• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

• サプライズは迷惑なことが多いのですね

サプライズはする側はワクワクして楽しいものですが、相手にとってはひたすら迷惑で困惑するものである場合があるのですね。

そのことを勉強されたと思います。

自分は昔、夫の実家を何度かいきなり訪れて夫から注意されたことがありました。当時自分が悪いとは思っていませんでした。

でも今は相手の領域に立ち入る時は相手にお伺いを立ててから、相手の意向に沿うのがおとなであり、円滑にいきます。

未熟でダメダメだったなあと思い出すと恥ずかしいです。トピ主さん、本当に反省されたのであればよかったです。同じようなことをくりかえさないようにしてくださいね。

• あのね・・・・・・

結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?
    いくら結婚の約束してても、そんなガツガツされたら嫌気が差しますよ。
    仕事で疲れてるのに、構ってくれ、やらせてくれみたいにやってこられて、彼女さんも迷惑だったでしょうね。しかも拒否られても食い下がるばかりの彼氏。
    それにね、もし取り引き先の人にそんな場面見られてごらんなさい。「仕事先にオトコ連れ込んでるだらしない女性」なんて見られて信用なくしますよ。

• 予兆があったのだと思います

私の経験ですが、今回の件だけでなく、前々から少しずつ違和感があったのだと思います。
    「正直迷惑だけど、私のことを思ってやってくれたんだもん」
    とありがたく嬉しそうに振舞っていたけど、誕生日に会社の受付に花束を届けられた時には、キレました。
    それがどうして迷惑か、理解してくれませんでした。
    やはり「せっかく・・・」「わざわざ・・・」
    とトピ主さんと同じようにグズグズ言っていました。
    本人としては、映画のワンシーンになりきっていて、ロマンティックなグッドアイディアなのでしょう。

「今度から気をつける」
    と言っても、「出張先には押しかけない」ことはできるようになっても、他の種類の迷惑をかけると思います。
    お互いのためにも、結婚前にわかってよかったですよ。

• いいえ

>そこに男女差はないのでは?

男女逆で、男が出張の際に婚約者の女がホテルに現れて、それを知った男が激怒する、なんてケースは寡聞にして存じませんし、全く想像しにくいです。鬱陶しく思う男はいるでしょうが、それでも婚約者をねぎらうとか、時間が取れないなら謝るのが普通でしょう。

ですので、トピ主の器が小さいと言う点に異論はないですが、仕事における男女の器には大きな差があると思います。

• 遅かれ早かれ

『お別れ』になっていた関係ではないかと…。

あなたは猛反省している、との事ですけど
    原因があって結果があるのだとすれば、
    その『原因』に悪気が無ければ無いほどそれがあなたの『素』ですから
    結局、同じような事を繰り返してダメになると思います。

あなたが今回やったような『サプライズ』を喜ぶ女性はいますよ。
    彼女がそういう人ではなかったという事です。
    お互い、相応しい人がいるんじゃないかなぁ、と言う気がするだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 2回目

お二人は価値観が違いそうだから、トピ主さんは別の女性を探したほうがいいと思います。
    お付き合いが続く相手だったら、激怒した彼女が
    「二度とこんなことはしないで」とトピ主さんに注意してケンカは終わりだと思うんです。

今回の出来事は、トピ主さんだけが悪いわけではないかもしれません。
    彼女は今、仕事でいっぱいいっぱいで余裕がなくなってるから
    相手のちょっとした行動が許せなくなっているのかもしれない。
    今回は激怒して別れてしまったけど、
    もしも彼女が20年後も独身で、
    トピ主さんは別の幸せな家庭を築いていると知ったときに
    「仕事だけでは私は幸せにならなかったのに、
    私、あのときいったい何をしていたんだろう?」と思う日もあるかもしれない。

トピ主さんが未練たらたらで彼女にコンタクトをとってしまうと
    彼女のほうは「これを逃しても、私だっていつでも結婚出来る」と
    勘違いしてしまい婚期を逃してしまうこともあるので、
    もし彼女を幸せにしたいならキッチリ彼女を振ってやることです。

• 私も同感です

私も同感です

• 本当に社会人ですか?

