先輩が口を聞いてくれません。

レス216
(トピ主2

キャリア・職場

なめちゃん

レス

先頭へ 前へ
151180 / 216
次へ 最後尾へ
  • 行動の意味は明確

トピ主がやった事は「先輩Aさんの足を引っ張り陥れようとした」
    心の何処かに薄汚い感情があってAの不幸を狙った。

そうでなければ会議室の前で大きな声でワザワザ言う意味が説明出来ません。
    ワザと陥れる為にやったんでしょ。それしかないわ。
    本性がバレたんだから戻るのは無理。

• 言えることはもうないね

>燃えてきましたよ。

あー、いわゆる逆切れってやつでしょうかね?

>49件のレス頂いて全て私が悪いと。
    あ、1件だけ私よりのレスがあると思ったら、自分のレスじゃん。

それだけあなたの言動が世間一般の意見からかけ離れているということではないでしょうか?びっくりポチとほかのポチの比率でもわかるとおもうんだけどな・・・

>これまでもこんなアウエーなんとか切り抜けてきました。

今までは運がよかったんですかね?

>今回も何とかなると信じてますよ!

一度痛い目見ないとわからないということでよろしいですかね?

• こんなアウェイが

これまでにもあったんですね。凄すぎます。
    普通はここまで万人に非難されることはないのですが。(小町では度々いますが)

そんなトピ主さんに、アウェイでない状況が長期間続くことがあったのか、気になるとかろです。

• 2回目のレス読んだけれど

トピ主さん、反省全くしてないじゃない。

私だってこんな性格の悪い後輩は無視します。

何とかなるなら、何とかなるでしょ。
    頑張ってね〜

• ハンドルネームそのままなのね。

「なめちゃん」さん、先輩をなめている、レスする人たちをなめていいる、世間をなめているの「なめちゃん」なんですね。
    そうやって、これからもこれまでと同じように、ずっと世の中べろべろなめて暮らしていけばいいのではないでしょうか。

A先輩はよほど真摯に謝らない限り、もう付き合ってはくれないと思いますよ。
    それでも大人だから、最低限の挨拶を返し、仕事の返事も最低限してくれているのでしょう。

レス2で、ピンチはこれまでも乗り越えてきたとご自分でおっしゃっているのですから、自己解決してよかったですね。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ポジティブだな!

感心する!

是非、その気持ちを仕事に活かしてください。
    それだけやる気があれば先輩の知識量を簡単に凌駕できるのではないですか?
    方向性は間違えないようにしましょう。

• こんな人と働きたくない

こんな人=なめちゃんなんですが。

どうしてAさんにそんな嫌がらせを言おうと思ったんですか?

• そりゃ無理だよ

>先輩に早く自分の間違いに気が付いてもらって
    いやいや、間違ってるのはあなただけだから。
    先輩は1ミリも間違ってないから。
    しいて言えばあなたのような低俗な人材を採った人事部が
    間違っただけだから。

おどろき桃の木さんもおっしゃっていますが。
    どうして、
    >Aさんは定時になるとすまなそうに帰ろうとしたので、
    >私が会議室の前で大声で「Aさん帰るんですか?」
    >「帰っちゃっていいの?」と大声で言う
    こんなことをしたんですか?

「現場で大変なトラブルが起きたんだから、どんな事情があろうと
    変えるべきではないんじゃないですか?」という思いがあるけど、
    直接Aさんには言えないので。Bさんに聞こえるようにわざと大声で
    会議室の前で天然を装ってやったってことですか?

だとしたら相当悪質だし、自分だってあなたのような愚劣極まりなく、
    かつ自分の過ちさえ認めずあまつさえ許さない相手が悪いなどと
    のたまうサイコパスとは関わりたくない。

ここまで乗りきった、とか言っているけど乗り切っているのではなく
    相手がもう関わりたくないと逃げているだけだと思う。

そして、今回は職場でのことなので相手もそうそうは辞めない。
    だから今回は残念ながら切り抜けることは無理だと思います。

• 「私は悪くありませんから反省も改善もしません!」宣言

よねー、トピ主の17日の
    >ひどいアウエーですね

燃えてきましたよ。

レスは。
    普通の思考なら自分への批判だと気がつく「『びっくり』ポチ」
    (賛同にはわかりやすい「『エール』ポチ」があるんだから)を
    勘違いして、「自分が批判してる相手への批判→自分へのエール」
    と勘違いしてるし。
    これ、たまーにいる超自己中で非常識で「絶対に自分は悪くない!
    私を認めない他人が、世間が悪い!おかしい!」って吠えるトピ
    主に共通の特徴ね。

>49件のレス頂いて全て私が悪いと。
    あ、1件だけ私よりのレスがあると思ったら、自分のレスじゃん。

ポチだと現在
    トピ主批判『びっくり』ポチ:4354
    トピ主賛同『エール』ポチ:22

で、197倍の差があるわね。
    つまり、「約200人中1人は賛同」ってコト。
    より一層燃えるんでしょ、良かったわね。

今回も何とかなると信じてますよ!

