• ホーム
  • 男女
  • 結婚指輪を見に行ったら彼が店員さんに一目惚れしてしまいました

結婚指輪を見に行ったら彼が店員さんに一目惚れしてしまいました

レス118
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

しろ

春に入籍済みの新婚夫婦です。
共働きで日々忙しくしており、結婚式は秋口に行うことになりました。
それにあわせて結婚指輪を見に行ったのですが、なんと
そこの店員さんに夫が一目惚れしてしまったようです。

夫いわく、昔妻にしたい位好きだった
女優さんにそっくりだそうで、夫の顔が赤くなるのを
間近で見てしまい、ジェラシーを感じてしまいました。

私の顔はやはりタイプではないのか、、と大分落ち込みましたが、
夫はさっぱりとした性格ですし、ちゃんとフォローもしてくれているので
私もなるべく明るく振る舞うようにしています。
(「浮気しないでね」と釘は指していますが)

問題は、私はそこのお店の指輪を購入したいのですが、
これからサイズ測り、納品と、少なくとも後2回は
その店員さんにお会いしなければならないと思うと気が重いのです。
彼の赤くなるところ、やっぱり、見たくないです。

指輪を購入しつつ、私がジェラシーを感じずにいられる
なにか良い方法はないのでしょうか。
幼稚な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• と言うか・・

一番驚いているのはその店員さんでしょうね。
    明らかに自分に好意を示す新婚カップルの旦那さん!なんて。
    この二人、大丈夫か?てか、この旦那さん大丈夫??ですよ。

自分たちがどんな風に見えるか?を考えた方が良いですね。
    旦那さんは主さんにも恥をかかせていますし、旦那さん自身も変な人!となってますからね。

• その店員のいない日に購入。

もしくは、電話して、
    「購入するが、該当する店員には
    店に出ないで欲しい」と要望する。

ちゃんとフォローって、
    現場押さえられているんだから、
    フォローしますよね?

この店員さえいなければ
    問題解決ってことでもなさそうだけど、
    そこはいいんだ?

• 店変更

その店でしか扱っていない一点もののようなものなのでしょうか?
    指輪を見るたびその出来事を思い出すのは主さん大丈夫ですか?

店を変えられるのが可能であれば
    変えた方が主さんの精神衛生にいいような気がします。

• 恥を忍んで頼む。

店長に相談があると連絡。あなただけお店にいって、店長に包み隠さず話して、時間を予約するから件の店員さん(店長かも?)に席を外してもらえまいかと平にお願いしては。

しかしみじめだなー私ならそこでは買わない。指輪見る度思い出すよ。

• レスします

トピヌシさんには申し訳ないですが

気持ち悪い男性ですね。

浮気しなくとも
    心は浮わついている。

私ならアウト!!

なので良いアドバイスはできないです。
    ゴメンナサイ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやいや

ありえない、私なら別れます。結婚前に顔を赤くしてまで他の女性に好意があるなんてありえないですよ。
    自分が一番だと思って貰わないと私は無理です。

お幸せに、、

• その人が相手にしないでしょう

一方的に顔を赤らめて熱をあげてる姿に嫉妬するのはトピ主だけ。

私から見れば、自分の夫が顔を赤くしてたら恥ずかしいですよ。

十代の男の子なら可愛いけれど、トピ主の夫ならそれなりの年齢でしょう。

そんな年齢の人がボーッとなってたら、気をつけなはれ、と注意したくなりますよ。

• 他の店で買う

結婚指輪ですよね。
    これから一生身に着けるものですよね。

感じの悪い店員さんなら、気に入った指輪のために2回でも3回でもお店に行けるけど、夫が赤面してしまうくらいの夫のタイプの顔の店員さんですよね。

自分の結婚指輪を見るとき思い出しますよね。

夫が結婚指輪を見るとき、「あの店員さんを思い出しているかも」って思っちゃいませんか?

2人の大切な指輪ですよね。

他のブランドの指輪を検討してみては?

• 簡単です

本社に連絡して担当を変えてもらえばよろしいのです。
    できれば店舗も変えた方が良いのではないでしょうか。
    結婚指輪を扱うようなお店ですから、良く対応してくれるはずです。
    しかし…そのご主人で大丈夫?
    申し訳ないけど典型的な浮気性だと思う。

• あれまぁ

アイドルや女優さんに恋したようなものですかね?

一番いいのは婚約者として自信をもつことでしょうけど。

そのお店は担当制度なのでしょうか?
    であれば、私ならお店に電話して、他の人に担当を代えてほしいと話します。
    その際は、決してその女性に落ち度がある訳ではないと必ず伝える。

特に担当が無く、店内にいるだけでも嫌だというのなら事情をほんのり伝えてその店員さんの休みの日を聞いて休みの日に行く。

他店舗があるなら、多少遠くてもそちらのお店で購入する。

これくらいしか思いつきません。

• え、一目惚れ?

