• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

• バリキャリの彼女なら

その一回の誤ちは、かなりの衝撃だったと思うわよ。
    逆に、バリキャリでなく仕事は適当にくらいなら、あなたと同様に出張とプライベートを混同も出来たでしょうね。

一旦でも別れると言う強固な決意をしたのは、こいつと結婚したら仕事にも大きく負担になるだろうと予見したからよ。
    あなたの根底にある仕事に対する考え方の幼稚性を露見させてしまった。

今回の件だけの反省ではなく、そもそも仕事に対する考え方が変わらねば好転は望めないでしょうね。
    これは、彼女の働き方を許すというレベルではなく、仕事とはという部分が彼女と同じにならなければという意味よ。
    人生をずっと共にするパートナーとして合格できるか、試験だわね。

• トピ主追加レス読みました。

トピ主追加レス読みました。出張している彼女さんの所に行く事じたい凄く間違ってます。これはトピ主さんが反省すべきです。サプライズでも軽い行動で、絶対に一般常識としてやってはいけません!今は彼女さんは仕事がしたいのであれば結婚は待った方が良いと思いますよ。彼女さんの気持ちを考えると凄く気持ちが分かりますよ。私はね。うまく行く方法は、彼女の思う通りにさせてあげて下さいね。彼女さんがもし「結婚したくない」と言ってきた時は、トピ主さんは、冷たい言い方になりますが、彼女さんとは別れて、次に行くという方法もあります。お互いの気持ちを話し合ってみてはどうですか。それから行動するのが良いですよ。

• 補足まで読みました

短い文章の中じゃ情報も限られているので、酷なことのオンパレードだったのかもしれませんが、気にする必要ないですね。コメント頂いてる皆さんは私を含めて、身元も明らかにせず、言いたいことだけをいうだけの人。責任がないのですからね。彼女については誰が何を言おうが、トピ主さんが一番よくわかっているのですから、いつもの「ノリ」でネタを仕込んだんだと推測しています。それが原因かはわかりませんが、恐らく、彼女の中で少しは考えがあったのかも。それを例の事件がトリガーとなって呼び起こしてしまったのかもしれません。待つことはひたすら辛いです。帰ってくることがわかったいれば良いですが、今回の場合は違うと思います。また、待たされて待たされて・・・戻ってこなくても誰の責任でもないでしょう。時間を無駄にしたと少しでも思う気持ちがあるなら、キッパイ切った方が今後の人生のためにも良いかもしれません。それでは、人生楽しんでください。

• その後どうなりましたか?

あれから、もうじき10ヶ月ですね。
    元婚約者さんから復縁希望の連絡は有りましたか?

• 似たようなことを先日彼にされました。

もう一ヶ月以上も前の投稿にレスして申し訳ありません。
    トピ主さんに対する批判でなく、励ましの投稿です。
    実はタイトルの通り、つい2週間ほど前に似たようなことを彼にされました。
    とはいっても、トピ主さんほど大事ではなかったのですが…
    休みの日の早朝、わたしは珍しく早起きをしたので、軽くシャワーを浴びて
    何を思い立ったか下着姿で衣替えを始めてしまいました。
    家の中はひっちゃかめっちゃか、
    お風呂上がりのすっぴん、しかも下着姿でウロウロして
    とても彼には見せられない状況でした。

鼻歌交じりに衣替えをしていたら、
    ガチャガチャっと家の鍵を開けるような音がして、
    「お隣さんもうお出かけかな?早いなー」
    と思った次の瞬間、彼が目の前に現れたんです。
    突然の出来事で、動揺したわたしは慌てて彼を外に追いだし、
    冷静になったところで激昂、号泣しました。
    「事前に連絡くれたの?何で勝手に入って来るの?ここはあなたの家じゃない!」
    という具合です…
    (ちなみに付き合って半年、週一回実家から一人暮らしの我が家へ来る彼へ合鍵を渡していました。)
    彼の言い分としては、
    「君の家の近くで早朝から仕事がある予定だったが、
    突然キャンセルになった。
    そこでまだ寝ているだろう、ちょっと驚かしてやろうと思って
    合鍵を使って入ってしまった。」
    との事でした。
    しばらくは恐怖と怒りで許せなくて、
    本当にこの人と付き合っていって大丈夫だろうか?
    と不安になりました。でも
    彼に悪気が全くなかったこと、
    普段同じ会社で働いてはいるものの、平日はほとんど接触もなく
    お互い土日が来るのを待ち遠しく思っていたこと、
    そしてそれまでの彼に支えられたことなどを思い返し、
    許すことにしました。

彼女さんの気持ちは分かりませんが、
    トピ主さんの気持ちは今の私なら分かります。
    今は待つことが最善かと思いますが、頑張ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 最後に一言

貴方は社会人だよね。

完全に、呆れられたと思いますよ。
    終わってます。

学生なら、チャンスがあったと思いますけど。

• そんな態度の女の人とはつきあいを再検討です

「少しの『来てくれてありがとう』的なことも言わず、『時間とれないから無理言わないで!』ばかり言われ」

私は女ですが
    トピ主さんが書かれたように本当にそう思います。

来てくれたら嬉しい。

忙しくてもこのような対応しかしないそんな女の人は
    トピ主さんから別れた方がいいと思います。

その女の人
    結婚前からこんな態度をしているようでは、
    結婚したら思いやられます。

結婚前に相手の悪いところがわかって
    よかったと思います。

• 頑張って下さい。

彼女さんが、主さんのことが好きで好きで、片時も離れていたくないと想うくらい主さんのことを愛していたら、主さんのしたことが意に反していても、愛するが故にしたことと理解してくれると思います。いわゆる、恋は盲目…の状態です。但し、今回はまだ、彼女さんの気持ちがそこまで到達していなかったのでしょうか。してしまったことは悔やんでも仕方ありません。特に女性は謝罪を重んじるので、言い訳はなしに丁寧に謝って、彼女さんの想いもしっかりと聴いて理解してあげれば、きっと関係はもっと深まると思いますよ。雨降って地固まるです。乗り越えて頑張って下さい。

• もう終わりそうだから

言いづらいけど、女性側の本音を。

最初にレス見た印象は、やっぱイチャイチャ目的?と
    思ってしまった。
    男性側には分からないんだろうけど、女性からすると
    そう思ってしまう人が多い。
    いろいろな所で目にしたり実際聞いたりするけど、男性は
    旅行や遠出で場所が変わると、妙にハッスルする人が結構な
    割合で存在する。
    あなた自身がそうだと決めつける心算はないけど、そう思い
    げんなりする女性は多いという事は知っておいて損はない。
    女性曰く「移動で疲れてるのに、妙に元気でうんざり」なの。
    だから、あなたがそういう批判を受けてしまうのは仕方ない
    面がある。

あなたが「どう考えてるか」ではなく「彼女がどう感じるか」
    そこをしっかり見極めなかったのが今回のトラブルだろうね。
    まあ、多分彼女とは元通りになれないだろうし次からはあなたの
    愛情を理解し、しっかり受け止めてくれる女性を探した方がいい。

• むか〜し「来ちゃった女」が流行りましたが

トピ主さんは「来ちゃった男」なんですね。

時代は変わりましたなぁ…(遠い目)

昭和の昔、忙しい恋人にアプローチをしてくるのは、たいてい女、でした。

なぜなら女は「自分が大好きなナルシスト」だから。

「私が行ってあげれば、仕事をする彼の癒しになるはず!」
    「彼はビックリして喜んでくれるはず!」

という自分に都合のいい妄想をするのは、「恋する女」だったのです…(再び遠い目)

でもそれは女性が悪いのではありません。

昔は、女性は生甲斐になるような仕事をさせてもらえず、若いうちに結婚するという人生の選択肢しかなかった。
    なので、恋愛に充実や自己確認を求めるしかなかったのです。

トピ主さんは昔の女性みたいな「仕事は腰かけ」とは違うと思いますが、きっと思考パターンが同じなんでしょうね。

幼稚なロマンチック妄想をしてしまうし、「相手を喜ばせる自分」が大好き、という所が同じ。

でも、トピ主さんの妄想というかドリームにつきあうのは、仕事をしている現代の女性には難しいと思います。

だって迷惑ですもん。気持ち悪いし。

彼女の「一時的に別れて」という言葉を「復縁の希望がある」というふうに受け取ってますが、それも妄想。ドリームです。

あなたは常に、自分に都合のいいドリームを見てしまうのね。

その変なドリーム、捨てた方がいいですよ。

• 補足読みました

お泊りエッチが目的ではない、と豪語されてますが
    個人的にはその方が狂ってるな、と思います。ぶっちゃけ怖いです。

健康な若い男性なら、少なからず性的欲求がつきまとう。
    これが普通の姿だと思うので。

そういう欲がなく単にサプライズ目的。
    うーん、本当に思考が破綻してる感じがするなぁ。
    純粋すぎて子供みたい、というかなんかね。不自然だなぁって。

• こちらからは連絡しない

残業月100時間を超えるキャリアウーマン。支店立ち上げのため転勤もするバリキャリ。

彼女はトピ主さんと出会って変わったわけではなかったんですよ。本当は仕事が大好きで、旦那様のために仕事を減らして尽くすと言ったことをどこかで違うと感じていたのだと思います。

だから今回の件で「やっぱり私は旦那様に尽くすより仕事をしたいんだ!」とはっきり気付いてしまったんでしょう。

お互いのために別れて良かったのだと思います。

彼女の言う「一旦別れる」に希望を持たない方がいいと思います。トピ主さんからは連絡しない。彼女が本気で寄りを戻したいなら、彼女の方から連絡してくるはずです。

待てなくてトピ主さんから連絡すれば、「やっぱり鬱陶しい人」と思われ兼ねないです。

一生連絡来ないかもしれないので独身覚悟で待つか、他の女性を探した方がいいと思います。

私の個人的意見は、サプライズが好きな女性は多いので、それを喜んでくれるようなのほほんとした気楽なOLさんがトピ主さんには合っていると思うので、そういう人を探した方が幸せになれると思います。

• 気持ちはわかるが…

女を好きになってしばらくの間は会いたくて、一目でも顔を見たくて、声を聞きたくて、気持ちはストーカー。

でも付き合いだして、お互いに結婚も考え出したら…やはりエッチな気持ちが先に来るかな。

主が純粋に会いたいだけならサプライズは全く必要無いし、結婚する相手の性格すら理解していなかった主。

図らずも自己満足的なサプライズで彼女は、主の気持ち悪く自己中心的で相手の都合より自己の気持ちを優先させる性格を認識し、結婚出来ないと思うくらい嫌悪感を持ってしまった。

主はあまりにも子供過ぎた。

もう復縁は有り得ないと思うよ。
    失礼ながら、じいさんには主の言動からは嫌悪感しか感じられない。

諦めて独り善がりねサプライズを受け入れてくれる、波長の合う人を探した方が良いよ。

• なるほどね〜

トピ主さんの追加レスを読んで、腑に落ちたといいますか…。

トピ主さんの行動は、その彼女さんにとって特に地雷だったんですね、きっと。
    残業100時間超えでバリバリ仕事してる彼女さん。
    嫌々とかブラックとかではなくて本当に仕事を愛してる人だと思います。

そういう人にとって、仕事は聖域。
    恋人ができて多少はプライベートに心が傾いたとしても、やはり仕事が大切なことに変わりはありません。
    仕事を愛する人にとって、仕事のための時間、仕事の人間関係、積み上げてきたキャリアは宝物です。彼女の人生そのものです。

トピ主さんは、よりによってそういう人の仕事の聖域(出張中)に土足で踏み込んじゃった。しかも、嫌がる彼女に対し幼稚な被害者意識を持ってしまった。(たぶん顔に出てたでしょう)

そりゃ無理ですわ。価値観の違いにもほどがある。
    別れる、と言われて当然。
    彼女にとっては恐怖感に加えて、人生初!くらいの、も・の・す・ご・い不快感だったと思います。

性欲云々は置いといて、彼女の価値観をまっっったく理解してない、しかもそれを全然自覚してないくせに「僕は愛してる」「愛ゆえの行動」と悪びれないトピ主…。
    相手の一番大切なものを理解しないくせに、どこが愛してる?何が誤解?自己陶酔の自己チューもいい加減にしろ!と彼女は心底白けてしまったんでしょう。目が醒めたんです。

貴重な勉強でしたね。
    この教訓、ぜひ次に生かしましょう。

• 逆の立場で

主さんが出張中に、彼女から逆のことをされたらどう思いますか?
    手放しで喜べるのでしょうか。
    そうだとしたら、私なら、主さんは真剣に仕事してるのかな?と思ってしまいます。楽な仕事をしてる人なのかな、と。

彼女は創業から仕事に携わっていて、重要なポジションに付いていた。やり甲斐は感じていたが、結婚したら家の事もあるし少し仕事量を減らそうと考えていた。
    今回の出張がその最後の締め括りの仕事だったとしたら?

私なら主さんの事は許せないでしょう。
    今回の事で、やっぱり仕事が大事と気付いたのかも知れませんね。
    彼女の事は諦めた方が良いと思います。

• 彼女の仕事を軽視した結果かと

彼女は自分の仕事に誇りをもっている。
    あなたはそれを理解していない。
    それが一番の原因な気がします。

あなたのレスをみると、結婚したら忙しくない働き方に変えると彼女が言っていてくれたことをそのまま言葉通り受け取って、その程度の仕事なのだろうと彼女の仕事ぶりや仕事内容を大したことないと軽視していたのではと想像してしまいます。
    こういう人は結婚してからも、奥様の仕事を大したことないと軽視するでしょうね。
    きっと女性は家庭を優先に、仕事は家庭に迷惑がかからない程度にほどほどに、とか無理難題を言いそう。
    あなたの行動は仕事をしている彼女さんへの尊敬が感じられないんですよ。

トピ主さんは今なら彼女の仕事を応援する心になったとおっしゃっていますよね。
    重い男にならず、彼女の転勤も応援し、自分のために仕事をセーブしてくれると言っていた彼女の優しさに甘えていたことを反省する気持ちを伝えましょう。
    その上で支社立ち上げが落ち着いたら連絡が欲しいと伝えては。

でも、トピ主さんには専業主婦希望の人の方があってるかもしれませんよ。

• 彼女の出張は

何日間で、トピ主はいつ彼女の出張先に向かったんだろう?
    まさか、出張してすぐとかからじゃないよね?
    けど「これから立て続けに飲み会が入ってる」「時間がない」
    という彼女の言い分から、結構早めに行ったのかな。
    出張初日は外す、とあったけど。

飲み会は初日のみだから、それ以降の夜彼女はずっとフリーで
    一緒にいられる。
    そう思って、同じホテルに数日間いたとすれば結構ストレスかも。
    しかも、仕事なのにトピ主と顔合わせると「構って」「せっかく
    来たのに」と自分の事ばっかで、忙しくて気が立ってたであろう
    彼女と「言い合いのようになった」とある。

せめて、週末に出張が重なってたらしいから終了2日前位に
    「迎えに行こうか?」と連絡すれば良かったのに。
    この程度なら、彼女にとっても重くないサプライズで済んだのに。
    まあ、状況によっては断られる可能性もあるけど。
    日中は当然の事、夜も飲み会と言う名の「打ち合わせ」に追われる
    彼女にとって、同じホテルで帰りを待ってる「構ってちゃん」の
    トピ主は負担だったんだろうね。
    うん、怖いし重いし不気味だよ。

あなたには、重い愛が嬉しい女性が似合うと思う。

• 言い分は分かりました

でもね、このトピ読んだほとんどの人は、単に彼女を驚かせて喜ばせたいから高速4時間ぶっ飛ばして来たんじゃなくて、性欲を抑えられなかったのね‥と思っちゃうよ。
    むしろその方が自然です。

「レンタカーで高速4時間」って、それくらい強烈なインパクトよ(笑)
    彼女ももしかして、そこまでして!?って引いたのかもね。。

女は1度気持ちが冷めたら元に戻ることはまず無いと思っておいた方がいいよ。

• 「一部のご意見について」を読んで

実際にトピ主さんがどう思ったかは別として、トピ主さんの行動をこのトピ文で読んだ多くの人が、

『結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?』

と感じたと思うし、その点に恐怖を感じた女性も多いと思います。
    認識の違いですが、トピ主さんの認識と社会一般の認識に大きくズレがあることが今回判明した最大の事です。

言っておきますが、文章にしたのが、「一部の人」というだけですよ。

• 事は些細なすれ違いや誤解ではない

トピ主の自己中心的思考により、決定的間違いを重ねてしまってはね…

間違いその1:「今日遊べる?」と今どき小学生だってアポを取る
    察するに〈4時間高速を飛ばして彼女を喜ばせに行く俺〉に酔い
    「俺の愛を見せてやるぜ」ってな勢いだったんだろうけど…
    仕事中の彼女の都合は? 聞く気もなし?

間違いその2:自分勝手な思い込みだったと知った時点で普通は引き下がる
    「4時間もかけて来た」のも「同じホテルにいる」のも100%トピ主の勝手な押し付け
    仕事中の彼女にとっては非常識&迷惑行為と抗議されても理解できず、感謝を要求し逆切れではね…

心から愛している彼女の意思も都合も200%ガン無視???
    思い通りにねじ伏せようってのは愛とは程遠く、むしろ自己愛と呼ぶんだ、トピ主さん
    「あなたが怖い」という彼女の言葉を甘く見ていると思うよ

転勤を決めたのは、彼女の中でトピ主とは終わったからでしょう
    彼女がいつか結婚を考えたとしても、相手は99,99…%トピ主ではないよ
    ありもしない希望にすがるより、潔く諦めて彼女を解放してやるのがせめてもの男気では?
    どうやら彼女のほうが圧倒的に男前、トピ主の手に負える女性ではなさそうだ

• 自己陶酔。

トピ主さんの追加レスを読ませていただきました。

結局自己陶酔に終始して相手の事なんてどうでも良いんでしょうね。

ストーカーにならないようにしてくださいね。

• 仕事ですよ?

トピ主さんは仕事をしたことありますか?
    遊びに行っているんじゃないんですよ?
    夜だって次の日の仕事に備えて資料を読んだりするんです。

相手先の人との面談が終わったら「キャッホー!観光して回るぞ!」となるとでも思ったのですか?

彼女は自分の仕事を小馬鹿にされたと思った筈です。
    トピ主さんを軽蔑したと思います。

• そりゃあ怒るわね

そりゃあさ。
    出張先で気を張って仕事して
    夜も取引先の人との色々もある。
    ホテルでは、ホッと一息。
    明日への準備とか英気を養いたいところに
    彼氏が突然「来ちゃった」となったら、うわーってなるよ。
    同じホテルに部屋まで取って、
    もう完全に「ボクのお相手してして」って事でしょ?
    彼女、そんな気も余力もないでしょうに。
    こりゃあ、げんなりを通り越して、怒りが湧くよね。
    私、仕事しに来てるんだけど、って。
    それなのに「何?遠路はるばるきてやったのに、ちょっともダメってどういう事?」と逆ギレまでされて。
    一生懸命仕事してるのにね、彼女、可哀相。
    彼女の事、彼女のやってる仕事、すべてを軽く見てるのがすっごく伝わるよね。
    これは、愛想くらいつかされるくらい衝撃的な出来事だと思います。

• 一旦別れるは復縁の約束じゃないよ

一旦とか関係ないからね

二人の関係はこれで白紙
    これからは自由です

もちろんトピ主さんも自由なんですよ

• ごめんなさい

いきなり黙って出張先にわざわざレンタカーとホテルまで予約して時間もかけて来るとか、気持ち悪いとしか思えません。
    こちらは仕事をしに来ているのに何しに来たの?って思いますよ。
    あとは結婚する前に相手の立場に立って考える事ができない人なんだという事が分かって良かっと思いますね。

• そうかそうか

彼女が好きで好きで辛抱たまらんとの思いでやらかした行為とは言え、
    社会人としての資質を疑うような行動は、正直引くぜ。

• サプライズのつもりだったんだ…

純粋に彼女を喜ばせたかったのなら、無理と言われた時点で引っ込むのでは?
    4時間も高速を飛ばしてきたのにとか同じホテルにいるのにとか
    彼女の都合も意思も無視、自分の気持ちだけを押し付けるサプライズってあり?

彼女にとっては仕事モード全開の戦う場だったろうに
    そこに恋愛モード全開、やる気満々でトピ主が追いかけてきた事自体が有り得なかったのでは?
    彼女はそこを説明もし、抗議もしたのだろうに、まるで通じない上に感謝がないの傷心したのと
    自分都合で彼女を悪者にし、逆恨みしてしまう男…一瞬にして氷点下まで冷め切ったと思われ…

>一度だけチャンスをもらえたら
    …何度チャンスをもらっても、同じでは?
    問題はサプライズの失敗ではなく、トピ主の自己中脳だと思うから。
    現に、気づいた、深く反省したと言いながらトピ主サン
    彼女の気持ちを慮るより、自分都合の想いを成就させることに必死でしょうに。

「鬱陶しい」でも「重い」でもなく、「怖い」と彼女は言ったんですよね?
    「私は心から彼女を愛していたのです」と言うトピ主の言葉と、この状況でどちらに重みを感じると思います?
    どうやら彼女、仕事ができる女性のようだし
    仕事は我が身を助けるけど、トピ主は我が人生を邪魔しそうだと気づいてしまったんですよ…

• 男性だっていろんなタイプがいますけど。

自分が全ての男性の代表みたいな考えはどうかと思いますよ。
    このトピ主は粘着質な女の考えの人のようですし。
    アポ無しで突撃訪問して来た相手に何故謝る必要が?トピ主が時間がなくて会えないと言われた時に「急に来てごめん」というならわかりますが
    何故わざわざ来たのに会ってもくれないとゴネたのトピ主ですよね?
    女性の中にどんな状況であれ来てくれて嬉しい。という考えの人もレスの中にいますけどね。
    女だろうと男であろうと喜ぶ人は喜ぶし嫌な人もいる。
    その場では当たり障りのない対応をして次はないと別れる人もいるというだけの事じゃないですか?

• 一部のご意見について

一部のご意見について見当違いのものがあります。

>結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?

これは完全にないですよ。ただ単に、行ったら喜んでくれるだろう、仕事が終わった後に少しでもいいから食事でもして話せたらいいなと思っていただけです。エッチがしたいだけでわざわざ高速飛ばす人なのでしょうか。私も思考もおかしかったかもしれませんが、エッチをしたいから行くという考え方をする人もいるということなのですね。

• 拘束時間について

わんてんさんのレスには間違ったな情報が入っているので、一言。

>今回の件であなたの価値観や感性が彼女と合わないのは皆さんが仰るとおりですが、
    >一部の人が、出張に関して「会社が出張期間中、労働者を24時間拘束している」
    >とか「24時間、会社にすべてを捧げるのだ」とか「接待や宴会も就業時間だ」
    >みたいな議論が入り混じっており、労働基準法を一度も見たことのない、ブラック
    >企業のトンデモ管理職みたいなことをのたまっている人がいるので、
    >少し呆れています。
    >出張していても、基本的には、上司命令で働いている間だけが、就業時間です。

以上は「個々の会社の雇用契約に具体的な言及が無い場合」のみの場合で、
    さらに出張の際、上司から具体的な指示で、会社の任意で何処までが就業時間
    か指定可能です。

従業員には労働法基準法によって、その出張を受け入れない権利がありますが、
    出張命令を受け入れた時点で、会社の指定した条件に従う合意をした事になります。

たとえば、航空会社の乗務員の渡航先での行動には就寝時間、飲酒量、治安に
    よっては行動範囲にまで会社による制約が付きます。

生半可な知識で間違った情報を拡散しないようにお願いします。

• サプライズは迷惑なことが多いのですね

サプライズはする側はワクワクして楽しいものですが、相手にとってはひたすら迷惑で困惑するものである場合があるのですね。

そのことを勉強されたと思います。

自分は昔、夫の実家を何度かいきなり訪れて夫から注意されたことがありました。当時自分が悪いとは思っていませんでした。

でも今は相手の領域に立ち入る時は相手にお伺いを立ててから、相手の意向に沿うのがおとなであり、円滑にいきます。

未熟でダメダメだったなあと思い出すと恥ずかしいです。トピ主さん、本当に反省されたのであればよかったです。同じようなことをくりかえさないようにしてくださいね。

• あのね・・・・・・

結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?
    いくら結婚の約束してても、そんなガツガツされたら嫌気が差しますよ。
    仕事で疲れてるのに、構ってくれ、やらせてくれみたいにやってこられて、彼女さんも迷惑だったでしょうね。しかも拒否られても食い下がるばかりの彼氏。
    それにね、もし取り引き先の人にそんな場面見られてごらんなさい。「仕事先にオトコ連れ込んでるだらしない女性」なんて見られて信用なくしますよ。

• 予兆があったのだと思います

私の経験ですが、今回の件だけでなく、前々から少しずつ違和感があったのだと思います。
    「正直迷惑だけど、私のことを思ってやってくれたんだもん」
    とありがたく嬉しそうに振舞っていたけど、誕生日に会社の受付に花束を届けられた時には、キレました。
    それがどうして迷惑か、理解してくれませんでした。
    やはり「せっかく・・・」「わざわざ・・・」
    とトピ主さんと同じようにグズグズ言っていました。
    本人としては、映画のワンシーンになりきっていて、ロマンティックなグッドアイディアなのでしょう。

「今度から気をつける」
    と言っても、「出張先には押しかけない」ことはできるようになっても、他の種類の迷惑をかけると思います。
    お互いのためにも、結婚前にわかってよかったですよ。

• いいえ

>そこに男女差はないのでは?

男女逆で、男が出張の際に婚約者の女がホテルに現れて、それを知った男が激怒する、なんてケースは寡聞にして存じませんし、全く想像しにくいです。鬱陶しく思う男はいるでしょうが、それでも婚約者をねぎらうとか、時間が取れないなら謝るのが普通でしょう。

ですので、トピ主の器が小さいと言う点に異論はないですが、仕事における男女の器には大きな差があると思います。

• 遅かれ早かれ

『お別れ』になっていた関係ではないかと…。

あなたは猛反省している、との事ですけど
    原因があって結果があるのだとすれば、
    その『原因』に悪気が無ければ無いほどそれがあなたの『素』ですから
    結局、同じような事を繰り返してダメになると思います。

あなたが今回やったような『サプライズ』を喜ぶ女性はいますよ。
    彼女がそういう人ではなかったという事です。
    お互い、相応しい人がいるんじゃないかなぁ、と言う気がするだけです。

• 2回目

お二人は価値観が違いそうだから、トピ主さんは別の女性を探したほうがいいと思います。
    お付き合いが続く相手だったら、激怒した彼女が
    「二度とこんなことはしないで」とトピ主さんに注意してケンカは終わりだと思うんです。

今回の出来事は、トピ主さんだけが悪いわけではないかもしれません。
    彼女は今、仕事でいっぱいいっぱいで余裕がなくなってるから
    相手のちょっとした行動が許せなくなっているのかもしれない。
    今回は激怒して別れてしまったけど、
    もしも彼女が20年後も独身で、
    トピ主さんは別の幸せな家庭を築いていると知ったときに
    「仕事だけでは私は幸せにならなかったのに、
    私、あのときいったい何をしていたんだろう?」と思う日もあるかもしれない。

トピ主さんが未練たらたらで彼女にコンタクトをとってしまうと
    彼女のほうは「これを逃しても、私だっていつでも結婚出来る」と
    勘違いしてしまい婚期を逃してしまうこともあるので、
    もし彼女を幸せにしたいならキッチリ彼女を振ってやることです。

• 私も同感です

私も同感です

• 本当に社会人ですか?

会社の規模に限らず出張経験がある人なら主に同意する人はいないだろうね。

私の夫も月に数回出張に行きます。日中は取引先相手との商談だったり会社訪問して、夜は取引先相手と食事してるそうです。その後も資料作成したり同僚や上司に報告したりと暇ではないと思います。

それに、ホテルや新幹線の手配は会社の経理が担当しています。大抵同じホテルを手配するため、他の担当者も利用する可能性もあります。
    会社の経費で家族でもない相手を同伴させたり就業時間にデートするような社員がいるような会社と契約する取引先はないですよ。

前回の出張で何らかのペナルティーがあったとしたら、彼女の言動にも説明がつきます。

主は自分の事しか考えられないみたいだね。
    結婚の口約束をしてたとしてもそれだけでは婚約者にはなりません。具体的に結納したとか結婚式の招待状を出したとかがあって婚約者になれるんですよ。

• トピ主さんのおかげで気付いた事

家庭と仕事を両立するより、仕事だけしたい自分が解ったんですよ
    もちろん両立できる人もいるでしょうが、彼女は心置きなくしたいと思った
    たとえ休みの日でも仕事の事を考えてしまう

そこにサプライズであなたが現れた
    その瞬間はっきり解ったんでしょうね

以前の彼女のまま結婚していたら、社会に取り残された気持ちが彼女を追い詰めていたかもしれません

トピ主さんのした事はそこまで責められるとは思えないし、逆に良かったと思うんですが

• 勘違いが多いようなので

今回の件であなたの価値観や感性が彼女と合わないのは皆さんが仰るとおりですが、一部の人が、出張に関して「会社が出張期間中、労働者を24時間拘束している」とか「24時間、会社にすべてを捧げるのだ」とか「接待や宴会も就業時間だ」みたいな議論が入り混じっており、労働基準法を一度も見たことのない、ブラック企業のトンデモ管理職みたいなことをのたまっている人がいるので、少し呆れています。
    出張していても、基本的には、上司命令で働いている間だけが、就業時間です。また、接待や宴会は、業務との関連があっても、通常、勤務時間には該当しません。会社指示や命令との関連が極めて不明瞭だからです。これは、会社が接待費を負担している場合でも同じです。従って、そういう領域をカバーするため、勤務時間外の(つまり、労災以外の)事故対応で、別の保険を従業員にかけているケースが多いのです。
    それから、残業100時間は過労死ラインと呼ばれ、殆ど睡眠も取れず、健康被害が高い確率で発生する状況であり、今度の労働基準法改正で禁止と厳罰化が明確になっています(なお、法的には原則月45時間が残業上限)。毎月残業100時間超えで、土日も出張なんて人がデートする体力が残っているはずがありません。
    これらは、社会人として「常識」レベルだと思います。あなたも、このくらい知った上で、彼女のよく分からない議論の謎を解明した方が良いと思います。
    まあ、今更、解明しても幻滅するだけだろうけどね。

• 似たような彼と付き合ってました

そういうことしでかしそうな彼と、結婚の約束をしていました。けど実際、結婚に向けて話が進むうち彼への違和感を自分の中で誤魔化せなくなり、別れを切り出しました。
    「いったん」とか「今は」という別れ文句、元彼女さんは貴方がストーカー化するのを防ぐために、刺激を与えないよう言葉を選んだのだと思います。

復縁の希望は完全に捨て去り、元彼女さんを忘れることに専念しましょう。

• 長文メールは止めてね

しっかりとレスをされて、小町では良いことですが、彼女に対してそのようなダラダラ言い訳がましいメールや手紙は送らないでくださいね?
    ますます嫌われますから。

自分の悪いところが分かったと自己完結されてますが、あなたが本当に自覚できたかどうか、それを判断するのは彼女です。
    トピ主の視点ではないのです(ずれてるし)

• 相手の事を理解していなかった

彼女さんは
    男ばかりの環境でバリバリ仕事をしていたという事ですし
    トピ主のレスの内容から推察するに
    気を張って、肩ひじを張って、多少無理をして仕事をしきたと思われます

仕事が最優先、が世の中の絶対法則だとは思いませんが
    少なくとも彼女は、仕事が最優先、の傾向のある人なのです

ですから、今回のサプライズは普通の人なら洒落になったかもしれませんが
    彼女においては、洒落にならない事、だったのです
    彼女が仕事に取り組む時のガチさを、図り損ねたのが敗因です

トピ主の行動は独りよがりで何ともお寒いですが
    本来であれば、そこまで咎められる事ではないと思いますし
    彼女もより一層仕事に邁進するって、それでいいのかと思いますので
    なんとか丸く収まってほしいとは思います

• 補足読みました

自分をひたすら下げて謙ってさも改心してるかのように熱弁してる人に
    本当に心から理解して反省してる人なんていないんだよね。

拒絶された瞬間はギャーギャー喚き散らすのと
    大仰に「わたくしが愚かでした!!反省してます!!」と言う人って
    モラハラする人の典型的な特徴でもありますしね〜

彼女さんも、主さんの人格に重大な問題がある事を察して
    感じ取ってると思うから、復縁は期待しない方がいいよ
    絶対と断言してもいい、彼女さんは間違いなく貴方とこれ以上付き合うのは無理
    と判断してそのままお別れを決めると思います。

私の予想ですが、彼女さんがなかなか連絡くれないまま1ヶ月かそこらで
    痺れをきらして貴方から連絡入れて彼女さんから「ごめん無理」と言われて
    お別れになる線が濃厚ですね。

貴方の社会性のなさと軽挙妄動に付き合いきれる上に
    大仰な"演技"も見抜けない鈍感な人をターゲットにして
    次いった方がいいよ。

• 連絡はしない!

一旦別れたのだから、トピ主からはもう連絡しないこと。
    許せるようになり付き合いを再開する気になったら、連絡を入れてくれる
    ようにだけ伝えておけばいい。

いくらトピ主の失態とはいえ、結婚を前提とした交際であったのに、彼女の
    対応は普通ではない。他の男の影があると思う。無ければ、沸点の低い女性に
    過ぎないのだから、別れて正解。

以上。

• 仕事モードというより

飲み会が終わって全て終わり。ではない仕事もあるのでは?
    自分の職場や仕事が出張先で時間やプライベートに時間の確保が出来るから他の会社や仕事が全てそうだとでも?今時、飲み会が夜中まである職場や取り引き先がありえないってレスもありますけど会社それぞれだし、飲み会は夜中までなかったとしても仕事は飲み会だけではないのでは?
    トピ主が今回振られたのは自分の行動をいい事だと思って彼女を責めた事では?
    彼氏(彼女)が来て嬉しく思うのも思わないのも人それぞれで、うれしくなかったの?にビックリってとも思います。
    出張慣れしていても、婚約者が来て嬉しい・相手が出来るほどの空き時間があるとは限らないと思いますが。

• 多分

>私の行動に賛同してくれている方もいたことは少し意外であり、一方で同じ考えの方がいるのだという安堵と慰めを感じ、それはそれは非常につらい時期にそのようなご意見をいただいてことにとても感謝しています。

こう感じるなら、そういう彼女を探したほうが合っていると思います。
    専業やパートで十分だと感じる女性も探せばいるはず。(あなたの稼ぎにもよりますが)

結局、一緒に長く過すなら価値観がいっしょでないと苦しくなるばかりなのです。
    幸いあなたのお勤め先はゆるそうなので、彼女(妻)が押しかけてきても問題なさそうです。

そのときは彼女からのサプライズを喜んで楽しく過してはいかがでしょうか?
    今はつらいけど、長い目で見ればあのとき諦めて良かった・・・・・・と感じられるようになると思います。

• 結果オーライ

私はトピ主さん、そこまで悪いことをしたとは思えませんね
    まあ彼女さんはガッツリ仕事に向き合うタイプで、トピ主さんは人生を楽しむために仕事をするというタイプだった
    出張に訪ねて会いたがったということよりも、たぶんその仕事に対するスタンスの違いがお別れに繋がったと思います

要するに合わない二人だった
    恐らくこのまま結婚してもお互い苛々することの多い厳しい結婚生活が待っていたと予想します
    それが今回のことではっきりした
    そういうことであって、今回の行動それ自体がそんなにでたらめとは思えません

トピ主さんも過剰に自分を責める必要は無いです
    ちゃんとトピ主さんに合う歩幅の女性がいますから
    その彼女さんとは縁が無かったと諦めて次に行ったほうが幸せになれると思いますよ

• あぁ・・

>彼女は、月に100時間以上の残業があり、それに加え月の半分ほど土日の出張があり、それをバリバリこなしていた仕事人間でしたが

なるほどね。これだけ仕事にかけて仕事大事な人間に対して「サプライズ訪問」なんて浅はかな事をしてしまったわけだ・・・

そりゃ駄目でしょうね・・

仕事をちゃんとこなしていて頑張っていた女性に対してそれはないわ・・・
    彼女の事、何もわかってなかったんじゃないですか?
    仕事をバリバリやってる人の周りには、仕事をバリバリしてる男も沢山いますから。
    出張先にサプライズで遊びにくる男なんて尊敬出来ない、あり得ない。
    恋愛脳の男について行けるような女性ではなかったって話でしょう。

>今なら、彼女の仕事を応援できる心になったのに、私の声は届かなかったようです

いやいや、あなた、反省してるようで納得してないよね〜
    今なら彼女の仕事を応援出来るって?どの口が言うんですか?って話ですよ(笑)
    彼女が一生懸命仕事してる場にサプライズで遊びに行く男が言う事?
    「応援できる」って・・邪魔しに行って逆ギレした恩着せがましい男がよく言うよ。
    応援どころか、邪魔しに行ったのに。
    その人が「今なら彼女の仕事を応援できる」って言ったって、説得力ゼロです。
    彼女の仕事がどんなに大事か理解してないから、遊びに行ったわけでしょ。
    説得力ありませんよ〜

• 二つのレスよんだけど、

ナルちゃん前回だね。

本当に自分が大好きなんだね。

どの口が彼女の為とか言っても寝言としか取れません。

でね、彼女、仕事大好き人間だったんだね。
    で、主様は能天気な遊び人。

そりゃ合わないわ。
    彼女さんは主様のコトが本当に好きで合わせてたんでしょう。

でも、今までの我慢が今回の事で”ぷつん”と、キレちゃったのでしょう。

お気の毒ですが、彼女さんは”元彼女”になってしまいました。

今後は主様と同じ様な”お気楽人生”が好きな女性を探すことです。

仮に復縁できたとしても、また価値観の違いに苦しむことになります。
    だって、主様は彼女の人生観を否定し続けていたのですから。

現に今回の事が無ければ彼女は自分を殺し続けなければならないのです。

今回の件で怒り狂った彼女はふと冷静になって主様との事を考え直したのでしょう。

はっきり言いますね”主様の存在が邪魔”になったのですね。

お気の毒ですが、いくら待っても彼女は戻って来ません。

それこそ本当に愛しているのなら元彼女の”人間としての生き方”を尊重して、
    元カノの前から姿を消してあげてください。

• 往生際がわるいね

貴方がサプライズ訪問したことで、彼女は自分にとってかけがえのないものが何かをはっきりさせられたのだとおもいます。
    貴方に対して今は無理というならその「今」は期限のない今であり、「一旦別れよう」はしばらくというニュアンスもありますが新規事業に専念する姿勢を見せている彼女のしばらくは、貴方の思う程度の短期間ではないと思います。
    おそらく貴方は今月半ばころには連絡をとってしまうだろうし電話やメールを送るだろうし最悪会いたくて出掛けて行ってしまうでしょう。
    だけど、それらすべての行動は彼女にプラスに働かないということを悟ってください。
    個人的にはもうあなたとの結婚は白紙だし、彼女の中ではあなたの存在は過去のものになっていると思います。
    自分らしくあるために必要な要素にあなたは含まれていないと思います。間違っても、ストーカー行為には走らないでください。
    人としての品格をお待ちなら、わかりますよね。

• 下手なこと言ったばかりに

> つまり、またもとの彼女に戻ってしまったということです。

「結婚したら旦那さん最優先にしたい」
    と言ったばかりに、勘違いした彼氏が出張先に押しかけて
    「取引先の接待なんてすっぽかして、自分との時間を作れ」
    と無理難題をふっかけられましたからねえ。

下手に男に「仕事よりあなたが大事」と言ったら、どんなことになるか
    身にしみて反省したんでしょう。
    反動で「男より仕事」になっても仕方ないような。

ちなみに「女は出張くらいで大騒ぎ」というレスがありますが、
    出張先で取引先との飲み会をキャンセルして彼氏と会う時間をとって
    大丈夫な会社ってあるんですか?

