寝ているかゲームばかりの遠距離の彼

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

付き合って半年の遠距離の彼がいます。
お互い30代です。
私は実家暮らしなので、一人暮らしの彼のアパートに、月に1回(2〜3日)行く感じです。
ちなみに彼は外国人で、マイペース、貧乏です。

最近彼が私といても、寝ているか携帯ゲームばかりしています。
遊びに出かけるのも夜からで、昼間中私は寝ている彼の隣でぽつんとしています。
私はあまり寝れないタイプなので、スマホをいじったり時間つぶしをしていますが、なんだかむなしくなってきました。
高い交通費を払って、せっかく会いにきているのに。
でも、彼が起きているときは、一緒にいると楽だし落ち着くし、愛情表現してくれるし、話していて楽しいです。

しかし、この間連絡するといっていたのに、早い時間に寝てしまった彼。
それが続いたとき、プツっと何かが切れたような気がして、突然涙がでてきました。
そんなに寝ることが好きなのか、私よりも・・・。
彼のアパートにいたとき、ポツンとしていた私の姿を自分で思い出し、
あの時のむなしさを思い出し、すごく涙が出てきてしまいました。

彼はまずいと思ったのか次の日謝ってきましたが、いつものように明るくラインを返すことができない状態です。
彼は寝るのもゲーム好き、うさぎと24時間一緒にいてもずっと構ってあげられないのはわかってほしい、うさぎのことは好きと言っています。
私が彼と付き合いたければ我慢するしかないです。
嫌いになったわけじゃないけど、本当に虚しくて。
別れるかどうするか迷っています。
みなさんの意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうのもアリだと個人的には思いますがね。

仲良くしてくれる仙人?と付き合ってると思えばいいのでは?

顔とか性格は好きなんですよね。

ただ、あなたも経済的に無理はしない方がいいでしょう。

今後のことはわかりませんが、あなたの中に「奢られたい、エスコートしてもらいたい、アクティブに屋外デートしたい」なんて「欲」が出てきたら終わると思います。

• ないです。

月に一度しか会えない恋人が、わざわざ会いに来てくれたのに、寝ているかゲームしているって、それ、恋愛中とは言えないと思います。
    愛し合うカップルって、特に遠距離で気軽に会えないなら尚更、会っている時はもっとラブラブなのが普通じゃないでしょうか。
    私も夫と遠距離カップルでしたが、私が会いに行った時は、玄関先でいきなり抱き締められましたよ。
    もう会いたくてたまらなかった、て感じで。
    私が来るからと朝から部屋を掃除して、洗濯とかの家事は全部終わらせて、週末の二日をフルに私のために使ってくれました。
    トピ主さんは彼が好きなので、彼の素っ気なさを仕方ないと思っているのかもしれませんが、せっかく女性として生まれてきたのなら、男性に情熱的に愛される幸せも経験して欲しいです。
    自分がこの世界で一番価値ある女に思えて、胸の中を温かいものが満たして、本当に涙が出るほど幸せなんです。

• あらら

まだ付き合って半年なのに悲しいですね。
    うさぎさんはまだ若いので、自分のために時間使った方がいいと思います。
    貧乏でゲームか寝てばかりの男性って魅力無いと思う。
    交通費をそんな方のために使うのはやめて趣味に使ったり、友達と会うのに使いましょう。

• その男、ダメ過ぎる。

遠くから逢いに来てくれた彼女を放っておいて、寝てるか携帯ゲームだなんてバカバカしすぎて話になりません。

30代なのに、こんなことしかできない男のどこが良くて付き合っているのか理解できません。

彼は、口先だけの男です。本当にトピ主さんのことが好きなら、寝たり携帯ゲームをするわけがありません。楽しいデートプランを考えるはずです。

トピ主さんは、彼氏がほしかっただけではないのですか。

その男はダメ過ぎて、まともに相手にするような人間ではありません。

時間とお金の無駄、さっさと別れましょう。

• もう別れましょう

わざわざ遠方から彼女に来てもらっているのに、ゲームと昼寝。。
    私も嫌だ、そんな男。たとえ近場でも。

一緒にいてドキドキ、ワクワクする彼氏がいいです。

24時間構ってほしいなんて言ってません。
    昼間、彼女がわざわざ時間と金を使って来てくれていることに感謝しているなら、そんな態度はとれないはず。

それを、24時間構って欲しいとトンチンカンな解釈をして正当化しようとしている。
    話までかみ合わないではないですか。

しかも、社会人なのに休みにゲームばかりしているような男は先が思いやられます。

将来が見えず。虚しさしかもらえない。
    もう潮時です。別れましょう。

トピ主さんは自分を大切に!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼のどこが好きなの?

