• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ
  • そのくらいの出来事でしょう

>婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。

出張先に来て我儘を言うなんて 社会人として非常識。
    そのくらいのことも知らない わからないのか?と 大ショックでしょうね。

こんな無知な人間と結婚なんてしたら 先が思いやられると・・
    婚約解消レベルです。

仕事も出来なさそうな男・・の烙印は押されたよ。

• 変な意見があるな

単身赴任中の夫、出張中の妻に配偶者が会いに行くのは『アリ』です。陣中見舞いというのも理解できますよ。

しかし、この場合は婚約者。

まだ籍も入れていない赤の他人。

そんな人が会いに来たら、会いに来られた本人や周りの者がどう思うか、理解できませんかね?

『私は妻が会いに来てくれた時は嬉しかったけどな』

そりゃそうでしょ。奥様ですからね。この場合は周りの者も眉をひそめたりしませんよ。当たり前でしょ。

• いくつかの可能性

トピ主さんに信じられないっていうレスがたくさんついてますが、私が考える可能性としては・・・

・彼女が浮気してて現地でよろしくやってる
    ・婚約してるっていうのはトピ主さんの勘違い
    ・つきあっているっていうのもトピ主さんの勘違い
    ・婚約はしているが別に好きじゃない

かなぁ・・・

どう考えても、自分が惚れた男が出張中同じホテルに突然やってきたら、「なんで連絡なしなのよ」と思いはしても、怖くなるなんてことはないでしょう。

あ、出張先もホテルも言ってなかったら別ですよ。

• 「思わぬトラブルに」(笑)

「レンタカー借りて、ホテルとって、
    高速4時間運転して、彼女の居場所に駆けつけるオレ、格好良い!!
    彼女も惚れ直す筈!!」とでも思ったの?
    そりゃあ、彼女の危機に駆けつけたとかなら、喜ばれるでしょうけど。

出張って、結構気を張るでしょ。
    不在中の準備もしておかなきゃならんし。
    一生懸命仕事して、疲れているところに
    連絡もなしに遊びに来られたら、
    「何考えてんの、こいつ?」って思いますよ。
    職場の人や取引先に見られて、
    「出張先まで男引っ張り込んでいる」なんて思われても嫌。

• 「本当に愛されてれば会ってもらえた(私なら会う)」って人は

「取引先相手の数日間の出張と言う重要で気の張る仕事中〜大
    きな意味での職場」に「突然押しかけて来て、さも当然のよう
    に「来てあげたんだから会え」と言う男」が好きな女なんです。

しかも、一度断ってるのに
    >わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

>少しでも会う時間すらとってくれないのかい?

>「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」

と一見低姿勢のようで「この俺様が来てやったのに!」としつ
    こく迫り、決して納得しないエゴ丸出しの男が。
    そういう男に対して「こんな人とは思わなかった」とショック
    を受けたり、強い嫌悪感、恐怖を感じない女。

「私の、女の仕事を馬鹿にしてる?ううん、私がどうこう関係
    なしに仕事そのものを舐めてる」
    「パートナーを束縛したがるモラハラの典型例だ。結婚したら
    もっと酷くなるかも…」
    「自分と会えることを喜んで当然と思ってる自己中」
    「だから何言っても納得しないで食い下がるんだ」

とか考えないタイプの女。

挙句に
    >そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています

とトンチンカンな解釈をした上に
    >このままフラれるのではないかと、常に息が苦しい思いです…

と被害者ヅラしてネットに書き込み、200件以上のレスが付い
    ても放置するような男に「余裕が、愛があれば会います」って
    思う女なんです。

トピ主のような男はこういうタイプの女と付き合うべきなの。
    そういう意味では例の便利な常套句「相性が悪い」と言えない
    ことも無いけど、そもそもトピ主のレベルまで行くと大抵の女
    は嫌がるよ。
    「女性は男性よりも支配や束縛に抵抗感がない」と言われてい
    るけど、その特性を持ってしても、ね。

なので、婚約解消を告げらたら即受け入れ、「元カノと真逆の
    タイプの女」を探そう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありえない

結婚止めた方がいいです。おそらく彼女さんは結婚後も仕事を
    辞めないですよね?
    トピ主さんは仕事を舐めすぎだと思います。
    彼女さんは、結婚後どれだけ仕事の邪魔をされるのか?と
    戦々恐々だと思いますよ。
    男性の行動とは思えないですね。暇なんですか?
    これからの女にとって仕事の足をひっぱる男はナシなんです。
    ここが理解できてないと、どんな女性とも無理ですよ。

• なぜ行ったの?