• 出張慣れとかの問題ではないのでは?

オンオフの切り替えというより、出張に限らず仕事ですから思う通りにいかない事だってありますよね?
    そこに男女差はないのでは?
    今回の出張も最初のスケジュールとは違うスケジュールに変更になり、それは時間の見通しのきく様な事ではなかった。
    取り引き先との飲み会ですから何時に終わるのかは取り引き先次第ですよね?
    それとも、彼女(彼氏)が来ているのでこれで帰ります。と取り引き先にいうのですか?
    飲み会のお開きが深夜近くになっても自分を優先して会えとでも?
    器が大きい小さいという事なら最初に時間が取れない。と伝えられた時点で引けば良いのに
    長い時間かけて来たのにと自分の事ばかりのトピ主こそ器が小さいのでは?

• 次にいきましょう!

普通に考えたら別れたいと言い出す彼女の反応はちょっと変ですね。
    別の要因で心が離れてしまっていて、今回の件を口実にそう反応されているのではないでしょうか。
    根本原因の究明も難しいし、究明できたとしても原因を解消すること難しそうです。
    切り替えて次に向かうべきではないでしょうか。

• マリッジブルーじゃない?

以前に同じような事してたんですね。
    ならトピ主さんの行動も理解できなくはないです。

もしかしたら彼女は結婚に対して不安を持ってたのかもしれませんね。
    女にとって結婚って人生を大きく左右する出来事ですから
    彼女が今後を不安に思ってたって不思議じゃない。
    そんな中彼氏が無断で出張先に押しかけてきたら、この人に婚後ものすごく束縛されて
    今まで通り行動できないかも?私の人生はこの人の支配下に置かれるのかも
    思う通りに行動しないと叱られて自由がなくなるのかも?とでも思ったんじゃないでしょうか。

そうでなくても、結婚したら名字が変わって、住むところも変わって
    親戚が増えて、家事負担も増えて、子どもができたら体も変わって仕事も今まで通りに行かなくなります。
    もしかしたらトピ主さんの行動が彼女の不安をピンポイントで刺激したのかもね。

• 私の仕事先に見合い相手が現れたことがあります

それもグデングデンに酔っ払って友人に連れられて。 仕事先ですよ! 人前での仕事ですから回りに関係者やお客さんが大勢います。 この非常識さは問題外! ジ・エンド

• 管理職からの視点です

トピ主さんに同情するレスが散見されますが、会社のコンプライアンスの視点から一言。
    私の属している会社では「公務」として従業員を出張に出す場合、出張期間中は会社
    に拘束中と同じ扱いになります。 例えば移動中、或いは、執務時間外の食事中、就寝
    中でも、何が事故が起これば、事務所での執務中と同じ保険が発効します。

例えば、出張中のホテルで就寝中に火事や地震で厄災が起こった場合、会社の保険
    で手厚い保障がなされます。

従って、前もって上司からの特別な承諾・許可を得ない限り配偶者の同行はご法度です。
    まして、結婚をしていないパートナーの無断同行などはもっての他の非常識な行動と
    看做されます。

全ての企業が同じ扱いをするとは限りませんが、そういう会社も存在します。

• 正直ひく

若い時だったらノリで楽しめたかもしれないし、嬉しかったかもだけど、結婚するほどのいい年した大人が、
    勝手にレンタカー借りて「サプライズで来たよ〜(ルンルン)」は痛い。
    会えなくてもいいから来ちゃったぜ!くらいの心構えで来たならまだ良かったよね。

正直、何しでかすかわからない人。
    この人怖いかもって感じるな…

またいい人できますよ。

• 最初の出張時に行った際に、会社から注意を受けていたのでは?

初めて出張にサプライズで行った際に、すでに彼女は厳重に注意を受けていたのでは?
    彼女自身が受け入れてしまったため、あなたには言いにくかったかも。
    ところが、再度 サプライズをやらかしたので、
    「もう無理」
    となってしまった。

やってしまった事は、仕方がありません。
    もしもまだ納得が行かないようであれば、トピ主さんのお父様に 意見を訊いてみるのも手です。
    人生の先輩、男としての先輩に、自分はサプライズで彼女の出張先まで行ったら冷たくされた、どう思うって。
    若いうちは、みんな脱線するものなの。
    やったら不味いことは、今後やらないように用心すれば いいのよ。

• ごめん。楽しかった思い出がある。

2年付き合った彼が同じような
    サプライズを。
    大きな仕事を無事終えて、
    アドレナリンがでて興奮状態の時でした。

知らない土地で知らないホテルで
    でも一人。
    そこへ彼の電話。
    嬉しかったなあ。
    一生の思い出です。

• うん〜

一つ聞きたいんですが、交際期間はどれくらいなのですか?
    出会いはなんですか?

これが長年付き合ってる彼女で、出会いも大恋愛で〜とかなら、これだけの事で別れ話にまで発展するのはちょっと・・って感じで。
    行きすぎな気もする。
    でも彼女が常日頃からあなたに不満があったのならこれが引き金になっただけで、他にも問題はあったのだとおもいますが・・

仮にこれが婚活とかで初めて出会った者同士、付き合ったのも最近でまだお互いの事を様子見段階だったのだとしたら・・・
    あ、なんかこの人違う・・とこれだけで絶句するのもわかる。
    サプライズのタイミングとか感覚とかが合わない、その他も含めてやっぱりしっくりこない・・って彼女が感じてしまったら即別れるのもあり得る。

あなた達の交際期間はどれくらいなんですか?

• トピ本文のギャーギャーが原因?

彼女さんは、トピレスにあった会話を忘れてたんでしょうね。その上、トピ主さんから“せっかく”と強引に来られ、彼女の事情と合わず口論になった。
    そしてトピ主さんが事を理解し、反省している事を伝えた。

けれど、ここまで心が離れてしまったのは、突然来られた事で彼女も混乱しているところにトピ主さんから“ギャーギャー”責められ、一気に冷めてしまったのでしょう。

トピ主さんが酷く言ったつもりがなくても、自分本位にサプライズを決めたくせに理解してもらえなかった自分の寂しさが勝って、相当責めたんだと思いますよ。
    ストレスフルで仕事をこなした彼女に対する理解は皆無で、自分へ尽くせと責めた事が、一番の原因ではないでしょうか?

• たぶん

トピ主さんのレス読みました。おそらく、彼女は二股をかけていて、もう一人の彼が来ることになっていたんじゃないでしょうか?

以前は出張に同行することもあったということから考えると、怒り方が異常です。出張中はつねに仕事モードでいたいからという理由でもありません。同行したことをを上司に知られて叱責されたというなら、トピ主さんにもそう説明があるはずですが、それもありません。サプライズが嫌いだからという理由にしても、ちょっと怒りすぎです。トピ主さんのことが本当に好きなら、それでもうれしい気持ちは感じるはずです。それでいったん別れるという結論に結びつくとは考えにくいことです。取引先の飲み会にしても、若い女性一人でそこまで長時間に及ぶとは思えません。となると、考えられるのはひとつだけです。トピ主さんの知らない男性の存在があるのだと思います。そして、おそらく、そちらが本命なのだと思います。

• そらそうだ。

社会的な常識を持ち合わせていない人(あなたのことね。)と

結婚なんて、できるわけがないわ。

結婚は夢物語では無い。現実だから。

あなたに対して抱いていた違和感が、

今回のことで、彼女にははっきりとみえてしまったのでしょう。

もう、あきらめるしかないと思います。

あなたについてこられる人をさがしましょう。

しつこくすると、警察沙汰になりますよ。

気を付けましょう。

• はいはい

あなたのことを傷つける冷たい彼女なんて
    別れちゃったらいいんじゃない?
    仕事そっちのけで構ってくれる彼女を探したらいいんじゃない?

• 出張先は地方?

若い頃に月の三分の一は出張に出る仕事をしていましたが、地方の出張ではホテルの従業員などにも顔バレしており、「彼氏が一緒に来ていた」等と言われたら大変な事になります

出張ではその土地のお取り引きさんが地元の美味しいものを食べに連れて行って下さる事も多く、場合によっては個人的に担当者が夕食に付き合って下さる、と言うシチュエーションもあります
    個人的にと言っても勿論男女の関係などではなく、社内的には「接待」では無いのだけど、むこうも若い女性が地方に来て慣れない場所で危ない目になどあってもいけないから、担当者が個人的に夕食に付き合う。
    地元であれば一見怪しく見えなくもない、けれどお互いに心の中では仕事の延長、と言う様な付き合いです

例え何も予定が無かったとしても、出張先にいきなり彼氏が現れたらビックリを通り越えて腹が立ってしまう気持ちも十分にわかります

トピ主さんは謝り倒したと書いていますが、それは彼女が怒っているから許して欲しくて本質がわからないままごめんなさいを連呼しているのでは
    仕事モードの彼女の領域に土足でズカズカと入り込んで、会社で「男を出張先に呼んでいた」という汚名までかぶせそうな事をした事をよく考える方が良いです

意味がわからないままのごめんなさい連呼は、一生の怒りを招きますよ

• まぁ仕方がない

トピ主を擁護してくれるコメントもちらほらと見えてきて、ちょっと安心してるかもしれませんが。。。

一般的には恥ずかしい行動だったんですよ。

まぁ価値観の違いですよ。
    擁護してくれている方たちみたいな方を捜してお付き合いした方がいいです。
    何を言っても、彼女ともう終わりです。

勉強したと思って、次に行きましょう。

• 主さんと同じことをしてしまいました

トピ主さんとは男女逆の立場で、同じことをしました。
    当時二人とも20代、二人とも同業で、彼の立場はわかっているつもりでいました。

彼の出張先を急に訪ねたとき、彼はひどく驚いて、でも、とても喜んでくれました。
    夜は時間を作って、少しの間でしたが、私と会ってくれました。
    プチ旅行のような感じで、とても楽しくて、とても嬉しかったです。
    彼も喜んでいた。その時はそう思いました。

その後、彼とはダメになり、結婚には至りませんでした。
    皆さんのレスを見る限り、私はひとりよがりだったのですね。
    同じ価値観の相手同士でないと、難しいのかも知れません。

彼は私に合わせてくれて、ありがとうと言ってくれたのかも知れないです。
    「びっくり」にポチしましたが、トピ主へのびっくりではないです。
    え?お相手は、うれしくなかったの?というビックリでした。

私は超少数意見ですね。

• 同じようなことありましたけど・・・

こんにちは。とぴ主様。
    私も今の資格をとる為の学生時代にその当時彼氏だった現夫に同じことされました。
    当時、実習で地方に1カ月間滞在することになっており、レポートに追われて忙しい最中だったのですが彼が宿泊先に出現。
    事前に「対応できないから来るな」と念押ししたにも関わらずです。
    もちろん激怒しましたけどレポートの合間に買い物と夕食だけ一緒に過ごしました。
    相当しょげてましたけど、反省していたし「好きが行き過ぎたのね」と諦めて、今となっては「とんでもエピソード」となりました。

結局のところ相性もありますけど、彼女さんは「あなたじゃなきゃ嫌」とは思ってないのでは?
    人には好ましい部分とそうでない部分があります。
    そうでない部分を受け入れられない人と一緒にいてもあなたが不幸になるだけです。
    彼女さんの返事を待っている間にあなた自身もその彼女さんでいいのか考えた方が良いと思います。

同じことがあって激怒した、された先輩カップルからのアドバイスです。

• 仕事とプライベートをわける

私が彼女の立場だったら、出張先に、事前に何の連絡もなく、突然、彼氏に来られるのは嫌だな。
    同じホテルに泊まってるからと言っても、出張先で、いつ取引先の人と会うか分からない場所。
    彼氏とイチャイチャしてる現場を、もしも、どこかで取引先の人に見られたら、嫌だし、困ります。

1人で出張に来てたからと言っても、彼女とあなたのイチャイチャ現場を、もし取引先が見かけて、彼女の上司に話がいってしまったら、
    上司の彼女への評価が下がると思います。

仕事とプライベートは、わけた方がいいと思う。

その辺の所で、あなたの突拍子もない行動に対して、彼女が不安を覚えたのかもしれません。

• 彼女をそこまで怒らせたのは、今回が初めてですか?

トピ主さんに伺いたいんですけど、
    彼女をそこまで怒らせたのは、今回が初めてですか?

なんとなく、トピ主さんは、自分の考えで突っ走ってしまうところがあって
    彼女に確認せずに先回りしようとしてしまう性格のような気がします。

結婚指輪を買ったのも、彼女は知っているのでしょうか?
    婚約しているというようなことを書いていらっしゃいますが、
    実はトピ主さんの頭の中だけで婚約を決めていませんか?

まあでも、
    「そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎ」と
    書いていらっしゃる時点で、アウトなのではないでしょうか。
    反省していれば、「そんなことくらいで」なんていう言い方できっこないですから。

• 意味わからん

彼女に否定的な意見の人がアリエナイ。

出張って夜も普通に仕事やってる人が多いと思いますよ。
    報告書書いたりね。
    翌日会社に行く人もいるだろうし、普段と違う事して疲れてるところに「来たよ!時間とって。どうせ夜は暇でしょ?」とか言われたら・・・・・・切るね。

私の知人は出張行ったら夜はひたすら報告書まとめてますよ。会社戻ったらすぐに報告書提出して止まってる状態の仕事の処理してってしなきゃいけないので、むしろ普段より忙しいらしく、1分1秒も惜しいとか。連絡しても「ごめん、今手が離せない!」ってなります。寝る時間も確保しなきゃいかんしね。
    私は「こっちこそゴメン。仕事頑張って!!」って謝りました。(出張なのは知らなかった)

どう読んでも貴方の方がメンタルに問題ありそうです。

• いろいろな出張があるし

気楽な仕事の場合もあるし、シビアな仕事もあるでしょう。
    以前、「週末に〜」と話があったとしても、本人から誘いがなかったらダメなんだと思います。

• 出張の空き時間だとしても。

>出張は一人であり、同行者はいなかった
    同行者はいなかったら何なのでしょう?
    彼女が非常識な事をしてトピ主とデートした所を顧客に見られ、顧客から会社へ連絡されたらどうするの?
    「うちに出張に来ているおたくの社員が男と手を繋いで歩いていたがうちには遊びで来てるのか?」とかね。お堅い会社なら連絡するよ。

>以前、同じ出張先(エリア)に彼女の同意を得て、二人で行ったことがある
    プライベートでしょ?それが何か?

>今度は週末の出張なら、帰りにゆっくりできるからいいのにねー
    願望と現実は違う。彼女は来てと言ってないよね?
    >それが実現するように私がちょうど週末に行けば、喜ぶのだろうと思ってしまった
    思っても彼女に一言相談する、だって相手は仕事中なのだから。

それといったん別れたのになんですぐに謝りを入れるの?
    冷却期間って言葉知らないの?
    別れたのに自己満足で何度も謝られても嫌いになるだけだと俺は思うよ。

しかしお堅いとか私なら大丈夫だとかいう人は会社の人事に1度話してみたらどうでしょうか?

• なんだか

出張中は仕事モード!とか言う女性って多いんですね。
    よっぽど出張が珍しいのでしょうね。
    出張慣れしていればオンオフの切替なんて簡単にできますから、
    婚約者が来たってノープロブレムで相手できますけどね。

女性にとっては出張程度がとんでもない大事なんですね。
    その程度の事で大騒ぎするから「男の3倍働かないと同じ評価がされない」
    なんて大袈裟なことを言い出すんですね、なんとなく納得です。
    決して男女差別なんかではなく、要は女の器が小さいと言うことなんですね。

• トピ主補足 2の2

今回、とても大きなことを学びました。今さらかよ、と思うことでしょう。そうです、今更なのですが、これは私にとって大きな改善です。

彼女は「ごめん。今はどうしても無理なの。私のことが本当に好きなら一旦別れて」と言いました。もちろんこれは私としてはなんとしても避けたい事態でしたが、ここでしつこくしても何も生まれないどころか、彼女はさらに遠ざかってしまうだろうことは理解できますので、一旦別れることに同意しました。

彼女は私と結婚を約束してくれていました。これは私の妄想ではなく、何度もお互い「結婚しようね」と言い合っており、つい先週までは「一生一緒にいたい」と言ってくれていました。

彼女は、月に100時間以上の残業があり、それに加え月の半分ほど土日の出張があり、それをバリバリこなしていた仕事人間でしたが、私と出会ったことで、働き方に対する考え方に大きな変化があり、結婚したら仕事を辞めるか残業や出張は基本的に無しにしてもらう(小規模企業で創業時からの社員なのでそこは融通が効く)と自ら言っていました。

もう今までのような働き方はしないよと言い、旦那さん最優先にしたいと笑顔で言っていました。もうコキつかわれて、男ばかりの環境でつらい仕事は嫌だとまで言っていましたが、今回の件をきっかけとして、支社立ち上げのために転勤するとのことです。

「気づいたの。今は仕事をとことんやりたい。自分らしくありたい。だから、身勝手だけどごめんね。」と言っていました。つまり、またもとの彼女に戻ってしまったということです。しかし、それが本来の彼女だということでしょうか。今なら、彼女の仕事を応援できる心になったのに、私の声は届かなかったようです。

「一旦別れよう」とか「今は無理」という、表現にわずかな希望を感じますので、しばらくは連絡せず、また時間が経ったら希望を捨てずに連絡しようと思っています。

• トピ主補足 2の1

みなさん。多くのレスをつけていただき、本当にありがとうございます。一つ残らずすべて読んでいます。読めば読むほど、自分の愚かさ、身勝手さに気づき、とてもとても反省しています。少数ではありますが、私の行動に賛同してくれている方もいたことは少し意外であり、一方で同じ考えの方がいるのだという安堵と慰めを感じ、それはそれは非常につらい時期にそのようなご意見をいただいてことにとても感謝しています。

私はどれだけ自己満足のために彼女の迷惑をあまり考えずにサプライズ的行動をしたのか。なぜ彼女の仕事を尊重しなかったのか。自分の欲望(会いたい 行って喜ばせたい)ばかりを考え、彼女の立場や仕事への取組みに対して、一人の大人として考えることができなかったのか。

また、成熟した男としてそれらのことを考えることができなかったのか、非常に自責の念と最大級の反省、そして同じく最大級の後悔があります。時間を戻せたらどんなにいいことだろう。あれが夢であったのならいいのに、と思う日々です。恥ずかしげもなく書きますが、私は心から彼女を愛していたのです。

当然、迷惑などかけるつもりはなく、悪意もゼロでしたが、そこが私の愚かなところでした。しかし、愚かながらも、本当に、本当に、喜んでくれるかなと純粋に思っての行動だったのです。ですが、私は高校生ではないのですから、やはりもう少し考えるべきだったのです。

今回のことをきっかけとして、わかったことがあります。本当に気づきました。私という愚かな人間は、身勝手で、相手のことを考えているようなことを口では言いながら、実は自分の欲望つまり自己満足のためなら行動力のある男だったのだと思います。最愛の女性に恐怖を与え、最大級の落胆、失望をさせてしまうような、なんという浅はかで幼稚でどうしようもない男だったのです。

• いけない、いけなくない以前。

この件だけではなく、トピ主の思考回路や行動で、彼女をだんだん追い詰めて行ったのでしょうね。
    彼女もきっと、何度も気を取り直して結婚に向かうつもりで婚約指輪も買ったのでしょうが、サプライズと言って
    ・レンタカーで4時間もかけて黙ってやってくる
    ・出張だとわかっていながら、一方的な情熱を抱えて「こうしてやってきたのに少しも時間を取ってくれない」と暴れられた
    ・あくまでも拒絶する彼女に「そんなことぐらいでこんなに動揺するなんてメンタル弱すぎる」というような感じ方をする→この時そう言ったかどうかわかりませんが、普段からその彼女に支配的な考え方の物言いがあった

彼女の中で完全にシャッターが閉まってしまったのだと思います。
    すぐに嫌いにもなれず、彼女の中で今、せめぎ合っているのでしょうが、好きだったとしても「怖い」が来てしまうと、もうそこからまた同じところを歩き始めるということは難しいと思います。
    理屈じゃなくて感性なのです。

今回のことを謝り、同じことは起きなくても、今後、似たようなことは起きるかもという危険な予感に彼女は襲われたのです。

• 本当に好きならごちゃごちゃ言わずさわやかに帰る

(俺が)わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

(俺が)わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??

こりゃダメだ。彼女、あなたがご自身のことしか考えない独善的な人だと気づいてしまったのですね。賢い人。

あなたも自分が悪いと思ったらごちゃごちゃ言ってないで反省しなさいな。まさか「俺だって4時間も高速乗って来たんだよぅ?俺の気持ちも分かってくれよ〜」とか忙しい彼女に言ってませんよね?知らんがな。

「ごめんごめん〜。〇〇の気持ち考えず会いたいから来ちゃった。不快にさせてホントごめん。帰るわ。仕事頑張ってね。」とあっさり帰ったならギリセーフ?だったかもしれないのにね。お金と時間かけちゃったからもったいないってことね。

ホント暇人。学生か!?って感じです。まああなたが19、20くらいなら分かりますが30越えてたら…痛いです。

• 私は嫌だな

出張中てのはプライベートタイムも普段と違うんじゃないですか
    だから出張手当や宿泊費がでているのであり、ホテル代を浮かせ友達に泊めてもらうなどがばれたら、返却させられる場合もあるでしょう

• なさけな

先が思いやられるよ

別れるに一択。

• 前から気持ちは離れかけていた

トピ主寄りの変なレスもちらほらありますが普通の感覚の持ち主なら怒って当然です。
    普段の残業と違い出張中なら常に気が張っています。
    わからない人は出張したことない人でしょう。
    推測しますがトピ主はこの件だけでなく他にもなにかやらかしていませんか?
    そういったものが積み重なって彼女の愛情が減ってきたところに今回のこの事件で一気に彼女の気持ちが離れたんです。
    今は何もせず彼女とコンタクトせずおとなしくしていた方がいいですよ。
    しつこくすればするほど嫌いになっていきますよ。

• 出張中にホテルで読みました

今、まさに! って感じなんですけど。
    もう、読んで想像するだけでゲンナリ。

出張って、気が張るし、疲れます。
    夜は夜でやることあるんですよ。
    例え、接待等がなくても!!!!!!!

私は今回、週末を挟んで4日間の出張だけど、
    土日ももちろん仕事だし。
    ホテルに戻ったら、今日の仕事をまとめて、明日の準備して・・・
    今日の報告をカンタンにでもまとめておかないと
    出張後の仕事に差し支えるから。

あと、彼氏に会うにはそれなりの準備や心構えが必要なんですよ。
    仕事モードのバリバリと、
    彼と一緒のラブラブでは、モード設定が変わります。

事前にスケジュールに組み込んでおけば、対応可であっても、
    予定外だと、ムリ。

頼むから、邪魔しないでよね っって思うわー。

「婚約解消したいくらいショック」じゃなくて、
    「婚約解消したいくらい、うっとうしい」って、思うよ。私なら。

まぁ、私はもう結婚しているけど、
    夫が今突然ホテルに現れたら、はぁ???????? ってなりますよ。

いや、別にいいけど。私仕事中だから、自分で勝手にやって?
    って感じ。

トピ主が、彼女をメンタル弱いとか責めたり、感謝を求めたり、自分を正当化しようとしているうちは、彼女の態度は変わらないと思う。

• 人と付き合うには相手を思いやる心が必要です

主様

結婚には、相手の話を聞き、相手を尊重して仲良く暮らすことが大切です。

自分の思い込みだけで行動すると、うまく行かないことや相手に迷惑をかけることがあります。

今回の出張は彼女にとって、重要な仕事だったのでしょう。金額の大きい商談や重要な商談では、接待による情報収集、社内との緊密な連携、打ち合わせへの十分な準備が必要です。

こんなときは、相手の状況を良く聞いて、迷惑をかけないことが大切です。

行く前に、行ってもいいかの相談、駄目と言われたときに、潔く引き下がる対応などが必要です。

彼女の方でもつらいものがあったと思います。貴方との付き合いに不安を感じたからです。今回のことで、考えが変わる可能性があると思います。お互いに冷却期間をおかれた方が良いのではないでしょうか?

• 単に「堅苦しい」のではない

トピ主の後出しに近い追加レスで状況の詳細が判明
    したから、多少はトピ主を擁護するレスも増えると
    思うけどね。

今回は「出張したのが女で押しかけたのが男」なの
    が一つのポイント何だよ。

>これだから、日本の社会は堅苦しくて過労死が出ちゃうんだよね。
    出張とはいえ、夜は私的時間でしょ。
    妻の来訪すら許さない会社もあるようで
    それを恥と思う文化。
    異常ですな。

改めて書くのも馬鹿馬鹿しいが、過労死が出るのは
    「堅苦しい」からではない。
    組織に所属することに喜びと意義を見出す国民性
    (それを目的とした教育)だからだ。
    更に無死、自己犠牲を社会と言う大きく抽象的なも
    のに対してではなく、所属するコミュニティ行う
    性質に付け込まれるからだ。

そして、「妻の来訪が恥」はほとんどの男が別に
    出張先で妻になんか会いたく無いからだよ。
    はっきり書くが、男同士の場合「取引先との夜の接
    待」がそのまま夜の街での遊び、風俗遊びを指す文
    化はまだしっかりと存在している。
    有名な歓楽街のある地方への出張は夜のお愉しみ込
    みが暗黙の了解だったりするしね。

今回の出張した人間が男性だったら、彼女が押しか
    けて来たのを上司や取引先の男性陣達が知っても
    そんなにマイナス点はつかない。
    彼女が若くて美人だったらやっかまれるだろうし、
    不細工だったら話のネタにはされるだろうが。
    あるいは夜に一人で風俗街に行こうが、ホテルにデ
    ○ヘル呼んでもまず非難されない。
    仕事の結果さえだせばOKだ。

でも、女性がそれをやったら絶対に許されない。
    世界的にそうだが、特に日本は徹底した男社会だか
    らね。
    女の情事の噂や失敗は、男のそれとは比べ物になら
    ない程激しく糾弾される。
    比較的女性が多い業界でさえそうだよ。

男女逆転してるから、彼女は過剰反応するのだ。

• 仕事をする私を大切にしてくれないオトコなんて、いらない

7月25日にレスされた50代女性さんの、
    > これから仕事をしながら結婚を考える女性達は、結婚相手が自分の仕事に対し正当な評価と優先度を示してくれなければ、両立が保てないことを肝に銘じ、相手を選ばなければならない。
    >
    > で、選んだトピ主が『職場に押しかけてきてまで「仕事より自分を優先しろ」と言った』ので、この人じゃダメだったのかと『ショック』を受けた。

というところが、核心をついていると思います

• やめた方がいいような、、、

今回のことは、トピ主さんが軽率だったとしても、婚約解消するほどのことではないと思います。多分、男女逆だったら、レスのトーンは全然違うかと。

この程度のことで婚約解消を言い出すような人は、例え結婚しても、何かにつけてすぐ離婚だと言いますよ?

• もうやめてください

もう別れたのだし、彼女には関わらないで。

思考がストーカーの域だし。

その歪んだ愛情表現を喜ぶ女性はいないでしょう。

テレビドラマの異常な男性をそのまま再現してる。

この先は事件になりそうで怖いよ。

• トピ主が悪いけど、そこまでは…

トピ主さんが悪いですよね。
    同じホテルなんて、もし見られたら
    どんな噂たてられるかわからないし…
    正直、困るな〜って気持ちのほうが大きいかも。
    でも、来てくれたんだ〜〜って気持ちも多少は
    あるかな??私なら。

仕事でテンパってたら、余裕がないかもですけど。

でも別れるとか、怖くなったとか
    そこまで言うことなのかな〜〜??
    考えなしだとは思うけど、会いたくて来てくれたわけだし。

どっちかっていうと、私はトピ主さんのために
    彼女とは別れたほうがいいんじゃ?って思いますけど。
    怒りっぽい女性は、ちょっと……ね……

• 旅行気分?

出張先のホテルに彼氏を連れて行った人、うちの会社ではクビになってましたよ。
    常識ないですよね。

• 一縷の望みはあるかも?

>婚約指輪は一緒に選びに行って決めた
    >別れることに同意しました

なら、当初思っていたのよりはマシなので、一縷の望みはあるかもです。
    でも復縁して結婚まで進むことが万が一あれば、

「うちの親も悪気はないんだよ〜」
    「年寄りの言うことだからさ」
    「君を本当の娘だと思っているからこそ」

等の、夫が妻に言ってはいけない『離婚道三点セット』をフルで言いそうな気がするので今のうちに、将来言ってしまわない様にイメージトレーニングしておいてくださいね。

出張が一人だったとしても同じです。取引先の人と出くわすかもしれないし、そんな時間にのこのこやって来たら「やらせてくれ!」って言われていると解釈します。
    こっちは疲れ果てているのに……男性だったら、彼女がやらせに来てくれれば嬉しいと感じる人も少々はいるでしょうが、女性は男性より体力ないんです。ホント勘弁です。ちょっとイライラではなく、激怒すると思います。

• 別にそんなに悪いと思いませんが

出張と言っても寝る時間以外は全て仕事っていうわけでもないし、接待だって毎晩あるとトピ主さんは思っていなかったんですよね。

でも彼女は仕事だけに没頭したかったのかもしれませんし、取引先の人にトピ主さんと会っている所を見られたら、出張中にデートをしていると思われるのが嫌だったのかもしれません。

ただどんなに忙しくても会いにきてくれて喜ぶ女性や男性もいると思います。
    それに出張先が自分の地元だったりした場合、家族に会ったり友達に会う人もいるでしょう。 
    仕事以外の時間を仕事で使うも自分の好きな事に使うもそれは自由ですから。

これでお別れする事になるとしたら残念ですが、これも相性のうちかもしれません。

• だからさぁ。

>急遽取引先との飲み会が立て続けに入って時間は一切とれない。突然来て時間とってほしいと言われても困る!

一人で行っていたのなら、
    なおのこと会社背負ってるんだから
    接待が立て続けに入って
    余裕がなく相手ができないって、
    彼女はちゃんと説明してるじゃない?

それなのに、「わざわざサプライズで来てあげた
    俺を喜ばせようとはしないのか?」なんて
    反論したら、嫌がられるに決まっているじゃん。

前回よければ、
    いつでも絶対にウェルカムって
    どうして決め付けてるわけ?

結婚すれば、彼女は
    仕事をする必要が全くないくらい
    トピ主さんは稼ぎや資産がある人なの?
    で、彼女の仕事を実はバカにしている系?

>みなさんの理解のため

ここでみんなに理解してもらう必要なんかないわけで、
    下手したら
    「僕はこんなに謝っているのに彼女はひどいんです」って
    追加で書いているのに気がつかない?

彼女がこれを知ったらどんなにがっかりするか。

トピ主さん、わかってないな。。。

• トピ主のレスを見ると今度は

彼女さんの方に違和感を感じますね。
    人間関係の衝突で、考えを改め反省して、関係を修復させようとする行為はとても大切です。
    そういった面ではトピ主さまの行動は評価できるのに、何か他に不満かあるのか隠された事情があるのか。

• どっちもどっち

二度目ですが、あなたのレスを読んで、やはり彼女もおかしいなと思いましたのでコメントさせて戴きます。
    彼女は一人で出張し、予定していない取引先との飲み会が連日立て続けに入って、夜中まで時間がないと言ったのですか?
    どう見ても不自然ですね。
    普通は、取引先との会食は一次会までです。まして独身の若い女性が出張先で何かあったら困るので、一次会後、タクシーに乗せて直ぐ帰すのが普通です。
    それを二次会、三次会に連れ出して、夜中まで暇無く飲ませる会社なんて今時あり得ませんよ。しかも、そんな「予定」を急遽、連日入れるなんて、彼女もよく言うねって感じです。枕営業でもしてるのかね?
    第一、そんな予定もしていない夜中の男女の飲み会は、既に仕事を外れた「遊び」ですし、税務的にも経費にはなりませんから、会社に領収書持って行ったら「なんだ、この飲み会は?」って呼び出されるよ。そして、それにノコノコついて行って、連日、夜中まで「取引先」と宴会やってる彼女も、相手からは、「色仕掛けで商売取りに来てるのか?」と疑問視され、会社の対面を汚す行為をしていると思います。
    だから、真っ当な会社の女性は、主張先で羽目を外して連日どんちゃん騒ぎなんてやりません。必ず、早めの時間に自分からおいとまします。
    皆さん、出張は、仕事だからと、出張中は24時間、全部会社に捧げるようなことを言ってますが、それこそ、出張したことがない人の発想です。
    彼女があなたを嫌いで、言うに事欠いて嘘をついたのかも知れませんが、どう考えても、そんな出張は、ないと思います。
    皆さんがあなたの非難の大合唱なので、ちょっと視点を変えて見てみました。結論的には、どっちもどっちなので、お別れが正解かなと思います。

• 分かってないだろうなあー

>もう本当に二度とあのようなことはしません。

あのようなこととは何ですか?

彼女の出張先に黙ってついて行って、突然来たよという事だけではないですよ。

分かってます?

• 社会の縦横の繋がり

> 出張は一人であり、同行者はいなかった

同行者はいなくても取引先のある場所に出張したのですね
    その取引先担当者との飲み会が立て続けに入った。
    取引先のホームグラウンドで出張中にデートなんてしてたら
    何処で誰に見られるかわかりませんね、
    彼女の上司に貴社の○○さん出張先に彼氏連れてきてましたよ〜って
    言われたらどうなるでしょう。

あいつは出張先に男を呼びつけるなんて噂がひろまるのはアッと言う間ですね。
    多分大事な商談には行かせてもらえないでしょう。

そんな事も考えられない社会人の彼氏は危険です、いりません。

• 待つしかない

無知ゆえの失敗は誰にでもあるもの
    覆水盆に返らずの場合もある

今できるベストな事は、
    トピ主さんは 過ちを真摯に受け止め謝罪した
    相手の要望通り、別れを受け入れた

この行動は正解だと思う。

もし、しつこくしても逆効果だから
    とりあえず、1ヶ月、時間を置く

あなたが反省している態度をみせる
    その後、復縁の可能性なければ
    きっぱり別れることです。

相手が復縁要望したら
    2度と同じ間違いを起こさないようすること。

もし別れると決めたら、
    どんなに辛くともきっぱり縁をきりなさい
    間違っても「友達として」と未練たらしく縁を残さないこと。

人は逃した魚の方が大きく感じます。
    別れた後1ヶ月待って(自分からは一切連絡しない)
    彼女から連絡があり「やっぱり」と言われれば復縁する

別れた後1ヶ月経っても連絡なければ
    その後 復縁迫られても 断ること。
    その場合は 他の男性と上手くいかず
    妥協でヨリを戻すだけの可能性が高い。

別れた後 1ヶ月間は 新しい彼女は作らない
    浮いた話が出ないようにする

別れた1ヶ月後は、メソメソせず
    思い出の品は全て処分し、新しい出会いを探すこと。

• みなさん、厳しいですね

確かに、トピ主さんの行動はまずいと思います。ただ、この彼女さんも、あまりにかたくなではないですか?同じホテルをとっているなら、ほんの数分間でも顔を合わせられないことはないのでは。相手の一方的な行為であったとしても、自分に会うために4時間の高速を走ってきたなら、一目だけでも会おうと思うのは、私にとっては自然な感覚です。私は、このトピ主さんのサプライズはいやだけど、この彼女さんも、ちょっといやですね。。

• トピレス読みました!あなたを応援する為にレスします。

>私も気づきましたよ
    …このひと言に全てが現れている!と思いました。

また、「出張先に突撃!」に至った経緯を切々と述べておられる。これこそ突撃した事と同様、恥ずかしくて情けない行為だ、とも思いました。

本心から気づいたのなら、こんな所でトピやトピレスを挙げないですよね。
    ・あなたの気持ちはわかるよ、と言って励ましてくれる人を探したかった。
    ・自分が悪いけれど情状酌量の余地があると、言って欲しかった。
    …そんなあなたの気持ちが透けて見えます。

ひと言で言うと、往生際が悪い!!です。
    反省したならもう、しのごの言わずじっと我慢です。

あなたが反省し、二度としないと約束した所で、彼女からすれば「あなたには根本的にそういう所がある」とわかった訳です。
    今後、彼女がどのような結論を出されるにしても「今後いかに信頼回復が必要か」という事を肝に銘じ、行動で示し続けられる事をお勧めします。

• 無言を貫く

あなたがやった事は社会人の行動とは思えません。
    仕事で行っている先に突然行くなんて普通しませんよ?

でも、やってしまった事はもうどうすることもできず、時間は戻せません。

今からできる事は、絶対にあなたからアクションを起こさずに待つことです。

黙って待つことができずに、長々と謝罪メールを送ったりするのは絶対にだめです。

あれが楽しかったよねとか、指輪を選びに行ったよねとか、復縁したい復縁したいを繰り返す、そういう女々しいことをされると、女性は『気持ち悪い』と思うようになります。

女性は、一度いやになったら絶対に元に戻りません。

あなたはひたすら無言を貫く、それだけです。

• 無理だわぁ

あなたが出張先に行ってしまった時に彼女に指摘されすぐに引き下がればここまで酷くならなかったんです。

問題は自分はここまできたのに、彼女を思ってやったのにとごちゃごちゃと言ってくる。
    別れたら別れたで未練タラタラでごちゃごちゃ連絡してくる。

こういう態度がウンザリなんですよ。

一番最初の一件で結婚も視野に入れてた人がこんな非常識なことをするなんて…しかも会いにきたのにと自分が勝手にやったことなのに自分を責めたてるなんてとあなたに対して相当ショックを受けていて

時間と距離をおいて改めて彼と向き合おうと考えてるのに復縁したいだ僕は待ってるからだとか頻繁に送られてきたら傷も癒えないどころか「あんな酷いことしておいてまだ自分の事しか考えてないんだ」とあなたに対しての見方がどんどん下がっていきますよ。

主さん、自分には勝手過ぎる部分があるって事をよく再認識した方が良いですよ。

というか主さんってきちんと定職に就いてるのかしら?
    彼女が出張だからっていちいちホイホイついていくなんて日中暇してる人にしか見えないのだけど。

• ばかじゃない?

彼女は遊びで行っているんじゃないんだよ、仕事だよ、仕事!
    そんなことも分からないのかねー大丈夫か?