あなたが何故彼とおつきあいしているのか、今一度自分に聞いてみて下さい。
    愛情表現してくれる(外国人だしね)、ラクだし落ち着く、話してると楽しい。
    でもそれだけじゃ十分じゃない。もっと自分を大事にして欲しいって事だよね。
    たかだか交際半年でそんな気持ちになるなら、もうやめたほうがいいんじゃない。
    虚しいだなんて感じる時期じゃないでしょう。

彼はそういう人なんだろうと思うから悪気はないし、きっと悪くない。
    でもあなたも可哀想。
    合わない二人なんじゃないでしょうか。

• 出かけるにもお金かかるからね…

公園や河原を走り回っていればハッピーな子供の夏休みの行楽とは違いますもんね、大人は。
    デートするにもお金かかる訳で…。
    貧乏一人暮らしの彼には、昼間にデートに出かけたくても資金が無いのでは(汗
    今時、スマホでゲームすると、基本なんでも無料で(一部課金)みたいなシステムが多いので、お金がなくて課金しなくても、ゆっくり待てば、時間を使えたら無料のまま結構ずーっと遊べたりする。貧乏人にはもってこいの暇つぶしなんですよね。

安月給で必死にお仕事しててすごく疲れてて、寝てしまうとか…?
    この季節暑いし本当に疲れるし。

長編小説でも持って行ってゲームする彼の横に座って読み続けるのはどうかなー。
    私は結婚しているけど結構そんな感じなんですよね(笑)別にふたりで一緒になんかするわけでもなく。でも一緒の部屋にいて、同じお皿からクッキーつまんでて、向こうはゲーム、私は編み物、みたいな感じで。私がインドアなので休みのたびに「あそこいこうよ!」って連れ出されるより気が楽かも…。

うーーん、楽しいこと、の種類が合わなすぎるのかな。
    愛情表現豊かだったら私だったら結構それで満足しちゃいそうだけど、トピ主さんそこまで悲しくなっちゃうんだと、合わないのかもしれないですね。

• 外でデートする

ゲームを夜通しやってるから昼間せっかく彼女が来ているのに寝てるってことでしょ?
    要するに、彼女よりゲームのほうが大事なんですよね。

普通は別れたほうがいいと思いますが、我慢してでもトピ主さんがその男がいいと思ってるのなら、とりあえず家でばかり遊ばないで外で待ち合わせしたりすれば?
    彼が金ないとか言うんでしょうけど、月1回くらいならトピ主さんが少し多く持ってでも外でデートしたいと言いましょう。

家にいると完全に彼のペースですから、外に引っ張り出す。それでも拒否されるようなら付き合っている価値はゼロだと思いますよ。

さめざめと泣いているだけじゃなくて解決策をきちんと話し合わないと。

• 不毛な時間ですね。

ゲームや睡眠ばかり・・と言うよりも、主さんは30代でご自分の将来をどう考えているのか?が重要では?
    その外国人男性とこの先続けても年ばかり取る訳で。
    一生独身で行く!と決めてるのならその関係でも良いですが、結婚、子供を考えたらそんな男性とダラダラしてる時間はもう無いですからね。

付き合ってまだ半年で、月一回の状況なら数回しか会ってない極めて浅い関係ですし、やめるなら今の内かもしれませんね。

• さっさと近距離の彼を探すべきでしょ

別に「そんな奴別れろ」と言う気はない
    気持ちがあるうちはキープしておけば良いけどさ

でも、近距離で毎日会える彼氏を探すのも
    始めた方が良いと思うよ

主さんが独身主義者じゃないなら
    1日でも早い方が…

• 気の毒だけど

寝るのが好きというより
    あなたのことを、それほど好きじゃないんだと思います。

人は言葉ではなんとでも言えるのです。
    放っておいても自分を好きでいてくれて、遠くから来て、自分のしたいことだけさせてくれる。
    こんな都合のいい女に、好きじゃないから来なくていいなんて言いません。
    耳で聞く言葉で判断せず、彼の態度が彼の言葉だと思いましょう。

彼は変わらないよ?
    このままじゃ幸せになれないよ?

勇気をもって別れましょう。

• そのうち、冷めるんじゃない?

遠距離では、好きな方が会いに行くものだと言われたことがあります。
    私も遠距離をしていたからね。
    でも、遠距離が始まる時、私の彼は結婚を考えて欲しいと言ってから始めました。
    そして、今の夫です。

でも、遠距離中、会いに行って、ずーーっと寝てるとか、無かったな・・・。
    辛くて耐えているうちに、他の人が良くなったり、色々で
    今の彼には冷めるんじゃないかな。今、黄色信号だよね。
    彼には伝えてあげたら?たぶん、このままだと、好きじゃなくなると思うって。
    遠距離で会いに行っても、寝てるかスマホで放っておかれるなら会いたくないし
    早い時間に連絡の約束しても、簡単に破られるし、扱いが酷すぎるから、冷めてきたって言っちゃいなさい。

• 別れる 論外

遠距離で貧乏とか付き合う意味がわかりません。

将来の発展性もなく時間の無駄なのでやめましょう。

• こんな

彼氏と付き合うあなたに驚きです

それに外国人で貧乏、ありえません

あなたは不幸になりたいのですか?

