公平かどうか公正な判断をお願いします

レス28
(トピ主2
お気に入り50

恋愛・結婚・離婚

フェア

レス

レス数28

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    まとめての返信になってしまいますが、いろいろと客観的なご意見を頂きありがとうございます。考えすぎていると自分の判断力に自信が持てなくなってしまっていました。

    そうですよね、一般的に考えれば彼にばかり都合がいいですよね。前からそれぞれお互いの家に住んで休みの日に会ってデートをしようと言っているのですが、それを聞くと彼が別れたいのかと言ってくるのでつい情に流されてしまっていました。でもそんな言葉で操られてしまって、私もちょろいですね。情けないです。

    もう少し引き続きご意見頂けると嬉しいです。

    ユーザーID:2830679732

  • ありがとうございます

    トピ主です。いろいろなご意見を聞くことができ、投稿してよかったです。厳しい意見も含めて全てじっくり読ませていただきました。

    数人の方が聞かれておられた外注についてですが、以前はしていましたが、彼が(恐らく自分の株を上げるため?)自分が手伝うから外注しなくていいよ、と言ったのでやめたわけですが、その結果がこうなった次第です。

    確かに恋愛・結婚において不公平感が出てきたらおしまいだと思います。自分の中で、なぜこの不公平感が募っているのかはよく理解しています。昔は相手も遠慮があったのに今はなくなったということもありますし、いろいろと彼の嫌な面を見てしまい、彼に対する愛情が無くなってきてしまっているので、昔は許せたことが許せなくなっているということもあります。

    「女」である前に「母親」であれ、というご意見に関しては、もっともです。ただ、普段の生活においては母親であることを150%優先していると自負しておりますし、周りからも常々子供を優先しすぎではと言われるくらいでした。彼が家に住み着いてしまったことだけが、私の計算外でした。この5年間、数ヶ月家に帰ってもらったことも何度かあるのですが、しばらくするとデートの帰りに自分の荷物を少しずつ置いていき、それが増えて結局私の家に居座るというパターンでした。ただ、最近までは週に2,3日家にいるときは大抵は子供がいない時だった(父親の所に連泊している時)ので問題も最小限に抑えられていたのですが、最近になってスケジュールがずれてきたため、子供が家にいる時に彼が家にいることが増え、皆のストレスが上昇してきていたと思います。これを改善しようと強く彼に言えなかったのは、確かに母親として子供を守りきれていなかったと反省しています。

    皆様のアドバイスを胸に留め、強くなって子供と私にとって最善と思える道を選択します。ありがとうございました。

    ユーザーID:2830679732

レス求!トピ一覧