主様、お仕事は何をされているのでしょうか。
    普通の社会人なら、主様の言動は非常識で相手の迷惑になる可能性が高いと容易に判断できると思うのですが。

出張先のホテルに彼氏を泊まらせてたなんて、会社の関係者に知られたら問題ですよ。
    彼女がこれまで積み重ねてきた信用やイメージがあっという間に塗り替えられてしまいます。
    彼女の会社内での立場を悪くしたいのですか?嫌がらせ?

「遠いところ、私のために来てくれたのね。ありがとう。」と言ってもらえると確信していたなら幼稚すぎます。「この上ない迷惑。早く帰って。」と言われる可能性を全く考えられなかったのなら、ご自身の社会性やこれまでの人付き合いの在り方を反省した方が良いと思います。

相手の立場を考えて、自分の欲求を我慢できるのが大人ですよ。これからは相手の気持ちや立場を考えてから行動しましょう。

主様は思い込みが強い方のようです。
    今回は間違った方向へ暴走してしまいましたね。
    彼女には平謝りしかないでしょうが、このまま婚約破棄になる可能性も高いと思います。

そもそも「婚約」も主様の一方的な思い込みということはないですか?
    心配です。

• やだ、こんなオトコ

仕事に対しても人生に対しても甘々なんでしょ、takuさんは。

彼女さんにお母さんを求めているんだわ、絶対。

もしあなたと彼女さんが同じ会社勤務だったら、休み時間以外にも度々職場を訪問して、「構って、構って」とまとわり付きそうだな。

あなたと同じような人を知っています。

• ドラマの観過ぎ?

サプライズ

って

困る(嫌な)人もいる
    って

知ることができて
    よかったのでは?

自分だけの世界で
    自分だけのうれしさを
    想像して
    期待して
    共有できると思ってたことが
    違った

だけ

ただ
    それだけなのに

その状況を理解できないトピ主に
    将来を共にする不安を感じる彼女さんの気持ち
    私も共感できるなぁ。。。
    しかも、トピ主さん
    まだ自分が「がっかり」したことの方が
    大事みたいだし。

怖いね、確かに。

• 「思わぬトラブルに…」って

トラブルになるのがわからなかったの??(呆)
    っていうか、出張先に押しかけて行ったらトラブルにしかならないと思うけど。
    あなた、一体どういう思考回路になってんの?

彼女が嫌がることしたんだから、フラれるでしょ。

自業自得。
    ご愁傷様。

• 旦那の出張先について行こうとしたら

主婦です、旦那の出張先に、ついていっていいか聞くと、ほぼほぼ断られます

別に、取引先との飲み会等が入っていなくても、です

まあ、でも、そうですね・・・

自分でも、同僚が同じホテルだったら、旦那と一緒にいるのは気が引けますし

そうでなくても、普段と違って疲れてさっさと休みたいかもですし

という訳で、1週間のUS出張も、3日韓国出張も、2日大阪出張もついてってないです

夫婦でも、そんなもんですよ

• わ〜ありえないです!

何か仕事が出来ない男性のような印象しか持てません。
    どんなに好きな人でも、仕事で出張している時にサプライズで来られたら迷惑です。
    私がそんなことされたら100年の恋も一気に冷めますね。

• そりゃ当然だ

「相手の都合を全く無視した行動を相手に押し付けようとする姿勢」を見せられた時点で「相手の意思を尊重するという当たり前の事に思いが至らない人」という評価をされても仕方がないですよね。