仕事の邪魔してるんじゃないよ。
    出張って、24時間仕事だよ。
    そんなところで勝手にやってきた彼氏になんて会ってられないよ。

• 残念だけど・・・

こんにちは。
    結婚を約束している人で愛している人なら、私なら嬉しく思います。

残念ですが、彼女はトピ主さんの事を愛していないか、他に好きな人ができてしまったのだと思います。

いくら仕事とはいえ、同じホテルなら好きな人ならちょっとでも会いたいものです。

別れをつげられたという事は、おそらく他に好きな人がいるか、絶対結婚したくないと彼女が思ってしまったのだと思います。

おそらく価値観が違うのです。

残念ですが、復縁など考えずトピ主さんと価値観の会う人を探した方が幸せになれると思います。

今はつらいけど、長い人生、これでよかったと思う日がきっときますよ。
    頑張ってください。
    応援してますよ。

• 補足のレスも見たけど

>自分の自己中心で勝手な行動を反省し、恥ずかしく思うし

補足の内容も…とてもじゃないけど「自分は悪くないです」と言いたい雰囲気。

一人で出張だろうが同行者がいなかろうが、仕事をしに行っていることに変わりはない。
    そんなところに押しかけるのは仕事の邪魔しに行くことに変わりはない。
    同じエリアに行ったことあるって、それは仕事中の時間じゃないでしょ?オフの日に行ったんでしょう?
    しかも週末の出張なら…というのは、例えば木曜金曜と出張があって、その次の日土曜日曜がお休みだから、彼女はそのまま出張先で待ってるから、合流して休日を一緒に過ごしましょうよっていう意味であって、仕事が残っている(営業の飲み会が入ってるような状況で)時にこっちに来てくれたらいいな、なんて一言も言ってない。

あまりに無理!と主張した彼女、本当にただただ無理だったんですよ。
    あなたは本当に反省しているの??

どれくらい交際されていたのか期間書かれていないですが、あなたほかにもやらかしてるでしょう…。

傷心なのは彼女の方ですよ。
    そんなに反省しているというのなら、もうそっとしておいてあげて。
    この上、またしつこく連絡したりしたら、まさにまた自分のことしか考えてないんだな、っていう印象を加えるだけだと思います。

• 一事が万事を懸念されている

今回トピ主は「出張先に無断で押しかけてはいけない」ということを学んだのでそれはもうしないと思います。

でも、根本の考え方はそんなに簡単には変わりません。
    今後も、トピ主はよかれと思ってやったことが、一般的には非常識極まりないことをやらかす可能性があります。

きっと今までも片鱗はあったんですよ。
    でも、恋は盲目、彼女は気にしないようにしてきた。
    でも、今回の事件で確信に変わったのでしょう。

素直に非を認めるあたり、根は良い方なのかも知れませんが、無神経、非常識は結婚したらフォローが大変です。

完全に別れを告げられても、逆ギレは止めましょうね。

• こまった男認定

オンオフの切り替えができない人なんじゃないかと思いました。
    彼女は出張中。つまり仕事中。
    あなたは邪魔しに行っただけなのに彼女のメンタルがどうこうと自分のことばかり。
    しかも連絡なしの押しかけを、女は喜んでくれるものと勝手に思い込んでる。
    確かに反省はしているんでしょうけど、そういう粘着質な男は嫌です。
    訪問するなら連絡くらい事前にいれるか、出張中は貴方も自分の時間として過ごすとかするほうがよかったんです。
    交際中の相手とはいえ仕事先にしかも同じホテルにとか怖すぎます。

• いつも条件が同じというわけじゃない

以前も出張先に行ったことがあると書いてありますが、今回は以前と客先が違っていたんではないですか。
    それに加えて自分に知らせずに来るっていうのは抜き打ちで調査に来るようなものですから、彼女からしたら自分を疑っているのかと思うかもしれませんよね。
    私の会社では出張先から帰りに友人のところに回ったというだけで上司がいい顔しないくらいですからね。(次の日は公休日で勤務には影響がない)
    たぶん旅費の半分を浮かせているということが問題なんでしょうね。
    そんな時代ですから、私からすると1回でも出張先でデートしたというのは「よくそんな危ないことできたよね」という感覚ですけどね。
    彼女も以前の出張デートで、会社内で危険を感じることがあったんじゃないですか。

• トピ主さんレス読みました

別れるところまでいきましたか。
    うーん、、なんかしっくりきませんねえ。そこまで怒る事??
    でも皆さんのコメントを読んでいると、彼女寄りで、トピ主さんの行動を責める内容が目立つので、そういうもんなのかなあ。

私はトピ主さんの気持ち、わかる気がしますよ。
    自分自身は連絡しないで押しかけるような事はしませんけど。

感覚の相違というのもありそうなので、ここはなるように任せたほうがいいんでしょうね。

• しんじらんない

『傷心』とやらの最中申し訳ないですけど…

もう二度とやらないと言われても、
    私だったら、その一回で十分過ぎるくらい震撼します。
    普通の思考回路だったら、一回でもやりませんからね。
    たった一度でもやる、という事は
    そういう価値観が根本的にあるという事ですから
    『同じ事』はやらないかも知れないですが『似たような違う事』はやるでしょうね。

彼女もその辺を拭い去れないんだと思いますよ。

昔、あなたの様に自己中心的な愛情?の押し付けをしてきて
    感謝してほしいというタイプの人と付き合いました。
    断固拒絶レベルでしたね。社会的に立派な人でしたけど。
    話し合いをしてもこちらの言い分に対しては『思いやりがない』『愛が無い』と言われ
    別れを切り出した途端、謝り倒してきましたよ。

ハッキリ言って人にここまで言っておいて、
    手の平返したように謝るような軽〜い価値観って何?と逆に不信感いっぱいになりました。
    逃げ切りました。しつこかったですけど。

私は彼女の気持がわかります。
    多分もう無理だと思います

• 相性が悪い

レスを拝見しました.「同行者は居なかった」とまた書いてますけど,これって重要ですか?逆のパターン(夫が女性と一緒に出張した)で騒ぐ人がいますけど,仕事ならだれかと一緒に行くこともありますよ.その都度浮気を疑うのなら,そもそも彼女のような出張がある女性とは合わないのです.どちらが悪いではなく,相性が悪い.

私も出張が多く,例えば昨晩は男性とふたりで夕食をとりました.もちろん,仕事の一環です.夫はこの手の話を聞いても,いちいち疑ったりしませんよ.こちらも何もやましいことは無いし,誰と合っているのかはほとんど筒抜けです.疑われていることを前提で話をしていたら,それ自体が疲れるでしょうね.ご自分が嫉妬深いことを自覚した方が,お互いのためです.出張先に行った事だけではなく,たった2回の書き込みから嫉妬深いことが見えています.きっと彼女も十分にそれを感じいて,少なくともプラスには思っていないはずです.

• 反省しても

復縁するか否かを決めるのは彼女です。
    答えは彼女にしかわかりません。

ただ補足レスであなたの反省する気持ちを述べていても、最初に上げた本文ではその反省の色がまるで見えていませんよね。
    ここで皆さんのビックリの数と非難のレスを読んで慌てて書いたとしか思えないのですけど。
    それを彼女も見抜いているとしたら、復縁は難しいのでは。

取り敢えず彼女からの連絡があるまで何もしない、何も言い訳しない事が唯一あなたに出来ることです。
    連絡を待ちきれなくて復縁を迫るメッセージを送るのは逆効果ですのでご注意ください。
    待つ時間を耐えることが罰みたいなものですから。
    また連絡が無くても逆恨みはしないように。
    今はきちんと別れた状態なのだから、復縁ありきでは無いのです。
    連絡をする義務は彼女には無いことを認識しましょう。

• その彼女とは無理だろうね

トピ主さんは今回みたいに普通はやらない、ということを今後もチョコチョコやると思います。なんていうか、感性が合ってない。

なので、そういうトピ主さんを分かっていて受け入れてくれる人か、トピ主さんと同じタイプでちょっとズレてる感じの人がいいと思います。

• レス拝見しました

タブン以前の出張の後に取引先からクレームめいたものがあったんでしょう。
    いや、私が取引先の人間だったら「遊びにきてんのか?」と出張に来た人の上司にチクリと言うでしょうね。

それからね、トピ主様レスの後半戦を読みますとモラハラ・DV気質のある人丸出しなんですよ・・・。

彼女は今までの付き合いの中で「??」と言う点をいくつか感じられていたのではないでしょうか。

実は私もDV彼しの呪縛から逃げ出した人間なのですが、今回のトピ主様カップル同様に

私「別れる」彼「心のそこから反省している」は何度繰り返された事か・・・

逃げようと荷物一つで逃げ出したにも拘らず「迎えに来たよ」と登場したときには血の気がひきました。

あなたにも言い分があるように、彼女にも言い分があるの。
    トピックスではトピ主様の言い分しかわかりませんので同じかどうかすら解りません。

ですが、相手がもう「別れる」と言っているのに食い下がるのは怖いですよ。

あなたがストーカーでないのなら「ああ、終った」と引き下がるところだと思う。

• レスします

仕事でしょ?なに遊び感覚でウキウキして勝手に来て無理だと言われて平行線に言い合いになるの?
    おかしすぎるでしょ?
    うっとうしい、こういう男。私も昔の彼氏が同じような事をして、こっちは仕事で会えない!と何度いっても『冷たい。お前の事を思ってここまで来たのに。俺たち恋人同士だろ?』とか言われて、か〜な〜り〜イライラして二度と顔みたくなかったですね!!
    だから、彼女の気持ち良くわかります。
    普通男の方が仕事の事を理解していても良いくらいなのに、何甘ったれてんだよ!!
    と言う事でしょうか。
    その後、その男はストーカーになり大変でした。
    トピ主さんもネチネチ体質なので、ストーカーにならないように気を付けてくださいね。

• どっちもどっち

レスを読みましたが、出張は遊びも兼ねていらっしゃるのですね。似た者同士でどっちもどっちだなと思いました。仕事云々ではなく、気分の問題だったようですね。なんか呆れました。

• 結婚する前に判って良かった。

彼女は貴方を真に好きでは無い。と思います。

たとえ予期せぬ突然の出来事。行動だったとしても、

世界中でたった一人の結婚する相手が、はるばる会いに来てくれたのに、

同じホテルに居ながら、時間が取れない。5分も会う時間が無い。などとありえません。

出張中で、夜中までの仕事なんてありますか?

思いやりのある人なら

例えそうだとしても少し時間をとって、来てくれたお礼を言い、

一緒に過ごせない侘びを入れるくらいは出来るはずです。

貴方ならどうしましたか?

結婚に対する温度差が、相手を思う気持ちに温度差があり過ぎです。

お相手は一人部屋にお泊りではなかった。と言う事でしょうか?

• 類することはやり続けるはず。

あなたは学習したでしょう。

出張に追いかけていったらいけないと。

でも、残念だけどそれだけです、多分。

それに類することはやり続けるでしょう。
    例えば、友達と旅行に行っているときに、追いかけていくとかね。

そういう脳の構造なのよ。

彼女も、あなたと築いたものがあっただろうからつらいよね。

でも未来までいやな思いはしたくないものよ。

• 補足読んで

彼女も悩んでいるでしょうねぇ・・・

同じ事は二度とやらない と誓っても また別の事で
    トラブル起こすかもしれない、それがひょっとして他の人を
    危険に併せてしまうかも だったら??

トピ主さんは「社会人」なのでしょ?
    何故 そんな「世の中知らない学生」みたいな事したんでしょう??
    大人からしたら「理解不能」な出来事です。

まずは、ご自身反省する日々すごし、彼女からの連絡をひたすら待つ
    しか無いでしょうね。それか、カウンセリング受けてみては??
    何故、そんな幼稚なことをして彼女に迷惑かけたのか??

• あなたの将来性が不安になったのかも。

2度目です。トピ主さんレスを見て。

彼女に同行者がいようといまいと、仕事場に恋人が現れるってどーよ?
    と思いますがね。
    昔っぽい考えですが、やっぱり男性は女性よりもガッツがある仕事ぶりで…
    というのが理想と言う人多いと思います。
    トピ主さんがひょっこり彼女の仕事場に来たことで、
    トピ主さんの仕事ぶりが透けて見えたんじゃ?と思いました。

つまり…
    「出張中の合間とはいえノコノコ彼氏が現れて、
    会えないと言ったらブチブチ文句を言われ、
    出張の仕事の大事さ重要さを全く分かりもしない浅はかで、
    社会人として疑問の多いところ」
    に嫌気がさしたのかもしれません。
    女性って、そういう「仕事熱心にやってない(と見受けられる)男性」
    に冷たいところがありますからね。

前回はたまたま同じ出張先だったからOKだったのかもしれないけど、
    今度は違うんでしょ?
    気の張る仕事がひと段落して、心身ともに休めたいときに彼氏が現れたら…
    いや、彼氏クン、あなたは決して"癒し"じゃないんですよ。
    むしろ「相手しなきゃいけない相手(義務)」ですからね、
    かえって気苦労が重なるんですよ。

彼女が別れると言ったのは、
    なんとなくあなたの社会人としての在り方や考え方に疑問を持ち、
    将来性に不安を抱いたから、かもしれないなーと思いました。
    次からは勝手な行動をしない、と表面的なことを言うより、
    根本的な部分を直す(社会人としての一般常識を身に付ける)ほうが、
    復縁できるんじゃないかなーと思いました。

• え〜〜そこまでするか?

怒るのはわかるよ
    でもそこまでするかな普通
    彼女、別れたかったんじゃないの
    または別の相手と会う予定があったりして
    なんか、ちょっと彼女の対応もひどすぎて
    もう二度としない……なんて、そんな約束めんどくさ
    いやあ、私は彼女のほうがしんじられないわ
    大事な仕事なら話して納得すればいいじゃない

• 家族としての愛と、恋の違いです

申し訳ないんだけど、彼女があなたと結婚するのは情熱的な恋心からではないということです。あなたと一緒になれば仕事も理解してくれるし、そこそこ温かい家庭を作れそう・・恋する相手ではないけど安心できる温かい家庭は作れるという気持ちなんだと思います。
    仕事モードに水を差されたというより、大して恋しい相手でもないのに
    情熱的な恋人気取りでサプライズを仕掛けられてイラっとしたんだと思います。
    あなたは家族にはなれるけど、恋をする相手ではないのです。
    家族に出張先まで来られたら引くでしょ?それと同じなんです。

• メンタルの強弱じゃないって

彼女のメンタル弱い、って指摘あるけどそういう問題じゃない。
    仕事とオフの切り替えに対する拘りがある。
    もしかすると、前回上司などに知られて叱責されたのかも。
    それで、オンとオフはケジメをつけよう、と決めた可能性もある。
    この場合、メンタル弱いどころかしっかりした女性じゃん。
    前回は同意を貰ってるのに、今回はアポなし。
    これがトラブルの始まりでしょ。
    彼女のメンタルは関係ない。

あと、トピ主の行為は嬉しいとうレスもあるけど考え方感じ方は
    それぞれ。
    嬉しい、と思う人もいれば嫌だと思う人もいる。
    彼女は「嬉しくなかった」
    それがポイントでしょ。
    これもメンタルとか関係ない。
    価値観の違いってだけ。

今後については、あまり期待しない方がいいよ。
    男女関係なく、相手に嫌悪や恐怖を抱かれたらそれを覆すのは
    かなり難しい。
    彼女がその気になるまで連絡は控える。
    その気にならない可能性を考え、自分の中で一定の期限を設け
    期間内に連絡がこなければ諦めるという選択肢もありかと。

• あきらめな。

男の意見です。

公私混同と言う言葉ご存知ですか?

シッカリした彼女さんです。

彼女さんにも「怖い」と言われたら分かるでしょう。

無理ですよ。

謝ったって人間性は変わらないから。

• 「トピ主補足」読みました。

ちょっと、主さん!

>・ 以前、同じ出張先(エリア)に彼女の同意を得て、二人で行ったことがある
    >・ そのとき、今度は週末の出張なら、帰りにゆっくりできるからいいのにねーと言っていた

これ、先に書かないと駄目でしょう。

以前、彼女の出張に二人で行ったことがあるなら、せっかくの多くのレスが台無しです。

前回は彼女の同意のもと同行、今回はあなたが良かれとしたサプライズ。
    彼女はサプライズが苦手なんですね。(私も苦手ですけど、彼女ほどではないようです。)
    ストーキングされてるように感じて恐怖だったのかもしれません。

平謝りは逆効果だったかもしれません。
    「喜ぶかと思ってやったこと。不愉快にさせてごめん」と、一度あっさり謝るだけのが良かったかと思います。

で、「いったん別れる」ことに同意したのだから、彼女が何か言ってくるまでそっとしてあげてください。
    なんども謝るのはしつこい。気持ちが離れます。
    今出来る最善は、そっとしておくことです。

• えーっとね・・・

>目下、彼女からは、まだはっきりした返事はもらえていません

そんなすぐに許せるわけないでしょうが・・・

ちょっと時間おいて彼女が考えて・・・

わかれるか、どうか、はまだわからないと思うけど・・・・・・・・

ここから先は私の独断、予想なのでごめんなさい。

いったん別れる・・・・・

荘とでも言わなきゃあなたがわかれてくれないとおもったからじゃないのかな?

騙したんじゃないですよ?

もうあなたが無理ってことじゃないのかな・・・と少し思います。

• 政治家だったら大問題

トピ主派は何が悪いのって鼻息荒いですが、お相手が政治家だったらどうでしょうか?

『若手政治家 公費での出張中に恋人を呼び出し 深夜のデート』

字面を読むだけでも非常にモラルのない軽はずみな人間と取れませんか?

本当にやらかしたら週刊誌にすっぱ抜かれ、新聞の見出しを連日飾り、テレビの時間つぶしに使われ、国会で叩かれた挙句失脚間違いなしです。
    仮に失脚を免れても、今後は公私混同が甚だしい人間として見られることでしょう。

トピ主さんがやろうとしたことはそういうことです。

• 婚約者なんですよね?

一生添い遂げる決意をするくらい、お互い好きで付き合ってきたんですよね?
    それを、出張先までサプライズで来た、という一度のことで
    別れるんですね・・・。
    確かにトピ主はやりすぎたかもしれないですけど
    私には彼女のほうが極端に感じます。

大好きな彼氏がサプライズで遠路来てくれたんですよ
    ここにレスしてる大半の方は、絶句するんですね

私だったら
    正直今は迷惑だわ
    と思っても、その反面
    やっぱり嬉しい
    ですけどね。

• 彼女がまともであればあるほど復縁は難しい

出張先へ押しかけた行為も驚愕だけど
    それ以上に、彼女から説明されたにも関わらずゴネたのがいけない

言い合いってなんですか?
    彼女は悪くないのに何故そんな愚かな行為をしたのか、、

彼女が受けたショックは
    あなたへの落胆という気持ちも含まれています
    色々悟ったのでしょう
    ここまで言っても理解できない人間が
    自分が結婚まで考えた彼だったのかという
    諦めやら情けなさやら複雑ですよね

後々謝られた所で薄っぺらいし
    あなたという人間性は変わりません
    彼女もその事がよくわかっているから
    復縁は難しいですね

• かなり厳しい

>後日、再度、誠心誠意、平謝りしており

彼女が激怒しても自分が悪いと思わなかった。彼女が一度分かれると宣言し、ここでもぼろくそに言われてやっと謝罪した。

このまま分かれることになるかもしれませんし、許してくれるかもしれません。かなり厳しい状況と思います。こちらか一切の連絡をせず、彼女からの連絡を持つ方がよいと思います。

• そういう伏線があったのなら、まだ可能性はあるかも

彼女の言葉が言質となっていたことは、彼女も知っているのですよね。そのことは、伝えておいたほうがよいです。その上で先走りしたことは絶対に謝罪はする。
    出張の片手間に人と会うなんて普通は考えられないし、完全に終了するまでは親の危篤でも押しかけはダメだからね。謝罪だけはして、しばらく接触しない方がいいです。幸運を祈ります。

• レス読みました

もう別れ話になっちゃったんですね。

で、さらなる疑問ですが、独りでの出張は今回が初めてですか?
    仮に初めてだったらかなりの緊張だと思います。

主様が現地に迎えに行くのなら良いですが、
    いきなり遊びムードで押し掛けられたら誰だって怒りますよ。

当日の接待の話も恐らく主様の行動に頭にきてとっさに口から出たのだと思います。

とは言え、既に結婚どころかお付き合いの継続の有無は彼女に委ねられてしまいました。
    あとは待つしかありません。

ただなぁ〜謝罪の仕方も、もう少しテンションを下げてって言うか、誠意を伝えたいのは分かるけど、”圧”が凄すぎ。

主様はもう少し引くことを覚えた方が良いよ。
    自分の気持ちを押し付け過ぎです。

あとね、細かい話だけど、”改行”は入れようね。

• いやいや

いや、それは男がいるよ、恐らく。
    取引先とかなんとか言って、その取引先の男に気があるんじゃない?

• 自分は彼氏が来ても怒らない

結構、出張先にアポなしで訪ねるのはNGの方が多いんですね。
    自分は、結婚を約束している彼氏が出張先で同じホテルをこっそりとっていて
    空き時間に一緒に過ごそうとしてきても、別に腹はたたないです。
    取引先の方や同僚がいるのにイチャイチャしてこようとしたら迷惑ですが、
    仕事が終わったら自分か彼氏の部屋で会うのは全然問題ないですね。

NGな人の考え方は、出張中は夜も仕事時間の一部、
    平気な人の考え方は、仕事時間以外は仕事時間じゃなく自由時間
    みたいな違いでしょうか。

• まぁ・・

>以前、同じ出張先(エリア)に彼女の同意を得て、二人で行ったことがある
    >今度は週末の出張なら、帰りにゆっくりできるからいいのにねーと言っていたことも私の頭にあった

同意で行くのと「サプライズ〜」は大きな違いですね。

一言言って、同意を得てからすればよかったのに。

そういう仕事が絡むときのサプライズとかって嫌がられるだけでしょ。

この先があると良いですね・・・

• 社会人だったらもう少し広い視野を

トピ主さんは、彼女さんが「公私混同で常識が無い社員に同じく非常識な婚約者がいる」と会社関係の人たち
    に評価されてしまうと言う可能性を考えましたか?

• 残念。

トピ主さんの追加レスを読ませていただきました。

残念な結果になりましたね。

覆水盆に返らずでこうなったら彼女さんはもう戻ってこないと思った方が良いですよ。

トピの内容からの憶測ではありますが、おそらく今回の件だけが別れの引き金になったわけじゃないんでしょう。

元々から気持ちの押し付けやストーカー気質があったのでは?

本物のストーカーにならないようにすっぱりあきらめた方が身の為だと思います。

• レスします

マリッジハイなのかただ単にヒマなのか…無駄な行動力してますね〜
    「こんな所まで来ちゃう程、私の事が好きなのねvvやだもう〜〜〜〜〜vv」なんて事を期待したんだろうか?

仕事で行ってるんですよ?会社の金使って!
    サプライズって女性はみんな喜ぶって思ってるのかも知れませんが大抵の女性は嫌いです。
    それこそ100年の恋も冷める。
    しかも仕事してるのに男なんてうっとうしい事この上ない。

ちょっと頭冷やしましょうか。
    追いすがってごめんごめん!とやっても逆効果です。

• あなたストーカーですか。怖いですこのまま結婚するのは。

仕事中に職場に押しかけてきて恐ろしいです。
    私の娘の相手なら猛反対、絶対に結婚はやめさせます。
    遊びに来ているのじゃないのですよ。非常識にもほどがある。
    議員さんだって、出社途中に保育園に行く車にわが子を載せたと言ってバッシングされる世の中ですよ。仕事中に彼氏がうろついていたら、くびですよ。
    迷惑をかけて謝るならまだしも、、危険ですよあなたの考え。
    絶対親なら結婚反対します。
    仕事をサボって彼女の職場をうろつく男。最低ですよ。わかりますか。

• 職場の同僚にでも意見聞いてみてください。人事畑の人がお勧め。

主様は、”婚約も解消されそうなくだいショックな出来事”って言ってますが、
    主様の場合は身から出たサビでしょう!常識をひとつ、身につけてよかったですね。

彼女さんにしたら、
    ”会社に発覚したら、公私混同で、今のポストを失うのでは!くらいにショックを受けた出来事”
    ですよ。まさか大人の普通の常識くらい持ち合わせているだろうと思っていた婚約者から常識外れの言動。
    相当なホラーだったと思いますよ。

会社の出張というのは、泊まりや交通費の分も会社がお金を出すんです。ホテルで寝ていても、仕事上の拘束期間中なんです。

あなたのお父様は、仕事出張の折に、夜は暇だからと、あなたたち子供やお母様をこっそり自腹で同伴するのが習慣だったのですか?お父様、よく首になりませんでしたね。
    今でしたら、コンプライアンスが重視されますから、絶対許されないことです。

• 良い・悪いというか

仕事した事が無いか仕事が出来なさそうな人だと思いました。学生の修学旅行じゃないんだから、現地での予定変更なんてザラでしょう。

もし今回の出張が新規事業での取引先接待をも含んでいたら?彼女のピリピリ感は半端ないでしょうにそこへのほほ〜んと「逢いにきたよ・サプラーイズ」なんて顔で居ようものなら、横っ面引っぱたいてお別れですね。

そういうのを「良かれと思って・・・」って云うんです。自己満足の極み小さな親切大きな迷惑です。相手の心情を全く理解しないから又、同じ事繰り返すでしょうね。

• 余裕のある時ない時

彼女の仕事や立場が分からないのですが。
    仕事が終わればご当地を楽しむ余裕がある時も、難しい交渉で緊張しっぱなしの時もあります。
    急遽予定が変わるのは珍しいことではありません。

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転・・
    >ちょうど結婚の指輪も買ってきて・・
    トピ主さんは思慮が浅くて自分の気持ちだけで動き過ぎでは?
    相手がある時には相手の気持ちや都合も考えて動いた方が良いです。

勝手に突撃したことを謝って交際を続けるか、サプライズを喜んでくれる人を探すかでしょう。

• 貴方と合うのは

同じようなレスがつくと思うので、その辺は省きますが、
    貴方と彼女は価値観が合いません。
    貴方と合うのは、彼女の言動を否定し、彼女、ひどいね。私なら会いに来てくれて嬉しいけど...と思う人です。

• みなさん、堅苦しいね

これだから、日本の社会は堅苦しくて過労死が出ちゃうんだよね。
    出張とはいえ、夜は私的時間でしょ。
    妻の来訪すら許さない会社もあるようで
    それを恥と思う文化。
    異常ですな。
    非人間的な社会生活でみんな麻痺してるんでしょう。
    トピ主さんと彼女さん、
    価値観が違いすぎてしまったんでしょう。
    トピ主さんはあくまでも人間的な愛情ある人。
    彼女さんは企業戦士。
    トピ主さんとの結婚生活より、企業で骨を埋めるつもりなんでしょう。
    トピ主さんは間違ってないけど、別れましょう。

• 要するに

彼女の仕事を「どうせ女の仕事。大した事やってる訳じゃない」って考えが頭のどこかにあったって事でしょう。

彼女が「出張先に男を連れ込んだ公私混同女」って評価をつけられたらあなたどうやって責任取るの?そんな会社辞めて結婚しようとか言うの?そしたら彼女涙流して喜ぶと思ってる?腸煮えくり返るだろうね。

自分の足を引っ張るだけの考え無しな男は要らないのよ。

• うわっ!

あなたの行動はありえないです。
    良い歳した大人がすることではないです。
    正直、びっくりです。

• ・・・

トピ主様を非難する声が多いみたいですが、私からすればこの女の方が変ですね。
    彼氏がサプライズで来てくれてうれしくない、なんて浮気以外考えられないですね。

非難理由で「公私混同」だとか「仕事」とか多いですが、出張中24時間仕事なんてどんなブラック企業なんですか?労働基準法って知らないんですか?

• トピ主さんは自己中心的なガキと思われたのでしょう。

トピ主にとって「出張」とは観光の延長みたいな印象なのかな?
    でも、それはかなり違いますよ。

トピ主の彼女がどの業界の方なのかはわかりませんが、
    一般にどんな業界でも出張先はかなり忙しいです。
    特に今は経費削減で日数を制限されることも多いですし、
    現地で臨機応変に対応しなければならないこともあります。
    たとえ夜に時間がとれたとしても、ゆっくり休みたいということもある。

まぁ、お互いの世界や価値感がかなり違うようですから、
    これを機会にゆっくり話し合ってみたらどうでしょう。
    もちろん出張先ではなく、きちんとアポとってデートの場でね。

• 思わぬトラブル(笑)

人の立場がわからない
    人の気持ちがわからない
    社会常識がわからない

破局決定でしょ。小学生から礼法勉強してください。

• 出張先に男連れてきた

って思われますよ。彼女さんがね。

結婚してたって、奥さん同伴しないし途中で合流は絶対にしません。
    帰りに合流もしません。

夫に若い頃 違うホテル取るからといってもダメでしたよ。
    どこで誰が見ているかわかりませんしね、仕事先に連れてくるなんて言語道断でしょうが。

24時間仕事ではないという意見がありますが、それなりの企業なら
    そんな甘くありませんよ。

マイナス要素でしかありません。

実際ホテルに戻っても 報告書など仕事は残ってます。

• そのくらいの出来事でしょう

>婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。

出張先に来て我儘を言うなんて 社会人として非常識。
    そのくらいのことも知らない わからないのか?と 大ショックでしょうね。

こんな無知な人間と結婚なんてしたら 先が思いやられると・・
    婚約解消レベルです。

仕事も出来なさそうな男・・の烙印は押されたよ。

• 変な意見があるな

単身赴任中の夫、出張中の妻に配偶者が会いに行くのは『アリ』です。陣中見舞いというのも理解できますよ。

しかし、この場合は婚約者。

まだ籍も入れていない赤の他人。

そんな人が会いに来たら、会いに来られた本人や周りの者がどう思うか、理解できませんかね?

『私は妻が会いに来てくれた時は嬉しかったけどな』

そりゃそうでしょ。奥様ですからね。この場合は周りの者も眉をひそめたりしませんよ。当たり前でしょ。

• いくつかの可能性

トピ主さんに信じられないっていうレスがたくさんついてますが、私が考える可能性としては・・・

・彼女が浮気してて現地でよろしくやってる
    ・婚約してるっていうのはトピ主さんの勘違い
    ・つきあっているっていうのもトピ主さんの勘違い
    ・婚約はしているが別に好きじゃない

かなぁ・・・

どう考えても、自分が惚れた男が出張中同じホテルに突然やってきたら、「なんで連絡なしなのよ」と思いはしても、怖くなるなんてことはないでしょう。

あ、出張先もホテルも言ってなかったら別ですよ。

• 「思わぬトラブルに」(笑)

「レンタカー借りて、ホテルとって、
    高速4時間運転して、彼女の居場所に駆けつけるオレ、格好良い!!
    彼女も惚れ直す筈!!」とでも思ったの?
    そりゃあ、彼女の危機に駆けつけたとかなら、喜ばれるでしょうけど。

出張って、結構気を張るでしょ。
    不在中の準備もしておかなきゃならんし。
    一生懸命仕事して、疲れているところに
    連絡もなしに遊びに来られたら、
    「何考えてんの、こいつ?」って思いますよ。
    職場の人や取引先に見られて、
    「出張先まで男引っ張り込んでいる」なんて思われても嫌。

• 「本当に愛されてれば会ってもらえた(私なら会う)」って人は

「取引先相手の数日間の出張と言う重要で気の張る仕事中〜大
    きな意味での職場」に「突然押しかけて来て、さも当然のよう
    に「来てあげたんだから会え」と言う男」が好きな女なんです。

しかも、一度断ってるのに
    >わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

>少しでも会う時間すらとってくれないのかい?

>「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」

と一見低姿勢のようで「この俺様が来てやったのに!」としつ
    こく迫り、決して納得しないエゴ丸出しの男が。
    そういう男に対して「こんな人とは思わなかった」とショック
    を受けたり、強い嫌悪感、恐怖を感じない女。

「私の、女の仕事を馬鹿にしてる?ううん、私がどうこう関係
    なしに仕事そのものを舐めてる」
    「パートナーを束縛したがるモラハラの典型例だ。結婚したら
    もっと酷くなるかも…」
    「自分と会えることを喜んで当然と思ってる自己中」
    「だから何言っても納得しないで食い下がるんだ」

とか考えないタイプの女。

挙句に
    >そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています

とトンチンカンな解釈をした上に
    >このままフラれるのではないかと、常に息が苦しい思いです…

と被害者ヅラしてネットに書き込み、200件以上のレスが付い
    ても放置するような男に「余裕が、愛があれば会います」って
    思う女なんです。

トピ主のような男はこういうタイプの女と付き合うべきなの。
    そういう意味では例の便利な常套句「相性が悪い」と言えない
    ことも無いけど、そもそもトピ主のレベルまで行くと大抵の女
    は嫌がるよ。
    「女性は男性よりも支配や束縛に抵抗感がない」と言われてい
    るけど、その特性を持ってしても、ね。

なので、婚約解消を告げらたら即受け入れ、「元カノと真逆の
    タイプの女」を探そう!

• ありえない

結婚止めた方がいいです。おそらく彼女さんは結婚後も仕事を
    辞めないですよね?
    トピ主さんは仕事を舐めすぎだと思います。
    彼女さんは、結婚後どれだけ仕事の邪魔をされるのか?と
    戦々恐々だと思いますよ。
    男性の行動とは思えないですね。暇なんですか?
    これからの女にとって仕事の足をひっぱる男はナシなんです。
    ここが理解できてないと、どんな女性とも無理ですよ。

• なぜ行ったの?

主様、お仕事は何をされているのでしょうか。
    普通の社会人なら、主様の言動は非常識で相手の迷惑になる可能性が高いと容易に判断できると思うのですが。

出張先のホテルに彼氏を泊まらせてたなんて、会社の関係者に知られたら問題ですよ。
    彼女がこれまで積み重ねてきた信用やイメージがあっという間に塗り替えられてしまいます。
    彼女の会社内での立場を悪くしたいのですか?嫌がらせ?

「遠いところ、私のために来てくれたのね。ありがとう。」と言ってもらえると確信していたなら幼稚すぎます。「この上ない迷惑。早く帰って。」と言われる可能性を全く考えられなかったのなら、ご自身の社会性やこれまでの人付き合いの在り方を反省した方が良いと思います。

相手の立場を考えて、自分の欲求を我慢できるのが大人ですよ。これからは相手の気持ちや立場を考えてから行動しましょう。

主様は思い込みが強い方のようです。
    今回は間違った方向へ暴走してしまいましたね。
    彼女には平謝りしかないでしょうが、このまま婚約破棄になる可能性も高いと思います。

そもそも「婚約」も主様の一方的な思い込みということはないですか?
    心配です。

• やだ、こんなオトコ

仕事に対しても人生に対しても甘々なんでしょ、takuさんは。

彼女さんにお母さんを求めているんだわ、絶対。

もしあなたと彼女さんが同じ会社勤務だったら、休み時間以外にも度々職場を訪問して、「構って、構って」とまとわり付きそうだな。

あなたと同じような人を知っています。

• ドラマの観過ぎ?

サプライズ

って

困る(嫌な)人もいる
    って

知ることができて
    よかったのでは?

自分だけの世界で
    自分だけのうれしさを
    想像して
    期待して
    共有できると思ってたことが
    違った

だけ

ただ
    それだけなのに

その状況を理解できないトピ主に
    将来を共にする不安を感じる彼女さんの気持ち
    私も共感できるなぁ。。。
    しかも、トピ主さん
    まだ自分が「がっかり」したことの方が
    大事みたいだし。

怖いね、確かに。

• 「思わぬトラブルに…」って

トラブルになるのがわからなかったの??(呆)
    っていうか、出張先に押しかけて行ったらトラブルにしかならないと思うけど。
    あなた、一体どういう思考回路になってんの?

彼女が嫌がることしたんだから、フラれるでしょ。

自業自得。
    ご愁傷様。

• 旦那の出張先について行こうとしたら

主婦です、旦那の出張先に、ついていっていいか聞くと、ほぼほぼ断られます

別に、取引先との飲み会等が入っていなくても、です

まあ、でも、そうですね・・・

自分でも、同僚が同じホテルだったら、旦那と一緒にいるのは気が引けますし

そうでなくても、普段と違って疲れてさっさと休みたいかもですし

という訳で、1週間のUS出張も、3日韓国出張も、2日大阪出張もついてってないです

夫婦でも、そんなもんですよ

• わ〜ありえないです!

何か仕事が出来ない男性のような印象しか持てません。
    どんなに好きな人でも、仕事で出張している時にサプライズで来られたら迷惑です。
    私がそんなことされたら100年の恋も一気に冷めますね。

• そりゃ当然だ

「相手の都合を全く無視した行動を相手に押し付けようとする姿勢」を見せられた時点で「相手の意思を尊重するという当たり前の事に思いが至らない人」という評価をされても仕方がないですよね。

お付き合いを続けるかどうかを悩む要素としては必要十分です。

今回のこと「重大な間違いを犯した」という認識に立てない時点で、トピ主の人間性は「人並以下」と評されても文句は言えませんよ。

• もう無理

って彼女は思ってます。

私なら別れる一択。
    百年の恋も冷めます。

たかがこの一件って事でなく、色々と感覚がズレた人とはこの先一緒にやっていけないって事です。

• 総務的に

出張という事は、ホテルや移動などは会社の支払いですよね。
    彼女の会社の総務の視点から見ると、

『彼女は出張先で彼氏と夜デートの為に、彼を呼び出した』

と捉えられても仕方がないのですよ。 ましてやそれを取引先の人に見られていたら、、、

たとえ、事実が彼女に全く非が無く、今回のように彼氏の勝手な行動だったとしても、一度彼女についた噂は中々消し去ることができません。

結婚後も仕事をする予定の彼女が、今後の事も考えた時、出張の度に「またストーカー紛いの行為をするかもしてない」、或いは出張先でなくても、「突然現れるかもしれない」という恐怖があったら、落ち着いて仕事もしていられないし、そんな恐怖感しか与えられない人(トピ主さんのこと)との結婚なんて考えられません。

• それはショックだ…

・来てくれたの!?
    ・ありがとう〜〜!!
    ・嬉しい!

…というセリフを頭に思い浮かべながら、高速4時間飛ばして行ったんですね。

・その後は、感動して大喜びする彼女とご飯なりお酒なりを共にする自分。
    ・わざわざ来てくれたと喜ぶ彼女と絆が深まった事を確信する自分。

…あなたの頭の中は、ご自分が主人公のドラマでいっぱいだったんですね。
    でも、妄想に過ぎなかった。
    それはそれはショックでしたね。

でも、あなたがやった事、サプライズ好きの私から見ても絶句ものです。
    せめて、彼女が迷惑そうだと分かった時点で
    「忙しいのに突然ゴメン」
    と謝って潔く引き下がるべきでした。
    それができていればまだ救いようがあったものを…
    >来てくれてありがとう
    まで求めるとは…恥の上塗りでした。

もし、今からでも遅くないなら、大切な仕事の邪魔をして申し訳なかった、と謝りましょう。
    一切の言い訳や相手を責めるセリフは言ってはなりませんよ。

• やましいことがあってもなくても来ないで欲しい

何かやましいことがあれば来られたら困るのは勿論ですが、やましいことなどなくても来ないで欲しい。

仕事で行ってるんだ、出張中はタイトなスケジュールなんだ等々、皆さんが回答なさっている通りでもありますし、
    今時こんな呑気な出張があるかどうかはさておき、拘束日程が長いだけで稼働時間はたかがしれていて顔を出すことに意味があるような出張だったとしても、彼氏に押しかけられては迷惑、婚約者なら一層腹が立つ。
    何故って?
    会社の金で遊び半分の出張に、旅行気分で男を呼び寄せて浮かれていると思われるのが関の山だからですよ。

• 呼ばれもしないのに、なんで行くの?

