飼い猫がかわいくてしかたがない

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

ニャン駄自慢

猫2匹と暮らしています。 この猫たちがかわいくてしょうがないんです。 

それぞれ、個性があり、一匹は好奇心旺盛なおてんばさん、もう一方はおしゃべり好きで甘えん坊(特に夫にはすごく甘えます)。 この子は、夫が朝起きてきたリ、夜仕事から帰ってくると「にゃ〜ん、にゃ〜ん」と甘えた声でしきりに話しかけます。「お父さ〜ん、今日はこんなことがあったのよ〜」みたいに報告してるみたいです。

私や夫がいる場所に移動してきて、いつも一緒です。 今、夫は留守にしていますが、私がいるリビングに2匹ともいます。 一匹は近くでうとうと、もう一匹は私の足元でお毛づくろい中です。 

夜は私達と一緒にベッドで寝ます。 私は仕事柄、不規則な時間帯で働き、昼間に寝ることもあるのですが、ふと目を覚ますと猫が一緒んベッド寝ています。 その寝ている姿を見ると、大袈裟にも、生きていてよかったー!なんて思えてしまうのです。 

もうかわいくてしかたがありませ〜〜〜〜〜ん!!

この子たちの前にも2匹の姉妹猫と生活していましたが、彼女たちはもうちょっとクールでした。 もちろんかわいかったし大切にしました。今でも、長年一緒にいてくれてありがとう、という気持ちです。 

猫がこんなに甘えん坊だとは、今の2匹に飼われるまで気が付きませんでした! いつまでも元気で、長生きして欲しいです。 

皆さんの猫自慢も聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うんうん

ねこ、可愛いですよねぇ。
    近年では猫カフェの影響で、猫は可愛いという認識が広く一般に浸透してるかと思いますが、
    それでも犬のように分かりやすくなつかない、呼んでも来ない、など野良猫の警戒心が強いイメージで捉えられがちでしょう。
    野良でも人なつっこくて可愛い子はいますね。
    猫がなついてくると、一瞬で心が溶けて、可愛くてたまらなくなります。
    古代エジプト時代から人々に愛されてきた猫。
    可愛いうえに美しく、しかもちょっとお間抜けなとこが堪らない。
    小さな命たちを存分に慈しんで、猫も人間も幸せになってください。

• 本当ねこは個性的ですよね

とぴさんが今飼われている、ねこさんは性別が書かれていませんが、
    どちらもメスでしょうか?
    オスのほうが甘えん坊さんだと、獣医さんから聞いたことがあります。

我が家も今飼っている4匹を入れて、10匹ぐらい面倒見てきましたが
    オスのほうが甘えん坊さん、膝に乗ったり、一匹をかまっていると割り込んできたりと
    甘えん坊さんのような気がします。

メスはちょっとお澄ましさんが多い気がしますね。
    でもこればっかりは飼ってみないと分からない。

4匹もいると甘えん坊さんばかりだと大変になるので
    お澄ましさんがいてくれてありがたいとか思っちゃいますが、
    4匹そろってお澄まし状態のときはやっぱりさみしい。

ヤッパリ甘えん坊猫ちゃん、万歳ですね。

とぴさんもどうぞ甘えん坊ねこさんライフ、満喫してください。

• うちも、うちも!

幸せなトピです。。和みます。

我が家も、夫婦+雌猫2匹の4人暮らしです。2匹とも近くのシェルターから譲り受けました。
    成猫になってから来たというのに、2匹とも超甘えん坊。常に人間のそばにいます。
    長女はとにかく我が強く、ニャーニャー鳴いて膝に乗っての猛アピール。次女はやや控えめに、ひっそりすり寄ってきたり目の前で寝転がったり。
    夫婦そろってメロメロです。趣味の旅行もすっかり行かなくなりました。猫中心です。
    寝顔を見ていると、愛しさに涙が出そうになります。この子たちと出会えたことに感謝でいっぱいです。

動物は飼い主を選べません。「この家に来てよかった」と思ってもらえるよう、お互い精一杯がんばりましょう〜♪

• 私から生まれた?

可愛くて仕方ないですよー
    子らが巣立って猫と二人暮らし
    正直子や孫より可愛いです
    雑種だけど丸顏でとってもキュート
    つぶらな瞳
    勝手気ままな性格
    仕事してても早く帰りたくなって困る
    もちろん寄り道は最低限
    急いで帰ります
    休日も出掛けたくないくらい一緒にいたい
    私が産んだような気がして仕方ない今日この頃…