お付き合いを続けるかどうかを悩む要素としては必要十分です。

今回のこと「重大な間違いを犯した」という認識に立てない時点で、トピ主の人間性は「人並以下」と評されても文句は言えませんよ。

• もう無理

って彼女は思ってます。

私なら別れる一択。
    百年の恋も冷めます。

たかがこの一件って事でなく、色々と感覚がズレた人とはこの先一緒にやっていけないって事です。

• 総務的に

出張という事は、ホテルや移動などは会社の支払いですよね。
    彼女の会社の総務の視点から見ると、

『彼女は出張先で彼氏と夜デートの為に、彼を呼び出した』

と捉えられても仕方がないのですよ。 ましてやそれを取引先の人に見られていたら、、、

たとえ、事実が彼女に全く非が無く、今回のように彼氏の勝手な行動だったとしても、一度彼女についた噂は中々消し去ることができません。

結婚後も仕事をする予定の彼女が、今後の事も考えた時、出張の度に「またストーカー紛いの行為をするかもしてない」、或いは出張先でなくても、「突然現れるかもしれない」という恐怖があったら、落ち着いて仕事もしていられないし、そんな恐怖感しか与えられない人(トピ主さんのこと)との結婚なんて考えられません。

• それはショックだ…

・来てくれたの!?
    ・ありがとう〜〜!!
    ・嬉しい!

…というセリフを頭に思い浮かべながら、高速4時間飛ばして行ったんですね。

・その後は、感動して大喜びする彼女とご飯なりお酒なりを共にする自分。
    ・わざわざ来てくれたと喜ぶ彼女と絆が深まった事を確信する自分。

…あなたの頭の中は、ご自分が主人公のドラマでいっぱいだったんですね。
    でも、妄想に過ぎなかった。
    それはそれはショックでしたね。

でも、あなたがやった事、サプライズ好きの私から見ても絶句ものです。
    せめて、彼女が迷惑そうだと分かった時点で
    「忙しいのに突然ゴメン」
    と謝って潔く引き下がるべきでした。
    それができていればまだ救いようがあったものを…
    >来てくれてありがとう
    まで求めるとは…恥の上塗りでした。

もし、今からでも遅くないなら、大切な仕事の邪魔をして申し訳なかった、と謝りましょう。
    一切の言い訳や相手を責めるセリフは言ってはなりませんよ。

• やましいことがあってもなくても来ないで欲しい

何かやましいことがあれば来られたら困るのは勿論ですが、やましいことなどなくても来ないで欲しい。

仕事で行ってるんだ、出張中はタイトなスケジュールなんだ等々、皆さんが回答なさっている通りでもありますし、
    今時こんな呑気な出張があるかどうかはさておき、拘束日程が長いだけで稼働時間はたかがしれていて顔を出すことに意味があるような出張だったとしても、彼氏に押しかけられては迷惑、婚約者なら一層腹が立つ。
    何故って?
    会社の金で遊び半分の出張に、旅行気分で男を呼び寄せて浮かれていると思われるのが関の山だからですよ。

• 呼ばれもしないのに、なんで行くの?

彼女は自分が尾行されたような感じで、嫌悪感をもっています
    すごく嫌な感じを抱いてる
    私も同じ立場なら、いっぺんに気持ちが冷めますね

指輪?
    う〜ん、受け取ってもらえるかどうか、、、
    しばらく時間を置いて、お互い冷静に判断できるまで待ちましょう

でもまぁ、結婚する前に、お互いの性分が分かって良かったじゃないですか

• 重いです。

トピ主さんは「わざわざ会いにきてくれてありがとう!嬉しい!」というのを期待されたのかもしれませんが、出張中の出先にまで追いかけてきて会ってくれって、かなり重いです。
    ちょっと束縛が強そうでストーカー気質を感じて怖いです。

性格にもよるかもしれませんが、私なら100年の恋も一気に冷める出来事ですよ。

これが例えばトピ主さんも仕事でたまたまそちら方面に行くことがあったから、少し会える?と連絡を取るとかならまた別ですが、わざわざホテルまで取って会いに行ったというのが怖すぎる。

今回の彼女とどうなるかわかりませんが、次に別の方と恋愛されることがあったら相手のプライベートな時間は尊重してください。追い掛け回さないように。

• まあ・・・

そういうのはわからないでもないが、ドラマの中だけということですね。

• 謝りましょう

不満もあるでしょうが、あなたの行動が彼女さんを怒らせたのは間違いないことなので、今回は謝りましょうか。四時間かけて云々は、あなたの勝手な言い分だから、そのことは微塵も出すことなく謝りましょう。彼女を責めることなくあなたが謝れば、彼女も冷静になれるでしょう。