彼女は自分が尾行されたような感じで、嫌悪感をもっています
    すごく嫌な感じを抱いてる
    私も同じ立場なら、いっぺんに気持ちが冷めますね

指輪?
    う〜ん、受け取ってもらえるかどうか、、、
    しばらく時間を置いて、お互い冷静に判断できるまで待ちましょう

でもまぁ、結婚する前に、お互いの性分が分かって良かったじゃないですか

• 重いです。

トピ主さんは「わざわざ会いにきてくれてありがとう!嬉しい!」というのを期待されたのかもしれませんが、出張中の出先にまで追いかけてきて会ってくれって、かなり重いです。
    ちょっと束縛が強そうでストーカー気質を感じて怖いです。

性格にもよるかもしれませんが、私なら100年の恋も一気に冷める出来事ですよ。

これが例えばトピ主さんも仕事でたまたまそちら方面に行くことがあったから、少し会える?と連絡を取るとかならまた別ですが、わざわざホテルまで取って会いに行ったというのが怖すぎる。

今回の彼女とどうなるかわかりませんが、次に別の方と恋愛されることがあったら相手のプライベートな時間は尊重してください。追い掛け回さないように。

• まあ・・・

そういうのはわからないでもないが、ドラマの中だけということですね。

• 謝りましょう

不満もあるでしょうが、あなたの行動が彼女さんを怒らせたのは間違いないことなので、今回は謝りましょうか。四時間かけて云々は、あなたの勝手な言い分だから、そのことは微塵も出すことなく謝りましょう。彼女を責めることなくあなたが謝れば、彼女も冷静になれるでしょう。

あなたはサプライズのつもりだったのでしょうが、彼女さんにとっては全くの場違い的で迷惑な出来事だったということです。
    あなたも、ちょっと冷静になって反省しましょう。

• スゲぇな

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」

彼女、一ミリたりとも望んでないよね。
    なのに

>少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」ばかり言われ、私としてもかなり傷心しました。

当たり前の対応です。
    彼女の仕事を、いや仕事というものを全く理解していない。
    ただ迷惑行為をしているのだけの人に
    「来てくれてありがとう」なんて
    言う訳無いじゃありませんか。
    勝手なことやって
    勝手な思い込みを押しつけて

>傷心しました。

って、なんておめでたい人だ。

• それはメンタルが弱いとは言わない

彼女はトピ主さんの愚かな行動に確かに驚いてますが、これは誰だって驚きます。
    驚くこと自体は普通のことでメンタルが弱いのとは関係ありません。
    愚かなトピ主さんに怒りに任せて怒鳴りまくるとかキレまくるのではなく今は会いたくないと距離を置いている。
    とても冷静で精神的に落ち着いた人の行動です。

相手の都合も考えず押しかけて断られてるのにしつこく食い下がり彼女を困らせ騒ぎ立てたトピ主さんの行動は間違いなくメンタルやばい系です。

メンタルやばい人が相手のメンタルにいちゃもんつけるなって思いますね。
    彼女はあなたのヤバさを目の当たりにしてしまったのでもう二人の将来はないでしょう。

• 貴方は会社どうしたの?

まさか無職とか言わないで下さいね。
    普通の方なら、会社に行っています。
    わざわざ有給取って、出張中の彼女に会いに行ったのですか?

主様もお仕事されているなら、ご自分がされたらどう思いますか?

例えば、友人と遊びに行っている時 来られても、無視されても可笑しくない状態ですよね。
    会に行けば、どんな時でも喜んでくれると思う主様は、大人になり切れていない。

主様は、仕事に対しての厳しさを解って居ません。
    このまま結婚されても、順調には行かない様に思います。

貴方の行動は浅はかです。
    出張先まで追いかけていく、怖いです。
    出張、疑いましたか?
    少なくとも、彼女はそう思ったかも知れません。

• トピ主さん自身に状況が理解出来ていない可能性

蛇足かも知れませんが、トピ主さんの行動そのものよりも、それを可能にし、そしてそれを過ちと認識出来ない
    トピ主さんの人間性そのものに愛想を尽かされている可能性が高いです。

現状では謝罪も反省も全く効果が無い可能性が高いと言う事です。

十分な冷却期間を置く事をお勧めします。

• なぜ押しかけたのか

他の方が沢山レスしているのでその部分は簡潔にすると、
    彼女は理性的に嫌だと思ったのではなく本能的に嫌だと思ったってこと。

理性的であれば、話を聞くつもりにもなれるだろうが
    本能的であれば、嫌なことは拒絶されて終わりってことですね。

まあ、結婚の約束とかも白紙に近い状態に戻ったものと覚悟していたほうが良いかもね。

なんで押しかけたのかを隠さずここで話せますか?
    普段のお付き合いの仕方も分かりません。
    何の連絡も無しに彼女の家に押しかけて泊まっていったりしているのでしょうか?
    トピ主さんは嫌われる行為でないと思っていたその「なぜか」の部分が問題ですね。

それが解消できるものであれば、仲直りができる可能性はあるでしょうが、
    今回のことでその懸念が露呈した以上はこれ以上付き合うのは避けたいと
    思われても仕方がない場合もあるでしょう。

結局は彼女次第、彼女待ちですからね。
    トピ主さんは助言を貰ってそれを今後どう活かすかしかないよ。

• 婚約者にとって迷惑と恐怖は全く違います

昨今、サプライズとかモブとか見聞きしますが、私は苦手です。

各々1日のスケジュールがあって、突然やってきた彼氏(婚約者)だとしても大迷惑です。
    takuさんは一方的に、ワクワクして会いに行っても、相手の体調や疲労は考えなかったのでしょうか?
    しかも〈わざわざレンタカー〉とか〈ありがとうがない〉に傷心だなんて、身勝手です。
    彼女に驚いて嬉しがって欲しかったのかもしれませんが…自己中としか思えません。

出張先にまで現れた人は、恐怖です!←本当に!
    本当にお互いに好きなら、大迷惑!と喧嘩し、そして仲直り。

ご自分で自滅の別れになる可能性のパーセンテージを上げてどうするんです?
    しばらく恐怖を感じる彼女に執着しないで(浮気とか疑わず)、ギャーギャー言わず、我慢の時期です。

できれば今の彼女と別れて、貴方に執着する彼女を見つけた方が、似た者同士で疑念も無く幸せかも?
    指輪は次の彼女に渡して。今後があれば。

• この前見たドラマに

出張してる彼女の所に追いかけて・・・
    って言う恋愛ドラマありましたね。

あれ真似したのかな?
    だとしたら残念でしたね。

そもそもね、ああいうのって大した仕事してない人だから出張中に暇があるのよ。
    ドラマの彼女の仕事ってお気楽そうだったじゃないの。
    社内で恋話(コイバナ)ばかりしてた。

トピ主の彼女はバリバリなんでしょ?
    リアルとバーチャル見分け付かないのかな?

来たことのショックとかそんな簡単なことじゃないのよ。
    トピ主が彼女の仕事に対して、まあつまり、ドラマレベルと思っているって事が分かってしまった。
    結婚しても妻の仕事と家庭との両立を、サポートできる夫にはならないと判明した。

男の仕事っていつだって家族や周りから大事にされる。
    しかし女の仕事は、いつだって不遇だ。

腰掛けと言われたり、結婚や出産したら辞めるだろうとか、家事や育児を疎かにするなと仕事を後周りにさせられたり・・・。
    そんな中で仕事をして行く女性達は、いつだって家族に振り回され余った時間で仕事をする羽目になる。
    そしてその仕事で会社では男性と比較されるんだ。

そしたらこれから仕事をしながら結婚を考える女性達は、結婚相手が自分の仕事に対し正当な評価と優先度を示してくれなければ、両立が保てないことを肝に銘じ、相手を選ばなければならない。

で、選んだトピ主が『職場に押しかけてきてまで「仕事より自分を優先しろ」と言った』ので、この人じゃダメだったのかと『ショック』を受けた。
    メンタル弱いんじゃないの。ダメ男と分かってショックだったの。
    トピ主は彼女からダメ男認定されてショックじゃないの?
    メンタル強いね。

• うまくやりたいのに、メンタル弱すぎ、はないでしょ。

トピ主さんが、彼女の会社に
    莫大な利益をもたらすクライアントであれば、
    彼女も時間を割いてくれたかもしれないですけどね。

出張先で急遽、予定が変わり
    とても忙しそうなのに、
    自分と会う時間を取って欲しい、かぁ。

自分のセリフは穏やかに書いてますけど、
    やってることは地面で寝転がって
    じたばたしてる子供みたいですよ。

それがわからないようで残念ですね。

• 「そんなに私がいけない」のです

子供か!!!

予約なく「●●ちゃん、あそぼー」と自宅に押しかけ、「ピアノの練習があるから遊べない」と断られ「でもピアノ行くのは4時からでしょ?今はまだ3時だから少しくらい遊べるでしょ?」

上記のやりとり、どう思う?
    思いつきで行動した結果がうまくいかなかったからって、逆切れまがいの思考回路(そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないか)が、もう人並み外れているんですよ。
    気持ちが暴走して相手の都合や行動に思いやりをもてない時点で、婚約者としては失格ですよ。

第一、出張に出向いている彼女のスイッチは仕事モードで、あなたの遊び相手になれるほど気が緩んでいるわけではないのです。
    あなたの気まぐれが、彼女を喜ばせるものなのかどうなのか、大人の思考回路を身に着けましょう。
    今のあなたでは、彼女にとっては「異常な執着」にしか見えません。

• そのリアクションはないな

トピ主さんがやりすぎたかどうかは、ちょっと
    置いておくことにして、同じホテルにいるって
    わかったら、嬉しくても怒ってても顔は出すかな、
    たとえ10分、3分、いや1分でもね。
    怒ったとしても、「帰りきをつけてね」の一言
    は言っとかないと、心配はしますからね、長距離だし。
    仕事が大変?どんな仕事?ちょっと神経質すぎ??
    私も出張とか時々ありますが、彼女さんのような
    リアクションはないなぁ・・・。
    将来寝室別とかになりそうですね(笑)。

• 取引先と商談中は気が張ってるから邪魔しないで

サプライズもTPOを考えないと。
    彼女は仕事モード、突然彼が現れたら迷惑なだけ。
    彼女は共働き希望でしょう?
    きちんと仕事とプライベートの区別をつけられない人だと、結婚後が不安になります。
    二度と仕事の邪魔はしないと約束する。
    彼女の仕事が落ち着くまで待つ。

• 仕事なんです

出張が終了するまでは、時間外であろうとも業務継続中だと考える私は、仕事で来ている先で男に会っている自分を想像するに気分が悪いです。そんなだらしない自分に嫌気が差しそうです。

トピ主さんは、そういうのが平気なんですね。
    仕事に対する考え方の違いでしょうか。
    お気楽な仕事してるのね、と思ってしまいそうです。

• 同じ事した男ときっぱり別れました

昔付き合ってた人があなたとそっくりです。
    多分、サプライズのつもりだったんでしょう?
    彼女が「わあー来てくれたんだー。きゃっきゃ嬉しい」って言ってくれると思ったんでしょう?
    相手の立場も、状況も、気持ちも一応考えてのことでしょうけど、全部から回ってるんですよね。

私も同じことされました。
    高熱出して、吐き下しのひどい風邪で会社休んで、ボロボロになって寝込んでいたときに、実家住まいだったんですが、実家までわざわざ花束持ってお見舞いに…。
    若い女性の吐き下しのボロボロの症状時に、彼に会いたい女性はまずいません。
    でも彼は、お見舞いに来ました。
    それで別れを決めました。

あなたは、その人にそっくりです。
    彼女は、24時間あなたの彼女じゃないんですよ。
    実の親の前では娘さんだし、会社では一社員、一戦闘員ですし、一人でぼーっとしているときは、その年齢の若い女性なんです。
    あなたの「彼女」でいるのは、前もってアポを取って、そのデートの時間だけです。
    もし結婚しても、そうですよ。
    24時間、あなたの妻じゃないです。

え?何言ってんの?
    結婚したら、24時間、僕の妻だよ?と思っているようではダメですよ。
    相手には相手の都合があるんですから。

大体、あなたも集中して仕事をしているときに、向こうの思いつきで邪魔を入れられたくないでしょう? 
    「今度の彼女」とは上手くやって下さいね。

• 怖いよ

トピ主は彼女と恋愛関係だけど、独占欲が強い男性が好きという
    女性なら、喜ぶかも知れない。
    あるいは、仕事より恋愛を重視する女性などは。
    けど、彼女はそうではなかった。
    お互いを1人の個人として尊重し、結婚後もトピ主に経済的にどっぷり
    寄りかからず、仕事を続けるという考えじゃないかな。
    だから、公私混同して「恋愛相手には何をしても構わない」的なトピ主の
    考えに不快感を抱く。
    自分が勝手に想像した「彼女もきっと喜ぶはず」的な思想も、彼女にすれば
    ややモラハラっぽいし、怖いと思ったのかも。
    私も、同じ事されたら「この人(トピ主)怖い」と思う。

• これを切っ掛けに変わりましょう

現地であなたを頑なに拒否して、全く会おうとしなかった彼女の態度について「他の男と浮気していたのだろう」と推測する意見もありますが、それは違うと思います。

彼女が浮気していたかどうか?についての真相は、もちろん彼女にしか分からないことです。
    しかし浮気など全くしておらず、純粋に仕事の為の出張だったとしても、こんなことをする彼とは、会う気になれなくて当然ですよ。

顔も見たくないし、話もしたくなくなる程の嫌悪感を抱きます。

>私はとてもあなたが怖くなってるから会いたくない

あなたがギャーギャー言ったから怖いというだけでなく、あなたの行動そのものが怖すぎるのですよ。
    非常識というのもありますが、ストーカー的な行動だとも感じます。

トピ主さんは、どうして彼女が感謝すると思ったのでしょうか?
    「来てくれてありがとう」なんて思う訳ないじゃないですか。

例えばとある共働き夫婦が出勤している平日の昼間に、夫の母親がサプライズを思い付いたとします。
    大家さんに鍵を借りて息子夫婦の部屋に入り、家の中を隅から隅まで念入りに掃除した。
    半日かけてタンスの中の洋服や下着まで全部綺麗にたたみ直して完璧に整理整頓をした。

姑は「嫁がどんなに喜んでくれることか!」とワクワクしながら帰りを待っていたのに、帰宅した嫁は酷く怒ってしまった。
    姑は「とっても大変な思いをして頑張った私に、ありがとうの一言も無く非難するばかりの嫁。私はかなり傷心しました」と言っている。

この例と同じくらいに「そんなん、喜ぶわけないやん!」というズレた行動です。
    トピ主さん、これを切っ掛けに社会の常識感覚をしっかりと身に付けましょうよ。

彼女とはもうダメだと思います。
    ですが、それであなたの未来が終わった訳ではありません。
    次の恋へ進んだ時に同じ失敗をしませぬ様に。

• 会社関係の人に知られたら

彼女がだらしない女だと思われますよ。

• 元カレ

昔、付き合っていた彼がこんな人でした。
    夜中に突然、車で家に会いにきてくれたりする事を
    「愛されてる、、」なんて思ってたのを思い出します。
    周りを気にせず見つめ合っていれば、楽しいかもしれないけど、
    見つめ合うだけではだめで、2人で同じ方向を見て歩かなきゃ
    お互いがダメになるよ、と年配の方に注意されました。
    主さんの彼女は、常識を持ち合わせている素敵な彼女さんですね。
    主さん、女を見る目はあるってことですね…。
    いくら好きでも、相手を信用できないと、続けてはいけないんですよね。。
    そんなにしなくても、きっと彼女は貴方を好きなはずだったのに。。
    ごめん、突っ走りすぎた。って素直に謝る事をおすすめします。
    もし、これで彼女が距離を置きたいと言っても、追わない事ですよ。
    しつこくすると、もう完全に終わりだと思います。

• 私の場合は

昔、先輩に勤務先までいきなり訪ねて来られて、困ったことがあります。
    職場は遊び場ではないので、真剣勝負の戦いの場です。
    そういう場所を見られたくないでしょう。

• 出張は疲れる

レスの中に彼女の態度はおかしい、浮気ではないかというものがいくつかあるが
    そういう人たちは、悪いが出張の経験がないんだろうな・・・と思う

出張は、いつもと違う土地で、いつもと違う人たちを相手に、
    いつもと違う仕事をして、と非常に気を遣うし、神経質になる

仕事が終わった頃には、クタクタで
    もう誰の相手もしたくない、メシ食って、さっさと眠りたかったりする

そんな状態で、トピ主みたいなのがアポなしでいきなり訪ねてきたらどうなる?
    出張の疲れ吹き飛んだ!嬉しい!ってなると思うかね
    どっちかっていうと、怒りの方が勝るのは当然だろ

• トピ主補足です

みなさんの疑問点を補足させてください。
    これは、私の愚行に対する言い訳のための補足ではなく、事実と私の愚かな思考をみなさんの理解のために補足として記載しています。

・ 出張は一人であり、同行者はいなかった
    ・ 婚約指輪は一緒に選びに行って決めた
    ・ 以前、同じ出張先(エリア)に彼女の同意を得て、二人で行ったことがある
    ・ そのとき、今度は週末の出張なら、帰りにゆっくりできるからいいのにねーと言っていたことも私の頭にあったので、それが実現するように私がちょうど週末に行けば、喜ぶのだろうと思ってしまった

その後、本当に自分が悪く、迷惑をかけたと謝りましたが、いったん別れると言われました。本当に好きなら、今は別れてと言われたので、ここは彼女のいうとおり、そうしなければと思い、別れることに同意しましたが、復縁の希望はもっていたいと伝えました。後日、再度、誠心誠意、平謝りしており、自分の自己中心で勝手な行動を反省し、恥ずかしく思うし、二度とそのようなことはしないと約束しました。私も気づきましたよ。深く考え、深く反省しています。自業自得とはいえ、一度だけチャンスをもらえたら…もう本当に二度とあのようなことはしません。目下、彼女からは、まだはっきりした返事はもらえていません。

• こりゃ、びっくりしたもんだ

相手は出張中だろ?

つまり遊びで言ってるわけじゃあない。
    それくらいは社会人ならわかるよな?

まぁ、なんだ、例えるなら、勤務先にひょっこり顔見に来るって感じだな。
    で、オレに時間をよこせ〜と言ってるもんだな。

出張中ってことは、相手は、連日仕事だよな?
    だとしたら、普通なら、わざわざ追いかけてきて時間をよこせやという男に辟易ってところだ。

オレ様の気持ち以前に、相手の気持ちを考えろってこっちゃ。
    まぁ、今回の件は、相当、やっちまった感があるので、復縁がきついかもだがな。。。

• 出張先に妻が来て、注意された同僚

出張先で、私的な関係の人との時間を持つ事自体、公私混同なんですよ。そういう事にキッチリした職場だと、下手したら処分対象になりますから。
    以前職場で、出張先に奥さんが来ちゃった同僚がいました。新婚だったみたいです。社用が終わってからホテルで食事をし、翌日は休みなので一緒に帰ってきたらしいですが、何故か職場にバレたようで。
    新婚だからって公私混同するな、みたいに注意を受けてました。すごーく恥ずかしそうだったし、職場中で噂になるし…散々でしたよ。可哀想。
    出張先では、いくら仕事の後でも私的な交遊をするのは微妙です。それが未婚の交際相手だと余計に不味いんじゃないかな。明確な就業規則になくても不味いと思うなぁ。
    トピ主さんは、自分がこんなにしてやったのにと思ってるだろうけど、彼女にしたら「自分がこんなに頑張って仕事してるのに、トピ主さんがぶち壊しに来た」としか思えないでしょう。

• ダメでしょ

例え事前に相談してても基本的に駄目でしょう。彼女が経営者の立場や夫婦ならまだしも、会社の経費を使って来ている場所で男とうろついている所を見られたら、だらしない人だと思われます。就業時間以外はプライベートだから何してようと関係ない…とは言えないのでは。

• 幼稚にも程がある

彼女は「怖い」「ショック」と言っていますが、
    これは表現の問題で、
    本当は「鬱陶しい」「呆れている」「幻滅した」

仕事モードの彼女からしたら、
    全く温度差が違うので……

もう無理でしょうね。

そもそも職場に色事を持ち込みませんよ。
    出張先で恋人と会うなんて、
    ありえない事態です。

トピ主さんは、
    仕事もゆるいのでしょうか。
    その「ゆるさ」は、通用しない年齢になってきていますよ。

• 彼女のメンタルよりも

そのようなサプライズを喜ぶ女性かどうかを見抜けていない事の方が問題ですよ。

• 批判が多いだろうけど、気にしないで

トピ主の彼女の立場になった事があります。
    確かに仕事でいっぱいいっぱいの中焦りましたが、愛情は感じましたよ。
    同じホテルだし、夜は一緒に寝ました。
    彼女は少し心にゆとりがないと言うか…多分万事そういう感じの捉え方をする人、そういう反応をする人なんじゃないかな?
    私はその人と結婚して、今はよくサプライズのちょっとしたギフトや出張帰りのお迎えなどをしてくれる思い遣り深いステキな旦那さんですよ。
    合わなかったんです。気にしないで次に行こう。

• ないなー

そんな恥ずかしいことされたら、わたしも怒るわー

こっちは真剣に仕事してんだけど???
    帰ったら、駅で待ってて、一緒に食事みたいな感じ
    ならまだ良かったのに。

そんな遠くまで必死でやってくるそのベクトルに
    疑問と異常さを感じるのよ。それが怖いの。
    行為と態度が「ギャーギャー」言ってるの。

完全に独りよがりじゃないの。
    しかも押しつけがましくて、彼女の方が悪いとさえ
    思ってるよね。。。

しかも、それで傷心って。
    息が苦しいって。

それこそ、あなたのメンタルの弱さですよ。

逆恨みもいいとこだし、結婚は白紙にしたいと、
    わたしなら思うな。

• 出張先まで会いにいくなんて、よっぽどの事

タイトル通りです。

出張先の恋人に会いに行くなんて、よっぽど重要な用件がない限りあり得ません。

どう考えても、相手に迷惑でしかないからです。

仕事で行っているのに、プライベートな恋人が会いに来るなんて引いてしまいます。

は???何しに来たの?ってね。

会う約束をしていたのならともかく、サプライズ訪問なんて迷惑すぎます。

あなたがどんな言い訳をしようが、100000%あなたが悪い。

彼女のことをな〜んにも考えていない証拠です。

約束もしていない彼が会いに来て、仕事で忙しかったら、

もうイライラして仕事に集中できないかもしれません。

ほんっと迷惑!

• レスします

トピ主さんは社会で働いたことないのかな?

出張なんて言ったら、普通は「戦闘モード」ですよ。
    同じホテルで、万一彼女の上司に見られたらどうすんの?
    私だったら「あんな能天気な男と付きあってんのか。」なんて思われたら恥ずかしいね。ヘタしたら会社中の噂になって、いたたまれずに辞めるよ。後輩からも、「出張先に彼氏と会ってた伝説の先輩」としていい笑い者になるよ。
    トピ主さんは、自分のしようとしたことがどれだけ非常識かわからんから、そこまで考えも及ばないんだろうね。

>正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。

自分の彼氏がこんなだと思い知ってショック受けないのは逆にメンタルやばいだろう。

もうさ、彼女さんとは住む世界が違うんだよ。これ以上マトモな彼女さんの足引っ張るのはやめて、トピ主さんと同じくらいおめでたいファンタジーの住人を探しなよ。

• 貴方と彼女は住む世界が異なります。

主様

貴方の考えている仕事と彼女の考えている仕事の世界が異なっているようです。性格の不一致でしょう。貴方にあう彼女を探された方が良いと思います。

彼女の仕事上のお客様は、事前の準備や接待にも気を使わないように思えます。
    昼間の打ち合わせが済んでも、夜の接待があったり、打ち合わせで出た検討課題について、会社のスタッフと調整して、早急に回答しなければならないこともあります。

昼間の打ち合わせが済んだからと言って、夜の時間が空いているとは限りません。
    夜の時間帯に会社から連絡が入ってきた場合、貴方に時間を取られていると困ったことが発生する可能性も否定できません。

こんな状態を考えられない貴方は彼女からふさわしくないと判断されても仕方がありません。慎重に行動しましょう。

• 私なら自然消滅させる

別れ話でもしたらトピ主はストーカーになりそうなのであえてはっきりさせません。
    会いたくないを続けて自然消滅を狙います。
    彼女にとってそれくらい怖いことをした自覚はないのですか?
    トピ主の職業はなんなんでしょうか。
    少なくともサラリーマンではなさそうですがね。

• それは嫌だ

>来てくれてありがとう」的なことも言わず、
    ↑ 勝手に押し掛けて来て何を言う。

>仕事の邪魔にはならないだろうと判断してのことでした。
    ↑ 十分邪魔だって。

>私から言わせればギャーギャー言ったなど大げさで、
    ↑ 彼女から言わせれば、ギャーギャーだってということです。

>「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」
    ↑ うっ。勘弁して。

>そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎ
    ↑ いやいや、かなりのダメージです。

上記の全て、あなたの思考と行動が気持悪いとさえ感じますよ。

• そもそも行った目的は何?

先方は仕事で出張しているのです。
    遊びではありません。
    「来ちゃった」なんて一昔前のドラマの
    ヒロインみたいなことされても、ねぇ。

ふられてもしょうがないとおもいます。
    こんな粘着質な行動、誰だって引きます。

• 勝手に突っ走っておいて

勝手に傷ついて・・・意味不明です。

出張ですよね?遠距離じゃないんですよね?
    もしや、ちょっと前からなんとなく避けられてて、出張中にでも会いにいかないといけない理由でも?

なら、破局確定かもしれませんね。。。女って、別れを決めたら早いですから。

• 彼女は幸せ者

こんな恥ずかしい男を夫にする前にわかって、彼女は幸せ者です。

望んでもいないことを『わざわざ』とか恩着せがましくいう、自己満足で自意識過剰な男、一瞬で冷めるわ。

• 学生なの?

トピ主さんて社会人としてのモラルが欠けてるよ

大抵は逆パターンが多いけど

奥さんが公私混同して
    夫の職場に乱入とか
    勤務中に 私用の電話をかけまくるとか

本人に問題なくとも配偶者に問題あれば
    もれなくセットで非常識扱いされます。

トピ主さんが恋人としては申し分無い人でも
    あまりに社会常識欠けて、仕事の足を引っ張り
    評価を落とす真似をして、それの何が悪いかわからないようだと

育ちに問題があるのかなと勘繰ります。
    親からまともなしつけを受けてない
    常識がないようだと
    その親も然りで、身内になれば要らぬ苦労を背負います。

世の中には、軽いタイプの人で、
    気にせず、恋人のサプライズと喜ぶ人もいるかもしれませんが

ある程度社会常識あってきちんとした社会人だと
    プライベートを仕事に持ち込みません。

どちらかというと、
    貴方はストーカー気質で監視したい
    もし出張中に間違いがあったらと思うと
    いてもたってもいられなかったのが本音なのでは?

よく女性にある話ですよ
    結婚後に、夫が出張ばかりで妻が疑心暗鬼になり
    夫は 真面目に 後ろめたいことなしにきちんと仕事してるのに
    浮気してると疑ってかかれば
    夫婦関係は覚めます。

そういう不安になっても自制し、仕事のねぎらいを言うのが
    妻の役割です。

基本的な社会人マナーを知ること
    自分を自制すること
    ができないようだと、
    結婚は躊躇します。

賢く自分がある女性は、きちんと結婚相手を選びます
    結婚願望に負けて 彼に媚びるような事はしませんし
    常識の感覚差が大きれば、別れると思いますよ。

結婚してもトピ主さんは かなり束縛が強そうですからね

• 私はトピ主の価値観もアリだと思うよ

だから自分と同じ価値観のひととおつき合いしたらいいだけのこと。

レス読んでると、「出張してたって彼氏が来たら嬉しいに決まってる」って人もちらほらいるじゃん。

日本人は仕事至上主義のひとが大多数だから、おおっぴらにしたら袋叩きに遭うけど
    私はそういう価値観もアリだと思うよ。

アムールの国だったら彼女みたいなつまらない女はキミにふさわしくないのさ!って励まされるよ。

彼女にはたぶん振られると思うけど、お互いのために別の人捜したほうがいいと思う。

トピ主に幸あれ!

• あなたは学生?

出張先の同じホテルって、あなた正気ですか?
    もしあなたといるところを仕事の関係者に見られたら、
    彼女の立場がどうなるかも想像できませんか?

あなたは出張先に彼氏がいきなり来たら大喜びして、
    考えナシに平気で彼氏の部屋に行くか部屋に招き入れるような
    恋愛体質のいい加減な仕事しかしてない女性を選ばなさい。

• 「このままフラれ」て“吉”だと思うけどね

さて、まずは、こんなにトピ主が批判される理由、意味が理解できません。

出張中=仕事中のところに押しかけるのはNG?
    出張中は一日24時間仕事中なんですか?取引先との飲み会があった初日の一日だけは12時間は仕事(で拘束)だったといえるのでしょうが他の日の“仕事中”は自社勤務に準じている筈です。つまり夜は“私”的時間でしょう。恋人と会っていようが、恋人ではない異性と会っていようが自由でしょ?

それにナニシニ行ッタ?!とのレスも面妖。
    「陣中見舞い」という言葉をご存知ないのか。私は一読、そういうもんだと飲み込みましたが。他にも「ゴ機嫌うかがい」とか、相手の事情心情を慮っての訪問を(アポ無しでも)する文化があるのです。

はたまた。
    単身赴任は長〜い出張、週毎に妻なり夫が訪ねてくることに異議や異論がありますか?訪ねてくるのが「妻」や「夫」ではなく婚約者とか恋人ではNGですか?
    では、短い出張だと妻や夫でもNGですか?婚約者とか恋人はどうですか?
    出張ではなく自社に泊り込みが続いたある晩に、妻が様子見に訪ねて来てくれたときは(勿論アポ無しで)物凄く嬉しかったけどなあ。

同じホテルに居るのに「まったく会ってくれませんでした」は極めて不自然。
    こうしたサプライズが嫌いなのだとしても、「無理!」の一点張りで会おうとしないのは全く以って不可解。
    既に幾つか指摘がありますが「他の男と会っている等の可能性」が大です。
    彼女にしてみれば“ワタシにベタ惚れでお人好しで騙しやすいので遊び放題でラッキーと思っていたのにこんな想定外の行動をするようでは安心してアレコレできないじゃない!ショックだわー”といったところか。

• 何歳なんですか?

トピ主いくつですか?社会人として会社勤めしたことありますか?
    学生気分のままのフリーター一年目とかなのかな?と邪推してしまいました。

出張って仕事ですよ?
    仕事が終わっても会社が用意したホテルに泊まり(自分で予約しててもお金出したのは会社)
    いつ取引先の人間に見られてるか分からない土地
    複数人で行ってるならその人たちの目もある、一人で行ってるならそれだけ会社を背負ってるってことです、彼女の行動が会社の信用に繋がります。

そんなとこに突然来て、会いたいだの、なぜ会えないんだなんて言われたら正直引きます。

突然、就業時間に会社の前にやって来て「会ってくれ!」と行ってるようなものです。
    引きますよ。
    しかも、無理だと言われて言い合いになったってことは多少なりとも会うことをお願いしたり(少しでいいからや顔見るだけでもなど)したんですよね?
    無理だときっぱり言った彼女に文句の一つも言ったんじゃないんですか?

私なら結婚やめます。
    だってこんな人、仕事出来なさそうだし人の立場になって物を考えられない、社会人としての責任感や常識がない。
    指輪も渡されてない口約束ならすぐ結婚やめますね。

しかも仕事先に勝手に会いに来て感謝の言葉くらいかけろって、、、どんな押し売りですか。
    真剣に受け止め、自分のしてしまったことを反省して謝らないと取り返しつかなくなりますよ。
    トピ文読む限りは自分の行動が非常識極まりないと理解できてないので無理そうですが。

婚約破棄、かなりの確率であると思います。

• トピを読んで思い出しました…

当時結婚を希望していた彼が、私の都合も考えずに赴任先(国外)へきました。
    (私の)余裕がないから無理。時間が出来たら連絡するからと再三断っていたにも関わらずにです。

私は仕事、初めての環境、言葉の問題などが重なり、自分のことだけで精一杯。
    一方の彼は、初海外(日本語以外話せず)。赴任国への興味はなく、夜2人でまったりすることのみを楽しみに渡航したようですが、私は残業続きでそんな余裕があるはずなく。最後は「俺を邪険に扱うのは他に男がいるからか?」と言われ、彼の全てが煩わしくなりお別れしました。

私的な旅行ならまだしも、あなたの彼女は出張中(仕事のために訪問)なので公用が優先に決まっているではないですか。
    彼女が怒る理由に真摯に向き合い自身の行動を反省しない限り、お付き合いの継続は厳しいと思います。

• ボーダーラインがわからないんですね、トピ主は。

彼女の空いた時間は自分のものだとでも思ってるんでしょうか?

仕事って出張行くレベルの人なら男女問わず真剣勝負だと思いますよ?
    例え空き時間があったとしても、仕事のまとめや準備、一息つきたいかもしれないとは思わないし、想像も出来ないんでしょうか?(呆)
    それを「会いに来たのに」って言われたら白けるし、言い合いになるんじゃ予定を教えたのを後悔するし、またやるんだろうなと怖くなりますよ。

仕事とプライベート、出張と通常の業務、彼女の時間と自分の時間とボーダーラインの引き方が自分の都合や気持ちばかり優先なんですね。

• 思わぬトラブルに… っていうけどさ

彼女にしてみればYouがトラブルそのものだよ!
    がんばって反省するも何も既に事故扱いだよ!
    これまでの行動を振り返るべきだよ!

• 婚約破棄しよう

婚約者さんのその行動、明らかに結婚前のお遊びを狙っていたものでしょう。そりゃ行きずりの男でもいいから最後に遊ぼうってな感覚ですから、トピ主から見れば浮気の可能性ゼロに見えるでしょうね。でも、結婚前に最後の男遊びをする女は多いようですよ。だからそれを邪魔されそうになって逆切れしたんでしょう。

もしそうじゃなかったとしたら、それはそれで問題です。トピ主は仕事の合間の癒しにならないということですから。逆のパターンを考えてみれば分かるはず。仕事で忙しい合間に愛しい彼女が遠方から訪ねてきてくれればちょっとの時間でも会って癒されたいと思うのが普通の男でしょう。だから、トピ主はただのATMとみなされているからそういう反応になるんですよ。

いずれにせよ、そんな女とは関係を辞めるのが無難。婚約破棄の一択だね。

• サプライズの難しさ

恐らく、あなたは彼女を喜ばせようとサプライズを企画したのでしょうね。

しかし出張は、あくまで仕事で行く訳です。

わざわざレンタカーを借りホテルをとったと書かれていますが、それは、あなた個人の都合。
    自分で勝手にやったことに対して、わざわざと付けるのは間違っています。

サプライズというのは、相手の都合や感覚と合わないと、ただの気持ちの押し売りになってしまいます。

こういった話に絶対的な正解はなく、彼女がうれしいと喜んでくれればよかったのですが、残念ながら、彼女とあなたの感覚が違ってただけの話。

突撃訪問ではなく、事前に一言言っておけばよかったですね。
    サプライズではなくなりますが、そうすれば、彼女もあなたと合う時間ができるように予定を立ててくれたでしょう。

• 反省いや猛省しましたか?

「わざわざ」の内容は、単なる貴方の自己満足。

メンタル弱いのは貴方でしょ・・・
    加害者なのに被害者のような物言いに呆れます。

仕事も彼女も甘く見ない方がいいですよ。

• はあ?

これって男性の投稿なの!?
    まあ、女性でも男性でもありえない行為であることに
    変わりはないけど。
    相手は仕事で出張だったんでしょ?
    そこへ行った?
    何しに?
    しかも連絡もなくいきなり!?
    ないわー。
    私ももしそんなことされたら付き合い自体を
    考え直す行為だわ。
    トピ主ってちゃんと仕事してる?
    仕事とプライベートは違うってわかってる?
    トピ主の行為も、うじうじ言い訳している内容も
    すべてありえないわ。

• いやいや・・

少しも会ってくれなかったのは男が一緒だから〜とかって書いてる人いるけど。
    それはないんじゃないかな・・
    そんなの関係なしに。トピ主の行動に引いたんですよ。
    私でも出張先に「サプライズ〜」なんて遊びに来たら「なんだこいつ?おかしい」と思うだけです。私の仕事の事をまるで考えてない。出張先にまでやってくる思考がアウト。
    何しに来た?少しも我慢出来ない?相手の都合考えずに会いたいと押しかける?
    その思考と迷惑っぷりに引くことしかないです。喜ぶわけがない。
    「あなたが怖くなってる」という発言から見ても、もうトピ主の存在自体に引いて怖くて会うのも嫌だったって話なんだと思うよ。
    これが3年も4年も付き合っていて、普段こんな迷惑な事はしない人だと分かっていたら「え?どうした?」と話も聞きたくなりますが、婚活で最近出会った人〜とかだったら
    「あ、この人なんか違う」と実感するだけですよね。
    彼女も多分「あ、この人違う。こういう考え理解出来ない」ともうそこで決意し、多分お別れになると思いますよ。だから会う必要すらないと思ったんでしょう。
    他に男がいたとかなく、トピ主の行動だけでアウトです。

仕事でなくても、友達と会ってる時とか、家族旅行とかで「サプライズ〜」なんて勝手に「この日なら少し暇あるだろう」なんて自己中に考えられて現れたら引いて、怒りも湧く。そしてその猪突猛進の所が怖い。そんな感じだよね。
    会いたいな〜なんて電話で話合って、「今暇だから来てよ」なんて会話になって了解があって行ったのなら分かるけど、そういうのをサプライズでやる自己中な思考がもう無理。

• いやはや

やっちまったな!と云わざるを得ない。呆
    彼女が出張中なら、大人しく待てないのかな?
    仕事に行ってるんだから。

ベタベタ付きまとうような行為は嫌われるよ。
    いくら婚約中でも。

これじゃ結婚してもうまく行かないだろうね。
    よーく考えて行動しないと。
    私なら引くな。

• 無いわぁ

ありえない。

思わぬトラブルって…。
    予想されてるよね。そのトラブル。

破局にならないほうが不思議なくらいです。

彼女の裁定を静かに待ったほうが賢明かと。

• トピ主さん、仕事してないの?

普通に働いてる人間なら、我が身に置き換えて考えたらわかりそうなものですが。

もしトピ主さんが出張中に、一緒に出張してるパートナーの所に
    突然彼女がおしかけてきて
    「4時間もかけて来たのに!どうしてちょっとぐらい時間取ってくれないの!?」
    と騒ぎ立てたらどう思いますか?
    同僚ならまだマシですよ。これで同行してるのが上司だったら?
    彼女さん、会社の人に『出張先に恋人連れ込んだ女』と思われたかもしれませんよ?
    彼女のメンタルが弱すぎるんじゃなくて
    トピ主さんの社会人としての感覚がおかしすぎるんです。

• これじゃ先行きが不安

彼女さんは遊びで行ってる訳では
    ないですよね?
    仕事の邪魔しちゃ駄目でしょう。

『ちなみに、他の男と会っている等の
    可能性はゼロです』

まさか好きすぎて嫉妬しているとか?
    嫉妬からくる疑念を払拭したいが為に
    会いに行ったのではないですか?

