• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

先頭へ 前へ
91120 / 457
次へ 最後尾へ
  • 一縷の望みはあるかも?

>婚約指輪は一緒に選びに行って決めた
    >別れることに同意しました

なら、当初思っていたのよりはマシなので、一縷の望みはあるかもです。
    でも復縁して結婚まで進むことが万が一あれば、

「うちの親も悪気はないんだよ〜」
    「年寄りの言うことだからさ」
    「君を本当の娘だと思っているからこそ」

等の、夫が妻に言ってはいけない『離婚道三点セット』をフルで言いそうな気がするので今のうちに、将来言ってしまわない様にイメージトレーニングしておいてくださいね。

出張が一人だったとしても同じです。取引先の人と出くわすかもしれないし、そんな時間にのこのこやって来たら「やらせてくれ!」って言われていると解釈します。
    こっちは疲れ果てているのに……男性だったら、彼女がやらせに来てくれれば嬉しいと感じる人も少々はいるでしょうが、女性は男性より体力ないんです。ホント勘弁です。ちょっとイライラではなく、激怒すると思います。

• 別にそんなに悪いと思いませんが

出張と言っても寝る時間以外は全て仕事っていうわけでもないし、接待だって毎晩あるとトピ主さんは思っていなかったんですよね。

でも彼女は仕事だけに没頭したかったのかもしれませんし、取引先の人にトピ主さんと会っている所を見られたら、出張中にデートをしていると思われるのが嫌だったのかもしれません。

ただどんなに忙しくても会いにきてくれて喜ぶ女性や男性もいると思います。
    それに出張先が自分の地元だったりした場合、家族に会ったり友達に会う人もいるでしょう。 
    仕事以外の時間を仕事で使うも自分の好きな事に使うもそれは自由ですから。

これでお別れする事になるとしたら残念ですが、これも相性のうちかもしれません。

• だからさぁ。

>急遽取引先との飲み会が立て続けに入って時間は一切とれない。突然来て時間とってほしいと言われても困る!

一人で行っていたのなら、
    なおのこと会社背負ってるんだから
    接待が立て続けに入って
    余裕がなく相手ができないって、
    彼女はちゃんと説明してるじゃない?

それなのに、「わざわざサプライズで来てあげた
    俺を喜ばせようとはしないのか?」なんて
    反論したら、嫌がられるに決まっているじゃん。

前回よければ、
    いつでも絶対にウェルカムって
    どうして決め付けてるわけ?

結婚すれば、彼女は
    仕事をする必要が全くないくらい
    トピ主さんは稼ぎや資産がある人なの?
    で、彼女の仕事を実はバカにしている系?

>みなさんの理解のため

ここでみんなに理解してもらう必要なんかないわけで、
    下手したら
    「僕はこんなに謝っているのに彼女はひどいんです」って
    追加で書いているのに気がつかない?

彼女がこれを知ったらどんなにがっかりするか。

トピ主さん、わかってないな。。。

• トピ主のレスを見ると今度は

彼女さんの方に違和感を感じますね。
    人間関係の衝突で、考えを改め反省して、関係を修復させようとする行為はとても大切です。
    そういった面ではトピ主さまの行動は評価できるのに、何か他に不満かあるのか隠された事情があるのか。

