約束時間を守らない妻

レス230
(トピ主1

男性から発信するトピ

サーモン

一週間前に妻から土曜にイベントに連れて行ってほしいと言われました。私も用事がありましたが、頼まれた時間の14時には切り上げて帰宅しました。しかし妻は居ませんでした。
電話すると遠方に行っていた友人と偶然会ったらしく少し話をしていると言われました。
私は「とりあえず約束の時間は過ぎてるから早くして」と伝え妻も「5分〜10分で帰る」と言っていましたが中々帰宅せず。
その間に1時間おきにメールをしました。
結局帰って来たのは20時、妻に「イベントに連れていけと自分から言ったのに時間を守らないなら二度と連れて行かない」と言うと妻は「久しぶりに会った友人が他の友人にも連絡してカラオケに行っていた。カラオケは音がすごく着信音に気づかなかった。悪気はないのに男が小さいことでグチグチとしつこい!」と言われました。
まず遠方の友人に会ったなら私に連絡し遅れる旨を言うべきです。その後カラオケに行くなら私に連絡をするのが常識です。人に頼んだ身分で約束時間を守らないのは大小の問題ではありません。しつこいと言っても妻が自身の非を認めず謝罪すらない終始自己弁護に徹していたからです。
妻は自身の言い分はまったく間違ってないと断言しています。「なんなら人に聞いてもいい」と言うので皆さんにお伺いします。
妻の言い分や行動は正しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな

奥さんは私なら無理です

子供いないなら離婚も考えますね

人として非常識です
    親の躾がなってなかったのでしょうね

ご主人は私に性格が似てますね
    私なら離婚します

• なんて身勝手な妻!

よくそんなモンスターのような女性と結婚しましたね〜!
    あり得ない言い分に腰抜かしそうになりましたよ。

まだ謝罪があればマシなものを、逆ギレ開き直り。
    一個も庇えるところのない妻の言い分。

トピ主が全面的に正しい。

• あなたが正しい

>妻の言い分や行動は正しいですか?

正しいわけがないですね。・あり得ないです。
    謝罪もないとかその人大丈夫?って感じです。エラそうに・・

14時に約束して15時に帰ってきたとかならともかく・・
    (それでも1時間遅れてますが、ま、その程度のなら・・)
    20時って・・いくらなんでも遅すぎます。
    友達にあったのなら仕方ない部分はあるにしても、あなたに連絡すべきです。
    カラオケに行く流れになって、どうしても行きたくなってしまったにしても。
    その前にあなたに連絡して許可を取るべき。
    こういうことになってしまった。申し訳ないけどカラオケに行きたいから行っていいか?
    って、あなたに話して決めるべきことです。
    トピ主が待ってるのに勝手に行くのはあり得ないわ〜
    着信音に気付かなかったって・・
    いやいや、それは自分からかけるべき電話です。
    トピ主がかけて着た電話に出れなかった〜って、いやいや、先に自分から「カラオケに行ってもいいか?」って聞いてから行くべきだから。

百パーセントトピ主が正しいですね。
    その奥様で大丈夫?って感じです。誰に対してもいいかげんなのかな。
    謝りもしないで開きなる、舐められたもんです。

• 正しい訳ないじゃん

いやもう、凄い時間感覚と思考回路ですね。トピ主妻は。

トピ主妻にとって、「1分」とは普通の人の「36〜72分」に相当するみたいですね。そうでなければ、

> 「5分〜10分で帰る」

と言っておいて、6時間後に帰宅するなんて芸当、できるはずがないです。もうこの時点で間違いなのは、明々白々であろうに、

> 自身の言い分はまったく間違ってないと断言しています。

と言い切り、挙句、

> 「なんなら人に聞いてもいい」

とまで仰るトピ主妻の思考回路は、ある意味ステキです。常人にはとてもついていけないくらいぶっ飛んでます。

でも別の見方をすると、トピ主妻は相当に大らかな方とも言えますね。何しろ「6時間の無連絡遅刻」は「小さなこと」だそうですから。

是非ご自身が、「相手が約束時間にやって来ず、連絡もなく、こちらの電話も通じず、6時間後にやっと現れたかと思ったら、第一声が、「ちょっと別の友達に会っちゃったんで遊んで来ちゃったの〜。遊びに夢中で電話も気づかなかったわ。でも悪気はなかったし大したことでもないよね」などとというものでした。」という場面に遭遇した場合に、どんな反応するか知りたいものです。

きっと、トピ主妻の場合、「そっか〜。大したことじゃないし気にしなくていいよ。」で済ませてくれるのでしょうね。

ちなみに、もし私だったら、そんなことされた場合、相手が友人ならば即絶交もの、恋人だったら即お別れもの、妻だったらトピ主さんと同じ反応をします。

• 奥さんひどい人ですね。

奥さんの言い分は完全に間違っています。

• 100%正しくない!

