元彼の気持ちが分かりません

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らん

先日、彼氏に仕事が忙しいという理由でふられました。
仕事が忙しい中、会う予定を沢山入れてくれていたのですが尽くキャンセルになってしまい、それが申し訳なくて別れたいという内容でした。

別れ話が出た時は別れたくない一心で拒みました。
仕事が落ち着くまで待つということも伝えましたが
それでも別れてほしいと言われたので考えることにし…その時に別れるという形ではなく保留という形をとりました。
その後、数日考えた結果、仕事が忙しいは建前であって私の悪い所を言うのが申し訳ないのか面倒だと思ってういるのか他に、彼女もしくは好きな人ができたのか分からないですが、別れると決断したからには、それなりの理由があると思い別れを受け入れた事を連絡しました。

その数分後、彼から仕事が落ち着いたら改めて連絡するので、その時に迷惑でなかったら会って話ができないか?とメールがきたので、その時のモチベーションでと伝え連絡は終了しています。

来週、会って話をしたいという連絡がきたのですが…彼に何を言われるかが不安で会うことを迷っています。
何故、別れるという決断だったのかの理由なら少し聞きたい気持ちもあります。
よりを戻したいという話ならば私も引きずっていない訳ではないので気持ちを落ち着かせる為に会いたくはないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会わなければいい

会わなければ解決じゃないですか?

それにしても本当に同じパターンばかりですね。
    男は別れた後も会おうとしますよ。
    ですがそれは貴方の為じゃなくて、全て自分の都合だけ。
    都合の良い相手にしたいのですよ。

今後、貴方の望む展開には絶対になりません。
    ですので会わない事をオススメします。
    都合の良い相手になっても良いなら会えばいいでしょう。

• 聞いた方がいい気がする

会いたくないのなら会いたくないと返信すればいいと思いますけど、それは「逃げること」になって結局引きずりますよ、多分。
    どうしても怖くて向き合えないっていうなら仕方がないけど。

想像では彼は「何故、別れたいのか」を理詰めであなたに説明したいのかなあという感じですよね。
    まあそういうのって彼の自己満足なんだろうけど。説明責任は果たした、みたいなね。

彼自身、忙しくて彼女を構ってやれないのが心苦しいみたく言ってますが、男の人って、仕事が本当に忙しいと恋愛なんかしていられないってなる人、いるんですよ。
    それかもしれない。だとしたら今は追っても無理だけど、時期がきたら復縁もあるのかも。

あなたは「本当は他に好きな人ができたのかも」とか「私がの駄目なところが嫌になったのかも」とか色々勘ぐってますが、その辺り彼の真実を知っておくのは良い事だと思うけどなあ。
    何かを話したがってるんだから、聞くだけ聞いてあげたら?

• 勝手過ぎると思います

元彼が、勝手過ぎると思います。

トピ様が仕事が落ち着くまで待つということも伝えたのに、それでも別れてほしいということだったのですよね。仕事が落ち着いたら会いたいとは、、、勝手だなって思います。

でも最後にお食事に行って、意外とそれでさっぱり忘れられることもあります。トピ様が考えるように、仕事以外にも理由があったのかもしれないです。

聞きたいことはあるけれど、自分としては大変辛い決断だったので、動揺するような話なら聞きたくないですって正直に言ったらどうでしょうか? なぜ会いたがるのか、、、謎ですね。