• どっちもどっち

二度目ですが、あなたのレスを読んで、やはり彼女もおかしいなと思いましたのでコメントさせて戴きます。
    彼女は一人で出張し、予定していない取引先との飲み会が連日立て続けに入って、夜中まで時間がないと言ったのですか?
    どう見ても不自然ですね。
    普通は、取引先との会食は一次会までです。まして独身の若い女性が出張先で何かあったら困るので、一次会後、タクシーに乗せて直ぐ帰すのが普通です。
    それを二次会、三次会に連れ出して、夜中まで暇無く飲ませる会社なんて今時あり得ませんよ。しかも、そんな「予定」を急遽、連日入れるなんて、彼女もよく言うねって感じです。枕営業でもしてるのかね?
    第一、そんな予定もしていない夜中の男女の飲み会は、既に仕事を外れた「遊び」ですし、税務的にも経費にはなりませんから、会社に領収書持って行ったら「なんだ、この飲み会は?」って呼び出されるよ。そして、それにノコノコついて行って、連日、夜中まで「取引先」と宴会やってる彼女も、相手からは、「色仕掛けで商売取りに来てるのか?」と疑問視され、会社の対面を汚す行為をしていると思います。
    だから、真っ当な会社の女性は、主張先で羽目を外して連日どんちゃん騒ぎなんてやりません。必ず、早めの時間に自分からおいとまします。
    皆さん、出張は、仕事だからと、出張中は24時間、全部会社に捧げるようなことを言ってますが、それこそ、出張したことがない人の発想です。
    彼女があなたを嫌いで、言うに事欠いて嘘をついたのかも知れませんが、どう考えても、そんな出張は、ないと思います。
    皆さんがあなたの非難の大合唱なので、ちょっと視点を変えて見てみました。結論的には、どっちもどっちなので、お別れが正解かなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 分かってないだろうなあー

>もう本当に二度とあのようなことはしません。

あのようなこととは何ですか?

彼女の出張先に黙ってついて行って、突然来たよという事だけではないですよ。

分かってます?

• 社会の縦横の繋がり

> 出張は一人であり、同行者はいなかった

同行者はいなくても取引先のある場所に出張したのですね
    その取引先担当者との飲み会が立て続けに入った。
    取引先のホームグラウンドで出張中にデートなんてしてたら
    何処で誰に見られるかわかりませんね、
    彼女の上司に貴社の○○さん出張先に彼氏連れてきてましたよ〜って
    言われたらどうなるでしょう。

あいつは出張先に男を呼びつけるなんて噂がひろまるのはアッと言う間ですね。
    多分大事な商談には行かせてもらえないでしょう。

そんな事も考えられない社会人の彼氏は危険です、いりません。

• 待つしかない

無知ゆえの失敗は誰にでもあるもの
    覆水盆に返らずの場合もある

今できるベストな事は、
    トピ主さんは 過ちを真摯に受け止め謝罪した
    相手の要望通り、別れを受け入れた

この行動は正解だと思う。

もし、しつこくしても逆効果だから
    とりあえず、1ヶ月、時間を置く

あなたが反省している態度をみせる
    その後、復縁の可能性なければ
    きっぱり別れることです。

相手が復縁要望したら
    2度と同じ間違いを起こさないようすること。

もし別れると決めたら、
    どんなに辛くともきっぱり縁をきりなさい
    間違っても「友達として」と未練たらしく縁を残さないこと。

人は逃した魚の方が大きく感じます。
    別れた後1ヶ月待って(自分からは一切連絡しない)
    彼女から連絡があり「やっぱり」と言われれば復縁する

別れた後1ヶ月経っても連絡なければ
    その後 復縁迫られても 断ること。
    その場合は 他の男性と上手くいかず
    妥協でヨリを戻すだけの可能性が高い。

別れた後 1ヶ月間は 新しい彼女は作らない
    浮いた話が出ないようにする

別れた1ヶ月後は、メソメソせず
    思い出の品は全て処分し、新しい出会いを探すこと。

• みなさん、厳しいですね

確かに、トピ主さんの行動はまずいと思います。ただ、この彼女さんも、あまりにかたくなではないですか?同じホテルをとっているなら、ほんの数分間でも顔を合わせられないことはないのでは。相手の一方的な行為であったとしても、自分に会うために4時間の高速を走ってきたなら、一目だけでも会おうと思うのは、私にとっては自然な感覚です。私は、このトピ主さんのサプライズはいやだけど、この彼女さんも、ちょっといやですね。。

• トピレス読みました!あなたを応援する為にレスします。

>私も気づきましたよ
    …このひと言に全てが現れている!と思いました。

また、「出張先に突撃!」に至った経緯を切々と述べておられる。これこそ突撃した事と同様、恥ずかしくて情けない行為だ、とも思いました。

本心から気づいたのなら、こんな所でトピやトピレスを挙げないですよね。
    ・あなたの気持ちはわかるよ、と言って励ましてくれる人を探したかった。
    ・自分が悪いけれど情状酌量の余地があると、言って欲しかった。
    …そんなあなたの気持ちが透けて見えます。

