• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

先頭へ 前へ
121150 / 457
次へ 最後尾へ
  • 嘘でしょう

あなた、自分のことしか考えてないじゃないですか。
    彼女は仕事で行っているのに、連絡もせずに押し掛けて「わざわざ来てやったんだからもてなせ」って言っているのですよ。わがままな子どものすることです。
    いつでもどんなときでも、誰が相手でも自分が優先されるなんてあり得ません。
    家族間でも、ときには他人を優先しなければならないことがあるのですよ。ましてや彼女は仕事中です。婚約者が相手だろうが優先順位は仕事です。

婚約破棄の可能性は高いですよ。

• 嫌だと思うよ

彼女の意向を確認してから動いたら、何も問題なかったのに。

彼女にしたら、出張中で相手側との会食もあり、
    忙しいし気も張っているし、神経質になってもいたのでしょう。
    そこに、仕事での出張と分かっているのに彼が現れたら…、
    え、何?まさか浮気と疑っているの?と思うかも。
    それに、仕事に専念している時に必要もないのに会いに来るって、
    こちらの仕事やそれに対する意欲を軽視しているみたいで、
    非常に不快です。

こちらにしたら不快なことに勝手に時間や手間をかけて、
    「来てくれてありがとう」と思ってほしい?
    そういう考え方に嫌悪を感じます。
    今後も、「サプライズ!!」なんて頼んでもいないことをして、
    反応悪いと怒りそうだし。

メンタル弱すぎ?
    自分の勝手な行動受け入れられなかったからってそんなこと思う男性なら、
    私ならさっぱり別れます。

• 勘違い

彼女は泊まりがけで仕事をしにきているんです。
    そこに、あなたは何を勘違いして駆けつけているんですか。
    彼女が喜ぶとでも思っているんですか。

少しなら時間取れるだろうから遊んで?
    婚約者なんだからいいだろう?

どれだけ構ってちゃんなんですか。
    自分のしたいことばかりを優先させて、相手のことを少しも尊重していないんですね。

私が彼女の友人なら、そんな常識のない人とは別れろって言います。
    あなたみたいな人は、子供が出来たら子供に嫉妬して、俺のこと全然構ってくれないって言い出すに違いないからです。
    彼女が別れたいと言ったときには、自分の撒いた種ですから、彼女のためにも別れてあげて下さい。

• 絶対に嫌です。

出張先に勝手に来られるなんて、絶対に嫌です。
    仕事で来ているのですよ?
    予定通りに事が進まないことくらい、今までの人生経験でわかりますよね?

勝手に来たのに恩着せがましく被害者ぶる人の『少しでもいいから』なんて言葉、信用できません。少しって何分ですか。帰ろうとすると『もう帰るの?せっかく来たのに』とまた責められるのが目に見えていて会いたくなかったのでは。。

自分の心を満たすためだけの言動をとったあなたに引いてるんじゃありませんか。
    自分が思い描いていた結果にならなかったからと、お相手を責めないでくださいね。

• レスします

サプライズのつもりだったのかもしれませんが、結果はストーカーになってしまいましたね… 私も同じ事をされたら怖くなってしまうと思います。

起きた事は仕方ありません。しばらく時間を置いて、誠心誠意謝りましょう。良い方向に進むといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • キングオブKY

彼女さんのこと大好きなんですね

でも、単純に気味が悪いです。
    あなたには、ストーカー的な独善性を感じます。
    彼女さんが恐怖を覚えるのも無理はない・・。
    テレビの恋愛ドラマを真に受けて、一人盛り上がっちゃったかな?

でも、ビジネスパーソンとしての彼女の立場も考えてあげないとね。
    万一誰かに見られたら、出張先に男を呼び寄せる、公私混同社員だとして、
    マイナス評価を受けるかもしれません。
    彼女のことが大事なら、彼女の仕事も大事にしてあげましょう。

• レスします

彼女、仕事のために出張です。あなと過ごすための出張ではありません。
    なので、彼女が仕事を優先するのは自然の事。
    なぜ、仕事中に自分が少しでも優先されるべきという考え方ができるのかわかりません。
    婚約破棄も、すぐ近くですよ。

