迎えに来る時間に寝てしまってました。

レス54
(トピ主0
お気に入り258

恋愛・結婚・離婚

Yuu

私は学生で彼は社会人で20近く歳が離れています。


その日もいつも通り私は家で待っていました。5時に彼は仕事が終わるのでそれを待ちながらお昼を作ったりのんびりして5時まで待っている予定でした。

1時くらいにちょっとした用事ができ、
30分近く外に出たあと家に帰ってきました。
家に帰ってからどことなく身体の調子が悪く、
目眩とほんのちょっと吐き気がしました。
立っているのが少し辛かったので
ベッドに横になり、良くなるのを待とうとしてました。
ですが気づいたら寝てしまっていて、
ハッとなり起きて携帯を見ると5時に25分ほどでした。
彼の職場から私の家までは10分程で
数時間連絡がなかったからか(最後にLINEをしたのがお昼で、その後は寝ていました)
家に着いて5時12分くらいに「帰るね。」とLINEが入っていました。

慌てて彼に電話するも出ず、
何度も謝りました。
体調が悪かったことを伝え、謝ると
「そか、寝てていいよ」
「体調悪いのは仕方ないでしょ」
「 別にいいよ」
など淡々とした返信が帰ってきました。

もうこれ以上謝り続けてもダメだと思い、
最後に
「本当に反省してます。
もうこんな事ないように気をつける、本当にごめんなさい。
言い遅れちゃったけどお仕事おつかれさま。」
と送りました。

しばらくすると彼から「別に怒ってないよ?怒ったふりすれば焦るかなって思ってw」
ときました。
正直逆にこっちが怒りそうです。
本気で申し訳ないと思い泣きそうになりながら謝っていたのに、そんな遊び心で。
呆れて返信もしたくありません。
悪いのは私ですが結果がこんなのでは
今までの私の思いはなんだったんでしょうか。
ふざけるならふざけるで何度か謝った時に言って欲しかったです。
皆さまはどう思うでしょうか…
私の心が狭いのでしょうか

ユーザーID:4768642448

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数54

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主様、それ違うよ。

    彼はね、本当は怒ってたんだよ。

    でも、本当に怒っちゃうと”大人として”の自分が無くなっちゃうから、
    ”おどけて見せた”だけなんだよ。

    別にふざけて主様をからかってるのではないよ。
    あまりにも必死に謝るからどうしてよいかわからないから、
    最後に”オチ”を付けて気が軽くなるようにしてるんだからね。

    まぁ、まずは怒りを捨てて、反省することです。
    だって、悪いのは全て主様なんだからね。

    で、次会った時には”ごめんなさい”と一言で良いのですよ。

    まぁ、どうしても気持ちが押さえられないなら”最後のアレはちょっと酷いよ。本当に落ち込んじゃったよ”とでも言えば良いです。

    ユーザーID:9357316895

  • 「別に」

    「別に」っていう言い方をする時って、
    だいたい本心ではないんですよ。

    「別にいいよ」⇒本当は嫌だ
    「別に怒ってないよ?」⇒本当は怒ってる

    本心を言いたくないけど察してほしいときに
    「別に」っていう言い方をする人って多いです。

    あなたは具合が悪くて横になる時点で、
    彼に連絡すべきだったと思いますよ。
    それができていないのだから、彼もあなたもどっちもどっちです。

    まあそもそも、学生さんなのに20歳近く年上の彼氏って・・・勿体ない!

    ユーザーID:6675103414

  • 心が狭いのは彼のほう

    トピ主さんが何度も謝ってるうちにヤバイと思って
    「ふざけた」とごまかしたんじゃないかな。
    それも気になるけど、トピ主さんの謝り方も
    すごく気になるなぁ…

    彼氏なんでしょ?
    なんでそんなに服従しちゃってるの?
    普段から、そういうやりとりがよくあるの?

    私がトピ主さんの立場なら、この機会に彼との関係を
    考え直すと思う。
    なんだか怒り方が怖い、その人。
    感情をコントロールできなくて、後で取り繕ってない?

    ユーザーID:9740450489

  • びっくり所はソコじゃ無いっ

    人を(男を)見る目があんまり無いのに、20近く離れてるって・・・
    今は色んな人と出会う時

    早まってはいけない!

