• ホーム
  • 働く
  • 職場でプライベートな事をばらされて孤立

職場でプライベートな事をばらされて孤立

レス40
(トピ主0

キャリア・職場

もぐ

一年前から清掃のパートを始めました。
先輩の皆さんは親切丁寧に指導してくれて、毎日体を動かして楽しく働いていました。
半年経った頃急によそよそしくなりました。
私が何か失敗してしまったのか?
何か余計な発言をしまのか?
それから暫く憂鬱でした。

リーダー的存在のパートの先輩が
「面接担当さんから聞いたけど、あなた役員の奥さんって本当?役員の奥様が掃除のおばちゃんって不思議ね」
って言われました。
確かに私はそこの会社の役員の妻ですがばらされたくありませんでした。
面接でも言うつもりはなかったのですが、身内の方は勤めていますか?と質問されたので正直に答えました。

特殊な清掃で遣り甲斐があり、前から興味があった。
家から近いから通いやすい。

と返答しましたが完全に距離を置かれてしまいました。

面接時のプライベートな情報は言いふらして欲しくないです。
また食事に行ったり親しくしていた頃に戻りたいです。
どうすればいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理無理

役員の奥さん???

一緒になんてできないです。

• それは無理

何でわざわざご主人が役員を勤める会社に?特殊な清掃現場で他にないのだとしても、普通は避ける行為です。現場の人から見たら、何かを探りに来たとしか思えないでしょう(例え隠し立てする事など何も無くても)?

トピ主の身分がバレたのは、面接担当さんが危機感を感じ、現場の人に「トピ主に気を許すな」と警告したかったから。役員の身内がこっそり入るって、そういう事なんです。本音は採用したくなかったと思います。が、役員の心象も考えて、苦渋の決断だったのでしょう。ご主人も反対なさらなかったのだとしたら、残念な判断力の持ち主だとしか。

これから、ますます距離を置かれるだけです。退職をお勧めします。

• スパイかなんかと思われたかな…

人の噂も75日と言います。

悪意がないなら続けて欲しい。
    頑張ってください!

• 元に戻るのは無理

役員の奥さんが働きに来てるなんて
    偵察に来てるとしか思ってもらえませんよ、
    トピ主さんは一個人として働きたいっていうのはわかるけど
    世の中そんなもんじゃないです。
    面接担当の人も雇いたくは無かったけど役員の奥さんでは
    断りにくかったんでしょう、
    ある程度の余裕をみてみんなに知らせるのは予定のうちだったと思います。

• 親しくしたいだけならやめたら?

個人情報を他者に漏らした面接担当者がいることは問題ですが、役員の妻と知られて距離を置かれた場合、やりがいを感じて続けたいなら、受け入れて淡々と仕事するのみではないでしょうか。その仕事ぶり次第で人はまた寄ってくると思います。
    食事に行ったり親しくしたいことが主目的ならやめたほうがいい。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ははは。

いや、面接で勤めているかと聞かれ、何故詳しく言ってしまったのでしょうか?

その事で急に態度を変える職場の人も可笑しいと思いますが、トピ主様も可笑しいですね。

• 誤解を解く。

同僚から貴女が距離を置かれる理由は、
    貴女が会社の役員の奥さんである事で同僚の仕事振りを会社に告げ口されるのでは、
    と言う懸念を誰もが抱いて居るからでは無いでしょうか。
    残念ですがそれが皆さんの正直な感情だと思います。

先ず貴女が出来る事です。

1. 面接官に伝える事として、仕事に就いた理由と好きな仕事だからしている事。
    プライベートの事を他従業員に教えた事で、
    同僚から距離を置かれる様になり、働き辛くなっている事。
    役員の奥さんとして振る舞うつもりは毛頭無い事。

2. パート仲間に明確に伝える事としては、
    今の会社の仕事を選んだ理由。
    貴女の本意である仕事内容が好きで選んでいる事。
    会社に告げ口などする様な事はあり得無い事。
    他の同僚と同じに扱かって欲しい事。

仕事を続けたいのであれば、最初に誤解を解いて置くことが大切だと思います。
    これで何もかもうまく行く事は無いかも知れませんが、
    きちんと貴女の本意を伝える事で改善される可能性は有ります。
    それでも仲間外れにされるのであれば、他の仕事を探しましょう。

