もう友達やめます(駄)

レス66
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ami

レス

• スッキリ!

良かったですね。

よくぞ言った!
    そんな気遣いのない人とは、もう疎遠決定でいいです。

• スッキリしましたね

それはもう、タカリレベルの図々しさですよ。
    付き合い続ければ、今後も何かとトピ主さんが
    モヤモヤする場面があったはずですから、
    キッパリ付き合いを切れたのは
    よかったんじゃないですか。

• いいと思います

正解、正解

• それで良し。

>「あんたとはもう金輪際遊ばないから!」

ちゃんと言ったのね?。言ったのなら良し。
    でも其のお友達トピ主さんが何で切れたか分かってないかもよ。
    図々しい人は自分が図々しいと分かっていない。だから友達を不愉快にさせてると分からない。まあね、分かっていたら図々しくないよね。

お友達と付き合う上でこの人私を馬鹿にしてる?。と感じたら何時迄も付き合う必要ないですからね。速攻でさようならです。

• たかり癖の人

仏の顔も三度まで で良かったと思いますよ

利用しやすかったんでしょうね
    タカリ癖のある人は目ざとく 利用価値のある人を見つけてきます

さっさと逃げましょうね!!!

• よし。

遊ばなくてよし。
    付き合わなくてよし。
    そんな厚かましく図々しくセコい女。
    後悔なんてしなくて宜しい。
    気にしない気にしない。

• 利用する、利用されるだけの関係

その元友人、下品ですね。トピ主さん、よく我慢したと思いますよ。
    元友人と言うか、「利用する、利用されるだけの関係」で、そもそも友人でも
    なかったのかも。

そんな人、切って当然です。

• 自分だけクーポンは思い遣りがない

他のことはともかく、自分だけクーポンを使って映画を観るトピ主さんとは友達になりたくないわ〜

• 一人だけお安く、は出来ないなー

車使用についてはご不満、よくわかります。

ただ、映画のチケットについては・・・私は自分だけが恩恵のあるクーポンを同行者の前で使用する気持ちになれません。
    以前、友人にそれをされました。映画に行って、あ、私はこれがあるから、とやはり福利厚生でもらったという切り離しチケットを使うのを唖然としてみてました。
    自分が安くなるなにかを持っていれば、それがその機会にしか使えないものなら「これで安くなるから割り勘にしよう」と誘うか、別機会に使えるなら友人との時ではなく夫婦で行くときに使います。

• それでよいと思う。

残念ですけど、お金に関する考え方とか、相手に対する気持ちが同じ人じゃないと友人関係って続きませんよね。

ご縁がなかった友人、と言っても「元」ですが、早く忘れて自分を大切にしてくれる友人との縁を大切に。

• 切れたからいいんじゃない。

チリに積もれば、プツンと切れますから。私も切れました。

でもさ、トピ主さんも反省すべき点はあるかな。

いくら福利厚生でクーポンがもらえるからと言って、クーポンを持っていない人との映画、そりゃ持ってない人から見れば
    「え?よく堂々と一人でクーポン使えるよね?私の事考えてない?」と思ってしまいますよ。

もしもクーポンが、商品を無料で食べられるのがあったとすると、友人は普通にお金を払い。
    クーポン持っている人はタダ。一緒に居るとすごく嫌な感じしませんか?

そういう時はクーポンを持っている人が先に「クーポン持っているけど、半額ずつしない?」とか誘ってあげれば、ことはうまくおさまるよ。

相手をケチという前に、ご自分は?と私は思ってしまうかな。

後はトピ主さんのモヤモヤ通り、友達が相手のことを一切考えず
    トピ主さんを便利屋にしてしまったのでしょうね。
    アッシーちゃんにさせてしまったのでしょうね。

いつか切れるものです。吐き出せばいいと思うよ。

• 心が狭い?