• 都合のいい女

トピ主さんは、都合の良い女になってませんか?
    好き好き言っていれば、性欲を満たしてくれるんだから、男にとってこんなに都合のいい女はいませんよ。
    あなたが起きている時に寝ているような男のどこがいいんですか?
    文字どおり、寝食を共にしてくれる人を探しましょうよ。
    男は言葉で推し量るのではなく、行動で推し量るものですよ。

• やめといた方が。

付き合って半年なんて、最高潮にラブラブでいい時期なはずなのに、その時点でそんな感じなら、結婚とかしたら、ますますそうなりますよ。
    ていうか、遠距離を会いに来てくれているんだから、普通は、そこに対する気遣いとかするんじゃないのかな。せっかく会いに来てくれてるんだから、充実した二人の時間を過ごそうっていうような。それがまったく感じられないです。
    自分が「好き〜」っていう気持ちでいっぱいの時は、なんとか我慢もしてみようと思うけど、結婚して、好きの気持ちが互いに薄れて来たとき、相手は、ますますあなたに気遣わなくなり、自分は、ますます我慢ならなくなりますよ。その時は、私のことをもっと構ってほしいという気持ちではなくて、もっと家のことやってほしいのにとか、子どもと遊んでほしいのにとか、そういうイライラが溜まると思います。私なら別れます。時間もお金ももったいない。

• 言葉と行動

彼は一致してないですよね。トピ主さんは彼女のつもりでも、彼は彼女という認識がないのでは?
    いくらマイペースの男性でも、普段離れている会いたい彼女が来てるのに、寝てるかゲームかなんてあり得ないです。
    いつも離れている分、濃い時間になるものだけどトピ主さんが側にいて無視状態ですね。

泊まるってことは、体の関係もありますよね?
    もしかして、トピ主さんが彼から一番愛情を感じられる瞬間じゃないですか?
    会った時にそんな態度で、帰ってからLINEで都合良いこと言われて、その言葉を信じるの繰り返しなのでは?

普通は、後でまずいと思う対応を彼女にはしません。すごく不誠実な態度取られていると思います。
    交通費も時間もかけずに自分を好きで会いに来てくれて、体を求めても許してくれる女性って都合の良い女ですよ。

言葉より行動を見て、愛情がないと感じませんか?
    そんな彼と一緒にいても楽しくないと思います。
    結婚を考えてないのなら別ですが、大切な30代を何の生産性もない人と付き合う時間がもったいないと思います。

自分を愛してくれない男性と付き合って、悲しい思いをしたり傷ついたり辛いと思います。
    お金と時間をそんな男のために費やすなら、女友達と遊んだり一人でやりたいことをした方が有意義と思うので私なら耐えられません。

仮に無口な男性でも、一緒にいて落着くとか楽しい人、自分を大切にしてくれる人とお付き合いして欲しいです。

• お互いのズレがありますね。

日本人同士のカップルでもダメダメな、お付き合いな感じがします。
    ましてやお相手が外国人、貧乏って。家賃やスマホ代はどこからですか?
    夜の食事や飲み代を、うさぎさんが払ってませんよね?

むーかーしー、留学してお付き合いした外国人彼氏は貧乏でしたが、あちこち連れて行ってくれました。
    彼のお母さんお父さん、兄弟、友達、紹介してくれました。
    美味しいものが食べたい私がディナーに行こうと提案すると、彼はディナーは特別!と連れて行ってくれました。
    でもすぐ友人知人に囲まれ、ああああ二人っきりになれない、落ち着かない、と当時の私は思いました。
    口論もしましたが、楽しかった、チキンな私にクソ度胸を教えてくれました。

うさぎさんの彼氏さんは元々内向きな男性?
    外国人の人って、他者との触れ合いが当たり前というか好きな人が多いと思います。
    ジーッと彼に合わせるんじゃなく、昼でも夜でも提案しましょうよ!

ズレはお互いすり合わせて、じっくり交渉!

• 彼にとっては都合が良いことばかり

お金をかけて会いに来てくれて、好き勝手しても言いくるめられて、なんだかんだと尽くしてくれる。
    なんて都合が良いんでしょうね。

彼はあなたが好きかも知れないけれど、大事にはしていないししなくても大丈夫だと思っていそうですね。

• トピ主に驚愕です。

貧乏でゲームするか寝るしか選択肢の無い男の何処が良いのかわかりません。
    あなたにお金を使うのは真っ平だと思っているのかも知れませんね。
    彼氏と言うステータスが欲しいだけならそれもありですかね。
    そんなしょうもない男にステータスと言うのも恥ずかしいですが。
    お互いに寂しくて片寄せあって生きていって下さい。

• それ

トピ主さんが彼に呼ばれるから行くの?
    それともトピ主さんが一方的に行っているだけ?

虚しいも何もこれが彼。
    この対応も何もかも含めてが彼という事。
    残念だけど彼に変わってほしいというなら、それはトピ主さんの我儘として考えるしかない。

好きだと言われても、ゲーム>トピ主さん という事なんだろうね。
    比べるべきものではないんだけど。

来たけりゃ来ればいいの彼はこの恋愛に関しては完全に受け身。
    それをトピ主さんがどう考えるのか次第。