ひと言で言うと、往生際が悪い!!です。
    反省したならもう、しのごの言わずじっと我慢です。

あなたが反省し、二度としないと約束した所で、彼女からすれば「あなたには根本的にそういう所がある」とわかった訳です。
    今後、彼女がどのような結論を出されるにしても「今後いかに信頼回復が必要か」という事を肝に銘じ、行動で示し続けられる事をお勧めします。

• 無言を貫く

あなたがやった事は社会人の行動とは思えません。
    仕事で行っている先に突然行くなんて普通しませんよ?

でも、やってしまった事はもうどうすることもできず、時間は戻せません。

今からできる事は、絶対にあなたからアクションを起こさずに待つことです。

黙って待つことができずに、長々と謝罪メールを送ったりするのは絶対にだめです。

あれが楽しかったよねとか、指輪を選びに行ったよねとか、復縁したい復縁したいを繰り返す、そういう女々しいことをされると、女性は『気持ち悪い』と思うようになります。

女性は、一度いやになったら絶対に元に戻りません。

あなたはひたすら無言を貫く、それだけです。

• 無理だわぁ

あなたが出張先に行ってしまった時に彼女に指摘されすぐに引き下がればここまで酷くならなかったんです。

問題は自分はここまできたのに、彼女を思ってやったのにとごちゃごちゃと言ってくる。
    別れたら別れたで未練タラタラでごちゃごちゃ連絡してくる。

こういう態度がウンザリなんですよ。

一番最初の一件で結婚も視野に入れてた人がこんな非常識なことをするなんて…しかも会いにきたのにと自分が勝手にやったことなのに自分を責めたてるなんてとあなたに対して相当ショックを受けていて

時間と距離をおいて改めて彼と向き合おうと考えてるのに復縁したいだ僕は待ってるからだとか頻繁に送られてきたら傷も癒えないどころか「あんな酷いことしておいてまだ自分の事しか考えてないんだ」とあなたに対しての見方がどんどん下がっていきますよ。

主さん、自分には勝手過ぎる部分があるって事をよく再認識した方が良いですよ。

というか主さんってきちんと定職に就いてるのかしら?
    彼女が出張だからっていちいちホイホイついていくなんて日中暇してる人にしか見えないのだけど。

• ばかじゃない?

彼女は遊びで行っているんじゃないんだよ、仕事だよ、仕事!
    そんなことも分からないのかねー大丈夫か?

仕事の邪魔してるんじゃないよ。
    出張って、24時間仕事だよ。
    そんなところで勝手にやってきた彼氏になんて会ってられないよ。

• 残念だけど・・・

こんにちは。
    結婚を約束している人で愛している人なら、私なら嬉しく思います。

残念ですが、彼女はトピ主さんの事を愛していないか、他に好きな人ができてしまったのだと思います。

いくら仕事とはいえ、同じホテルなら好きな人ならちょっとでも会いたいものです。

別れをつげられたという事は、おそらく他に好きな人がいるか、絶対結婚したくないと彼女が思ってしまったのだと思います。

おそらく価値観が違うのです。

残念ですが、復縁など考えずトピ主さんと価値観の会う人を探した方が幸せになれると思います。

今はつらいけど、長い人生、これでよかったと思う日がきっときますよ。
    頑張ってください。
    応援してますよ。

• 補足のレスも見たけど

>自分の自己中心で勝手な行動を反省し、恥ずかしく思うし

補足の内容も…とてもじゃないけど「自分は悪くないです」と言いたい雰囲気。

一人で出張だろうが同行者がいなかろうが、仕事をしに行っていることに変わりはない。
    そんなところに押しかけるのは仕事の邪魔しに行くことに変わりはない。
    同じエリアに行ったことあるって、それは仕事中の時間じゃないでしょ?オフの日に行ったんでしょう?
    しかも週末の出張なら…というのは、例えば木曜金曜と出張があって、その次の日土曜日曜がお休みだから、彼女はそのまま出張先で待ってるから、合流して休日を一緒に過ごしましょうよっていう意味であって、仕事が残っている(営業の飲み会が入ってるような状況で)時にこっちに来てくれたらいいな、なんて一言も言ってない。

あまりに無理!と主張した彼女、本当にただただ無理だったんですよ。
    あなたは本当に反省しているの??

