40代女性 婚活に疲れました

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふわふわ

40代会社員女性です。仕事が楽しく彼氏もいたのですが、別れてからなかなか良い出会いがありません。婚活をしているのですが、後から実は持病があった(事前申告なら受け入れた)多額の借金が発覚、単なる遊び相手としか思われていなかった、等が続きめげています。婚活アプリを利用しているので、こちらはやめて、各種証明書を出させる結婚相談所にて登録した方が、きちんとした人と会えるのでは、と迷っています。私は身長158cm,体重45kg,年齢より若く見えるとよく言われます。良いお相手に巡り会えるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれー

自治体がやってるような婚活パーティは?

素朴でも優しい男性がいるかもよ。

それに、民間のところよりお金もかからないのでは?

• 出会いは運です

たとえ結婚相談所に登録したとして、10回連続でいい出会いがなくても11回目に出会えるかもしれません。

出会いの機会を放棄したら、一生結婚はできないでしょう。

ただ一つだけ言います。
    人から好感をもたれるためには外見が重要です。
    いつも笑顔が絶えない人は間違いなく好かれますよ。

よく考えてください。

• 50代 60代を視野に!

出産が難しいとなると、相手は子供を望まない方になりますよね。
    婚活してるのは親の介護をして欲しいとか、なにか理由があるはずです。
    子供も巣立った。
    死別、離婚してシングルだったけど、人生後半、共に過ごす伴侶が欲しいという男性がいるかもしれません。
    資産や収入があって親の介護が必要ない人だと、稀有かも?

若く見えるにこしたことはないですが、出産可能な30代ではありませんよね。
    40代だと、男性は、まだ子供を持ちたいと思い、婚活している人もいます。

そうでない人、対象の男性を絞って探してはどうですか。

友人夫妻は趣味で知り合ったんですが、
    奥様の年齢で出産は無理で、子供がいないです。
    男性の転勤に合わせ、奥様は辞職。
    男性の倍の年収を捨てました。
    夫婦二人なら、なんとかなってるようです。

婚活の他に何か始めてはどうですか。

• きちんとした相談所へ

男性の立場から考えると、40代女性がお相手の場合、子供なしの結婚生活になるだろうから、それなら、わざわざ籍を入れなくても・・・となって、なかなか厳しいのかもしれないです。

無料のアプリも、結婚に焦っている女性を狙って遊ぼうとしている人が多いでしょうから、きちんとした相談所に登録されたほうが、ストレスや無駄な時間が減らせると思います。

子供は望まない婚活だと、よほどお互いの相性が良くて、一生一緒に居たいと思えるほどの縁がないと難しいんでしょうから、少しのんびりした気持ちで活動されたほうが疲れすぎず、良いかもしれないですよ。

相談所以外でも、趣味のサークル活動など参加されれば、出会いの幅が広がって良いかもしれません。

• レスします

40代の大人の女が婚活アプリを利用するなんて、考えられないんだけど。

良いお相手に巡り合いたければ、そんなギャンブル的なものに手を出すのではなく、
    親戚とか知り合いとかにお見合いをセッティングしてもらったらどう?

そんな話はないの?
    とにかく、堅実な方法でお相手は見つけた方が良いよ。

地道にね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アプリは論外でしょう。

遊びですから・・。

結婚相談所でも、40代となると難しいかと。
    相手の男性はバツイチ、子持ちとか、一回り以上年上とか、条件的にかなり妥協を強いられるでしょう。
    と言うのも、30代後半の女性が結婚できる確率は本当にわずか!と統計が出ていますからね。

子供を持てない可能性が高い場合、結婚する意味が男性側に無いのですよ。
    よっぽど惚れ込んだ女性なら、そこは関係ありませんが、婚活でそんな大恋愛は先ずありませんから・・。

