• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

• 遊びじゃないからね…

あなたの気持ちも分からなくはありませんが、でも、やっぱりあなたのルール違反だと思いますよ。

彼女が遊び等でその場所に行っているならともかく、仕事で行っていることが分かっているのに、なぜそんなことするかなーって思います。

昼間は昼間で仕事で気を遣い、夜も夜で仕事の延長とも言える飲み会があれば、彼女は緊張状態に常にあり、余計なことなんて考えたくもないでしょうし、他のことに気を遣いたくもないでしょう。
    彼女も、出張期間中は仕事三昧になる!という、ある程度の覚悟をもって出張にも行っているでしょうからね。

そんな所に、一気にプライベートに引き戻される彼に、遊び気分で来られた上に、時間を作れなんて言われたらたまったものではありませんよ。

彼女のショックというのはメンタルが弱いのではなく、あなたがそんなことをするような人とは思っていなかったとか、あなたが、自分の仕事への情熱とか思いを、全く理解してくれていなかったことに対するショックです。

まあ、とりあえずは謝り倒すしかないでしょうね。
    絶対に、わざわざ行ったのにとか自分も傷ついたなどと、言わないように。

彼女は、あなたに来てくれなんて言っていないのですから。

• え・・・?

一つ聞きたいんだけど。
    何の為に行ったのですか(笑)?
    それ教えてくれますかね?何の用事があって行ったんですか?

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず

恩着せがましいんだよ。頼んでないから。そっちが勝手に来たんでしょ、しかも仕事の出張先に。相手の迷惑も仕事の事も考えずにせっせと行ったのあなた。しかも連絡もなく。
    それを恩着せがましく「4時間も運転してきた相手に」って・・いやいや、だからそれ必要ないのに勝手にやったの自分じゃん

>その日を外せば仕事の邪魔にはならないだろうと判断してのことでした

邪魔だから。それ仕事だから、仕事先の人もいるから。知られたら面倒なだけです。
    出張先に男がきてたよ〜ホテルで密会してたよ〜って、恥です

>婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています

ショックって言葉に引っかかりすぎです。正確に言えば「何のために来たの?出張先に連絡もなく突然くるって恐怖しかないんですけど〜しかもごり押しで引かない。恩着せがましい」とあなたのその性格に引いたって事でしょ。それで「その思考理解出来ないし、ついていけない」って事。メンタル弱いんじゃなくて、アチラノ方こそ「あなたのそのメンタル大丈夫か?」って思って引いてますよ。出張先まで追いかけるその神経が意味不明すぎて。何のために行ったの?ケンカ中で一刻も早く謝りたかったとかならともかく・・いや、遊ぼうと思って〜とか、出張中でも僕と遊ぶ時間くらい作るべきですよね!なんて自己中な思考なら怖すぎます。その余裕のなさに引きます。

交際期間は?どれくらいですなんですか?

• 怖いよ、それは

今時、女の子だってしないんじゃない、交際相手の出張先にサプライズで押し掛けるなんて!非常識極まりない上に、4時間も掛けて行くその執着心が気持ち悪いです。

結婚前にトピ主の人となりが解って良かったです。彼女、逃げる算段していると思います。出張先に押しかけて騒いだんですよね?多分目撃者も用意出来るのでは?彼女有利でお別れになりそう。

解っていないみたいだけれど、トピ主のした事、本当に気持ち悪いです。

• 100年の恋も冷める

サプライズで来られたら嫌いになるぐらいの事案です。

仕事モードをじゃましないで!

• 主様が悪い

仕事で出張に来ている所へ、アポ無し訪問が迷惑なのは仕事をしていれば分かりませんか?
    失礼ですが、お勤めになったことがないのですか?
    その上、グチグチと言うなんて言語道断。これでは婚約者様が可哀想です。

今回の一件でお相手が婚約を考え直されるかもしれません。その時は覚悟なさって下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひきます

出張先に突然来るなんて、たまんないです。
    しかも同じホテル!?
    もし、仕事関係の人に見られたら「仕事先に彼氏呼ぶなんて、遊びに来てるつもりか!」
    と思われて今までのがんばりがパーですわ。

相手の都合を全く考えない人なんだ、とよくわかりました。
    「だってびっくりさせたかったんだもん!喜んでくれると思ったんだもん!」
    ですか? 小学生みたいだ。

メンタル弱い じゃないよ。
    あなたの無神経にショックなの。
    それもわからないのなら結婚は無理です。

• 自分の身になって考えてみよう

ある日突然、「近くまで来る用事があって、終業時間間近だったから、一緒に食事でもしようと思ったの。あなたの職場も一度見て見たかったし、上司や同僚の方達にご挨拶でもしようと思って」なんて言って、職場にいきなり母親が訪ねて来たらどうでしょう?

トピ主さんが彼女にやったのは、上記とほぼ一緒の事ですよ。

アポ無しで、仕事先にやって来るのは、家族でもNGだと思います。
    ましてやあなたと彼女は、結婚を約束しているとはいえ、まだ他人同士。

「えーでも、婚約者がわざわざ遠いところ会いに来てくれたら、僕だったら絶対嬉しい」と思うのであれば、あなたと彼女では価値観が合わない。

価値観の相違は離婚理由としても認められるので、婚約破棄の理由としても十分だと思います。
    彼女はあなたと結婚したら、今回と同じような事が一生続くと思い、結婚するのが怖くなっているのだと思います。

あなたのやった事を、「愛情表現」と解釈して喜ぶ人もいるでしょうが、「愛情の名のもとの束縛」と感じて嫌悪感を感じる人もいる。
    彼女は後者のタイプなんだと思う。

そういう相手の気持ちを「理解出来ない」「おかしい」としか思えないなら、結婚は諦めた方がお互いのためだと思う。