入籍おめでとうございます。
    大丈夫、彼がまともな人なら
    入籍したばかりで結婚式も控え浮気などしません。
    一目惚れって程でもないよ。
    赤くなるくらい、許してあげて。
    トピ主さんだって憧れの芸能人に似た店員さんだったら、
    赤くもなりませんか?
    その店員さんも、相手にしないと思うよ・・・。
    指輪の事で2回通うとの事、
    その店員さんが担当なの?別の人に頼めないかなあ?
    指輪の受け取りはトピ主さん一人でもいい気がするけど、
    フィッティングするよね。
    ちゃんとわかってらっしゃるトピ主さん。
    旦那様を大好きなんですね。
    どうぞお幸せにね!

• ありゃー

彼氏さん、節操ないなあ。というか、純粋過ぎるという事なんでしょうか。
    隣に婚約者がいるのに、顔赤くなるかなあ、いくら思い入れのある容姿を目の前にしたとしても。すごくあなたに失礼な事だと思うんだけど。

私だったら、心が狭いので、かなり怒るかもしれません。
    自分がその立場なら、そうなるかな?と想像してみても、いくら大好きな芸能人そっくりのイケメンが対応してくれようが、隣に夫になる人がいたら、顔を赤らめたりしない自信があるからかな。内心「あ、似てる〜、イケメン!」とは思うだろうけど。

謝ってきたら、美味しいご飯を奢ってもらうくらいで許すけど、開き直って言い返してきたら、もうそこで指輪を買うのはやめるかも。
    トピ主さんは偉いですよ。幼稚なんかじゃ全然ないです。

ジェラシーを感じないで済む方法ねえ。。
    難しいですけど、ひたすら「彼が結婚するのは私で、この人は、ただの店員に過ぎない。芸能人に会って舞い上がっているようなもの」と自分に言い聞かせるくらいしか思いつきません。

• 逆なら

たとえば、あなたの大好きな俳優さんかアーティストにそっくりだったとしたら、どうでしょう?
    私だったら、ポーッとしてしまうとおもいます。
    そのくらいは、笑って許してあげましょう。

• 一目ぼれではないのでは?

トピ主さん、一目惚れしたことないでしょう?
    本当に一目惚れしたら、他のことなど何も目に入らなくなりますよ。
    その相手以外との結婚なんて、考えられない。苦痛でしかない。

大好きだった女優さんに似ている人を前にして、
    のぼせているというか、緊張してるというか、そういう状態だと思いますよ。
    だから、心配いりません。

気になるなら、単純に、担当を変えてもらえばいいと思います。
    「事情は言えないが、店員さんの落ち度では全くない」ことは伝えてくださいね。

• 一人で行けばいいじゃない?

もう、なんだか・・・
    とぴ主さん、一人で引き取りに行ってらっしゃいね。

• 面白いトピ

タイトル、失礼しました。
    そんな事、あるんですね〜私が想像するに、旦那さんは純粋な方かと。

宝石店には、どんどん行って素敵な指輪を早く購入なさって下さい。
    そして、店ではニヤとしながら旦那さんを覗きこんだり、ツンツンとしたっていいです。これを夫婦に起きたちょっとした笑い話、ネタに変えて下さい。

これからも、起きるさまざまな事を、深刻にならずギャグに変えていってみて下さい。

お幸せに…

• 店員さんは気にも留めないので良いのでは?

たぶん、とても綺麗な方なんでしょうね。
    ですから、慣れてるんですよ男性が自分にみとれることに。
    相手はまたかって位です。
    笑顔はお客さんだからです。

良いじゃないですかしばらく旦那さんに夢を見させてあげても。
    どうせ叶わないんですから。

• 担当外してもらえばいい

ジュエリー店で働いたことがありますが、お高い買い物だし、「ただのモノ」ではなくてお客様のいろんな思いを込められた商品を取り扱うので店側もそういった個人的な要望に応えることは心得ていると思いますよ。

理由なんてはっきり言わなくてもいいから、
    「ごく個人的な事情で、店員の○○さんには全く非がなく本当に申し訳ないのだけど」
    と前置きして担当変えてもらうようにお願いしたらいいです。
    店からその店員への評価が不当に下がらないようにだけは気を付けてあげてほしいけど…。

夫には担当替えの詳細は言わないでほしい、くらいまで言えば店もだいたい察してくれますよ。
    トピ主の旦那さんは憧れの域を出ないみたいなのでいいですけど、実際浮気性な新郎が店員を気に入ってデレデレしだして新婦が焼きもちを焼くくらいのことは稀にあることです。店員が控えめにしていても。
    もちろん、正直に本当の理由(夫のタイプすぎるから)を伝えても別に驚かれたり引かれたりしないですよ、多分。
    店員にとっては正直に言ってもらった方が、適切な気遣い(トピ主が来る日にその店員のシフトを外すとか)ができるのでいいと思いますけどね。

