• ホーム
  • ひと
  • ネットの書き込み 濡れ衣をきせられました

ネットの書き込み 濡れ衣をきせられました

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

はじめまして。
タイトルの件で、ご意見伺いたくお願いします。

主人の、元職場の女性がインスタグラムをやっているそうです。
そこに、3月下旬から誹謗中傷の書き込みが多数あるとの事で、
主人宛に突然電話があったそうです。

その女性は、まくし立てる口調で、
「おたくの奥さんが私のインスタに何百件も誹謗中傷の書き込みをしている事は調べがついている!奥さんは大丈夫なのか?」と電話があったそうです。

当初 主人は突然の事に驚いて、自分で調べたそうですが 解らず仕舞いで私に打ち明けました。

彼女のページには3件ほど全て別の名前でイタズラ的な書き込みがありましたが、私はインスタグラムなどやってはいませんし、パソコンも持っていません。

彼女のご主人が、IT関連の仕事をしているとかで、何を根拠に調べたかは解りませんが、とんだ濡れ衣に腹立たしい気持ちでいっぱいです!

主人は先月、職場を退職しております。
彼女と私は一度だけ面識があります。
とても積極的にグイグイと自分を売り込む印象を受けました。

また、彼女がご主人以外の男性と手を繋いで歩いている所を、私が偶然、帰宅時にすれ違ってしまった事がありました。

そのような事が原因で突如嫌がらせをしてくるのでしょうか?

こちらこそ、名誉毀損!と思い、煮え繰り返る思いです。

一体何なのでしょうか?

今の所は相手にしておりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いくらIT系だって言っても、

個人を特定できるまでの追跡は出来ませんよ。
    仮に一個人がそこまでやったら”犯罪”です。

相手がそこまで言うのなら”具体的な証拠”を見せてもらいましょう。

因みに相手の行為ですが、名誉棄損にはなりません。

って言うか、その女性のページに有った書き込みですけど、ちゃんと保存してありますか?

まぁ、しつこくかかって来るなら録音して弁護士さんへ相談でしょうが、
    御主人に一回だけなら放置で良いです。

って言うか、相手女性も誹謗中傷が嫌ならインスタの設定を変えて”友達以外閲覧禁止”にすりゃ良いのに。

• 無視をするだけです。

調べたというのはその女性のハッタリです。
    何も被害がないうちは無視を決め込んでかまわないと思います。
    あまりにも酷くなれば出るところへ出て名誉毀損で訴えるのもいいかと思います。

• 貴方を嘘つきに仕立て上げれば

貴方を嘘つきに仕立て上げれば

>また、彼女がご主人以外の男性と手を繋いで歩いている所を、私が偶然、帰宅時にすれ違ってしまった事がありました。

↑コレを貴方の狂言ってことに出来ちゃいますね
    要は先手を打たれたんです、インスタの荒らしも別アカウントの自演でしょうね

• ハッタリですね〜

IT関連の仕事をしているならなおのこと分かるでしょうが、Instagramの個人情報にアクセスできる開発者、裁判所からの申し立てによるデータの開示でもない限りは、アカウントの特定はできません。見当違いな言いがかりをつけていることから、これらのことを行ったとは考えられません。

この方は不倫をしているようですし、彼女のそういう所がリアル世界での誰かから恨みを買っているのかもしれませんね。とはいえ、現段階ではまったく関係ない第三者からの書き込みという可能性もあります。

すべてのアカウント名が違うイタズラ書き込みということは、以下のことが考えられます。

・トピ主さん以外の複数人の誰かがイタズラ的な書き込みをした
    ・その女性を非常に嫌う何者かが複数のアカウントを取得して、イタズラ的な書き込みを繰り返した。この場合は手間がかかっている分、かなり粘着質ですね。

トピ主さんには名誉毀損で訴えることのできる事案ですが、現実的に考えると裁判は時間とお金がかかるので、謝罪してもらうことで、トピ主さんの溜飲を下げることができるのではないでしょうか。

まずは名誉毀損であることを伝えた上で、その『調べ』とやらを提示していただいてはいかがでしょうか。それで、その証拠には信憑性がないということを提示して、トピ主さんが嫌がらせをする理由はないとして、謝罪の方向に持っていくのがいいかもしれません。

• 先手を打たれた

>また、彼女がご主人以外の男性と手を繋いで歩いている所を、私が偶然、帰宅時にすれ違ってしまった事がありました。

これが原因なんじゃないでしょうかね。
    いつトピ主さんから彼女の旦那さんに、他の男と手をつないで歩いていたことを話されるか気が気じゃないのでは?
    だから、先にトピ主さんは謂れのない誹謗中傷をするイカレた女だ!って言ってしまえば、今後トピ主さんが「不倫しています。」と発言したところでまた根拠のない誹謗中傷してきているって言えばいいだけ。先手を打たれたのかな。

放っておけばいいと思いますが。別に旦那さんの評判が下がるわけでもないし、ご近所で噂になっている訳でもないのでしょ?

反撃したいなら、
    「今すぐ変な言いがかりをやめないと『あのこと』旦那さんに言っちゃうよ。」って電話でくぎを刺しておけば?
    メールとかじゃなくて証拠が残らないように電話でね。(電話録音されていたら同じだけど)

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 不倫現場を見られた腹いせだと思う

「名誉棄損と人権侵害で訴えます。PCを持っていませんし、インスタグラムをやっていません。証拠があるのですか」と言えばいい。
    IPアドレスから個人を特定することは無理です。フリーウエアで住所のある程度(都道府県名、プロバイダによっては区や市までならわかる)しか表示されません。
    仮に、訴えてきた側のご主人がトピ主の住所を特定する証拠を突き付けてきたら、職権乱用だから、弁護士を挟んだ方が良い。
    事実無根でもあるので、訴えてきた相手のご主人と訴えてきた女性を逆に訴える。
    その時に、トピ文にある「奥さん以前、見知らぬ男性と仲良く手をつないでいましたよね?私見ました」って爆弾落としても良いと思う。
    不倫の隠蔽で、トピ主に八つ当たりしていそうな気がするから。
    がんばれ、トピ主さん

• 実は…

本当は彼女が手をつないで歩いていた男性の奥様がやっていて 彼女もそれを知っているが ご主人の手前 真実を言うわけにいかないので 既に退職して 同僚ではなくっていて 今後の影響の無さそうなトピ主様ご夫妻を隠れ蓑にして濡れ衣を着せた!…でどうですかね?

• 「不倫現場を見たことを旦那に言う」は言ってはいけない

「不倫現場を見た、旦那に言う」というのは脅迫です。
    こちらから、それを持ち出してはいけません。

トピ主さんは、現段階では何も悪いことはしていませんが、脅迫した瞬間、同じ土俵に立つことになります。

この件は「名誉毀損の被害者」という形で解決すべきです。

間違っても、脅迫の加害者に成り下がらないでください。
    「喧嘩両成敗」で片付けられてしまいます。

証拠の提示を求め、理性的に対応すれば、周囲もトピ主さんに味方するはずです。

不倫の件は周囲にも黙っておきましょう。
    こういう時に、弱みを周囲にペラペラ喋る信用ならない人と思われては損ですからね。