相手にされなければ浮気じゃない?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ヒョンヒョン

結婚5年目子供が2人(園児、乳児)二十代後半専業主婦です。
最近連日朝帰り、言動など様子のおかしい夫の携帯を見ました。
「エッチしよう」「家泊めて」などなど複数の女性にラインしてました。
問いただしたところ別に何もしていないし、変な意味じゃないって言われました。家泊めては深い意味じゃなく、今度趣味で行く遠征時泊まるとこがないから聞いただけだ。って言われました。エッチしよう、などはそういう業者だと思って。違ったら違うって来るじゃん。と。ラインのみなさん全く相手にされていないのは見てわかります。
やり取りの中にはポツポツ子供の写真もあり、吐き気がしました。

そんなラインをしているそのアカウントの写真が子供たちの写真で、悲しくなりました。
問いただしたときはまだ冷静で、慰謝料と言う名のお小遣いで許そうと言えましたが…
昨日も夫は朝帰り。今日も朝から仕事です。
明日は早朝から趣味で1日いません。

この出来事が起こるまで夫婦中は良好だったと思います。夫婦生活もありました。
正直、今も好きで好きで仕方ないです。出来れば離婚なんてしたくない。でも、悲しくて苦しくて涙が止まりません。

どこからが浮気なんでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうタイプは大変

どこからが浮気というか、残念ですがもう既に浮気をされているでしょう、ご主人は。
    そういう関係を持っていると思います。じゃなかったら朝帰りなんてしない。
    言い訳も子供じみてて話になりません。そうでしょ?
    アカウントの写真がお子さんのままなんて、モラルも何もない人なんですよ。

でも好きで好きで仕方ないんですね。
    辛いところですが、、そういう男性なんだと耐えるしかないかも。好きなら。
    そこまでされて愛想が尽きないわけですから。
    お子さんも小さいしね。

きっと外で遊んでこそ、家庭で優しく良い夫、父でいられるタイプの男性だったんだと思います。
    それも受け入れる賢妻としてやっていくしか、、ないかな。。

• 浮気というより、女好きで情けない人

何処からが浮気というよりも、こういう夫をトピ主が好きなら、仕方がないという答えです。

私自身は、浮気よりもたちが悪いかな、ちょっと恥ずかしいなと思ってしまいましたね。

まあ、実際の浮気よりも女性を追いかけるのが好きという人もいますから、トピ主が見守るしかないかな?

• 信頼できますか?

「これが浮気じゃない、自分は何も悪いことはしていないと言うなら、このLINEのやり取りを私の親や、あなたの親に見せてもいいのね?
    もし子供たちが将来大きくなったとき、このLINEのやり取りを堂々と見せられる?親として本当に恥ずかしいことはしていないと言える?」

トピ主さん、これくらいガツンと言いましょう。

問い詰めても、言い逃れして、今でも朝帰りをやめないって、完全に嘗められてますよね。
    このままだと旦那さんはやりたい放題で、トピ主さんが一人精神的にも参ってしまいますよ?

それと、旦那さんのLINEの怪しいやり取りは、しっかり(トピ主さんのスマホにでも)記録しておきましょう。
    いざというときは、何かの役に立つかもしれません。

トピ主さん、夫婦として、家族として良い関係を築いてゆくために必要なのは、“好き”だとかいうあやふやな感情ではなく、確固たる信頼感です。
    トピ主さんは、いま旦那さんのことを、心の底から「信頼している」と言い切れますか?

もし信頼できていないのなら、100%信頼できるようになるまで、とことん話し合うことです。たとえ真正面からぶるかることになったとしても。

トピ主さんは、二人のお子さんの母親ですよね?
    もっと賢く、もっと強くなって下さい。お子さんたちのためにも、です。

• 浮ついた気持ちと書いて浮気。

>どこからが浮気なんでしょうか

浮気の基準は人それぞれみたいですね。

ただ、トピに書かれた内容を読ませていただく限りご主人はすでに浮気してるようです。

浮気から不貞行為として有責にするには具体的な証拠がありません。
    今のままではのらりくらりとかわしてうやむやにするか、逆切れするのがオチでしょう。

どうするかはトピ主さん次第でしょうが、旦那さんの浮気癖は対処法の無い病気だから治らないかもね。

ご自身で生活基盤を組み立てる事ができたら案外すんなりと事が運ぶかもしれませんね。

• どこからが浮気かな〜?

