• ホーム
  • 男女
  • 恋愛に縁、タイミングってありますか??

恋愛に縁、タイミングってありますか??

レス23
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

とも

付き合って半年の彼氏がいます。
営業職なので、時間調整が難しく、いつも会うタイミングが合いません。会えて月2。今日は三か月ぶりでした。

彼が仕事の日はまずドタキャン。(基本私休みの日に会う)
彼休みの日、私仕事の日、ドタキャン。

ドタキャンは当日待ち合わせ2時間前とか。
仕事の日は、会議、病欠の穴埋めの仕事、現場が火事、具合悪く早退。
休みの日、いきなり付き合っていく自信ないからって五時間待ったのち、ドタキャン。(私に釣り合う男じゃないとかなんとか、自分に自信がないと)
お互い休みだから早朝から約束ドタキャン(7時に最寄駅ついて電車乗る直前、喧嘩した後で会いにくいと)
今日は友達とスケボーやって骨折。

会議、仕事は割り切れるんです。
火事も彼が悪いわけじゃない、具合悪いやら怪我やら、嘘とは思ってないけど、何でだか毎回に近いくらい会えない。
既婚者じゃないのかと喧嘩になったりもしましたが、彼は結婚願望が強く、結婚を前提としたちゃんとしたお付き合いを望んでいたので、既婚者のくだりから、実家へ挨拶もしました。

こちらは、最長何時って目途がたつ仕事なので、こちらからキャンセルすることはありません。
あまりにもすれ違いすぎ、電話もできず、メル友みたいに、メールばっかり。

そんなにタイミング合わないってあるんですかね??
私も仕事忙しいので、その後会うのはしんどいですが、着替えもって、サンダル持って、自転車で行けば25分のとこ、徒歩電車で1時間かけて通勤。
準備も前日して、結局ドタキャン。
今まではしょうがないよって言ってきたものが、あっちの休みの日にドタキャンされたので、プッツンしてしまいました。。。
私の心が狭いのか、お互い好きなのに、こうもタイミングが合わないと、疲れるしイライラしてしまうのです。
私が大人げなかったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れれば?

「結婚」は縁とタイミングだと思います。
    でも「恋愛」でそれは聞いた事ないです。

主さんのトピも、考えようによっては、「結婚」のタイミング、かも知れません。
    主さんが仕事を辞められる環境なら、仕事を辞めて彼と結婚すれば、
    同じ屋根の下ですから、一緒にいる時間は増えるでしょう。

ただ、今の時代に子供もいないのに正社員を辞めるなんて事は、損以外の何物でもないので、非現実的だと思いますが。

• 単に

単に、面倒なだけだと思いますね。会うのが。

ご縁がないと言うならそうなのでしょう。

• それを人は縁がないという

確実に逢える日を決めてから会う
    又は彼の家(のそば)で帰りを待つ。

位の事をしないとお付き合いを続けるのは難しいかも。

ただたぶんだけど彼は貴方のことあまり好きじゃないのかもね。
    あなたがいつなら会えるの?としつこく言うからその場しのぎで約束をするのでは?

そんなことはない?
    だったら忙しい人は仕方ないと会える頻度は少なくても
    彼がスケボーよりも何よりもあなたを優先してくれる時間を決めてもらいましょう。

お互い好きには違いなくても
    誰よりも好きか、暇があれば会いたい程度かは同じじゃないかもよ?
    あなたが離れないと思っているから暢気に我儘を言っているのなら
    一度あなたから引導を渡すことも考えていいかもね。

• タイミングというか好かれていないだけでは?

恋愛に、縁やタイミングは確かにあります。

ただ、トピ主さんの彼氏についてはタイミングというよりも
    トピ主さんよりも他のことを優先しているだけに思います。

つまり彼女ではあるのだけど、そこまで大切な彼女じゃないということ。

ドタキャンっていうけれど、つまりは
    トピ主さんとの約束は、気軽にキャンセルしても問題ないと
    彼氏は認識しているんですね。
    大切だ、楽しみだって思っていたらもっとうまく立ち回ると思う。
    理由もなんだか嘘くさい理由ばかりだし
    その中に一つや二つは「面倒くさいからいいかあ」っていうのも入っているよ。

トピ主さんからのアクションではなく、メールも、会う約束も
    彼からの主導になってますか?
    もし8:2の割合で、トピ主さんからっていうことなら
    言ったん距離を開けてみたら?