とんでもない、そんな図々しい人
    友人やめませんか?
    いいようにトピ主さんが使われて
    いるだけです。

私ならさよならします。現にいました
    こういう人。子供関係の保護者でしたが
    あっさり疎遠にさせてもらいました。

お金にだらしない、図々しい人は、他の
    面でも必ずと言って良いほどだらしなく
    イライラさせられます。

• 一事が万事

カネにだらしない人は全てにおいてだらしないと思います。

そして、だらしない人は敢えて自分と他人の領域を曖昧にしてたかろうとします。

それを咎めると、情に訴えておまえはセコイと非難します。

こういう友人は無用です。

• トピ主さんは悪くない。

トピ主さんは悪くないですよ。
    私ならとっくに友達やめています。

その友達もせこいし、常識がないですね。

• おめでとうございます。

ようやく意思表示できましたね。

その筋金入りの図々しい方は、どこまでもぐいぐいくることにより、トピ主さまに、必要があればNOとうこと。自分の意思を大切にすること。
    親切にすることと、搾取されることの違いなどを明確に教えてくれた人です。

感謝して、バイバイしましょう。

感謝して、また付き合ってはいけませんよ。

図々しいと思い、嫌と感じた時は嫌。無理。

「送り迎え?何故あなたが指定するの?いくらなんでも、図々しいよ。」

「これは、うちの会社の福利厚生優待券。社外の人は、一親等まで。キリがないでしょう。」

ケチと言われても、「あなたにとっては、そうかもしれないけれど、私は自分にない権利を当たり前のように主張する人のほうがケチだと思う。」

自分は、自分の意思で親切にするけれど、図々しい人には利用させない。

親切のハンドルは、自分が握るのです。

図々しい人が、何か言っても、気持ちよくしてあげることができる範囲を超える
    60パーセントくらいをラインに伝えておくと、気楽に薄い付き合いができます。

プライベートでは、そんな人とは付き合いませんよ。

こういう芯が、自分の中にできると、不思議ですが、図々しい人って近よってこないです。

同じような感覚のお互い様の親切な人同士で、気持ちの良いお付き合いが広がります。

新しい一歩。おめでとうございます。

• 心狭くない

全然心狭くなんてないです!

そんなセコイ人と友達続ける必要ないですよー

読んでいて「こんな人が居るんだ」とイライラしました。

絶縁してこれからは心穏やかに過ごしましょう!

• 私まで腹立った!

よく言い返しました!
    「私が割引券持ってるのは、毎月福利厚生費払ってるから!」
    「1800円払って観るつもりで自分から誘ったんでしょ。400円得しただけでもありがたいと思わないの?」
    「そう言うなら、私こそ福利厚生費払ってるのに400円譲って損したけど?」
    って言えばもっとスッキリしたかな。

ま、そういう人に正論で物申しても通じないかな。
    「えー!自分だけズルイー」
    とか言われて余計ムカムカさせられるだけでしょうね。

そういえば、私の知人にも1人こういう感じの人います。

とにかく、人の話を聞かないんですね。
    「今回は車は出せない」と言っても「それじゃ、じゅのんが出せる日に行こう」とくる。その裏に含まれた「いつも私ばかり出してる」という不満は読み取れないんです。
    彼女の話をさんざん聞いた後こちらの話もしようとすると「あ、そうそう!」と違う自分の話に持っていく。
    そのくせ「私は、引っ込み思案で1人では何もできないから、いつも人の陰で損してる」だって。

…結局、自己中心的・ワガママなんですね。
    絶対、改心したり直ったりすることはないと思います。

もし、これからも連絡とってくるような事があれば、どんどん言い返していきましょう!
    性格は直らないにせよ、少しはズケズケ言わないようになるでしょう。
    車出しも「え!?また私?ごめん、もう毎回無理」と。
    「1500円でいいよーって言わない?細かいね。」には、「細かくないよ。だって1620円の物食べたでしょ?」と。
    もし悪口言いふらされても、周りはあなたの方が正しいとわかってくれますよ。

• 賛成!

よく今まで我慢してきた。
    今回の判断、正解!