あまり重く考えなくても大丈夫なので、電話ででも店長さんにお願いしてみてください。
    一生に一度の大切な買い物なんですから、嫌な思い出は残したくないですよね。

• 店に事情を話す

トピ主さんが電話して、店に事情を話して担当者を変えてもらえばいいと思いますよ。「担当した女性が夫の好みだと言っているので、変えてほしい」と。

行くときに電話して、旦那さん好みの女性がいないように取り計らってもらえば?
    店だって不倫等のトラブルはいやだろうし対応してくれると思いますけど。

ただ問題は、トピ主さんがいないところで旦那さんが内緒に会いに行かないといいですね・・・。
    「見るだけ」とかいって、こっそり会いに行ってしまいそうなのが怖いですね。

• 別の人

別の支店があればそこで、それが無理なら別の係の方に変わってもらったらいいと思います。

• 可愛らしいこと

私だったら彼のそんな一面を見て「可愛い人だなあ」と思いますけどね。
    だってそうじゃないですか。
    女優なんて殆ど日常生活ではまず交じりえない架空の存在に対して顔だけの判断で「嫁にしたい」とまで思っていたことがあるなんて。
    アイドルオタクのお兄ちゃん達と同じですよね。

あなたは彼に選ばれた妻になる女性です。
    堂々としていましょう。
    ちょっと見た目の良い女性に対して彼がときめくのなんて可愛いと思えるようになりましょう。

• 同じブランドの他店へ

同じブランドの他店へ行けばいいのでは? 少々遠方でもその方がやきもきしなくて済むでしょう。
    それが難しいのであれば、そのブランドの指輪を諦めるか。

嫌な思い出を伴う指輪を一生使う事を考えれば、どちらかでは?

• 別の店舗

別の店舗に行くのは?
    スタッフは週2日は休みですから
    案外行ったら居なかった、という日も多いのではないですかね。

• 人生の優先順位

これを見誤るとたいへんなことになります。
    今回で言えば、切り捨てるべきはその指輪のブランドです。
    あきらめましょう。
    だいたい、今後指輪を見るたびにイラっとすることになりますが、
    それでいいのですか。
    「今どうしても欲しいと思っているもの」の大半は、あとになればどうでもよくなるものです。
    指輪は他の店、できればおっさんがいる店で買いましょう。

• 他のお店じゃダメなのかな?

私ならばそのお店での購入はやめて他のお店で買いますね

それがダメなら担当の店員さんを変えてもらうとか
    あなたから電話ででもお店にこっそり事情を伝えればいいと思います
    お店側も自分のお店で買ってもらわなきゃ話にならないので
    担当替えは普通に行ってくれると思いますよ

• 別れないの?

私なら絶対離婚します。いまなら婚約解消します。そんな浮気者の男嫌です。

• 別の店で

その状況でしたら、わたしなら別の店で気に入ったものを購入します。日本中に店もたくさん、ブランドもいっぱいありますよ。トピ主さんが見つけていないだけで、良いお店がたくさんあります。その状況で、そういう気持ちで一生身に付ける大切なものをその店でその店員さんに対応してもらい購入したら、後悔しませんか?ご主人に今後グチグチ嫌み言ったりしませんか?なによりご自身が気分が悪くありませんか?この状況下なら、別の店で良いものを購入するのがベストだと思います。

• 結婚。。。

するの?
    トピ主さん、心が広いなぁ
    >ちゃんとフォローもしてくれているので
    どんなフォローで納得したの?
    私だったら冷めちゃうな
    結婚なんてありえないです

• 他店でサイズを計ってもらう

ご主人素直。
    行ったところで何もないとは思います。
    でも女優さんに憧れている分には接点がないですが店員さんはそこに行けば会えるからちょっと気になりますね。

他の店も見たいと言いそこでサイズを計ってもらいます。

サイズさえわかれば結婚指輪ならネットでも買えるのではありませんか?

ネット注文出来ないならあなたが決定権を持っていらっしゃるようなので1人で行って決めれば良いでしょう。
    1人で行って注文してきて取りに行っても彼も会えると思ったのに残念とは言えないでしょう。

自分も行きたかったと言われたら鼻の下を伸ばしているあなたをもう見たくなかったからと言えば良いです。

• 信じられない

そんな店に再び行くなんてすごい神経ですね。
    私が店員なら彼の様子を利用してうんと高い商品をおすすめしますね。
    彼も好みの店員の前で恥ずかしいことはできないから見栄を張って
    すすめらるままに買いそう。あ、主はそれが目的か!
    良い奥さんになれますよきっと!お幸せに!