どれくらい交際されていたのか期間書かれていないですが、あなたほかにもやらかしてるでしょう…。

傷心なのは彼女の方ですよ。
    そんなに反省しているというのなら、もうそっとしておいてあげて。
    この上、またしつこく連絡したりしたら、まさにまた自分のことしか考えてないんだな、っていう印象を加えるだけだと思います。

• 一事が万事を懸念されている

今回トピ主は「出張先に無断で押しかけてはいけない」ということを学んだのでそれはもうしないと思います。

でも、根本の考え方はそんなに簡単には変わりません。
    今後も、トピ主はよかれと思ってやったことが、一般的には非常識極まりないことをやらかす可能性があります。

きっと今までも片鱗はあったんですよ。
    でも、恋は盲目、彼女は気にしないようにしてきた。
    でも、今回の事件で確信に変わったのでしょう。

素直に非を認めるあたり、根は良い方なのかも知れませんが、無神経、非常識は結婚したらフォローが大変です。

完全に別れを告げられても、逆ギレは止めましょうね。

• こまった男認定

オンオフの切り替えができない人なんじゃないかと思いました。
    彼女は出張中。つまり仕事中。
    あなたは邪魔しに行っただけなのに彼女のメンタルがどうこうと自分のことばかり。
    しかも連絡なしの押しかけを、女は喜んでくれるものと勝手に思い込んでる。
    確かに反省はしているんでしょうけど、そういう粘着質な男は嫌です。
    訪問するなら連絡くらい事前にいれるか、出張中は貴方も自分の時間として過ごすとかするほうがよかったんです。
    交際中の相手とはいえ仕事先にしかも同じホテルにとか怖すぎます。

• いつも条件が同じというわけじゃない

以前も出張先に行ったことがあると書いてありますが、今回は以前と客先が違っていたんではないですか。
    それに加えて自分に知らせずに来るっていうのは抜き打ちで調査に来るようなものですから、彼女からしたら自分を疑っているのかと思うかもしれませんよね。
    私の会社では出張先から帰りに友人のところに回ったというだけで上司がいい顔しないくらいですからね。(次の日は公休日で勤務には影響がない)
    たぶん旅費の半分を浮かせているということが問題なんでしょうね。
    そんな時代ですから、私からすると1回でも出張先でデートしたというのは「よくそんな危ないことできたよね」という感覚ですけどね。
    彼女も以前の出張デートで、会社内で危険を感じることがあったんじゃないですか。

• トピ主さんレス読みました

別れるところまでいきましたか。
    うーん、、なんかしっくりきませんねえ。そこまで怒る事??
    でも皆さんのコメントを読んでいると、彼女寄りで、トピ主さんの行動を責める内容が目立つので、そういうもんなのかなあ。

私はトピ主さんの気持ち、わかる気がしますよ。
    自分自身は連絡しないで押しかけるような事はしませんけど。

感覚の相違というのもありそうなので、ここはなるように任せたほうがいいんでしょうね。

• しんじらんない

『傷心』とやらの最中申し訳ないですけど…

もう二度とやらないと言われても、
    私だったら、その一回で十分過ぎるくらい震撼します。
    普通の思考回路だったら、一回でもやりませんからね。
    たった一度でもやる、という事は
    そういう価値観が根本的にあるという事ですから
    『同じ事』はやらないかも知れないですが『似たような違う事』はやるでしょうね。

彼女もその辺を拭い去れないんだと思いますよ。

昔、あなたの様に自己中心的な愛情?の押し付けをしてきて
    感謝してほしいというタイプの人と付き合いました。
    断固拒絶レベルでしたね。社会的に立派な人でしたけど。
    話し合いをしてもこちらの言い分に対しては『思いやりがない』『愛が無い』と言われ
    別れを切り出した途端、謝り倒してきましたよ。

