• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

• うん〜

一つ聞きたいんですが、交際期間はどれくらいなのですか?
    出会いはなんですか?

これが長年付き合ってる彼女で、出会いも大恋愛で〜とかなら、これだけの事で別れ話にまで発展するのはちょっと・・って感じで。
    行きすぎな気もする。
    でも彼女が常日頃からあなたに不満があったのならこれが引き金になっただけで、他にも問題はあったのだとおもいますが・・

仮にこれが婚活とかで初めて出会った者同士、付き合ったのも最近でまだお互いの事を様子見段階だったのだとしたら・・・
    あ、なんかこの人違う・・とこれだけで絶句するのもわかる。
    サプライズのタイミングとか感覚とかが合わない、その他も含めてやっぱりしっくりこない・・って彼女が感じてしまったら即別れるのもあり得る。

あなた達の交際期間はどれくらいなんですか?

• トピ本文のギャーギャーが原因?

彼女さんは、トピレスにあった会話を忘れてたんでしょうね。その上、トピ主さんから“せっかく”と強引に来られ、彼女の事情と合わず口論になった。
    そしてトピ主さんが事を理解し、反省している事を伝えた。

けれど、ここまで心が離れてしまったのは、突然来られた事で彼女も混乱しているところにトピ主さんから“ギャーギャー”責められ、一気に冷めてしまったのでしょう。

トピ主さんが酷く言ったつもりがなくても、自分本位にサプライズを決めたくせに理解してもらえなかった自分の寂しさが勝って、相当責めたんだと思いますよ。
    ストレスフルで仕事をこなした彼女に対する理解は皆無で、自分へ尽くせと責めた事が、一番の原因ではないでしょうか?

• たぶん

トピ主さんのレス読みました。おそらく、彼女は二股をかけていて、もう一人の彼が来ることになっていたんじゃないでしょうか?

以前は出張に同行することもあったということから考えると、怒り方が異常です。出張中はつねに仕事モードでいたいからという理由でもありません。同行したことをを上司に知られて叱責されたというなら、トピ主さんにもそう説明があるはずですが、それもありません。サプライズが嫌いだからという理由にしても、ちょっと怒りすぎです。トピ主さんのことが本当に好きなら、それでもうれしい気持ちは感じるはずです。それでいったん別れるという結論に結びつくとは考えにくいことです。取引先の飲み会にしても、若い女性一人でそこまで長時間に及ぶとは思えません。となると、考えられるのはひとつだけです。トピ主さんの知らない男性の存在があるのだと思います。そして、おそらく、そちらが本命なのだと思います。

• そらそうだ。

社会的な常識を持ち合わせていない人(あなたのことね。)と

結婚なんて、できるわけがないわ。

結婚は夢物語では無い。現実だから。

あなたに対して抱いていた違和感が、

今回のことで、彼女にははっきりとみえてしまったのでしょう。

もう、あきらめるしかないと思います。

あなたについてこられる人をさがしましょう。

しつこくすると、警察沙汰になりますよ。

気を付けましょう。

• はいはい

あなたのことを傷つける冷たい彼女なんて
    別れちゃったらいいんじゃない?
    仕事そっちのけで構ってくれる彼女を探したらいいんじゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出張先は地方?

若い頃に月の三分の一は出張に出る仕事をしていましたが、地方の出張ではホテルの従業員などにも顔バレしており、「彼氏が一緒に来ていた」等と言われたら大変な事になります

出張ではその土地のお取り引きさんが地元の美味しいものを食べに連れて行って下さる事も多く、場合によっては個人的に担当者が夕食に付き合って下さる、と言うシチュエーションもあります
    個人的にと言っても勿論男女の関係などではなく、社内的には「接待」では無いのだけど、むこうも若い女性が地方に来て慣れない場所で危ない目になどあってもいけないから、担当者が個人的に夕食に付き合う。
    地元であれば一見怪しく見えなくもない、けれどお互いに心の中では仕事の延長、と言う様な付き合いです