• 保護猫と暮らしていますが

まるで将軍様の猫みたいにお祖母ちゃんが作る赤い絹のリボンをしています。
    お祖母ちゃんは自分の死後も使えるように沢山のリボンを作り、時々お取替えしています。
    この子は変わった子で親友を連れて来ます。真っ黒な猫ちゃんです。そしてキスしたりお尻のにおいをかいだり自分のご飯を上げたりします。
    ある日真っ黒な猫が来たので家に入れるとライオンみたいに吠えて追い出そうとしました。
    そこでクロちゃんの家に電話をして「クロちゃんは御在宅でしょうか」と聞くと「はい。ここにいます」というではないですか。どうも他人の空似の黒猫みたいで「ごめんね」と言ってお帰り願いました。
    こんなにそっくりなのに、何度来ても吠えて追い出します。それ以来「偽クロちゃん」とか「嫌クロちゃん」という名で呼ばれています。
    私たちはうちの子が捨て猫だった事から最高に幸せにしようとしています。
    悩みは獣医さんに笑われることです。いつも、いつも大したこともないのに「死ぬんじゃないですか」と駆け付けるからです。ハチに刺された、死ぬんじゃないですか。みたいに。先日は変な声で鳴きます。癌じゃないですか。「わははは。どこも悪くはないですよ。でも声がかれているな」みたいな笑われ方で、懲りずに目やにと鼻くそが出ますなどと飛んでいきます。
    受付の段階から笑われているようです。
    私たちはもう年です。この子で最後です。責任が持てるのはこの子だけです。可愛くてたまりませんので、この子の為に作詞作曲までします。主人は「おい。あれを歌ってやれ」と言います。おやつの歌です。

• トピ主です。

猫自慢を分かち合ってくださった方々、ありがとうございます! とっても幸せな気分になりました。

うんうん様
    そうなんです! 甘えん坊なうちの猫達ですが、やはり猫様。話しかけでも、気分が乗らないと耳だけこっちを向けて知ら〜ん顔。 でもそんなところと、甘えてくる時のギャップがまたたまらないんです〜! 柔らかな体、しなやかな動き、でも網戸に顔をぶつけたりちょっと間抜けなところもまたかわいいんです。

ねこはキュート様
    沢山の猫ちゃんと暮らしてこられたのですね! 4匹の猫ちゃんたちとの生活、楽しそう。 うちは2匹ともメスなんです。 雄の方が甘えん坊、というのは聞いたことがあります。 ですので、2匹とも女の子でこれだけ甘えん坊なのは、私達にも意外な嬉しいサプライズでした。 

佐々木様
    長女さん、次女さん、それぞれの個性があってかわいいですね! うちの2匹も女の子です。 そうなんです! 家を空けることがためらいがちになりますよね。 春に国外に4泊の旅行してきたのですが、旅行の間中猫が寂しがっていやしないかと気がかりでした(笑)。 本当に、うちに来てよかった、と思ってもらえたら幸せですよね。

孫より猫様
    本当に自分の子供みたいですよね。 私も仕事のあとは猫の顔を見るのが楽しみで家に急ぎます。 疲れも吹き飛びますよね。 家につくと、窓から猫がこっちを見てたりすると帰って来たよ〜!待っててくれたのかな、と嬉しくなります(猫はただ景色を見ていただけかもしれませんが 笑)。

海賊の妻様
    赤いリボンの猫ちゃん、可愛らしいですね。 親友の黒猫ちゃん、偽クロちゃん、まるでドラマの登場人(猫)物みたいですね。 ちょっといつもと様子が違うと心配になりますよね。 歌を聞かせてたくさん幸せにしてあげてくださいね。

• うちの猫ちゃん

トピ主様 一緒に寝てらっしゃるなんて!!素敵です

我が家は、猫好き夫がベッドで添い寝・・・も数日だけで
    猫ちゃんが「危険だ」と判断したのでしょう
    猫自らケージに入りケージで寝てます 
    主人に聞いたら夜中に何回も体で猫を敷いただらしく「にゃんにゃん」怒っていたそうで・・・主人が抱っこしたら、モフモフのお手手でガバッと主人のアゴを押し返します(笑)長男にもやるので、おそらく「食われる」と思っているようです

あと。服や髪の毛を毛つくろいしてくれます
    人間が好きすぎてもっと匂いを嗅ぎたい、らしいですね
    どうりで帰宅後の長男のTシャツが好物なはずだ(笑)

• 甘ったれはオスだけだと思っていました。

もともと2匹の兄弟猫(両方オス)を貰い受け、うちの子になりましたが
    片方は3月に虹の橋を渡りました。
    そのちょっと前にメスの子猫を保護していたので(恐らく捨て猫)
    結局、相変わらず2匹の猫のお母さんです。

今まで飼ってきた猫のうち、去勢したオスは甘ったれ、メスは割とクールだったのですが
    今度保護した女の子は、割と甘えん坊で自分から膝の上に上がってきます。
    夜も私がベッドに入ると、それまで別の場所で寝ていても
    当たり前の顔してベッドに来て、私のお腹のあたりで寝ています。
    ずっと大きなオスばかりが続いていたので
    女の子って顔も体も小っちゃくて可愛いですね。すっかり忘れていました。
    大きなオスもぬいぐるみみたいで可愛いですが。

