彼氏が愚痴を部下の女子に

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

長文を失礼します。
付き合って1年の彼がいます。会社の先輩で他部署です。私が40歳、彼は少し年上です。今年の4月に彼の部下が増えました。20代半ばの女性です。女性社員と男性社員の前で差があったり契約社員を見下す発言をしたりといったタイプで第一印象からよくありませんでした。
しばらくして彼の部署と一緒に仕事をした際、教えても目も合わせず返事もしなかったり、後日会っても挨拶をされなかったりといったことが多くありました。しかし彼と一緒だと先に挨拶をしてきたり話しをしていても私の名前を何度も呼んで懐いてますという感じを出して来ます。
私と同じ部署の女性の先輩がその様子を見ていて私が彼の彼女だから妬いてるように見えたと言われました。そう言われれば全てが腑に落ちます。
ある日彼から食事に誘われ仕事での愚痴を聞かされました。
いいものではありませんが中間管理職で平均より出世が早く年上の部下も持っており、気苦労が絶えないことは見ていても周囲から聞いていてもわかるので励ましつつ聞くことを心掛けていたのですが、その時に〇〇さんには聞いてもらったんだけど、と彼が部下の女子の名前を出しました。
そんな情けない人だったのかと愕然としてしまいました。その部下に対して甘えがあるんだろうし、20近くも年下の部下に愚痴を言うことを恥ずかしいと思わないのかなとも思ったし、更に彼女が自分に好意的だから気を許したのかな?と思うと余計に悲しい気持ちになりました。
彼女の私に対する態度の酷さはここに書ききれない程です。彼はそのことを前述の先輩から聞いていますが部下をかわいがっており、私は男性は気を許した相手にしか愚痴を言わないイメージがあるので、私に対して横柄な態度を取る女性に愚痴を言う彼の気がしれません。
このような男性をどう思われますか?別れさえも考えてしまったのでご意見を頂きたく、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愚痴ならイヤ

確かに、かなり年下の部下(男性女性問わず)に愚痴を話す40近い男性なんて嫌ですね。
    彼は愚痴じゃなくて、職務上の前向きな話のつもりなんじゃ?

• う〜ん

彼「フレッシュな新人の子、なついてくれて可愛いなあ」
    後輩「気のある素振りして、上司カップルに亀裂入れちゃおウフフ」
    ってとこですかね?
    アリかナシかは総合的にご判断を。

• お別れで

彼が20代女性に好意があるのは確かだと思います
    20代の女性も彼に好意があり
    両想いではないでしょうか

彼に不信感があるのなら
    離れてしまうのがいいと思います

• 他人から聞いたことを鵜呑みにする人が苦手

「彼女の私に対する態度の酷さを彼は先輩から聞いています」
    ごめんなさい、私は他人から聞いたことを鵜呑みにして
    部下に辛く当たる人の方が苦手です。

私の以前とある同僚から「私の友達が○○(私)の事が嫌いだから
    私も○○が大嫌いなんです」という事を社内で言いふらされました。

多分嫌いな理由も言いふらされたようですが
    それは私の耳には誰も入れませんでした。

私も聖人君子ではありませんし、欠点も沢山あります。
    もし同僚たちが他人から聞いたことを鵜呑みにしていたら
    私は社内に居場所がありませんでした。

けれど皆私という人間を自分の感じたまま受け入れてくれました。

もし私が彼氏だったとしたらやはり懐いてくれる部下は可愛いです。
    「こいつは二面性があるな」と分かっていても
    それが自分とその部署に害がない限りそれで部下を疎む事はありません。

