後からニンマリ♪

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ベルガモット

夫とは交際時、車で片道5時間の遠距離恋愛でした。
先日この頃の話題になり、私が「あんなに離れていたのに、マメに会いに来てくれてたよね。近くに住んでいる別の人を見つけようと思わなかったの?」と素朴な疑問として訊ねたところ。
夫の返事が「だって近場では、あなたみたいに賢くてスタイル良くて目がキラキラしている可愛い子はいなかったんだもの」でした。
言われた時は、「ええええ〜〜〜っ!?」と、ただ動揺してしまったのですが、後から夫の台詞を思い出しては、一人でニンマリしています。
私の方も、「私も近場では、あなたみたいにカッコ良くて一緒にいて楽しくて心惹かれる人には会えなかったよ」とお返ししましたけど。
皆さんも、言われてニンマリした台詞、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小説の一文みたいで素敵ですね

見当違いのレスだったらスミマセン。
    自分たちの場合は、外見についての言葉は日常会話で出てきます。
    嬉しくてニンマリした言葉は、中身についての言葉が多いですね。
    性格や尊敬出来る所を好きだよとたまに言われると、自分を想って言ってくれてるのだとたまらなく嬉しくなります。
    トピ主さんの投稿を見て、女性って外見を言われるのが1番嬉しいのかなぁ?と、ふと気になりました。

• 君なしでは生きてゆけない

夫から言われたセリフです。
    思い出すと顔が笑ってしまいます。

• トピ主です!

既婚31男様、うにゃ様。
    長らくレスがつかなかったので、もうレスは頂けないものと諦めていました。嬉しいです、有難うございます!

>既婚31男様
    優しいとか頭がいいとかお喋りしていて楽しいとか、そういう褒め言葉もしょっちゅう言って貰えてます。
    ただ私、中身に関しては自信があるんです。
    女だけど男らしいし、他人に寛大だし頭の回転も早いし、自分で言うのも何ですが、イイ女だと思ってるんです(笑)
    でも容姿は平凡の極みと言うか。
    自分では全然褒めるようなところはないと思っているので、それを好きな人に褒めてもらえたら、少しは自信が持てるじゃないですか。
    多分、元から容姿に自信がある人は内面を。ない人は容姿を褒めてもらえると、より嬉しく感じるんじゃないですかね?

>うにゃ様
    同様の台詞、私も言われました!
    「あなた無しの人生なんて考えられない。だから俺の方が先に死ぬから」って。
    その時に私は、「そうだね、安心して。私の方が10年以上長生きするから。あなたが死んだ後も、私は楽しくやるから」と答えました(笑)