にそういう気持ちを抱かなかった、のなら問題はないのでは?

第3者から見たら、おめでたい感じはありますが、気持ちの問題ですから

奥さんがあやふやだったら、さすがにますます好きとか言えないんじゃない?

• なんだかなー

あなたが奥様を大好きな気持ち私は理解出来ないです

よその男に抱かれていた、しかも2年、良く平気ですね
    奥様の弱みを握れて満足ですか?
    これで奥様はあなたから離れていかないと思います?

子供も居るのに2年も素知らぬ顔して浮氣していた奥様を良く許せますね
    あなたが気づかなければ、今もだったんじゃないんですか

あなたに至らないとこがあったて浮氣する理由にならないでしょう
    普通の人なら2年も浮氣なんてしないでしょう、母親なのに、どんな顔で子供に接してたんですか

本気じゃないとか離婚はしたくないとか、それで許しちゃうなんて、あなた
    奥様たちの悪い男ぐせの悪い軽い女じゃないですか

真剣に好きだったとか、謝るならまだしも

2年もあなたを欺いていた奥さんがそんな簡単に良く精算出来ましたね

あなたを欺くのなんて簡単なんだって思われてるよ、絶対

たとえ今度の事が精算したとしても、またやると思うけどな
    だってあなたに満足出来ないから浮気でしたんでしょ

なのに反省しもっと魅力の有る男になろうと決意しました。

てやっぱりあなた愚か、お人よしもいいとこ

気持ち悪い、情けない男って思われるよ!

あなたが私の息子で事を知ったら、嫁も許さないし
    そんな嫁を許すあなたの事はり倒して絶縁します。

• いろんな人がいます

おかしいですか?!

おかしいと思うけど、続けられるのなら、全然アリだと思います。 そんなこと全然お二人を知らない人に聞いても参考にならないでしょう。

夫婦の数だけ、形があると思います。

他人がとやかく言うことではありません。

トピ様が、ますます奥さんを好きになって、魅力のある男性になろうと思ったのなら、それはそれで素敵な話なのかもしれませんよ。

がんばってください!

• なぜおかしいのだ

親愛なる人に裏切られても、それを赦しなお愛情を深めることが、
    なぜ気持ち悪く思われたり、おかしく思われなければならないのだ?
    堂々と度量の大きさを示してやれば良い。
    もし相手にそれが伝わらないようなら、トピ主には釣り合わない取るに足らない女だ。

• 女性側の浮気を許す男性は多いと思いますよ。

浮気を許すというよりは、他の男性に取られたくない
    捨てられたくない、今の生活を壊したくないという事だと思います。

こちらの掲示板でも、旦那さんにW不倫をされた女性が
    相手の女の夫に、不倫の事実を伝えても
    向こうは離婚せず妻を許すというパターンをよく見かけます。

うちは、不倫ではないですが
    夫が軽い心の浮気みたいなのをした時に
    私の心が少し離れてしまい
    私の方も心の浮気をしてしまった事があり
    それに気づいた夫は、必死で私の心を取り戻そうとしました。

不倫って男の人は遊びでするイメージなので
    奥さんにバレた時に夫側が捨てないでってなるけど

女性の浮気は、本気になる人が多い気がするので
    バレた時に、捨てないでって思うのは
    浮気されたご主人の方なんじゃないかなーと思います。

トピ主さんの奥さんが遊びの不倫でまだ良かったですね。

でも、遊びで不倫できるような女性という点は嫌ですが。

• それって。。。

トピ主さんの心の奥底にマゾヒズムが隠れているのではないですか?。

これは個人の嗜好の問題ですので周りは何も出来ない。

貴方がそれで幸せならこれまた周りは何も言えない。

• 浮気妻確定申告いただきました。

止めましょうのメールぐらいで安心してるんねーーョー。こんな甘い人間騙すの簡単、簡単な事。

御免ネ。主人の前だから、メール打ったのよ、あんな男より「愛してるのは勿論、貴男だけ」と
    次の日会社で、貴男と別れるはずないわーと若い男につたえているとおもいますよ。

昔の人間は妻を外に働きに出さなかったのは意味があったのだとこの頃感じ取って居ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