• ホーム
  • 男女
  • 彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

彼女が出張中のところに突然訪問したら思わぬトラブルに…

レス457
(トピ主4
お気に入り2,678

恋愛・結婚・離婚

taku

レス

レス数457

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • バリキャリの彼女なら

    その一回の誤ちは、かなりの衝撃だったと思うわよ。
    逆に、バリキャリでなく仕事は適当にくらいなら、あなたと同様に出張とプライベートを混同も出来たでしょうね。

    一旦でも別れると言う強固な決意をしたのは、こいつと結婚したら仕事にも大きく負担になるだろうと予見したからよ。
    あなたの根底にある仕事に対する考え方の幼稚性を露見させてしまった。

    今回の件だけの反省ではなく、そもそも仕事に対する考え方が変わらねば好転は望めないでしょうね。
    これは、彼女の働き方を許すというレベルではなく、仕事とはという部分が彼女と同じにならなければという意味よ。
    人生をずっと共にするパートナーとして合格できるか、試験だわね。

    ユーザーID:8528768246

  • トピ主追加レス読みました。

    トピ主追加レス読みました。出張している彼女さんの所に行く事じたい凄く間違ってます。これはトピ主さんが反省すべきです。サプライズでも軽い行動で、絶対に一般常識としてやってはいけません!今は彼女さんは仕事がしたいのであれば結婚は待った方が良いと思いますよ。彼女さんの気持ちを考えると凄く気持ちが分かりますよ。私はね。うまく行く方法は、彼女の思う通りにさせてあげて下さいね。彼女さんがもし「結婚したくない」と言ってきた時は、トピ主さんは、冷たい言い方になりますが、彼女さんとは別れて、次に行くという方法もあります。お互いの気持ちを話し合ってみてはどうですか。それから行動するのが良いですよ。

    ユーザーID:8042409267

  • 補足まで読みました

    短い文章の中じゃ情報も限られているので、酷なことのオンパレードだったのかもしれませんが、気にする必要ないですね。コメント頂いてる皆さんは私を含めて、身元も明らかにせず、言いたいことだけをいうだけの人。責任がないのですからね。彼女については誰が何を言おうが、トピ主さんが一番よくわかっているのですから、いつもの「ノリ」でネタを仕込んだんだと推測しています。それが原因かはわかりませんが、恐らく、彼女の中で少しは考えがあったのかも。それを例の事件がトリガーとなって呼び起こしてしまったのかもしれません。待つことはひたすら辛いです。帰ってくることがわかったいれば良いですが、今回の場合は違うと思います。また、待たされて待たされて・・・戻ってこなくても誰の責任でもないでしょう。時間を無駄にしたと少しでも思う気持ちがあるなら、キッパイ切った方が今後の人生のためにも良いかもしれません。それでは、人生楽しんでください。

    ユーザーID:9890804776

  • その後どうなりましたか?

    あれから、もうじき10ヶ月ですね。
    元婚約者さんから復縁希望の連絡は有りましたか?

    ユーザーID:5363200338

  • 似たようなことを先日彼にされました。

    もう一ヶ月以上も前の投稿にレスして申し訳ありません。
    トピ主さんに対する批判でなく、励ましの投稿です。
    実はタイトルの通り、つい2週間ほど前に似たようなことを彼にされました。
    とはいっても、トピ主さんほど大事ではなかったのですが…
    休みの日の早朝、わたしは珍しく早起きをしたので、軽くシャワーを浴びて
    何を思い立ったか下着姿で衣替えを始めてしまいました。
    家の中はひっちゃかめっちゃか、
    お風呂上がりのすっぴん、しかも下着姿でウロウロして
    とても彼には見せられない状況でした。

    鼻歌交じりに衣替えをしていたら、
    ガチャガチャっと家の鍵を開けるような音がして、
    「お隣さんもうお出かけかな?早いなー」
    と思った次の瞬間、彼が目の前に現れたんです。
    突然の出来事で、動揺したわたしは慌てて彼を外に追いだし、
    冷静になったところで激昂、号泣しました。
    「事前に連絡くれたの?何で勝手に入って来るの?ここはあなたの家じゃない!」
    という具合です…
    (ちなみに付き合って半年、週一回実家から一人暮らしの我が家へ来る彼へ合鍵を渡していました。)
    彼の言い分としては、
    「君の家の近くで早朝から仕事がある予定だったが、
    突然キャンセルになった。
    そこでまだ寝ているだろう、ちょっと驚かしてやろうと思って
    合鍵を使って入ってしまった。」
    との事でした。
    しばらくは恐怖と怒りで許せなくて、
    本当にこの人と付き合っていって大丈夫だろうか?
    と不安になりました。でも
    彼に悪気が全くなかったこと、
    普段同じ会社で働いてはいるものの、平日はほとんど接触もなく
    お互い土日が来るのを待ち遠しく思っていたこと、
    そしてそれまでの彼に支えられたことなどを思い返し、
    許すことにしました。

