• ホーム
  • 男女
  • 恋愛相談です、40代、50代の独身女性の方に質問です。

恋愛相談です、40代、50代の独身女性の方に質問です。

レス43
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

雑種オスけんたろう

44才独身、契約社員(5カ月目)、男です。前の職場(卸問屋(僕の仕事配送、男女比,男3:女(40才以上)7)で気になる50代前半の独身女性(パート事務員)の方がいました。その方とは、会社に戻るとよく話をしていました。気の合うおばさんたちと忘年会(男2:女10(45才以上))をやったりして2回程顔を合わせました。
退職する3日程前に電話番号を聞いても教えてもらえず、誘っても断わられました。「○○くんと話す事ないし、何で一緒に出掛けないといけないの?いい、いい。」ってあしらわれました。最後の日には会う事ができなかったのでお世話になった事と次の仕事の事、最後にグチとか聞きますので何かあったら連絡下さいとの手紙を書いて机に置いておきました。それから2カ月程連絡なしで、前の職場で扱っている商品で欲しい物があったので安く買える事もあり注文し、取りに行った時は、お互い普通に何もなかった様に話しました。それから10日後位にまた他の物を注文し、取りに行った時に仕事中で話す余裕がないので花火を見に行こうと誘う手紙を渡しましたが連絡なし。それから10日後位に代金を払いに行った時はお互い何の接触もなく、ただ帰る時に彼女が車の中から僕に手を振ってくれたました。翌日また注文しに直接行きました、それでハンカチをプレゼントしようと思い渡したら、「困る、そんな気ないから。」って言われ受けとってもらえませんでした。僕は、「わかった。じぁね。」と言って帰ろうとすると彼女に 「またね。」って言われ、何か複雑な気持ちです。彼女は、若年性乳がんで30代で全摘(両方?)したと周りのおばさんたちから聞いてます。その為なのか普段は前屈みで猫背です。きれいな人なのでお付き合いしている人がいないとは思えません。僕が子供っぽいので相手にされないのかなとも思いますが、希みはあるでしようか?。長文お読み頂きありがとうございます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう気付いてるかもね。

主さんの好意、相手の方はもう気づいてるんでしょうね。
    きっと、病歴があることや、年齢的なことを気にして、
    恋愛からは、一歩ひいているのかも。

主さん、思い切って、気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

• いや・・

>僕が子供っぽいので相手にされないのかなとも思いますが

44歳の中年が「僕は子供っぽい」って、本気で言ってます?
    もうその思考が幼稚ですがよね、あなた10代じゃないですよ。

望みなんてないでしょう。逆に聞きたい、それでどこに望みがあると思っているのか・・
    手を振ってくれたから?またねって言ってくれたから?
    そんな事より、電話番号を聞いても拒否られ、誘っても即答で断られ、手紙を渡しても無視され、花火を誘っても無視、それどころか連絡すらしてくれない。
    プレゼントすら突きかえされる。
    こっちの方が百倍重要でしょう。
    またね〜のたった一言で脈ある?って・・
    さんざん拒否され無視され断られてる事すっかり忘れちゃいました〜?

会話したら「僕の事好きだからだ」とかって思っちゃいますか?
    普通に職場で会う人としてたまに会話するだけ、その程度。
    個人的な連絡や誘いは全力で拒否。いいかげんしつこくするのはやめましょう。
    それだけ振られておいて懲りない人ですね・・迷惑ですよ。

• どこらへんに

トピ主さんの書かれた文章のどこらへんを読めば「希望がある」かもと感じられるのか、そっちの方を聞きたいです。

天晴なほど、はっきりと振られているのに。

乳がんの説明、要らなくないですか?
    「胸を全摘している50代なら、口説きさえすれば、なびくはず」とお思いですか?
    あまり女を馬鹿にするものではありません。
    匿名でも、読む人が読めば誰のことか分かるかもしれない公の場で、他人の病歴をベラベラと明かすものではありません。

• 望みはないですね

むしろ、ちょっと困っていると思います。
    もう連絡したり、関わろうとするのはやめましょう。

それだけ拒絶されているのですから、脈はありません。

• いやぁ〜、ないでしょう

もうすぐ50歳の独身女性です。
    まず、トピ主さんが44歳と言うのが信じられない。
    褒めてませんよ、幼すぎる、という意味です。
    やってることも、わざとらしく商品注文して
    取りに行く、なんて女の子みたい。
    でも、もう可愛い男の子なんてことでは
    勝負できない年齢ですよ。

それとね、

>きれいな人なのでお付き合いしている人がいないとは思えません

と思うのに、なんでしつこく手紙渡したり、誘ったりするの?
    実際、まったく相手にされていないんでしょう。
    大人の男らしく、潔くあきらめたほうがいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ないないない(笑)

子供っぽい処じゃない。
    ガキ。
    幼稚園児。
    正直、そんなアナタを好きになる人はいません。
    その人も、ないないないとハッキリ断っているのに、なんでそんなに諦めが悪いの?