会社の規模に限らず出張経験がある人なら主に同意する人はいないだろうね。

私の夫も月に数回出張に行きます。日中は取引先相手との商談だったり会社訪問して、夜は取引先相手と食事してるそうです。その後も資料作成したり同僚や上司に報告したりと暇ではないと思います。

それに、ホテルや新幹線の手配は会社の経理が担当しています。大抵同じホテルを手配するため、他の担当者も利用する可能性もあります。
    会社の経費で家族でもない相手を同伴させたり就業時間にデートするような社員がいるような会社と契約する取引先はないですよ。

前回の出張で何らかのペナルティーがあったとしたら、彼女の言動にも説明がつきます。

主は自分の事しか考えられないみたいだね。
    結婚の口約束をしてたとしてもそれだけでは婚約者にはなりません。具体的に結納したとか結婚式の招待状を出したとかがあって婚約者になれるんですよ。

• トピ主さんのおかげで気付いた事

家庭と仕事を両立するより、仕事だけしたい自分が解ったんですよ
    もちろん両立できる人もいるでしょうが、彼女は心置きなくしたいと思った
    たとえ休みの日でも仕事の事を考えてしまう

そこにサプライズであなたが現れた
    その瞬間はっきり解ったんでしょうね

以前の彼女のまま結婚していたら、社会に取り残された気持ちが彼女を追い詰めていたかもしれません

トピ主さんのした事はそこまで責められるとは思えないし、逆に良かったと思うんですが

• 勘違いが多いようなので

今回の件であなたの価値観や感性が彼女と合わないのは皆さんが仰るとおりですが、一部の人が、出張に関して「会社が出張期間中、労働者を24時間拘束している」とか「24時間、会社にすべてを捧げるのだ」とか「接待や宴会も就業時間だ」みたいな議論が入り混じっており、労働基準法を一度も見たことのない、ブラック企業のトンデモ管理職みたいなことをのたまっている人がいるので、少し呆れています。
    出張していても、基本的には、上司命令で働いている間だけが、就業時間です。また、接待や宴会は、業務との関連があっても、通常、勤務時間には該当しません。会社指示や命令との関連が極めて不明瞭だからです。これは、会社が接待費を負担している場合でも同じです。従って、そういう領域をカバーするため、勤務時間外の(つまり、労災以外の)事故対応で、別の保険を従業員にかけているケースが多いのです。
    それから、残業100時間は過労死ラインと呼ばれ、殆ど睡眠も取れず、健康被害が高い確率で発生する状況であり、今度の労働基準法改正で禁止と厳罰化が明確になっています(なお、法的には原則月45時間が残業上限)。毎月残業100時間超えで、土日も出張なんて人がデートする体力が残っているはずがありません。
    これらは、社会人として「常識」レベルだと思います。あなたも、このくらい知った上で、彼女のよく分からない議論の謎を解明した方が良いと思います。
    まあ、今更、解明しても幻滅するだけだろうけどね。

• 似たような彼と付き合ってました

そういうことしでかしそうな彼と、結婚の約束をしていました。けど実際、結婚に向けて話が進むうち彼への違和感を自分の中で誤魔化せなくなり、別れを切り出しました。
    「いったん」とか「今は」という別れ文句、元彼女さんは貴方がストーカー化するのを防ぐために、刺激を与えないよう言葉を選んだのだと思います。

復縁の希望は完全に捨て去り、元彼女さんを忘れることに専念しましょう。

• 長文メールは止めてね

しっかりとレスをされて、小町では良いことですが、彼女に対してそのようなダラダラ言い訳がましいメールや手紙は送らないでくださいね?
    ますます嫌われますから。

自分の悪いところが分かったと自己完結されてますが、あなたが本当に自覚できたかどうか、それを判断するのは彼女です。
    トピ主の視点ではないのです(ずれてるし)

• 相手の事を理解していなかった

彼女さんは
    男ばかりの環境でバリバリ仕事をしていたという事ですし
    トピ主のレスの内容から推察するに
    気を張って、肩ひじを張って、多少無理をして仕事をしきたと思われます

仕事が最優先、が世の中の絶対法則だとは思いませんが
    少なくとも彼女は、仕事が最優先、の傾向のある人なのです

ですから、今回のサプライズは普通の人なら洒落になったかもしれませんが
    彼女においては、洒落にならない事、だったのです
    彼女が仕事に取り組む時のガチさを、図り損ねたのが敗因です

トピ主の行動は独りよがりで何ともお寒いですが
    本来であれば、そこまで咎められる事ではないと思いますし
    彼女もより一層仕事に邁進するって、それでいいのかと思いますので
    なんとか丸く収まってほしいとは思います