• 感じ悪いお友達ですねぇ

一つだけ。私はクーポンがある時は、友人と半々にする様にしています。何となく感じが悪いから。例えるならば、お菓子を自分だけで食べる様な感じかな?
    だけど、相手が言うものではありませんよね。
    レストランでの会計はキッチリ折半で普通ですし、お迎えの件も、その方とても非常識で失礼過ぎます。

トピ主さんがはっきり言わない為に舐めていて、自分より下に置きたい。ライバル心から何とか自分より下げたい!辺りの気持ちかなと?とにかくお友達ではない様に感じました。そう言う人は不満を抱えています。結局は相手本人の問題だから。トピ主さんが頑張ってもなかなか難しいかと。

私も以前、嫌味で、やきもち焼きで、イジワルでケチな人がいました。会うたびわざと嫌な気持ちにさせられるので距離置きましたよ。

結構私も努力しましたが、結局相手本人の問題なので湧き出るイライラは消せませんでした。
    他人は他人です。自分のイライラを他人にぶつける様な人の事をいつまでも気にするのは損な事。皆自分のことで一杯一杯なんですよ。貴方の大切な心は、分かち合える人に使いましょう。嫌な事は早く忘れて、大切にしたい人やご自分をしっかりと大切になさって下さい。

• よく出来ました。

花丸をあげたいです。

• よく言えました。

また何事もなかったように誘ってくる
    友達。
    繰り返す失態。
    口先だけの謝罪。

まあ、それも人生。

そんな女が好きな男性もいるしね。

でも品がない人とは早く離れたほうが良いです。
    どうしても影響されて
    よく似た行動をとってしまうからです。

• いいよそれで

そういう人にははっきりものを言わないと解らないのです。

• お疲れ様でした

ご友人みたいな人と、よくお付き合いなさって来られましたね。
    せこ過ぎて、笑ってしまいました。
    「細かいねぇ」に、「セコイ人に言われたくない」と言い返してあげたい。

お疲れ様でした。

• あなたの対応

素晴らしい。友人はかなり図々しいですね、はっきり言えてよかった。

• やめて良かった

友達でも何でもない。ただ都合良く利用されているだけですよ。縁がきれて良かったですね。お金と時間の無駄遣いでしたね。その分、別のご縁が待っていますよ。

• それで良いのだ

人のものは俺のもの。俺のものは俺のもの…ジャイアンか!!

と言うわけで、やめて良いんですよ。

クーポンの件も、トピ主さんが自ら「クーポンあるから1人1400円ね!」と言いうならともかく、相手が言う事じゃない。

図々しい友だちと関係を続けていると、トピ主さんも同類と思われてしまいます。

>心が狭いのか
    こういう親切心につけいる人ですから、今後知り合った人にも用心しましょう。

• 体に悪いよ

私の友人にもそんな人がいました。
    彼女はお金に困っていません。
    でも自分の払うべきお金をどうにかして他人に払わせようとするのです。

友人がお腹すいたね、喉乾いたね、
    と言い、お店に入ると頼まず私が頼んだものをもらおうとする。
    自動販売機でも買わず、私が買ったものをもらおうとする。
    集まりに差し入れをしようと言うので、私が買ってくると、
    友人はやっぱり差し入れしないと言う。
    では私だけでするね、と差し入れに私の名前を書くと、
    自分(友人)の名前も差し入れ者として、私の差し入れ書く。

こんな小さなことから、大きなことまで山ほどありました。

毎回のことにだんだん我慢ならなくなり、友人にあげなかったり、断ったりするのが苦痛になり、
    その友人といると、お金や「自分の損」ばかりにピリピリしている自分が嫌でした。
    あげるまで物欲しそうに食べ物や飲み物を凝視されたり、
    断ると「ケチ」「そのくらいいいじゃん」と言われるのも嫌でした。

引っ越しを機に疎遠にし、連絡を返さず、完全に離れました。

トピ主さん、その友人とは離れたほうがいいですよ。
    心身に悪いです。

• 図々しいにも程がある

いや〜ここまで図々しい人っているんですね(笑)

主さんにだけ図々しいのでしょうか?
    他の方も同じ様に被害に遭ってませんか?

自分勝手な解釈といい呆れます。

主さん、今までよく友達やってましたね。スッパリ切りましょう!

• そんなの簡単

ストレスになるような人と付き合うこと自体ナンセンス 俺なら付き合いやめる 時間と金の無駄 さっさと付き合いやめちゃいな

• 祝)スッキリしましたねえ

友人ではなく、便利屋あつかい。

無料の足になるし、割引券もってるし、
    ヒマな時には付き合ってくれるし
    自分の友人の送迎までしてくれる。

図々しい女と切れて、スッキリしましたね。

おめでとうごさいます。

レス求!トピ一覧