友達をやめていいかどうか

レス10
(トピ主0

家族・友人・人間関係

リラ

去年知り合った3人の女性と仲の良いグループになりました。みんな年下で、一人は美人で結婚願望なしのモテるコ、ひとりは医者のインターンのカレシ持ち、ひとりは最近結婚を視野に入れた同棲をはじめたところでした。
私だけもてない女で、なんとなく、他のコ達は私といるときと他のコ同士とで、話題を使い分けているのを感じます。
私だけ会っていなかったり、誘われてなかったり、知らなかった話題も多いです。
美人のコとは、彼女にカレシがいたとき、つるんで一緒に飲む夜も多かったのですが、だんだんそのカレシが私を避けるのか、集まっても私だけ帰ってその後他の人と合流して遊んでいたりしていると気づいていきました。
私はそうでもなかったのですが、私に「O君を好きでしょう?」と聞かれていて、でもなぜかO君は私を避けて嫌な態度をとり、彼女は「私、O君と気が合うー」「O君とカレシと3人でよく遊んでいる」と言うようになりました。
一度、コンサートでロビーで美人とカレシとO君と4人で会ったときは、私は合流したと思っていましたが、3人はつるんで消え、帰りもさっさと3人で帰っていきました。
女子4人とその他男性4人とでライングループを作っていましたが、彼女が怖くなり、勝手にグループを抜けました。
でもその後も女子4人で繋がりがあったので、連絡を取り合ったりしていて、やめたそのグループに彼女から招待があり、参加したら、みんなで会って解散したところで、「今日楽しかったね」「気をつけて帰ってね」などの会話が入ってきて、何だか怖くてすぐ退出しました。
ふたりきりでラインしているときは、それぞれみんな親友のように優しいのですが、色々怖いのです。
「辛いときは友達を頼ってね、仲間だよ」と言われるのに、特にその美人が一番怖くて、体調不良を理由にその3人ともラインやめることにしました。私が神経質だったり期待しすぎなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

止めて良いんじゃないですか。
    ま、でもトピ主さんも少々扱いづらい・・
    私だけもてない女です・・と言う、話題が違うのはあちらも気を使ってる場合もあります。
    あなたの前でのろけたり、男の話題したり、それはそれで「嫌だ、話題について行けない・・」と感じる人もいますから。あちらも気を使って避けてる場合もあるかと。
    で、美人の子の彼氏が嫌がるのもOが嫌がるのも意味不明だけど。
    もしかしてトピ主は男を交えてワイワイ楽しむタイプじゃないので?他の子達と温度差が出来てしまうのは仕方ないのかなって感じもします。
    他の女性陣はもっとノリもよくて男友達も多くてワイワイするタイプであなたはそこまでノリがいいわけじゃないのでは?

で、Oがあなたの事を嫌いなら、4人で仲良く遊ぼう〜とはならないですから、いつの間にか会う事はなくなり、彼女達はOの方と遊ぶことを選んだって感じですよね。
    グループラインで自分だけ誘われてないのもツライから無理することもないですが・・
    皆で男女でワイワイ盛り上がるグループからあなただけ浮いてる感じはします。
    相性悪いんじゃないですかね。
    男女で無理に遊んで、あなた楽しめてます?
    この子浮いてるな〜楽しそうじゃないな〜って態度とかが皆にもばれてるんじゃ?
    悪い事じゃないですよ、ただこの子浮いてるって・・

• もともと

トピ主は友達じゃなくて、皆の引き立て役だったんじゃ?
    彼女達もそうだったから、トピ主を仲間外れにしていたのだと思います。
    これからも嫌な思いをするだけだし、グループを抜けたほうがいいかと。
    他に気の合う友達が出来ますよ。

• 悩むほどのことではない

その人たちとは合わない。
    それだけなのでは?

色々考える程のことではないと思います。
    そんなに疑問や怖さを感じる人たちとは付き合う必要なんて全くないと思います。
    職場とか、学校とか、共通の繋がりがあるわけではなさそうなので、簡単に離れる事は出来ると思います。

もしかしたら、ですが…
    「仲間」と言いつつ、見下すことが出来、自分が優位に立てていると実感できる要因として、あなたが選ばれているのかも知れませんね。

会って喋っていたら楽しい!
    と思える人と友だちでいましょう。

• 友達??

