常連さんへの片思い

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あいあい

こんばんは。カフェ店員をしている30歳の女です。今常連のお客さんで気になっている人がいます。。
彼は25歳〜35歳くらいの方で土日以外はほぼ毎日お仕事前にいらしてくれます。
最初は挨拶程度で
しか会話はなかったのですが最近になり初めて彼の方から話かけてきてくれました。
内容は私は平日毎朝ほぼ出勤なのですがたまたま1日お休みした日があり、その翌日に昨日はお休みだったんですか?いなかったので、いつ休んでるのかなって思ってましたと言ってくださりそこから話すようになり、最近は彼が平日来ない日があったので翌日に思い切って昨日は来るかなぁと思ってたので少し寂しかったです笑。と伝えてみました。
そしたら休みで家でグッタリしてましたと笑
休みの日は家でゆっくり過ごすかたまに買い物にプラプラ出かける感じだとおっしゃった後、普段どこに買い物に行くんですか?て聞かれ他にお客さんが来なかったのもあり話しも弾みました。
ノロケ話になってしまいすみません。。

ただ毎日話してるうちに気になる気持ちが大きくなってきてしまいLINEの交換をしたいなぁと思うのですが、彼が既婚者か彼女持ちではないか、私の事はいつもいるただの従業員としか見てないのかなぁと考えてしまったり、もし連絡先渡して来なくなったり困らせてしまうのではないかと考えると勇気が出ません。。指輪はしていません。
このままでいるべきか、連絡先渡すべきか悩んでいます。可能性はあるでしょうか?似たような経験された方、男性の方のご意見聞けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の出方をみた方が良いかなぁと

縁のある方なら必ずアプローチあると思うんですが。
    愛想良くしていると、他に取られたくないと思ってアプローチしてくる→○

誰にでも愛想ふる…そう思われてたら×ですしね…

相手がどれ程好きか計るために敢えてラインは渡さないが良いかなぁと。

• 待った方がいい

すごく楽しく会話している様子が伝わってきます。
    確かに今のところいい感じのようですが、ここは耐えて、彼のほうから連絡先を渡してくる、あるいは聞かれるまで待った方がいいと思う。
    彼があなたに特別に興味を持てばそうしてくると思うから。
    男は気になる女性には動きます。
    その様子だと、あなたの彼に対する好意はかなり伝わっているだろうしね。
    ホント、下手にあなたから動いて、もしも彼に彼女がいたりしてそのお店にこれまでどおり来なくなったり気まずくなったりしたらもったいないですし。

• 脈ありと見た!

こんにちは。

脈ありと感じます。
    小さい紙に、貴女のメールアドレスやLineを書いて渡しましょう!
    お友達になりませんかってね。

連絡が来ると思いますよ。

頑張ってね。

• 分かりません

はっきり言ってあなたの情報だけではお相手がどう思っているかなんて分かりません。
    それなりにコミュニケーションを取れる人なら毎日いく店で見かける店員さんを知り合いのように感じて声をかけることは恋愛感情がなくてもします。
    他にもお客さんがいるのに特定のお客さんとの話に夢中になっている光景、いやですね。
    付き合ってもいないのにのろけとか言っちゃっているのだから他の人眼中になさそうだし。
    ところでいつ、連絡先を渡すのですか?完全に舞い上がっているみたいですけど。

• またお客さんがいない時に

その方も主さんもお休みの日があれば、「この辺でおいしいお店を探したいと思ってるんです。
    ○○てお店気になってるんですが一人ではなかなか腰が重くて〜。もし良かったら一緒にランチ
    行きません?あっでも、彼女さんとかいらっしゃいますよね・・・??」と言ってみてはどう
    でしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お盆も近い

雑談ついでに「お盆休みは取れそうですか?どちらかに出かけられます?奥様のご実家とか」と話掛けてみる。
    お盆休みが取れ、奥様がいないと分かってもがっつかない。
    「私は家掃除かしら。色々溜め込んでるから」と、さりげなくデート相手がいないことをアピール。

なお押せそうなら
    「本当はジェットコースターに乗りに行きたいけど、1人じゃ痛い。それに夏休みに行く物じゃない」
    と告げる。

運がよければ秋に誘ってくれるかも。

• 充分親しいようなので

すでにそれだけ親しく会話できる状態で、向こうから何の誘いもないなら、
    妻か彼女がいて、あなたを気に入っていても自制してる状態だと思います。

あなたのほうから誘うことはしないほうがいいんじゃないかな。

• いい関係ですね

男性ですが、脈ありだと思います。
    男性で一括りにはできないので、何がいいかとなるとわかりません。

自分なら、店に行く時にトピ主さんを意識してるのは事実です。
    それが異性にかわるきっかけとなると、毎朝「笑顔のあいさつ」を見たいと
    足を運ぶようになったとき・・・そんな気がします。
    ありそうで「朝のあいさつ」って、日々日常で会社以外はないですからね。

その「笑顔」がすてきだなぁと意識しだした時には、異性を感じだしてると思います
    あとは彼の勇気を期待しいところかな。
    がんばってね!