    ユーザーID:7895486691

  • 本当は怒ってる

    今回はたぶん本当に怒っていて(少なくとも不機嫌にはなってる)、いくら謝罪の言葉があったとしてもなかなか許せなかったのではないでしょうか。(私も謝罪の言葉を重ねられるのは苦手です。)
    そうこうしているうちに、トピ主が真面目に謝ったことで冷静になりやり過ぎたと思ったのでしょう。

    だかといって、「もう怒ってないよ」だけではおそらく怒っているようにしか見えないし、苦肉の策として冗談ぽくしたのではないかと思います。

    あなたは、「ありがとう。でも本当にごめんなさい。」くらいで終わらせておけば良かったのではないかと思います。

    ユーザーID:3443862277

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • たとえ怒らせても

    具合が悪かったのだから仕方ありません。それを2度と無いよう気をつける、、など言う必要が、そもそもないのでは?

    ユーザーID:8090234169

  • きっと

    本当は怒っていたけど、あなたがあんまり必死に謝るから、大して怒ってなかったことにしておちゃらけて終わらせてくれたのかもよ?

    ユーザーID:2811260836

  • 40くらいの

    オッサンにしては幼い。

    普通「大丈夫?」って心配すると思うけど
    あなたの彼はどうかしてる。

    高校生みたい…。

    たぶん、40歳くらいなんだろうけど、精神年齢は
    あなたと同じくらいなんです。
    だから普段はなんか気が合う。

    でもこういう緊急時に自分のことしか考えない。

    でもって、あなたは謝りすぎ。
    何度もラインなんて送るべきじゃない。
    「なんだ、元気なんじゃないか」って思われるだけ。

    もう放置でもいいくらいです。

    ユーザーID:9457548339

  • 遊び心じゃないよ

    調子が悪くなった時点で、ラインに調子が悪いので少し寝てみるねとか送れなかったですか?
    彼の仕事終わりの時間がわかってるのなら、その時間にアラームをセットして
    その時点で調子の状態で会うか、やめるかの判断も出来たでしょうに。

    とにかく寝過ごし、彼を待たせたのは事実であって、トピ主さんが「具合が悪くて」とキチンとした理由を伝えなかったから本当は怒ってたかもですよ。

    本当に反省した内容の言葉が聞けたから「怒ってない」と言ってくれただけかも。

    逆切れはよくないね。今回の事は。

    ユーザーID:8929184908

  • 言わせてもらう

    私はオッサンですが、その彼、問題ありの人間です。すぐに別れましょう。

    トピ主さんが体調不良で寝るのは、当然の行動です。体調が悪いのに
    そのまま起きている方があり得ません。

    その彼は、重度のモラハラです。
    トピ主さんは、それを我慢するのが当然という大きな勘違いをして
    います。

    捨て台詞を吐いて捨てましょう。

    ユーザーID:4611912484

  • 大人気ない彼と気を使い過ぎる彼女

    家のインターホンは鳴らなかったの?鳴ったけど気付かなかったのかな?そのくらい熟睡してた?

    でも体調悪かったんだから仕方ないのに、なんでそんなに平謝りするのかな?もちろん約束は約束だけれど、体調悪くて起きられなかった事をそんなに引け目に感じる必要ある?

    彼氏なら尚更もっと心配してくれても良さそうなのに、怒ったふりするなんて大人気ないね。もっと体を心配するべきじゃないの?と私は思ってしまう。

    それにしてもトピ主さんはなんでそんなに下手に出るの?彼がかなり年上だから?付き合ってるなら年齢関係なく対等なはずでしょう?そんなに気を使う相手でいいの?

    ユーザーID:5051243602

  • 大きなお世話だけど

    若い女の子を意のままに繰り
    毎日その子の部屋に寄ってから、帰宅するのね?彼は
    そりょあ 極楽でしょうよ、疲れた中年オヤジには

    学生時代という、貴重な人生の執行猶予期間に
    あなたは、一体何をやっているんだろう?