例え何も予定が無かったとしても、出張先にいきなり彼氏が現れたらビックリを通り越えて腹が立ってしまう気持ちも十分にわかります

トピ主さんは謝り倒したと書いていますが、それは彼女が怒っているから許して欲しくて本質がわからないままごめんなさいを連呼しているのでは
    仕事モードの彼女の領域に土足でズカズカと入り込んで、会社で「男を出張先に呼んでいた」という汚名までかぶせそうな事をした事をよく考える方が良いです

意味がわからないままのごめんなさい連呼は、一生の怒りを招きますよ

• まぁ仕方がない

トピ主を擁護してくれるコメントもちらほらと見えてきて、ちょっと安心してるかもしれませんが。。。

一般的には恥ずかしい行動だったんですよ。

まぁ価値観の違いですよ。
    擁護してくれている方たちみたいな方を捜してお付き合いした方がいいです。
    何を言っても、彼女ともう終わりです。

勉強したと思って、次に行きましょう。

• 主さんと同じことをしてしまいました

トピ主さんとは男女逆の立場で、同じことをしました。
    当時二人とも20代、二人とも同業で、彼の立場はわかっているつもりでいました。

彼の出張先を急に訪ねたとき、彼はひどく驚いて、でも、とても喜んでくれました。
    夜は時間を作って、少しの間でしたが、私と会ってくれました。
    プチ旅行のような感じで、とても楽しくて、とても嬉しかったです。
    彼も喜んでいた。その時はそう思いました。

その後、彼とはダメになり、結婚には至りませんでした。
    皆さんのレスを見る限り、私はひとりよがりだったのですね。
    同じ価値観の相手同士でないと、難しいのかも知れません。

彼は私に合わせてくれて、ありがとうと言ってくれたのかも知れないです。
    「びっくり」にポチしましたが、トピ主へのびっくりではないです。
    え?お相手は、うれしくなかったの?というビックリでした。

私は超少数意見ですね。

• 同じようなことありましたけど・・・

こんにちは。とぴ主様。
    私も今の資格をとる為の学生時代にその当時彼氏だった現夫に同じことされました。
    当時、実習で地方に1カ月間滞在することになっており、レポートに追われて忙しい最中だったのですが彼が宿泊先に出現。
    事前に「対応できないから来るな」と念押ししたにも関わらずです。
    もちろん激怒しましたけどレポートの合間に買い物と夕食だけ一緒に過ごしました。
    相当しょげてましたけど、反省していたし「好きが行き過ぎたのね」と諦めて、今となっては「とんでもエピソード」となりました。

結局のところ相性もありますけど、彼女さんは「あなたじゃなきゃ嫌」とは思ってないのでは?
    人には好ましい部分とそうでない部分があります。
    そうでない部分を受け入れられない人と一緒にいてもあなたが不幸になるだけです。
    彼女さんの返事を待っている間にあなた自身もその彼女さんでいいのか考えた方が良いと思います。

同じことがあって激怒した、された先輩カップルからのアドバイスです。

• 仕事とプライベートをわける

私が彼女の立場だったら、出張先に、事前に何の連絡もなく、突然、彼氏に来られるのは嫌だな。
    同じホテルに泊まってるからと言っても、出張先で、いつ取引先の人と会うか分からない場所。
    彼氏とイチャイチャしてる現場を、もしも、どこかで取引先の人に見られたら、嫌だし、困ります。

1人で出張に来てたからと言っても、彼女とあなたのイチャイチャ現場を、もし取引先が見かけて、彼女の上司に話がいってしまったら、
    上司の彼女への評価が下がると思います。

仕事とプライベートは、わけた方がいいと思う。

その辺の所で、あなたの突拍子もない行動に対して、彼女が不安を覚えたのかもしれません。

• 彼女をそこまで怒らせたのは、今回が初めてですか?

トピ主さんに伺いたいんですけど、
    彼女をそこまで怒らせたのは、今回が初めてですか?

なんとなく、トピ主さんは、自分の考えで突っ走ってしまうところがあって
    彼女に確認せずに先回りしようとしてしまう性格のような気がします。

結婚指輪を買ったのも、彼女は知っているのでしょうか?
    婚約しているというようなことを書いていらっしゃいますが、
    実はトピ主さんの頭の中だけで婚約を決めていませんか?