• 彼女はちゃんと理由を言っています。

仕事なんですから最初の予定が狂う事くらいあるでしょう。
    彼女だって「急遽立て続けに取り引き先との飲み会が入った」って言っていますよね?
    友達との飲み会じゃないんですよ。トピ主(彼氏)がイキナリ来て飲み会を早めに切り上げたり出来ませんよ。
    仕事ですから、次の日だって仕事があるんですよ。自分の体調管理も大切なのに突撃訪問してきたトピ主に構ってる時間などないのではありませんか?

• ゾッとする

一瞬「ストーカー??」と思ってゾッとします。
    それくらい、ひとりよがりの気持ち悪い行為。

本人はサプライズとか勝手に盛り上がって相手が喜ぶと決めつけてるけど、相手にとっては心底迷惑だし、センス悪っ!
    …まあ、恋人あるあるですけど、トピ主さんは特にひどい。

「ショック」だなんて、メンタル弱いとか言ってますけど、そうじゃないです。
    トピ主さんが人の気持ちに鈍感で、行為が最悪なんですけど、それをそのまま表現したら可哀想だから、恋人は「ショックだ」と柔らかくオブラートに包んで言ったんです。

確かに、喜ぶ女性が全世界35億人に一人もいないとは限りません。でもかな〜りレアな好みの女性でしょうね。

普通は一発アウト、さよならです。

• ありえないね

自分の気持ちばかり優先して彼女の立場とか思いやれてないよね。

出張だよ?
    仕事だよ?
    もしかしたら、会社の上司や同僚、後輩と一緒かも知れないよね。
    相手先とも一緒かも知れない。

そんなとこにのこのこ彼氏が現れたら彼女の会社関係者は彼女のことをどう評価しますかね。
    出張先に彼氏連れで来た非常識な人間と思われ、彼女の会社内での評判や立場が落ちた時責任とれるの?(この場合、結婚して俺が養ってやるは違うからね、はき違えるなよ)
    仮に貴方が勝手にやってきたんだ、ということを会社関係者に理解してもらったとしても、今度はとても非常識で失礼な人間と婚約している残念な人間、と思われるよ。

ていうか、貴方も仕事を持つ社会人だったら、TPOくらいわきまえられないわけ?

• トピ主さんのメンタルは…

いや、全然それ彼女のメンタル弱くてそうなってるんじゃないから。
    ショックなのはショックだろうね、結婚まで考えている人がそんなダメ男だったんだから…。結婚が無理になったと考えていると思う。
    そりゃそんなダメ男でも多少の情はあるだろうし、がっかりしてるんでしょ。
    どんなメンタルの女性でも結婚考えてた相手がくだらない男だとわかっちゃったらそりゃ落ち込むわ。それは弱いんじゃない。当然の帰結。

そんなことよりあなたのメンタルの方が心配ですね。

明らかに迷惑行為をしておきながら「そんなにいけなかったのかな?』とまるでわかっていない様子。
    ある意味でわざと悪いとわかっててもやっちゃった、どうしても会いたかった、とか言われる方がまだまし。

彼女の出張に駆けつける俺!愛がある!とでも思っちゃってるんでしょうか…。

ひたすらがっかりしただろうな彼女。無理。

200%トピ主が悪い。

• あなた

出張したことないの?

ずいぶんゆるい会社で働いているんだね

だいたい彼女出張先のホテルに押しかけるのは考えられないね

遊びで出張してるんじゃないからね

• 私の夫

そこまでじゃないけど、系統は同じ事を言ってくれました。

発端は婚約指輪。私は基本的に貴金属に興味が薄く、特にダイヤに30万円は、人のお金でも「もったいなっ!」という性格で、本音では必要ありませんでした。しかし仲人が夫の遠縁の親族で、結納の場に格好がつかないと言うのでそれは譲りました。しかし

夫「指輪、会社にしてってくれた?」
    私「は?友達の結婚式とかには付けていくけど、会社にはないよ」
    夫「えー何で。せっかく買ったのに」
    私「そんなことしてる人いないし、そんな雰囲気でもないし」

当時の仕事は事務でしたが、内容によっては作業服を着て現場に行くこともあり、そんな職場に立て爪のダイヤの指輪をして行けと?チャラ子と思われます。

仮に今回の事で挽回できたとしても、指輪を渡す頃にまた主様だと何かやらかしそうなので、書かせていただきました。

• 仕事で行ってますからね。

出張でも、いくら何でも24時間仕事という訳ではないが、仕事で行ってますからホテルまで彼氏が来たら。
    相手先に見つかって「出張なのに遊びで来ているのか?」と言われかねませんよね。

出張するぐらいの彼女さんだから、それなりのキャリアを持った人だと思います
    まじめな出張、勤務が終わっても接待。
    突然彼氏に来られても相手はしていられるわけはありませんよ。

仕事とプライベート分けて考えないとね。
    トピ主さんだっても仕事なさっているのでしょ?
    仕事の時は仕事モードなの、出張の時は本当にホテルに帰って寝る時だけがプライベート あとは仕事モードなのよ。

レンタカーを借り4時間って彼女お願いしてないし。自分が悪いのでは?

婚約前なら彼女に謝る事かと。
    仕事に理解をしてあげないと。

• 駄目に決まってるでしょ!!

駄目どころか出張先までやって来て同じホテルに泊まるってストーカーの領域じゃないですか。ギャーギャー言って無くても十二分に怖いですよそれ。口を利くどころか顔も見たくないレベルで嫌われても仕方ないです。

私もトピ主みたいな事されたら迷惑だし嫌だ。

• 予測できたはずだが

「思わぬトラブル」…って、十分予測可能なトラブルですが。
    可能性として予測しろよ、この結果を。
    迷惑がられるかもと思えよ、行動する前に。

相手の迷惑を何も考えずに突っ走るから怖がられるんですよ。
    「こいつは何をしでかすかわからん。ストーカーだったのか?」
    みたいに。

彼女が「落ち着いて」話してくれるといいですが。
    怖いと感じた時点で、もう向き合ってくれないかもしれませんね。
    ストーカーにつきまとわれるということは女性にとって大変恐ろしいことなのでね。
    彼女はメンタル弱いのではなく、用心し始めたのですよ。
    彼氏(トピ主さん)が危険な存在かもしれない、とね。

信頼回復は難しいですが、一つ忠告しておきます。

「予告なしに彼女の職場や住居や外出先に現れてはいけない」

↑これ、もう一回やったら完璧にストーカー認定ですから。
    なんかトピ主さんならやりかねない気がして。

• 男女逆だとたまに聞かれるパターンですね

そして突撃した側が振られるのがお決まりのパターン

どうしてこれで嫌われるのか
    トピ主さんにはどう話しても理解できないんだろうなぁ
    というところまでは想像つきます

• もう元には戻れないと思います

>あまりに無理!無理!と抵抗されると「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」という気持ちになってしまいます。

無理に決まってるじゃないですか。
    同行者が居るのか、一人での出張なのか分かりませんが、仮に一人きりの出張だとしても、仕事で出向いている訳ですから、その土地には確実に仕事関係者が居る訳ですよ。

誰かに見られたら「出張を利用して彼氏と旅行気分かい?会社のお金(彼女の交通費及び宿泊費)を使って、随分と楽しんでるね」と軽蔑されますよね?

誰にも見られなくとも、自分自身がそういう気持ちになるから嫌なのですよ。
    そんなだらしのないことを好んでする人は居ない。
    普通はしないよ。

そういう常識が分からない彼(トピ主)なのだと分かった時点で引くし、気持ちは冷め切ります。

>わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

って、かなりおかしい。
    そんなことをわざわざする人、トピ主さん以外にいないと思います。
    その行動は不可解でしかない。異常だし、怖いです。

>今は話すのも嫌だそうで…。

そりゃそうなるよ。

>そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。

“そんなことくらい”じゃないってば。
    かなりの異常行動だってば。
    メンタル弱くないよ。
    恐ろしくてショック状態に陥るのは、むしろ普通。
    それくらいに変なことをしたのだと自覚しましょうよ。

私はトピックを読みながら「ゲーッ!嘘でしょ?マジで?有り得ない、この彼氏〜!!てか、これってホントの話なのか?」等々、ずっと驚きっ放しでしたよ。

• 仰ることはわかります

主さんの言い分はよく分かりました。

でもやっぱ彼女は悪くないし普通だし主さんがおかしいと思うな。

私が彼女の立場ならね、そうだなぁ…
    本当にちょっと顔合わす程度に会うのは物理的に充分可能だけど
    それは絶対拒否したいですね。

理由はね、主さんの社会性のなさと幼稚さに絶句してて
    恐怖と嫌悪感と軽蔑の気持ちでいっぱいだから。

そこの辺りを「彼女のメンタルが弱い」とか
    大きな勘違いをなさってるようですが、そうじゃないですよ。

彼女の心境を代弁しますね。
    「なんなのこの人!社会に出た事ないってのがはっきりわかるわね…
    っていうか、どんだけ自分本位なの?自己中!ワガママ!子供っぽすぎ!
    人の都合も人格も無視するとかおかしい!」

と軽蔑してるだけ。軽蔑対象に
    わざわざ無理して会おうとする物好きは居ませんよ。

分かるように説明したつもりです。
    理解されたらその愚かな考えと心を入れ替えてくださいね。
    でないと彼女はおろか貴方の周りに誰も寄り付きませんよ。

• 重い・・・

あの、わざわざ車で4時間の彼女のところに遊びにいったんですか?
    仕事で出張中の彼女の元へ、アポなしで???

えーと 正直なしです。

あの、多分トピ様と彼女あわないですよ

トピ様毎日、できれば朝昼晩とメール交したいタイプじゃないですか?
    きっと彼女は違います。そこからうっとうしいタイプじゃないでしょうか?

あの、結婚見直しされたほうがいいですよ。お互い無理して、しんどくなるパターンです

私が旦那と結婚を決めた理由は、2週間に一度しか電話してこなかったから

お互い必要なスキンシップレベルが同じだったんですね。
    そこがずれてる気がしますよ お二人は

• 普通はひくと思う

他の方も聞いてますが、何のために行ったんですか?

男女逆でも、嫌がられると思いますけど。

わざわざ会いに行ったのに…って、彼女は頼んでないから。

仕事しに行ってるのに、彼氏が突然現れて(それだけでも驚くのに)忙しいと話しても

なんて言われたら、迷惑千万です。てか失礼だけど、ほんとに怖いです。

彼女のメンタルが…なんて言ってますけど、彼女の反応は普通ですから。

リアルな友人や同僚に話してみたらどうですか?
    彼女が出張って聞いたから、内緒で同じホテル予約して、わざわざ高速で4時間かけて会いに行ったのに、少しも会ってくれないんだよ。ありがとうさえ言わないんだよね。

って。

• これだから、サプライズ好きな男は面倒臭い

結果として、彼女は迷惑に思っているのですから、レンタカーもホテルも4時間高速を走るのも、彼女を喜ばせる行動ではなかった。彼女の立場を全く考えていないあなたの自己満足でしかありません。

「出張先に男を連れ込んだダラシナイ女」なんて噂が、取引先や勤務先に広まったら、彼女が今まで頑張って築き上げてきた「信用」が一気に崩れ、
    出張先の接待費や移動費等の領収書もあやしいものとして疑われ、受理されない可能性も出てくるかもしれませんが、
    あなたは、そこまで彼女の会社員としての立場を気遣う度量がないから、又、なぜ冷たくされたのかも解らないから、悩んでいるのですよね?

>平行線になり言い合いのようになりました。

ギャーギャーは言ってなくても、自分のワガママを無理やり通そうとして言い合いになったのなら、彼女には、あなたの声が「ギャーギャー」うるさくて幼稚に思えたのでしょう。

あなたには、仕事を放り出してサプライズを喜んでくれる(自分の仕事に無責任な)自由奔放な女性がお似合いですね。

彼女があなたの突然のサプライズに「ムリムリ」と冷たく拒否するという言動から考えると、
    彼女は、相手の立場に立って物事を考える事ができる頭のいい男性、「気遣い」ができる男性が理想なんだと思う。

あなたが今回やらかしたサプライズは、
    「彼女のために」と思ってしたことには違いないけど、
    「気遣い」とは、ぜんぜん真逆だったんだよ。

• トピ主さんは出張のない仕事?

月の半分は出張していたのではないかという仕事をしていた時期があります。
    2〜3泊からまるっと一週間まで色々でしたが共通していたのは出先での予定変更は数時間おきに起きている、です。
    ましてや出張ですよ。
    いつもはメールや電話、書類のやり取りの相手のところに「出向き」その時間内に「成果をあげる」んです。
    先方さんに「お。来てたの?どう?今晩飲みに」とか一日のうち10人以上声をかけられることもしばしば。
    一日目の宴会はオエライさん含めた接待、二日目は気心のしれた営業同士で…とか。
    こういう付き合いで気心が知れてきて初めて上手くいく商談もあるんですよ。
    出張の間はホテルに帰ってシャワーを浴びリラックスしたって完全に気持ちは切れていないんです。
    そんな所に来られたって大迷惑なだけ。
    張りつめている君を癒やしたいとか思っていたの?それとも自身が癒されたかったの?喜んでくれるとでも思っていたのなら
    「おまえは子供か!!!」ですよ。
    他にも皆さんレスしていますし、この辺で…。

彼氏(現夫)にされて嬉しかったのは
    出先では一日の終わりにくれるLINEでのお疲れ様かな。帰京したときに迎えに来てくれたりして、ご飯食べてそのまま送ってくれてお休みなさいとか。
    ここですよ。そのままお休みなさい、がツボです。
    だってヘットヘトなんですもの。その後のエッチとか求められてもため息が出ますよ。

解りますか?
    相手のことを思えばこその行動です。
    トピ主さん、自分のことばっかり。
    そして勝手に妄想シミュレーションしてるでしょ。

今回の件はただのマイナスとなりましたね。挽回の機会を彼女さんが与えてくれるなら、まずは自身の構ってちゃんを治すことからはじめましょうね。
    彼女に逃げられない事を祈ります。

• 絶対無理

あなた、鬱陶しいです。以上!

• 彼女にとっては「監視に来た」と思われただけ

つまりは、「会いにきた」とは、そもそも捉えられていないのです。

仕事で出張に行ったことを理解しながらも、
    逆に、わざわざ4時間もかけてホテルまでとって監視しに来た。
    そう思われても仕方がない、束縛が強いと感じたなら、距離を置く。
    それが普通の反応ではないのかな?
    そして、そう思われた以上は拒絶の姿勢となるので、何を行っても無駄。

これってメンタルが弱いという捉え方しかできないのが問題だ。
    そこまでいうなら、伴侶にするのもトピ主さんには無理でしょ?
    だから彼女の決断を待って、結婚の約束も解消してもらっても良いじゃない?

そうはいかない、というなら、どうして?
    少なくとも、トピ主さんの思い通りにはならない彼女ですからね。

• 逆の立場だったら?

女性が婚約者の出張先にサプライズで会いに行く。わ、嬉しいな、可愛い
    彼女だなと思えるタイプの方なんでしょうか?普通、こういう場合は公私混同
    と思われますよ。

• いや〜、有り得ないですね。

>わざわざレンタカー……ありがとう」的なことも言わず
    全く有り難いと思えない、迷惑でしかない行動に対してお礼なんて言えません。

>ギャーギャー言ったなど大げさで……言い合いのようになりました。
    勝手に来た貴方が彼女にこう言われて、すぐに引き下がらず、言い合いになったなら、十分ギャーギャーいっています。

>メンタル弱すぎじゃないかと思っています。
    彼女がショックなのは、自分の彼氏がこんな自分勝手で想像力もなく恩着せがましい馬鹿な男だということに気付いてしまったからではないでしょうか?

>ちょうど結婚の指輪も買ってきて
    もし、その指輪が彼女の意見を聞かずにトピ主さんが勝手に選んだ物なら、彼女が喜ばなかったり、受け取って貰えなくても仕方ないと思って下さいね。

>そんなに私がいけないのでしょうか?
    はい、いけないです。貴方の今回の一連の言動は、全く相手の為を思いやってはいない、自分の欲求を満たしたいが為の自己中心的なものです。
    それなのに、相手に感謝を求めたり相手を責めたり、これじゃ彼女がうんざりするのも当然ですよ。

もし今後、彼女さんから話し合える機会を頂けたなら「僕はこう思った」「僕はこうしたかった」は一切無しで、平身低頭謝るだけにしておいて下さい。
    これ以上言い訳を繰り返したら、今度こそ愛想を尽かされると思いますよ。

• ないない

トピ主の行動が理解不能です。

勝手に押しかけておいて、来てやったのに感謝がないなんて言われたくない。しかもプライベートの付き合いの場でも引くのに、出張先でしょ。

取引先や同僚から、宿泊先に彼氏を連れ込んでいたなんて噂されたくない。真剣に仕事に取り組んでいるのに許せない。私なら、価値観違いすぎて無理です。

トピ主さん、社会人なんだよね?

• 男性です。

気持ち悪いです。

娘だったら、結婚反対です。

• 仕事の邪魔をしてはいけません!

ダメ!絶対!!
    どんな理由であれ出張先に今の時代に行くなんて論外です。
    まして彼氏!!

私は人事部ですがその場面に出くわしていたら
    トピ主彼女の評価さげちゃいますね。。
    会社の近くで待ってるとかならまだわかります笑
    出張先はダメ!!
    ここから先は私の想像ですが、彼女は会おうと思えば時間作れたはずです
    それをしないということはそういう意味では??

• 仕事モードの時にやられて、トピ主さんは嬉しい?

私は嬉しくない。
    出張なら帰るまで仕事モードでしょ。
    普段とは違う勤務状態だしね。
    トピ主さんは、逆にされて嬉しい?
    それ考えたらわかるでしょ?

嬉しいなら、そうとうメルヘンチックだね〜
    彼女のほうが現実主義なのかなぁ。

• なんでその日その場所に行く必要があるの?

本気で聞きたいです。なぜ彼女に会いに行くのに彼女と約束した日ではなく出張先に行ったのか?

もしかして会社勤めの経験がない方なのでしょうか?アポ無しで数時間かけて出張先に会いに来たら、私でも絶句です。

しかもあなた、騒いだの?本当に迷惑ね。彼女の仕事を邪魔しないで。私なら100年の恋も冷めかける。

相手の立場や時間を尊重できない、自分の思い通りの反応が返ってこないと相手をおかしいんじゃないかと思う、あなたの方がおかしいです。

• 結婚前の体力なら好きなら時間とれました。

来てくれて
    嬉しいとうっとうしいに分かれます。

30代なら仕事もデートも
    バリバリ成立しましたが。

あまり愛されていないのでは?

• きてくれてありがとう??

あの、逆の立場でも同じ対応できますか?
    例えば、夕方トラブルでバタバタしているのに、外せない接待の予定も入ってて、次の日は朝早くから会議の予定。
    その時に、急に今日は〇〇記念だから、昼から休んで手の込んだ料理を作ったから絶対きてねって急に言われて。
    僕のためにご飯作ってくれて、うれしー今日は遅くなるし明日も早いけど、君の料理を食べに行くよって言えますか?
    事前に言えよ。こっちは仕事が入ってて行けるわけないだろうとは全く思わないの?

出張なんて、仕事なんだから、変更かかることもあるでしょう。
    変更あっても、出張中合わない予定の人に変更を連絡すると思いますか???
    迷惑かけたかもしれないって、迷惑ですよ??かもではありません。
    慣れない出張中の環境で、やっと気が抜ける少ない時間を嫌がらせとしか思えないサプライズを喜べと?
    しかも、迷惑とも、自分が悪いとも少しも思ってなくて、彼女攻めたのでしょう?

女性早くからサプライズ嫌いな人多いですけど?その辺りはどう思ってますか?
    嫌いなことして、それが嫌だというと、怒る男性に魅力感じますか??一生一緒にいたいでしょうか?

• 出張したことないの?

トピ主さんは出張したことがないんですか?
    複数日数泊まるような。

出張前までは飲み会が1日でも当然です。
    でもわざわざ自分達の所に出向いて来てくれている人を、その後放置なんて出来ませんからね。
    当然滞在期間中は連日夕食を兼ねた飲み会が催されることは想定出来る事だと思います。

そんなこともご存知なかったんですか?
    それともどこに行っても嫌われるから、トピ主さんは複数日泊まりの出張に行っても誰も相手してくれないとか?

あんまりワガママ言わないで下さい。
    彼女は仕事で出張してるんです。
    連日の飲み会だって仕事のうちなんですよ。
    彼女の仕事の邪魔して何が楽しいの?

足を引っ張るような男なら、婚約解消を考えても不思議はありません。
    あまり自己中な考えを押し付けるのはどうかと思います。

フラレた方がいいのではないですか?
    自分がしたこと言ったことがどれだけ自己中で彼女の仕事の邪魔する言動かって分からないんでしょう?
    彼女のためにはその方がいいと思います。
    あなた、彼女のお荷物ですから。

• 仕事しに行ったんですよ

彼女は仕事の出張でしょ?

色々準備もしたいし、考えたいし、貴方が居ては邪魔だったんじゃないの?

貴方の相手をする余裕なんて無かったのでは?

それに、仕事関係の人に、貴方と居る所を見られたりして、出張先に男を連れてきたとか噂になったらどうするんですか?

• 出張とは仕事

仕事しに行ってるんだから、仕事の予定がバンバン入ってて当たり前。
    時間が空くようなら、誰か会える客先はいないか、仕事につながることは無いか?と考えるのが出張じゃありませんか?
    それを 会えないの?!と言われたら………

なぜ事前に確認して行かなかったんですか?
    サプライズですか?
    サプライズなら失敗することもあると想像できますよね?

私でも、突然こられたら会いたく無いかな…

• 笑ってしまうけど…

男性はサプライズって好きなようですが(特に対女性)、小町で見る限り女性にはあまり好評ではないようですよ。
    トピ主さんのしたことは、他人から見ると笑うようなことだけど、彼女の気持ちもよくわかります。

あなたはロマンチックなタイプなんですね。
    愛があればすべて許されるみたいに思っています?
    でもこれが自分がされる立場だったらどうだろう?
    あなたが必死で仕事をしているときに、彼女がロマンチックな気分で職場に現れたら、快く相手をする気になれますか?

私が特に驚くのは、高速で4時間もかかるところに行くのに、彼女との甘い時間を過ごすことばかり考えて、これがもしうまくいかなかったらと考えないトピ主さんの楽天的なところです。
    せっかくそれだけの努力をするなら、私なら事前に電話を1本入れますね。
    それだけでせっかくの努力が無駄になるか、報われるかわかるんだから。
    それぐらいの手間を惜しむトピ主さんがよくわかりません。

彼女のが「よく来てくれたわね」なんて言って、あなたの胸に飛び込んでくれる場面ばかり想像しながら運転したのかしら?
    女だって仕事をするときは必死なんだし、恋人が現れたからって仕事を放り出して相手をできないことぐらい、理解しましょうよ。

トピ主さんは悪い人ではないんだろうけど、ちょっと現実感が足りないかもしれませんね。
    彼女に対しては、一生懸命謝るしかないでしょう。
    ここで「自分は何も悪いことしてないのに」なんて雰囲気を出したら、彼女と本当にお別れになりますよ。
    自分が頓珍漢だった、と反省するしかないでしょう。

• 仕事で

お仕事でいっぱいいっぱいだったのではないですか?
    そこに飲み会(接待?)が入り、さらにいっぱいいっぱいな所に
    あなたがやってきた。
    少しぐらいいいじゃないか、とこちらの気も知らないで、言ってきた。
    それも、ちょっと近いから寄ったくらいならいいけど、
    わざわざレンタカー借りて4時間も車飛ばしてきて!
    このいっぱいいっぱいな時に!
    そんなに仕事の邪魔したいのか!
    そんなに私の足をひっぱりたいのか!!!!
    と私がいっぱいいっぱいな時ならそう思います。

あと、ONとOFFがありましてね。
    うまく説明できませんが、
    仕事場(的な場所)にいくのは呼ばれない限りやめておいたほうがいいと思います。
    他の男うんぬんだなんて低次元すぎます。
    そんなレベルで私をうたがってかかってわざわざやってきたのか!そんなに信用ないのか!!!!!
    と私がいっぱいいっぱいな時ならそう思います。

• ごめんなさいね

あなたの行動は、とても怖い。
    中学生でもあるまいし、相手の状況を慮って行動するのがおとなででょ。
    しかも、彼女は仕事で出張中。

とてもじゃないけど、この先、夫婦として一緒にやっていく気は無いとおもうよ。

• 遊びに行っているわけではない

私なら絶対嫌ですね。頭の中が仕事モードになっている時に彼氏に来られても予定にない行動は取れません。
    それに飲み会だって仕事の内。神経も使うし、翌日の仕事の力配分も必要です。夜遅く帰って彼氏と会う余裕なんて無いと思います。
    私はお稽古事をしていましたが、ランチタイムに集合をかける先生でした。事務員の友達は必ず来ましたが、銀行員の友達は頭が切り替えられないからと来ませんでした。先生はおかんむりでしたが、私は何となく理解できました。事務員の友達は留守番と電話番が主な仕事でしたが、銀行員の友達は一円でも間違えたら大変な責任です。その上接客ですから気が抜けません。ランチどころではないでしょうね。
    少しは彼女の身になってあげたらいかがでしょうか。

• トピ主が意味不明です

彼女さんの反応はまともです。
    なんでそんなことを思いついて、しかも実行したの?
    信じられません。
    自分に酔ってたのでしょうか。
    私なら速攻で別れます。
    ありえませんから。

• なんで行ったんですか?

出張中(仕事中)の彼女に浮気を疑ったわけでもないのになんで会いに行ったんですか?
    「会いたいから」って、相手は仕事中ですよ。しかも彼女に嫌がられて、「時間が取れない」って言われたのにギャーギャー食い下がったんだ?

トピ主さんは働いたことあります?
    彼女さんはあなたの常識の無さ、話の通じ無さに怖くなったんだと思いますよ。
    だって出張先に断りもなく押しかけて、相手が予定があけられないって断ってるのに納得しないなんて宇宙人みたいだもの。
    まったくありがたくもないのに「来てくれてありがとう」なんて言うわけないでしょ。むしろ不愉快です。

「迷惑をかけたかも」ってめちゃめちゃ迷惑ですけど、ほんとに自覚してます?
    まったく理解できてないのに、彼女とうまくやりたいって無理があります。

• 貴方には仕事へのプライドがないのか

出張中って、ずっと気を張りますよね、予定どおりにいかないこともありますし
    女性ならなおさらだと思います

そこに「わざわざレンタカーを借りホテルを取って『来てやったのに』」ですもの

彼女の「私はとてもあなたが怖くなってる」とてもよく理解できます
    仕事先に押しかけてくるのですから、たまったものではありません

学生の頃、バイト先の繁忙期に会社の前でずーーーーーーーーっと立ってた当時の彼の気味悪さを思い出しました
    社員さんにも迷惑がかかるし、周囲には気を遣われるし、本当にいい迷惑でした

どうすれば満足したんですか?
    貴方が満足するようにしていたら、彼女の会社での信用問題にかかわると思うのですが
    彼女の評判が落ちることを望んでいるのですか?

• 婚約者の職場も押しかけているの?

>他の男と会っている等の可能性はゼロ
    これがトピ主さんの本音のように思えるんですが、どうですか?
    婚約者の出張を浮気相手との旅行ではないかと疑いたまらず出張先まで押しかけたように感じます。
    >そんな事くらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎ
    彼女からすれば貴方に言われたくないと思いますよ。出張先って仕事場ですよね?そこに何の連絡もなしに行くって非常識ですよね?それに疑われている事彼女は薄々気付いているんじゃありませんか?自分は信用されていない、仕事先まで押し掛けてくるような非常識な男性だったなんて、そりゃ精神的にダメージ受けますよ。
    人の事とやかく言う前に自分は悪くないの?
    >わざわざレンタカーを借りてホテルを取り4時間も高速を運転してきた相手に・・
    頼まれていないでしょう?自分の意志で勝手にした事を恩着せがましい。たぶんその事彼女に言ったんでしょうね。
    婚約者は全く悪くないです。勘違いしないで下さいね。

• アウトですね

あなたは軽い気持ちでしでかしたことかもしれませんが彼女に取ってみたら冗談じゃないの一言です。

まず、そもそも何故行ったの一言に尽きます。
    迷惑をかけるだけじゃないですか。
    彼女だけでなく彼女の仕事のメンバーにも事と次第によっては迷惑になるのに。

そして次に「いや急に来られて時間取れと言われても無理」と言われたときにすぐさま陳謝するべきでした。
    そこで追いすがったのがもうトドメ。
    あなたは彼女がどんな状態でも自分の方を向いてくれる物と思っていた。
    彼女にどんな迷惑がかかっても自分にかまってくれると信じていた。
    その思い込みがもうダメですね。

共働きしていてお互い責任のある仕事をしているのに、協力するならともかく邪魔するなんて絶対あってはならないことですよ。
    恐らく婚約は破棄されますね。

彼女が無理と言ったときに平謝りに謝ればまだ望みはあったでしょうけど、彼女が言うようにギャーギャー言っちゃったんでしょう。
    男って自分が思うより感情的になったら声が大きくなりますからね。
    どう考えてもアウトですね。

• 何を考えているのか?

出張って仕事でしょうよ。なんでそこをアポ無し突撃して歓迎してもらえると思うのか?
    しかも同じホテルって…、あなたストーカーですか?
    婚約したら何してもいいってわけじゃないのよ?

相手の都合も考えず、勝手に長距離レンタカーで疲れたとか、知らんがな…。
    何故事前に行ってもいいか連絡を入れないのさ???
    特にサプライズ嫌いの彼女には覿面に効くかもね。

• うわっ!大迷惑。

あのさ、主様、学生なのかな?

そうでも無きゃ往復8時間も余計な時間取れないよ。

あとね、出張って旅行じゃないんだよ。
    知ってる?仕事なの。し・ご・と。

だから、ほとんどは予定がびっしり入ってるの。
    だから、ノー天気な暇人に付き合ってる暇は無いの。

大体出張に行って男に会うなんてできるわけがないの。

って言うか、わざわざ来たのにって押し付けがうっとうしい。
    だって、彼女は頼んでないんだからね。

最近はサプライズ流行だけど、ほとんどが迷惑行為だからね。

オマケに自分勝手な感情押し付けてケンカなんて最悪。

普通は”悪かったね”って言って単独行動。

それに、口先だけで謝られても意味がない。

あとさ、彼女はメンタルが弱いんじゃなくて普通なの。

あとさ、彼女、ショックを受けているのではなく、主様の行動に呆れているんだよ。

ま、勝手な思い込みで暴走した結果だね。

で、主様っていくつなの?
    年齢が滅茶苦茶気になります。

• 想定できない行為にヒトは恐怖する

彼女さんはトピ主さんがまさか出張先にくるなんて
    考えもしてなかったのでしょう。
    悪い意味で驚かせてしまいました。

あなたは旅行気分かもしれませんが、彼女さんは仕事です。
    あなただって会社で働いているときに突然彼女さんが押しかけてきたら
    驚くし、普通の気持ちではいられないでしょう。

彼女の中で貴方は「予想もできないことをする突飛な人」に
    分類されてしまったので、このあと信頼を取り戻すのは
    至難の業だと思います。

• ストーカー?

いけませんね。

気持ちの一方通行で相手の事情を一切考慮してませんね。

ストーカー気質バリバリです。

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず

あなたの身勝手な行為の押し付けです。
    仕事の邪魔しに来てるあなたに感謝なんかするわけないでしょ?

おそらくトピ主さんに批判的なレスが山ほどつくでしょう。

どうせトピ主さんには一切通じないだろうから私は彼女さんに一言いいたい。

「全力で逃げて!」

• どちらかと言えば女性が取りそうな行動

日頃は勤務中と時間外の切り替えができるのでしょうが
    今回は出張ということで完全に終始仕事モードなのでしょう。
    その間にプライベートで遊ぶ気にはならないかも知れません。
    そういう気持ちはよく理解できます。

こんな言い方で怖いという印象は持たないでしょうから言い合いの中でかなり
    突き詰めた言い方をしたのでしょう。
    よく思い返して反省すべき点があれば真摯に謝るべきだと思います。

サプライズのつもりだったのかも知れないけど、行く前に相談は必要だったでしょうね。
    仕事をそんなに甘いものと考えているのか、という見方をあなたに対してしているとすれば
    がっかり感この上なく、婚約解消も有り得ると思います。

• ストーカー気質

出張中ですよね?
    その仕事の為の準備しかない最低限の用意で、
    通常勤務ではないのでいつ突発的な対応が必要になるか分からず、
    ただ寝る為だけの部屋を取り、少しでも時間があれば寝ておく。
    それも仕事の内というくらい安らぐ時間などない。
    こういうのが普通だと思いますが。

そこに事前確認なく突然押しかけて来られた。
    「来てくれてありがとう」って何故?
    「来てほしい」ってお願いでもされたのなら分かりますけどね。
    仕事モード一色でいる中では来られること自体精神的負担しか生まないのに、
    会うことを要求までされたらそりゃあ気味が悪いですよ。

そもそも何が目的だったんです?
    そしてそれは事前に確認なく、貴方自身”わざわざ”とまでいう程の労力を
    掛けてでも強行することだったんです?
    そのギャップと、その自覚のなさが恐怖の源なんですよ。

相手の都合や気持ちを考えることなく
    自分の気持ちを肥大させ実際に行動まで起こしてしまう考えの無さ、
    その自分の気持ちが相手にとっても嬉しいはずという想像力のなさと思い込み。
    もう完全にストーカー気質だってことがばれてしまったんですよ。

• 百年の恋も一発で冷めるあり得なさですね

そりゃあ彼女の言う事が当たり前でしょ。
    彼女はその取引先と仕事の話をする為に出張したんですから。
    それを同じホテルとって追いかけた?
    しかも無理って言ってるのにしつこく食いさがった?

あの〜すみませんが、私なら婚約していても別れます。
    だって仕事への概念が甘ちゃん過ぎて気持ち悪いから。
    彼女は会社のお金でホテルとって出張してるんでしょ。
    いくら婚約してるからってそんなストーカー並みの追っかけされたら気持ち悪いです。
    悪いけど、私が仕事って言ってたの疑って確かめに来たの?と感じます。
    出張って、たまにしか行かないけど重要な取引先だから会社も経費出して行くんですよ。
    言うなれば接待しに行く訳です。
    だから飲み会なんて先方の都合で急遽発生するし、接待だから楽しくお酒飲んでる訳じゃないんですよ。
    女性ならセクハラの心配もあるから、言動にすごく神経使うし。
    そんなところに婚約者が押しかけて来て、遊びのノリでちょっと会ってよ〜なんて言われたら引きます。
    これ、男女逆ならたまにあるけど、男性にこれやられたら百年の恋も絶対零度まで冷めるわ〜
    しかも彼女の仕事の苦労も思いやらず、自分の願望ガンガン押し付けたんでしょ。
    文章も独善的で独りよがりな感じで、相手の話聞こうとしないタイプみたいだし。
    彼女の反応は当然ですよ。メンタルも弱くなんかありません。
    むしろこんな事が出来るあなたのメンタルがどうなってるのか、そっちが疑問だわ…
    そもそもあなた仕事は?数日仕事に行かず彼女を追いかけてるって事は自営か学生なんですか?

私は彼女の反応や心情は理解できますが、あなたの言動は理解できません。
    ここで何を言われても、彼女にとっては「いけない、あり得ない」行動だったんです。
    彼女に別れを告げられたら、ストーカーにならず、潔く受け入れて下さいね。
    あなたって何だかストーカーになりそうで怖いです。

• ちょっと

信じられないというか、あり得ないというか、、、、
    そんなことしちゃ駄目ですよ!

「彼女はメンタル弱過ぎなんじゃないか」と書かれてますが、あなたが図々し過ぎる上に常識をわきまえていなさ過ぎるんじゃないでしょうかね。

彼女はもうあなたのことをキモチワルイとしか思えない気がします。
    婚約破棄されても仕方ありませんね。

もし、そうなっても、相手にどう思われるかを考えず、自分の気持ちとノリだけで突っ走ったあなたの責任なので、これ以上駄々をこねずに、どうか男らしく受け入れてあげて下さい。

• む、むり〜〜

これ、普段お二人は同じ地域にお住まいなのでしょうか?
    遠距離恋愛?

でもいずれにせよ、仕事中なのに連絡無しに突然来られたら引きます。
    100歩譲って、お互い普段遠く離れた場所にいて、
    今回近くにいるなら、、となるのも分かりますが
    突然行く必要は一体どこにあるのでしょう。

そのサプライズ好きそうな自分勝手な行動に引きます。

無理です。

• 大至急心を入れ替えないと振られる

喜んでくれるかな〜ってワクワクしながら行ったのに、彼女からは手酷い拒絶。
    これはショックですよね。気持ちはわかります。
    でも、許されるのは学生時代までかな。
    今回は徹頭徹尾「迷惑をかけて申し訳ない。調子に乗っていた。二度としない」で行かないと、振られますよ。

仕事で出張中に、「わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来る」なんて
    頭の中お花畑な上に重たすぎる迷惑サプライズ。
    しかも知らない間に同じホテル取ってるって、ストーカーみたいで怖い。
    仕事で無理って言ってるのに食い下がって逆ギレ(これが最悪)

上司や取引先に見られたら、彼女の評価がダダ下がりする可能性もある。
    彼女からしたら、自分の仕事を軽視されてるとか、自分はあなたの所有物のようだとか思ったかもしれない。

あなたが勝手にやったくせに、これだけしたのに労いもなしかよ!?とキレて、
    「彼女のメンタルが弱すぎる」と責任転嫁。
    しかも浮気ではないと思う…なんて、見当違いの失礼なフォロー。
    多分あなたは彼女が怒ってる理由が理解できてないし、逆の立場ならむしろ嬉しいと思うんでしょう。

これが「価値観の違い」で、結婚においては致命的な問題です。
    それでもお互いの価値観を尊重して自立した関係を築くなら何とかなるけど、
    あなたは相手のフィールドに勝手に入り、自分に合わせることを強要してるので、それも無理。

あなたに理解する気がない以上、今後似たようなことがあるたび、
    「ギャーギャー言われる」のは目に見えてるし、お互い幸せを感じられないかもしれない。
    今のあなたの態度では、婚約破棄も時間の問題だと思う。

彼女が心を決める前に大急ぎで謝れば、ワンチャンある…かもしれない。
    がんばれ。

• 男女が反対かと思った…

二回読み返してやっとわかった。

出張していた彼女が男で、その仕事先にサプライズ登場したあなたが女かと思いました。
    まだ若くて、我儘で、面倒くさい、子供っぽい女の子と婚約してしまった状況かと…

話は戻して、

あなた、お仕事お休みしてこっそり彼女の出張先へ出掛けたの?
    彼女はあなたの行動を喜んでくれると思ったの?

「(遠いのにきてくれて)ありがとう」
    なんて言いませんよ。

そんなこと万が一言ったら、あなた、またやるでしょう?

彼女は普通の社会人です。
    メンタルも弱くないです。
    むしろ、大人としての強さを持った女性のように思います。

あぁビックリした。

• 事前予告無しに出張先に現れる彼氏・・・夏のホラーかっての

ウン、怖い。めちゃくちゃ怖い。
    私も無理無理!!としか言えない。
    なぜひとこと事前連絡ができないの?