    彼女さんの気持ちは分かりませんが、
    トピ主さんの気持ちは今の私なら分かります。
    今は待つことが最善かと思いますが、頑張ってください。

    ユーザーID:4655170461

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 最後に一言

    貴方は社会人だよね。

    完全に、呆れられたと思いますよ。
    終わってます。

    学生なら、チャンスがあったと思いますけど。

    ユーザーID:0227993466

  • そんな態度の女の人とはつきあいを再検討です

    「少しの『来てくれてありがとう』的なことも言わず、『時間とれないから無理言わないで!』ばかり言われ」

    私は女ですが
    トピ主さんが書かれたように本当にそう思います。

    来てくれたら嬉しい。

    忙しくてもこのような対応しかしないそんな女の人は
    トピ主さんから別れた方がいいと思います。

    その女の人
    結婚前からこんな態度をしているようでは、
    結婚したら思いやられます。

    結婚前に相手の悪いところがわかって
    よかったと思います。

    ユーザーID:3730474526

  • 頑張って下さい。

    彼女さんが、主さんのことが好きで好きで、片時も離れていたくないと想うくらい主さんのことを愛していたら、主さんのしたことが意に反していても、愛するが故にしたことと理解してくれると思います。いわゆる、恋は盲目…の状態です。但し、今回はまだ、彼女さんの気持ちがそこまで到達していなかったのでしょうか。してしまったことは悔やんでも仕方ありません。特に女性は謝罪を重んじるので、言い訳はなしに丁寧に謝って、彼女さんの想いもしっかりと聴いて理解してあげれば、きっと関係はもっと深まると思いますよ。雨降って地固まるです。乗り越えて頑張って下さい。

    ユーザーID:3426895294

  • もう終わりそうだから

    言いづらいけど、女性側の本音を。

    最初にレス見た印象は、やっぱイチャイチャ目的?と
    思ってしまった。
    男性側には分からないんだろうけど、女性からすると
    そう思ってしまう人が多い。
    いろいろな所で目にしたり実際聞いたりするけど、男性は
    旅行や遠出で場所が変わると、妙にハッスルする人が結構な
    割合で存在する。
    あなた自身がそうだと決めつける心算はないけど、そう思い
    げんなりする女性は多いという事は知っておいて損はない。
    女性曰く「移動で疲れてるのに、妙に元気でうんざり」なの。
    だから、あなたがそういう批判を受けてしまうのは仕方ない
    面がある。

    あなたが「どう考えてるか」ではなく「彼女がどう感じるか」
    そこをしっかり見極めなかったのが今回のトラブルだろうね。
    まあ、多分彼女とは元通りになれないだろうし次からはあなたの
    愛情を理解し、しっかり受け止めてくれる女性を探した方がいい。

    ユーザーID:2704659348

  • むか〜し「来ちゃった女」が流行りましたが

    トピ主さんは「来ちゃった男」なんですね。

    時代は変わりましたなぁ…(遠い目)

    昭和の昔、忙しい恋人にアプローチをしてくるのは、たいてい女、でした。

    なぜなら女は「自分が大好きなナルシスト」だから。

    「私が行ってあげれば、仕事をする彼の癒しになるはず!」
    「彼はビックリして喜んでくれるはず!」

    という自分に都合のいい妄想をするのは、「恋する女」だったのです…(再び遠い目)

    でもそれは女性が悪いのではありません。

    昔は、女性は生甲斐になるような仕事をさせてもらえず、若いうちに結婚するという人生の選択肢しかなかった。
    なので、恋愛に充実や自己確認を求めるしかなかったのです。