• いやいや、

言い合いになったんでしょ?
    十分”ギャーギャー言って”ますよ。
    それに、忙しいときに、わざわざレンタカーまで借りて押し掛けられたら、誰だって”何やってんの!?”って思うけどね。

あとさ、彼女の事を”メンタルが弱すぎ”と仰ってますが、
    私から見たら、主様が”図々しいし、無神経で非常識”だと思いますけど。

それにね、仕事場って、当事者にとっては戦場なんですね。
    そこは他人にずかずかと踏み込んで欲しくないんですよ。
    それも能天気にレンタカーも借りて、更に同じホテルまで取って。

普通、人間は仕事モードとプライベートモードが有るのですよ。
    婚約者であっても、見せたくない顔が有るのですよ。

• そりゃあ無理です

トピ主さんは、出張のない仕事をされているのでしょうか。

出張中は、本当に気が張ります。ベッドにいる時間以外、ずっと仕事です。普段会えない人ととにかくアポ入れまくって、いっぱいいっぱいでやっているところに、いきなり彼氏にやって来られても、「来てくれてありがとう」なんてとんでもない。邪魔なだけでなく、いらない罪悪感まで…

私も、夫も、出張がある仕事をしていますが、家にいる方が寂しくて、長いメールを書いたり、スカイプトライしてみたりするものの、出かけた側からは何にもないです。「私に会えなくて寂しかった?」と聞いたところで「それどころじゃなかった」が決まった返事ですよ、お互い。

婚約解消を考えるほどショックなのはメンタル云々じゃなくて、「この人は自分の気持ち最優先で、私の気持ちや仕事には全くリスペクトのない人なんだ、この人とはやっていけないかも」という気持ちが芽生えたからです。

平謝りして、二度とこのようなことはしないと誓い、実際にしないことですね。

• しつこくしちゃダメ

「わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た」…
    私が内緒で同じことをされたら、ギョッとするし
    浮気でも疑ってるの?と引くだろうなと思いました。
    もちろん、あなたのしたようなサプライズ行動に
    大喜びする女性もいるでしょうけど
    彼女は、そういうタイプじゃなかったわけで、
    婚約までしているのに、彼女の性格を把握できていなかったことが敗因でしょうね。

あなたとしては納得いかないでしょうが
    ここでしつこくすれば、ますます彼女は離れていきます。
    心から謝罪したあとは、あなたから接触しないほうが良いように思います。

• あたりまえ!

そんな男、ゾッとする!

ただただ怖いよ…

トピ主は、自分の気持ちと行動に酔ってんじゃないの?そんな事されたら怖いわー

• 邪魔はダメでしょ。

昔そんな事がありました(遠い目)

仕事中(深夜まで及ぶ)に電話をかけてきて、「俺と仕事、どっちが大事なんだ?」なんて聞いて来るヤツ。即答で「仕事」と言って電話を切りました。仕事(収入)が無ければ自分の生活に困る。それを邪魔するヤツ(当時の彼)はいらん!と、あっという間に引いて別れを選びました。

出張中の彼女は仕事モードですよね?
    時間があると言っても、普段と違う環境だったりストレスで疲れているだろうとは思いませんか?それを自分が癒す?そんなのあなたの自己満足でしかないんです。
    彼女のメンタル弱すぎって・・・その原因を作った張本人が言うことじゃないと思いますよ。
    仕事中に彼氏からのサプライズなんて必要ないんです!

• 絶対に嫌

出張先に何も言わずに現れるって、かなりゾッとします。
    ストーカー気質がある気がして。

もし私がされたら、婚約解消を検討するレベルですよ。

• 学生さん?

>結婚を約束した彼女
    とあるので社会人かと思ってましたが、トピ主は学生さんなのかな?