• 保護猫、オスです。

皆様の猫ちゃん、可愛いですね。
    我が家も四歳の雄猫がおります。
    保護猫カフェで、共同生活が送れなかったらしく、ケンカしまくり、もてあまされて店を転々としていたところを、私達が訪れて、「この子はいかがですか。」とスタッフの方にグイグイと勧められました。
    人間には優しいので、絶対に爪を出しません。
    ほぼご機嫌で、いつもゴロゴロ言っています。
    先日、夜に一緒に寝転んでいた時、階下でガタッと、物音がして、私が「何だろう。様子を見てくるね。」と猫に話しかけたら、私の腕に手をかけて制止してきました。
    「まて、俺が様子を見てくる。」みたいな様子に、大笑いしてしまいました。(アメリカ映画のヒーローみたいでした。猫ですが。)
    どこにでも着いてくるので、今やお風呂もゆっくり入れませんが、何でも許してしまう位可愛いです。

• 言葉が分かる賢い子

保護猫。女の子です。もう十歳になるんだなあと思いました。
    母に言わせると5語くらいは分かるそうですが私はほぼ理解していると思います。二世帯住宅で母の家では母の座椅子を狙い「どいて。私を座らせて」と鳴くそうです。マーガリンのふたの前で「頂戴」と鳴きおやつをもらいます。「紫」と言うとすぐ来るとか。母は紫の箱に入ったフードを「紫」と言う言葉で教えました。
    雨で濡れてきた時には「濡れた猫ちゃん拭いてあげる」と歌うと伏せをして拭いてもらうのを待ちます。

私は幼稚園教諭だったので歌って躾をするのが得意です。にゃんこの為には沢山作詞作曲しましたが、すべてを理解して応えてくれます。「幸せな猫ちゃん尻尾振って」と歌うとどこにいてもしっぱをパタンパタンと振ります。
    特別なごちそうを食べる時にはイントロ付きで「美味しいものを食べましょね」の歌を歌い家中を行進します。

ただ可愛いだけの歌もあります。これは夫と掛け合いで歌うのであんまりみっともないので内緒です。
    こんな賢い猫ちゃんを捨てたのは誰でしょうね。「別れたお母さんに会いたいの」と言う歌もありますが、夫はかわいそうだからやめろと言いました。

前の猫も賢くてモーツアルトの音楽をかけると尻尾でリズムを取りました。嘘ではありませんよ。曲が変わると尻尾の動きもそれに合わせて変わります。18才で死んだ時、友達が心配して保護センターに連れて行ってくれ今の子が来たのです。
    その時に夫は「お前が死ぬ前にお父さんが死ぬなあ」と言いました。今のところ両方生きています。病気の夫と猫は励ましあって生きています。

• いろんなところで寝てる…。

腎臓が悪く、薬とサプリメント、療法食2種のみ…毎月2万円以上!。
    この暑さで?喉越し悪い?
    食べが悪い…‥いつも前脚でとんとん「食べさせて~」の催促もなく、『ちぇい』と、厭そうに脚払い(+ +;。
    『ウエット』系を混ぜるとカフカフ進んで食べ、思い出したように、トントン「食べさせて~」なんて可愛い仕草。
    仔猫の時は『紙飛行機』と競争。
    今はプラスチックボールを転がし、突進して横滑り。。
    カーペットをめくり上げ暴走。
    爪切り、間の毛を切ると「ぎゃい」
    ノミ避け薬の日=『エリザベスカラーの日(キウイ模様)』…‥写真撮る。
    『トトロの着ぐるみ』『コウモリの羽』も似合い、賀状用。
    上手に前脚、鼻先でドアを開けて夜中の散歩。子の部屋の廊下で待ってたり、二階からの眺め…カーテンを開け『家政婦は見た!猫』‥。
    いきなり走って足首に齧り付く…‥レッグカバーを履く。夏はアームカバーを代用…‥素足は狙われる。
    時々、お風呂の引き戸を前脚で開けて待ってる。

せっかく息子がドデカ爪研ぎ棒をプレゼントしてくれたのにダンボール紙の棒が気に入ってる。

いろんな場所で伸びてたり、無防備な格好で大の字で私のベッドを占領してる。

オシッコ、うんちの後は、横に来「にゃ にゃにゃぁ」と、3度鳴きで必ず知らせる、賢い…。
    なのに呼ばれても返事がなく大探し。

時々義母が閉じ込めてしまったり、義母に付いて素速く、渡り廊下に降り『ダスキンモップ』状態でうずくまってる(涙)。
    自慢のフサフサの尻尾が…‥

可愛くて…‥
    いろんな表情。
    物を落としてイタズラ顔…絶対笑ってる
    早朝から鼻先必至に潜り込み、指狙い噛み付き…‥何故?
    階段俊速!短い脚なのに(笑)

いっぱい遊ぼうね。
    長生きしてネ

隣に同じ名前で、びっくり!
    全身グレーの毛、黒眼の周りが『Lime』
    白に鼻の周りが黒。
    ヤッパリ、眼が『ライム色』

レス求!トピ一覧