つまり学生時代からまーったく進歩してないと。
    常に「悪いのは自分以外。私は悪くない!だって悪気ないもん」
    ってか?

ま、「何とか」はなるわよ。
    だって、まっとうな会社だったらどんなに嫌な性格な社員でも
    それだけなら虐めないから。
    その代わり親切にもしないし、信用も出来ないし、自分が損して
    も助けてあげようとも思わない。

今回の一件でトピ主の嫌な性格は社内中に広まったから「なめ
    には必要以上近寄るな」が暗黙の了解。
    当然人事考課にも影響するわね。
    つまり、自分を変える気がないならどんどん嫌われ者になるだけ。
    それでも全然困らずに利益を上げられれば首にはならないし、
    そうじゃなきゃリストラ候補になるだけ。
    でも、人生は続くから。

• 先輩もしつこいと思ったけど・・

責任者でもないのに、逃げかえる人を晒しものにしたようなものだからAさんが怒るのも理解できないことはないけど、にしてもちょっとしつこいかなとは思う。
    いい大人が引きずる機関ではないと思うけど、態度が変わらないのなら、あなたのこと好きじゃなくなったんですよ。
    仕方ないですね、所詮職場の人間ですから。

私も職場の人とご飯とか行くし、付き合いも長いけど、友達と思ったことないです。

きっとAさんにとってトピ主はそんなポジションでは?
    だから許そうとか、仲良くしようとかわかないんだともいます。

でも、なんだろ。トピ主さんのレスを読んで思ったな。
    許してもらうのは、無理だと思う。
    何とかなると思ってるなら、それでいいと思います。

• どうぞアウエーでがんばって

アウエーって何?って思わず真面目に考えてしまいました。
    わざとでしょ?みんなの反応が面白いから書き込んでいるんですよね?
    そうじゃなかったら怖いです、
    文章も幼いし行動と思考といい本当に社会人なのか疑問です。
    先輩達も「これ関わったらいけない人だ」と認識したのでしょうね

• 応援します!

トピ主さんのガッツとやる気は素晴らしいと思います!

Aさんに今度も大声ではっきり言うべきだと思います。

そもそもトラブルを放置して帰ろうとしたAさんが無責任だ。
    トピ主が誤ってやったのに許さないのは大人げない、社会人として
    どうかと思う。

これ誰もいないとこでいうとAさんに無視される怖れがあるので
    ちゃんとBさんやできれば上司がいるところで言いましょう。

• あら、そんなにアウェーになるの?

だとしたら、あなた、今回だけじゃなく、結構「やらかし」ちゃってるのね。

先輩、あなたの「やらかし」で不愉快な思いをするの、今回が初めてじゃないんだろうなぁ。

早いところ自覚しないと、周りの人達全てに距離をおかれちゃいますよ。
    もう遅いかな?

• いや…私ならおはようも言いたくない…

トピ主続報2まで読みました。
    絶句です。
    私なら顔も見たくない、
    おはようも言いたくない。
    言ってくれる先輩はできた方です。

『もう謝ってるし、先輩に早く自分の間違いに気が付いてもらって』
    この意味不明かつ不要の一文、一体なんですか?????
    自分の間違いって、
    誰の?????
    まさか、
    まさか先輩の間違いなどと思ってないですよね????

• ムリムリ

なぜ先輩が非常識?

意地悪な言葉をわざわざ会議室の中まで聞こえるように大声で浴びせるなんて、意地悪で非人情的過ぎます。
    トピ主みたいな腹黒い人間とは関わりたくないのは、アタリマエ。

ご自身の言動が、今迄の数々のアウェーを生み出している事、もしかして自覚がない?
    痛過ぎる。
    四面楚歌まっしぐら!!