• トピ主はトラブルメーカー

そんな迷惑なことするのは
    自称「家事手伝い」で、社会に出たことのない
    世間知らず、常識知らずな、
    頭の良くないお嬢さんだけかと思ってましたが
    社会に出ても、何も学べない男性がいたとは驚きです。

出張中、仕事の合間に
    宿泊先ホテルへ彼氏を呼び寄せデートする女。

取引先から見れば、嫌悪感しか無いです。
    イロボケしていて、仕事に集中してないと誤解されるでしょう。
    イロボケのサプライズ好きは、トピ主なのにね。

彼女からしたら
    「遊びで来てるんじゃないの!仕事に集中させてよ」と
    あなたに怒りを感じるでしょうね。

• その言動は無自覚の超自己中モラハラ。ついでにストーカー体質

もしもトピ主がハタチそこそこの学生なら「女性と仕事を舐め
    まくってるモラハラ&ストーカー予備軍のワガママなお子ちゃま」
    程度に評価を緩める。

>「こっちは急遽取引先との飲み会が立て続けに入って時間は一切とれない。突然来て時間とってほしいと言われても困る!」と、まったく会ってくれませんでした

あったりまえじゃん。
    この程度のことをなんで一切考えなかったの??
    仮にアルバイト程度しかしたこと無くても想像もできないの?
    ってか、そもそも人の仕事場に押しかけるのが非常識。

>私が突然行ったのが悪いのはもちろん理解できますが、それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た

前半白々しい()
    なーにが「理解できますが」よ。
    本音では「そんなに悪くない」って思ってるくせに。
    「わざわざ来てやった」とか言っているんだから。
    もう一度
    >「わざわざ来て

って繰り返してるくらい。

>彼女は今「あなたにギャーギャー言われて私はとてもあなたが怖くなってるから会いたくない」

>私から言わせればギャーギャー言ったなど大げさで(中略)言い合いのようになりました

↑コレもそう。
    「大袈裟だ」って彼女を非難してるけど、実際に「言い合い」
    してるじゃん。「ように」なんて都合良く思ってるのはトピ主
    だけ。
    大体さ、出張中に押しかけ、取引先相手との仕事の予定を入れ
    た相手に「(この俺様が)せっかく会いに来たんだから少しで
    も会ってくれ(会えよ!)」って方がおかしい。

>正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています

とんでもない!
    「婚約解消は大変だけど、こんな無自覚のモラルハラスメントで
    ストーカー体質の超自己中男とは別れる!」って決断した彼女は
    強い。
    彼女に「『エール』ポチ」を送るわ。

• 迷惑です。

出張中ということは仕事中ということですよ?
    待ち合わせていたのならまだわかりますが
    突然訪問したんですよね?
    とっても迷惑です。
    取引先にも会社にも出張先に男を読んで同じホテルに泊まってた
    なんてうわさでも立てられたらどうするんですか?
    私なら婚約破棄します。
    さよならです

• なぜ

出張先を訪ねたのでしょうか?
    仕事で気を張ってるところを察するどころか、喜べと言われても。。。
    主さんの自分勝手な感情や期待を押し付けてるだけではないですか?

遊びではなく仕事です。
    出張先でスケジュールが変わるなんてよくあることです。
    文章からは主さんの反省も感じられないですし、彼女と付き合い続ける為には、ご自身が変わる必要があるのでは?

• 何で行ったの?

出張ということは『仕事』です。

貴方は仕事中に彼女なり友人なりが職場に‘突然、遊びに’来たら、どう思いますか?

レンタカーを借りてホテルをとって高速を4時間かけて来たのは貴方の勝手。彼女が頼んだ訳じゃないでしょう?

気の毒だとは思いますが、婚約はなかったことになる気がします。そんな一方的な考えの人とは人生を一緒に歩みたくないですから。

• 勝手な判断はご法度

出張って、会社の人もいて自由にならないですよ。
    それに取引先や上司に目撃されて、出張中に男と会ってると
    ヘンな噂になっても困ります。

例えば重要なプレゼンの前で気持ちが張り詰めてるときに、
    彼氏がのんきに現れてラブラブモードになろうよと言われても
    全然うれしくないことはわかりませんか?

一度ダメと言われて、すぐに引かなかったのですよね?
    それってギャーギャー言ってることと同じです。
    仕事中にそれをされたらほんと迷惑です。

あなた自身がたいした仕事をしていないから彼女の気持ちが理解できないのか、
    彼女の仕事を下にみているのか、
    どちらにしても、彼女があなたの非常識さに幻滅したのは確かです。

• 怖いよ・・・

思い込みが激しく自己中心的で相手の事を思いやれない男だと思います。

あなたの行動、普通じゃないですよ。

結婚したければせいぜい「自分が悪かった。許してくれるまで自分から連絡しない。本当にすまなかった。」とラインでも送る事ですね。
    今追い打ちをかけて会いたいとか話したいとか言うともっと怖がられますよ。

女は追われると恐怖を感じます。

• あなたが、いろんな意味で幼い

お二人の年齢や恋愛、社会人経験にもよりますが、トピ主が、公私をわきまえれない、幼い彼氏に見えます。 トピ主さんは、学生ですか?

仕事の出張は100%公です。それに対してあなたは100%私的な理由ですよね。出張先でのスケジュールなど、すぐに変わるものです。ツアー旅行ではありません。

芸能人の方で、お嫁さんが、仕事先のホテルまで勝手に来たり、ストーカーまがいの行動が多く、最後に離婚したのをご存知ですか?

それと同じですよ。婚約したからといって、相手の都合も考えずに、私的な感情100%で振舞えると思ったら、大間違いですよ。

ストーカーと好き過ぎる事の違いは、人としての相手への配慮、尊重がまず先にあるかないかです。 トピ主さんにはそれがないんですよ。 

• 引きますね

今は話すのは嫌だそう。。。
    わかる!わかる!
    私は仕事とプライベートは絶対に分けたいので、
    こんな事をされたら一気に冷めますね。
    マジで結婚は白紙レベル。
    出張先に現れてサプライズのつもりだったのでしょうか?
    彼女の性格をよく知っているればこんな事は出来なかったと思います。
    暫く冷却期間を置いた方がいいでしょう。

• 貴方に驚きました。

まさか、あなたが男性とは思いませんでした。
    私の後輩が婚約者の女性に同じことをされて、婚約を破棄しました。

まだ、こんな女性がいるんだなぁと思って読んでいたら、逆ですか?

出張はものすごくタイトなスケジュールで動いています。

全面的にあなたが悪い。それしか言えない。フラれなかったとしても、同じことしちゃダメですよ。ちなみに私の方は二十年前の話です。

• 常識がなさすぎ

出張先にレンタカーを借りて会いに行った?

仕事で行ってるのに会いに行ったの?

常識的に考えられないなぁ。

会社の人に知られたら何て思われるでしょうね。

遊びじゃない。公私混同するなって思われますね。

主さんは、もし同じようなことを彼女にされたら嬉しいですか?

嬉しいと思うのなら 同じような女性と結婚した方が長続きするでしょう。

彼女とは価値観が違い過ぎて結婚しても長続きしないと思いますよ。

• 彼女はそういうのが嫌な人だってだけの事。

トピ主は彼女のところに突然現れて「寂しかったの来てくれてうれしいわ(ハート)」って彼女が言ってくれるロマンチック展開を想像していたのでしょうけど、
    まず、彼女の出張先に現れる感性が気持ち悪い。
    来たんだから会ってくれと駄々をこねることがしつこい。
    出張の時って仕事モードになっていません?
    そこに本人が来て会って欲しいとか言われるとガクッとつかれちゃいます。プライベートが突然仕事場に来ると切り替えが難しい。
    電話やLINEするくらいならまだいいけど。

• 怖っ…

念押しですが、本当に婚約者ですか?
    あなたが一方的に思ってるだけ、という可能性ないですか?

たとえ婚約者でも、出張先に押し掛けてくるなんてあり得ませんよ。
    彼女の怒りはもっともです。謝りましょう。

• ちょっと怖い

もしかしたら遠距離恋愛ですか?それだったら主様の行動にも納得は行くのですが、そうでないとしたら
    「そんなに私がいけないのでしょうか?」と疑問に思ってらっしゃるようなので、もし私が彼女さんの立場だったら、と置き換えて思った事をお話しさせて頂きます。
    以下失礼があります事、どうかご容赦下さいませ。

仕事中に勝手におしかけて来て
    自分本位の行動なのに「来てくれてありがとう」と感謝されるべきと思っているのは勘違い、好意の押し付けでしかなく、それを少しくらい喜んでくれてもいいんじゃないか?と言われても…。嬉しくありませんし、迷惑でしかないと思います。

それもレンタカーまで借りて高速で4時間かけて同じホテルまで取って…やりすぎだと思います。私だったら嬉しいという気持ちより恐怖を感じます。ストーカー気質なのかな?と思ってしまいます。

>「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」という気持ちになってしまいます。

と仰ってますが、きっと少しの時間もないという事ではなく、少しも会いたくないから会ってくれなかったんじゃないでしょうか。
    私だったら、会いたくないし、会ったら喧嘩になってしまうと思います。「喜ぶと思ってわざわざ来てやったのにこれかよ」と相手を憤慨させるのも怖いし見たくない、そして喜べない自分も責めてしまうので結果会わない方がマシ、という事です。

お二人がどんなお付き合いしてるかなど背景がわからないので一方的な意見で申し訳ありませんが…。押し付けがましい好意は時に依存に思えたり、重荷にしかならないのではないかなと思います。
    今回の主様の行動は少しやり過ぎのように感じました。

彼女さんは結構ドライな方でしょうか?
    そういうサプライズを喜んでくれる方だったら良かったですね。

• 同性からの意見です

連絡なしってところが気持ち悪い。
    そのくせ時間とれないと怒るとか。
    上記2点だけでも一度距離を置きたくなりますね。
    意地でも会ってもらえなかったのはそれが理由でしょう。

そんなに悪い事かななんて思っちゃってるところが本当にだめ。
    結婚したらモラハラ夫になるんじゃないか?束縛されるんじゃないか?と不安にさせてるんですよ。今。

まぁそれもわからないようじゃ本当になりそうだから、この結婚なくなるかもね。

• 自分勝手

あなたがです。
    仕事の出張に勝手に押しかけるなんて、迷惑以外の何者でもない。
    そして忙しいと断られて言い争いなんて、仕事に集中できない。
    あなたは働いていないんですか?
    仕事なめてます?

結婚の指輪?婚約指輪のことですか?勝手に買っちゃったんですか?
    彼女の好きなものを一緒に選んで買うのが一般的です。
    指にはめるのは彼女なんですから。

全てにおいて自分勝手、自己満足です。
    もう少し相手の気持ちを考えて行動した方がいいです。
    結婚生活は譲り合いです。思いやりのない人はうまく行きません。

• こわいかも

仕事で出張だったのに、しかも突然会いに行ったのですか?

わたしだったらそんな彼ちょっとこわいです。

メンタル弱いとかそういうことじゃないです。

まずはきちんとあやまったほうがいいです。

• 出張は遊びじゃないからね…

出張は仕事だからね
    同行してる取引先や同じ会社の人達だって居ることも多いし
    そんな簡単に自分の時間作れないよ

トピ主は出張したことないの?
    仕事してる時に、自分勝手に動けないこと知らないの?

トピ主の彼女は責任感のある立派な女性だよ
    それより本当にヤバいのはトピ主
    トピ主は自分でやった事の重大さに全く気がついてないね

>そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。
    彼女はさ、トピ主がそんなヤバい人だって事にショックなんだよ
    トピ主みたいな人と結婚したらヤバいって思ってるんだよ

仕事してる時に、何時間もかけてわざわざここまで来たんだから
    自分とも遊んでよ〜って子供じゃないんだからさ

• 気持ち悪くて怖い

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に

わざわざレンタカーを借りてまでして、

同じホテルまでとり、

4時間もかけて【出張先】にまで会いに来る

あなたが気持ち悪いです。

ねえ、何で会いに行ったの?
    離れていたくなかったの?
    少しの期間も側にいないとダメなの?
    出張中に会いに行ったら喜ばれるとでも思ったの?

彼女のメンタルが弱いんじゃなくて、
    そこまでして会いにくるあなたの考えと行動が
    浅はかで、幼稚で、怖くて、気持ち悪いんです。

• 勝手に行くから

恋愛も結婚も、自分ひとりではできない。
    相手があって、相手との協調で上手くいくものです。

出張ってことは、とうぜん彼女は仕事モードで行く訳で、
    たとえ空き時間があったとしても、
    空いた時間くらいは、仕事の疲れを癒す時間に充てたいだろうし、
    あなたも、そのような配慮をするべき。

自分が会いたいから勝手にいきなり行って、
    勝手にレンタカーまで借りたとか、数時間かかったとか・・・
    自分のイキナリの勝手な行動を押し付け!?
    何を言ってるんですか。

• 怖い・・・

そもそも、仕事ですよ?
    それと、時間外とはいえ私用でデートなどしていたら彼女の会社での信用はどうなると思いますか?

彼女に言いたい。こんな男と結婚してはいけません!

• えええっ

世の中変わったというか悪くなったというか
    男性の女性化がひどい。
    出帳先に会いに行って追い払われたって
    情けない。
    自分が行けば喜んでくれたと
    思ったのですか。
    どこまで独りよがりなんだろう。
    こんな男性はいりません。
    覚悟だけはしておきましょう。

• 勝手に仕事先に押し掛けて来た上

『会ってくれない』とグチグチごねる男 って、すごく面倒臭い。

彼女のメンタル面の弱さ… 責めれる立場じゃない事を、自覚して下さいよ。

精神的に自立出来ている一般的な女性なら、 そんな依存的で空気読めない…幼稚で面倒臭い男性と、結婚なんてしたく無くなるよー。

妻の状況も考えずに…『構って 構ってオーラ』が凄そうで、 怖くて結婚する事なんて……考えられません。

• なんかよくわからんな

んーーーーー
    トピ主の文章を読んでいると
    確かにちょっと、思い込み激しそうな、ちょっと怖い感じを受けました。
    漠然とですけど。
    でもそこまでして会ってくれないとなると「なぜ?少しもダメ?」と詰め寄る気持ちはわかりますよ。

ホテルも同じにしたんですよね?
    いくら予定が入ってるからって、恋人が同じホテルまで来てくれたら
    普通は少しでも会いますよ。普通はね。

だから多分、トピ主か、彼女か、どちらかわからないけど普通じゃないと推測しています。
    もしくはどちらも普通じゃないかもしれない。
    この文章だけの出来事なら「ショック状態」になる彼女は確かに大げさだと思いますし
    そのことで「常に息が苦しい思い」になるトピ主もなんか普通じゃない・・・。

彼女は、自分のスケジュールを乱されるのを極端に嫌がる性質などお持ちかもしれないですね。
    そのことを確認されてはいかがですか?
    こだわり強い方ならそこは理解していかないとまた同じことになりますよ。

• やめてあげて

自分が仕事で出張中に内緒で彼氏が出張先に現れたら正直引きます。
    自己中だと気づけませんか?
    あなたは会いたい一心で行ったのかもしれない。
    けど相手は?仕事で疲れて、ましてや出張中なんて常に気が張っていて
    仕事モードだと思いますよ。
    そんな中、彼氏が突然会いに来ても急に彼氏モードに気分をかえれるものではないと思います。
    私が彼女さんの立場だったら、もしかしたら口では来てくれてありがとう、
    とは言うかもしれませんが、内心絶句ですね。
    せめて電話かメールで一言、ねぎらいの言葉をかけてあげて、
    帰ってきてからゆっくり会えばよかったんじゃないかと思いますよ。
    とりあえず、その点彼女に謝罪してあげてください。
    仲直りできるように、願っています。

• レスします。

>>「わざわざ来て、しかも同じホテルなのになぜ少しも会ってくれないの??」
    本気で言ってるの?
    傍(彼女の会社の同僚や取引先の人)から見たら「出張先に男を呼び寄せて密会するだらしない女」ということになりますが?
    彼女の立場も考えず同じホテルに泊まるなんてびっくりです。
    彼女の仕事に対する配慮が全くない。
    「仕事で来ている」という彼女に対して遠慮や配慮は全く考えなかったんですか?
    結婚しているからって相手の全てにズカズカ踏み込んでいいということはないですよ。
    いきなり無断で踏み込んできた相手に「会いに来てくれてありがとう」なんてお礼、言うわけがない。

あなたの行動はそういうことです。
    良識のある社会人女性なら時間があろうがなかろうが会わないのが当たり前です。
    社会人男性であなたほど公私の区別がつかない人がいるとは驚きました。びっくりポチです。
    あなた、無自覚なんでしょうが彼女のことバカにしてるんでしょうね。
    だから彼女が頑張っている仕事のことも当たり前のように軽視するんです。
    今回の件で彼女にはそれが十分すぎるほど伝わったと思います。

まともな大人なら十分別れの理由になると思います。

• 働いた事が無いか、出張した事が無いか・・・

悪けど貴方が非常識です。
    普通は出張先には行かないし同じホテルを予約などしないです。
    でも貴方はそれが変だとは思っていない、寧ろ彼女の方が非常識だと思っている。
    失礼ですが年齢は幾つですか?
    社会人としての経験や出張した事が無いんですか?

もし彼女は時間が有っても貴方と会わないのは如何してか解りますか?
    それは社会人として非常識だと思っているからです。
    例え何も無くてもホテルで異性を入れた事を誰かに見られたら・・
    今はネットで拡散されますし・・
    出張というのは終わるでは会社員で居ないと拙いからです。

これが休日で自腹でホテルに泊まり貴方と会うなら構いません。
    友人にも空気が読めない、マナーが無いと云われた事が有ると思います。
    彼女はこれに懲りて結婚を辞めると思います。
    でも貴方は理解出来ていない・・
    メンタルが弱いなんて云っている事に驚きます。
    何となく今までも人との付き合いで同じ事をしていませんか?
    距離感が近すぎると云われませんか?
    普通の価値観を持っていたらこの様な行動はしないです。

• あなたが悪い!

彼女は、仕事に行っているんです。
    あなたは、彼女に会いたいという、彼女の都合を無視した自分勝手な理由でストーカーのような行動をした。
    しかも「わざわざ来て」「わざわざレンタカーを借りて」と、彼女に「感謝しろ」と恩着せがましい表現を羅列している。

彼女は、あなたに来てと頼んではいない。だから、感謝する必要も義務も一切ない。むしろ、迷惑なのが本音。あなたは彼女に感謝しろと要求する以前に、彼女に謝罪するべきなんです!
    それすら分からないなら、結婚なんてするべきではない。

「婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。」

そんなことくらいで??
    メンタル弱すぎ??
    ふざけないでよ!あなた、何言ってるか分かってる?
    迷惑かけた相手に対して言う言葉???

あなたは、彼女の承諾を得ずに勝手に出張先に押しかけて、しかも、同じホテルを予約した。
    彼女は、あなたに対して「こういうことをする非常識な人だったんだ。。。」とショックだったと思います。
    あなたが彼女に求めている行為は、公私混同だという認識はありますか?
    彼女は仕事に行っているんですよ!現地で、あなたと会っていることが彼女の取引先の人や同行している同じ会社の人に知られたら、彼女の評価は下がります。
    あなたは、そこまで考えていますか?

私が彼女なら、あなたとは別れます。
    何故なら、自分の仕事の邪魔をしたから。会えないのが当然なのに、会うことを強要したから。
    ストーカーみたいで怖いから。

• 逆の立場で考える

自分が出張で仕事のことでめいいっぱいの時に
    婚約者がサプライズで訪ねてくる・・・
    仕事に集中したいのに婚約者の相手したいですか?

まぁ、会いたいと思って苦労して会いに来てくれたことは単純に
    嬉しいかもしれないけど、仕事中だからね。
    婚約者がいて気持ちがそれて商談(違うかもしれないけど)なんかが
    失敗したらどうするの。
    会わないでいた分次に会えた時の喜びが大きいのに。
    とアラフィフおばさんは思います。

• レスします

相手の事情も考えず勝手に来たのに、来てくれてありがとうなんて何故言わなくてはならない?
    行動が突然ですよね。しかも、仕事に行ってるのに。。
    私も、突然そんなことする相手だと分かったら結婚を考え直すと思います。

• 浅はかですね

まあロマンチストが多い男性と違って、女性は現実的ですから。

出張先に突然恋人が現れてうれしい!会いたかった!!ってなる人なんてごく少数だと思ってください。
    ちなみに私も出張先でいるはずのない恋人がいつのまにか現れてまして同じホテルに部屋を取ってるなんて知ったら鳥肌立ちます。恋人とはいえ何?ストーカー?きもちわる!っていうのが正直な気持ちです。

これに懲りたらそういう夢見る夢男君みたいな行動は辞めたほうがいいですね。

• 考えて下さい

サプライズを計画したのですね、喜んでくれるだろうと…まるでドラマの様に想定したのですね!ところが真逆の反応で頭の中が真っ白に成ったんですね。しかし、見方を変えれば彼女の一面が解って良かったのでは?彼女は自分で起てた計画通りに事が進まないとヒステリックに成る性格なのでしょう。その事が解った上で生涯を共に出来るか否か貴方も再考してみては如何でしょうか!?予定通り彼女と結婚して、やっぱり無理でした離婚したいですと成る前に考え直すという事も有りです。彼女と結婚すれば貴方の両親や兄弟、彼女の両親と兄弟とも関わりが出来ます。そんな時を想定して下さい。古い考えと思われるかもしれませんが、未だに社会では男は出世してナンボの世界です。バツイチは男の社会的信用に関わります。無理をして御自分の人生を貶める事はありません。今を観るより長い人生を考えて下さいませ!

• 仕事中でしょ?

出張中ってことは、お仕事中ですよ。そちらの切り替えができない男性は困る、ってことだと思います。
    もちろん、少しの時間でも取ってほしいと言うのは本音でしょうけれど、出張で遠方に行って、宿泊を伴うとなれば、やはりいろいろと責任のある立場なのだと思います。
    取引先や同僚との関係もありますし。というか、公私混同しない人間だ、ときっぱり言い切ったのだと思います。

結婚後も仕事を続けてほしいというのなら、彼女の立場は尊重して然るべきです。突撃訪問はルール違反です。

• トピ主さんがまず謝罪

>うまくやっていきたいのでこのことを反省し

本当にそうなら、彼女の性格は今回の事で理解できたでしょう。トピ主さんと同じ感覚ではないのです。

恋人の突然の訪問−トピ主さん・喜ぶ、彼女・困惑
    出張先に来る−トピ主さん・うれしくありがたい、彼女・迷惑

お互いの感覚の差が出たんです。おそらく私を含め多くの人が、彼女と同じ感覚ですけど。
    違う感覚の持ち主同士うまくいくためには、相手の気持ちに沿う思いやりがお互いに必要です。

トピ主さんも突然出張先に押しかけ。困惑させ迷惑を掛けてごめんと謝る。

彼女もまた、いきなりの事で困ったし迷惑だったのは事実だけど、恋人が自分と一緒に過ごしたい一心から出た行動なのだから、その点はありがとう。

そうお互いが思えない限り続かないと思います。おそらく彼女はあなたに対して迷惑としか思えず、ありがたい事なのだと思える気持ちの余裕を持つ人ではないかと。

トピ主さんがまず謝罪しましょう。謝罪しても相手が拒絶するならそこまでです。
    トピ主さんも自分の気持ちだけで突っ走る浅慮さが欠点ですが、彼女もまた自分の感情だけに拘泥して、相手の気持ちを思いやる事のできない欠点の持ち主です。

双方共に自分の欠点を反省しない事には、うまくいきませんよ。

• そりゃあ…

私だって引きますよ…仕事中にプライベートは困ります。あなた、自己中過ぎません?仕事とプライベートは分けましょう。なんか女々しい感じがします。きっと彼女の中に醒めたもの出来る要因になったりして…

• きついこと言いますが

いけないことですし、気持ち悪いです。
    私も出張先に彼が訪ねてきたら、ものすごく困ります。
    恥ずかしいし、迫られれば怖いとも思います。
    常識を逸脱した行動です。

• 一番やっちゃいけないサプライズ〜仕事と私どっちが大事!?〜

彼女仕事で行ってるんでしょ?
    ホテルに帰ってきたらハイ、仕事おしまい!っていう風にはいかないんじゃない?
    ホテルに戻ってからも片付けなきゃいけない仕事を片付けてるかもしれない。

相手の都合も聞かずに「来ちゃった」ってサプライズやるなら断られたら潔く退かなきゃ
    そこで「来てくれてありがとうもない!」「同じホテルなのに少しも会おうとしないなんて!」って
    いやいや、疲れてるところに押しかけて来るってあなた、彼女のこと全然考えてないじゃん

本当に彼女の為に行ったのであれば「疲れてるんだね。もしマッサージとか息抜きが必要になったら〇〇〇号室に泊まってるから夜中でも何時でもきていいからね」って彼女のペースに合わせれば喧嘩にもならなかったし彼女も
    「わざわざ来てくれたのにごめんね、ありがとう」ぐらい言ってくれたかもね

自分の都合で勝手に押しかけてきて「私と仕事どっちが大事なの」みたいな文句付けられたらたまんないです
    ストレス倍増

彼氏がこんな恋愛脳で能天気だったなんてショックでしょうね。
    出張中も会わないと気が済まないトピ主の方がメンタル弱いし
    自分のサプライズがうまくいかなかったから文句って子供です

今回のこと本当に反省してるのでしょうか?
    単に別れたくないから反省してると言っているだけでは?
    そうじゃなきゃ彼女のメンタルが弱いとか文句言えませんよね?

• ありえないよ

同じホテルで会っているところを彼女の会社の人が見たら
    「出張先のホテルに彼氏を連れ込んできた。」とあらぬ噂が立ち会社に居られなくなるでしょう。
    そんなこともわからないのですか?
    私だったらその浅はかな行動に三行半です。

• 何言ってるんですか

もしこれが自分の彼氏だったら、恐ろしくて震えます。
    考え方がおかしいですよ。
    仕事で来ているのに、それ以外の時間も仕事関係の食事など入っているのに、
    勝手にきて「少しでも会ってほしい」って言うことが、
    彼女の迷惑になるって考えないのですか?

来るだけで迷惑になってるんですよ。
    会いたいと話をしただけで、プレッシャーになって精神的に負担になってるんですよ。
    あなたは働いたことがないのですか?
    彼女のためにも、結婚やめてあげてほしいです。

• 自己満足

年齢は書かれていないので分かりませんが、とても幼い方だなと思いました。
    呼ばれてもいないのに勝手に現地に行く意味が分かりません。
    わざわざレンタカーを借り4時間もかけて行ったのは貴方の勝手ですよね。
    それに対して喜ばなかった彼女は何も悪くないと思います。
    想像と違った反応に落ち込む気持ちは分かりますが、
    仕事でいっぱいいっぱいの中、急に来られた彼女の気持ちをもう少し考えた方が良いかと…
    彼女はそんな自分勝手な貴方に対して失望したのだと思いますよ。

• しらんがな

あなたはさみしくて会いたかったかもしれないけど
    彼女は慣れない出張先で忙しくて、ホテル住まいで心が疲れてたんでしょ。
    たしかに「来てくれてありがとう、ごめんね」もないのはキツいなぁって思うけど
    今そんな余裕ないんでしょうよ。

問題はそれに対してあなたが、彼女が○○してくれない、そんなことくらいで、と
    彼女への気遣いじゃなくて自分の事ばかり主張するところじゃないかと思います。
    そんな風に「いつも僕の事を気にかけて優しくしてほしい」と思うなら
    その彼女はダメでしょ。
    仕事はできなくてもあなたの事を最優先にしてくれる女性をさがしなさいな。
    それこそ「結婚したら専業になってあなたの帰りを待っていたい」ってタイプですね。
    うまくやっていきたいなら、あなたと彼女の妥協点を探してお互いに歩み寄らないとね。
    一方にばかり譲歩を求めたら絶対破綻します。
    そして、彼女に無断で突然会いに行くは譲歩じゃないですよ。ただの自分勝手です。
    譲歩とは「寂しいから、会いに行く。いつなら時間あるかな?」って聞く事です。

• 彼女と相性が悪い

彼女は性格的に 突発的な変化への対応が弱いのでは?トピ主さん 彼女の意向を無視して結婚式にサプライズとかやりそうだなぁ。
    彼女は計画的に物事を進めたい人なので、主さんも彼女に合わせられる大人になってほしいな。

• そういうサプライズは要らないんですよ。

男女逆みたいな話ですが。
    正直、トピ主鬱陶しい。

勝手に苦労して、人に感謝を求めちゃダメ。
    トピ主だって、あまり美味しくない料理を出されて、
    「一ヶ月前から予約して食材を取り寄せたの。5時間煮込んだの。」
    って言われても、嫌なものでしょう?
    しかも、食べて帰ってきていたら、地獄ですよ。
    俺は食べる!と今は思っても、実際にやられたらゲンナリします。

仕事で無理って言われたら、口答えしちゃダメ。
    言い合いになったなら、十分に「ギャーギャー」です。
    それを相手のメンタルに責任転嫁とは…
    情けないですよ。
    ちょっとストーカーっぽい思考です。

彼女が怯えるのも分かります。
    結婚の約束が結納前か否かにもよりますが、とりあえず指輪はしまっておきましょう。
    腐るものでもないし。

少し離れて、ゆっくり考えては如何ですか?
    トピ主は女性にのめり込みすぎ。
    そんなにドラマチックにされるのは、今の彼女は嫌なんでしょう。
    大人の余裕を持ちましょう。
    「仕事とワタシ、どっちが大事なの!」なんて、男女ともに面倒くさい質問なんですよ。

• びっくりポチの数からして

たぶん
    「出張中、仕事中なのに相手のことを考えず
    自分の希望ばかり言い募るトピ主」に
    批判レスが集中するんだろうな・・・と思って
    読んでましたが
    私はエールを押しました。

確かに話だけ聞いたら(トピ主側からでさえ)
    「それやっちゃ、だめだよ〜」と思うけど
    私が不思議なのは、彼女の気持ち。

本当に好きな相手だったら、そこまで邪険にするかなあ。
    「困ったな、仕事中で時間も取れないのに」とは思う。
    でも、そこまで自分に会いたくて来ちゃったんだな、とも
    思えば、そんなに言い合いになるほどエキサイトしなくとも・・・

今は拒否されたことで、頭がいっぱいで辛いかもしれないけど
    冷静に考えてみて。

その彼女、心から好きになれますか?
    結婚後、いろいろとお互いの考えや意思の疎通が
    はかれると思いますか?

結婚前の今、性格の不一致が判明して
    不幸中の幸いだった・・・って感じがしませんか?

• アポなし訪問は

常識的に考えて社会人としてあるまじき行為
    サプライズはする側の自己満足で、される側にしてみればいい迷惑だと自覚することが大事

ただ逆だと「せっかく来た彼女と会わないひどい男」とか「朝まで取引先の人といるの?」とかレスはあるだろうが。

• あ、ありえない・・・・・・

サプライズか何かのつもりかもしれませんが、
    出張先に勝手にきて、しかも同じホテルですか……。
    ありえない行動です。

取引先との飲み会はなくても、同行者と一緒に食事を兼ねて反省会や軽い打ち合わせがあるだろうと考えるのが普通。

仮に夜はフリーだったとしても、あなたと一緒にいるところを同行者に見られたら信頼を失うので、私も彼女と同じように、あなたとは会いたくないです。
    それに出張中は仕事モードです。デート気分の彼氏になんて会いたくない。

彼女に100%同意です。
    あなた、彼女の仕事を軽く見てるんじゃない?
    復縁したいなら自分の非を理解した上で(ここ大事)
    誠心誠意謝ってください。

• 有り得ん

男です。「仕事」と「プライベート」の切り分けが出来ない人は男女問わず嫌われますよ。
    俺なら出張先に突然訪問されても、呆れるし、怒りが沸くしかないなぁ。
    「こっちは仕事に来てんだ、何ストーカーみたいな事してんだ帰れ」くらい言うかも知れない。

なにが「私としても傷心しました」だ。何が「少しでも会う時間すらとってくれないのかい?」だ。
    いきなり出張先に現れて、「喜んでくれる」なんて思う事自体がどうかしているよ。
    男の俺は怒りになるけど、女性は恐怖になるだろうね。いつも監視されている気分になっているだろうね。

>正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています
    ストーカーじみた事しておいて反省すらしないのですね。そうなるとトピ最後の「反省」の言葉は嘘としか思えない。
    彼女の対応が悪いと思っているからこういう風に考えるんだよ。最低だよ、あんたは。
    そりゃ彼女も結婚を考え直そうとするよ。俺が友達なら「やめとめ、そんな男」って言うくらいの事している事を理解しな。

• 男女逆だったらと考えてみたら?

いや、マジであり得ない。
    仕事で出張してる場所に現れて時間とれって、マジであり得ない。
    しかも結婚の指輪って、それ、自己満足でしかないし。
    近ごろではそういうの嫌われるよ。
    いずれにせよもう時間の問題だよなぁ。
    諦めな。

• 同じようなことありました

私は関西住み、彼氏は山梨住みの遠距離で、私が東京出張の際、会いに行くと言ってききませんでした。一週間の出張でしたが、同じく最初の段階では飲み会等も入っていなかったですけど、取引や研修の状況次第では毎日飲み会が入る可能性もありましたし、残業も考えられる。途中に一日休みがありましたが、一緒に行っている同僚たちと勉強会をする予定・・ということで、全く会う余地は無く、それを伝えるのですが「せっかく関東まで来るのに会う気持ちもないとはどういうことか」「わざわざ東京まで行こうというのに」「俺と会うより飲み会の方がいいのか」等言われ、出張先の一日目の飲み会を抜け出して泣きながら電話をした記憶があります。

うちはまだ、幸いトピ主さんと違って突撃はありませんでした。突撃されても、全く相手にしなかったと思います。

すでに5年付き合った彼氏で遠距離は2年目だったのですが、それが別れのきっかけになりました。仕事は仕事で充実させ、プライベートはプライベートで充実させたい私と価値観が違うのだな、学生時代はよくても社会人になったら見えてくる(嫉妬深い部分は見えていましたが)部分もあるのだな、と。
    泣きながら飲み屋の外で電話している私をみて一緒に出張に行っていた同僚や先輩が「そんな男で大丈夫か」と言ってくれたことも別れに繋がった要因とも思います。

結局その後数か月で別れました。

その元カレは、自分の仕事柄仕事の途中に抜けてきて私と会えるような仕事でしたので余計に私が会えないということに理解を示さなかったのかもしれません。

• 学生さん?

>結婚を約束した彼女
    とあるので社会人かと思ってましたが、トピ主は学生さんなのかな?

普通の社会人は交際相手(もしくは夫婦)の出張先に押しかけたりしないと思いますが・・。
    正直、迷惑で邪魔です。
    彼女は会社の名前を背負って仕事で来てるんです。
    取引先とのやり取りや接待で普段以上に気も使っているはず。

そんな所にお遊び気分の彼氏が現れても、遊んでやるヒマはない。

• 絶対に嫌

出張先に何も言わずに現れるって、かなりゾッとします。
    ストーカー気質がある気がして。

もし私がされたら、婚約解消を検討するレベルですよ。

• 邪魔はダメでしょ。

昔そんな事がありました(遠い目)

仕事中(深夜まで及ぶ)に電話をかけてきて、「俺と仕事、どっちが大事なんだ?」なんて聞いて来るヤツ。即答で「仕事」と言って電話を切りました。仕事(収入)が無ければ自分の生活に困る。それを邪魔するヤツ(当時の彼)はいらん!と、あっという間に引いて別れを選びました。

出張中の彼女は仕事モードですよね?
    時間があると言っても、普段と違う環境だったりストレスで疲れているだろうとは思いませんか?それを自分が癒す?そんなのあなたの自己満足でしかないんです。
    彼女のメンタル弱すぎって・・・その原因を作った張本人が言うことじゃないと思いますよ。
    仕事中に彼氏からのサプライズなんて必要ないんです!

• あたりまえ!

そんな男、ゾッとする!

ただただ怖いよ…

トピ主は、自分の気持ちと行動に酔ってんじゃないの?そんな事されたら怖いわー

• しつこくしちゃダメ

「わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た」…
    私が内緒で同じことをされたら、ギョッとするし
    浮気でも疑ってるの?と引くだろうなと思いました。
    もちろん、あなたのしたようなサプライズ行動に
    大喜びする女性もいるでしょうけど
    彼女は、そういうタイプじゃなかったわけで、
    婚約までしているのに、彼女の性格を把握できていなかったことが敗因でしょうね。

あなたとしては納得いかないでしょうが
    ここでしつこくすれば、ますます彼女は離れていきます。
    心から謝罪したあとは、あなたから接触しないほうが良いように思います。

• そりゃあ無理です

トピ主さんは、出張のない仕事をされているのでしょうか。

出張中は、本当に気が張ります。ベッドにいる時間以外、ずっと仕事です。普段会えない人ととにかくアポ入れまくって、いっぱいいっぱいでやっているところに、いきなり彼氏にやって来られても、「来てくれてありがとう」なんてとんでもない。邪魔なだけでなく、いらない罪悪感まで…

私も、夫も、出張がある仕事をしていますが、家にいる方が寂しくて、長いメールを書いたり、スカイプトライしてみたりするものの、出かけた側からは何にもないです。「私に会えなくて寂しかった?」と聞いたところで「それどころじゃなかった」が決まった返事ですよ、お互い。

婚約解消を考えるほどショックなのはメンタル云々じゃなくて、「この人は自分の気持ち最優先で、私の気持ちや仕事には全くリスペクトのない人なんだ、この人とはやっていけないかも」という気持ちが芽生えたからです。

平謝りして、二度とこのようなことはしないと誓い、実際にしないことですね。

• いやいや、

言い合いになったんでしょ?
    十分”ギャーギャー言って”ますよ。
    それに、忙しいときに、わざわざレンタカーまで借りて押し掛けられたら、誰だって”何やってんの!?”って思うけどね。

あとさ、彼女の事を”メンタルが弱すぎ”と仰ってますが、
    私から見たら、主様が”図々しいし、無神経で非常識”だと思いますけど。

それにね、仕事場って、当事者にとっては戦場なんですね。
    そこは他人にずかずかと踏み込んで欲しくないんですよ。
    それも能天気にレンタカーも借りて、更に同じホテルまで取って。

普通、人間は仕事モードとプライベートモードが有るのですよ。
    婚約者であっても、見せたくない顔が有るのですよ。

• レスします

彼女、仕事のために出張です。あなと過ごすための出張ではありません。
    なので、彼女が仕事を優先するのは自然の事。
    なぜ、仕事中に自分が少しでも優先されるべきという考え方ができるのかわかりません。
    婚約破棄も、すぐ近くですよ。

• キングオブKY

彼女さんのこと大好きなんですね

でも、単純に気味が悪いです。
    あなたには、ストーカー的な独善性を感じます。
    彼女さんが恐怖を覚えるのも無理はない・・。
    テレビの恋愛ドラマを真に受けて、一人盛り上がっちゃったかな?

