脱毛後のヘアケア

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

リーコ

昨年、原因不明の円形脱毛症になり、ステロイド内服などの治療を続け、髪の毛が復活してきました。ちょうど1カ月前、パーマをかけたのですが、とれかけてきました。元々は直毛を活かしたストレートヘア(ショートカット)だったので、できれば元の髪型に近づけたいと思っております。そのため、ストレートパーマか縮毛矯正が良いのか悩んでいます。生えてきた髪の毛はくせ毛のようなクルンクルンとしたものでした。それともまだ、しばらくこのままで様子をみたほうがいいのかご意見をいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しばらく様子見

脱毛前は毛穴がきれいな円で素直に発毛できてストレ−トヘア、部分的に脱毛したので頭皮の張のバランスが崩れて楕円になったので、生える髪に撚りが掛かりくせ毛に。
    復活したとは言えまだ頭皮は敏感な状態。
    パ−マやカラ−リングなど刺激があることは待った方が良いです。
    元がストレ−トならだんだんとストレ−トに戻ると思います。
    根元を観察してみてください、焦りは禁物。

• ありがとうございます

頭皮の健康が大切ということ。。。その通りですね。心にストンと落ちました。しばらく様子見します。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