• 時間の浪費

40代女性です。
    私はアラフォーから婚活しましたが、最初から結婚相談所に登録しましたよ。
    理由は「まともな独身男性」と「まともな結婚」をしたかったからです。
    婚活サイトやお見合いパーティーなどは身元の保証がありません。
    既婚者や遊びたいだけの男性でも気軽に利用できる料金でもあります。
    その点、結婚相談所は気軽に利用するには料金が高く、戸籍上独身であることを証明する文書も提出しなければなりません。
    20代ならともかく、女性は35歳を過ぎると一気に需要は減ります。
    40過ぎるとますます厳しくなります。
    身元定かでない男性と時間を浪費している暇はないはずです。
    「いい人がいれば」程度で「まずは恋愛」なら、それもありだと思いますが。
    1日でも若いうちに頑張りましょう、とは相談所の方から言われました。
    若く見えようが老けて見えようが、実年齢が全てです。
    残酷なようですが、それが現実です。

• 相談所も似たようなもの

人間関係を築いていたり、コミュニケーションが出来る人は、人脈だったり何かの折に触れて出会いがあるので、相談所や婚活アプリは使わないと思います。

トピ主さんは、トピ主さんの友達や職場の人から、男性を紹介してもらえないのですか?趣味の場で出会いはないのかしら?

• 若く見えることに意味があると思っているうちは・・・

40代と言っても、41才か49才かで
    アドバイスが全然違ってきますよね?

そこのところを書かないでぼかしておいて、
    身長・体重・「若く見えます」などの自慢ポイントだけをハッキリ書く辺りに、
    あなたのあざとさを感じます。

現実を直視する覚悟が無い方なのかなあと感じました。

他の類似トピでさんざん言われていることですが、
    40代の婚活で「若く見える」はほとんど意味がないです。

若く見えようとも、体が中年である事実は変わりません。

私は20代で結婚して、もう20年経ちました。
    当時は確かに若さ・美しさなどが物を言ったと思いますが、
    今婚活するならば、
    そんなものは男性の求めるトップ3に入っていないと思います。

ちゃんとした仕事を持っているか
    要領よく家事をこなせるか(男性にも言える事)
    健康かどうか
    実家はしっかりしているか(援助が必要な親などがいるとやっかいです)等々、

が大切な条件になってくるのでは?

そのあとに、価値観が合うか、などがくるのでは?

アプリなんて怪しい物より、
    しっかりした相談所がいいと思います。
    どうしても結婚したいなら、
    お金を惜しんでる時間は無いと思いますよ。

• 辛口ですが、、、難しいかも

40歳を過ぎて結婚できる確率は1%程度だと聞きます。

> 私は身長158cm,体重45kg,年齢より若く見えるとよく言われます。

その年齢なら、はっきり言って身長、体重、若く見えるかどうかなんて
    重要視している人は少ないのではないでしょうか?
    100kg越え、180センチ越えとかなら別の話ですけどね。

子どもを授かれない年齢の婚活なら、
    収入や預貯金などの方がよっぽどセールスポイントになります。

そもそも婚活アプリで真剣に婚活している人ってそうそういないですよ。
    本気で結婚したい人はちゃんとしたところに登録していますって。

• 40代ね

40歳も49歳も40代だよ。
    いくつなのか書いてないからなんとも言えないよ。

• 厳しいと思う

40代と言っても40歳と49歳じゃまた話は変わってきます。
    トピ主さんは40代前半でしょうか?

婚活アプリなんてやめたほうがいいと思います。
    アプリを使って結婚相手を真剣に探すほうがどうかと思いますし、アプリの中に
    いる人は、40代女性を本気で結婚相手に、と思ってる人は少ないと思います。
    気楽に遊べる女性を探してるんでしょう。

アプリで探すよりは、高額な入会金を払って入会する結婚相談所のほうが身元はしっかりしていると思います。独身のフリして実は既婚者だった、とかはなさそうですし、入会金や活動費を払えるだけの普通の財力はある人たちでしょうから。