でも、ビジネスパーソンとしての彼女の立場も考えてあげないとね。
    万一誰かに見られたら、出張先に男を呼び寄せる、公私混同社員だとして、
    マイナス評価を受けるかもしれません。
    彼女のことが大事なら、彼女の仕事も大事にしてあげましょう。

• レスします

サプライズのつもりだったのかもしれませんが、結果はストーカーになってしまいましたね… 私も同じ事をされたら怖くなってしまうと思います。

起きた事は仕方ありません。しばらく時間を置いて、誠心誠意謝りましょう。良い方向に進むといいですね。

• 絶対に嫌です。

出張先に勝手に来られるなんて、絶対に嫌です。
    仕事で来ているのですよ?
    予定通りに事が進まないことくらい、今までの人生経験でわかりますよね?

勝手に来たのに恩着せがましく被害者ぶる人の『少しでもいいから』なんて言葉、信用できません。少しって何分ですか。帰ろうとすると『もう帰るの?せっかく来たのに』とまた責められるのが目に見えていて会いたくなかったのでは。。

自分の心を満たすためだけの言動をとったあなたに引いてるんじゃありませんか。
    自分が思い描いていた結果にならなかったからと、お相手を責めないでくださいね。

• 勘違い

彼女は泊まりがけで仕事をしにきているんです。
    そこに、あなたは何を勘違いして駆けつけているんですか。
    彼女が喜ぶとでも思っているんですか。

少しなら時間取れるだろうから遊んで?
    婚約者なんだからいいだろう?

どれだけ構ってちゃんなんですか。
    自分のしたいことばかりを優先させて、相手のことを少しも尊重していないんですね。

私が彼女の友人なら、そんな常識のない人とは別れろって言います。
    あなたみたいな人は、子供が出来たら子供に嫉妬して、俺のこと全然構ってくれないって言い出すに違いないからです。
    彼女が別れたいと言ったときには、自分の撒いた種ですから、彼女のためにも別れてあげて下さい。

• 嫌だと思うよ

彼女の意向を確認してから動いたら、何も問題なかったのに。

彼女にしたら、出張中で相手側との会食もあり、
    忙しいし気も張っているし、神経質になってもいたのでしょう。
    そこに、仕事での出張と分かっているのに彼が現れたら…、
    え、何?まさか浮気と疑っているの?と思うかも。
    それに、仕事に専念している時に必要もないのに会いに来るって、
    こちらの仕事やそれに対する意欲を軽視しているみたいで、
    非常に不快です。

こちらにしたら不快なことに勝手に時間や手間をかけて、
    「来てくれてありがとう」と思ってほしい?
    そういう考え方に嫌悪を感じます。
    今後も、「サプライズ!!」なんて頼んでもいないことをして、
    反応悪いと怒りそうだし。

メンタル弱すぎ?
    自分の勝手な行動受け入れられなかったからってそんなこと思う男性なら、
    私ならさっぱり別れます。

• 嘘でしょう

あなた、自分のことしか考えてないじゃないですか。
    彼女は仕事で行っているのに、連絡もせずに押し掛けて「わざわざ来てやったんだからもてなせ」って言っているのですよ。わがままな子どものすることです。
    いつでもどんなときでも、誰が相手でも自分が優先されるなんてあり得ません。
    家族間でも、ときには他人を優先しなければならないことがあるのですよ。ましてや彼女は仕事中です。婚約者が相手だろうが優先順位は仕事です。

婚約破棄の可能性は高いですよ。

• 下手こいたね・・・

トピ主の気持ちも分かるのですが、

段取りがあまり良くなかったね…

これだからサプライズって難しいんですよね…

• 結婚に向けての課題

どちらがいけない、という事はありません。
    男女の事は、マッチングです。
    合う相手かそうではないか。それだけです。

今回の件は、互いにとって、課題ができただけの事です。

トピ主の課題は、
    自分の都合に合わせてくれない彼女を許せるか。

おそらくトピ主は、出張中の彼女の都合に合わせたと
    勘違いしていると思いますが、それは違います。
    トピ主は、彼女に会いたい自分の都合で、
    彼女に会いに行ったに過ぎません。

レンタカーを借りたのも、彼女と同じホテルをとったのも、
    4時間高速を運転したのも、トピ主の都合です。
    彼女の都合ではありません。

一方で、彼女の課題は、
    今後も起こり得るトピ主の勝手な行動に対処ができるか、です。

ただ、
    トピ主の課題が、自分の心掛け次第である事に対し、
    彼女の課題は、トピ主の出方次第というところがありますので、
    課題のクリアを目標とするなら、彼女の方が分が悪いでしょう。

でも、クリアが無理なら他を探せばいい事であり、
    無理に課題をクリアする必要はありません。
    マッチングしないなら、別れる選択肢もあります。
    互いの為に。

• 主さん、怖すぎる

私も数日間泊まりが続く出張の多い仕事してましたが、そこに彼氏が突然来たら絶句です。トピ主さんは緊張感のある出張ってしたことないんですか?
    私は人前で話す仕事でしたが、ホテルに帰っても出張中は気持ちがオフになることはありませんでした。会食がなければコンビニでごはんを買って次の日の仕事のシミュレーションや練習をひたすらしてました。失敗するわけにはいきませんから。
    彼女さんの業務は分かりませんが、出張中は仕事モードなんでしょう。
    これが「会いに来て」と言われてその仕打ちならこのトピを立ち上げてもおかしくないと思いますが。とにかく謝って二度としない方がいいです。

• これからずっと会いたくないのでしょう。

「怖い」「会いたくない」と言われたのですよね。
    きっと、今後会いたくないということかと思いますよ。

いきなり出張先に来るって、絶句。

• 私も無理

私も出張先にお付き合いしている人が突然現れたら
    嫌です。
    あなたと彼女は、仕事への真剣度が違うんだと思います。

オトコ連れで出張に来たと、取引先の人に見られたら
    どうするんですか?仕事モードで来ている彼女は、
    そりゃあ怒るでしょうね。
    仕事は移動中からすでにスタートです。
    同じホテルになんて、ストーカーみたい。
    サプライズは、相手が喜ばないことは、ただの迷惑
    ひとりよがりです。
    2度としないと謝り倒すしかないです。

それでも私なら許さないかも‥喜ばれると思ったんでしょう?
    感覚の違いに気づいてしまったから。

• すみませんが

すみませんが、鬱陶しいです。
    わざわざ「仕事先」に押しかけておかしいんじゃありませんか?

• 嫌ですね

出張って、普段のオンオフのある生活と違って、
    気持ちとしては期間中ずっと仕事モードみたいなものじゃないでしょうか。
    (かなりの長期出張ならまた別かもしれませんが)
    そこへ一方的にプライベート持ち込まれても困ります。
    それに、「出張先に彼氏が来て会っていた」と
    会社や取引先の人にどこからか漏れて知られるのも嫌です。
    それが業務とは関係のない時間であったとしても、
    イメージ的に公私の区別がきちんとできていない人みたいで。

主さんとしてはサプライズ的なおつもりだったのでしょうけど、
    完全にはずしてしまったわけで、彼女さんのメンタルどうこうよりも
    ご自身の行動が軽卒だったことを反省されるところだと思います。

• あなたのやってることは、フラッシュモブと同じ。

トピ主さんにとってはサプライズのつもりだったんでしょうね。
    でも、仕事先に突然恋人が現れたら嫌だと思いますよ。
    しかも出張、取引先との急遽飲み会…心に余裕がなかったんでしょう。
    余裕のない時は恋人に会うのも億劫。
    そういうとき、トピ主さんにはありませんか?

仕事なんて予定が急にひっくり返ることもある、
    ましてやホームじゃないアウェーの出張先、何が起きるか分からない。
    なもんで、今はガッツリ頭の中が仕事モードなのに、
    そこに恋愛モードたっぷりにトピ主さん登場。
    そりゃ、ちょっとキツい物言いになってしまうと思います。
    そこでトピ主さんが大人しく引き下がればよかったのに、
    「わざわざレンタカー借りてホテルとって4時間かけて来た」だの、
    恩着せがましいこと言ったり、
    「どうして時間作れないの?」だの言って、
    無意識だったかもしれないけど、彼女を追い詰めた…違いますか?

冒頭のとおり、トピ主さんにとってはサプライズのつもりだったけど、
    彼女にとってはとんだ迷惑。
    ほら、フラッシュモブだって好き嫌いが二分されるでしょう。
    彼女は後者側の人間じゃないでしょうかね?
    あなたのやってることは、フラッシュモブと同じです。

相手がそういうのが好きな人なら喜んでくれるでしょうが、
    そうではない人なら無難にやるのが一番です。
    結婚指輪だって出張から帰ってきたときでいいじゃないですか。
    あらかじめ「こういうのやろうと思うんだけどいい?」と
    軽く事前に聞いてみて反応みるとか。

まあ、今後彼女に余計なサプライズはやめましょう。
    サプライズなんて所詮、やる人間の自己満足です。

ちなみに出張中の災害は業務災害扱いですが、
    何かあったらあなたが余計なチャチャ入れたことで、
    彼女は責めを受けることになりかねませんからね〜。ご注意を。

• メンタル弱すぎ?

いえいえ、あなたが無礼なだけです。

• うん?

行く前に相手の許可もなく仕事先に行って
    迷惑にならないかを考えなかったんですか?

邪魔になるならないの判断は何故トピ主が勝手にするんですか?

言い合いになったという事は
    相手の仕事上無理、駄目という都合を蔑ろにして
    自分の都合を押し付けようとしたってことなんですが
    それを当然という考えなんでしょうか?
    正直、そこで言い合いになれること自体信じられません。

四時間かけてレンタカーと言うのは
    トピ主が自分勝手に判断して負った労苦です。
    その判断が結果仕事の邪魔になってしまったのに
    あえてその労苦をチラつかせて
    彼女に負担を掛けようとすることって
    何か意味があるんでしょうか?

なんか自分本位で
    自分がそうと決めたら
    相手やその周囲の都合も体面も感情も何も考えない人なんだな、としか思えません。

仕事の邪魔にしかなってなかったというのに
    何故そこでごねて粘るのか。

• 率直な感想

出張の数日間、全てが「仕事」認識です。

仕事に頑張るパートナーを思いやれない、こんな幼稚な彼とは私はやって行けない。

トピ全体から、自己チューさがにじみ出ていますが、主はいくつなんでしょうか。

私だったら、ソッコー婚約破棄です。

• ほうとうに結婚したい彼女なら・・・

ほうとうに結婚したい彼女なら、今回の事を肝に銘じて事前相談をしっかりする事。

仕事をバリバリする方なら当然だと思います。
    苦労して会いに行ったのは、あなたの勝手な都合です。
    必死に仕事をしている彼女には迷惑なこと。

結婚したなら、今回の事で彼女の気持ちについて、
    お互いしっかり話し合って、今後の行動に繁栄させましょう。
    そして、幸せになってください。

結婚とは、夫婦の始まりで、お互いを思いやり、
    いつまで初心を忘れないことです。

• えーあなたがおかしいです

仕事で出張中の彼女を 追いかけて行くって?
    婚約者同士だからセーフかも知れませが プチストーカー?

彼女が怒るのはわかります!

• なんだか

「仕事と私どっちが大事なの!?」とキャンキャン吠える女性みたいですね…。
    そして「そういう問題じゃないだろうよ…」と呆れる男性が彼女さんですね。

彼女は遊びに行ってる訳ではないのですよ。

お仕事です。

「こんなに時間もお金もかけたのにありがとうの一言もない…」ってやっぱり女みたい。

お子様みたいな思考をなんとかしないと良いご縁はいつまで経っても巡って来ませんよ。

• 私も無理

ないわー。ないない。何のために?

必死で仕事して、集中してるのに。
    余裕ない。
    終わったら疲れてすぐ寝たい。
    疲れているのに気を遣えというの?僕が来ているから?

価値観が相当合わないから、私も婚約解消したくなる派。

• 性格が合わない

私でも嫌かも。

彼女は今回の出張は仕事全快モードだったのに
    交際相手が突然来る。

面倒くさいです。仕事に集中したいです。

• 分からないの?

そりゃ出張中だって空く時間はあると思いますよ。でも、よく言うでしょ「家に帰るまでは遠足です」って。仕事も同じです。彼女にしてみれば、家に着くまでは仕事です。
    取引先がいるとなれば、そちらが最優先です。おそらく彼女も一生懸命頑張っているのではないですか?そこを1番支えなければならない人が邪魔してどうするんですか?万が一彼と出張中に会っていたなんて周りにバレたらどうします?彼女の評判はガタ落ちですよ。

• そこまでキレるの、変。

トピ主はすごく落ちついているように
    思います。
    彼女の方はずいぶんイラついてますね。
    もしかしたら、出張じたい嘘では?
    嘘がばれそうでキレたとか?

同じホテルなら1時間程度お酒飲んだり
    できそうですが、、、
    無理でも30分くらいどちらかの部屋で会えます
    よね!?
    勤め先とかも嘘ついてたりして…。!?

あまりいい彼女さんではないきがします。
    もっと真面目で優しい人いますよ。

• それは無謀な

仕事中に何の前触れもなく、のほほーんと現れて
    「一目会いたい。一言でも話したい」なんて言われても、それは無理ってもんです。

自分の気持ちだけで突っ走って、相手の立場も気持ちも状態も考慮に入れないって
    学生同士だって、もう少し気をつかいますよ。

今回は悪気があろうとなかろうと、彼女の仕事の邪魔に行ったようなものですから
    彼女だって、ショックでしょうね。
    今後もこんな事になるかと考えたら、「今後」自体も白紙撤回しちゃうかも。

舞い上がっちゃったね、貴方。

• 多分、婚約解消でしょう

そんなサプライズはいりません。真剣に仕事してる女性にとって迷惑なだけです。

それにしても、ビジネスという大事な相手の立場も考えず、会いたいからと感情で暴走するのはたいてい女性と思ってましたが、今は男性でもこんな人がいるのですね。

• 女の仕事は大したことない、って思っていませんか?

そもそも、勝手に高速飛ばして内緒で突撃したのはトピ主です。
    彼女の方からすれば、仕事に集中していた時に彼氏が来たって
    そんなこと知った事か!です。
    むしろ仕事先に男を連れてきたって思われて、評価を下げるかも知れないんですよ!

基本的には、トピ主さんの中で
    「女の仕事は大したことない、だから自分と会う時間ぐらい取れるだろう。」という
    おごり、あるいは甘えがあるのではと思いました。
    また、トピ主さんの中には自分が何をやっても
    彼女だったら許してくれる、受け入れてくれるのが当たり前という
    甘えがありますね。
    彼女はママじゃないんです。
    何もかも許し、受け入れてくれるのは自分のママだけです。
    それを彼女に押し付けないで下さい。

結婚相手というのは、お互いに支えあうパートナーです。
    今のような意識のままでいたら、息子-母の関係になってしまいます。
    これに気づけないのなら、彼女との未来はありません。
    彼女もそれに気づいて、トピ主さんを振ろうとしているのではないかと思います。
    私が彼女さんのお友達なら
    「結婚したら、余計に面倒臭いお子ちゃまになって
    手がかかるだろうから、結婚はやめときな。」
    とアドバイスすると思います。

• 独りよがりですね

トピ主さんが仕事をしている所に、両親がアポ無しで押しかけて来て「わざわざ遠くから来てあげたよ、仕事は1日だけって言ったんだから、絶対会える筈だよね!」と言ったら、どう思いますか。
    突然の訪問に「時間とれないから無理言わないで!」と断わったら、「来てやったんだから、感謝して当たり前だろう。その態度はなんだ!失礼だろう」と言われたらどうしますか?

サプライズを喜ぶ人も居ますが、そうでない人も居ます。
    彼氏が仕事先にまで押しかけて来るなんて、仕事仲間に公私混同する変な女だと誤解されかねません。
    貴方は彼女を喜ばせたのではなく、恥をかかせて迷惑をかけたのですよ。

やらかしておきながら、被害者面とは呆れます。
    トピ主さんは、「彼女の為にわざわざレンタカーを借りてホテルをとり、4時間高速を運転する俺」に酔っていただけでしょう。

頼まれても居ないのに、「せっかく」と逆ギレするなんて押し付けがましいし、怖いです。
    まるで「仕事と私、どっちが大事なの?」という女子みたい。
    このままフラれるのではないかと常に息が苦しいなんて、メンタル弱過ぎなのはトピ主の方でしょうに。

彼女の為に行ったのではなく、自分が会いたくて勝手に押しかけた事を自覚すべきです。
    自分の思うようにならなかったので怒っているのでしょうが、それは彼女を支配しようとしているだけです。

彼女は、トピ主さんとは結婚しないと思います。
    空気読めない、押し付けがましい、重い、感情的、どれもおかしいから。

貴方のしている事は、愛ではなく、支配と押し付けである事に気付いたほうが良いです。

• おいくつの方?学生さん?

依存度、独占欲、心配症・・・
    どれをとっても、「私(うさぎ)の」結婚相手にはなりえない。

彼女もそう思っただけなんじゃないの?

男女問わず、トピ文を読んでそう思った人は多いと思いますが。
    結婚前で、良かったですね。

• 結婚を考え直したいかも

わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に→「わざわざ」って何?

少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず、「時間とれないから無理言わないで!」ばかり言われ、私としてもかなり傷心しました→彼女の言う通り。

そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています→結婚を考えている彼(トピ主)の非常識さにショックを受けている。

そんなに私がいけないのでしょうか?→はい。

文面から察するに自分が行った行動に対し本当に反省しているとは思えません。
    私が彼女さんの身内だったら結婚は考え直した方がいいのでは、と言いますね。

• 仕事中です

主様は彼女の旅行先に訪問しただけのつもりでしょうが、彼女は出張中でしょ!? 例えアフターでも出張先で恋人と会ったり宿泊してる事がばれたら、仕事中にナニしてるんだ!と彼女の評価も評判も地に落ちますよ!?

男女逆ならよくある相談ですが、それでも普通はあり得ない行動です。
    迷惑だったかもじゃなくて、迷惑かけたんです。
    理解しにくければ、同僚に友人の話として、男女入れ換えて話してみてください。

• 100%トピ主が悪い

通常の勤務と違って出張は仕事時間外でも身体が休まることはなく緊張しています。
    要は一日中仕事をしているのと同じです。
    それに取引先と仕事をしているのであれば、飲み会とか入るのは普通ですからね。

そんな中、会いたいとか言われて来られたらたまったもんじゃありません。

出張先の距離関係なく、出張先にわざわざ来るという考えになるのが
    ちょっと信じられません。
    まともな人なら、このような事態になるのは想像に難くないと思うからです。

私だったら、結婚は考え直すと思います。
    今後、また他のことに関しても非常識なことをされるのではないかと
    思うと怖くて無理です。

• メンタルが弱いのは

彼女じゃない。
    あなた。

こういう話、男女逆ではまあまあ目にしますよね。
    愚かな女だなと思います。

今回は、愚かな男だなと思います。

出張中に彼氏とあってたなんて知れたら、彼女の会社での評価にどれだけ傷がつくと思います?

あなたのように、彼女だいすき彼女のために彼女を思ってというタイプの、大変に優しくとても会いたがりな彼が過去にいました。
    仕事終わりにビル出口で待ってたり。
    正直ものすごくうっとうしかったです。
    仕事の邪魔なんですよ。
    仕事以外にも趣味もやりたいこともやらなくてはならないこともあるというのに、彼ときたら、そんなこと置かなし。
    こんな男、うっとうしい以外になんと評価できるのか。
    つきまとい感がうっとうしく、それがこうじて怖いっていうのはありますがね。

• うわ!

私なら結婚なんかしません。
    慰謝料払っても別れます。

でも、今回の件は彼女が慰謝料払う必要は一切ないですね。
    出張とわかってて現地に行って「会えないのがおかしい!」って、異常と思います。それが一般論ですよね?もしかしてわからない?!

ストーカー被害で警察に行かれないうちに言うこと聞いたほうがいいと思いますけど。なぜ帰りを待って居られないのか、メンタル弱すぎじゃないですか?

• そのサプライズ

恐怖を感じます。喜ぶと思ったのですか?少しずれているというか。。「わざわざ遠い所から手間暇かけて来てやったのに」とお思いでしょうが、きついこと言うとありがた迷惑です。「突然行って悪かった」と謝られてはどうでしょう。
    もしかしたら突然出張先に彼氏が来て大喜びする女性もいるかもしれません。けれど自分は一切悪くないと思ってもその行動は彼女にしたら不快だったのです。

• ごめん、主さん

気持ち悪い、女々しい、重い、常識なくて先行き不安

それしか思い浮かばないです。

どのみち上手くいかない気しかしません。

• こわい

トピ主さんが怖いです。

>わざわざホテルをとり4時間高速を運転

誰も頼んでないし!出張中にそんなことされて「わーい、ありがとう!」なんてオフモードになれません。漫画の読みすぎじゃないの?仕事の邪魔です。

>同じホテル
    仕事中なんですよ!誰かに見られて公私混同する奴と思われたら、どうしてくれるんですか?

自己中心的で自分勝手で、おまけに見返りを期待してるなんて怖いです。

勝手に来たのだから、会えなかったら即引き下がるのがスマートです。思い込みの強過ぎる人なのですね。怖いです。

• 邪魔・・・

申し訳ないけど、仕事の邪魔する男だなと思いました。
    わざわざ来てやったのにー!ってさ、
    わざわざ来てくれなんて頼んでないし。
    一日だけしか飲みが入ってないって言うから言ってやったのに、ってさ、
    だから「急遽入った」って言ってるじゃない。

別トピでも書いたことありますが、ホウレンソウが必要なのは仕事だけじゃない。
    トピ主さんはホウレンソウできなくて仕事も私生活も大丈夫?

>正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています。
    …そんなメンタル弱すぎ妻がいるとあなたの負担が大きすぎだから、別れた方がいいですよ。

でもあなたも
    >なんだかこのままフラれるのではないかと、常に息が苦しい思いです…。
    なんて、かなりメンタル弱すぎ(笑)

• そうですね、あなたがいけないです

迷惑行為としかとれません。
    振られても自業自得です。

• あり得ん

勝手に喜ぶと思い込んで勝手に出張先に行き、違う反応だと彼女責める。

仕事で出張している彼女を軽視してますね。

• ストーカー?

私が彼女ならそく別れるわ!勝手な行動のクセにわざわざやってあげたとか何なの?仕事中に何なの?あなた働いてる?アナタの仕事そんなもんなの?

• 誰もが怒るのでは?ひたすら謝りましょう

この状況で、私のためにわざわざ遠いところから来てくれてありがとう(はあと)なんて言う働く女性いるんですかね?
    腹が立って腹が立って仕方がなかったと思いますよ。失望感でもいっぱいだったでしょうね。

相手の都合や迷惑を考えず一方的に自分のやりたいことをやり、断られたらありがとうの一言もない…そんな非常識な考えの人とはこの先やっていけないと誰もが思うでしょう。

>私が突然行ったのが悪いのはもちろん理解できますが、

理解してたらこんなトピ立てないでしょう。ぜんぜんしてないですよね。

いやいや、あなたのこの考え方、本当に自分視点でしか物事見てなくて絶句です。
    特に女性は長編で物事を見ますので、今回のこと短編で見ているのではなく(男性は短編で見がちですが)、今回と似たようなことが過去にもあって改めて結婚は無理と思っている可能性大です。
    そうでなくても、婚約までしてる人に、今は会いたくない、話すのも嫌ってなるくらい、余程のことをしたという反省に至らないのが本当に不可解です。

本当に彼女に嫌われたくない、結婚したいと思うなら、ここで皆さんのレスを読み、ご自分がいかに一方的で自分勝手なことをして迷惑をかけたのか、いかに相手の心に負担をかけたのかをよーく学んでください。
    今回のことだけでなく、これから生きていく中でも役に立つでしょう。
    その上で、言い訳は一切せず、でも一目会ってくれてもよかったのにとか、ありがとうの一言があってもなどここで描いてるようなことは一切言わず、ひたすら彼女に謝って反省してください。
    へこたれず、時間を掛けてでも許してもらえるように努めましょう。
    この過程を経ることなしに円満に結婚まで進むことはあり得ないと思います。

• 「仕事中に訪ねる」ということを舐め過ぎ

出張中=仕事中です。
    そもそも何で、時間と金を使って「わざわさ」訪ねていく?

その感覚が、行為自体がありえない。
    自分も偶然出張で時間が合えば……とかならまだしも。

仕事モードで神経使ってピリピリしてる時に、プライベート気分のヤツが「サプラーイズ♪」とばかりに現れたら彼女じゃなくても「…何?」ってブチ切れるわー。

しかもすぐ引き下がらなかったんですよね。
    十分「ギャーギャー」です。

彼女、驚いたんじゃないですか?
    その感性の違いに。

>そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎ

こう思ってるのも十分伝わってるでしょう。

主さんは理解も反省もしてない。
    自分は間違ってないけど「問題解決のため下手に出ている・譲歩している」ってスタンス。

普段主さんが彼女や周りの人にどう評されているのか、気になります。
    おっとりしてるとか、空気が読めないとか言われてないですか?

>なんだかこのままフラれるのではないかと

感性が違う人とは別れた方がお互いの為かと思います。

彼女に言われてすぐ
    「あぁそうだよなぁ。俺やらかしちゃったよなぁ」と思える人でギリギリじゃないでしょうか。

• 私もイヤ

私も良く出張します。
    会食の後にその日見られなかったメールを見たり返信したり細々した仕事をするのでそのペースを突然乱されるのはイヤです。
    気持ちはありがたいけど、もし会えたとしても5分会って「仕事があるから」と彼女が言えばそれはそれで主様はまた面白くないのでは。
    また出張の内容によっては明日の準備等で余裕がない場合もあります。
    仕事で行っているので仕方がない事だとおもいます。

• 引くわーー

主さんに・・。
    彼女は仕事ですよね?
    勝手にそこに行く神経が分からない。
    もしかして主さんはまだ学生さんなの?

万一、会社の人や取引先の人に出張中に彼氏と会ってた!なんてバレたら彼女はどう思われると思います??

もう少し、社会的な常識を身につけないと!

• 私なら別れます

中高生じゃないんだから、そんな迷惑行為して恥ずかしくないの?

そういう言動が出来る男、と判明したので、絶句するし、恋も冷めます。
    ごめんなさい。

• 思わぬトラブル?

あなた仕事してないの?

出張先にサプライズ訪問なんて私も絶句ですよ。仕事をナンだと思ってるの?
    彼女が喜んで、楽しく過せるとでも思ってたのかい?

私なら結婚考え直します。彼女にもそれをお勧めしたい。

• レスします

トピ主さんがどういう考えでそんな行動をしたかはどうでもいいのですよ。

こちらの意思も聞かずに勝手に親切の押し売りをしておいて、「僕の気持ちをむげにするとは、君は何て思いやりが無いんだ!」と思ってるんでしょ?

絶句です。
    私もこんな男性だったら婚約は速攻で解消します。

せめて、出発前に「会いたいから時間作れない?無理はしないでいいけど」くらいは言って欲しかった。

• もう婚約破棄ですね

だいたい、アポも無しにいきなり行って、しかも逆切れするって・・・

もう「仕事より俺優先しろ!俺に合わせろ!」てなDV感丸出しですよ。

現に彼女は貴男の逆切れを怖がっています。

これじゃ共稼ぎであっても専業であっても、結婚生活はやっていけません。
    別れてください。

• トピ主さんはそこまで悪いことをしたという意識はないですよね

「レンタカー借りてホテル取って高速4時間運転して」なのに「ありがとうも言われない」
    ということは、つまりありがとうと言われてもいいようなことだと思っているんですね。
    私の想像ではありますが、問題はそれなのだと思います。
    具体的な行動がどうとかじゃなくて、相手の意志を確認せず自分だけのペースで動いたこと。
    にもかかわらず相手が喜ばないのを不満に思う事。
    これに尽きます。

サプライズは迷惑だってよく言うじゃありませんか。
    たまたま運よく喜ばれることもあるんでしょうけどね。

どうしてもやりたいのなら、自分が好きで勝手にやることだから
    相手のリアクションが思い通りじゃなくてもかまわない、すべて自業自得
    という前提が絶対です。
    しかも突然の行動がもし相手にとって嬉しいことでなかった場合(今回のように)
    相手に気持ちの負担を感じさせ嫌な思いをさせるかもしれない
    ということをしっかり頭に入れておくべきです。
    言い合うなんてもってのほか。謝るとこでしょう。

つまり全ては自分の勝手、迷惑だったら本当にごめんなさいというスタンスを貫けないなら
    サプライズは単なる自分勝手、迷惑です。

かなり傷心しました、、って。
    突然行ったのが悪いのは理解してると言いつつ
    どこかに感謝されてもいいはずじゃないかという思いがあるんですよね。

私が女性なら、そういう一方的な行動は、将来のことを考えるうえで
    かなり危機感をもたらすものです。
    人生を共にする相手が、そんな風にこちらの気持ちも考えず勝手な行動をとるのは困ります。
    結果に対して自分が全責任を負う覚悟でやってくれるのならまだ検討の余地ありですが

そんなにいけないのでしょうか?と思っているようでは
    ダメだと思いますよ。
    とても大事なことです。

• そんなに悪いのか、とは?

もしかして彼女を思ってたら悪く無くなるの?
    出張って仕事なの知ってる?
    トピ主は働いたことないのかな?
    もちろん夜は自由だけど基本、仕事で行く緊張感はあるよね?

来てくれてありがとう?
    どこがありがたいのかな?
    高速四時間かけたから?
    あなたは電話を持ってないのか?
    サプライズとかつまんないやつ?

わざわざ来たのに?
    え?頼んだっけ?

なにこの男、
    自分の悪いところを理解してないのにやり直したいとか無理。

• アウトー!

何と言う女々しい男なんだ(呆)

彼女は物見遊山で行ってる訳では無いの。
    仕事なの。出張先に行くか?普通。

わざわざレンタカー借りるのも4時間走るのも貴方が勝手にした事だよ。知ったこっちゃないわ(笑)

仕事の邪魔すんなって。
    百年の恋も一発で冷めるわ。

• 多分婚約解消でしょう

多分婚約解消でしょう

自分がの勝手な思いでやった行動、感謝しろって言われてもねぇ
    単身赴任とか、長期出張ならまだしも数日の出張も我慢できないの?
    多分出張って彼女一人じゃないよね?
    彼女の会社での評価も考えてないんだね

女性的な恋愛脳な主さんは、同じような女性を見つけたほうがいいよ
    レンタカーで行っちゃうところ以外は、なんか女性的だよね
    案外男女逆転のフェイクが入っていたりして
    そうじゃいのなら、なんかねっとり粘着質な女性的で怖いです

• 正直気持ち悪いです。

彼女は仕事で行ってるのに、なぜわざわざ現地まで行ったのでしょう?遊びじゃないんですよ?
    夜は疲れてるから休みたいと思うかもしれないし、明日の下準備をしたいかもしれない。
    自分の気持ちばかり押し付けて、彼女の状況を予想しようと、考えようとしてませんよね?
    普通に約束をして、デートすべきでしたね。

若い女の子の「来ちゃった!」みたいな感じで、女々しいというか気持ち悪いです。
    文章全体からも男らしさを感じなく、あなたが彼女にぶらさがってるなあと感じます。

今回の行動だけが原因ではなく、今までの言動が積もり積もって、彼女はもうだめと思ったんだと思いますよ。
    もっとしっかり自分をもった尊敬できるような大人の男じゃないと、女性はついていきませんよ。

• メンタルの問題ではない

他の人に言われるまでもなくわからない、という時点でかなりもうどうしようもないような気がしますが。
    出張って仕事です。普通に考えて、仕事の場に突然恋人が現れたら、「困る」という人は多いでしょう
    例えば、仕事帰りの時間に、職場の外で待ち構えて「来ちゃった!」を喜ぶ人ばかりじゃないですよね
    職場の人に恋人と一緒にいるところをあまり見られたくない、という心理は多かれ少なかれ、皆さん持っていると思います
    しかも、職場のごく近くとか、出張先で、なんてなったら、「仕事とプライベートの線引きが甘い人だね」と思われるリスクも高い
    更に言えば、彼女にも当然予定はあるだろうに、全くその可能性は無視、尊重していない
    こういうことやらかして、反省どころか「なんで喜んでくれないの」と更に見当違いの発想をする

いや、こんな相手無理、って思いますよ。メンタルの問題ではなく、価値観や考え方の超えられない壁を感じる、という意味で、です

こういうことやる時は、せめてお相手に都合を聞いてからにしましょうよ

• あなたがオカシイ

行くなら、何故事前に調整しなかったのでしょうか。
    彼女は、仕事関係の出張で頭の中は、仕事を成功に
    導くことで一杯だったのではありませんか。

トピ主さんが勤めている職場は、余程のんびり仕事
    が出来る環境にあるのでしょうか。
    普通、仕事関係の出張で他の事に神経を遣うことが
    出来る程は余裕がないと思いますけど。

• 独りよがり

出張先(仕事先)にいきなりやって来て「来てくれてありがとう」はないですよ。
    あなた自身「突然行った自分が悪い」って意識があるのに、どうして彼女を責めるんですか?

あなたは彼女の出張先に出掛けて、一体何をしたかったんですか?
    仕事先にいきなり来られて彼女が困惑するのは当然ですよ。
    彼女が喜ぶとでも思ったんですか?
    それはあなたの脳内だけで繰り広げられた「独りよがりの行動」ですよ。

そういうあなたの一方的な思いつきや思い込みの行動がこれからも続くことを考えたら、当然結婚は止めるべき。

本当にうまくやっていきたいと思うのであれば、今回のことみたいに彼女の嫌がることはするべきじゃないし、もっと距離感を大事にしないとね。

もう今さら遅いと思うけど。

• それ、絶句です

もっと静かに現れてれば違ったかもとも思いますが、
    そもそも、貴方、仕事は?

彼女の仕事を、軽く見ていませんか?
    そういうことも含めて嫌だったのだと思いますよ。

• 仕方ない

相手の立場を思いやる事が出来なかったのは、相手より自分の気持ちが大切だからです。相手の状況を無視して、自分のいいように考えて、相手の為にしてあげたのに感謝の言葉すら無い、せっかく喜ばせようと頑張ったのに。本当に自分勝手ですね。私ならそういう人とは一緒に居れません。彼女さんが別れたいと言ってきたら、素直に反省してスッパリ別れてあげて下さい。間違っても、結婚指輪まで買ってあげたのに、婚約破棄だーなんて言わないように。

• いやいや・・・

普通に考えて彼女は迷惑だと思いますよ。
    仕事で出張に行っているわけで、その状況次第で
    新しい予定が入るかもしれないとかは考えられなかったんですか?
    彼女も事前に、出張中は忙しいから会えないと言っているのに・・・。

それなのに勝手な判断で出張先に会いに行って一言のお礼もないと
    言っているのはちゃんちゃらおかしいですよ。

私ももし同じことされたら一気に冷めますね。
    仕事をなんだと思ってるんだろうと思いますし。

• サプライズは難しい

予定があるのにいきなり来られても。
    と、普通の口調で言ってるのに彼女には『怖い』と感じたのなら、結婚生活大丈夫か?と思ってしまいますね。

• 逆の立場になって考えて御覧

「突然来てご免な、びっくりさせたかったんだ。接待は初日の一日だけって聞いてたから外してきたんだ、邪魔するつもりはなかった。せっかく来たから一人で観光してから帰るわ。●子は仕事で時間ないだろう?代わりに俺がここのいいとこ観てくるわ、うまいもの見つけて買って帰るから戻ってから一緒に食べよう!じゃ、仕事頑張れ!」

これが正解だったと思う。
    同じアポなし来訪でも全然状況が変わっていただろうな。
    彼女は多分、「せっかく来てくれたのに」と申し訳なく思い、「こういう人となら結婚後も安心」と感じたんじゃないかな。

ハイ!そんなにあなたが悪かったんですよ。

★突然の来訪って、高確率で嫌がられる。

ここでも「姑の突撃訪問」なんて出てくるでしょ?
    現代で、アポなしほどダメなものはないよ、相手にだって都合があるのです。
    でも、俺は煙たいことが前提の姑じゃない!婚約者だって主張するかもね。
    うーん、結婚するからこそ、ですよ。
    常識的、なおかつ押し付けがましく堅苦しくない。身近な存在だけど、距離を絶妙にとってくれるひとが結婚相手として好ましい。「結婚の条件」にわざわざ出す人はいないかもね、でも、そうだと思う。

★断っているのに、食い下がる人は確実に嫌われる。

>ギャーギャーなんて大げさ
    即引かずに「少しでも」と言って、言い合いになったでしょ。

ドラマとかで女性が「仕事と私、どっちが大事?」って陳腐なセリフを吐きますよね。アレに類似したことをやらかしたのですよ。

こういう社会性の低い、自己中心的な人と結婚していいのかって不安になりますよ。メンタルが弱くなくてもね。

• こわすぎ

出張先まで追いかけて来るなんてストーカーじゃん。怖すぎ。ドラマの見過ぎじゃないですか。恐怖でもう会いたくないですね、それ。

• 当たり前です

アナタの思慮分別の無い行動の結果です。
    私から見たら当たり前な結果なのですが、
    それが分からないなら、別れた方が彼女の為です。

彼女はアナタの奴隷になるために存在しているのではありません。
    彼女も幸せになるために存在してるのですよ!

• 非常に迷惑、不快

用事、仕事で行っているのに、〜だろう、〜だろうと勝手に決めつけ
    押し掛けてくるだけで、非常に迷惑で不快です。

それなのに四時間もかけてきたのにとか、同じホテルなのに会わないのかとか、なじる。

仕事で来ているのに、恋人や婚約者も勝手に来ていて会っていたり、
    同じホテルにいるとか、勤務先や取引先に知られたら公私の区別のない、
    公私混同のだらしのない人だと思われる可能性が強いですよ。

あなたもおそらく社会人でしょうが、そういうことを考えないのですか?

会社や取引先が仕事時間以外は自由に、だったとしても彼女自身が嫌だと言っているなら、
    謝罪をして帰るべきだったのに。

考えや感覚が根本から違うんだなとも思います。

彼女は、あなたのそういう感覚に驚き疑問視し、
    夫婦となり一生を共にする相手として強い不安を抱いたのでしょう。

• 老婆心のまなざし

出張先での仕事の状況は刻々と変わるものです。
    そこにはプライベートが入る余地は無いのです。

彼女に対する出張先のストーカー行為は止めましょう。
    さもないと、これからの関係継続が難しくなります。

• いやー怖いわ・・・

婚約中の彼だとしても、出張中の所に突然現れたら(しかも結構遠方)「何この人、ストーカー?!」って内心すげー怖いと思うわ。

頭が仕事モードの時に、彼から恋人気分で「会いたいから時間を取って」とか言われたら「だから今出張中だっつの!人の話を聞けよコラッ!!」と彼女はこちらの状態を一切無視する彼にイライラマックスでしょうね。

単身赴任の夫の所に妻がアポなしで行く時も、多分あまりいい顔されませんよ。
    アポは取れ。多分それだけ。
    お互いに自分を軸にした予定があるでしょ。
    出張中なら、時間があけば一人でのんびりしたいなーとか。

アポなしはダメ。とにかくダメ。
    そして「会えない、時間無い」と言われたらさっさと引き下がる。
    それだけ。

で、トピ主さんは何のためにわざわざ出張中のところに突撃したんですか?
    出張終われば普通に会えるんでしょ?なんでわざわざ会いに行ったの??
    相手は仕事中なのに。

• 仕事をなんだと思ってるの?