• 戻れない。新天地を探しましょう。

家族のことを言いふらした面接担当者は許せませんが、知られてしまった以上はもう元には戻れません。
    半年間は楽しくやっていたとのことなので、仲間たちもトピ主さんのことを好きになってくれていた。でも役員の配偶者と知って、やりづらくなってしまった。
    トピ主さんのことを嫌いではないんだけど、やっぱりどうしてもやりづらい。
    「内面で判断するべき」とは言っても、やっぱり役員の奥さんとはやりづらいです。
    失敗したり会社への愚痴を口にしたりすれば、もしかして役員に伝わってしまうかもしれない。その可能性はやっぱりゼロではありませんので。

悪いのは家族状況を言いふらした人であって、同僚もトピ主さんも悪くないです。
    でもやっぱりもとには戻れないです。

あと、悪いことではありませんが、自分の配偶者が役員を務めているような会社で働くというのは、やっぱり自分のためにも周囲のためにも避けた方がよかったと思います。
    面接担当者だって、役員の妻が応募してきたら不採用にはしづらいです。
    どんなに頑張って働いてくれていても、やはり他の人と同じようには扱えないですよ・・・。

誰かが言いふらさなくても、いずれ別の形で周囲に知られる可能性だってありました。
    知られるまでの時間が長ければ長いほど、周囲の人々はなんだか騙された気持ちになってしまうと思います。半年も十分長いです。
    トピ主さんは悪くはありませんよ、でもね、やっぱり・・・

その会社で働くならむしろ、役員の配偶者の〇〇さんに働いてもらいます、と紹介された方がよかったですね。

でももう何もかもいまさらです。時間は戻らない。知らなかったことにはできない。

新天地を探し、そこで頑張る。それが自分も周囲も穏やかに過ごすことができる唯一の方法だと思います。

• また元に戻れると考えてる時点で無理。

みんなね、お金がなくて働いてるんですよ。
    家計の足しどころかそこの稼ぎが、家計の全てという人もいるかも。

でもご主人は役員であなたは専業主婦をしてもいい十分な稼ぎがあって、
    ただ、社会と関わりたい、体を動かしたい、家から近いという理由で働いてるとしたら、
    一緒に働いていて惨めに感じたり羨ましくて腹立たしく感じる人もいて当たり前だと思います。

前みたいに仲良くというなら、
    あなたが旦那さんに離婚されて、汚くて狭いアパートが家になって、今より明らかにやせ細って不幸になったと周りからすぐわかるようになったら、
    また仲良くしてくれる人もでてくるかもしれません。
    それくらいのことなんですよ。

あなたは、役員の妻として身元がバレない細心の注意をしないといけませんでした。
    そこで働くことを許した旦那さんもです。

明らかに、そこで働いている人たちの福祉を害しています。
    経営する側なんだったらそれくらい考えなきゃ。
    身バレしたんだから、もうやめてもいいんじゃないの?

• 不必要な言葉

面接時に大切なことは、自分がどうかってことかだけで
    旦那さんのことについては、扶養内か外か以外に情報と
    して必要ないんですよ。
    パート先で見栄なんてはったらダメですよ。
    女は嫉妬の塊なんだから、気を付けてものを言わないと。

今更なんでさっさっと辞めて別のパート先探す。
    今時、どこでも引く手あまたにあるでしょう。

• 思慮が浅くて同情できません

その会社の役員の妻ということを隠して、となると、バレたら敬遠されるだろうということは想像つきますよね?
    しかも同僚には故意に黙っていたとなると、相手としては不誠実にも感じるでしょうし、内部調査では、という警戒感、不快感も拭えませんよね?
    内部調査でなくても、旦那さんに告げ口されたりとかありそうに思えるでしょうね、何と言っても不誠実な人扱いだし。
    しかも仕事は生活のためではなく、体を動かせて楽しいから、という動機も、まあ嫌悪されても不思議ないですよね?

普通に考えればそうなるだろうということを想像しないから、そういうことになるんですよね?

そこを反省しての選択肢ですが
    1.好きな仕事ができればいいと割り切る
    2.同僚に誠実に向き合う。(トピ主さんの場合、相手の立場に立って考えるのが苦手そうなので、誠実に振舞っても上手くいかない気もしますが)
    3.ご主人とは関係ない新しい職場でやり直す

ご主人の立場がどうであろうと、あなた個人の仕事ぶりや人間性を見てほしいって思ってるんだと思いますが…。

「ご主人は仕事ができて会社での立場も収入も高くてほんと素晴らしいですね!
    もっともあなたの個人的な資質や人間性には何ひとつ関係ないことですけどね!」
    って言われたらカチンとくるかもしれませんねー?

