40代女性 婚活に疲れました

レス64
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふわふわ

レス

• 40〜50万円/2年の婚活支援会社で活動を

有料で、そのくらい支払えば、経済的に問題ありの人物は少なくなります。(消費者金融利用で来る人は、一部注意必要ですが。)。金額が安く参加できるということは、裏返せば、いろんな人物が安易にエントリ-できるということ。少し参加ハードルが高ければ、それなりの人たちが参加してくる。その中から、次のステップへ進む。お金はあっても、性格が最悪とか、顔がイマイチ好みでないとか、趣味が合わないとか、金銭的価値観が違うとか、第2ステップのハードルを通過していくことになります。参加しなければ、出会いの可能性は、限りなくゼロ、でも可能性を求めてトライすれば、ラッキ-に出会えるかもしれません。

• 有料の相談所

或る程度の入会金や会費を払う相談所が宜しいのでは?
    40代と言っても前半か後半かによっても違うと思います。

40代前半・・・小学生の連れ子の居る方とも会ってみては
    40代後半・・・お子さんが大学生か就職済みで新たな人生を始めたいと思っている方とも会ってみては

• 独身の法則

「年齢より若く見られます」

という人に限ってなぜか結婚できない。
    きっと自己評価が甘いのでしょう。

私は年より若く見えなくていいから美人がいいです。(笑)

• 頑張って!

トピ主さんは仕事以外に何に打ち込んでいるのでしょうか?
    「女性は年齢が若ければ若いほど魅力的、男性は年齢を重ねていくほど魅力が増していく」という言葉があるくらいなので、
    「若く見える」以外の20代・30代の女の子に負けないものを身につけなきゃですよね。

婚活アプリで相手を探すより、CMで流れているような結婚相談所に登録したほうがいいですよ。
    でも、年齢を重ねていけばいくほど相手に求める条件が多くなっていくと思うので、どんな人と出会いたいかよく考えてみては?