浮気のボーダーライン

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まるこ

はじめまして、ふと気になったのですが、浮気のボーダーラインについてネットでも様々な意見がありますよね。
みなさまの中で浮気のボーダーラインはどこですか?
手を繋いだらアウト、体の関係を持ったらアウト、キスをしたらアウト、など、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手かな

色々考えてみましたがやはり、手を繋いだらアウトですかね。
    二人で食事してもいいし飲んでもいい、ラインの交換をしても、必要な事をラインしあうなら別にいい。
    でも手を繋ぐというのはキス、身体の関係に準ずるものだと感じるので駄目です。

恋愛感情のない男女が飲んだ後に手を繋いだりキスしたりとか、たまに聞きますけど、自分の夫がしていたらやっぱり許せないですね〜。

• 隠したら浮気

こやまゆかりさんという漫画家が描いた
    『スイート10』という不倫を題材にした漫画の中で
    「隠すようになったら浮気」
    という台詞があり、自分もまったくそうだと思います。

• デートしたら

デートしたらアウトです

2人で遊びに行くのは下心有りとみなします

• 個人的な感覚ですが

気持ちの面では、異性として意識したらアウトです。
    客観的評価や事実としてキレイだな可愛いなと判断するのではなく、ドキッとするような意味でのキレイだな可愛いな気になるな、と感情が動いて、その時だけでなく継続的に意識する状態です。
    つい目で追ってしまったり、他の人とは違う特別視する状態。

行動面では、必要無いのに2人で行動したがるようになったらアウトです。
    例えば1人や他の人と食事する選択肢もあるのに特定の人と2人きりで食事に行きたがる。
    会ったついでに話せばいいこと、緊急でも重要でもないことをわざわざラインや電話などで連絡取りたがるなど。

姿を見たい、声を聞きたい、一緒に居たいなどは気持ちがいってしまっている状態はもうすでに浮気だと思ってます。

>手を繋いだらアウト、体の関係を持ったらアウト、キスをしたらアウト

これらはただの浮気の『証拠』です。
    その前からすでに浮気は始まっていると思います。

• 浮気願望を持った地点で浮気ですよね

法的なボーダーラインはどうあれ、心がよそ見をしたら浮気でしょ。

• サシ飲み

個人的に連絡取り合って2人きりで飲みに行ったらアウトです。

• 気持ちが移ったら

浮気というか、本気というか。

キャバクラだろうと、風俗だろうと、
    遊んでいるだけなら、別に。

• ダブル(トリプル?)スタンダード

私は男性不信で、40年弱の人生で夫が唯一それに当てはまらなかったので結婚しました。
    今も夫以外の男性には身構えてしまうので、私自身が浮気に走ることはないと思います。

夫が下心アリでもただ酔っぱらって分からなくなったとかでも
    女性の手を握ったら嫌です。
    それを知ったらすごく怒ると思います。

でも既婚の女友達がご主人以外の男性に思いを寄せて手を握ったと聞いたら、
    私自身は手つなぎの延長線上に体の関係があるように思うので、
    「気を付けた方がいい」と言うと思います。

でも、独身の女友達(私にはアラフィフの独身友人が何人かいます)が
    既婚男性と手をつないだと言ってきても、手ぐらいだったらいいのでは?と
    言いそうです。
    キスしたと言われたら「気を付けた方がいい」かな。

私には溺愛する弟(既婚)がいますが、弟の場合はどうか?
    自由奔放過ぎて理解できない妹(既婚)の場合はどうか?
    既婚の男友達はどうか、独身の男友達はどうか・・・といろいろ考えると、
    少しずつ異なった答えが出そうな気がします。

自分の配偶者には厳しい判断をしてしまうものですね。

• たくさんの意見

みなさま、たくさんの意見ありがとうございます、やはり手からが多い印象でした。
    気持ちがうつったら、と前に言われたことがあり、じゃあ気持ちが移らなければ何してもいいの?と思ったので皆様の意見聞けて良かったです。
    他の方の意見もお待ちしております!

• 気持ちがその子にいってしまったら浮気です

私は心が離れて相手の子の方に気持ちがいってしまったら浮気だと思っています。

キスをするとか、手を繋ぐとか
    そういうことじゃなくて
    気持ちが動いてしまったら浮気だなって。

経験上でもあります。

レス求!トピ一覧