    トピ主さんは昔の女性みたいな「仕事は腰かけ」とは違うと思いますが、きっと思考パターンが同じなんでしょうね。

    幼稚なロマンチック妄想をしてしまうし、「相手を喜ばせる自分」が大好き、という所が同じ。

    でも、トピ主さんの妄想というかドリームにつきあうのは、仕事をしている現代の女性には難しいと思います。

    だって迷惑ですもん。気持ち悪いし。

    彼女の「一時的に別れて」という言葉を「復縁の希望がある」というふうに受け取ってますが、それも妄想。ドリームです。

    あなたは常に、自分に都合のいいドリームを見てしまうのね。

    その変なドリーム、捨てた方がいいですよ。

    ユーザーID:3380674822

  • 補足読みました

    お泊りエッチが目的ではない、と豪語されてますが
    個人的にはその方が狂ってるな、と思います。ぶっちゃけ怖いです。

    健康な若い男性なら、少なからず性的欲求がつきまとう。
    これが普通の姿だと思うので。

    そういう欲がなく単にサプライズ目的。
    うーん、本当に思考が破綻してる感じがするなぁ。
    純粋すぎて子供みたい、というかなんかね。不自然だなぁって。

    ユーザーID:5335120121

  • こちらからは連絡しない

    残業月100時間を超えるキャリアウーマン。支店立ち上げのため転勤もするバリキャリ。

    彼女はトピ主さんと出会って変わったわけではなかったんですよ。本当は仕事が大好きで、旦那様のために仕事を減らして尽くすと言ったことをどこかで違うと感じていたのだと思います。

    だから今回の件で「やっぱり私は旦那様に尽くすより仕事をしたいんだ!」とはっきり気付いてしまったんでしょう。

    お互いのために別れて良かったのだと思います。

    彼女の言う「一旦別れる」に希望を持たない方がいいと思います。トピ主さんからは連絡しない。彼女が本気で寄りを戻したいなら、彼女の方から連絡してくるはずです。

    待てなくてトピ主さんから連絡すれば、「やっぱり鬱陶しい人」と思われ兼ねないです。

    一生連絡来ないかもしれないので独身覚悟で待つか、他の女性を探した方がいいと思います。

    私の個人的意見は、サプライズが好きな女性は多いので、それを喜んでくれるようなのほほんとした気楽なOLさんがトピ主さんには合っていると思うので、そういう人を探した方が幸せになれると思います。

    ユーザーID:9696607047

  • 気持ちはわかるが…

    女を好きになってしばらくの間は会いたくて、一目でも顔を見たくて、声を聞きたくて、気持ちはストーカー。

    でも付き合いだして、お互いに結婚も考え出したら…やはりエッチな気持ちが先に来るかな。

    主が純粋に会いたいだけならサプライズは全く必要無いし、結婚する相手の性格すら理解していなかった主。

    図らずも自己満足的なサプライズで彼女は、主の気持ち悪く自己中心的で相手の都合より自己の気持ちを優先させる性格を認識し、結婚出来ないと思うくらい嫌悪感を持ってしまった。

    主はあまりにも子供過ぎた。

    もう復縁は有り得ないと思うよ。
    失礼ながら、じいさんには主の言動からは嫌悪感しか感じられない。

    諦めて独り善がりねサプライズを受け入れてくれる、波長の合う人を探した方が良いよ。

    ユーザーID:1398361921

  • なるほどね〜

    トピ主さんの追加レスを読んで、腑に落ちたといいますか…。

    トピ主さんの行動は、その彼女さんにとって特に地雷だったんですね、きっと。
    残業100時間超えでバリバリ仕事してる彼女さん。
    嫌々とかブラックとかではなくて本当に仕事を愛してる人だと思います。

    そういう人にとって、仕事は聖域。
    恋人ができて多少はプライベートに心が傾いたとしても、やはり仕事が大切なことに変わりはありません。
    仕事を愛する人にとって、仕事のための時間、仕事の人間関係、積み上げてきたキャリアは宝物です。彼女の人生そのものです。

    トピ主さんは、よりによってそういう人の仕事の聖域(出張中)に土足で踏み込んじゃった。しかも、嫌がる彼女に対し幼稚な被害者意識を持ってしまった。(たぶん顔に出てたでしょう)

    そりゃ無理ですわ。価値観の違いにもほどがある。
    別れる、と言われて当然。
    彼女にとっては恐怖感に加えて、人生初!くらいの、も・の・す・ご・い不快感だったと思います。

