神様って不公平(駄)

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

はるこ

中高と仲良しだった友人友達と社会人になって再会、焼肉食べ放題に行きました。
私の地元は田舎で高校生が下校時に入れるような飲食店はなく、彼女と食事をするのはほぼ初めて。

身長は私と同じ163cm。
体重は、、多分50kg以下。
胸も大きくて美人です。
お店まで駅から5分ほど歩きましたが男性がかなりの確率で振り返ったり彼女の方を見てこそこそ話したりしてました。
性格も裏表なく優しくて自慢の友人、大好きです。

そんな彼女。
びっくりするくらい食べました。
上品に綺麗に食べるので嫌な感じは全くなかったけど食べ放題の90分ノンストップでお肉食べてました。
食べたお肉やメニューが全て順番に印字されたレシートみたいなものをもらえるお店だったのですがその長さ80cm超え!!
淡々と、ペロリと食べてました。

私は30分もしたらお腹いっぱいだったので60分間焼き役に徹しました。
ギャ〇曽根さんを目の前にしているようで面白かった。

焼肉屋さん出た後はカフェでお喋りしたのですがそこでもケーキ4つ、パフェ2つ食べてました。

あんなに食べてあの体型、羨ましすぎる。
運動は朝30分ウォーキングしてると言ってました。昔から運動大嫌いだし他には何もしてないそうです。
私だって駅まで早歩きで25分、駅から会社まで15分。
行き帰りで80分歩いてるのに〜、ヨガも通ってるし月2回はプールも行ってる。
でもあの量食べてたら間違いなく100kg超え。

神様って不公平!
そりゃ彼女にだって悩みはある、分かります!
でも、、、食べても太らず適度に胸も大きくて超絶美人!
それだけで人生少しだけ楽しくなっただろうな、と羨ましくて仕方がないです。
あんなに好きなだけ焼肉とケーキ食べて見たいよ〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だねー

ホントうらやましいね。神様っているのかしら。

• へ〜羨ましい

食べるの大好きで1.5人前は当たり前なので、やや太り気味な私…。
    いいなぁ〜、食べても太らないのって。

でも、彼女は彼女なりに悩みがあるでしょうね
    気のない男にいいよられまくりで〜とか
    一見贅沢な悩みに聞こえますけど、勝手に嫉妬されて刺されたりとかもありますから、怖いです。

あとは、そんだけ食べて痩せてるってことは胃下垂なのかも。
    私の母親は胃下垂で、第一子の私を産んだあともいつも通りの暴食をした結果、めっちゃおデブさんになっちゃいましたよ。
    でも本人も今までずっとそのように食べてきたので我慢できないようです…。

• 私も相当なものです

友達に引かれるくらい食べます。

残念ながら殿方が振り返るような美人じゃありませんけど、体型は痩せ型です。
    大量に食べると、妊娠中?というくらいお腹が出ます。
    大量に食べる時はお腹が出ても目立たない服を選びます。
    だって電車で妊婦と間違えられて席を譲られるから(笑)
    でも消化すればすぐに引っ込みますし、あまり体重も増えません。

でね、内緒なんですけど食べて太らないのは出しているから。
    うんピーッの量がハンパではありません。
    しかも臭い。
    旦那にはもうバレてるからいいけど、独身時代は彼にバレるのが恥しくってね。
    大食いよりも、彼の部屋でトイレを借りるのが怖かった。
    もし節水タイプの流れが弱いタイプで、詰まったらどうしようと思うくらい出ます。出します。臭います(笑)

>そりゃ彼女にだって悩みはある
    うふふ。
    沢山食べて太らない体質と、大量の臭いうんピーッとがセットですが、よろしければ交換してさしあげますよ〜
    あ、言い忘れましたが大食いした日は下痢でもないのに大3回もセットです(笑)

• そんなに食べたくないから不公平とは思わない

山盛り食べたい人、甘い物が好きな人は不公平だと思うだろうね。

大食いの人は、腸内の善玉菌が活発だと聞いた事があるけど?
    ギャル曽根さんも、消化がいいみたいな事を言ってたしね。

• そうそう、絶対不公平!