ハッキリ言って人にここまで言っておいて、
    手の平返したように謝るような軽〜い価値観って何?と逆に不信感いっぱいになりました。
    逃げ切りました。しつこかったですけど。

私は彼女の気持がわかります。
    多分もう無理だと思います

• 相性が悪い

レスを拝見しました.「同行者は居なかった」とまた書いてますけど,これって重要ですか?逆のパターン(夫が女性と一緒に出張した)で騒ぐ人がいますけど,仕事ならだれかと一緒に行くこともありますよ.その都度浮気を疑うのなら,そもそも彼女のような出張がある女性とは合わないのです.どちらが悪いではなく,相性が悪い.

私も出張が多く,例えば昨晩は男性とふたりで夕食をとりました.もちろん,仕事の一環です.夫はこの手の話を聞いても,いちいち疑ったりしませんよ.こちらも何もやましいことは無いし,誰と合っているのかはほとんど筒抜けです.疑われていることを前提で話をしていたら,それ自体が疲れるでしょうね.ご自分が嫉妬深いことを自覚した方が,お互いのためです.出張先に行った事だけではなく,たった2回の書き込みから嫉妬深いことが見えています.きっと彼女も十分にそれを感じいて,少なくともプラスには思っていないはずです.

• 反省しても

復縁するか否かを決めるのは彼女です。
    答えは彼女にしかわかりません。

ただ補足レスであなたの反省する気持ちを述べていても、最初に上げた本文ではその反省の色がまるで見えていませんよね。
    ここで皆さんのビックリの数と非難のレスを読んで慌てて書いたとしか思えないのですけど。
    それを彼女も見抜いているとしたら、復縁は難しいのでは。

取り敢えず彼女からの連絡があるまで何もしない、何も言い訳しない事が唯一あなたに出来ることです。
    連絡を待ちきれなくて復縁を迫るメッセージを送るのは逆効果ですのでご注意ください。
    待つ時間を耐えることが罰みたいなものですから。
    また連絡が無くても逆恨みはしないように。
    今はきちんと別れた状態なのだから、復縁ありきでは無いのです。
    連絡をする義務は彼女には無いことを認識しましょう。

• その彼女とは無理だろうね

トピ主さんは今回みたいに普通はやらない、ということを今後もチョコチョコやると思います。なんていうか、感性が合ってない。

なので、そういうトピ主さんを分かっていて受け入れてくれる人か、トピ主さんと同じタイプでちょっとズレてる感じの人がいいと思います。

• レス拝見しました

タブン以前の出張の後に取引先からクレームめいたものがあったんでしょう。
    いや、私が取引先の人間だったら「遊びにきてんのか?」と出張に来た人の上司にチクリと言うでしょうね。

それからね、トピ主様レスの後半戦を読みますとモラハラ・DV気質のある人丸出しなんですよ・・・。

彼女は今までの付き合いの中で「??」と言う点をいくつか感じられていたのではないでしょうか。

実は私もDV彼しの呪縛から逃げ出した人間なのですが、今回のトピ主様カップル同様に

私「別れる」彼「心のそこから反省している」は何度繰り返された事か・・・

逃げようと荷物一つで逃げ出したにも拘らず「迎えに来たよ」と登場したときには血の気がひきました。

あなたにも言い分があるように、彼女にも言い分があるの。
    トピックスではトピ主様の言い分しかわかりませんので同じかどうかすら解りません。

ですが、相手がもう「別れる」と言っているのに食い下がるのは怖いですよ。

あなたがストーカーでないのなら「ああ、終った」と引き下がるところだと思う。

• レスします

仕事でしょ?なに遊び感覚でウキウキして勝手に来て無理だと言われて平行線に言い合いになるの?
    おかしすぎるでしょ?
    うっとうしい、こういう男。私も昔の彼氏が同じような事をして、こっちは仕事で会えない!と何度いっても『冷たい。お前の事を思ってここまで来たのに。俺たち恋人同士だろ?』とか言われて、か〜な〜り〜イライラして二度と顔みたくなかったですね!!
    だから、彼女の気持ち良くわかります。
    普通男の方が仕事の事を理解していても良いくらいなのに、何甘ったれてんだよ!!
    と言う事でしょうか。
    その後、その男はストーカーになり大変でした。
    トピ主さんもネチネチ体質なので、ストーカーにならないように気を付けてくださいね。

