20歳の私と26歳の彼氏

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こんにちは、トピを観覧して頂きありがとうございます。
初めての投稿なので、読みにくい事があると思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

結論から聞きたい事だけをお伝えしますと、皆様の客観的な目から見てこの結婚は馬鹿げていると思いますか?
いつか後悔する結婚だと思いますか?
また、何かそれ以外で思ったことがあれば教えて頂きたいです。

付き合ってもうすぐ2年半(同棲して1年)経つ彼がいるのですが、その彼と来月 結婚する話が出ています。
結婚式は、籍を入れて貯金が貯まってからと話しています。
彼→ 26歳 飲食店 正社員 休みが週1 朝8時出勤から退勤深夜2.3時になる事から転職を考えている 収入16〜18
私 →20歳 携帯販売 副店長 転職は特に考えていなく結婚してからも仕事は今まで通り続けるつもり 収入17〜19 ボーナス有給あり 週2日休み

元々私の夢が20歳で結婚する事でした。
何夢見がちな事を言っているんだと思われるかもしれませんが、本当に真剣に夢だったのです!
もし、それまでに結婚したいと思える人が出てこなかったら諦めようと思いました。
ただ、今付き合っている彼がそう思えたのでこの話が出たのですが、側から聞いていると結婚したいが為にそう思い混んでる様にしか見えないと言われました。
また、私は独占欲が強いので囲い込んでいる様にか見えないと職場の人に言われました。

自分の中では、何度も自問自答してまた共通の知り合いの方にも相談して思い込みじゃない!彼の事が本当に好きなんだ!
と思っているのですが....皆様はどう思われますか?

分かりにくかったら追記していきますのでお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勧めはしない

好きなら後悔はしないだろうと言いたいけどでも、二人のその経済力じゃあ、いずれしんどくなるでしょうね。少なすぎる。
    転職だってうまくいくかどうかわからないのに、結婚って。

どんなに好きだと思っても、あなたが一馬力で稼いででも彼を養う、ぐらいの覚悟がない限り、甲斐性のない男は魅力がなくなりますよ。
    子どもでもできたら、周囲の家庭と比べて悲しくなる日もくるかもしれない。
    それでも自分は20歳で結婚するのが何よりの夢だったんだから、って割り切れるのかな。

• じゃあ

じゃあ想像してみたら?

5年間結婚が出来ない事になった、待てるかどうか。

待てそうだなと思うなら、20だから結婚したいわけでも無いのでは?

• 恐らく離婚します

まず第一に20歳までに結婚したいという夢は非常に曖昧です。結婚はゴールではありません。
    結婚を夢見るという時点であなたにとっての結婚は現実味を帯びていません。
    具体的になぜ早く結婚したいのか、結婚によって出来る事、出来なくなる事を列挙して冷静になる必要があります。
    恐らくあなたは結婚や若い夫婦に夢を見ているため、そういう目標ができたんだと思いますが現実は違いします。
    若くて結婚した男女は断トツで離婚率が高いです、みんな結婚するまでは相手の事が好きで好きで仕方なかったんです。
    でもうまくいかないんです、それは結婚は相手の事が好きだからするものではないからです。
    結婚が夢なら結婚後は何でしょうか?その後の具体的な生活を想像できてないように思えます。
    周囲の人間は当人達より冷静に見ています、その周囲の反対を無視して結婚した人は大抵不幸になっています。
    第二に男が年上でありながらで男の方が稼ぎが少ない場合は大抵夫婦生活がうまくいきません。
    経済的に女性が自立してる場合は離婚しやすいです。
    結局のところ自己責任ですが客観的に見てうまくいくとは思えません。

• すでに同棲しているんですよね?

ならば正式に結婚したほうが良いように思います。

何歳で結婚しても、ダメになるカップルはダメになります。
    それならばご自分の夢でもある20歳で結婚しても良いんじゃない?