それ仲良いというんですかね。
    そんな付き合い方友達とはいえないと
    思います。皆んな彼氏がいて、年下で
    彼がいないのは貴方だけ。
    その美人さんを中心に貴方のこと
    上から見てからかっているだけのような気がします。貴方の時だけ誘い方が違うのはどう考えてもおかしいと思います。男性の前で、恥かかせて、
    優越感に浸っている、そんな気がします。もう無理に付き合うのやめたらどうですか?貴方には貴方にあった人と友達になった方がいいと思います。

• ただの

マウンティングでしょう。

友だちはやめてもいいです。

てか、最初から友達でもなんでもないですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • やめてもいい

神経質でもなんでもないと思いますよ。
    怖いって思うならつきあわなくてもいいんじゃないでしょうか。

• 美人はね、、

何をきっかけに彼女たちと仲良くなったのかなあ。
    その美人がちょっと曲者みたいだというのは、あなたからの話だと伝わってきますが、あとの2人とは気が合うのではないの?
    美人が怖くてもその2人ともラインをやめてしまうのってもったいない気がするけれど。

確かに美人ってそれだけでパワーがあって、女性たちの間であっても美人=正義みたくなるところはあるんですよね。
    一緒にいるだけで華やかな気分になれたり、一緒に歩いていて気分が良くなったり。
    その2人もそうかもしれないし。

その美人をうまくスルーする技を身に着けて、もう少し様子を見たらどうでしょう。
    怖くて退出する前にひとつ勇気をだして話しかけてみるとかね。
    そこを無視されるようならその時やめていいと思う。相手も確信的だと思うから。

• むしろ鈍感すぎ

裏であなたを笑いものにしてる可能性大です

そもそもあなたの性質と彼女たちとは合わない気がします。
    あなたにとっても必要のない人間たちかと

縁を切れるものなら切ったほうがいいし
    切れないならあいさつ程度で
    友達ではないですし
    友達になってはいけないです

腹黒い人間たちですから

• 無理して居る必要はない

トピ文だけでは彼女が怖い人かどうか分かりません。

ただ主様が違和感を感じているのであれば
    無理して居る必要はありませんよ。

私は何度かモテるグループ内のモテない人を
    周りがどう思っているか聞いたことがあります。
    良く言われている事が一度もありませんでした。

私もモテないさんなので、違和感を感じた時は
    サッサとそのグループを出ようと決めています。

嫌な気分にさせられてまで付き合いたいと思わない。
    させられる前の『違和感を感じる』程度で
    そのグループを出る方が良いと思うからです。

彼女達はモテるのでまず「男性ありき」なのです。
    好きでもないのに「○○君を好きでしょう?」は
    本当によくある事です。

きっと男性が3人いたら3人の中で、5人いたら5人の中で
    好みの男性を選んで付き合える人達なのでしょう。

私が○○君を好きと本気でそう思っているのか、
    別に思うところがあるのか、この際問題ではありません。

人の気持ちの問題にズカズカ入ってくる事が
    もう私のモラルの外ですし
    私が好きでもないのに決めつけてくる自体がダメ。

本気で思っているなら思いこみが激し過ぎだし
    別に思うところがあるなら人の気持ちを無視し過ぎ。

そんなグループにそのまま居ても私に良い事は一つもない。
    ので、サッサと出る事に決めてます。
    どうせ良くは言われてないだろうし(笑)

主様は主様の価値観の合う人とお友達になればいいのですよ。

• トピ主です

どこかに、友人を切り捨てられない罪悪感と、同感してもらえる人がほしくての投稿でした。
    私は確かにワイワイするタイプではないし、友達をどう思うかの価値観も合わないんだよね、もうやめよ、と決めてから、安堵の気持ちしかありません。
    今までよりこれからを大切にするにも、本当に気の合う人との時間を選ぶことにします。
    みなさま、ありがとうございました。