恋人に「彼女に酷い扱いを受けている」と言われても
    15歳も年下の相手なんだから上手くあしらってくれと思います。

そして私がどんな部下を信用しようと私の自由だし
    恋人とは言え口出しして欲しくありません。

もし私が主様の立場だったら勿論面白くありませんよ!
    でも私の基本的考えは上記です。

優秀な恋人が彼女を部下として信用しているなら
    彼女も部下としては良い所もあるのだろうと
    彼女の良さを彼に聞いてみますね。

その理由が納得出来れば渋々認めますし
    納得出来ない理由ならさっさと別れますね。

• その女性が悪い

このような男性・・・というより、男性はみな、あなたの彼氏と似たり寄ったりだと思います。

若くて、自分になついて、キャピキャピ(死語)してくれる部下がいたら、ついだらしなく気を許してしまうのは普通です。

なんせ、ぶりっこだとわかっていても「俺の前でぶりっこしてくれるんだから、可愛い」という考え方だそうですよ?男性って。

その女性って、上司に取り入るタイプですよね。たまーにいるんですよね、上司に女性としても可愛がってもらいたくて、上司を独占したいタイプ。40過ぎのおじさん(彼氏なのにごめんなさいね)と付き合うつもりなんかないのに、あなたと張り合ってるんですね。

あなたは絶対にその女性の悪口を言ってはダメです。彼氏は、その女性は悪くないと信じきっているので、あなたが悪者になってしまいます。ただ、ニコニコと聞く必要もないので、彼氏がその女性の話をしだしたら、興味なさそうにそっぽを向いたり、黙ったり、席を立ったりして、暗に「聞きたくない」という雰囲気をかもしだしてはどうでしょうか。

正直、こういう女性に目を付けられると、もう打つ手がないです。女性のターゲットが別の男性に向かうことを願うしか・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いや・・

ま。。よく分かりませんが・・

>同じ部署の女性の先輩がその様子を見ていて私が彼の彼女だから妬いてるように見えたと言われました。そう言われれば全てが腑に落ちます。

いやいやいやいやいや、それはないんじゃない。
    20代のお嬢さんが何が悲しくて40代とそれより更に上の男性の交際に嫉妬するんだか・・
    あなたが彼女に嫌われているのは個人的に嫌いなタイプ〜ってだけの程度の事で、その彼が好きで嫉妬とかは全くないんじゃないですかね。
    はっきり言って20代から見たその歳の人はおっさん。お父さんです。
    その年齢の女性もそう。
    恋愛で張り合うレベルにもないです。
    勝手にやって〜って感じの中年カップルですよ。眼中にないでしょう・・・

嫌われてるのは他の理由で気に入らないとかその程度で、彼女からしたらなんでもかんでも嫉妬にして恋愛をからめないで〜って話じゃないですかね。

• 自分に好意がある若い女性

どういう状況で彼は彼女に愚痴ったのでしょう。みっともないことは間違いないです。でもトピ様はイヤイヤ愚痴を聞いているようなので、彼女に愚痴った方が楽しいのかもしれません。彼女は心から同情してくれたのではないでしょうか。

20歳も年下で愚痴も聞いてくれる女性が、彼は可愛く思えて仕方がないのだと思います。トピ様はそれが気に入らない。自分に態度悪い女なんかと仲良くして、、、って思っているのですよね。

でも年齢はあまり関係ないと思います。トピ様みたいに「そんな情けない人だったのか」って思うタイプの女性は、男性からしたら、しんどいです。年下でも一生懸命愚痴を聞いてくれる女性の方が、心許せる場合もありますよ。

ここからが勝負です。トピ様の思うように、彼は彼女に心を許して愚痴まで言っているのです。悲しむより怒りの気持ちが強いトピ様は気が強い女性なのでしょう。でも別れたら、20代女性に彼氏を取られたと噂になって、屈辱を味わうことになると思います。トピ様が彼氏を振ったとしても、たぶん若い女性に奪われた惨めな女と言われるでしょう。仕事ができても美人でも40歳が失恋すると痛いですよ。

• 刹那的

自分が気持ちよければ全て良しって感じなんじゃないですか、彼。
    彼女のトピ主さんへの当たり方なんか自分には関係ないんですよ。
    だって自分は当たられてないし懐かれてるし。

彼女の人間性なんかも関係ないんだと思います。
    とにかく自分に対していい人ならそれでよし。

だって40すぎまで結婚もしてないわけですから、
    結婚のイメージも持ってないし、結婚に適した女性を探してるわけでもない。
    ただ今このときが楽しければいい彼って感じです。

トピ主さんにとっては頼りになるパートナーじゃないことは確かです。