私は男性ですが、彼女と同じように、165cm 47Kgプラスマイナス2Kgを高校の頃から50歳くらいまでキープです。

女性達に「うらやましい体型」と言われました。でも、男性としては細すぎて、腕力もなく。友人男性達は腕も太く、力もあり、とってもうらやましかった。

なんとか太りたかったのですが、大学時代に食欲が出て、朝昼夕晩の4食を大盛りで数ヶ月食べたけど、体重は49Kgが最大。

体育の授業は大嫌いだったけど、プールに通ったり、ダンベルで筋トレして、体力、筋力はついたけど、体重は変わらず。

いっそのこと、「女性」に生まれた方がよかったのではないかとも思いました。「女性」だったら、そのお友達みたいに、いくら食べても細い(羨ましい)体型だったかもしれないのに。

50歳越えたら、少しづつ太って、とうとう念願の50Kg超え。ところが、その後もどんどん太って64Kgに。しかも細い手足にお腹だけ太って凄く目立ちます。食べる量を少々減らしても痩せないし。

確かに、いくら食べても太らなかったのは利点かもしれませんが、なんだかなあ。

ということで、ホントに不公平だと思います!!!

• 病気かもしれません

友だちが、普通に3人前くらいのものを食べてました。
    でも、かなり痩せていて、本人は「胃下垂だから」と笑ってました。

でも、他の病気でした。
    死に至るものではないけど、一生付き合うしかない病気です。
    そんなこともありますから。

• その通り

分かります。
    我が家は太る家系です。叔母たちもダイエットに苦しむか、大太りしてドカ食いをするかのどちらかでした。
    私も大太りの一歩手前で頑張っています。痩せようと苦労しています。朝昼兼用でグリーンスムージーを飲み少し顔が細くなってきたところです。すると息子が帰ってきて「お母さんも僕も太ったから痩せようね」と親切そうに言うのですよ。煩い。ぷんぷん。
    さて私が非常勤で働いている職場に新しい人が転勤してきました。若い女性です。ウエストなんか両手で輪を作るくらいの細さで可愛いワンピースをベルトでほっそり着ています。結婚しているそうですが高校生にしか見えないです。お昼時間に行くと全員大きな仕出しのお弁当を食べていました。
    朝昼兼用のグリーンスムージーの私が大太り一歩手前で、なんでよー。あんな大きなお弁当食べるなんてずるいよー。と自分でも理不尽とは思いますが激しく動揺してしまいました。
    もうこれは仕方がないと思います。大体何をどれだけ食べても細い人はお母さんも兄弟姉妹みんな似たように細いです。遺伝の問題です。
    せめて息子をやせ型に生んだ自分をほめてやりましょう。痩せたお嫁さんをもらった息子は幸せです。子供もほっそりと手足が長いです。
    しかしやりきれない主様の気持ち、しっかりと同意します。こういう体質に生まれたら気を付けて生きるしかないです。頑張りましょうね。

• 極端な大食いはよく知りませんが、

普通の人でも食べ方を工夫すればそこそこ食べられると聞いたことがあります。ゆっくり自分のペースで食べれば案外沢山食べられるそうですよ。食べ放題の店に行くと私もそうですが元を取ろうと最初から沢山皿に取ってきてガバガバ食うのがいけないのだそうです。でも食べ放題制限時間90分と聞けば誰でも最初からお皿に大盛りで取る事は仕方のない事ですよね。で、一皿取ってきた量を食べたら大体が満腹になるそうですよ。気持ち的に。食べ放題の店はふつうの胃袋を持った人間のこの心理を上手くついた商売だそうです。でも大食いの人は排便も回数が多いと聞きました。スタイルの保持は案外貴女の知らないところで彼女は努力していると思いますよ。美人で性格がよい人はモテルのは当たり前です。でも貴女もホントはモテテいるのですよ。貴女に相応しい男性に。だから世のなか意外と公平に出来ているのだそうですよ。神様も公平だそうです。貴女の行ったという焼き肉店に家族連れは来ていませんでしたか?旦那も奥さんも普通のスタイル・顔だけど幸せそうに親子で焼き肉を食べていたと思いますよ。多分貴女と同じように食べ放題なのに沢山食べられないと悩みながら。まぁ世のなかその様なものだと思いますよ。

• そりゃそうだ。

遺伝子は変えられないですからねぇ。

恨むなら親を恨むべし(笑)

• えー

そんなに食べたいですか??