またね、とか手を振るとか、同僚だったんだから普通するでしょ。
    無視したら、主さん納得するの?
    悪者にならないと、諦めないの?
    いや、悪者になっても「機嫌が悪かっただけ」とか「仕事で嫌な事があったんだ」とか言って、またしつこくするでしょう?

その気はないとハッキリ断っています。
    しつこくしないで。
    それより、44歳になって転職?
    いい加減、地に足を着けて仕事をしたら?
    転職癖は良くないです。
    そういう所も主さんのダメなところです。

主さんだって、しつこくされたら嫌でしょう?
    こういう事をしたら相手は嫌がる、喜ぶって、ちゃんと想像しなさい。
    自分がされて嫌な事は人にしない。
    幼稚園の時に言われたでしょう?

• しつこいです。怖い

退職して契約社員の僕…とかいう人でしたっけ?

あー、違っても、勘違い!
    50代の女性に付き合ってる人がいようといまいと、あなたには「高嶺の花すぎる」のでは?
    魅力の少なそうなあなたには似合いそうにもないのですが、身の程をわきまえてください> <

• どこに?

望みは少ないかと思います。

だって断られてるでしょ?

• ごめん、しつこい

その女性はトピ主さんのこと元同僚、もしくは友達としか思ってませんね。

なのにトピ主さんしつこい。何度も何度も理由付けて会いに行って……そのうち完全に避けられますよ?

それに乳ガンの手術してるんですよね?多分彼女は男性と付き合って傷付くのが嫌だから、もう恋愛は考えていないと思います。

そういうとトピ主さんは「そんなの気にしない」とか言いそうですが、トピ文読んで、年齢にしては随分幼い印象で、そんな包容力あるように思えません。

それから一つ。ハンカチと言うのは「お別れ」を意味する物です。例えば会社をやめる人が「お世話になりました。さようなら」と言う意味でハンカチを配ったりします。

トピ主さんがその意味を知っているとは彼女も思っていないでしょうが、わざわざ買ったものを結局受け取らなかったと言うことは、それだけ彼女の意志は堅いということです。

全く脈はありません。諦めましょう。

• 諦めたほうがいいかもしれませんね

その女性は結婚していないけど、事実婚みたいな感じの男性が他にいるかもしれないですね。
    少なくとも、けんたろうさんとの交際は考えていないと思われます。
    良いお返事がないというのは「ごめんなさい」ということではないでしょうか。
    けんたろうさんには、また良いご縁があると思います。
    頑張って。

• プラトニックな恋なら喜んで。

日本は、老齢の女性のセックスに否定的です。
    私は40歳ですが、すでに嫌です。

恋人は欲しいけど、そういう関係になるのは自身が気持ち悪い。そんな感じでは?
    乳房のこともあるかもしれませんが、50代女性なら、ほとんどがセクシャルなものに対して嫌悪感があると思います。
    でも、好意は嬉しいから、手を振ったり、「またね」とか、楽しんでいるんだと思う。
    心が乱れるような熱い恋愛は望んでいないけど、少しドキドキしたり、小学生みたいな恋が楽しいだけ。

あなたも同じようにプラトニックな付き合いを望んでいるなら、彼女にそれとなく伝えてみたら、うまく行くかも。なんていうか、恋愛のイメージが、もう爺婆の散歩みたいな光景しか浮かばないんだよね。同じように、それがいい!って思ってくれる男性だと心を許すかも。

50代の女性にとってのラブラブって、手を繋いだり、軽いキスだったりで充分なんだと思います。でも、相手が44歳だと、それに合わせてもらうのも申し訳ないって思います。

あなたがプラトニックOKでないなら、いま以上に踏み込むのは難しいと思います。
    平和を乱されたくないんじゃないかな?