彼から告白してきたのにーってことだとしても
    その後、トピ主さんからのアプローチが多かったら
    彼も安心しきって大切にする気持ちがなくなっちゃったのかもしれません。

恋は駆け引きだから。押せ押せでいくと引いちゃう男は結構多いようですよ。

• あるかも

あるかもしれませんね

その彼とは合わないと思います

好きなのに3ヶ月も会えないってあるんですか?

会いたいと思うタイミングがズレるのも合わないですね

私は元彼とお互い好きだけど、会いたい頻度や時間のズレもあり、相性も悪かったのかすぐ別れました

今彼は私に合わせてくれるし、疲れてても会いたいと会いに来てくれます

主さんも合う人いると思いますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大人げないとかそういう問題じゃない

トピ主さんのあまりにもポジティブ思考に脱帽したい気分です。
    いやあ、、ないでしょう。
    この状態を縁とかタイミングとかって考えます?

彼は間違いなくあなたの事が好きで、実家への挨拶も済ませているという事ですけど、あまりにも不自然。
    今も本当に彼はあなたを好きなんだろうか?

プラス。そういう事(ドタキャン)をしょっちゅうできる人間性に私なら耐えられない。
    そんな男と結婚したら、人生どうなるかわかったもんじゃないです。
    よーく考えた方がいいんじゃない?

• タイミングというか

ともさんが優しいから「タイミング」という言葉でぼかしてるだけで、これって普通に彼氏さんがだらしないだけなのでは。。。
    とりあえず一旦距離を置いたり、他の出会いにも目を向けたりして、本当に今の彼氏が好きなのか考えてみてはいかがでしょうか。

• 老婆心のまなざし

彼もあなたと同じことを思っていますよ。
    あなたが彼にとって面倒くさい女になれば、
    彼はあなたに別れを告げることになるだけです。
    それでもよければ、プッツンしなさい。

• それは付き合っているのですか?

「お互い好きなのに」と言い切るトピ様がすごい。早朝にドタキャンなんて大事な彼女にはやらないでしょう。今度会うのが3ヶ月後でもまだ、そう言うのでしょうか。タイミングじゃない。彼に努力して会おうというような愛情がないからだと思います。

喧嘩した後で会いにくいから早朝にドタキャンって、あり得ません。大事な彼女なら、こんなことしないと思います。少しでも早く会って仲直りしたいはずです。スケボーで友達と遊ぶ時間はあるのに、トピ様には会う時間がない。他の人とは普通に遊んでいるんだと思います。

たぶん飽きてきて、もうあまり愛情もない。でもトピ様はすれ違いだタイミングだって事実を認めたくないだけじゃないですか?一度「釣り合う男じゃない」と言われているのですよね?普通はこれは別れ話です。

• ドタキャン続き?

何だか計画性やスケジュールの組み立て能力が無さそうだし、何より、あなたへの敬意が無さそうな感じですね。
    結婚願望が強いって、誰でも良いんじゃないの?
    両親に挨拶した人が何人いるか、聞いてみたら?
    本当に好きで結婚したかったら、そこまでドタキャン続きはあり得ないと思います。
    社会人は、時間と約束を守るのが基本です。出来ない約束はしないし、一回約束を破る度に社会的信用をどんどん失うことの怖さを知っているはず。
    何とも思わずドタキャンできるのは、あなたを軽んじているからです。つまり、どうでもいいのてす。それは、他にも色々やっているからではないかな?
    縁やタイミング以前の問題が有りそうです。

• ドタキャン慣れしちゃダメ

ドタキャンなんてそう何度もするものじゃないと思うし、
    どうしてもドタキャンになってしまったら、必ずお詫びやそれ以上の埋め合わせをするのが
    人としての礼儀だと思う。

好きとか結婚願望があるというのと、相手への敬意や思いやりがあるというのは別なんだよね。
    彼は元々そういう自分本位なタイプなんだと思う。
    今後もずうっと彼の都合に振り回され続けるでしょうね。
    長く人生を共にする相手としてはどうなのか、よく考えた方がいいと思う。

• 最後まで読んでないですが、

恋愛こそ、縁とタイミングのものですよ。
    タイミング含めて合わない人は疲れるだけ。
    縁がなかったんですよ。
    うまくいく人とは時間がなくたって時間を作って会います。
    本当に好きなら他の人にとられたくないから、あなたを最優先にして必死になるはずなんでふ。
    そうしないってことは、そこまでじゃないってこと。
    彼が合わせてくれないなら、あなたが彼に合わせるだけ。
    それが嫌なら次に行った方が良いですね。
    うまくいく人とはどんな障害があったとしても2人で乗り越えてさっさと結婚までいくものです。

• さあ?