美人度は努力では縮まらないでしょうし、大食いで体型に反映しないのも体質、個人差ではないですか。

食べたければ食べればよろしい。
    ふくよかになったとして、ありのままのとぴぬしさんを受け入れる殿方もいるでしょう。

…と思うアラフィフ主婦でございます。

大食いには大食いの問題もあると思いますけどね。

• 神様は公平です

そんな食事をして体にいいわけありません。
    どこかに負担をかけています。
    今は若いからそれが出ていないだけです。
    彼女のどこかの臓器が悲鳴を上げているはずです。
    例えば心臓、毎日毎日鼓動を続けています。
    この心臓の鼓動数には上限があると聞いたことあります。
    アスリートが心臓を酷使すると、心臓に負担がかかりすぎ、
    ある日心臓が止まって死亡すると聞いたことがあります。
    金属疲労で、金属が折れるようなものです。
    すべての臓器には耐用年数があります。
    酷使すればこの耐用年数は短くなります。
    すべての臓器を大切に使えば、120歳くらいまでは生きられると思います。
    特定の臓器の耐用年数が過ぎれば、60歳で死亡ということもあり得ます。
    例えば、アルコールを過多にとる人は肝硬変になり死亡するようなものです。
    食べれば太る、これは一見短所に思うかもしれませんが、
    体の機能が正常に働いている証拠です。

• ヤセの大食いってことですか?

もしかしたらその食事のために、調整していたかもしれないし。(朝から食べないとか)

その人のふだんの食生活を見ていないからなんとも言えないけど。

以前職場の同僚でヤセているのに大食いの人がいましたけど、その人は「胃下垂で太れない」と
    言っていましたね。
    その言葉で「健康じゃないんだ」と思ったので、うらやましいとは思わなかったです。
    病気ではないけど、時々胃のトラブルが出てくるそうです。

その人の体質はわからないけど、もしドカ食いだったらなんか内面的な問題があるのかもしれないし。

普通の量を食べて(食べ放題では多少無理はしても)、普通の体型を維持している人の方がうらやましいですね。
    肥満もヤセ過ぎもゴメンです。

• 極端なのは

私は小食なのに太りやすい体質なので痩せの大食いは羨ましいですよ。

でも、平均よりも少し多く食べて、平均よりも少し痩せていて健康ならもの凄く羨ましいですが、そこまで大食いって食費もかかるし、デブはそりゃあ嫌ですがガリガリな程痩せているのも羨ましいと思いません。

極端に痩せてる、太ってる、極端に大食い、小食よりも、普通の範囲内で健康的で手足は細長く、胸とお尻は程よくあって、柔らかそうに見えるけどインナーマッスルと骨密度がちゃんとあってみたいな身体になりたいです。

• 沢山食べないと満足できない体は不経済

今回は焼き肉食べ放題だったので沢山食べて元を取る
    という考えが先行するのでしょうけれど
    沢山食べないと損するというより
    満腹になって満足するためにいくら必要か
    という観点では高級料理でも少量で
    十分満足できる体の方が理想的です。

沢山食べなくても済む人が羨ましいです。

• それはそれとして!