    性欲云々は置いといて、彼女の価値観をまっっったく理解してない、しかもそれを全然自覚してないくせに「僕は愛してる」「愛ゆえの行動」と悪びれないトピ主…。
    相手の一番大切なものを理解しないくせに、どこが愛してる?何が誤解?自己陶酔の自己チューもいい加減にしろ!と彼女は心底白けてしまったんでしょう。目が醒めたんです。

    貴重な勉強でしたね。
    この教訓、ぜひ次に生かしましょう。

    ユーザーID:8143401070

  • 逆の立場で

    主さんが出張中に、彼女から逆のことをされたらどう思いますか?
    手放しで喜べるのでしょうか。
    そうだとしたら、私なら、主さんは真剣に仕事してるのかな?と思ってしまいます。楽な仕事をしてる人なのかな、と。

    彼女は創業から仕事に携わっていて、重要なポジションに付いていた。やり甲斐は感じていたが、結婚したら家の事もあるし少し仕事量を減らそうと考えていた。
    今回の出張がその最後の締め括りの仕事だったとしたら?

    私なら主さんの事は許せないでしょう。
    今回の事で、やっぱり仕事が大事と気付いたのかも知れませんね。
    彼女の事は諦めた方が良いと思います。

    ユーザーID:7777799247

  • 彼女の仕事を軽視した結果かと

    彼女は自分の仕事に誇りをもっている。
    あなたはそれを理解していない。
    それが一番の原因な気がします。

    あなたのレスをみると、結婚したら忙しくない働き方に変えると彼女が言っていてくれたことをそのまま言葉通り受け取って、その程度の仕事なのだろうと彼女の仕事ぶりや仕事内容を大したことないと軽視していたのではと想像してしまいます。
    こういう人は結婚してからも、奥様の仕事を大したことないと軽視するでしょうね。
    きっと女性は家庭を優先に、仕事は家庭に迷惑がかからない程度にほどほどに、とか無理難題を言いそう。
    あなたの行動は仕事をしている彼女さんへの尊敬が感じられないんですよ。

    トピ主さんは今なら彼女の仕事を応援する心になったとおっしゃっていますよね。
    重い男にならず、彼女の転勤も応援し、自分のために仕事をセーブしてくれると言っていた彼女の優しさに甘えていたことを反省する気持ちを伝えましょう。
    その上で支社立ち上げが落ち着いたら連絡が欲しいと伝えては。

    でも、トピ主さんには専業主婦希望の人の方があってるかもしれませんよ。

    ユーザーID:4523634778

  • 彼女の出張は

    何日間で、トピ主はいつ彼女の出張先に向かったんだろう?
    まさか、出張してすぐとかからじゃないよね?
    けど「これから立て続けに飲み会が入ってる」「時間がない」
    という彼女の言い分から、結構早めに行ったのかな。
    出張初日は外す、とあったけど。

    飲み会は初日のみだから、それ以降の夜彼女はずっとフリーで
    一緒にいられる。
    そう思って、同じホテルに数日間いたとすれば結構ストレスかも。
    しかも、仕事なのにトピ主と顔合わせると「構って」「せっかく
    来たのに」と自分の事ばっかで、忙しくて気が立ってたであろう
    彼女と「言い合いのようになった」とある。

    せめて、週末に出張が重なってたらしいから終了2日前位に
    「迎えに行こうか?」と連絡すれば良かったのに。
    この程度なら、彼女にとっても重くないサプライズで済んだのに。
    まあ、状況によっては断られる可能性もあるけど。
    日中は当然の事、夜も飲み会と言う名の「打ち合わせ」に追われる
    彼女にとって、同じホテルで帰りを待ってる「構ってちゃん」の
    トピ主は負担だったんだろうね。
    うん、怖いし重いし不気味だよ。

    あなたには、重い愛が嬉しい女性が似合うと思う。

    ユーザーID:2704659348

  • 言い分は分かりました

    でもね、このトピ読んだほとんどの人は、単に彼女を驚かせて喜ばせたいから高速4時間ぶっ飛ばして来たんじゃなくて、性欲を抑えられなかったのね‥と思っちゃうよ。
    むしろその方が自然です。

