気になる女性がいます

レス22
(トピ主6
お気に入り96

恋愛・結婚・離婚

君の名は

レス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。女性とお話ができました

    まずはレスを下さいました皆様、ありがとうございました。
    ここ数日、皆様のご意見を何度も読み返しながら、それでも実行に移すことはできず、
    今までと同じ日常を過ごしていました。

    今朝のことです。

    私はいつも通りの乗車口に立ち、後から彼女が後ろに並びました。
    すると彼女が「あの、すみません」と。

    ふと彼女に目を遣ると、彼女が私の足を指さしていました。そして私の足になんとカナブンが。
    私は彼女に話しかけられたドキドキと、恥ずかしさでいっぱいでしたが、何とかカナブンを
    ホームの植え込みに逃がし、乗車口へ戻りました。

    私はお礼と、いつもこちらから乗っていますねと話かけ、彼女も明るく受け答えてくれました。
    そこから彼女が降りるまでの20数分、ずっと話ができましたがもう頭が真っ白であまり覚えていません。

    彼女は「また明日」と言ってくれました。

    ユーザーID:2194167032

  • ここまでの経過です

    私のその後を気にとめてくださった方、ありがとうございます。
    ここまでの経過を報告します。

    初めて話をすることができてから盆休暇に入り、まだ数回しか
    電車内で話はできていませんが、現在も一緒に電車に乗って、
    彼女が降りるまでの約20分、楽しく通勤しています。

    そして彼女ですが、数ヶ月前から私の事は認識してくれていました!
    私はスーツで通勤していますが、彼女は男性のスーツが好きなようで、
    「スーツマン」と心の中で呼んでいたそうです(笑)

    彼女は私の2歳下、おとなしそうな顔立ちですがとても明るく、
    私には釣り合わない美人です。

    お互い敬語で話はしていますが、今日連絡先を交換しました。

    もう私の中では好きな気持ちがどんどん膨らんできてはいるのですが、
    まだお互いに相手がいるのかを確認はできていません。
    (当然私はいません。)

    進展があればまた報告します。

    ユーザーID:2194167032

  • その後

    その後の経過です。

    1週間ほどメールのやりとりもする中で、やはり彼女には
    彼氏がいることがわかりました。
    高校からの付き合いで、親からは結婚の話も出ているとか。

    予想はしていましたが少なからず落ち込みました。
    でもいつも通り、電車の中では楽しく通勤をしています。
    彼女が私のことをどう思っているのかわかりませんが、
    いつかは私の気持ちは伝えておきたいと思います。

    と、ここでトピックを終了させる予定でしたが、
    今週末の夜、ご飯を食べに行くようになりました。
    彼女からのお誘いで、彼氏について相談があるそうです。
    うまくいってないのかを聞くと「うーん…」という
    曖昧な返事でした。

    なぜ私なのか聞いたら、
    「彼氏のことを知らない、一般男性の意見が知りたい」だそうです。

    正直もやもやしましたが承諾し、二人きりで大丈夫ですか?と言い、
    彼女の友人(女性)と3人で行くことにしました。
    ※彼女の友人は一緒に通勤する中でたまに電車が一緒になることが
    あり、顔見知りです。彼氏はいます。

    ユーザーID:2194167032

  • トピ主です。

    トピ主です。

    先週末に女性とその友人(女性)と食事に行きました。
    相談の内容は、彼氏が社会人としての常識が無いとか、
    束縛がキツイとか一般的な不満でした。

    友人は「まだ24歳だから別れるのもアリなんじゃない?」
    などと言ってましたが、私は不思議と落ち着いて話を聞くことができ、
    成り行き任せというダラダラした結論で終わりました。
    途中で彼氏から電話がかかり、食事の場所に来ると言ってきたみたいで、
    彼氏にはもう解散すると告げその場を離れました。

    友人もその場で帰り、彼女と2人でいろいろと話をすることができました。

    最後に私は好きな想いだけ告げました。

    彼女は嬉しいと言ってくれ、「現在の彼氏に無いものを君の名はさんは
    持っていて、他の男性が私のように皆落ち着いているのかを知りた
    かった。現在の彼氏以外付き合った事がなくて、彼氏は束縛がすごいから
    相談できる男性もいない中で君の名はさんと出会い、気持ちがいろいろ
    揺らいだ」そうです。

    そんななか告白なんてしてしまい申し訳ないと謝り、その場では結局
    付き合うとかそういう進展は無く、逆に遠ざかることも無く、今週も
    いつも通り彼女と通勤は続けています。

    話が逸れてしまいましたので、こちらでトピを終了させていただきます。
    いろいろとアドバイスいただいた皆様、気に留めていただいた皆様、
    ありがとうございました。

    ユーザーID:2194167032

  • トピ主です。その後報告

    新たにトピを立てるまでもないと思い、追記させていただきます。
    もうしばらくお付き合いいただければと思います。

    彼女へ告白し、返事が曖昧なまま友人としての関係は続き3ヶ月が経ちました。
    彼女とは変わらず仲良く、細かいですが趣味やお笑いのツボなど本当によく
    似ていて、会うのは通勤時のみですが日に日に好きな想いは強くなりました。

    同時に、彼女は今どういう思いで一緒に通勤しているのだろうとずっと
    モヤモヤしていました。通勤時以外に会ったのは3ヶ月前にご飯を食べに
    行ったきりで、朝の通勤時ということもあるのか、彼氏に関する話は
    ほとんどありませんでした。
    (相変わらず束縛がキツイという悩みはありました)

    しかし先日彼女から連絡があり、夜2人で会いました。彼女は浮かない表情で、
    事情を聞くと、『彼氏が遠方へ年明けから転勤になり一緒に来てほしいと
    言われた。私(彼女)はまだ結婚願望はなく、現在の仕事も楽しい。そんな中、
    地元を離れ、知らない土地で2人で暮らすのはどうなのか』という悩みでした。
    彼女は返事を保留にしたそうです。

    ユーザーID:2194167032

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。その後報告2

    私もここ数カ月のモヤモヤが爆発してしまい、
    ・遠方で2人で暮らすなら、その前に結婚という話にならないのか?
    ・本当に心から好きなら悩まないし遠距離でもやっていける。
    ・というか、正直彼氏の話を聞くのは辛い。なんで前に告白した私に
    相談するのか。私は前と想いは変わっていない。
    みたいなことを言い(他にも言った気がしますが動揺しており覚えてません)、
    それなら私と付き合ってほしいと言いました。

    彼女は無言でした。
    私への返事も保留。色々な悩み・考え・迷いがあるんだと思います。
    普通に考えればもっと背中を押して欲しかったんだと思います。
    それを一度告白した私に押してもらうのはどうかとも思いましたが。

    逆に、かなり前向き・プラスに考えれば、私の方へ引っ張ってほし
    かったのか、でも付き合ってほしいと言った。しかし保留。彼女の
    中に私と付き合うという選択肢があってくれたのかどうかはわかり
    ませんでした。

    今後の楽しい通勤も犠牲にするかもしれない捨身の告白をし、
    覚悟はできていたつもりでしたが、先ほど「しばらく1人で通勤します」
    とメールが来ました。

    久しぶりに涙が出ました。

    ユーザーID:2194167032

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