別れるか迷っています

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくらんぼ

別れるか迷っています。

私にとって彼氏とは、なんでも言い合えるオープンな関係。家族に近いような存在であってほしいと思っています。

ですが彼は自分のことを話すのが好きではないようで、壁を感じます。
付き合ってしばらくしてから職業を知ったり、不機嫌な態度について聞いても理由を答えてくれなかったり、なにを考えているのかわかりません。

また、連絡もマメにするのが嫌いらしいので、私から特にもっと連絡してほしいなどと言ったことは無いのですが、連絡するのが嫌だからと言う理由で私に仕事ということにして連絡をせず友人と遊んでいたことがあったり(遊び終わった後に仕事だったと言われました)、飲み会があると言って連絡が来なくなったと思ったら、のちにその飲み会の後に女性と2人で会っていたことがわかりました。

私は、彼を尊重しているつもりです。それでも平気で嘘をつく彼にショックをうけました。

今までは連絡が来なくともなにも思いませんでしたが、女性と会っていたことを知ってからは、やはり不安思うことが増えました。

連絡先は消してくれたものの、もう信頼がなくなってしまい、仕事と言われても本人には言いませんが心の何処かで疑ってしまう自分がいます。

彼からも安心させようとかいう気持ちはあまり伝わってきません。連絡頻度や、自分のことを話さないのはそのままです。

彼のことは好きですが、不安で辛いです。
信頼関係なしで付き合っていけるのでしょうか。
それとも別れた方がいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなた達の間には

かなりの温度差が有るようです。彼は、そんなに貴女の事を真剣には考えていないと思いますよ。貴女の将来のためには、そろそろ別れ時です。

• う〜ん

遅かれ早かれ、このままの状態では別れるのでは

信頼関係は必須だと思います

彼が変わらないようなら、難しいと思いますよ

• はい、別れましょう

大切な相手が不安に思うことは、解消してあげたいと普通なら思いますよ。
    彼はそこまで配慮出来ない我が儘人間かもしくはトピ主さんのことを大切にしていません。
    即別れましょう。
    アナタはもっと大切にされていいはず。

• 好きな度合い以上に辛いなら別れたらいいでしょう。

信頼関係云々が一般論としてどうかはともかく、あなたは「何でも話せるようじゃなきゃ嫌だ、全て知りたい」という拘りがあるんだから。

• そもそも付き合っていると言えるか?

職業もなかなか教えず(それも本当かな?)、連絡も少なく、嘘をついて他の女と二人で過ごし、気遣いもないって、そんな関係を「恋人」とか、付き合っていると言うのですか?
    あなたが「彼が好き」という、それ自体も何だか勝手な妄想を抱いているだけで、本当は、彼は、あなたと恋人として付き合う気はなく、都合の良いときにだけ欲を満たす女としか思っておらず、あなたも「恋に恋して」いるだけで、本当は、好きなのかすら、自分でも分からないのでは?
    聞いていると、どこにも実態のないものを論じているような、空虚感があります。
    別れる以前に、まともな付き合いにすら行っていないようなので、単に相手の都合よく会うのをやめたら?としか思いません。
    自分でも書いていますが、信頼関係という、人間関係のイロハの「イ」にも届かないものなんか、何も中身がない、ただの思い込み、妄想ですよ。随分、恋愛も人間関係も経験の少ない、お人好しで未熟な人なんだなと可哀想になりました。単純に騙されてるように思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろいろ疑問ですが、

一緒にいて楽しくないのなら別れたほうがいいと思う。

どんな出会い方だったのかな?
     職業すら知らないで付き合った、そこがそもそもの間違いだったのでは。

彼が隠す・嘘を付くから問い詰めるのか、
     問い詰められるのが嫌だから隠す・嘘を付くのか。

付き合い続けたいなら、一切詮索・束縛を止める、
     そうじゃないならスッパリ別れる。
     このどちらかでしょうね。

• 別れる

あなた方はお幾つくらいですか?その彼はアウトです。そんな人さっさと別れて他の男性を探してください。

• ないです

信頼関係がなければおつきあいなんて絶対に無理です。
    何よりも大切な事じゃないんですかね。
    自分があなたの家族ならば強く別れる事を勧めますよ。
    そんなで幸せになんてなれるはずがない。

• うん?

>連絡するのが嫌だからと言う理由で私に仕事ということにして連絡をせず友人と遊んでいたことがあったり(遊び終わった後に仕事だったと言われました)

え?その日の行動をいちいちあなたに報告しなきゃいけないんですか?
    「私に連絡せずに友達と遊んでいた」って・・普通じゃない(笑)?
    むしろ「友達に会うなら先に私に連絡すべきですよね」って思考の方が重すぎる

>飲み会があると言って連絡が来なくなったと思ったら、のちにその飲み会の後に女性と2人で会っていたことがわかりました

これも「飲み会がある」って報告が必要なですか?
    その後女で会っていたのは論外ですが・・

よくわからないけど、連絡の頻度はそう多く求めていなくても「出かけるならその用事を私に報告してからにして」ってやってません?
    そうだとしたら、私は女ですが嫌です。重い、面倒くさい、いちいち監視されてるようで嫌だ。逃げたくなります。
    結婚してるのなら相手の予定も把握しておきたいですが、恋人同士なら会ってない時相手が何してようが自由じゃない?そこ報告を求めているのなら、求めすぎだと思うよ。
    「不安で・・心配で・・」って、そんなに不安なら暇人を毎日傍においておけば?って感じです。
    良い歳した大人、出かける際に彼女に報告、そんなバカらしい事付き合いきれない。
    そんなのやってくれる人はいないんじゃないですか?

• 単純に・・

彼は主さんをそれほど好きでは無いのでは?
    主さんだけが付き合ってる、恋人だと思っているだけのような・・。

「付き合って」と彼から言われて付き合ったとしても、やはり交際の内容で判断した方が良いですよ。

• ウソは、よくないよね。

一度でもウソつかれると、次に何かあってもなかなか信用できないよね。
    信頼関係なしで付き合うって、遊び相手と一緒じゃん。

連絡頻度が少ないことや自分について話さないっていうのは、あまり本命としてみられていないんじゃないかな…。
    男性は、好きな女性に対してはほんとにマメだしに優しいよ。
    そういった態度の違いは、そうでない女性に対してと比べたら明らかだよ。

辛いかもだけど、少しずつ忘れていく方向にして、もっとさくらんぼさんのことを大事にしてくれる男性と付き合ったほうがいいよ。
    好きだから辛い、っていうのはよくわかるけど、自分を苦しめるものは自分で排除していいと思う。

• この場合

オープンな関係と言いますが、女性が言うと間違いなく「自分には隠し事せずにすべて話してほしい」という欲なんですよね。相手を思いやっているように見せかけて、単に自分のワガママなんです。しかもそれを相手に押し付けようする。

自分の事しか考えていないのに、何が好きですか。
    安っぽすぎます。
    この程度なら別れた方がいいですよ。

• そもそも付き合ってます?

ほんとに付き合ってるならしばらくしてから職業明かしたりなんてないと思うんですが…

わたしの周りにもいました。
    片方は付き合ってる気満々だったけど、片方は付き合ってるって自覚なくてその人に態度冷たかった人。

最後まで付き合ってなかったって気づいてませんでした。
    いい感じになって付き合ってるって思い込んでたみたいですけど、温度差で相手が冷たくなったら勝手に別れ切り出してました。

みんな何も言ってませんでしたけど。

別れるというか自然消滅的な感じでよろしいのでは?

付き合ってるとしても、相手があなたのことを真剣に考えてないのは見え見えですよね。