先輩が口を聞いてくれません。

レス216
(トピ主2

キャリア・職場

なめちゃん

レス

先頭へ 前へ
211216 / 216
  • なんとかなるというか・・・

先輩だけではなく、会社の皆さんに避けられると思います。

今までもこんなアウェーな環境を作り上げてきたんでしょ?
    ここでも同じでしょ。

• 二度目です。

何で質問者さんがこんな発言をしたのか、色々考えてみたんですが…。
    ひょっとしてこの人、以前Aさんから「トラブルが起きたらたとえ私用が控えていても全てを投げ打って解決に当たるべし」とか指導されてたんじゃないでしょうか?で、同じ仕事をしてるBさんがトラブルの解決に当たってるのに先に帰ろうとしてるAさんを見て「私に教えた事と違うじゃん、どういうこと!?」となって、「Aさん帰っちゃうの!?」発言につながった…。いや、あくまで推察です。まぁだからと言って質問者さんの肩は到底もてませんけど。

その辺どうだったのか、補足をお願いします。

• 常識を知らないまま大人になった

まずさ、主は役職もなければ経験も浅い平社員だよね?どんなに仲がよくても会社員である以上、自分より上の相手に敬語使うのは社会人なら常識です。

てか、普段可愛がってもらってるならAさんに
    「Aさんの代わりにはなれないけど、一生懸命頑張るので任せて下さい」と言うはずです。まあ、主は仕事任せてもらえないポンコツ社員だからAさんも頼まないのだと思いますが。

本当に信頼してるなら後輩とか関係なく主に頼む事も出来たはずですから。

主が既婚者なのか分からないけど、これだけやらかしても反省出来ないなら近所やママ友とかとトラブルだらけだろうね。

思慮がない人を助ける義務はないので、孤立して居づらくなってミスっても誰も助けてはくれません。自業自得ですね。

• Bさんの事好きなのね

Bさんはきっと男性ね。
    しかも仕事の出来る素敵な男性かな?
    AさんとBさん、仕事上かどうか分からないけど、仲がいいのよね。
    主さんは仕事出来ないタイプだからBさんから相手にしてもらえてないのよね。それが悔しくて、Aさんを貶めたかったのかな。
    でもね、そういうのは二人には分かるものよ。
    仕事で勝てないから、どうでもいい事で上に立とうとするの。Bさんも呆れてるでしょうね。
    トラブルもBさん一人で対処出来るものよね。
    仕事出来ない、やらないくせにAさんを糾弾するなんて100年早いわ。

• アウェーって敵地ですよね

自分の勤めている職場を自らアウェーとしてしまうトピ主。
    どこに行っても同じことの繰り返しですから、そのまま
    気にせず我が道を進んで、仕事に集中しましょう。

トピ主の周りの人は特に問題ある行動をしていません。
    問題はトピ主の判断力のなさと、意味のない行動力です。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • もうこの人には何を言っても無駄だと悟ったのか

この10日位、新しい回答が投稿されてませんね。コレが質問者さん的に言う所の「アウエーを乗り越えた」という状態なのでしょうか。
    いつか質問者さんにとんでもない天罰が下るのを願わんばかりです。

先頭へ 前へ
211216 / 216