タイトルの通りです。
     理由も書くまでも無いでしょう!
     問題はトピ主の妻がどういう心境でこんな非常識な理屈をこねているかです。
     単に謝りたくなくて頑張っているのなら、もっと素直になるよう教育すべきです。
     もし本気で言っているのなら、サッサと離婚した方がいいと思います。

• ちゃんと奥様と一緒にトピ回答を見るのですね。

はい、トピ主を支持します。

奥様は人としてあり得ない行為をしているので
    キチンと躾をして置いた方が良いですよ。

• 奥さんが非常識

トピ主さんがとてもお気の毒です。

• いいえ、奥様は間違っています

誰が言い出したか云々ではなく
    約束をしたのだから、最低限、連絡はするべきです。
    しかも謝りもしないだなんて、人として間違っています。
    甘えすぎです。

• なぜ結婚したの??

そんな性格も頭も良くない女性となぜ結婚したのですか?
    そして、奥さんはトピ主さんとなぜ結婚したのでしょう?都合よく利用する為でしょうか?

• トピ主さん派。

奥さんが変。最低です。
    今後は頼まれても連れて行かなくてよろしい。
    人の時間を何だと思ってるんだ!!

• 大変ですね

あなたに全面的に同意です。
    奥様の考えは全く理解できない。ご主人を舐めているにもほどがあります。

常に自分都合で、あなたの気持ちや礼儀なんて考えないタイプですか?
    きっと性格でしょうね。この件以外でも色々これまであったのでは。

そこまで奥様が考えを譲らないのであれば、この先も平行線かもしれませんね。
    何を言っても聞く耳持たないでしょう。彼女にとってはその行動が「小さな事」なんですから。
    感覚の違いというやつです。
    お察しします。。

• それはとんでもない話

ですね.全てはトピ主さんの仰る通りで,奥様の言動は全く以て言語道断と言えます.「盗人にも三分の理」と申しますが,この件に関しては相手に”一分の理”も認められません.
     それにしても,今まで奥様のそうした「本性」が露呈しなかったのが不思議な感じで,少々非礼ながら「どんな躾されて育った人間だ!?」と思った次第です.過去にはその種のトラブルは何もなかったのですか?
     何れにせよ,然様な自己本位な人物と以後も人生を共にするとなれば,当方などには「茨の道」しか想像できませんね.唯々ご同情申し上げる他はないという心境です….

• ありえないくらい間違ってる

>妻の言い分や行動は正しいですか?

正しいわけないじゃないですか。人として完全に間違ってますよ。

しかも奥さんはウソもついてますよね?最初に連絡がついたときは「5分〜10分で帰る」って。
    それで帰宅したのが6時間後?その間全く連絡無し?ありえないわー

僕だっら多分ちゃんと誠心誠意の謝罪が無ければ、そんないい加減な人間とは口もきかないですね。
    まして「自分は悪くない」と開き直るようなら、家から叩き出してやりますよ。真剣に。

というか、それって本当に友人たちとカラオケに行ってたの?
    浮気を疑われても仕方がないくらいの状況ですよね?
    偶然友人と会ったくらいで、自分が楽しみにしていたイベントをとばして、旦那をそこまでコケにするようなことしますかね?

トピ主さん自信を持って下さい。トピ主さんは何も間違っていないし、その怒りは正当なものです。
    人によってはもっと大ゲンカになっているかもしれないし、その点ではトピ主さんは冷静な対応をされていると思いますよ。

おそらく同じようなレスばかりになると予想されるので、ある程度数が揃ったら奥さんにこのトピを見せましょう。

奥さん人として間違ってるよ。ありえないくらいのレベルで。
    しかも逆ギレするなんて以ての外、旦那さんにちゃんと心から謝罪しなさい。

• 性別は関係ないかと

奥様の言動はどちらも間違えていると思います
    男が小さな事に拘るなと反論出来る、性別で片付ける様なことではありません
    事前の約束を取り消すのならば、相手に連絡をすることは人として当然の配慮です
    奥様は「連絡のひとつも出来ないなんて女性として心遣いが足りない」と性別で片付けられても不快な思いをされないのでしょうか
    相手がご主人だったからこその甘えなのでしょうが、家族だからこそ小さな言葉掛けや連絡は大切だと思います
    日常を振り返る良い機会に恵まれましたね

• 聞かれたので答えます。

私はトピ主さんの言う事が当たり前だと思います。

人を待たせる人間は基本信頼しないしお付き合いはしたくありません。
    幾ら夫とは言え馬鹿にするにも程があります。6時間ってもう既に夫の事頭に無いですよね。
    人を平気で待たせる人って生まれ育った環境が悪いとまで言えますよ。何なんだか。。。
    奥さんそれ今に始まった事ですか?。昔から自分本位な所ありませんでしたか?。