    「レンタカーで高速4時間」って、それくらい強烈なインパクトよ(笑)
    彼女ももしかして、そこまでして!?って引いたのかもね。。

    女は1度気持ちが冷めたら元に戻ることはまず無いと思っておいた方がいいよ。

    ユーザーID:9839771201

  • 「一部のご意見について」を読んで

    実際にトピ主さんがどう思ったかは別として、トピ主さんの行動をこのトピ文で読んだ多くの人が、

    『結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?』

    と感じたと思うし、その点に恐怖を感じた女性も多いと思います。
    認識の違いですが、トピ主さんの認識と社会一般の認識に大きくズレがあることが今回判明した最大の事です。

    言っておきますが、文章にしたのが、「一部の人」というだけですよ。

    ユーザーID:1241133570

  • 事は些細なすれ違いや誤解ではない

    トピ主の自己中心的思考により、決定的間違いを重ねてしまってはね…

    間違いその1:「今日遊べる?」と今どき小学生だってアポを取る
    察するに〈4時間高速を飛ばして彼女を喜ばせに行く俺〉に酔い
    「俺の愛を見せてやるぜ」ってな勢いだったんだろうけど…
    仕事中の彼女の都合は? 聞く気もなし?

    間違いその2:自分勝手な思い込みだったと知った時点で普通は引き下がる
    「4時間もかけて来た」のも「同じホテルにいる」のも100%トピ主の勝手な押し付け
    仕事中の彼女にとっては非常識&迷惑行為と抗議されても理解できず、感謝を要求し逆切れではね…

    心から愛している彼女の意思も都合も200%ガン無視???
    思い通りにねじ伏せようってのは愛とは程遠く、むしろ自己愛と呼ぶんだ、トピ主さん
    「あなたが怖い」という彼女の言葉を甘く見ていると思うよ

    転勤を決めたのは、彼女の中でトピ主とは終わったからでしょう
    彼女がいつか結婚を考えたとしても、相手は99,99…%トピ主ではないよ
    ありもしない希望にすがるより、潔く諦めて彼女を解放してやるのがせめてもの男気では?
    どうやら彼女のほうが圧倒的に男前、トピ主の手に負える女性ではなさそうだ

    ユーザーID:1481701258

  • 自己陶酔。

    トピ主さんの追加レスを読ませていただきました。

    結局自己陶酔に終始して相手の事なんてどうでも良いんでしょうね。

    ストーカーにならないようにしてくださいね。

    ユーザーID:8615767220

  • 仕事ですよ?

    トピ主さんは仕事をしたことありますか?
    遊びに行っているんじゃないんですよ?
    夜だって次の日の仕事に備えて資料を読んだりするんです。

    相手先の人との面談が終わったら「キャッホー!観光して回るぞ!」となるとでも思ったのですか?

    彼女は自分の仕事を小馬鹿にされたと思った筈です。
    トピ主さんを軽蔑したと思います。

    ユーザーID:1831358467

  • そりゃあ怒るわね

    そりゃあさ。
    出張先で気を張って仕事して
    夜も取引先の人との色々もある。
    ホテルでは、ホッと一息。
    明日への準備とか英気を養いたいところに
    彼氏が突然「来ちゃった」となったら、うわーってなるよ。
    同じホテルに部屋まで取って、
    もう完全に「ボクのお相手してして」って事でしょ?
    彼女、そんな気も余力もないでしょうに。
    こりゃあ、げんなりを通り越して、怒りが湧くよね。
    私、仕事しに来てるんだけど、って。
    それなのに「何?遠路はるばるきてやったのに、ちょっともダメってどういう事?」と逆ギレまでされて。
    一生懸命仕事してるのにね、彼女、可哀相。
    彼女の事、彼女のやってる仕事、すべてを軽く見てるのがすっごく伝わるよね。
    これは、愛想くらいつかされるくらい衝撃的な出来事だと思います。

    ユーザーID:5834567389

  • 一旦別れるは復縁の約束じゃないよ

    一旦とか関係ないからね

    二人の関係はこれで白紙
    これからは自由です

    もちろんトピ主さんも自由なんですよ

    ユーザーID:8442882013

  • ごめんなさい

    いきなり黙って出張先にわざわざレンタカーとホテルまで予約して時間もかけて来るとか、気持ち悪いとしか思えません。
    こちらは仕事をしに来ているのに何しに来たの?って思いますよ。
    あとは結婚する前に相手の立場に立って考える事ができない人なんだという事が分かって良かっと思いますね。

    ユーザーID:4531292230

  • そうかそうか

    彼女が好きで好きで辛抱たまらんとの思いでやらかした行為とは言え、
    社会人としての資質を疑うような行動は、正直引くぜ。

    ユーザーID:2883888734

  • サプライズのつもりだったんだ…

    純粋に彼女を喜ばせたかったのなら、無理と言われた時点で引っ込むのでは?
    4時間も高速を飛ばしてきたのにとか同じホテルにいるのにとか
    彼女の都合も意思も無視、自分の気持ちだけを押し付けるサプライズってあり?