本当は、生活のために仕事をしているみなさんを見下して、自分とは違う、って思っていませんか?
    そういうのが透けてないといいな〜って思います。

• 単なる妬みとも取れますが、採用したのは会社です。

トピ主様は、何らかの事情があって清掃の仕事をなさったわけですよね?格差社会と言われてかなり経っていますが、お金があるからとか、事業が成功しているからという理由だけで幸せとは限りませんよね?私も自分より外見が綺麗だとか、仕事が出来るとか、お金があるとか、素敵なブランドやコスメを使っている人は羨ましいですよ?でも、その人達にはその人達の苦労があるわけですし、そこまでの自分になるために、何の努力もしてないわけではありませんよね?シンデレラも、継母と二人の姉たちに妬まれて、家の用事をすべて押し付けられた挙げ句、部屋まで取り上げられました。実写版のシンデレラを御存知でしょうか?シンデレラの強さや美しさは素敵ですが、継母や二人の姉たちの愚かさから目が離せませんでしたが、わかるのは、この三人は自分では、自分を向上させようとせず、何もかも持っていそうなシンデレラをいじめることしかしていません。ディズニー映画では、継母と二人の姉たちの意地悪は、パロディにも見えますが、実写版は継母の嫉妬の様子が半端ではありません。話はそれましたが、トピ主様に対して職場の先輩は、シンデレラの継母に近いと思います。私は四十代に入ったばかりですが、これからの人生、自分より若いとか綺麗な女性、仕事が出来る女性を妬むだけの人生はイヤなので、少しでもいい方向に行く努力をしたいです。もしも、職場の人達と話せるならば、奥方の立場も楽ではないことを話してみては?話したくなければ、少しでも職場に貢献するしかないですよ。そして、誰に対しても一貫性を持った態度や言動を心掛けてみては?みんな誰しも成功者の努力の過程を見ずして、成功者のいいところしか知らないことが往々にしてあると思います。

• そういう会社、ありますね

私も、似たような経験があります。

警備の会社にアルバイトで入るとき、履歴書には正直に学歴職歴を書きました。
    最初のうち、現場ではみんな親しく口をきいてくれてたんですよ。
    でも、人事の人が私の経歴を言いふらしてから、急にヨソヨソしくされるようになりました。
    (悪気はなく、「ウチにも、こんな立派な経歴の人がアルバイトで来るんだゾ」という自慢?だったようです)
    それでも仕事は頑張っていましたが、やはり周囲から浮くと続けていくのは難しくて、1年ほどで辞めました。

今は「個人情報」の扱いが厳しいのに、面接官や人事担当が、他の従業員に新しく雇った人の情報を漏らすなんて、許されることではありません。
    これは、トピ主さんだけの問題ではないですよ。
    そこは「役員の妻」として、夫に進言するべきだと思います。

そのうえで、同業他社に移ることをお勧めします。
    いったん知ってしまったことを記憶から消すことは、誰にもできません。
    もしあなたが努力して、同僚に仲良くしてもらえるようになったとしても、それは上っ面だけのことです。

今度の面接では、「他社の役員の妻」かどうか質問されることはありませんから、大丈夫でしょう。

• あるある

職場によっては「普通の家庭」が浮くことはあります。だから不幸を混ぜておく。

パートをするようになったら、社長夫人、教授夫人、東大卒…なんて珍しくない事に気がつきました。彼女たちは働く事が目的で、お金を稼ぐことは目的ではないそうです。
    自分に見合った職場も探したけれど年齢で弾かれるし、バリバリ働きたい訳でもないし、結果土日のシフトで週3日程度でも何とかなりやすい、単純作業系の職場に行きつくのだとか。

>「役員の奥さんって、本当?」
    この時にやり甲斐とか、家から近いとかではなく、「先々考えると自分でも仕事をしなくちゃと思って。恥ずかしながら、夫婦もこの歳になると色々あるじゃないですか…役員って言っても減収がすごくて…」とかなんとか、少しの不幸っぽさを混ぜて返していたら、居心地は違っていたと思います。