まあでも、
    「そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎ」と
    書いていらっしゃる時点で、アウトなのではないでしょうか。
    反省していれば、「そんなことくらいで」なんていう言い方できっこないですから。

• 意味わからん

彼女に否定的な意見の人がアリエナイ。

出張って夜も普通に仕事やってる人が多いと思いますよ。
    報告書書いたりね。
    翌日会社に行く人もいるだろうし、普段と違う事して疲れてるところに「来たよ!時間とって。どうせ夜は暇でしょ?」とか言われたら・・・・・・切るね。

私の知人は出張行ったら夜はひたすら報告書まとめてますよ。会社戻ったらすぐに報告書提出して止まってる状態の仕事の処理してってしなきゃいけないので、むしろ普段より忙しいらしく、1分1秒も惜しいとか。連絡しても「ごめん、今手が離せない!」ってなります。寝る時間も確保しなきゃいかんしね。
    私は「こっちこそゴメン。仕事頑張って!!」って謝りました。(出張なのは知らなかった)

どう読んでも貴方の方がメンタルに問題ありそうです。

• いろいろな出張があるし

気楽な仕事の場合もあるし、シビアな仕事もあるでしょう。
    以前、「週末に〜」と話があったとしても、本人から誘いがなかったらダメなんだと思います。

• 出張の空き時間だとしても。

>出張は一人であり、同行者はいなかった
    同行者はいなかったら何なのでしょう?
    彼女が非常識な事をしてトピ主とデートした所を顧客に見られ、顧客から会社へ連絡されたらどうするの?
    「うちに出張に来ているおたくの社員が男と手を繋いで歩いていたがうちには遊びで来てるのか?」とかね。お堅い会社なら連絡するよ。

>以前、同じ出張先(エリア)に彼女の同意を得て、二人で行ったことがある
    プライベートでしょ?それが何か?

>今度は週末の出張なら、帰りにゆっくりできるからいいのにねー
    願望と現実は違う。彼女は来てと言ってないよね?
    >それが実現するように私がちょうど週末に行けば、喜ぶのだろうと思ってしまった
    思っても彼女に一言相談する、だって相手は仕事中なのだから。

それといったん別れたのになんですぐに謝りを入れるの?
    冷却期間って言葉知らないの?
    別れたのに自己満足で何度も謝られても嫌いになるだけだと俺は思うよ。

しかしお堅いとか私なら大丈夫だとかいう人は会社の人事に1度話してみたらどうでしょうか?

• なんだか

出張中は仕事モード!とか言う女性って多いんですね。
    よっぽど出張が珍しいのでしょうね。
    出張慣れしていればオンオフの切替なんて簡単にできますから、
    婚約者が来たってノープロブレムで相手できますけどね。

女性にとっては出張程度がとんでもない大事なんですね。
    その程度の事で大騒ぎするから「男の3倍働かないと同じ評価がされない」
    なんて大袈裟なことを言い出すんですね、なんとなく納得です。
    決して男女差別なんかではなく、要は女の器が小さいと言うことなんですね。

• トピ主補足 2の2

今回、とても大きなことを学びました。今さらかよ、と思うことでしょう。そうです、今更なのですが、これは私にとって大きな改善です。

彼女は「ごめん。今はどうしても無理なの。私のことが本当に好きなら一旦別れて」と言いました。もちろんこれは私としてはなんとしても避けたい事態でしたが、ここでしつこくしても何も生まれないどころか、彼女はさらに遠ざかってしまうだろうことは理解できますので、一旦別れることに同意しました。

彼女は私と結婚を約束してくれていました。これは私の妄想ではなく、何度もお互い「結婚しようね」と言い合っており、つい先週までは「一生一緒にいたい」と言ってくれていました。