    彼女にとっては仕事モード全開の戦う場だったろうに
    そこに恋愛モード全開、やる気満々でトピ主が追いかけてきた事自体が有り得なかったのでは?
    彼女はそこを説明もし、抗議もしたのだろうに、まるで通じない上に感謝がないの傷心したのと
    自分都合で彼女を悪者にし、逆恨みしてしまう男…一瞬にして氷点下まで冷め切ったと思われ…

    >一度だけチャンスをもらえたら
    …何度チャンスをもらっても、同じでは?
    問題はサプライズの失敗ではなく、トピ主の自己中脳だと思うから。
    現に、気づいた、深く反省したと言いながらトピ主サン
    彼女の気持ちを慮るより、自分都合の想いを成就させることに必死でしょうに。

    「鬱陶しい」でも「重い」でもなく、「怖い」と彼女は言ったんですよね?
    「私は心から彼女を愛していたのです」と言うトピ主の言葉と、この状況でどちらに重みを感じると思います?
    どうやら彼女、仕事ができる女性のようだし
    仕事は我が身を助けるけど、トピ主は我が人生を邪魔しそうだと気づいてしまったんですよ…

    ユーザーID:1481701258

  • 男性だっていろんなタイプがいますけど。

    自分が全ての男性の代表みたいな考えはどうかと思いますよ。
    このトピ主は粘着質な女の考えの人のようですし。
    アポ無しで突撃訪問して来た相手に何故謝る必要が?トピ主が時間がなくて会えないと言われた時に「急に来てごめん」というならわかりますが
    何故わざわざ来たのに会ってもくれないとゴネたのトピ主ですよね?
    女性の中にどんな状況であれ来てくれて嬉しい。という考えの人もレスの中にいますけどね。
    女だろうと男であろうと喜ぶ人は喜ぶし嫌な人もいる。
    その場では当たり障りのない対応をして次はないと別れる人もいるというだけの事じゃないですか?

    ユーザーID:2919127108

  • 一部のご意見について

    一部のご意見について見当違いのものがあります。

    >結局彼女さんとお泊まりエッチがしたくてわざわざ彼女さんの出張先に行ったのでしょ?

    これは完全にないですよ。ただ単に、行ったら喜んでくれるだろう、仕事が終わった後に少しでもいいから食事でもして話せたらいいなと思っていただけです。エッチがしたいだけでわざわざ高速飛ばす人なのでしょうか。私も思考もおかしかったかもしれませんが、エッチをしたいから行くという考え方をする人もいるということなのですね。

    ユーザーID:5649985085

  • トピ主のコメント(4件)全て見る
  • 拘束時間について

    わんてんさんのレスには間違ったな情報が入っているので、一言。

    >今回の件であなたの価値観や感性が彼女と合わないのは皆さんが仰るとおりですが、
    >一部の人が、出張に関して「会社が出張期間中、労働者を24時間拘束している」
    >とか「24時間、会社にすべてを捧げるのだ」とか「接待や宴会も就業時間だ」
    >みたいな議論が入り混じっており、労働基準法を一度も見たことのない、ブラック
    >企業のトンデモ管理職みたいなことをのたまっている人がいるので、
    >少し呆れています。
    >出張していても、基本的には、上司命令で働いている間だけが、就業時間です。

    以上は「個々の会社の雇用契約に具体的な言及が無い場合」のみの場合で、
    さらに出張の際、上司から具体的な指示で、会社の任意で何処までが就業時間
    か指定可能です。

    従業員には労働法基準法によって、その出張を受け入れない権利がありますが、
    出張命令を受け入れた時点で、会社の指定した条件に従う合意をした事になります。

    たとえば、航空会社の乗務員の渡航先での行動には就寝時間、飲酒量、治安に
    よっては行動範囲にまで会社による制約が付きます。

    生半可な知識で間違った情報を拡散しないようにお願いします。

    ユーザーID:0462657189

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