• 潔く諦めましょう。

残念ながら、この状況ではただの職場の元同僚、というだけですね。
    しかもこの方、はっきりキッパリとお断りしています。
    望みがあるなら、お断りせずに社交辞令の一つでも言って連絡先を教えてくれるでしょうし、返事もくれるでしょう。
    車の中から手を振る、「また」との言葉、只の挨拶にしか感じられません。

• 残念だけど

望みはないと思った方がいいと思います。
    あなたが気にしている「手を振ってくれた」とか「またね」とかは単に「あ、どうも」という感じで一応しているだけで、望みに繋がるものではない。
    仕事関連で繋がりがあるから、とりあえずしているだけと思って下さい。

望みが少しでもあるならば、あなたからの誘いに一つくらい良い返事をしてくれているはずです。
    何度目かのトライ、花火への誘いに返事をしてこない時点で悟ったほうがいい。
    元同僚以上の関係は無理だと思います。

• そっとしておいてあげましょう…

脈はないと思いますよ。

でもきっとそれはあなたが嫌いだとか、あなたに何か問題があるとか、他にお付き合いしている男性がいるからではないと思います。

誰であっても男性との個人的な、踏み込んだお付き合いをしたくないのだと思います。

それには、彼女が患ったという病気が大きく関係していると思いますよ。

男性とお付き合いをするということは、自分の身体を見せなければならない時は必ずやって来ますよね。
    彼女はそれをしたくない、自分の身体を誰にも見せたくはないのだと思います。

だから、誰かを好きになる気持ちを抑えたり、相手からの個人的な男女としての好意を感じると、踏み込まれないように壁を、バリアを張るのです。

あなたに対しても「またね」と言ってくれたり、手を振ることはしてくれていますが、それはあくまでも元同僚としての態度。

あなたが誘ったり、手紙を置いても何も反応をしない、プレゼントを受け取らないのも、個人的な男女の関係に繋がるようなことをしたくない、踏み込んで欲しくないことの表れです。

あなたの気持ちは分からなくもありませんが、自分でも言われているように、年齢の割りにどこか幼さを感じさせるあなたには、そして、彼女の病気まで知っていて想像が及ばないあなたには、彼女を受け止めることは出来ないように思いますよ。

あくまでも元の同僚として振る舞い、踏み込まないでそっとしておくことが、彼女にとっても幸せなのだと思います。

一生懸命自分を律して生きている彼女を、そっとしておいてあげてください。

• デリケートな問題が絡んでます

トピ文最後の若年性乳ガンの為の全摘手術です。
    女性にとっては、とてもデリケートな問題で、男性には打ち明けにくい。
    でもトピ主さんは前職場のおばちゃんに、噂話で知っている。→これは事実を自分で話してないのに、知られているので女性として嫌な事です。
    トピ主さんの行動で、前職場では恋愛話として、かなり噂話にされてる可能性もありますよ。

猫背は元からかもしれませんが、胸を気にしての姿勢なら、かなりのコンプレックスです。手術跡や胸の形を気にして、男性とはなかなか付き合えない人もいるかも。
    手術した頃にお付き合いした男性がいて、手術が原因で別れた事があったなら、恋愛→結婚は前向きにならないかもしれません。

今までの行動で、トピ主さんに好意があるように受け取っている(かも)、でも女性から行動しないのは、それほど好きではないか、すぐ別れることになると思うからでしょう。

• ない

50代なら綺麗でも付き合ってない人はゴロゴロいる。
    40代のおっさんが子供っぽいとかホラー。

それ以前にあなたに男性としても友人としても興味ない。

• 面倒なんだと思う

51歳独身(離婚歴アリ)
    その方の気持ちよーくわかる
    私も同じ対応すると思う
    今さら好きだ嫌いだとめんどくさい
    相手が若くても、もし金持ちでも
    もうそうことは煩わしい
    私には孫がいます
    50代ってそういう年齢なんですよ

• はっきり言います

個人的に付き合う気持は無いってことです。頻繁にアタックしてもなしのつぶてなのはその為です。別段嫌いではないが、同僚あるいは元同僚としての関係だと思っているのでしょう。
    彼女のことは諦めるのが正解です。

• ない

そこまでハッキリ何度も断られてるなら、望みは残念ですがないのでは。迷惑な存在になってしまいますよ。

• 正社員になろう

50歳女、既婚ですみません。私なら50歳だと簡単に落とせると思われたのかと屈辱的に
    なりますね。おばさんだから手間もお金もかけなくてもどうにかなると?
    あと、この年になると生活に不安定な人と付き合ったり、結婚するくらいなら独身を
    選びます。声がかかるのが、失礼と思いますが、あなたのように契約社員の不安定な
    人くらいなのかと愕然とするかな。

諦められないなら正社員になって彼女が働かなくても確実に安定した生活を保障できる
    状況を作ってから、再アプローチをすると若干望みがあるかも。
    雑種の根性をみせてやればよい。