経験上、詮索が多いのは単純作業の職場に多いです。トラブルに慣れてる企業だと、社員も口が堅いのですが。
    お気をつけください。

• ウチの職場もひどかったなー(遠い目)

というか、今は病欠で休んでいますが、復帰したらまたそれが復活するのだと思います。
    実は自宅から勤務先までかなり遠距離だったため、「復帰後は近くにアパートでも借りようと思っています」と管理職に言いました。

すると、その日のうちに副社長(仮)のお気に入りの事務さんがすっ飛んで来て「引っ越すんだって?もう決まっているのなら、書類渡すから書いて!」と言われました。定期券代の申請のため、だそうで。

病欠とる前のことです。復帰は半年後の予定。そんな前からアパートを借りるなんてこと、思いもよりませんでした。
    まだ何も決まっていない、第一どこに住むかも未定だと答えたら、「なんだ、何も決まってないのね」と言って、引き上げていきました。
    副社長、口が軽すぎる・・・。

その後、アパートを借りるために病欠に入ってすぐに不動産ネットで情報請求したら、「半年後に入居予定なのに、探すのが早すぎます」と諭されました。複数の業者から。大体は、入居予定1か月前が勝負だそうで。
    とにかく、雑談ついでにいろいろな人の情報をバラしまくっているのだろうな、と思い、気を付けなければと肝に銘じました。
    正直、病欠明けが憂鬱です。

• 大変ですね。

私も、以前、ハローワークの求人募集で
    とある会社に契約社員として入社しました。

面接の時に、その会社は遠縁の人が
    社長である事が判明しました。

応募者も少なかった為、合格し
    勤めはじめました。

しかし、社長と遠縁であることが社内
    にばれ、なんか、同じ職場の人に
    距離をおかれる感じでした。

やりづらく、試用期間2か月終了後
    辞めました。

今もこじんまりとした組織に勤めて
    いますが、入社後、旦那の従妹が
    副主幹でいることがわかりました。

前回、親戚がらみでやりづらかった
    ので、今の職場では言ってません。

• 誰だ!

役員の奥様であることを漏らしたのは誰なんでしょう。人事担当なら、社員のプライバシーを漏らすなど一番やってはいけない事ですね。漏らされた結果このようになりました、と淡々と報告されてはどうですか?抗議してもいい事象ですが、そうなるとまた役員の妻から圧力とか他所行けとか筋違いな話になるので。

お仕事に関してはすでに手順などマスターされているのであれば、続けられたらいいと思います。何も悪いことをしていないのですから。特殊な清掃にやり甲斐を感じて従事された事、素晴らしいと思います。夫の地位と妻の就業・職種に何の関係もありません。

先輩方とは以前のように親しくお付き合いはもうできないと思いますが、いいじゃないですか。自分達より生活苦しいとか、ランク下なら優越感で仲良くしてあげるグループなんでしょう。

• スパイと思われてる

私の会社の清掃のパートさんは殆ど高齢の女性ですが、生活費に余裕がなく必然的に働いている方が多いです。役員の配偶者であればパート代が目的で働いている訳ではないはず、ならば人事的な情報を集めて会社に進言しているのでは?と疑われて当然でしょう。例えあなたが否定しても、あなたへ話した内容が旦那様へ伝わらない保証はありません。もし自分が不用意に話した一言や、行動がちょっとでもあなたの勘に触り、職を失う事になるのならば、あなたとは関わりたくないと皆さん考えたのでしょう。さらに裕福な立場の女性が暇潰しに来ているのではないかという妬みもあります。

面接官がパートさんにあなたのプライベートを漏らしたのはかなりまずい対応ですが、その他のルートでも身バレする可能性は色々あったはずです。その面接官の人も、他のパートさんを気遣って「あの人は役員の奥様だから対応に気をつけて」と忠告したのではないですか?正社員ならばあなたに取り入る事は出世や社内の扱いでメリットがあるかもしれないけど、パートではメリットなぞなく、リスクしか残らないという皆様の判断は妥当と思います。

社員の場合はよく人事から異動してきた人が同じ扱いを受けますが、その中で最も早く他に受け入れられる人は一番過酷でメリットの少ない、人の嫌がる仕事を率先して引き受ける人ですね。仕事で成果を出すと周りの信頼を得られます。でも、レベルの低い集団だと単なる便利な人としてずっと不平等な扱いを受ける可能性もあります。あなたがそこで人並み以上の努力をして信頼を取り戻すか、転職するかは周囲の人のレベルによると思います。

私としては、家から近いからという理由で後先考えず今の職場を選んだあなたの浅慮の当然の結果だと思います。情報を漏らした役員はあなたに辞めて欲しいのではないですか?