あなたはサプライズのつもりだったのでしょうが、彼女さんにとっては全くの場違い的で迷惑な出来事だったということです。
    あなたも、ちょっと冷静になって反省しましょう。

• スゲぇな

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」

彼女、一ミリたりとも望んでないよね。
    なのに

>少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」ばかり言われ、私としてもかなり傷心しました。

当たり前の対応です。
    彼女の仕事を、いや仕事というものを全く理解していない。
    ただ迷惑行為をしているのだけの人に
    「来てくれてありがとう」なんて
    言う訳無いじゃありませんか。
    勝手なことやって
    勝手な思い込みを押しつけて

>傷心しました。

って、なんておめでたい人だ。

• それはメンタルが弱いとは言わない

彼女はトピ主さんの愚かな行動に確かに驚いてますが、これは誰だって驚きます。
    驚くこと自体は普通のことでメンタルが弱いのとは関係ありません。
    愚かなトピ主さんに怒りに任せて怒鳴りまくるとかキレまくるのではなく今は会いたくないと距離を置いている。
    とても冷静で精神的に落ち着いた人の行動です。

相手の都合も考えず押しかけて断られてるのにしつこく食い下がり彼女を困らせ騒ぎ立てたトピ主さんの行動は間違いなくメンタルやばい系です。

メンタルやばい人が相手のメンタルにいちゃもんつけるなって思いますね。
    彼女はあなたのヤバさを目の当たりにしてしまったのでもう二人の将来はないでしょう。

• 貴方は会社どうしたの?

まさか無職とか言わないで下さいね。
    普通の方なら、会社に行っています。
    わざわざ有給取って、出張中の彼女に会いに行ったのですか?

主様もお仕事されているなら、ご自分がされたらどう思いますか?

例えば、友人と遊びに行っている時 来られても、無視されても可笑しくない状態ですよね。
    会に行けば、どんな時でも喜んでくれると思う主様は、大人になり切れていない。

主様は、仕事に対しての厳しさを解って居ません。
    このまま結婚されても、順調には行かない様に思います。

貴方の行動は浅はかです。
    出張先まで追いかけていく、怖いです。
    出張、疑いましたか?
    少なくとも、彼女はそう思ったかも知れません。

• トピ主さん自身に状況が理解出来ていない可能性

蛇足かも知れませんが、トピ主さんの行動そのものよりも、それを可能にし、そしてそれを過ちと認識出来ない
    トピ主さんの人間性そのものに愛想を尽かされている可能性が高いです。

現状では謝罪も反省も全く効果が無い可能性が高いと言う事です。

十分な冷却期間を置く事をお勧めします。

• なぜ押しかけたのか

他の方が沢山レスしているのでその部分は簡潔にすると、
    彼女は理性的に嫌だと思ったのではなく本能的に嫌だと思ったってこと。

理性的であれば、話を聞くつもりにもなれるだろうが
    本能的であれば、嫌なことは拒絶されて終わりってことですね。

まあ、結婚の約束とかも白紙に近い状態に戻ったものと覚悟していたほうが良いかもね。

なんで押しかけたのかを隠さずここで話せますか?
    普段のお付き合いの仕方も分かりません。
    何の連絡も無しに彼女の家に押しかけて泊まっていったりしているのでしょうか?
    トピ主さんは嫌われる行為でないと思っていたその「なぜか」の部分が問題ですね。

それが解消できるものであれば、仲直りができる可能性はあるでしょうが、
    今回のことでその懸念が露呈した以上はこれ以上付き合うのは避けたいと
    思われても仕方がない場合もあるでしょう。

結局は彼女次第、彼女待ちですからね。
    トピ主さんは助言を貰ってそれを今後どう活かすかしかないよ。

• 婚約者にとって迷惑と恐怖は全く違います

昨今、サプライズとかモブとか見聞きしますが、私は苦手です。

各々1日のスケジュールがあって、突然やってきた彼氏(婚約者)だとしても大迷惑です。
    takuさんは一方的に、ワクワクして会いに行っても、相手の体調や疲労は考えなかったのでしょうか?
    しかも〈わざわざレンタカー〉とか〈ありがとうがない〉に傷心だなんて、身勝手です。
    彼女に驚いて嬉しがって欲しかったのかもしれませんが…自己中としか思えません。