私が結婚した時は、私の生活は超不安定で、もう40歳に近い年齢、このまま1人で
    生きていこうと思ったところに夫が現れました。夫は年下ですが、将来性も収入もかなり高く、
    そのくせ人柄もよかった。何で残ってたのか不思議なくらい。言い方は悪いですが、
    私には完全にタナボタ状態です。夫の猛アプローチで結婚に至り、子なし専業で
    本当に楽をさせてもらっています。そうじゃないと意味がないですから。

40代50代独身女はある時点で1人で生きるという覚悟をします。その覚悟は男のあなたには
    想像するのは難しいでしょう。だから王子様も求めないし、老後を見据えながら
    今後の事を考えます。なので、それを完全に包容できるくらいの男でなければなかなか
    難しいと思います。

• 望みは全くありません

ここまで完全に断られているのに、なぜわからないんですか?
    彼女はトピ主に対して、職場の人という以外、なんの興味も持っていません。
    いくら誘っても、決して相手にされないでしょう。

彼女は大きな病気をしたときに、自分の人生を考えたはずです。
    その中で今後の生き方も模索して、結論が出てるんですよ。
    ガンは再発することもあります。
    トピ主にそれを支えられる覚悟はありませんよね?

自分の気持ちを押しつけたところで、かならず通じるとは限りません。
    引き際をわきまえないと、これからは嫌われる一方ですよ。
    いつまでも前の職場に関わっていることも、すでに不自然です。

人の気持ちを想像して、配慮するという気遣いが
    トピ主には欠けていると思います。
    人間関係のスキルが低いですね。

• ご本人が態度で示してるよ

いや、これは別に40代、50代の独身女性でなくてもわかるよ。
    ご本人が、はっきり態度で示してるから。

トピ主とは、あくまで仕事の上でのお付き合い。
    プライベートで関わる気は無い。

そういう事だよ。
    残念ながら、希望はないね。
    諦めた方がいいよ。

それと、横になるけど忠告しておくね。
    匿名とはいえ、本筋に関係無い女性の疾患を暴露するのは褒められた話じゃないよ。
    その部分、無くても構わない話だよね?
    デリケートな話なんだから、そういう事は無闇に他人に話さない方がいいよ。

• 振られてるよ

はっきり言われてるじゃないですか。
    「そんな気ない」って。
    言い換えると「あなたと付き合う気はない」
    って事ですよ。
    あまりしつこくすると嫌われちゃいますよ。

• 「あなたは無いわ」と言われたら『無い』

ごめんなさい、かなり期待薄かと…。

女性は可能性がある人には気を持たせるものです。
    特に年齢差のある場合には
    自分は「あら〜、ダメよ。オバサンだもの」とか言って
    相手に「そんな事ありません!」と言わせます。

私はあなたに不釣り合いなのよと言っているなら脈はありますが
    「あなたは無いわ」と言われたら『無い』のです、残念ですが…。

ただ『無い人』でも好感の持てる人に言い寄られたら
    悪い気はしない、それだけの 「またね」だと思います。

• ハイ、相手にされてないですね

44歳にもなって「僕が子供っぽいので…」というのもちょっとナンですが、どこをどう見ても相手にされてないですね。

・連絡先教えてもらえず
    ・手紙に返事はもらえず
    ・花火の誘いにものってもらえず
    ・プレゼントも受けとってもらえず

の無いない尽くしで、これで一体どこに恋愛関係に発展する可能性があるのか…

彼女にとってあなたはただの元同僚です。
    それ以上でもそれ以下でもない。 何かの機会に顔を合わせれば、世間話くらいはするという間柄でしょう。

これ以上しつこくアタックするのは止めて、次なる出会いを待ちましょう。

• 年齢は関係ないですよ。

恋愛対象でない人を相手にはしません。

あなたは、元同僚としてきちんとあつかわれていますよ。

望みはないです。

• なんかちょっと。

勘違いしていませんか?

>僕が子供っぽいので相手にされない

って、あちらは50を超えたような年齢の人「であるにも関わらず、年下のボクが」アプローチして上げている状態なのに、とか思っていませんか?

単に「なんとも思ってないんだから(タイプでもないし)、ほっといて」ってこと、普通にあると思いますけど。

• 気の毒だけど希はない!

二人のやり取りを読む限り答えはタイトルの通りです。
     彼女はトピ主に興味が無いというより、乳癌のことで結婚とか男性と付き合うことを拒否しているのかもしれませんが、いずれにしても結論は同じです。

• 極めて薄い

普通に考えて、望みは極めて薄いと思います。
    たまに商品を注文して、世間話をする程度にしておいた方がいいです。

• 端的に言います。

望みはないと思います。

もう、アピールは止めた方がいいと思います。

たまにリアクションがあるのは、彼女の気まぐれではないかと思います。