    学びなさいよ、もっと

    あなたの世界は狭すぎるのよ
    もっと広い社会を見て、多様な人達と付き合ってみるべきよ

    若い時に、恋に溺れるのも人生の一幕でしょうが
    あなたは主体性が無さすぎる、とオバサンは思う

    ま、大きなお世話ですけどさ

    ユーザーID:0666315482

  • 人によるけどありえない

    まわりにいる人間の具合が悪くなり、スケジュール変更が出たり思い通りにならないと、不機嫌になるという人間性を疑う種類の人はかなりいます。
    とくに、年配男性に多い気がします。
    奥さんが寝込むと心配せずに、飯は?!と怒鳴り散らしたり殴る人も、よく聞きます。
    父もどちらかというとそういうタイプでした。

    私の常識では、恋人が具合が悪かったのなら、まず心配します。
    大丈夫かと。そばにいこうか、必要なものはないか、と尋ねます。
    私の過去の彼はみなそうでしたし、夫も人一倍心配してくれます。

    20歳も年上のくせに、その思いやりのなさはなんなんですかね。
    だから同年代にはモテないんだと思いますよ、若い子ならまだ無知だから、自分のだめなところがバレないとでも思ってる残念なタイプなのではないですか。

    ピンチのときに、どう対応するか、してくれるか、で、本性が出ます。
    今回は、彼の性根の悪さを知ることができて、ラッキーでしたよ。

    そんな人に青春捧げる必要ありません、もっと思いやりのある若い彼氏を作ってください。

    ユーザーID:7038443264

  • 何か

    めんどくさい人ですね

    あっトビ主ですよ

    私なら別れます

    ユーザーID:0839864836

  • 何となく。

    相性が良くないのかなと思いました。
    私も昔、そういう細かいことで、いつもイライラしてました。
    別れたらスッキリしました。

    こちらは本気なのに本気と受け取られないのって、ショックですよね。
    イラっとくる気持ち、わかりますよ。
    そういうことたくさんありました。

    彼もいい年齢なのに大人気ないと思う。
    本当に体調が悪いのかという疑いを持っていたのでは、という感じを薄っすらと受けますね。
    やられたらやり返す的なものも感じる。

    若いんだから、もっと精神年齢の高い人を探した方がいいと思いました。
    実年齢がもっと若くて、精神年齢が高い人はいます。優しい人も。
    若いうちの方がいい出会いが多いと思う。
    良くない恋愛に、あまり時間をかけすぎないように気をつけた方がいいと思います。

    私も恐らく、その彼と同じぐらいの年齢だけど、
    そういう風だからまだ独身なんですよ。


    ストレスからくる病気もあるので、本当にお気をつけて。
    彼とのお付き合いも、無理しない方がいいと思います。

    ユーザーID:5239768892

  • 彼がおかしい

    普通、体調不良ならあなたの身体のことを気遣うと思うのですが?
    「大丈夫?熱中症かもしれないね、水分取った?今の体調はどんな具合?少しでも違和感を感じたら病院へ行ったほうがいいよ。今から俺の車で連れて行こうか?」
    私なら、これ全部言いますよ。
    体調不良を訴える彼女を相手に怒るとかありえません。

    あなたの彼、おかしいですよ。

    ユーザーID:9867483339

  • 狭いね

    体調崩して寝てたから会えなかった、って事は
    彼にとって「じゃあお大事に」ってだけの事。
    なのにトピ主は平謝り。
    可哀想だから、冗談で済まそうとしているのに
    今度はその返信でトピ主が怒る。
    わけわかんないわ。
    体調悪いなら、素直に寝てなさいよ。
    あなたと1分1秒会えないと死んじゃうわけじゃなし。
    今日会えなくても明日会えばいいだけの事。
    キリキリしなさんな。お大事に。

    ユーザーID:8223521830

  • 彼氏がおかしい

    自分の職場から10分程度の距離なのでしょ?だったら様子を見に行ったらよかったのに。部屋のドアを強めにノックしても起きなかったというのなら、仕方ないけれど、ケータイで電話してもいないのに、「心配させてやった、俺、ザマーミロ」てな感じがすけて見えます。

    私だったら、倒れているとか、具合が悪くて寝ているという可能性を考えますよ。それができない段階で、アウトです。速攻で別れた方がいい男性ですね。

    ユーザーID:3087933013

  • 今成すべきこととは、何なのでしょう?