• 燃えてください

是非、定期的に報告をおねがいします。
    楽しみにしてます。

• 思い出した。

小学校の時に、正論(のように思える意見)を言っているのだけれど、周りからみると、単なる意地悪をしている人がいました。もちろん、その人のまわりにはなるべく近寄りませんでした。

• なんで?

>Aさんは知識の量も半端なくて、話していると物凄く勉強になる

そういう人に、どうしてそんなひどい嫌味を言ってしまったのですか?
    そう言わなければいけない理由なんてありましたか?
    自分がAさんの立場で、そういうことを言われたら、
    笑って許せますか?

Aさんの「知識」だけが欲しいなら、
    自分で勝手に勉強すればすむことですが。

>以前のような関係に戻りたいです。

という理由がAさんの知識を利用したいだけなら、
    そんな自分勝手は通用しなくても仕方がないでしょう。

• アウェーの理由は?

これまでもアウェーを切り抜けてきたってことは、こういうトラブルを何度かやってるってことですね。その都度なぜアウェーになったか考えてこなかったんですか?
    なぜ口をきいてもらえないか理由を考えず「燃えてきました」では何回も燃えて燃え尽きますよ。まず理由を考えましょうよ。
    私はこの理由は、聞こえよがしに「帰るんですか」の発言が悪意を感じさせたからと思いますよ。

• あっぱれ

トピ主さん、あなたの無神経さ、手前勝手さ、あっぱれです。

人の気持ちに頓着しないあなた、誰もまともに付き合ってくれなくなりますよ。
    もうそうなっているのでしょうか・・・。

いろいろ教えて頂いている大好きな先輩に対する態度ではありませんでしたね。

それと、あなたのはすっぱなぞんざいな物言いが嫌です。
    開き直る前に自分のした事言った事を振り返って反省すべきです。

• 結局同じ失敗を繰り返すだけ。

随分ポジティブな考えの持ち主のようで(言い換えれば自分勝手)すが

>先輩に早く自分の間違いに気が付いてもらって、

具体的に先輩のなにがまちがっていると思っているんでしょうか?
    どこがどう間違っていて、どう気が付いてほしいわけでしょうか?
    別に仕事に支障を出すような行為はしてませんよね。
    ただ、貴方に特別に目をかけるようなことは辞めようと思ったという事です。
    今まで先輩の仕事ぶりの何を見てきたんでしょうか?
    もしあなたがちゃんと先輩を信頼していたのであれば、その状況で無責任に帰るような人ではないと思いませんでしたか?

先輩にしてみればあなたに裏切られた、そうかあなたはそういう人だったのかと見限ったんですよ。

>今回も何とかなると信じてますよ!

でしょうね。何度も同じことを繰り返して失敗してきたんでしょう。
    反省のない所に進歩はありません。

• これまでもこんなアウェ〜(笑)切り抜けてきたの?

場の雰囲気が解らない大ウツケ者とは一線を置く事にしたのでしょう。

私から言わせれば、わざとBさん達に聞こえるように大声で言ったのでしょ!…って、思わざるおえない行動です。

Aさん可哀想…

今までもこんなアウェ〜を乗り越えて来たのですね。

賢くて常識が有って品格のある人達は、そもそもこんなアウェ〜な状況をつくりません。

人の気持ちが理解出来ない変わった人とレッテル貼られてますよ。

頑張って乗り越えて下さい(笑)

• 信じるのは自由です

自分を信じるより、反省した方が思うけどね。

原因は元から断たないと。

• 困ってないでしょ!

>燃えてきましたよ。

そのままでいいんじゃないですか?

仕事に燃えてください!

• 仕事しようよ

あー、貴女ひょっとしてチクリ魔じゃないですか。
    こそこそ密告するタイプではなくて、他人の所作をいちいち大声で騒ぎ立てて評判を下げさせて自分の株を上げようとするタイプ。

よーく考えてみたら幼稚園の頃にいましたが、職場でそれをやっても迷惑なだけで誰も褒めてくれないどころか、警戒されて距離を置かれてしまいますよ。

今回の件も、わざわざ会議室の前で騒ぎ立てなくても、貴女がAさんの代わりに立ち回っていたら、頼りになる後輩として職場での評価も上がっていたでしょうに、戦力として見られなかったのでしょうか。

私だったら、可愛い後輩の面倒を見ていたはずなのに、距離が近くなりすぎて辱めを受けてしまったのだと受け取ります。
    本当に嫌われてしまったのなら仕方ありませんが、先輩と仲良くするのは諦めて仕事を覚えて頼りになる人を目指した方が職場に溶け込む近道になると思います。

貴女には貴女の正義があるように見受けられますが、職場なんてトラブルがあれば解決する力がある人が頼られるのですよ。だから極端に言うと、AさんでもBさんでもよかったのです。お二人が揃ってないと解決しないトラブルだったらAさんも残っていたかもしれません。

だから騒ぎ立てる前に、せめて状況を把握できるだけの能力は身につけましょうよ。そこからじゃないかな、他人の動向に文句を言うのは。

• さすがにBさんは舐められんのじゃろ?