• それって

個人情報の漏洩になるんじゃないでしょうか。

私ならそんな口の軽い面接担当者がいる会社には怖くていられません。

• 本音で付き合えない

ぽろっと愚痴だったり本音を言ったとき、本音でなくても冗談で何か言った事も、
    トピ主さんを通じて役員の耳に入るかも知れない。

トピ主さんはパートをクビになっても、ま、いっかと思えるかも知れないけれど、他の人は生活の為に必死で非常に弱い立場だって事です。
    スパイ潜入じゃないけど、何かを探りに来たのかと勘繰られてもおかしくないし、応募するなら関係者がいない職場にして下さい。
    役員の奥様が働きたいと言って来て、人事が断れるわけないんです。

• いや〜それは難しいよ

確かにね、個人の情報を漏らされたといえばよろしくないけど…
    人の口に戸は立てられぬ、というからね。

トピ主さんに何か粗相をしたら大変だよなんて思う人がいてもおかしくない。
    そういった人が誰かにそっと教えたことから「君子危うきに近寄らず」となるのは
    時間の問題だったのかもな。

ドラマとかでは身分を隠して働いている人とか出るけど、
    実際はどれほどそんな人がいるのでしょうかね…

どうすればと言われても難しいとしか言いようがない。
    もう「もぐさん」ではなく「役員夫人」として見られているわけですから。
    ちなみにご主人の意見はどうなのでしょうか?

私の経験ではね、社長の息子をバイトで部下にしたことはあります。
    その息子さんと私は長い付き合いだったから成り立ったんですけどね。
    人事・研修担当から「君のところしか置けない」と言われたほどでした。
    他の社員じゃ気を使うからって。

• ちなみに

私の職場では、幹部や管理職、本社社員の家族が結構働いています(勤務場所は別ですが)。誰が誰の身内かを、周りの社員は知ってたり知らなかったり色々ですが、皆普通に接しています。関係者の応募NGなら別ですが、面接で聞かれたということは社員の身内の就労も想定内ということです。

真面目に仕事していれば誰が職場にいても平気でしょう。仮にある社員の良くない評判が家族から幹部の耳に入ったからって、いきなりクビとか減給なんて非現実的です。

せっかくのお仕事、心を強く持って続けていただきたいですね。

• 口は災いの門

身内の方は勤められていますか?と質問され馬鹿正直に答えなければ良かったのに。
    黙っていればわからないし、調べられても素知らぬふりできたのに。

もうそこは辞めたほうが良いです。会社の役員妻と一緒に仕事できませんよ。何を言っても相手されません。

住む世界が違うと思われたのでしょう。そこでなくても近くて希望の仕事あります。早々と他を当たりましょう。今度は馬鹿正直に答えてはいけません。人の口には戸が立てられないですからね。

• 本当に役員の妻だから?

ちょっと酷いことを言うようだけど、
    本当にご主人が役員だから仲間はずれにされたんでしょうか?
    社長や役員の身内がパートをしてるからといって、
    仲間はずれには基本的にならないですよね。

>特殊な清掃で遣り甲斐があり、前から興味があった。

リーダー的存在のパートの方や他の方は
    そういう気持ちで働いているのでしょうか?
    清掃だと、高齢で他に仕事がなくてしかたなくとか、
    職歴があまりなくて他の仕事に採用されないから
    とかの消極的な理由が多い気がするのですが…。
    そういう人ばかりだったら
    「やりがい」という言葉にカチンとなるかも。
    トピ主さんが、生活に困ってない様子なのにもカチンとなるかも。

あと「トピ主さんが他のパートさんのことを
    バカにしていたわよ」的な噂を鵜呑みにして
    仲間はずれのパターン。

もしご主人が清掃会社の役員ではなく、
    派遣先の企業の役員だとしたら、
    派遣先が監視のために配置したスパイだと誤解されているパターン。

あとは、清掃の仕事だと、トピ主さんが陰で
    泥棒の疑いをかけられていて仲間はずれパターン。

生活に余裕がある役員の奥さまが
    私たちのような貧乏パートやフリーターを
    本気で友達だと思うはずがないわと他のパートさんが
    誤解しているパターン。

いずれにしろ、相手に当たって砕けてみたいとこのままだと思います。
    何か失礼なことをしてしまったのか?
    よそよそしくなって悲しいし、直後にはすごく憂鬱で落ち込んでいた。
    ということを相手に話をしてみては?