普通の社会人は交際相手(もしくは夫婦)の出張先に押しかけたりしないと思いますが・・。
    正直、迷惑で邪魔です。
    彼女は会社の名前を背負って仕事で来てるんです。
    取引先とのやり取りや接待で普段以上に気も使っているはず。

そんな所にお遊び気分の彼氏が現れても、遊んでやるヒマはない。

• 同じようなことありました

私は関西住み、彼氏は山梨住みの遠距離で、私が東京出張の際、会いに行くと言ってききませんでした。一週間の出張でしたが、同じく最初の段階では飲み会等も入っていなかったですけど、取引や研修の状況次第では毎日飲み会が入る可能性もありましたし、残業も考えられる。途中に一日休みがありましたが、一緒に行っている同僚たちと勉強会をする予定・・ということで、全く会う余地は無く、それを伝えるのですが「せっかく関東まで来るのに会う気持ちもないとはどういうことか」「わざわざ東京まで行こうというのに」「俺と会うより飲み会の方がいいのか」等言われ、出張先の一日目の飲み会を抜け出して泣きながら電話をした記憶があります。

うちはまだ、幸いトピ主さんと違って突撃はありませんでした。突撃されても、全く相手にしなかったと思います。

すでに5年付き合った彼氏で遠距離は2年目だったのですが、それが別れのきっかけになりました。仕事は仕事で充実させ、プライベートはプライベートで充実させたい私と価値観が違うのだな、学生時代はよくても社会人になったら見えてくる(嫉妬深い部分は見えていましたが)部分もあるのだな、と。
    泣きながら飲み屋の外で電話している私をみて一緒に出張に行っていた同僚や先輩が「そんな男で大丈夫か」と言ってくれたことも別れに繋がった要因とも思います。

結局その後数か月で別れました。

その元カレは、自分の仕事柄仕事の途中に抜けてきて私と会えるような仕事でしたので余計に私が会えないということに理解を示さなかったのかもしれません。

• 男女逆だったらと考えてみたら?

いや、マジであり得ない。
    仕事で出張してる場所に現れて時間とれって、マジであり得ない。
    しかも結婚の指輪って、それ、自己満足でしかないし。
    近ごろではそういうの嫌われるよ。
    いずれにせよもう時間の問題だよなぁ。
    諦めな。

• 有り得ん

男です。「仕事」と「プライベート」の切り分けが出来ない人は男女問わず嫌われますよ。
    俺なら出張先に突然訪問されても、呆れるし、怒りが沸くしかないなぁ。
    「こっちは仕事に来てんだ、何ストーカーみたいな事してんだ帰れ」くらい言うかも知れない。

なにが「私としても傷心しました」だ。何が「少しでも会う時間すらとってくれないのかい?」だ。
    いきなり出張先に現れて、「喜んでくれる」なんて思う事自体がどうかしているよ。
    男の俺は怒りになるけど、女性は恐怖になるだろうね。いつも監視されている気分になっているだろうね。

>正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています
    ストーカーじみた事しておいて反省すらしないのですね。そうなるとトピ最後の「反省」の言葉は嘘としか思えない。
    彼女の対応が悪いと思っているからこういう風に考えるんだよ。最低だよ、あんたは。
    そりゃ彼女も結婚を考え直そうとするよ。俺が友達なら「やめとめ、そんな男」って言うくらいの事している事を理解しな。

• あ、ありえない・・・・・・

サプライズか何かのつもりかもしれませんが、
    出張先に勝手にきて、しかも同じホテルですか……。
    ありえない行動です。

取引先との飲み会はなくても、同行者と一緒に食事を兼ねて反省会や軽い打ち合わせがあるだろうと考えるのが普通。

仮に夜はフリーだったとしても、あなたと一緒にいるところを同行者に見られたら信頼を失うので、私も彼女と同じように、あなたとは会いたくないです。
    それに出張中は仕事モードです。デート気分の彼氏になんて会いたくない。

彼女に100%同意です。
    あなた、彼女の仕事を軽く見てるんじゃない?
    復縁したいなら自分の非を理解した上で(ここ大事)
    誠心誠意謝ってください。

• アポなし訪問は

常識的に考えて社会人としてあるまじき行為
    サプライズはする側の自己満足で、される側にしてみればいい迷惑だと自覚することが大事

ただ逆だと「せっかく来た彼女と会わないひどい男」とか「朝まで取引先の人といるの?」とかレスはあるだろうが。

• びっくりポチの数からして

たぶん
    「出張中、仕事中なのに相手のことを考えず
    自分の希望ばかり言い募るトピ主」に
    批判レスが集中するんだろうな・・・と思って
    読んでましたが
    私はエールを押しました。

確かに話だけ聞いたら(トピ主側からでさえ)
    「それやっちゃ、だめだよ〜」と思うけど
    私が不思議なのは、彼女の気持ち。

本当に好きな相手だったら、そこまで邪険にするかなあ。
    「困ったな、仕事中で時間も取れないのに」とは思う。
    でも、そこまで自分に会いたくて来ちゃったんだな、とも
    思えば、そんなに言い合いになるほどエキサイトしなくとも・・・

今は拒否されたことで、頭がいっぱいで辛いかもしれないけど
    冷静に考えてみて。

その彼女、心から好きになれますか?
    結婚後、いろいろとお互いの考えや意思の疎通が
    はかれると思いますか?