• 止めた方がいい

お相手の方があなたに本気なら相手から行動してきます。
    でもあなたが連絡先を渡して「そんなつもりじゃなかった」と思われたらどうしますか?
    またあなたは勤務中ですよ。
    その場面を同僚、他の客に見られたらどうしますか?
    それが本部に報告されたらどうしますか?
    絶対に見られずに渡すなんて無理だと思いますが、どうでしょう。
    客から連絡先を渡すならまだ許されますが、店員が客に連絡先を渡すのは
    マイナスだと思う人が多いと思うし、相手にその気がない場合のデメリットが大きいです。

• 脈はあると思いますがアプローチは難しい

家で朝食せず仕事前に毎日来るのも、コーヒー代だけでも毎日は出費ですし既婚者なら同じビルにあるカフェでもなければ、そんなにいないと思うので独身の可能性は大きいと思います。

向こうもトピ主さんを気に入ってるように思いますが、そのカフェはスタッフとお客さんがプライベートで仲良くなってもいいお店ですか。飲食店に限らず美容室等もそれを禁止してるお店は結構あります。

また一人の人と密に和やかに話してるのを、快く思わないお客さんもいます。特に同じように週に何回も来てる常連客には、ほっておいてほしい人と自分も話したい人がいますから。

一番いいのはドラマみたいに、オフの日か勤務日でも休憩時間に、外で偶然バッタリ会えたらいいのですが。

店内ではうまくいかなかった時に、後々すごく気まずくなると思います。

• 待つべし

連絡先を渡したい気持ちはわかるけど、そうすると店の品格が問われますからね。
    「客には誰にでも連絡先を渡す女なのか?」と。
    自分を安売りするのは止めましょう。

縁のある相手なら自然とそうなりますから待ちましょう。

• 連絡先は聞かない

うちの兄は既婚者ですが、
    カフェの店員さんに同じような態度をとります。
    「恋してる気分だけ味わってる」そうです。
    店員さんは本気にならずにうまいことあしらってくれる、
    という安心感があるので余計に気分よく話せるらしいです。

彼も、すごく脈はありそうですよね。
    あるんじゃないかと思う一方、
    万が一、兄のような気分の男だった場合、
    トピ主さんが嫌な思いをするんじゃないかと思いました。
    来なくなるならまだしも、
    そういうタイプは調子に乗って
    不倫とかに誘いがちですし。

また、それとは別に、彼が「ちょっといいな」と思ってる
    段階だったら、連絡先を渡されたら、引いてしまいそう。
    「店員さんから連絡先を聞かれる」とか
    「誘われる」って、かなり強引と感じる行為なので。
    ぎょっとしてしまいます。

連絡先をきかなくても、
    「行きたいお店があって」とかカマをかけたり、
    「彼女さんいますよね」などとプライベートを勘ぐったり、
    そういうのもやめたほうがいい!
    10代じゃないんだから、
    誘ってるってあからさまにわかるし、
    その稚拙なカマかけに好印象はないと思うよ。

他の方も書いてますが、ここは、とにかく待ってほしい!
    彼も本気なら、あなたからアプローチしづらい状況なのは
    わかると思うので、かならず彼からアクションを起こすはず。

何かしたいのであれば、
    「彼氏がいない」事実をふと言っておくことだけ、
    おすすめします。

その上で、他のお客さんにも同様の笑顔で接し、
    きちんと仕事をする。
    自分の格を下げないようにね。

両思いになれるよう、応援しています。

• いつの時代になっても

男は能動的、女は受け身。これは良い悪いじゃなくて、一種本能的なもの。

そこから思うに、気があれば、しかも話も弾んでいるのなら、当然男から次の一手があるべきです。

それがないとなると、う〜〜ん、どうなんでしょう?あなたの事を単なる話し相手とか、感じの良い店員さん、程度にしか思ってない疑いもある。

このままだと膠着状態になって行く。
    思い切ってアドを渡すべきだと思う。たとえ結果がだめでも、男は(女もだけれど)アプローチされたという事実を不快には思はない。

ただ、向こうが来辛くなって、姿を消すという事はあり得る。あくまでネガティブに考えればですよ。

あなたも30歳。ダメだったからといって、心の傷が取り返しのつかなくなる齢でもない。

何もせずに終わる、行動して結果が最悪の場合空振り、二つに一つを選ぶのはあなたです。

悲観的なレスになっているのかも知れない。理由は、男というものは好きなら何らかの行動に出るというセオリーが有るからです。現に彼は会話以外の行動には出てきていない。

• 相手の出方を待った方がいいと思います

脈はありそうですが、従業員が常連さんをナンパして失敗となると、かなり気まずくなります。連絡先を突然渡すのはリスクが高すぎないですか?

