パートの私が社員に仕事を教える事

レス25
(トピ主1
お気に入り61

キャリア・職場

moko

レス

レス数25

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピをたてたmokoです

    お返事を下さった皆様、ありがとうございます。
    文字数の関係で前回、詳細を省きました。申し訳ありません。

    彼女は中途入社です。この春、入社してきました。
    事務っぽい仕事は初めてとの事です。

    彼女に私の仕事を教える事になった経緯は…社員さんはすべての業務をこなせないといけないが、今いる女性社員は私が担当している業務をできる人がいない為、新しく採用した彼女に教えてあげて欲しいという事です。
    (社員のみ出勤の時に、分かる人がいないと困るから…という理由)

    私が教えてもらった前任者は男性社員なので、業務内容は私以外にも知ってる人はもちろんいます。

    一通りの仕事内容は一緒にやって教えていますので、作業の流れ、一日の仕事内容は分かっています。

    A(仕事内容が多い)とB(簡単な仕事)を提示した時に、『Bをやります』って言うのが…多分、私世代からすると考えられないんだろうな。

    きっと連休明け、すごく忙しいです。どこからどこまでを彼女にお願いするか…
    それを私が決めていいのか…負担です。
    パートの分際で、偉そうにしている自分が嫌です。チームには私より20年も長いパートさんがいらっしゃるのに。

    ユーザーID:3951318182

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