結婚前の今、性格の不一致が判明して
    不幸中の幸いだった・・・って感じがしませんか?

• そういうサプライズは要らないんですよ。

男女逆みたいな話ですが。
    正直、トピ主鬱陶しい。

勝手に苦労して、人に感謝を求めちゃダメ。
    トピ主だって、あまり美味しくない料理を出されて、
    「一ヶ月前から予約して食材を取り寄せたの。5時間煮込んだの。」
    って言われても、嫌なものでしょう?
    しかも、食べて帰ってきていたら、地獄ですよ。
    俺は食べる!と今は思っても、実際にやられたらゲンナリします。

仕事で無理って言われたら、口答えしちゃダメ。
    言い合いになったなら、十分に「ギャーギャー」です。
    それを相手のメンタルに責任転嫁とは…
    情けないですよ。
    ちょっとストーカーっぽい思考です。

彼女が怯えるのも分かります。
    結婚の約束が結納前か否かにもよりますが、とりあえず指輪はしまっておきましょう。
    腐るものでもないし。

少し離れて、ゆっくり考えては如何ですか?
    トピ主は女性にのめり込みすぎ。
    そんなにドラマチックにされるのは、今の彼女は嫌なんでしょう。
    大人の余裕を持ちましょう。
    「仕事とワタシ、どっちが大事なの!」なんて、男女ともに面倒くさい質問なんですよ。

• 彼女と相性が悪い

彼女は性格的に 突発的な変化への対応が弱いのでは?トピ主さん 彼女の意向を無視して結婚式にサプライズとかやりそうだなぁ。
    彼女は計画的に物事を進めたい人なので、主さんも彼女に合わせられる大人になってほしいな。

• しらんがな

あなたはさみしくて会いたかったかもしれないけど
    彼女は慣れない出張先で忙しくて、ホテル住まいで心が疲れてたんでしょ。
    たしかに「来てくれてありがとう、ごめんね」もないのはキツいなぁって思うけど
    今そんな余裕ないんでしょうよ。

問題はそれに対してあなたが、彼女が○○してくれない、そんなことくらいで、と
    彼女への気遣いじゃなくて自分の事ばかり主張するところじゃないかと思います。
    そんな風に「いつも僕の事を気にかけて優しくしてほしい」と思うなら
    その彼女はダメでしょ。
    仕事はできなくてもあなたの事を最優先にしてくれる女性をさがしなさいな。
    それこそ「結婚したら専業になってあなたの帰りを待っていたい」ってタイプですね。
    うまくやっていきたいなら、あなたと彼女の妥協点を探してお互いに歩み寄らないとね。
    一方にばかり譲歩を求めたら絶対破綻します。
    そして、彼女に無断で突然会いに行くは譲歩じゃないですよ。ただの自分勝手です。
    譲歩とは「寂しいから、会いに行く。いつなら時間あるかな?」って聞く事です。

• 自己満足

年齢は書かれていないので分かりませんが、とても幼い方だなと思いました。
    呼ばれてもいないのに勝手に現地に行く意味が分かりません。
    わざわざレンタカーを借り4時間もかけて行ったのは貴方の勝手ですよね。
    それに対して喜ばなかった彼女は何も悪くないと思います。
    想像と違った反応に落ち込む気持ちは分かりますが、
    仕事でいっぱいいっぱいの中、急に来られた彼女の気持ちをもう少し考えた方が良いかと…
    彼女はそんな自分勝手な貴方に対して失望したのだと思いますよ。

• 何言ってるんですか

もしこれが自分の彼氏だったら、恐ろしくて震えます。
    考え方がおかしいですよ。
    仕事で来ているのに、それ以外の時間も仕事関係の食事など入っているのに、
    勝手にきて「少しでも会ってほしい」って言うことが、
    彼女の迷惑になるって考えないのですか?