• 馬鹿げてはいない

馬鹿げた点を上げれば、19から同棲したことです。
    今となってはさっさと結婚する方が良いと思います。

逆に引き伸ばして結婚しないとなったら、アレヤコレヤと悪口言われますよ。
    せっかくの夢なのだから、早いうちに結婚式が出来ると良いのですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別になんとも思わない

幸せになるかも後悔するかもわかりません。
    よくあるカップルとしか思えません。

20歳で結婚するのが夢、
    そうですかご自由にどうぞって感じ。

• 好きかどうかもそうですが。

トピ主様が彼をどこまで好きなのか、それは分かりません。

しかし、本当に好きというだけで結婚に迷いがないのなら、それは夢見がちというものです。

何の責任もない恋愛の段階では、彼の事が本当に好きだから結婚すればもっと幸せになれると、漠然と思いがちです。

しかし、結婚とは何でしょうか。
    結婚すると、どういった責任やリスクが生じ、どういった生活が待っているでしょうか。

まだお若くて難しいと思いますが、ここはその忠告してくれた人の話をもう一度よく聞きましょう。

付き合っている段階でいくら好きだろうが、上手くいっていようが、それは結婚生活が上手くいく絶対的な根拠にはならないんです。

夫婦喧嘩は犬も食わないって、聞いた事ありませんか?

それだけどうでもいい小さな事で激しく憎み合う、甘くない世界なんですよ。(笑)

• お若いから。

結婚を夢見るのもわかるんですが結婚って超現実的なんですよ。
    お二人合わせて300万程度の年収ならばはっきりいってカツカツの生活。
    大変厳しいと思いますよ。
    夢は夢でいいとして現実になるとキツイものだときちんと自覚しましょうね。
    私の大学時代の友人も好きな人が出来て周囲の反対なんのそので大学中退してハタチで結婚したものの2年持たなかったですよ。復学も叶わず40過ぎて婚活の毎日。
    好きなだけでは割り切れないのが結婚です。

• 同棲やめよっか

私は40代のオバサンです。
    なので親世代の目線と私も二十歳の時に6歳上の人が彼だった事から意見しますね。

まずは同棲やめよっか。
    二十歳の時点で2年も交際状態という事は
    高校出てからはその彼しか知らないのよね。
    それが悪いわけではないけどその彼と貴女にとって今の関係や結婚を強行したい思考には問題があるかな、と思うのよ。

まずは同棲をやめよう。
    お互いにお互いの責任を持てないから結婚せずただ一緒に住んでるだけなのは健康的ではないよ。
    お互いにまずは実家に帰らせてもらって
    転職するなり昇給するなり社会人として
    経済的に安定して、やっとそこから貯金だと思うよ。
    貯金は結婚だけの為ではなくて自分自身の生活の安定の為でもあるから
    ひとまず同棲という不安定な関係を解消して
    夢見がちな気持ちは心にしまって
    冷静に貯金をしよう。

それと一旦別れてその彼は解放してあげたら?
    彼、トピ主ちゃんと相性があってない気がするな…
    二十歳で結婚の夢は一旦諦めて
    他の男性との出会いも探してみては?

この2年、同棲してなくてそれなりに出会いもあったけどこの人がいい
    というなら応援するけど2年同棲してたなら
    他の人のことは見てないよね。
    眺めてはいても男女の関係としてデートしたり
    そういう気持ちで飲み会に参加したりはしてないでしょ?
    オバサンからの本音として
    18あたりから20代前半の3、4年は
    色んな異性と色んな付き合いをして
    自分と合う人を探す時期だと思うのよ。
    そこを一人にしがみついて他を見てなかったなら
    トピ主ちゃんの現状としてその彼、トピ主ちゃんと幸せになれる?トピ主ちゃんも幸せだと思える?
    って目で見てしまうかな。
    結婚より前にするはずの事あるかな、って。
    彼、本音を言えてる?
    解放してあげたら?って思っちゃうな…

• 結婚はいいけど、子供は収入が安定してから

夢なら叶えてみればいいじゃないですか。
    うまくいかなければ離婚すればいいだけの話です。

ただ、子供を巻き込むのは絶対にやめてほしいので
    収入が安定するまでは、避妊は続けて下さいね。