ただ、相談所に入ったところで、そこにあなたが好きになれる男性がいるかどうかはまた別問題です。

30代や40代前半男性は、せっかく高い入会金払ったんだから少しでも若くていい女性を希望し、20代や30代女性をきぼうするでしょう。40代女性に申し込んでくる人は20代30代からはとても相手にされない40代後半か50代男性になると思います。その人たちをあなたが結婚相手としてみられるかどうかです。

やはり40過ぎちゃうと、結婚に関しては難しいと思います。特に婚活では。病気がある、年齢が40超え、家族になにか問題がある、低所得、など、何かネックになるものがある人こそ、婚活では厳しい。日常で普通に出会って好きから始まる恋愛にならない限り、婚活で選んでもらうには厳しいと思います。

• レスします

あなたの言ういい人はどんな人なのでしょう?

四十代女性が結婚出来る確率は1パーセント未満だそうですよ。
    統計的には厳しそうですね。

男性の婚活する理由の多くが子供が欲しいから。
    多くの男性はあなたを年齢で対象外にしてしまいます。

婚活女性の言う年齢より若く見えます、はあんまり売りにはなりません。

• 若く見えるは関係ない

結婚相談所を利用する場合は、子供を望む人も多いので実年齢が若いという事の方が重要です。

若く見えますと言いますけど、結果が出なかったから相談所に登録を考えているわけですよね。

若く見えるだけでは何も進展はないですよ。
    相手に付ける条件、アピールポイントなどの文言も重視しましょう。

素敵な出会いは自分で手に入れるもの。

• あのー

若く見える40代って、頑張っても30代ですよね?
    アピールするとこそれ?
    それに本気で価値があると思います?

>婚活アプリを利用し
    本気なら相談所に登録したら?

• 色んな・・

あなたが40代で婚活をしているのは、とても良いことですが、それまで、結婚までこぎ着けれなかったんですよね。

幾つになっても自分自身の結婚願望が一番大切ですから、あなたなりに、色んな出会いを求めて婚活してください。

陰ながら応援します。

• お金をかける

まず基本的なこととして、仕事に熱中していても結婚できる人はできます。
    トピ主さんはそうではなかったので、今のまま自然にしていても結婚できないでしょうし、たとえ年齢より若く見えてもそれは結婚に対して何ら有効に働いていないという現実を、まずは認めなければいけません。

そうすると、時間とお金と労力を、今まで以上にかけなければ、結婚は難しいということは、理解できますよね。

そして、良い相手と巡り会えるかどうかはわかりませんが、一般的に良いとされる人はすでに結婚してる可能性のほうが高いので、多少の難をどこまでトピ主さんが受け入れるかも重要でしょう。
    この点は、持病を事前申告なら受け入れたということなので、トピ主さんは覚悟はできてることと思います。

これまで以上に、時間とお金と労力(3つすべてでなくてもいいとは思いますが)をかければ、当然、結婚の可能性はこれまで以上に高まります。
    もしトピ主さんが結婚相談所にお金をかけられる余裕があるなら、かけないで後悔するより、早くかけたほうがいいでしょうね。

• 可能性は当然ある

きちんとした結婚相談所に登録した方が、少なくともトピ主さんが婚活アプリで出会ったような方々に出くわす可能性は低い、と思います。

ただし、良い相手に巡り合えるかどうかは分かりません。"良い"の定義は人それぞれですから、トピ主さんの言う"良い相手"がどのような人なのか分からないことには何とも、です。

ただ、年齢の一点で、トピ主さんの婚活市場における価値は、かなり低いと思って下さい。同年代の高収入&子供を望む男性からは、まず見向きはされないと思います。

• 何歳だって?

自分がいつまでも20代だとか思っていませんか?
    自己紹介で、年齢より10歳以上、若く見えますとか書いていませんか?
    自分を盛る人、偽る人は、すごく分かりやすくて、カモがネギを背負って歩くのと同じく、カモにしたい人には、すぐ、わかりますよ。

言っちゃ悪いが、40のオバサンが婚活アプリなんかで、何勘違いしてんだかという感じです。

実際に若く見えるとか、秘密兵器は、気に入った人にだけ見せる、これが一番効くのではないかと思いますよ。

• 「良いお相手」とは?