ただ、この状況に切れてしまうトピ主さんでは彼の奥さんには相応しくないかも。

トピ主さんも他の人を探したほうがいいと思うけど。

• 単刀直入に言うと・・

彼は主さんを大して好きじゃないんですよ。
    何が何でも会いたい人じゃない、どちらか言うと直前で会うのが嫌になるぐらいの感じですよ。

彼が休みの日で会う約束をしていてドタキャンはまさにその心理でしょう。

会う気があれば会えますよ!どんだけ忙しくても。

もうお別れで良いかと。

• たくさんのレスありがとうございます。

自分で文章を書いていて、やっぱりおかしいなと思っていましたが、他人が見ても、やっぱりおかしいですよね。
    彼とはどちらかというと、押し切られた形でアタックされて、付き合い始めました。

会う約束も彼の方から打診があり、こちらの予定を伝え、合わせてもらうことが多かったのですが、メールでの行き違いが多く、喧嘩するたび、別れるやら繰り返してました。
    メールの内容がかみ合わないんですよ。
    全く違うとらえ方をされて、そうじゃなくて、こういう事だと伝えなおしても、イマイチ伝わりません。
    今まで数人付き合いましたが、私の言っている事が伝わらない人は初めてです。
    友達とも普通にライン、メールしたりしていますが、解釈違いに困った事はないので、私の文面がおかしいかって言うと、たぶん普通の文章だと思います。

行き違いになり、電話をすると、今は話したくないと言われ、話し合いもできません。

ドタキャンもですが、メールも行き違いするので疲れますね。
    彼は3か月前、仕事の忙しさからうつ病になり、入院していました。
    あちらの両親から連絡をもらい、しばらく距離を置いていたので、3か月会えなかったのです。

再出発できると決めた日に骨折という怪我で、全部吹っ飛んでしまいました。

別れます。

• 理由が嘘くさい

何年か付き合って2〜3度のドタキャンならあり得ますが
    たった半年で会議はともかく、病欠の穴埋め、現場が火事、具合悪く早退って
    ちょっと信じられない。
    早退ならその時点で連絡すればトピ主が待たなくていいわけでしょ?
    それができないなんて自己中心的な人。

>いきなり付き合っていく自信ないから
    こんなこと言うのもおかしい。

トピ主を好きか嫌いかは別として
    会うのが面倒なんだろうな〜と感じました。
    約束はするけど当日になるとめんどくさくなっちゃうタイプ。

ちょっと傾向は違うけど昔付き合った虚言壁のある男性は
    デートの前日たぶんギャンブルで全部すっちゃったらしく、
    前夜からメールも返信なく電話にも出ないし、やっと出た電話で
    スリに合って落ち込んでたって。ちょっと呆れました。
    翌日はお金のかからないデートで私が出しましたが
    カラオケに行ったら会員証あるよと、なぜか財布は持ってた。
    心の中で「中身だけ抜くスリはいないだろ」って突っ込みました。
    出来事としてはつじつまは合うんだけど、違和感を感じるのが多くて
    お別れしましたけど、こういう人もいますから。

• 恋愛も結婚も(ついでに仕事も友人関係も)タイミングが全て

人生、他人と触れ合うときは、タイミングが全てだと思う

例えば、お互いに大好きな相手でも、
    こっちは結婚はまだまだな気持ちで
    相手が明日でも結婚したいって焦ってて
    とタイミングずれてたら、もううまくいかない

あとお互いに好きなら、タイミングは努力で合わせるって部分もある

つまり、デートのタイミングが合わずにドタキャンって言うのは
    タイミングを合わせる努力をするほど愛情がないってとこでしょ

まあ、別れる以前に付き合ってもいない
    って感じだから
    さっさと次行った方が良いと思う

• 結果です。

一週間ぶりに連絡がありました。彼ではなくお母様からです。
    会うはずだった当日、お父様が倒れたそうです。
    そして、翌日亡くなったと。
    私は知らなかったのでここで相談後お別れのメールを送っています。