• 補足読みました

自分をひたすら下げて謙ってさも改心してるかのように熱弁してる人に
    本当に心から理解して反省してる人なんていないんだよね。

拒絶された瞬間はギャーギャー喚き散らすのと
    大仰に「わたくしが愚かでした!!反省してます!!」と言う人って
    モラハラする人の典型的な特徴でもありますしね〜

彼女さんも、主さんの人格に重大な問題がある事を察して
    感じ取ってると思うから、復縁は期待しない方がいいよ
    絶対と断言してもいい、彼女さんは間違いなく貴方とこれ以上付き合うのは無理
    と判断してそのままお別れを決めると思います。

私の予想ですが、彼女さんがなかなか連絡くれないまま1ヶ月かそこらで
    痺れをきらして貴方から連絡入れて彼女さんから「ごめん無理」と言われて
    お別れになる線が濃厚ですね。

貴方の社会性のなさと軽挙妄動に付き合いきれる上に
    大仰な"演技"も見抜けない鈍感な人をターゲットにして
    次いった方がいいよ。

• 連絡はしない!

一旦別れたのだから、トピ主からはもう連絡しないこと。
    許せるようになり付き合いを再開する気になったら、連絡を入れてくれる
    ようにだけ伝えておけばいい。

いくらトピ主の失態とはいえ、結婚を前提とした交際であったのに、彼女の
    対応は普通ではない。他の男の影があると思う。無ければ、沸点の低い女性に
    過ぎないのだから、別れて正解。

以上。

• 仕事モードというより

飲み会が終わって全て終わり。ではない仕事もあるのでは?
    自分の職場や仕事が出張先で時間やプライベートに時間の確保が出来るから他の会社や仕事が全てそうだとでも?今時、飲み会が夜中まである職場や取り引き先がありえないってレスもありますけど会社それぞれだし、飲み会は夜中までなかったとしても仕事は飲み会だけではないのでは?
    トピ主が今回振られたのは自分の行動をいい事だと思って彼女を責めた事では?
    彼氏(彼女)が来て嬉しく思うのも思わないのも人それぞれで、うれしくなかったの?にビックリってとも思います。
    出張慣れしていても、婚約者が来て嬉しい・相手が出来るほどの空き時間があるとは限らないと思いますが。

• 多分

>私の行動に賛同してくれている方もいたことは少し意外であり、一方で同じ考えの方がいるのだという安堵と慰めを感じ、それはそれは非常につらい時期にそのようなご意見をいただいてことにとても感謝しています。

こう感じるなら、そういう彼女を探したほうが合っていると思います。
    専業やパートで十分だと感じる女性も探せばいるはず。(あなたの稼ぎにもよりますが)

結局、一緒に長く過すなら価値観がいっしょでないと苦しくなるばかりなのです。
    幸いあなたのお勤め先はゆるそうなので、彼女(妻)が押しかけてきても問題なさそうです。

そのときは彼女からのサプライズを喜んで楽しく過してはいかがでしょうか?
    今はつらいけど、長い目で見ればあのとき諦めて良かった・・・・・・と感じられるようになると思います。

• 結果オーライ

私はトピ主さん、そこまで悪いことをしたとは思えませんね
    まあ彼女さんはガッツリ仕事に向き合うタイプで、トピ主さんは人生を楽しむために仕事をするというタイプだった
    出張に訪ねて会いたがったということよりも、たぶんその仕事に対するスタンスの違いがお別れに繋がったと思います

要するに合わない二人だった
    恐らくこのまま結婚してもお互い苛々することの多い厳しい結婚生活が待っていたと予想します
    それが今回のことではっきりした
    そういうことであって、今回の行動それ自体がそんなにでたらめとは思えません

トピ主さんも過剰に自分を責める必要は無いです
    ちゃんとトピ主さんに合う歩幅の女性がいますから
    その彼女さんとは縁が無かったと諦めて次に行ったほうが幸せになれると思いますよ