トピ主さんの言う、「良いお相手」と言うのが、どういう人かによると思います。
    条件等が特になく性格や趣味が合えばいいとかなら、物凄く条件が多い人に比べれば、良いお相手に巡り合える可能性はかなり高くなると思います。

何れにせよ、こればかりは縁なので物凄く確率が低いのに巡り合える人もいれば、条件に合うお相手はたくさんいるのに、結婚に至らない人もいるでしょう。
    神のみぞ知るって奴じゃないですかね。

相手に求める条件が多ければ多いほど、良いお相手に巡り合える可能性は低くなると思います。
    特に相手の年齢が同年代か年下ならば、それだけでかなり難しくなると思います。

そうでなくても、40代の婚活は難しいと思って、長期戦で行くつもりでおられた方がいいかと思います。

• 全てがズレています。

40代にもなって婚活アプリで良い結婚相手を探そうとしていることも、40代にもなって歳よりも若く見られることを売りにしようとしていることも。

• 当たり前でしょ

金のかからない誰でも登録できるところには、金のかけられない事前審査では落ちるような男がいるのは当たり前よ。
    だからこその簡易な婚活アプリなんだからさ。

本気で婚活するなら、それなりの投資は必要なのよ。

あと、若く見えるのは、当たり前よ。
    独身なら自己投資できるんだから、それくらいみんなから言われるわよ。
    逆に、そうでない人は既に婚活を諦めてるから、婚活市場で若見えは基本でしかないのよ。
    なんのアドバンスもないわ。

頑張ってもマイナス10歳では中年なんだし、結婚となれば実年齢が必至なんだし。
    40代の結婚率を考えたら、婚活アプリで余裕こいてる時間はないわよ!
    頑張りなさいな。

• 私の感覚では

婚活アプリは遊び相手を探すツールです。結婚してても使ってる人いますしね。

• 可能性を拡げる

50代男性、既婚です。
    いろいろとありましたね...
    毎回期待して、でも裏切られての繰り返しはさぞかし大変なことだったろうと思います。
    一般論かもしれませんが、結婚相談所のようなところの方が、きちんとしていて真面目にお相手を探している方が多いようなイメージがありますね。
    ただお相手の条件が、例えば年齢が相当上の方だとか、離婚歴のある方など難しい場合もありそうですね。
    あなたの考える「良いお相手」の条件にもよるかと思いますが...
    でも特に条件については「きちんとした人」以外の条件はおっしゃられていないので、門戸の広い方かとお見受けします。
    大丈夫ですよ。
    きっと何とかなる、というくらいのお気持ちで、できる限りの方法を試していけば道は開けるのではないでしょうか。
    がんばってくださいね。

• 無理だろうな

相手を選ぶなら無理、妥協点をより低い条件に
    下げるほど結婚自体の確率は上がるでしょう。

根本的に男性は若い女性が好き。
    高スペック男性はわざわざ40代女性を選びません。

遊びの相手にはされるレベルの容姿であれば
    年配男性ならいくらでも候補が見つかるのでは。
    将来ほどなくして介護することになりますが。

• 良いご縁がありますように

子どもが居ない方はファッション等若く見えます。
    一般で見かける40代は子どもがいるので独身のあなたは若くみえます。

「年より若くみえる」とつい書いてしまうところに余裕のなさを感じ付け込まれるのだと思います。
    婚活でご縁がなく卑屈になるよりも楽しく過ごす方がよろしいのでは?
    私も40代ですが、主人と仲は良いですがトキメキばかりの毎日ではなく普通に生活し楽しみも普通にあります。
    この年で婚活している自分を想像すると自分を否定されプライドが傷つけられ老けていく気がします。
    恋愛以外に目を向けてプライド高く過ごしその中でご縁があると良いですね。