彼女は、月に100時間以上の残業があり、それに加え月の半分ほど土日の出張があり、それをバリバリこなしていた仕事人間でしたが、私と出会ったことで、働き方に対する考え方に大きな変化があり、結婚したら仕事を辞めるか残業や出張は基本的に無しにしてもらう(小規模企業で創業時からの社員なのでそこは融通が効く)と自ら言っていました。

もう今までのような働き方はしないよと言い、旦那さん最優先にしたいと笑顔で言っていました。もうコキつかわれて、男ばかりの環境でつらい仕事は嫌だとまで言っていましたが、今回の件をきっかけとして、支社立ち上げのために転勤するとのことです。

「気づいたの。今は仕事をとことんやりたい。自分らしくありたい。だから、身勝手だけどごめんね。」と言っていました。つまり、またもとの彼女に戻ってしまったということです。しかし、それが本来の彼女だということでしょうか。今なら、彼女の仕事を応援できる心になったのに、私の声は届かなかったようです。

「一旦別れよう」とか「今は無理」という、表現にわずかな希望を感じますので、しばらくは連絡せず、また時間が経ったら希望を捨てずに連絡しようと思っています。

• トピ主補足 2の1

みなさん。多くのレスをつけていただき、本当にありがとうございます。一つ残らずすべて読んでいます。読めば読むほど、自分の愚かさ、身勝手さに気づき、とてもとても反省しています。少数ではありますが、私の行動に賛同してくれている方もいたことは少し意外であり、一方で同じ考えの方がいるのだという安堵と慰めを感じ、それはそれは非常につらい時期にそのようなご意見をいただいてことにとても感謝しています。

私はどれだけ自己満足のために彼女の迷惑をあまり考えずにサプライズ的行動をしたのか。なぜ彼女の仕事を尊重しなかったのか。自分の欲望(会いたい 行って喜ばせたい)ばかりを考え、彼女の立場や仕事への取組みに対して、一人の大人として考えることができなかったのか。

また、成熟した男としてそれらのことを考えることができなかったのか、非常に自責の念と最大級の反省、そして同じく最大級の後悔があります。時間を戻せたらどんなにいいことだろう。あれが夢であったのならいいのに、と思う日々です。恥ずかしげもなく書きますが、私は心から彼女を愛していたのです。

当然、迷惑などかけるつもりはなく、悪意もゼロでしたが、そこが私の愚かなところでした。しかし、愚かながらも、本当に、本当に、喜んでくれるかなと純粋に思っての行動だったのです。ですが、私は高校生ではないのですから、やはりもう少し考えるべきだったのです。

今回のことをきっかけとして、わかったことがあります。本当に気づきました。私という愚かな人間は、身勝手で、相手のことを考えているようなことを口では言いながら、実は自分の欲望つまり自己満足のためなら行動力のある男だったのだと思います。最愛の女性に恐怖を与え、最大級の落胆、失望をさせてしまうような、なんという浅はかで幼稚でどうしようもない男だったのです。

• いけない、いけなくない以前。

この件だけではなく、トピ主の思考回路や行動で、彼女をだんだん追い詰めて行ったのでしょうね。
    彼女もきっと、何度も気を取り直して結婚に向かうつもりで婚約指輪も買ったのでしょうが、サプライズと言って
    ・レンタカーで4時間もかけて黙ってやってくる
    ・出張だとわかっていながら、一方的な情熱を抱えて「こうしてやってきたのに少しも時間を取ってくれない」と暴れられた
    ・あくまでも拒絶する彼女に「そんなことぐらいでこんなに動揺するなんてメンタル弱すぎる」というような感じ方をする→この時そう言ったかどうかわかりませんが、普段からその彼女に支配的な考え方の物言いがあった

彼女の中で完全にシャッターが閉まってしまったのだと思います。
    すぐに嫌いにもなれず、彼女の中で今、せめぎ合っているのでしょうが、好きだったとしても「怖い」が来てしまうと、もうそこからまた同じところを歩き始めるということは難しいと思います。
    理屈じゃなくて感性なのです。

今回のことを謝り、同じことは起きなくても、今後、似たようなことは起きるかもという危険な予感に彼女は襲われたのです。

• 本当に好きならごちゃごちゃ言わずさわやかに帰る

(俺が)わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

(俺が)わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??