• そりゃどうかしてるでしょ

あなたとあなたを採用した会社が。
    そもそも夫が役員の会社でパートで働くというのがありえない。
    人事担当者も応募者が役員の妻、とわかった時点で確認しませんか?
    確認したうえで採用したなら、まったくどうかしてると思いますよ。
    採用しないでしょ。ふつう。
    「残念ながら当社の基準と合いません」とかなんとか、
    理由なんかどうにでもなるんだから。
    それとも不採用になって「ね〜パパの会社不採用になっちゃった〜。
    なんとかならない〜?」ってご主人に泣きついたの?
    それで「妻がウチの清掃の仕事をどうしてもやりたいと言ってるから
    なんとかしてくれないかな」とご主人がねじ込んだの?ありえなーい!!
    そりゃ採用担当者としては、パート仲間で職場の不満を
    ベラベラしゃべられちゃたまらないからばらすと思いますよ。
    もう辞めるしかないでしょ。最初から無理な話なんですよ。
    特殊だろうがなんだろうが清掃でしょ?
    毎週毎週それこそ掃いて捨てるほど求人ありますよ?

• 逆にみんなの待遇改善でもすれば、スパイ容疑は晴れるかも。

人事も驚いたんじゃない?
    え〜、役員の妻がなんで?と。

仕事を始める前、
    夫は何と言っていたのでしょうか。

変わらず付き合ってくれる人も
    いないわけではないでしょうから、
    意外な対応に思えるのかもしれませんが、
    これは想定内だったのでは?

もうトピ主さんに対して
    仕事の愚痴すらこぼせないのは
    理解できますか?
    私なら夫に告げ口しない、って言ったところでです。

言いふらすな、じゃなくて、
    先に言うべきだったような気がします。

責任転嫁してしまうその気持ちが
    距離をとられてしまった原因のひとつなのでは?

言い出すことができなかった、
    申し訳なかった、とは思わなかった?

仲良くしていただいた時期に
    感謝するしかないですよね。

今はやりがいだけでコツコツやるしかない、のかな。

わかってもらうには時間がかかるかも。

• 先輩達もやりにくい

縁故採用で、平社員の妻ならまだしも役員の妻。
    妻が夫に何気なく仕事中の話をする、特別なことではありません。
    トピ主さんの場合、先輩同僚にとっては些細な事まで上司に直通するかもと疑心暗鬼に。
    役員の妻が分かった以上、以前のようにフレンドリーに付き合えないのもわかります。
    面接官が個人情報を流したのは、リーダーに役員の奥様だから失礼のないように対応に配慮しなさいだったのでは?
    気まずければ転職しては?

• その職場を選んだのが悪い!

タイトルの通りです。
     いくら遣り甲斐があり、興味があったからと言って、旦那が役員をしている会社のパートに応募する方がおかしいと思います。
     どうしてもやりたかったのなら、同業他社に勤めるべきでしたね。

• 会社役員って立場わかってる?

会社役員と会社員とは立場が違います。
    ご主人がどの様な役職なのかは分かりませんが
    役職によっては経営者側の立場になります。

単なる社員の妻であるならパートになろうと一向にかまいませんが
    会社役員の妻ならば、予め自分の立場を最初から明かしておくのが懸命です。

トピ主さんにはそんな気がなくても様々な誤解を招きやすいです。
    現に他の方のレスで、身バレされた事を夫に言いつけたらいい、なんていうのがありましたね。
    こんな事しようものなら、立場を利用したとなってご主人の立場も悪くなりますよ。

先輩方と仲良くするのは諦めましょう。
    遣り甲斐がある仕事なんだから、仲良しこよしは必要ないでしょう。

• そもそも何故その会社かなぁ

プライベートをバラされる以前に、そもそも何故ご主人の会社で働くのでしょうか。
    自分なら絶対に選びませんね。

周りの人の気持ちも想像出来ませんか?
    役員の奥さんなんて同僚にいたら愚痴の一つもこぼせません。
    私はそんなこと関係無いなんて自分で思ってもムリです。

お掃除の仕事自体が好きなら他の場所でも良いでしょう。