Aさんは悪くないし、帰って問題ないこと明らかでしょうに。

>AさんはBさんと一緒に仕事してます。
    >Aさん、Bさんで業務上の区分けはあるようですが、大体二人とも全て面倒見てる感じでした。

業務上の区分けがあるなら、Aの担当、Bの担当、という区分けはあるでしょう。
    Bが真っ先に対応に行ったなら、打ち合わせていたとかでなく、間違いなくBの責任の範囲のことなんだよ。

そこ、Aは人がいいし仲間意識が強くて面倒見がいいから、心配してたし、暇なら手伝うんだけど、というところで、トピ主さんが大きな声で勘違い叫ぶから怒ったんでしょう。

なにこいつ、仲間意識とかないの!?
    Bの邪魔すんの!?
    てか、私の挙げ足とり!?

そもそも、来客中に何考えてんの!!?

とね。

ほんとにBさんと打ち合わせていたからAさん帰って問題なかったんだ、あのトラブルは本来Aさんの管轄でAさんの責任だったんだと思うなら、Bさんに確認してみなよ。

「あれは俺の担当でAは関係ないよ」
    と言われたら認めなきゃいけんよ。
    あと、打ち合わせ中に勘違いして大きな声だして申し訳ありませんでした、と謝らんとね。

Bさんはイケメン男性と思ったけど、違ってる?

• 切り抜けてきたっていうのは錯覚よ

トピ主さんに関わっちゃった人たちは、「この人には道理を説いても無駄だ」と不問に付してきたのだと思います。

ババ抜きのババみたいに。

• 先輩に悪いことなんて欠片もない

後輩であるトピ主さんにに対して、
    業務上必要な会話はしている。
    じゃあ、何も問題ないですよね。

どうしても定時で帰らねばならない事情があり
    朝から周りにそのとこは断ったうえで、
    しっかり働いてするべきことはすませた。
    それなのに、後輩のトピ主さんが大声で
    「帰るんですか?」「帰っちゃっていいの?」と騒いだのですよね。
    しかも、会議室の前で。

先輩の仕事を管理している上司でもないのに、
    後輩が何を偉そうなこと言っているのですか。
    嫌がらせでしかないでしょ。

嫌われて当然だし、
    周りからも顰蹙買ったでしょうね。
    それでも虐めるわけでもなく、
    業務に支障のないように対応してくれているのだから、
    先輩に非なんてなんでしょう。

• Bさんにも嫌われる

もう仕事の事は二人の間で話はついていた。だからBさんはAさんを会議室に呼ばなかった。
    でもあからさまに、当て付けるように「帰っちゃっていいの?」とイヤミ全開。Aさんもそうだけど、Bさんも内心イラッとしたでしょうね。
    朝からAさんは定時で帰る事を宣言していた。トピ主もそれを知っていた。それならAさんの代わりにBさんの手助けをしても良さそうなのに、自分は何もしないくせに偉そうな態度でAさんを糾弾する態度にBさんも怒っていると思うよ。

>Aさんは知識の量も半端なくて、話していると物凄く勉強になるので、
    以前のような関係に戻りたいです。

まあ、そんな仕事の出来るAさんに仕事を丸投げしたい気持ちは伝わって来るわ。

• Aさんは十分大人な対応をしている。

元々仕事上だけのお付き合いでしょう?友達ではない。嫌な思いをしたのに、挨拶はきちんとしてくれる。十分大人ですよ。Aさんは。

本当に融通が利かない人は、小学生みたいに無視しますから。そういう人は、人としての最低限の挨拶すらしません。

Aさんは、もうあなたと仲良くする事をやめただけ。また同じことをされたら嫌だから。本当にあなたの事を嫌いになっちゃうから。物事をする時には、後悔しないかちゃんと思考を働かせないとね。同じ過ちを繰り返さないようにするしかないでしょう。

今後は、仕事で見返すしかありませんね。

先頭へ 前へ
151180 / 216
次へ 最後尾へ