出張先にまで現れた人は、恐怖です!←本当に!
    本当にお互いに好きなら、大迷惑!と喧嘩し、そして仲直り。

ご自分で自滅の別れになる可能性のパーセンテージを上げてどうするんです?
    しばらく恐怖を感じる彼女に執着しないで(浮気とか疑わず)、ギャーギャー言わず、我慢の時期です。

できれば今の彼女と別れて、貴方に執着する彼女を見つけた方が、似た者同士で疑念も無く幸せかも?
    指輪は次の彼女に渡して。今後があれば。

• この前見たドラマに

出張してる彼女の所に追いかけて・・・
    って言う恋愛ドラマありましたね。

あれ真似したのかな?
    だとしたら残念でしたね。

そもそもね、ああいうのって大した仕事してない人だから出張中に暇があるのよ。
    ドラマの彼女の仕事ってお気楽そうだったじゃないの。
    社内で恋話(コイバナ)ばかりしてた。

トピ主の彼女はバリバリなんでしょ?
    リアルとバーチャル見分け付かないのかな?

来たことのショックとかそんな簡単なことじゃないのよ。
    トピ主が彼女の仕事に対して、まあつまり、ドラマレベルと思っているって事が分かってしまった。
    結婚しても妻の仕事と家庭との両立を、サポートできる夫にはならないと判明した。

男の仕事っていつだって家族や周りから大事にされる。
    しかし女の仕事は、いつだって不遇だ。

腰掛けと言われたり、結婚や出産したら辞めるだろうとか、家事や育児を疎かにするなと仕事を後周りにさせられたり・・・。
    そんな中で仕事をして行く女性達は、いつだって家族に振り回され余った時間で仕事をする羽目になる。
    そしてその仕事で会社では男性と比較されるんだ。

そしたらこれから仕事をしながら結婚を考える女性達は、結婚相手が自分の仕事に対し正当な評価と優先度を示してくれなければ、両立が保てないことを肝に銘じ、相手を選ばなければならない。

で、選んだトピ主が『職場に押しかけてきてまで「仕事より自分を優先しろ」と言った』ので、この人じゃダメだったのかと『ショック』を受けた。
    メンタル弱いんじゃないの。ダメ男と分かってショックだったの。
    トピ主は彼女からダメ男認定されてショックじゃないの?
    メンタル強いね。

• うまくやりたいのに、メンタル弱すぎ、はないでしょ。

トピ主さんが、彼女の会社に
    莫大な利益をもたらすクライアントであれば、
    彼女も時間を割いてくれたかもしれないですけどね。

出張先で急遽、予定が変わり
    とても忙しそうなのに、
    自分と会う時間を取って欲しい、かぁ。

自分のセリフは穏やかに書いてますけど、
    やってることは地面で寝転がって
    じたばたしてる子供みたいですよ。

それがわからないようで残念ですね。

• 「そんなに私がいけない」のです

子供か!!!

予約なく「●●ちゃん、あそぼー」と自宅に押しかけ、「ピアノの練習があるから遊べない」と断られ「でもピアノ行くのは4時からでしょ?今はまだ3時だから少しくらい遊べるでしょ?」

上記のやりとり、どう思う?
    思いつきで行動した結果がうまくいかなかったからって、逆切れまがいの思考回路(そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないか)が、もう人並み外れているんですよ。
    気持ちが暴走して相手の都合や行動に思いやりをもてない時点で、婚約者としては失格ですよ。

第一、出張に出向いている彼女のスイッチは仕事モードで、あなたの遊び相手になれるほど気が緩んでいるわけではないのです。
    あなたの気まぐれが、彼女を喜ばせるものなのかどうなのか、大人の思考回路を身に着けましょう。
    今のあなたでは、彼女にとっては「異常な執着」にしか見えません。

先頭へ 前へ
151180 / 457
次へ 最後尾へ