    時間を守らなかった私が悪い、のに
    “だけど”ちょっとからかった彼には怒り心頭だと。
    はぁ、そうですか・・。

    年の差カップルとのことですが
    トピ主さんも彼もかなり幼いイメージですね。
    アラフォーの男性が、はたちそこそこの女の子と対等に交際して
    楽しんでるんだから、精神年齢が知れてるな・・と思えるし
    トピ主さんの謝り方も、出来事の内容と比べてしつこいし
    大した話じゃないのにあんまり謝られるのも
    慇懃無礼に感じてうんざりします。
    この程度の出来事くらいで、いつも泣きそうになりながら謝るのですか?
    大袈裟過ぎて、彼を増長させた部分もあるかも知れませんね。
    彼はトピ主さんを子供扱いしてからかったのだろうと思いますが
    それがもう彼の幼さを表していて、アラフォーのイイ大人の男が・・と思うと
    何とも言えない残念な気持ちでいっぱいになりました。
    ゾゾゾ〜・・です。

    ふざけるふざけないの話では無いですよね。
    トピ主さん、まだ学生でしょ?
    彼のことを含めて、自分のやるべきこと、置かれた状況を
    良く考えてみた方がいいのではないですか?
    もう少し世間を大きく見て、自分の価値観を見極めた方がいいですよ。
    私はトピ主さんの親世代ですが、説教するつもりは無いけれど
    トピ主さんが時間を無駄にしているように思えてなりません。

    ユーザーID:8952152962

  • いやいや・・・

    怒ってたけど、いっぱい謝ってくれたから、
    ちょっと恥ずかしくなって、怒りも収まって、
    「怒ってないよ、怒ったフリしただけだよ」って言ったんじゃないかと
    思いますよ。

    最初から「気分わるかったんだから仕方ないでしょ!」って
    言ってたら、ずっと怒ったままだったと思います。

    まぁ気分悪くなって仕方ないのもわかるし、いきなり連絡取れなくなり怒るのも分かる。
    どっちもどっち、そういうこともあるってことで、
    仲直りしてくださいな。

    ユーザーID:9608824632

  • 人はそれを逆切れと言う

    正直、彼氏さんは怒っていたと思います。約束していたのに、トピ主さんと連絡が付かなかったのだから。
    「怒っていた」と言うよりも、すごく残念で、とてもガッカリして「なんだよ!」くらいの気持ちかな。

    「どこ行ってんだよ!約束してたのに!」と思っていたら、トピ主さんから「体調が悪くて寝てた」とメールが来た。
    そりゃ彼氏さんも「体調が悪かったら仕方ないよな・・・」と思うしかない。あなたを好きで会いたかった気持ちの分、やり切れなくてトピ主さんにぶつけた。
    つまりトピ主さが受け取った「怒り」のようなものは、彼氏さんも同じ重さで持っていたのです。

    トピ主さんがひたすら謝るので、彼氏さんもだんだん「Yuuも悪気があった訳じゃないのに。俺の心が狭いのかな?」と、居心地が悪くなってきて、正直に「怒ったふりをしただけ、怒ってない」と伝えるしかなくなったのです。

    トピ主さんの事を嫌いで怒ったふりをした訳ではなく、会いたかった気持ちを伝える方法がソレだったのです。
    それを打ち明けて貰って、トピ主さんが「怒ってないのに、怒ったふりするなんて!」と思ってしまうのも仕方ないですけど。他人は、それを(トピ主さんの)逆切れと思うし、こういう話を犬も食わない痴話喧嘩と言います。

    ユーザーID:4666277906

  • ふざけたんじゃないと思う

    本当に怒ってたんじゃないですか?
    トピを読む限り彼がふざけてるとは思いませんでした。
    どちらかというと、嫌みを言ってるようにも読めます。

    体調不良だとしても、目覚ましくらいかけません?
    目覚ましもかけずに約束の時間を過ぎても寝てることを反省せず逆ギレって。

    今回彼が優しく対応したら、トピさんは本気で反省しましたか?
    彼が大丈夫?何か買ってこうか?なんて優しくしたら、反省もせずまた同じ事を繰り返すんじゃないですか?