カラダよりココロの浮気が許せないなんて人も中にはいますね。

法的にはカラダの関係が浮気成立でしょうね。

この場合は、浮気未遂です。

達成できなかったけどソノ気はあるんだから怒られるのはしょうがない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悲しいですよね

二人の育児本当にお疲れ様です。夫の助けがないと辛いと思います。三人の子ども育ててる感じかな。。

まずは、トピ主様が本当に悲しいし、涙が出てしまうことを冷静に伝える。
    夫のお仕事は本当に大変だろうし、感謝している(嘘でも)と伝える。
    でも今回のことで本当に疲れてしまった、ちょっと1人で考えたい。半日でも1人にさせてほしい。

という論法で夫に子守りをしてもらってはどうでしょうか?
    これでちょっとスッキリしませんか?
    それすら嫌がるなら、、離れることも視野にいれてみては。。

• うーん

浮気、相手にされずしていない
    かも、しれない したかもしれない 本当のところはわからないよね。
    でも、確かなのは 遊べる相手を常に探しているってことだよね。
    こんな、事が発覚したのに
    なぜ旦那は朝帰りするの?普通は今はしないよね?
    あなたが不安に思うのなんて関係ないんだよ。
    そんな旦那を好きで好きで仕方ないですか。
    遠征時に泊まる所がないからといって女性の所に泊まる?
    もーこんな旦那、私なら嫌だわ チャンスさえあれば浮気するもん。

• みっともないですね。

業者って何でしょうか?
    プロの女性だと思ってた!と言う意味でしょうか?

「泊めて」に深い意味がない?
    全員女性相手にメールしてるんでしょう?

見苦しい言い訳と、みっともないメール内容と・・。

実際に関係を持ってない=浮気じゃない!と思ってるのでしょうけど、だからこそ余計に恥ずかしいですね。

• そういうやり取りが始まっているということは

多分、一度か二度は、一線を超えたと思いますね。それで、他も上手く行くかもと浮かれて、色々やっているように思います。
    そして、あなたにバレても大して問題にならなかった。
    相変わらず、女房は俺に惚れているから、大丈夫だ。あんなバカな言い訳でも納得しやがったからな、って感じでしょう。
    子供の写真使うのは、既婚子持ちだけど、それでもOKって相手に言わせるためでしょう。
    つまり、誰からも非難されない状況を作って、堂々と不倫したいわけ。
    惚れた弱味で甘い顔していると、直に家に帰って来なくなるかも。朝帰りが普通の仕事なんですか?
    でなければ、もう、相当のめり込んでるよ。浮気どころか、本気になるかも。
    ガツンとした措置を講じないと、家庭崩壊まっしぐらの状態だと思います。

• トピ主です

沢山のレスありがとうございました。

その後夫には、次今回みたいなことがあった場合には慰謝料、養育費を請求しますと言う内容の契約書を作り、サインしてもらいました。
    夫の浮気の理由は寂しかったからだそうですが、乳児と幼児を育ててる今の状況でそんなことを言われても、対応など出来ない。構ってもらえないじゃなく、夫婦揃って子育てに参加するべき、と言うのが私の意見。
    夫の言い分は男は妻に変わらないでいることを求め、女は夫に変わることを求めるそう。ふざけるな。父親になっても変わらないと言うことは、親ではなく男なんだな。と理解しました。

私が結婚で唯一我慢出来ないのが浮気です。実は今回で2度目。もう1ヶ月も経とうと言うのに未だに許せない気持ちがあり、今は資格試験の為勉強を始めました。私にも生活があるので、まずは自立できるよう準備に入ります。

• 頑張れ

トピ主さんのレス読みました。
    さすがです。母は強し。
    応援していますよ。頑張ってね。