あなた、仕事してる?
    仕事をなめてんじゃないの?
    女の仕事を馬鹿にしてる?女をばかにしてる?
    出張先まで追いかけてきて、「ボクちゃんの相手してくれない。えーんえーん。」って、なに甘ったれたこと言ってるの。
    ほんと、迷惑だし、そんな考えの人と結婚なんて、わたしなら恐ろしくてとてもじゃないけどできないわ。
    あなたの身勝手な甘えた行動で、会社に戻ってから彼女は「出張先に付いて来る非常識な彼氏がいる」って、最悪の評判になるんですよ。
    恥ずかしいし、同僚にも笑われるだろうし、会社に行くのも苦痛ですよ。

婚約解消やむなし。
    あなたはそれくらいバカなことをしたんです。

• なぜゼロ?

いや……………………

すみません、どう考えても他の男と一緒にいるとしか思えないのですが。
    ゼロと言い切るのには何か理由があるのですか?

同じホテルにいるのに一目も会えないなんておかしいでしょ。

ホテルの部屋の前で張り込んでみたらどうですか?帰ってこないと思いますけど。

女の私から見たら、彼女さんはあなたに浮気がバレそうになって、逆ギレしてパニックになってるようにしか見えませんよ。

• まず…

"他の男性とあっている可能性はゼロ"と断言できる理由を教えていただきたいです。

可能性としてあるのは、
    1マリッジブルー
    2本当に忙しい
    3疲れている
    4他の予定
    かなと思います。
    1は結構婚約した女性(もちろん男性もですが)に多い気がします。私はそこまで酷くなかったのですが、見えない結婚生活には不安とかもありました。突然悲しくなって、もう会いたくない!ってなってしまう方もいるみたいですよ。
    2だった場合、そっとしておくのが一番ですね。トピ主様が彼女さんの足を引っ張ってはいけません。応援してあげるのが一番です。
    3の可能性もありますよね。
    婚約者といえど、疲れているときは一人になりたいものです。でもそれは言いにくい場合、"忙しい"を理由にしてしまうかもしれません。トピ主様も一人になりたいときもありますよね?なんだか、サプライズで出張先まで来られると、監視されているようで嫌だと思う人もいると思います。
    あとは4ですよね。
    浮気とかではなくても、せっかく出張で普段行かない地に行ったのであれば観光とか、やりたいこともあるかも?
    浮気は疑ってらっしゃらないとのことなので、私はこのどれかかなぁとおもいますよ!

とりあえず会えないと言われてしまったのなら、大人しく身を引くべきです。本当に婚約破棄されてしまいますよ!

• よく考えてみよう

逆に聞きたい。あなた以外に悪い人誰ですか?います?

• 仕事ですよ?出張ですよ?

アポ無しで出張先に突然やって来た彼氏…。
    しかも「会いにきちゃった、嬉しいでしょ、ありがとうは?」的な…。

時間が取れないと言えば、
    「わざわざレンタカーで4時間もかけて来たのに!同じホテルなのに!なぜ会ってくれないの?傷ついた!」って…。

絶対に彼女さんは大ショックですよ。トピ主さんの一連の言動に大いに困惑したことでしょう。
    トピ主さんは何故彼女の気持ちが理解出来ないのでしょうか。

トピ主さんがした事は、自分の価値観だけで彼女の大切な仕事も感情も判断してコントロールしようとしたということ。
    彼女の立場や気持ちを一方的に判断して、自分の想定外の彼女の反応に彼女のメンタルが弱いと思っている。

ご自分のしたことを本当に反省できてます?
    トピ主さんがしたことは、会いたいから会いにきちゃった、というだけじゃないと思います。
    そこをよく考え、何故、彼女がショック状態なのか理解できなければ。

彼女さんはトピ主さんとのこれからの関係について、相当悩んでいらっしゃると思いますよ。
    トピ主さんがまさかこんな行動を起こすとは…って驚いたでしょうね。
    社会人としての仕事に対する考え方も、独断で重要なことを判断して行動してしまうことも、相手の状況より自分の都合を優先させようとしたことも、結婚相手として不安に思う要因でしょうから。
    彼女さんとは、そのあたりの考え方が違うようですね。
    一緒に生活する上での重要な価値観の基準です。
    トピ主さんがご自分のしたことがそんなにいけないこと?、と思っているなら、彼女さんとは合わないということでしょう。

• 一体出張を何と思っているのか!?

やってしまいましたね、主さん。

人とつしての尊敬の念という言葉をご存知ですか?
    相手の考えや都合を考慮に入れるということです。

仕事での出張先に連絡なしでいきなり登場。

こんな彼氏、私でも一発で100年の恋も冷めます。
    ストーカーか!?と思います。

また、一度起こったことはまた起こるんじゃないかと思ってしまいます。

相手の都合を考えず、自分で勝手に「少しくらい時間はあるだろう」と判断し
    しかも、連絡なしで。

そして相手が怒っているのに、まだ自分の正当性を訴えているあなた。
    そんな男、億万長者じゃない限りお断りです。これが正直な女性の感想。

「でもね、でも」とあなたが自分がこう思うというのはもうわかりました。
    しかし相手が嫌だと思ってるならもうそこまでです。正しいかどうかなんて問題じゃない。

主さん、やりすぎたんですよ。一線を越えてしまった。
    その線越えたらアウトなんです。

次の恋愛はうまくやってください。

• えっ??

仕事の出張先で男が同じホテルにいる…これだけで彼女の仕事の査定がダダ下がりです。自分が間違ってるのほんとにわかってます?長時間レンタカー運転して来てやった・・・頼んでないしすごーーーーーーーーーーくめ・い・わ・く!逆を想像したらどうですか?出張先に恋人よんで仕事の合間にいちゃいちゃ・・・到底仕事をきちんとやるとは思えませんし、非常識です。婚約解消でしょうね。

• そこへ行った理由は?

圧倒的にトピ主さんが悪いでしょう。。

数日の彼女の出張になんでわざわざ高速4時間、しかも車レンタルしてまで会いに行ったの??
    「出張」なんだから忙しいに決まってるでしょ?
    浮気してないか確認のつもり?
    そういう異常な行動に、彼女も怖くなったのでは?
    いつもそんなに拘束してるの?

こんな彼じゃとても結婚なんて無理と思われてしまいましたね。
    逆上してこれ以上おかしな事しないでくださいね。

• そりゃ迷惑

勝手に行って、会ってくれないって駄々こねるって、子供ですか。
    彼女は仕事しに出張で遠方に行ってるのに邪魔してどうするんでしょう。
    あなたと仕事なら、当然仕事を優先するでしょう。
    そんなくだらないサプライズしてたら、振られますよ。

• 迷惑

人として迷惑かけちゃだめだよ。
    彼女にとったらその時は自分のテリトリーではない出張先という場所で、企業人としての肩書で戦っているわけで、その時に予定外に彼女としての振る舞い求める事に追い込むのは論外です。

メンタル弱すぎと批判する人は、弱くないかの確認してから言いましょうよ。
    一方的に殴っておいて、殴られ弱すぎという様なもので、そんなのは相手が殴られ慣れてるかどうか確認する義務がある。

結局、貴方が「このくらいなら良いだろう」と判断した事の判断ミスであることを認めずに相手批判してる間は理解してもらえないよ。

貴方は世の中の人と恋愛してるの?それとも彼女が良いの?
    メンタル強い女性が良いなら、サバサバして彼氏何て居ても居なくても私には関係ないのでいても良いよという女性を見つけたら?

貴方の職業がわかりませんが、仮に貴方は親が自分が結果を残さなくてはいけない時に勝手に来て、息子としての振る舞いや気遣いを見せろと仕事中に求めてきたらどのように対応するの?僕だよ〜と親サービスし始めるの?

• 怪しい

トピ主さんの分だけ読んでいると、彼女が怪しく感じました。
    出張と言いつつ、どなたかとお忍び旅行だったのではないですか。
    同じホテルなら飲み会が終わってからでも普通は会うだろうに。。。

私なら、彼氏が来てくれたら嬉しいですけど、隠すことも何もないし、ホテル一緒なら、私の部屋に来て〜っか、私が彼の部屋に行くよ〜ってなりますけどね。

怪しいの一言です。。。

• ひとりよがり。

仕事を放り出す人がいいみたいだから、あなたの相手として彼女は無理でしょう。

取引先と約束があるけど、大丈夫、スッポかすわ!来てくれてありがとう!!

って人がいいんでしょう?

彼女は責任感がありすぎます。

もっといい加減な人を探したほうがあなたのためよ。

何か先約があっても、全てあなた優先にしてくれる人と出会えるといいですね。

周りが迷惑被ろうと二人が幸せならどうでもいいよね?

• 無理無理

なんでわざわざ行ってやったのに臭を出すんでしょう?

勝手に押しかけて、
    しかも仕事先なのに

あなたは働いてないのでしょうか?
    学生さん?

そりゃ、怖いわ。

あなたが原因の婚約解消も視野ですね。

• 逆の立場で考えて

あなたが出張で、彼女が同じ行動をしたらどう思いますか?
    出張中に女を呼び寄せたと分かったら、取引先や会社から信用をなくしませんか。

バカなサプライズは辞めてください。自分の愚かさを反省し、謝るしかありません。せっかく自分が行ったのに会ってくれなかったという気持ちが少しでもあるなら、彼女は許せないでしょうね。

彼女は、公私のけじめのある素晴らしい女性だと思います。

• 一方的すぎ

それはない。あなたがね。そのサプライズ計画は困ります。彼女にとってはプレッシャーのかかる出張で飲み会ひとつでも気が抜けないものだったのかもしれないのに「来ちゃった(えへ)」じゃあ怒りに震えますよ。出張じゃなくて実家帰省レベルでも私はやらないなぁ。だって行ったのに忙しくて会えなかったら(それどころか迷惑になったら)無駄でしょう。

あなた一事が万事でいろんな場面でそういった「無計画」で「一方的」なこと、してませんか?これが初めてのことなら彼女も「せっかく来てもらって悪いけど…」になるけど、あまりに何度もやらかすから、もうたまりかねたのでは。そりゃ結婚相手には選んでもらえなくても仕方ない。

• 出張先に無断で来るなんて

私なら絶対に無理ですね。トピ主さん働いた事ないんですか?
    学生気分が抜けきってないような…恋愛ハイ状態で仕事モードの所に来られても迷惑ですよ。

• 出張でしょ

トピ主さん、出張先まで押しかけて、しかも同じホテルまで取るとは、彼女でなくても引きますよ。
    せめて出張中くらい、戻ってくるまで待つことはできなかったのでしょうか。
    取引先との飲み会も、仕事のお付き合いの延長でしょうから、取引先の方々と交流を深めて、仕事を獲得できる可能性も考えられるわけですから、そこは理解してあげられませんか?
    あまりしつこく追いかけまわすと、結婚どころではなくなりますよ。
    浮気をする心配がないなら、男らしくドンと構えておおらかに待っていたらよろしい。
    女々しくつきまとうと、彼女失いますよ。

• 会いに行った理由は

主さん、何しに彼女の出張先に行ったんですか?

わざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して

ホント、何しに行ったんですか?

いくら彼女が「取引先との飲み会は初日の一日だけ」と教えていたとしても、
    主さんがわざわざ出張先まで出向いてくるとは想像すらしません。
    その行動にただびっくりです。

会いたいだけで行ったんですか?
    ちゃんと事前に彼女さんへ伺いを立てましたか?

まさかサプライズですか?
    彼女が喜んでくれると思いましたか?
    そのままプロポーズでもするつもりでしたか?

彼女の「私はとてもあなたが怖くなってる」という言葉に尽きると思います。

• 彼女のこと人間扱いしてない

まあ嬉しい会いたかったわ…とでも言ってくれると思ってたんですか。
    マンガのヒロインじゃあるまいし、仕事中の生身の人間がそんな反応するわけないじゃないですか。

仕事中の彼女に「女」としての反応を期待したのは、トピ主さんが彼女のことを人間だと思ってないからです。

彼女のことを「女」で「自分の婚約者」だとしか思ってないでしょう。
    だから四六時中いつでも「女」として反応すると想定している。
    彼女も人間だってわかってたら、トピのような行動とりませんからね。

相手の人間としての生活を邪魔して「女」として反応しろと要求するのはトピ主さんが「男」としてかな〜り愚かな部類に入るってことです。
    ちゃんとわかってる男性は女性の人間としての生活を邪魔しませんから。

• はい、あなたが悪い!

出張中、夜は完全プライベートな時間だと思ってるんですね。だから一緒に過ごそうと。
    車で来るなんてお疲れ様、嬉しくて疲れも吹き飛んだよ〜なんて感激するぞと完全に甘い考えでいたんですね。

それって彼女の仕事を軽く見ている事になりませんか?二人でいるところを取引先の方の目に留まったら男同伴で気軽だな〜と思われますよ。
    主人も出張が多く、相手先によりスケジュールも変更になって夜は報告書の作成で会社にいるより頭の中は仕事で占められています。彼女も急な変更で接待が続くと分かり辟易した思いも抱えていたのかもしれません。

そんな時に突然宿泊先に現れ一方的な善意を押し付けてこられたのですから彼女は追い詰められたと感じました。
    メンタルが弱い?いいえ。あなたは休みでけっこうでしょうが仕事をやっと終わらせた彼女に面会を求めた際4時間の高速運転を聞かされてゾッとしたでしょうね。
    自分の行き過ぎた言動を反省して下さい。今回は彼女がお気の毒です。

• レスします

「来てくれてありがとう」…ない、迷惑・うざいしか感じない。

仕事で出張に来ているのに、貴方がレンタカーをとろうが、ホテルをとろうが、4時間高速をとばそうが、「時間作れ」って彼女も迷惑で疲れたでしょうね。

彼女のメンタルが弱いのではありません、彼女は常識人です。

飲み会の初日だけじゃなく、取引先との商談に事前に資料やデータの最終チェックに会社にも随時報告や最終打ち合わせもあるでしょう。

「遠足は帰るまでが遠足」ではないけど、出張から帰るまで彼女の緊張はほぐれませんよ。疲れているのに何で貴方の面倒まで見ないといけないの?

本当に彼女とやり直したいなら、猛省してください。
    彼女も貴方に会うのも嫌でしょうから、直接会いに行くのは逆効果です。

・彼女の仕事の邪魔は一切しない
    ・彼女と会うのはお互いの都合がついた場合だけ
    ・何時も一緒にいるのではなく、彼女にも一人で過ごす時間を設ける

彼女が怖がるのも無理はない。

• 逆に、あなたの出張先或いは大事な商談先に彼女が現れたら

どう思いますか?

あなたは女性の仕事を軽んじていませんか?
    出張先の飲み会も仕事の延長です。
    何をのこのこ、、、出張先にわざわざレンタカーまで借りて行くんですか。
    余りにも常軌を逸していると思います。

彼女の気持ちを尊重するならそんな事は出来ません。
    あなたは自分の気持ちの赴くままに行動しています。
    こんな人では誰でも結婚を躊躇すると思います。
    彼女との結婚はもう無理な気がします。

• レスします

社会人ですか。ビックリですね。彼女に連絡入れるべきでした。貴方にも仕事ありますよね。逆な立場になりませんか。貴方の出張先に内緒で彼女が…来てくれて嬉しい?同じホテルに宿泊予定とされたら?仕事です。予定通りもありますが、流れで変更もあります。彼女の判断は、正しいです。

• 100パーセント

あなたが悪いでしょ。
    いくら婚約者とはいえ、出張先に現れたら私なら引きます。
    怖いです。気持ち悪いです。
    「わ〜びっくり でも、うれしいー」
    とか言われると思ったんでしょうか?
    仕事だよ??ホテルで男といたとか噂されたら
    彼女の立場はどうなるの?
    子供じゃないんだから、あなたそのくらいわからないの?

• レスします

はい。最悪です。

彼女は遊びに行っているのでは無く「出張」ですよ?
    出張って何かご存じないんですか?
    あなた働いた事がないんですか?学生ですか?

出張先に勝手に来られるなんて…私だったら無理。
    ストーカーみたいで不快。一気に冷めます。
    嫌悪感しかないし、即刻わかれます。

>そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないか

馬鹿な事を言わないで下さい。
    あなたこそ彼女に依存せず「自立」したらどうですか?幼稚過ぎます。

• 非常識です。

アポなしで仕事先に押し掛けて来て、時間が取れないの?ってゴネて
    それって度を越したワガママというか…
    何の嫌がらせですか?

寂しがり屋にも程があるし
    束縛強すぎてイヤになりますね。

そんな、一発アウトな非常識の持ち主と結婚は…ナシですよ。

• 私も彼女さんを支持します

私が彼女なら人生犠牲にしたくないから別れますし、親友にこのエピソードで相談されたら大反対します。

出張先に内緒でサプライズ出没!なんて、あり得ません。
    超恐怖!
    ホラーか泥沼ドラマの作り話の中だけです。

今回の出張、クライアントとのやり取りで「あともうちょっと!」で社運を賭けた大口の契約まで漕ぎ着ける、などという場面だったのかもしれませんよ。
    または、傍から見たらそれほどでもなくとも、彼女にとっては今までコツコツ積み上げてきた業績に加え、ご自身の昇進昇格を賭けた一大イベントという場面だったのかもしれません。
    夜だって、取引先との飲み会が無くたって、ホテルに缶詰めで大至急の緊急の仕事してると容易に想像できます。

そのひと踏ん張りの所に彼が「わざわざ来てやったんだ」「1分でもいいから会ってよ!」と押しかけてきたら、
    「私のキャリアは無視する彼。
    彼は自分の事しか考えていない。
    あまりに価値観が違いすぎるし、結婚したら都度ワガママ男の自己満足優先に振り回されて私のことは犠牲になる」
    と感じたかもしれませんね。

出張先に来ること自体が嫌ですが、せめて、ホテル予約とレンタカーを借りる前に「〇曜日の夜に現地で会いたいのだけれどどうだろう?」と事前にアポ取らないのですか?
    そこで返事が無ければ仕事が大変なのだな、と今回は流せばいいのだし、
    気乗りしない返事なら仕事頑張って!帰ってきて落ち着いたら今度会おう、となるだろうし、
    アポの時点でトピ主さんが望む「ありがとう、現地で会いましょう、待っています」というレスが来たらそこではじめてホテルとレンタカーの予約でしょう。

• 仕事より愛をとる人なんでしょうが

トピ主は仕事は何ですか?
    どれだけ暇なんですか?
    結婚を考える時期と、仕事が一人前に出来るようになるために全力投球する時期とが重なることはよくある事です。
    トピ主はやり甲斐のある仕事なんて任されてないし、すぐ辞めても平気なつまらない仕事なんですか?
    仕事に貴賎はありませんが、全力投球したことがないと、彼女の身にはなれないでしょう。
    女性があまり責任のある仕事を任されなかった時代、「仕事と私とどっちが大切なの?」と問い詰めて振られる女性がいましたが、最近は逆転現象が起きているの?

• レスします

彼女の出張先に行くとか・・・。
    反対の立場ならどう感じるのでしょうか?
    何だかストーカーみたいな行動ですよね。
    彼氏ならもっとドンと構えていられないものでしょうか。

• 勝手すぎる行為

彼女は完全に仕事モードに入っているのに、貴方は遊びモード(ベッドが目的?)で、はしゃぎ過ぎでそりゃ意識違いで嫌われて当然です。

ましてや、同じホテル取ってて貴方の目的ははっきりしているけど、彼女は遊びで来ている訳ではないから、責任ある出張だからそれも理解できない貴方なら、このまま疎遠されても仕方ないと思うよ。

レンタカー借りて4時間かけて来たから大歓迎されるだろう…とでも。
    得手勝手ですよ。
    自己中極まりないです。

• 出張先まで勝手に追っかけてくる?

仕事中なんでしょう?
    大変なんじゃないの?仕事が。
    そんなところまで押しかけて来るなんて、
    怖いし、面倒くさいし、びっくりです。
    大人の男がすることとは思えない。

あなたの為にそこまで時間を割かないといけない?
    彼女の反応は当然だと思いますよ。

• ありえないとぴ主さん

仕事での出張先に 会いに行くなんて???

仕事の内容によっては、ホテルに帰ってからも仕事の詰めとか翌日の準備とかでいっぱいいっぱいになり余裕のないことが多いです。

ちょっと非常識極まりないというのが印象ですね。
    どうかしているレベルですよ。

• トピ主さんとしては

サプライズの訪問で驚かせよう、もしくは喜ばせようと思ったのかもしれませんが、何とも自分勝手な判断だと思います。

彼女は翌日の仕事に向けて準備などがあることにに気づきませんか?

人に気配りできなければ嫌われても仕方がありません。

• どうしてそんな事するかな

基本、女はサプライズって大嫌いですよ。

それに彼女は遊びにいくとか、実家に帰ってるとかじゃなくて
    仕事で出張してますよね。
    仕事モード全開のところにいきなり彼氏がきても邪魔なだけです。
    それに後から何かの拍子に、会社にその事がばれたら問題になりますよ。
    出張費は会社から出ている、仕事で行ってるのに、同じホテルに彼氏を呼んで会っていたなんて思われたら、彼女の会社での立場が悪くなりますよ。
    普通の会社員のすることではありません。

もしかして、結婚指輪はサプライズで自分で選んだとか言わないでしょうね?
    彼女と一緒に彼女の気に入ったのを選んだんですよね?

世の中のサプライズ大好き男に大声で言いたい。
    サプライズなんてやめて。大迷惑です。ほんとに嫌です。

• 自分の事しか考えてないから、そうなる

サプライズで喜ばせようと考えての行動なら、絶対に大丈夫な休日に会いに行ったら良かったのに。自分の事しか考えてない。
    出張先で、当日突然予定が変わり翌日以降の予定も出張前と全く違って余裕がなくなったのなら、トピ主さんが来たのは本当に面倒くさくて、「来てくれて、ありがとう」ととは言えませんよ?予定変更になったこと、いちいちトピ主さんに報告する事でもないでしょう。仕事で出張中なのだから。
    もし二人で出かけても、取引先の方に偶然会っても気まずいです。「出張先で夜に男と会っているなんて…」と評価ダウンしますし、
    彼女の会社にも伝わりますよ。

• 幼稚な男…

大人の仕事の邪魔をしないように。ストーカーですか?あなたは?

婚約は解消に一票です。

出張は遊びじゃないんだよ。

主は仕事してないの?

• メンタルを言うなら貴方のメンタルがオカシイ。

何なんですか?。サプライズで行って彼女が喜ぶと思ったのでしょうか?。
    彼女出張ですよね。仕事ですよね。
    取引先との商談を込みの飲み会なのではないですか?。

トピ主さん仕事してますか?。
    仕事を甘く見てませんか?。彼女の仕事の取引先の人にバレたら彼女は出張先に彼氏を連れてきてると噂になり会社にいれなくなったらどう責任取るんです?。
    何だかやってる事が幼いし彼女を馬鹿にしているし頼んでもないのにわざわざ来てやったと恩着せがましく言うし、読んでて赤の他人なのにイライラします。

トピ主さんって何時もそうなのでしょうか?。自分で勝手に行動して相手から感謝を求める。それって所謂空気の読めない人ですよ。
    今迄生きて来て自分は良かれと思ってしたのに迷惑がられた事無かったですか?。

• そもそもなんで、出張先に突然行ったの?

その出張先が、
    あなたにとって行ってみたい場所でもあり、
    観光名所みたいなところから近い場所でもありましたか?

彼女も仕事で行くと言うし、
    ちょうどいいと思いましたか?

そういう事する人、
    たまに見聞きしますが、
    私も彼女と同じ感覚です、
    ものすごく嫌です。っていうか怖いですね。

しかも嫌な事されて、
    なんで「来てくれてありがとう」と思わないといけないの?

おそらくトピ主さんは彼女、
    私タイプとも、
    感性が全く違います。

反省するようなことでもないです、
    感性の違いですから。

彼女と結婚しても今後大変よ、
    感覚の違いは何かと大きい。

そういうことしても嫌がらず喜ぶタイプの女性を探したほうがいい。

• はい。貴方が悪いです

彼女は仕事をしに行ったのよ。

もし、交際相手が同じホテルに宿泊していて会っていたと会社や取引先に知られたら
    「恋人との旅行気分で出張に行った(来た)非常識な社員」と、会社内での彼女の立場が地に落ちる事くらい想像出来ないの?

わざわざレンタカーを借りてまで出張先に追い掛けて行くなんて…正気とは思えません…

自分が交際してきて結婚まで考えていた相手が、このような正気の沙汰とは思えない事を平然と仕出かせる人間だった。と分かってしまったのだからショックを受けて当然だし

何が悪かったかも全く分かっていない事に恐怖すら感じますよ

彼女がどのような選択をするかは分かりませんけど
    話し合いをするにしても、貴方の何がダメだったをシッカリ理解しておいた方が良いと思いますよ

少なくとも貴方だけが確実に悪いですからね

• 今時珍しい非常識な男

トピ様は普通のサラリーマンなんでしょうか?余りの非常識さに、彼女の気持ちが手に取る様に分ります。出張って、短期で何かの目的を達する為に行く物ですから、労働時間なんて関係ありません。事情によっては、徹夜、飲み会、時間外もある意味、仕事の様なもの。そこに、サプライズと称して彼氏がレンタカー借りてやってくる。有り得ないです!!

私なら、そう云う男とは、付き合いませんし、仮にそう云う人だと分ったら、直ぐ結婚なんて止めます。おまけに、自分の行動が如何に突飛なものか、自覚もしていない。お幾つなのか存じませんが、彼女の仕事の邪魔をしないように!

• 終わり

勝手にかけつけて、仕事の邪魔にならない?出張ですよね?彼女の考えや行動は当然だけどね !
    メンタル弱いって?あなたが図々しいだけですよね。仕事と遊びを区別できないし、彼女はレベルの違いに気付いただけですよ! 彼女頑張って下さい♪

• 彼女の立場で考えると

結婚前に分かって良かった、ですよね。こういう相手とは多分幸せになれないだろうなと、予測がつきます。

相手のこと(仕事のために来て、滞在中は仕事優先で考えたい。忙しい。)よりも、自分のこと(勝手に来ておいて、「折角行ったのに時間も取れないのか!」と罵倒)しか考えてないタイプの男性とは、うまく行くはずないですもんね。これが、「仕事の後にお疲れ様で、温泉でも行かない?レンタカー借りるからさ。この日程だとどう?」なら、逆にどんなに思いやり溢れる彼氏なんだろう、で彼女も結婚を意識できたのにね。
    自己満足のサプライズのためにTPOも読めない人は、結婚以前に社会性が心配ですよ。その指輪も、彼女の意見も聞かずに自分の好みで買ったのなら、絶対喜ばれないよ。

• 彼女に非はないですよ

悪いのはアナタです。

彼女の仕事をコシカケか何かだと思ってるんでしょうか?
    出張先で予定外の事があれば余裕もなくなりますし、所詮予定は未定でいくらでも変わるでしょ。
    その対応よりあなたを優先するなんてあり得ません。
    彼女は仕事してるんです!

邪魔して逆ギレって本当に面倒くさいです。
    サプライズしたいならプライベートなときにしてください。
    勝手に彼女が喜ぶと思ったのはあなたであって、喜ばなかった彼女を責めるのはお門違いです。

• あんまり好きじゃない…

か、一緒に歩いてると恥ずかしい相手か…

仕事で来てるのに遊んでるみたいで実際嫌かも。

嫌なことしてる自覚はありませんか?

• 迷惑でしかない

なんで出張先に行くのか、さっぱりわからない。

彼女がどんな予定だろうが、仕事で出張してるんだから、迷惑に決まってる。

彼女が、出張先で暇だから来てほしい、とでも言ったならわかるけどね。

約束もしてないのに、なんで行くかな〜・・・

出張先で予定が変わるなんてよくあること。

それを、少しでも時間を作ってくれというほうがおかしい。

どんだけ自己中なんですか?

勝手に行って、勝手にホテルを取り、時間を作れ、ってひどすぎる。

彼女は遊びに行ってるんじゃないですよ。

仕事とプライベートをごっちゃにしないでください。

ところで・・・

結婚の指輪ってなに?

婚約指輪のこと?

結婚指輪のこと?

まさかとは思うけど、

あなたが勝手に買ったんじゃないですよね?

ちゃんと彼女と一緒に選んだんですよね?

なんで彼女がショックかわかります?

あなたがあまりにもわがままで自己中だからです。

相手のことを少しも考えていない。

考えていたとしても、自分に都合のいいほうにしか考えてない。

どうせ、自分がサプライズで会いにいったら、

彼女が喜ぶとでも思ったんでしょ?

浅はかですね。

仕事で行ってるところへ、彼氏が会いに行ったら迷惑だろうとなぜ思わない?

彼女が困るかもしれない、となぜ悪いほうに考えないの?

あなたの思考回路は、あなたにだけ都合が良すぎます。

もし私が同じことをされたら、悪い意味でびっくりです。

何考えてんの!って激怒しますよ。

一気に愛情も冷めるでしょう。

• 価値観違い過ぎ

世の中にはそういう貴方の「熱意」を歓迎する女性もいるかもしれないけど、彼女には受け入れ難いものだったのでしょうね。

仕事は仕事、彼女の仕事が尊重出来ないの?
    わざわざレンタカーを借りて同じホテルを取り4時間も高速を運転して来るなんてホラーです。そんな男性と結婚したら、この先、どんな束縛を受けるか、安心して仕事も出来ない。
    彼女に取れば結婚を考え直すに十分値する重大な出来事、結婚する前に貴方がこんなストーカー気質だと発覚してよかったというところでは?

会社の男性同僚に聞いてみれば?出張の際、彼女がレンタカー借りて同じホテルを取って4時間高速運転して会いに来たらうれしい?って。

うれしいという男性もいるかもしれないけど、大抵は「そんな女性と結婚したら怖い」と答えるのではと思います。
    男女逆でも同じこと。

彼女を恐怖に陥れるぐらいのことをしておきながら、反省するどころか「こんなことでショック受けるなんてメンタル弱過ぎ」とは恐ろしい。
    これから彼女を傷つけるようなことをする度、「メンタル弱過ぎ」と言うの?こんな男性からは逃げた方がいい。

「常に息が苦しい思い」ってメンタル弱過ぎです。自分のしたことをきちんと受け止め、彼女が望むならきれいに別れてあげて。

ストーカー化しそうで怖い。
    「もっと話せばわかるはず」「納得できない」と付きまとうことは止めてね。

「ストーカー化しないで」
    彼女に対して何かする時、この言葉を思い出してください。
    多くのストーカーは自分がストーカーだという自覚が持てないものだから。

• 無理・・・

いや・・・それはダメでしょう。
    相手は仕事で出掛けているのであり、遊びじゃないのだからノコノコ出向くものじゃないよ。

出張先に来てしまう恋人なんて、有り得ない。
    それが男女逆でも、配偶者でも有り得ません。

そんな非常識な行動に出て来られたら困ります。
    非常識とも言えるし、異常とも言えます。

そして、彼女はあなたの中にストーカー気質を垣間見た気がして怖くなったことと思いますよ。

おそらく婚約は破棄されることになると思いますが、一方的に破棄された立場としての慰謝料は取れない様に思います。
    それくらい、あなたの行動には異常さを感じます。

• 不自然だよね

そこまでの頑なな拒否、態度ってかなり不自然。
    他の男と会ってる可能性がないって何故言い切れるの?
    私はその可能性しか考えられない気がしているけど。
    トピ主さん、なんだか人が好さそうなので、、、よく調べてみたほうがいいと思いますよ。

• うわ、引く

彼女のメンタルが弱いんじゃない。
    仕事とプライベートは別。取引先を優先するのが当然。

そんなことも分からず、ズカズカと彼女の仕事場に押しかけたのですね。
    女って、昨日まで好きだったのに、こういう事されると一気に冷めるんです。
    入って欲しくない領域ってあるんです。

結婚前に気付いてよかった、と彼女は思ってるはず。

• 私も嫌

仕事で忙しいときに、やってきて、「喜んで!」というのが、無理。
    自分に余裕がないときに、そんな押しかけられても喜んだり、時間を割く気持ちにはなれません。仕事モードのときは仕事を優先したいし、仕事で疲れた後にいちいち会うのも正直面倒。

しかも、あなたがそんな理解を示さない態度であればうれしいものも200%うっとうしいと言う気持ちにしかなれません。

仕事で予定が変わるなんてよくあるし、それをサプライズだったんでしょうが勝手にやってきて、自分の気持ちだけ押し付けるような人、今後一緒にやっていく気持ちになれないですね。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手をもっと思いやれないのですか?あなたがやっているのは「自分が自分が」ということだけで「あなたのため」といいつつ、自分のやりたいことをやりたいようにやっただけですよね。

彼女のメンタルが弱いんではなく、あなたの本性に気が付いて引いたんでしょう。私なら速攻お別れです。

• 疑問ですが

いったい何をするために行ったんですか?
    4時間運転する前に一言も連絡できなかったの?

>ギャーギャー言われて

これが、「ギャーギャー言われて自己満サプライズで海外まで追っかけてきてガーガー言われた」にクラスチェンジしました。

私ならその結婚話はナシです。冷却期間などありません。凍結して廃棄です。話し合いとか無理です。

どのように反省したのか全く書いてないし、今後も行先行先追い回して「メンタル弱すぎ」とか言うんですか?

• レスします

ちょっとやりすぎじゃないですか?
    彼女、嫌がってると思います。
    相手が会いたくないという時に、無理やり自分の思いを押し付けるのは、優しくないと思います。
    少し距離を置いて冷静になってください。

• 遊びじゃないからね…

あなたの気持ちも分からなくはありませんが、でも、やっぱりあなたのルール違反だと思いますよ。

彼女が遊び等でその場所に行っているならともかく、仕事で行っていることが分かっているのに、なぜそんなことするかなーって思います。

昼間は昼間で仕事で気を遣い、夜も夜で仕事の延長とも言える飲み会があれば、彼女は緊張状態に常にあり、余計なことなんて考えたくもないでしょうし、他のことに気を遣いたくもないでしょう。
    彼女も、出張期間中は仕事三昧になる!という、ある程度の覚悟をもって出張にも行っているでしょうからね。

そんな所に、一気にプライベートに引き戻される彼に、遊び気分で来られた上に、時間を作れなんて言われたらたまったものではありませんよ。

彼女のショックというのはメンタルが弱いのではなく、あなたがそんなことをするような人とは思っていなかったとか、あなたが、自分の仕事への情熱とか思いを、全く理解してくれていなかったことに対するショックです。

まあ、とりあえずは謝り倒すしかないでしょうね。
    絶対に、わざわざ行ったのにとか自分も傷ついたなどと、言わないように。

彼女は、あなたに来てくれなんて言っていないのですから。

• え・・・?

一つ聞きたいんだけど。
    何の為に行ったのですか(笑)?
    それ教えてくれますかね?何の用事があって行ったんですか?

>それでもわざわざレンタカーを借りてホテルをとり4時間高速を運転して来た相手に、少しの「来てくれてありがとう」的なことも言わず

恩着せがましいんだよ。頼んでないから。そっちが勝手に来たんでしょ、しかも仕事の出張先に。相手の迷惑も仕事の事も考えずにせっせと行ったのあなた。しかも連絡もなく。
    それを恩着せがましく「4時間も運転してきた相手に」って・・いやいや、だからそれ必要ないのに勝手にやったの自分じゃん

>その日を外せば仕事の邪魔にはならないだろうと判断してのことでした

邪魔だから。それ仕事だから、仕事先の人もいるから。知られたら面倒なだけです。
    出張先に男がきてたよ〜ホテルで密会してたよ〜って、恥です

>婚約も解消されそうなくらいショックな出来事だったようですが、正直なところ、そんなことくらいでショック状態になる彼女はメンタル弱すぎじゃないかと思っています

ショックって言葉に引っかかりすぎです。正確に言えば「何のために来たの?出張先に連絡もなく突然くるって恐怖しかないんですけど〜しかもごり押しで引かない。恩着せがましい」とあなたのその性格に引いたって事でしょ。それで「その思考理解出来ないし、ついていけない」って事。メンタル弱いんじゃなくて、アチラノ方こそ「あなたのそのメンタル大丈夫か?」って思って引いてますよ。出張先まで追いかけるその神経が意味不明すぎて。何のために行ったの?ケンカ中で一刻も早く謝りたかったとかならともかく・・いや、遊ぼうと思って〜とか、出張中でも僕と遊ぶ時間くらい作るべきですよね!なんて自己中な思考なら怖すぎます。その余裕のなさに引きます。

交際期間は?どれくらいですなんですか?

• 怖いよ、それは

今時、女の子だってしないんじゃない、交際相手の出張先にサプライズで押し掛けるなんて!非常識極まりない上に、4時間も掛けて行くその執着心が気持ち悪いです。

結婚前にトピ主の人となりが解って良かったです。彼女、逃げる算段していると思います。出張先に押しかけて騒いだんですよね?多分目撃者も用意出来るのでは?彼女有利でお別れになりそう。

解っていないみたいだけれど、トピ主のした事、本当に気持ち悪いです。

• 100年の恋も冷める

サプライズで来られたら嫌いになるぐらいの事案です。

仕事モードをじゃましないで!

• 主様が悪い

仕事で出張に来ている所へ、アポ無し訪問が迷惑なのは仕事をしていれば分かりませんか?
    失礼ですが、お勤めになったことがないのですか?
    その上、グチグチと言うなんて言語道断。これでは婚約者様が可哀想です。

今回の一件でお相手が婚約を考え直されるかもしれません。その時は覚悟なさって下さい。

• ひきます

出張先に突然来るなんて、たまんないです。
    しかも同じホテル!?
    もし、仕事関係の人に見られたら「仕事先に彼氏呼ぶなんて、遊びに来てるつもりか!」
    と思われて今までのがんばりがパーですわ。

相手の都合を全く考えない人なんだ、とよくわかりました。
    「だってびっくりさせたかったんだもん!喜んでくれると思ったんだもん!」
    ですか? 小学生みたいだ。

メンタル弱い じゃないよ。
    あなたの無神経にショックなの。
    それもわからないのなら結婚は無理です。

• 自分の身になって考えてみよう

ある日突然、「近くまで来る用事があって、終業時間間近だったから、一緒に食事でもしようと思ったの。あなたの職場も一度見て見たかったし、上司や同僚の方達にご挨拶でもしようと思って」なんて言って、職場にいきなり母親が訪ねて来たらどうでしょう?

トピ主さんが彼女にやったのは、上記とほぼ一緒の事ですよ。

アポ無しで、仕事先にやって来るのは、家族でもNGだと思います。
    ましてやあなたと彼女は、結婚を約束しているとはいえ、まだ他人同士。

「えーでも、婚約者がわざわざ遠いところ会いに来てくれたら、僕だったら絶対嬉しい」と思うのであれば、あなたと彼女では価値観が合わない。

価値観の相違は離婚理由としても認められるので、婚約破棄の理由としても十分だと思います。
    彼女はあなたと結婚したら、今回と同じような事が一生続くと思い、結婚するのが怖くなっているのだと思います。

あなたのやった事を、「愛情表現」と解釈して喜ぶ人もいるでしょうが、「愛情の名のもとの束縛」と感じて嫌悪感を感じる人もいる。
    彼女は後者のタイプなんだと思う。

そういう相手の気持ちを「理解出来ない」「おかしい」としか思えないなら、結婚は諦めた方がお互いのためだと思う。