• 若く見える

身長と体重はもちろん、年齢より若く見えることは結婚する条件に入りませんよ。

• 手段を広げる

お気持ちわかります。
    私は晩婚でしたが、後半はもう婚活に疲れ果ててやる気が失せた頃に主人と出会いました。

婚活アプリを使ったことはありませんが、便利と危険は裏腹と思っておいたほうがいいと思います。
    簡単で労力もお金もたいしてかからないというお手軽さは結果もその程度だということでしょう。
    相手もその程度のエネルギーしか婚活にかけない男性なのですから。

婚活アプリも活用の仕方によってはいいご縁もあるかもしれないのでやめなくてもいいでしょうが、もっと別の手段に活路を見出しましょう。
    人の縁って色々ですけれど、そのほとんどは人を介して得るもんだと思います。
    昔は仲人さんがいて男女を取り持って来れていたんですよね。
    だから、一見関係ないように思えても人との付き合いを大事にしていくことが良縁に繋がると思います。

結婚相談所も登録してみましょう。
    結果的にそこで出会えるかどうかは分かりませんが、男性を一対一で会うこと自体、異性とのコミュニケーションの練習にもなりますし、その経験が将来の結婚生活にもプラスになります。

そして、自分の好きなことをしてそこでの人間関係を大事にしてみましょう。
    別に独身男性がいなくったって人の縁はどこでどう繋がるか分かりませんし、なかったとしても好きなことをやって得られる満足感があります。

結婚に直接的に結びつかなくていいので人との交流の機会を増やしてみる、それが結局は良縁への近道だと思います。

大丈夫ですよ!応援しています!

• 良いお相手の意味によるでしょう。

問題点や悪条件のない、同世代から10歳上ぐらいまでで、外見もマトモで収入も人並みで、性格に難がなくて、介護も同居もなくて、借金も病気もない…それが良いお相手だというなら難しいでしょう。

アプリの方が相談所より気軽です。

まあまあ自信のある男性が遊び目的で参加する、遊びだから割と誰でもいいやと思って、女性の年齢や容姿に大甘で申し込んでくる。相談所だと遊びの申し込みの分がまず消えます。それだけ申し込みは減る。

悪条件の男性、問題を抱えている男性は、若い子とか美人とか他で相手にされないと思うから妥協して40代女性に申し込んでくる。
    だから、そういう人ばかりになる。

あなたが男性を選ぶように男性も女性を選ぶ。

したがって、相談所に入れば金持ちのイケメンが出てくるなんてことはないでしょう。
    ただ、結婚への本気度に一定の保証がつくのが利点です。
    また、その分、相手側の採点も辛くなる。

ですから、あなたが、自分と人生を共にしてもいいと言ってくれた男性を「良いお相手」と認識できるなら出逢いはある。
    相手に求めず、高齢でも貧乏でもかまわない、助け合って生きて行こうと思えるなら見つかる可能性は上がる。
    もちろん、あなただって、人として異性として最低限の許容範囲の魅力を相手に要求するのは自由だし必要なはずです、そこは何とか折り合いをつけないよいけません。

相談所なら申し込んでくる男性の質?が上がるとか量が増えることはないでしょうが、本気でジックリ付き合える可能性はあると思います。
    それと、運というか偶然、分不相応なアタリに出くわす可能性、これはどこにいてもゼロではありませんが、宝くじに当たるようなものだから、意図して狙うものではありません。

あなたのいう良い男性とは?
    まさか、若くて高収入のイケメンとか、若くもなく子供もいないのに一方的に養ってくれとはいわないでしょうね?

• 同じ40代です。

30後半や40を越えての婚活は自由だと思いますが、共通してるのが私は若く見えます。スタイルはいいです。とか書かれてるのが多いですよね。ものすごい自信…それが不思議でなりません。
    なら、なぜもっと条件が良い若いうちに婚活しなかったのかと。私は並みだったので、20代前半に婚活して?同級生の主人と結婚しましたよ。頑張って下さい。