こりゃダメだ。彼女、あなたがご自身のことしか考えない独善的な人だと気づいてしまったのですね。賢い人。

あなたも自分が悪いと思ったらごちゃごちゃ言ってないで反省しなさいな。まさか「俺だって4時間も高速乗って来たんだよぅ?俺の気持ちも分かってくれよ〜」とか忙しい彼女に言ってませんよね?知らんがな。

「ごめんごめん〜。〇〇の気持ち考えず会いたいから来ちゃった。不快にさせてホントごめん。帰るわ。仕事頑張ってね。」とあっさり帰ったならギリセーフ?だったかもしれないのにね。お金と時間かけちゃったからもったいないってことね。

ホント暇人。学生か!?って感じです。まああなたが19、20くらいなら分かりますが30越えてたら…痛いです。

• 私は嫌だな

出張中てのはプライベートタイムも普段と違うんじゃないですか
    だから出張手当や宿泊費がでているのであり、ホテル代を浮かせ友達に泊めてもらうなどがばれたら、返却させられる場合もあるでしょう

• なさけな

先が思いやられるよ

別れるに一択。

• 前から気持ちは離れかけていた

トピ主寄りの変なレスもちらほらありますが普通の感覚の持ち主なら怒って当然です。
    普段の残業と違い出張中なら常に気が張っています。
    わからない人は出張したことない人でしょう。
    推測しますがトピ主はこの件だけでなく他にもなにかやらかしていませんか?
    そういったものが積み重なって彼女の愛情が減ってきたところに今回のこの事件で一気に彼女の気持ちが離れたんです。
    今は何もせず彼女とコンタクトせずおとなしくしていた方がいいですよ。
    しつこくすればするほど嫌いになっていきますよ。

• 出張中にホテルで読みました

今、まさに! って感じなんですけど。
    もう、読んで想像するだけでゲンナリ。

出張って、気が張るし、疲れます。
    夜は夜でやることあるんですよ。
    例え、接待等がなくても!!!!!!!

私は今回、週末を挟んで4日間の出張だけど、
    土日ももちろん仕事だし。
    ホテルに戻ったら、今日の仕事をまとめて、明日の準備して・・・
    今日の報告をカンタンにでもまとめておかないと
    出張後の仕事に差し支えるから。

あと、彼氏に会うにはそれなりの準備や心構えが必要なんですよ。
    仕事モードのバリバリと、
    彼と一緒のラブラブでは、モード設定が変わります。

事前にスケジュールに組み込んでおけば、対応可であっても、
    予定外だと、ムリ。

頼むから、邪魔しないでよね っって思うわー。

「婚約解消したいくらいショック」じゃなくて、
    「婚約解消したいくらい、うっとうしい」って、思うよ。私なら。

まぁ、私はもう結婚しているけど、
    夫が今突然ホテルに現れたら、はぁ???????? ってなりますよ。

いや、別にいいけど。私仕事中だから、自分で勝手にやって?
    って感じ。

トピ主が、彼女をメンタル弱いとか責めたり、感謝を求めたり、自分を正当化しようとしているうちは、彼女の態度は変わらないと思う。

• 人と付き合うには相手を思いやる心が必要です

主様

結婚には、相手の話を聞き、相手を尊重して仲良く暮らすことが大切です。

自分の思い込みだけで行動すると、うまく行かないことや相手に迷惑をかけることがあります。

今回の出張は彼女にとって、重要な仕事だったのでしょう。金額の大きい商談や重要な商談では、接待による情報収集、社内との緊密な連携、打ち合わせへの十分な準備が必要です。

こんなときは、相手の状況を良く聞いて、迷惑をかけないことが大切です。

行く前に、行ってもいいかの相談、駄目と言われたときに、潔く引き下がる対応などが必要です。

彼女の方でもつらいものがあったと思います。貴方との付き合いに不安を感じたからです。今回のことで、考えが変わる可能性があると思います。お互いに冷却期間をおかれた方が良いのではないでしょうか?