お線香だけあげに行きましたが、急な出来事に彼は疲れ果て何も話せませんでした。
    彼が何故本当の事を言わなかったのかわかりません。
    でも、本当の事を言われても私は信じることができたかって言われると自信ありません。
    度重なるドタキャンがあったので。

お母さんの話によると、お父さんはずっとお付き合いに反対していたので、彼はずっと説得していたそうです。
    やっと再会でいるというドタキャンされた日の前日も激しく口論になったと。

重荷にさせたくなかったから本当の事を言わなかったんじゃないかと言われました。

結局当日に、倒れたって、なんだかそこまでして会そうとしなかった様に思え、偶然にしても、神にも反対されたような気持になっています。

お母さんからは落ち着いたら考え直すよう、もう一度会って話を聞いてくれるよう頼まれました。
    急なお父さんの件と、再会できるはずだった日の結局会えることなく別れを切り出された両方失ったと。
    今までのドタキャンも、書きながら嘘くさいなとか、レスを読んで、そうだよね、と納得してる自分がいます。
    真相はわかりません。
    ただ、もし本当だったら、今回も含めて、どうしても合わない運命だったんじゃないかと思うのです。

ちょっと悲劇のヒロインの様な書き方ですみません。
    ただのうそつきのドタキャンでいてもらった方が楽だったのにまさか亡くなるなんて思ってなかったので私も整理できなくなり、まとまりのない文章を書かせてもらっています。

• ポイしましょ。

恋愛から結婚に進むにはタイミングと縁ですが、恋愛はお互いの努力である程度続く物です。
    貴女は彼のどこに努力が感じられますか?

私達夫婦も結婚前は仕事の休みも違うし、住む場所も電車で2時間程離れていて、会えたのは月1か2でした。
    私が休みの前日に仕事終わりで夫の家に通ったり、夫が仕事終わりでこちらに来て翌朝2時間かけて出社とか。
    大変でも好きな人の為なら頑張れるもんです。
    でも結婚するには私が仕事を辞めないといけない。
    人間関係もお給料も安定していた仕事を辞めるのは迷いました。
    付き合って1年半で会えた回数もさほど多くない。
    でも簡単に会えないからこそ、そうやってお互い努力する姿に真剣さや愛情を感じたし、それまで何度もよく話し合ってきて、この人だと思って結婚しました。

普通なら私でもやむを得ず約束をドタキャンしたら、穴埋めしようと考えます。
    なのになぜそこまでそんな彼の言い訳を信じられるのか貴女に脱帽です。
    しかも理由がしょーもない。
    自信がないとか、喧嘩後で会う気になれないとか知らねーよって話だし、だからって人との約束ドタキャンして良いことにはなりませんよね。
    その時間空けて準備もしてる相手に失礼。
    こっちから言わせれば、だったら最初から約束するな、です。
    体調不良も怪我も火事も、ズル休みする学生の言い訳によくあるパターンですよ?
    勿論頭ごなしに疑うことも出来ないけど、さすがに続きすぎでしょ。
    そんなの誰でも疲れるしイライラして当たり前です。

妻でなくても女がいるのかもしれないし、どっちにしろ彼は貴女より自分なので、愛情かけてくれない男はこちらからお捨てになった方が良いですよ。

• 大変でしたね。

トピ主さん、私と全く同じ状況だったので出てきてしまいました…
    レスも拝読しました。大変だったのですね。
    みなさん、あなたを大事にしていない証拠だとか、いろいろ言いたい気持ちは
    あると思うのですが、不器用な人・連絡下手な人って悲しいかな存在するん
    ですね。これはその人のもつ個性なんですよ。

私、以前お付き合いしていた方は研究職の方で。
    いわゆる時間が読めない方でしたので、ドタキャンはよくありましたよ。
    それでも彼からのアプローチは熱烈なものでしたのでね。付き合いました。
    2年だったかな。その時間は楽しかったですよ。
    でも、結局自分を中心に考える男性だったので、段取りも悪く、デートの約束すらままならない人だったんです。所詮、他の人を幸せにできる器じゃなかったのですよね。出世もできず、今は海外に飛ばされてしまいましたよ。
    しかも、私が辛かった時に全く支えにならなくて。(私は職を失い、誕生日には
    ドタキャンされ、入院までしました)
    その後、彼の消息は不明です。クビ寸前だったみたいだしね。