来るだけで迷惑になってるんですよ。
    会いたいと話をしただけで、プレッシャーになって精神的に負担になってるんですよ。
    あなたは働いたことがないのですか?
    彼女のためにも、結婚やめてあげてほしいです。

• ありえないよ

同じホテルで会っているところを彼女の会社の人が見たら
    「出張先のホテルに彼氏を連れ込んできた。」とあらぬ噂が立ち会社に居られなくなるでしょう。
    そんなこともわからないのですか?
    私だったらその浅はかな行動に三行半です。

• 一番やっちゃいけないサプライズ〜仕事と私どっちが大事!?〜

彼女仕事で行ってるんでしょ?
    ホテルに帰ってきたらハイ、仕事おしまい!っていう風にはいかないんじゃない?
    ホテルに戻ってからも片付けなきゃいけない仕事を片付けてるかもしれない。

相手の都合も聞かずに「来ちゃった」ってサプライズやるなら断られたら潔く退かなきゃ
    そこで「来てくれてありがとうもない!」「同じホテルなのに少しも会おうとしないなんて!」って
    いやいや、疲れてるところに押しかけて来るってあなた、彼女のこと全然考えてないじゃん

本当に彼女の為に行ったのであれば「疲れてるんだね。もしマッサージとか息抜きが必要になったら〇〇〇号室に泊まってるから夜中でも何時でもきていいからね」って彼女のペースに合わせれば喧嘩にもならなかったし彼女も
    「わざわざ来てくれたのにごめんね、ありがとう」ぐらい言ってくれたかもね

自分の都合で勝手に押しかけてきて「私と仕事どっちが大事なの」みたいな文句付けられたらたまんないです
    ストレス倍増

彼氏がこんな恋愛脳で能天気だったなんてショックでしょうね。
    出張中も会わないと気が済まないトピ主の方がメンタル弱いし
    自分のサプライズがうまくいかなかったから文句って子供です

今回のこと本当に反省してるのでしょうか?
    単に別れたくないから反省してると言っているだけでは?
    そうじゃなきゃ彼女のメンタルが弱いとか文句言えませんよね?

• きついこと言いますが

いけないことですし、気持ち悪いです。
    私も出張先に彼が訪ねてきたら、ものすごく困ります。
    恥ずかしいし、迫られれば怖いとも思います。
    常識を逸脱した行動です。

• そりゃあ…

私だって引きますよ…仕事中にプライベートは困ります。あなた、自己中過ぎません?仕事とプライベートは分けましょう。なんか女々しい感じがします。きっと彼女の中に醒めたもの出来る要因になったりして…

• トピ主さんがまず謝罪

>うまくやっていきたいのでこのことを反省し

本当にそうなら、彼女の性格は今回の事で理解できたでしょう。トピ主さんと同じ感覚ではないのです。

恋人の突然の訪問−トピ主さん・喜ぶ、彼女・困惑
    出張先に来る−トピ主さん・うれしくありがたい、彼女・迷惑

お互いの感覚の差が出たんです。おそらく私を含め多くの人が、彼女と同じ感覚ですけど。
    違う感覚の持ち主同士うまくいくためには、相手の気持ちに沿う思いやりがお互いに必要です。

トピ主さんも突然出張先に押しかけ。困惑させ迷惑を掛けてごめんと謝る。

彼女もまた、いきなりの事で困ったし迷惑だったのは事実だけど、恋人が自分と一緒に過ごしたい一心から出た行動なのだから、その点はありがとう。

そうお互いが思えない限り続かないと思います。おそらく彼女はあなたに対して迷惑としか思えず、ありがたい事なのだと思える気持ちの余裕を持つ人ではないかと。

トピ主さんがまず謝罪しましょう。謝罪しても相手が拒絶するならそこまでです。
    トピ主さんも自分の気持ちだけで突っ走る浅慮さが欠点ですが、彼女もまた自分の感情だけに拘泥して、相手の気持ちを思いやる事のできない欠点の持ち主です。

双方共に自分の欠点を反省しない事には、うまくいきませんよ。

先頭へ 前へ
121150 / 457
次へ 最後尾へ