• どっちもどっち

レスを読みましたが、出張は遊びも兼ねていらっしゃるのですね。似た者同士でどっちもどっちだなと思いました。仕事云々ではなく、気分の問題だったようですね。なんか呆れました。

• 結婚する前に判って良かった。

彼女は貴方を真に好きでは無い。と思います。

たとえ予期せぬ突然の出来事。行動だったとしても、

世界中でたった一人の結婚する相手が、はるばる会いに来てくれたのに、

同じホテルに居ながら、時間が取れない。5分も会う時間が無い。などとありえません。

出張中で、夜中までの仕事なんてありますか?

思いやりのある人なら

例えそうだとしても少し時間をとって、来てくれたお礼を言い、

一緒に過ごせない侘びを入れるくらいは出来るはずです。

貴方ならどうしましたか?

結婚に対する温度差が、相手を思う気持ちに温度差があり過ぎです。

お相手は一人部屋にお泊りではなかった。と言う事でしょうか?

• 類することはやり続けるはず。

あなたは学習したでしょう。

出張に追いかけていったらいけないと。

でも、残念だけどそれだけです、多分。

それに類することはやり続けるでしょう。
    例えば、友達と旅行に行っているときに、追いかけていくとかね。

そういう脳の構造なのよ。

彼女も、あなたと築いたものがあっただろうからつらいよね。

でも未来までいやな思いはしたくないものよ。

• 補足読んで

彼女も悩んでいるでしょうねぇ・・・

同じ事は二度とやらない と誓っても また別の事で
    トラブル起こすかもしれない、それがひょっとして他の人を
    危険に併せてしまうかも だったら??

トピ主さんは「社会人」なのでしょ?
    何故 そんな「世の中知らない学生」みたいな事したんでしょう??
    大人からしたら「理解不能」な出来事です。

まずは、ご自身反省する日々すごし、彼女からの連絡をひたすら待つ
    しか無いでしょうね。それか、カウンセリング受けてみては??
    何故、そんな幼稚なことをして彼女に迷惑かけたのか??

• あなたの将来性が不安になったのかも。

2度目です。トピ主さんレスを見て。

彼女に同行者がいようといまいと、仕事場に恋人が現れるってどーよ?
    と思いますがね。
    昔っぽい考えですが、やっぱり男性は女性よりもガッツがある仕事ぶりで…
    というのが理想と言う人多いと思います。
    トピ主さんがひょっこり彼女の仕事場に来たことで、
    トピ主さんの仕事ぶりが透けて見えたんじゃ?と思いました。

つまり…
    「出張中の合間とはいえノコノコ彼氏が現れて、
    会えないと言ったらブチブチ文句を言われ、
    出張の仕事の大事さ重要さを全く分かりもしない浅はかで、
    社会人として疑問の多いところ」
    に嫌気がさしたのかもしれません。
    女性って、そういう「仕事熱心にやってない(と見受けられる)男性」
    に冷たいところがありますからね。

前回はたまたま同じ出張先だったからOKだったのかもしれないけど、
    今度は違うんでしょ?
    気の張る仕事がひと段落して、心身ともに休めたいときに彼氏が現れたら…
    いや、彼氏クン、あなたは決して"癒し"じゃないんですよ。
    むしろ「相手しなきゃいけない相手(義務)」ですからね、
    かえって気苦労が重なるんですよ。

彼女が別れると言ったのは、
    なんとなくあなたの社会人としての在り方や考え方に疑問を持ち、
    将来性に不安を抱いたから、かもしれないなーと思いました。
    次からは勝手な行動をしない、と表面的なことを言うより、
    根本的な部分を直す(社会人としての一般常識を身に付ける)ほうが、
    復縁できるんじゃないかなーと思いました。

先頭へ 前へ
91120 / 457
次へ 最後尾へ