• あぁ・・

>彼女は、月に100時間以上の残業があり、それに加え月の半分ほど土日の出張があり、それをバリバリこなしていた仕事人間でしたが

なるほどね。これだけ仕事にかけて仕事大事な人間に対して「サプライズ訪問」なんて浅はかな事をしてしまったわけだ・・・

そりゃ駄目でしょうね・・

仕事をちゃんとこなしていて頑張っていた女性に対してそれはないわ・・・
    彼女の事、何もわかってなかったんじゃないですか?
    仕事をバリバリやってる人の周りには、仕事をバリバリしてる男も沢山いますから。
    出張先にサプライズで遊びにくる男なんて尊敬出来ない、あり得ない。
    恋愛脳の男について行けるような女性ではなかったって話でしょう。

>今なら、彼女の仕事を応援できる心になったのに、私の声は届かなかったようです

いやいや、あなた、反省してるようで納得してないよね〜
    今なら彼女の仕事を応援出来るって?どの口が言うんですか?って話ですよ(笑)
    彼女が一生懸命仕事してる場にサプライズで遊びに行く男が言う事?
    「応援できる」って・・邪魔しに行って逆ギレした恩着せがましい男がよく言うよ。
    応援どころか、邪魔しに行ったのに。
    その人が「今なら彼女の仕事を応援できる」って言ったって、説得力ゼロです。
    彼女の仕事がどんなに大事か理解してないから、遊びに行ったわけでしょ。
    説得力ありませんよ〜

• 二つのレスよんだけど、

ナルちゃん前回だね。

本当に自分が大好きなんだね。

どの口が彼女の為とか言っても寝言としか取れません。

でね、彼女、仕事大好き人間だったんだね。
    で、主様は能天気な遊び人。

そりゃ合わないわ。
    彼女さんは主様のコトが本当に好きで合わせてたんでしょう。

でも、今までの我慢が今回の事で”ぷつん”と、キレちゃったのでしょう。

お気の毒ですが、彼女さんは”元彼女”になってしまいました。

今後は主様と同じ様な”お気楽人生”が好きな女性を探すことです。

仮に復縁できたとしても、また価値観の違いに苦しむことになります。
    だって、主様は彼女の人生観を否定し続けていたのですから。

現に今回の事が無ければ彼女は自分を殺し続けなければならないのです。

今回の件で怒り狂った彼女はふと冷静になって主様との事を考え直したのでしょう。

はっきり言いますね”主様の存在が邪魔”になったのですね。

お気の毒ですが、いくら待っても彼女は戻って来ません。

それこそ本当に愛しているのなら元彼女の”人間としての生き方”を尊重して、
    元カノの前から姿を消してあげてください。

• 往生際がわるいね

貴方がサプライズ訪問したことで、彼女は自分にとってかけがえのないものが何かをはっきりさせられたのだとおもいます。
    貴方に対して今は無理というならその「今」は期限のない今であり、「一旦別れよう」はしばらくというニュアンスもありますが新規事業に専念する姿勢を見せている彼女のしばらくは、貴方の思う程度の短期間ではないと思います。
    おそらく貴方は今月半ばころには連絡をとってしまうだろうし電話やメールを送るだろうし最悪会いたくて出掛けて行ってしまうでしょう。
    だけど、それらすべての行動は彼女にプラスに働かないということを悟ってください。
    個人的にはもうあなたとの結婚は白紙だし、彼女の中ではあなたの存在は過去のものになっていると思います。
    自分らしくあるために必要な要素にあなたは含まれていないと思います。間違っても、ストーカー行為には走らないでください。
    人としての品格をお待ちなら、わかりますよね。

• 下手なこと言ったばかりに

> つまり、またもとの彼女に戻ってしまったということです。

「結婚したら旦那さん最優先にしたい」
    と言ったばかりに、勘違いした彼氏が出張先に押しかけて
    「取引先の接待なんてすっぽかして、自分との時間を作れ」
    と無理難題をふっかけられましたからねえ。

下手に男に「仕事よりあなたが大事」と言ったら、どんなことになるか
    身にしみて反省したんでしょう。
    反動で「男より仕事」になっても仕方ないような。

ちなみに「女は出張くらいで大騒ぎ」というレスがありますが、
    出張先で取引先との飲み会をキャンセルして彼氏と会う時間をとって
    大丈夫な会社ってあるんですか?

• 出張慣れとかの問題ではないのでは?