    彼の真意はわからないけど、本気で反省を促したかったし、成長を求めてるからの発言なんじゃないでしょうか。
    もし、私が同じ事を言われたら、ふざけてるではなく、むしろヤバいと考えます。
    過去を振り替えって自分の行動を猛省しますね。

    ユーザーID:1795583976

  • 怒ってたと思いますよ

    怒ってたけどトピ主さまが謝ったので怒りが収まり、ちょっとそんなことでは怒ったりしないよというアピールをしたくてそんな嫌味ったらしいメールをおくってきたんだと思います。
    年がものすごく下に離れた女性とお付き合いするだんせいっていい面でも悪い面でも少年というか、若いので、そういう子供っぽいことをするんだと思います。

    ユーザーID:2494336300

  • 意味わからない

    トピ文のやりとりに、ふざけとかあるんですか?
    彼やトピ主さんが悲しくなったり怒る意味がわかりません。

    仮に彼が定時で仕事が終わって、トピ主さん宅へ10分で12分にLINEが入っていた。
    起きたの25分ですぐに連絡したんでしょ?

    13分遅れではあるけど、約束してたなら待つし何かあったかな?くらいの時間じゃない?

    それに理由話しているし、体調悪いなら寝てていいよって言うのは普通じゃないの?
    彼がそこで怒ったフリしてたんだ。

    悪いけど、なんて幼稚なカップルの会話って感じ。
    そんなじゃれあい勝手にやってくださいって思っちゃった。

    彼も40歳近いんでしょ。意味わかりません。

    ユーザーID:6878101038

  • 正直すぎる彼

    そもそもの発端はあなたに非があります。
    相手を責めるのは間違いです。早く忘れてしまいましょう。

    ユーザーID:0802153262

  • 呆れて正解

    「本当に反省してる。こんなことないように気をつける」って。
    そこまで深く謝罪するようなことじゃないと思う。

    なぜなら体調悪くて倒れるように寝てしまったら、目覚ましのアラーム
    をセットできなくても、LINEに気付かなくても、本当に仕方ないこと。

    彼は従順な主さんだから、支配的になって、ふざけた思い遣りのない接し方を
    するんだと思う。

    主さんは、今後は、もう少し自分を強く持ったほうがいい。
    そんなふざけた男とは終わらせて、次は対等な関係を築ける恋人を作って。

    ユーザーID:6010855672

  • 主さんは生真面目なだけ

    >「そか、寝てていいよ」
    >「体調悪いのは仕方ないでしょ」

    この返し、ちょっと変じゃない?
    私だったら、もしもその時点で体の不調が治っていたなら、「悪いけど、戻ってきてくれる?」と頼むかな。

    ユーザーID:4745985069

  • 本当にそうかな?

    >しばらくすると彼から「別に怒ってないよ?怒ったふりすれば焦るかなって思って」
    ときました。

    これが本当にトピ主さんの言う「そんな遊び心で」言ったと思っているのですか?
    私は違うと思いますけどね。
    これはトピ主さんがあんまり気にしすぎないように、気持ちを和らげるために言ったのだと思いますよ。
    だからただ単に「いいよ、怒ってないよ」と言わずにちょっと茶化したような言い方にしたのでしょう。
    現にトピ主さんは反省よりも怒りモードになっていますよね、彼は怒りモードはともかく、トピ主さんにあまり落ち込んでほしくなかったのでしょう。
    何ていうか、落ち込んだトピ主さんより元気なトピ主さんが見たいのだと思います。
    トピ主さんはどちらかというと、落ち込みやすかったり、深刻に考え過ぎたりするタイプではないですか?
    もしそうなら、おそらく彼は上記のような理由でそう言ったのだと思います。
    でもトピ主さん、ここは怒りではなく反省するところですよ。
    心が狭いとかではなく、調子に乗ってはいけないという事です。

    ユーザーID:5942659130

  • 心配もしないで

    連絡が取れない、家に訪問しても音沙汰がない、連絡がきたら体調不良…なのに心配どころか『怒ったふり』

    その彼、捨てたら?

    私の彼は、似たような事があった時に、心配して連絡をくれました。その後、食べられそうなものを買ってきてくれて看病ついでに泊まってくれました。

    マメだったのが災いして、彼の職場の相談女に取られましたけどね…。

    ユーザーID:0530662220

  • 何で怒りそうなんですか?

    「淡々とした返信」の時点で許してくれてるのではないですか?

    それにしつこく反省とか気をつけるとかのメールが来たから、彼があなたに怒ってると思われてることに気付いて、合わせた対応したんだと思います(それに別に怒ってないよ?と書いてある)。

    原因作っといて対応の仕方(そんな悪い対応してない)に文句言うのって、気難しくて付き合い切れないなあという印象です。

    ユーザーID:4789991065

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