買い物の話が出たら、このお店いいですよと話をふるとか、映画の話をして「見たいのですが友達があいてない」とか、相手が誘いやすい状況を作ったらどうですか? 他にも本の貸し借りとか、何かと口実作れませんか? それで「じゃ、念のため連絡先を聞いていいですか?」って感じで連絡先を交換した方がいいと思います。

誘ってもらいたそうな様子を出したら、男性は気があるなら誘ってくれると思います。急がば回れで、楽しく会話しながら、相手の出方を待った方がいいと思います。

• 立場を考えましょうね

勤務中にあなたからアプローチをすべきではないと思います。
    相手の方から連絡先を教えてもらえるまで待ちましょう。
    店員とお客という関係から、結婚に至ったケースを知っていますので、可能性はあると思います。
    とにかく機が熟すのを待ちましょう。
    うまくいくことを願っています。

• ゆっくりと

男性目線です

相手の方は、貴女の事が気になる存在のように見受けられます

今のドキドキ感を楽しみながら

ちょっとした世間話などから少しずつ距離を縮めたらいかがでしょうか?

ご縁があると良いですね

進展のご報告お待ちしております

• 私事でごめんなさい。

主さんとは逆の立場にあった者です。
    私は仕事帰りに家の近くにあるスーパーによく買い物に行ってました、…で、よく買い物するのでレジの人達と主さんのような会話をするようになりました…。

それで何を勘違いしたのか、その内の一人の男性が、今度お土産もってきますからメアド教えてください。といわれました、お土産なら、この場でも良いのになあ…っておもいながらも、迂闊に教えてしまいました、そしたら、今度一緒に買い物でも行きましょう!!とメールが…

なんで店員としか思っていない他人と買い物しなくてはならないのかと、勘違いされていたのも気持ち悪るく、なんか買い物にも行きたく無くなってしまい、今は職場の近くのスーパーで買い物を済ます不便に見舞われています、お客との距離は慎重にした方が良いと思います。

相手がフリーの男性だったら何かしら行動をしてくると思います、縁があればですけど。

付き合ってもいないのに、のろけ話といった表現の思想は改めて、冷静に対処して下さい。

とても寒い言い方ですし、痛々しい感じがしました。

• 自分からは行動を起こさない

カフェで朝早くだと忙しくなるまでの時間、こういう少し会話の楽しめる常連客がいるものじゃないですか?
    逆に常連客がいるからこそその時間帯の売り上げの予測がつくわけで、それを犠牲にしてまで行動するべきかな?

男性は手に入れたいと思えば自分から行動を起こします。相手を待ちましょう。
    焦って行動すると、足元を見られて痛い思いをするかもしれませんよ。
    話しぶりから常識ある人かもしれませんが、ふつう顔見知り程度の方とはある程度自分を取り繕って会話しますよ。

夫や彼氏がいても、「あら、あの人素敵」とか思う人いますよね?
    仕事場や取引先、配達の人、付き合いたいとかではなく、それぞれの場面でちょっと心をときめかせてくれる存在。
    そういう人がいるとお仕事に行くのが楽しいし張りもでる、でも、それだけの存在。
    そういう風に思われていてもおかしくありません。

その常連さんがそういうタイプとは言いませんが、私の知っている常連客は「一日の始めに美味しいコーヒーと女の子の笑顔に活力を見出す」方が多かったですよ。

• 男は気になる女性には動きます は間違い

男は気になる女性には動きます は女性慣れして、複数の女性と付き合っている男性に
    限られます。

70%以上の普通の男性はよく知っている女性や出会いの場での女性以外に軽々しく
    連絡先を聞いたりしません。ハラスメント扱いされることもあるからです。

雑談する機会があるならまずは話の流れで「ご結婚されてるんですか」と聞いてみるべきでしょう。男性に対してはこの質問はハラスメント扱いされにくいですし。

そのあと、どこかに行く話でもふれば、その気があれば察して誘ってくるでしょう。

• 待ったほうがいいと思います

店員さんとお客さんとして、いい関係だと思います。

男女としてどうかは分からないけど、少なくとも嫌いではないでしょう。

ただ、それ以上のアプローチは、客側からあるのを待ったほうがいいと思います。

店側から迫るのはあまり良くない、特に主さんは店主ではなく従業員。
    業務以外のことで客と関わるのは、慎重に。
    フラれるにしても交際するにしても、決して店に迷惑のないように。
    これは実はけっこう難しいことです。

店は、主さんにとっては職場であり、そこでの時間は勤務時間。
    でも、客にとっては憩いの場であり自由時間。
    もしアプローチするなら、仕事中の人からするより、休み中の人からするほうがふさわしい。

本当は、仕事中でない時、別の場所で、偶然会えると一番いいですけどね。

• もしもの話ですが

「休みの日はずっと家か近所ぶらぶら」という人なら、もしお付き合いできたとして、デートもどこにも行かず家でゴロゴロとかになりそうですが、それは良いんですね??
    デートスポットとか行くのめんどくさい、しんどい、家で寝たい。と言われても良いなら、ありだと思います。

• いいですね

なんだかAlicia Keysの「You Don't Know My Name」のPVみたいですね
    うまくいくといいですね!
    具体的なアドバイスできなくてごめんなさい