オンオフの切り替えというより、出張に限らず仕事ですから思う通りにいかない事だってありますよね?
    そこに男女差はないのでは?
    今回の出張も最初のスケジュールとは違うスケジュールに変更になり、それは時間の見通しのきく様な事ではなかった。
    取り引き先との飲み会ですから何時に終わるのかは取り引き先次第ですよね?
    それとも、彼女(彼氏)が来ているのでこれで帰ります。と取り引き先にいうのですか?
    飲み会のお開きが深夜近くになっても自分を優先して会えとでも?
    器が大きい小さいという事なら最初に時間が取れない。と伝えられた時点で引けば良いのに
    長い時間かけて来たのにと自分の事ばかりのトピ主こそ器が小さいのでは?

• 次にいきましょう!

普通に考えたら別れたいと言い出す彼女の反応はちょっと変ですね。
    別の要因で心が離れてしまっていて、今回の件を口実にそう反応されているのではないでしょうか。
    根本原因の究明も難しいし、究明できたとしても原因を解消すること難しそうです。
    切り替えて次に向かうべきではないでしょうか。

• マリッジブルーじゃない?

以前に同じような事してたんですね。
    ならトピ主さんの行動も理解できなくはないです。

もしかしたら彼女は結婚に対して不安を持ってたのかもしれませんね。
    女にとって結婚って人生を大きく左右する出来事ですから
    彼女が今後を不安に思ってたって不思議じゃない。
    そんな中彼氏が無断で出張先に押しかけてきたら、この人に婚後ものすごく束縛されて
    今まで通り行動できないかも?私の人生はこの人の支配下に置かれるのかも
    思う通りに行動しないと叱られて自由がなくなるのかも?とでも思ったんじゃないでしょうか。

そうでなくても、結婚したら名字が変わって、住むところも変わって
    親戚が増えて、家事負担も増えて、子どもができたら体も変わって仕事も今まで通りに行かなくなります。
    もしかしたらトピ主さんの行動が彼女の不安をピンポイントで刺激したのかもね。

• 私の仕事先に見合い相手が現れたことがあります

それもグデングデンに酔っ払って友人に連れられて。 仕事先ですよ! 人前での仕事ですから回りに関係者やお客さんが大勢います。 この非常識さは問題外! ジ・エンド

• 管理職からの視点です

トピ主さんに同情するレスが散見されますが、会社のコンプライアンスの視点から一言。
    私の属している会社では「公務」として従業員を出張に出す場合、出張期間中は会社
    に拘束中と同じ扱いになります。 例えば移動中、或いは、執務時間外の食事中、就寝
    中でも、何が事故が起これば、事務所での執務中と同じ保険が発効します。

例えば、出張中のホテルで就寝中に火事や地震で厄災が起こった場合、会社の保険
    で手厚い保障がなされます。

従って、前もって上司からの特別な承諾・許可を得ない限り配偶者の同行はご法度です。
    まして、結婚をしていないパートナーの無断同行などはもっての他の非常識な行動と
    看做されます。

全ての企業が同じ扱いをするとは限りませんが、そういう会社も存在します。

• 正直ひく

若い時だったらノリで楽しめたかもしれないし、嬉しかったかもだけど、結婚するほどのいい年した大人が、
    勝手にレンタカー借りて「サプライズで来たよ〜(ルンルン)」は痛い。
    会えなくてもいいから来ちゃったぜ!くらいの心構えで来たならまだ良かったよね。

正直、何しでかすかわからない人。
    この人怖いかもって感じるな…

またいい人できますよ。

• 最初の出張時に行った際に、会社から注意を受けていたのでは?

初めて出張にサプライズで行った際に、すでに彼女は厳重に注意を受けていたのでは?
    彼女自身が受け入れてしまったため、あなたには言いにくかったかも。
    ところが、再度 サプライズをやらかしたので、
    「もう無理」
    となってしまった。

やってしまった事は、仕方がありません。
    もしもまだ納得が行かないようであれば、トピ主さんのお父様に 意見を訊いてみるのも手です。
    人生の先輩、男としての先輩に、自分はサプライズで彼女の出張先まで行ったら冷たくされた、どう思うって。
    若いうちは、みんな脱線するものなの。
    やったら不味いことは、今後やらないように用心すれば いいのよ。

• ごめん。楽しかった思い出がある。

2年付き合った彼が同じような
    サプライズを。
    大きな仕事を無事終えて、
    アドレナリンがでて興奮状態の時でした。

知らない土地で知らないホテルで
    でも一人。
    そこへ彼の電話。
    嬉しかったなあ。
    一生の思い出です。