• 単に「堅苦しい」のではない

トピ主の後出しに近い追加レスで状況の詳細が判明
    したから、多少はトピ主を擁護するレスも増えると
    思うけどね。

今回は「出張したのが女で押しかけたのが男」なの
    が一つのポイント何だよ。

>これだから、日本の社会は堅苦しくて過労死が出ちゃうんだよね。
    出張とはいえ、夜は私的時間でしょ。
    妻の来訪すら許さない会社もあるようで
    それを恥と思う文化。
    異常ですな。

改めて書くのも馬鹿馬鹿しいが、過労死が出るのは
    「堅苦しい」からではない。
    組織に所属することに喜びと意義を見出す国民性
    (それを目的とした教育)だからだ。
    更に無死、自己犠牲を社会と言う大きく抽象的なも
    のに対してではなく、所属するコミュニティ行う
    性質に付け込まれるからだ。

そして、「妻の来訪が恥」はほとんどの男が別に
    出張先で妻になんか会いたく無いからだよ。
    はっきり書くが、男同士の場合「取引先との夜の接
    待」がそのまま夜の街での遊び、風俗遊びを指す文
    化はまだしっかりと存在している。
    有名な歓楽街のある地方への出張は夜のお愉しみ込
    みが暗黙の了解だったりするしね。

今回の出張した人間が男性だったら、彼女が押しか
    けて来たのを上司や取引先の男性陣達が知っても
    そんなにマイナス点はつかない。
    彼女が若くて美人だったらやっかまれるだろうし、
    不細工だったら話のネタにはされるだろうが。
    あるいは夜に一人で風俗街に行こうが、ホテルにデ
    ○ヘル呼んでもまず非難されない。
    仕事の結果さえだせばOKだ。

でも、女性がそれをやったら絶対に許されない。
    世界的にそうだが、特に日本は徹底した男社会だか
    らね。
    女の情事の噂や失敗は、男のそれとは比べ物になら
    ない程激しく糾弾される。
    比較的女性が多い業界でさえそうだよ。

男女逆転してるから、彼女は過剰反応するのだ。

• 仕事をする私を大切にしてくれないオトコなんて、いらない

7月25日にレスされた50代女性さんの、
    > これから仕事をしながら結婚を考える女性達は、結婚相手が自分の仕事に対し正当な評価と優先度を示してくれなければ、両立が保てないことを肝に銘じ、相手を選ばなければならない。
    >
    > で、選んだトピ主が『職場に押しかけてきてまで「仕事より自分を優先しろ」と言った』ので、この人じゃダメだったのかと『ショック』を受けた。

というところが、核心をついていると思います

• やめた方がいいような、、、

今回のことは、トピ主さんが軽率だったとしても、婚約解消するほどのことではないと思います。多分、男女逆だったら、レスのトーンは全然違うかと。

この程度のことで婚約解消を言い出すような人は、例え結婚しても、何かにつけてすぐ離婚だと言いますよ?

• もうやめてください

もう別れたのだし、彼女には関わらないで。

思考がストーカーの域だし。

その歪んだ愛情表現を喜ぶ女性はいないでしょう。

テレビドラマの異常な男性をそのまま再現してる。

この先は事件になりそうで怖いよ。

• トピ主が悪いけど、そこまでは…

トピ主さんが悪いですよね。
    同じホテルなんて、もし見られたら
    どんな噂たてられるかわからないし…
    正直、困るな〜って気持ちのほうが大きいかも。
    でも、来てくれたんだ〜〜って気持ちも多少は
    あるかな??私なら。

仕事でテンパってたら、余裕がないかもですけど。

でも別れるとか、怖くなったとか
    そこまで言うことなのかな〜〜??
    考えなしだとは思うけど、会いたくて来てくれたわけだし。

どっちかっていうと、私はトピ主さんのために
    彼女とは別れたほうがいいんじゃ?って思いますけど。
    怒りっぽい女性は、ちょっと……ね……

• 旅行気分?

出張先のホテルに彼氏を連れて行った人、うちの会社ではクビになってましたよ。
    常識ないですよね。