母親の体重を他言する事について

レス61
トピ主のみ1

黒柴

男性発

このトピのレス

• 思った通りでしたね

2度目です。
    『女性の中で評判の悪い女が、何故か男にはモテる・・男の前だけ猫被っているのが、どうして見えないのか・・』と書いた者です。

この際なのでもう一つアドバイスしますが、
    『以前から本件に限らず様々な事を嘲笑する子だったけど・・・、黒柴との交際を続ける事で彼女の陰湿な部分が良くなっていくのではと期待・・・黒柴に言えなかった』

これ、体の良い言い訳ですから。
    本当は・・
    『あの変な女に捕まって黒柴大丈夫かよ?って一寸心配だけど、彼女が頑張って捕まえたのに邪魔して後で恨まれても困るし。何事も無いなら黙っておこう。』
    てなもんです。

他人は、人の恋路を邪魔して嫉妬してるとか邪推されたり、逆恨みされるのも嫌ですし、態々面倒なことを言って事を荒立てるリスクなど持ちたくないですから。

では今後、新たな恋人が出来たときに、また同じ間違いを防ぐにはどうしたら良いか?
    これは先のレスに書いた『彼女の周りの女性にいろいろ聞く』です。

しかし彼女の友人女性が彼女の悪口を言うとは限りませんので(とんでもない酷い女の場合は言う可能性もありますが)、その場合はトピ主の知り合い女性などとトピ主がいないところで交流を持たせ、その女性に「彼女と結婚しようと思うのだがどうか?」と聞いてみます。
    この場合の知り合い女性とは、貴方の友人・先輩・後輩・上司・部下・ゼミやサークル仲間で貴方と恋愛意識がない人。
    そして妹・従姉妹・叔母・姪等です。
    主観が入るので母と姉は含まれません。

母と姉は条件揃ってから会わせる最後の難関ですよ。
    後の姑・小姑には彼女もアラを見せませんし。

さて
    「体重言って彼女ちゃんと黒柴がうまくいくなら別に良いよ。」
    と言うなんて、息子思いの良いお母様ですね。
    次こそは素敵な女性をお母様に紹介できると良いですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