トピ主さんの気持ちわかります。
    うらやましいですよね、痩せの大食い。

それはさておき、肉やケーキ、
    好きなだけ食べるなら今ですよっっ
    今ならそのオーバーした分、少しのダイエットで取り戻せます。

30代後半から、それがものすごく大変になります。
    それはもう年を取れば取るほど、
    好きなだけ食べた時につく脂肪をどうにかするのに
    ものすごい時間と努力が必要になります。

私は後悔しています。
    二十歳の頃、お金がなかったんですよ。
    だから食事はともかく、ケーキやピザを好きなだけ食べられませんでした。
    今はお金はあります。
    でも、でも、それで増えた体重を思うと、怖くてできないです。
    ちょっと食べ過ぎただけでも大変なことに……

• それが多様性というものです。

ひとつの種の個体それぞれがすべて均質であったら、
    ちょっとした変化で絶滅してしまいます。

トピ主は多少、飢餓状態になっても耐えられるでしょうが、
    友人は飽食の現代ニッポンだからこそ、
    生きていられるだけかもしれません。
    ちょっと貧乏になったらあっという間に健康を損なうかも。
    (もちろん、飢餓状態ならなったでそれなりに対応できる体質かもしれませんが)。

なんによせ、生物は多様性がある種が有利です。
    個々の問題で語ろうとすれば何だかんだ愚痴も不平も出てくるでしょうが、
    もともと「神様は不平等」なんです(天は人の下に云々〜は社会的なことと理解しています)。
    それを受け止めて、もって生まれた体をどうぞ大切に。

• そういう時だけ、人間は、神様のせいにする

普段は、神様の事なんて、口にもしないし求めもしないのに、気に入らないこと、

納得がいかないことが起こると、神様のせいにする。

神様は、公平です。

簡単に、神様のことを冒涜しないでください。

神をおそれてください。

• 不公平に一票

父がまさに大食い大酒飲みなのに、骨太の筋肉質でありながら痩せて見える体型。
    母はまあまあ普通。

それで父は68才、母は85才で亡くなりました。
    年齢だけみれば母の方が良かったのかな?と思いますが、晩年の中身が全く違います。

父は亡くなる3ヶ月前にケーキバイキングで全種類制覇して喜んでいました。
    普段から大食いで、沢山いろいろな種類の食材を口にするので、骨も丈夫で筋力もある。
    最後の瞬間まで自力で活動していました。
    本人はいやがったのですけど、ベッドに縛り付けたのは終末の2週間程だけです。

一方、常に健康に気を使い、食事にも気をつけていた母。
    70才の時に活動量がガクンと減り、75才の時の骨折をきっかけに10年もの間、寝たきりで、私が介護していました。
    寝たきりになるとすぐに認知症となり、世話をやいている私を娘と認識していたか怪しい部分もありました。
    小まめに顔を出していたのに弟は完全に分からなかったみたい。

結局、少々寿命を縮めても、トータルでは父の方が幸せだったのじゃないかと思っています。
    好きなものを好きなだけ食べ、毎週毎週違う銘柄の日本酒を飲んで、感想と共にラベルを集めて楽しんでいた父。
    最後は癌にはヤラレたけど足腰は健在で、死ぬと分かってからも最後の海外旅行に行けた父。
    そして本当に苦しい時期が僅か数日あっただけであっさり逝った父。

一方母は健康に気を使い、好きな食べ物も制限し、本当は日本酒が好きなのに、ワインが体にいいと聞いてワインを飲んでいた母。
    最後は内臓が下手に元気だったために、寝たきりで長く苦しんで逝った母。

天国で、父と母がどんな会話をしているか知る由もありませんが、個人的には父型の人生がいいかなと思います。
    そういう意味で、すき放題だった父をアッサリお召しになった神様は不公平だと思いました。

• ご安心召されよ

rurisuzumeさんが信じる神と、このトピで愚痴られている神は別物ですから。

改めて神様は不公平に1票を投じます。

• 別に

私は 『我神仏を敬い、神仏に頼らず』の精神ですから

別に何とも思いません。

• 創造主

それが神なら、均一に造れなかったことや、条件が揃っていないことを後になっても訂正されなかった点においては神は不公平でしょう。

ただただ現世は平等ではないというだけ。

平等でなければ、それはどこかに不公平があるということ。
    世の中、平等でなければならないというのは弱い人間の願望に過ぎず、神は不公平を容認されているというだけの話。
    神を敬うとか畏れるとは根本から別の話。

神様が不公平を容認されている以上、私もそれに従うでしょう。
    だから神様は不公平。
    ただ神様にとって不公平は悪いこてではないようです。

レス求!トピ一覧