• 奥さんが、

1,000%悪い。

先ず順番を考えましょうね。

先に約束をしたのは主様と、
    それを最優先にするのが人としての常識。

更に立ち話程度ならまだ許せるけど”カラオケに行っていた”なんて非常識極まりない。

そこまでされて”男が小さい”などと寝言を言われたら大喧嘩になりますよ。

私だったらの場合ですけど、そういう状態になったら一言文句を言って終わらせます。
    その代り、次に約束を反故にされたら倍返しです。

待ち合わせに連絡無しに10分以上遅れたら、帰ります。
    他にも連絡無しに約束を反故にしたら、以後そういう約束は受け付けません。

まぁ、その手の人を軽んじることを平気で出来る人間にはこちらもきっちりとケジメを取りますよ。

• 奥様が間違っている

トピ主さんの感覚が普通です。

どうしても友人と過ごしたくなったのなら、
    すぐにトピ主さんに説明して時間を取らせたことを謝罪するべき。

それが無いから不快なんですよね?
    ちゃんと連絡が来て謝罪の言葉があれば、トピ主さんだって許せたはず。

失礼ながら、自己中で勝手な奥様ですね。

• 変な奥さん・・・

トピ主さんの感情は、至極真っ当な意見です。
    逆の立場だったら、どうお思いなのでしょうね?

遅れるのがわかっているなら
    その時点で連絡するの、常識でしょう

相手からお願いしてその態度・・・腹立ちもんですよね
    恋人だったら別れるレベルですよね
    考えただけでも腹立つわ

まさか、他の方とも、連絡なしで平気で遅れるとか?
    そんな友達ならいらない

あっ!
    トピ主様が何らかの理由で、奥様との約束をポカしても
    怒られませんね

人の気持ちを考え、自分の言葉に責任をもって行動しなさいね、奥さま

• 奥様が100%悪い

先約があるのにカラオケ?

先約相手に許可を得てから行くべきです。

そもそも自分の希望で、旦那さんの用事は切り上げさせたのに、自分は勝手気ままにドタキャン?

人としていかがなレベルでは?

• 正しいわけない

離婚レベルです。よくそんな女性と結婚したね。
    いままで気付かなかったのですか。
    信じられないけど、そういうタイプいるんですね。
    当方40年近く前に短期間つきあった女がそうでした。
    約束をすっぽかし、何度電話しても出ない(当時は携帯電話なし)、
    やっとつながったら「忙しいならまたの機会に」とほざいておりました。
    友達と外をほっつき歩いていたらしいです。
    責めると「男が小さいことでグチグチ言うな。自信がない証拠」などと
    ほざいておりました。そういうタイプは一生変わりません。

• はい…信頼性の無い人間のする事で間違いありません

嫁さんは
    わかりやすい自己中人間ですね。

• ???で、結局イベント行ったの??

14時に約束で、奥さんの帰宅が20時って
    それはどういうイベントで結局行ったのか行かなかったのか
    そもそもどういう時間配分だったのか
    とても気になります。

それが21時からのイベントで
    奥さんから「午後空けといて」とだけ頼まれてとぴ主さんの判断で14時に帰宅した場合と、
    21時からのイベントで
    「イベントの前にどこかで一緒にご飯食べてから行こうね」という
    約束だった場合と
    18時からのイベントで最終的に行かなかった場合とでは
    皆さんからの回答が違ってくると思うのですが。

• 妻?

奥様の話なんですか?
    その行動はまるで、十代思春期プラス反抗期の娘みたいですね。

久しぶりに会った友人と過ごしたいなら、カラオケに移動する前にトピ主さんに相談するべきですよね。
    自分頼み事を無断ドタキャン、更に謝らないのは、人として有り得ないです。

• それは妻が悪い

イベントに100歩譲って行けない仕方のない理由が出来たのだとしても、一緒に出掛ける約束を違える事に対して相手に謝るのです。

奥様へ
    早めに謝り改善するのがよいです。約束を守れない時は、早めに連絡と謝罪を。※連絡と謝罪だけではすまされない約束事もありますので見極めは確実に。

• 毎回そうなの?

奥さんの言い訳は自分勝手な理論ですね
    ありえません

そんなこと私は主人にしようものなら離婚ですわ
    私なら遠方の友人は涙を呑んでお断りし
    主人を優先ですわ

なぜなら自分から主人に頼んだわけですから
    主人は自分の用事より私を優先してくれてるわけですから

最低最悪な自己中女ですわ
    あなたの奥さん
    なんでそんな女と結婚したの?
    奥さんに小町でこういわれたと
    このままお伝えください

• 奥様が正しいなんて言う人いるの?

相手が誰であれ、その状況なら連絡するのが当たり前。
    友人と会って、イベントに行けなくなるならその旨伝えて謝罪するのが当たり前を
    奥様が正しいなんて言う人いるのだろうか?

• 大人だから自分で行かせる

トピ主さんの妻はいつも時間にル−ズなのでしょうね。
    言い訳も呆れます。
    自分で行動させれば遅れないように行きます。
    妻の甘えっぷりは周囲が甘やかした結果です。

• そんなわけない

あなたの主張は正しく、奥様は間違えています。
    ちなみに私は女(既婚)です。
    女性から見ても奥様の行動は変ですよ。

• こんな妻いらない

非常識な人が妻でお疲れ様です。
    トピ主さんにエールを送ります。
    もう二度と送迎などしなくていいと思います。

こんなこと、たとえ小学生の子供でも許さない。
    叱り飛ばします。

レス求!トピ一覧