この後、私は自力で這い上がり、
    今は転職をし、夏休みの一人旅の旅先(フランス)で出会った外国人に一目惚れされて、遠距離恋愛をしています。毎日大切にされ、旅行中はお姫様扱いでした。幸せですよ。また、私の誕生日に彼に会う約束をしています。お互い出会うべくして出逢ったと言い合っています。

私は学びました。辛い経験の後に、もしかしたら「運命の出会い」が待ってるかもって。
    私に起こった出来事なので、信じる信じないは別として、こんな出会いもあったよ
    ということで…
    私は人生で一番辛い経験をした元彼のこと、一瞬で忘れられましたから、あなたにはその彼、ただ単に合っていないだけだと、思いますよ。ご自身を大切にしてください。貴方が大人げないんじゃない。彼が幼いだけです。

• 危ないね

そうか、大変だったんですね。
    しかしそこは100歩譲っても、です。
    その母親、その息子。
    私があなたの家族なら、結婚なんてさせたくない。
    どう考えても苦労する結婚生活が目に見えているからです。あなたがね。

とにかく「ドタキャン」を数回するという事が、私個人は考えられないんですよねえ。
    理由がウソとかたまたまだとか関係なく。
    ウソなら言語道断、たまたまなら本当にあなたの懸念どおり「やめようこの縁」ってなります。
    ドタキャンの際の相手の行動や言葉にもよりますけど。

結婚したってドタキャンしますよ、彼は。あなたにも世間様にもきっと。
    そんな人と人生共にするの、気が休まらないしほんと大変だと思いますよ。
    変な情にほだされないで欲しいなと強く思いました。

ちなみにうちの夫は交際時、ドタキャンはゼロでしたし、今も急な仕事で約束が土壇場でキャンセルになる時はできるだけ早めに連絡がきて必ず穴埋めしてくれます。
    私も彼にドタキャンした事はありません。

少し頭を使って考えて生きていて、相手を思う気持ちがあれば、急にキャンセルなんてそうないですよ。
    彼氏さんの「心の弱さ」も大問題。そこを丸ごと背負いこむ覚悟も必要ですよね、結婚となったら。

• 彼の鬱病で納得。

行動、発言全て鬱病の典型的パターン。
    何故なら私が鬱病経験者だから。

確かに鬱病は仕方ない。
    彼の精神状態や気持ちも理解できる。
    お父様と衝突して不安定だったでしょうし、亡くなられた今は余計にしんどい時期でしょう。
    でもね、周りを振り回したり嫌な思いをさせて良い訳ではありません。
    病気を理解し支える覚悟がある人なら良いですが、精神病患者の近くにいるって並大抵ではないし、周りが病んでしまうこともよくある。

私自身克服してから精神疾患のある男性と恋愛しましたが、彼も勝手でしたね。
    喧嘩して別れる為の酷い嘘をつかれたのですが、病気の影響でその記憶が本人の中で飛び、後の話し合いで発言の矛盾から結局私にバレました。
    「記憶がよく飛ぶから申し訳ない。でも嘘はお前の為」って言ってたけど、二重に傷ついた私の感情はどうでも良いのか?
    記憶がよく飛ぶとわかってたなら、大事なことは対策しとけと思うし、人を傷つけてまで出来ない事は最初からするな、です。
    嘘自体もショックですが、それだけ愛してたと言う割に、簡単にバレる程対策一つしてなかった薄っぺらさに幻滅。
    本当に愛してたら大事な嘘は突き通します。
    結局私が、「自分を犠牲にする俺」に自己陶酔する悲劇のヒーローの犠牲にされて終了でした(苦笑)

主様の彼もお父様の件を黙っていたのは、彼なりの理由があったと推測できますが、毎度ドタキャンされる貴女の気持ちよりも話さないことを選択したのは本人ですから、それはそれで自己責任です。
    病気だからと理解しようとしてたらキリがない。
    お母様は息子が回復するなら貴女に支えになって欲しいのだと思いますが、鬱病で恋愛は本人も相手もしんどいので回復してからすべきです。
    貴女にも将来がある。
    気持ちがないなら二度と会わずに終わりにした方が良いですよ。

• うん

タイミングの問題と言うよりお互いに信頼感がない。

運もあるけどね。

結婚って逆に信じられない偶然と見えない力に背中を押されるように話がトントン拍子に進むものかも。

あと、パートナーのやることなすことにイライラするなら結婚は無理だよ。
    というか結婚しても破たんするよ。