彼の考えがわかりません

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

泣き虫

1年前婚活で知り合った男性について相談させてください。
彼→30代後半研修医 私→30代前半普通の会社員
1回ご飯に行きましたが続かず、私はいいなと思っていたのですが仕事も忙しそうでもう会わないでおこうと言われました。その後全然連絡をとってなかったのですが1ヶ月前くらいに今も〇〇(私が住んでる都市)にいるの?と連絡がありました。その時はそうだよ〜と返信して終わったのですが数日前に明日〇〇(私が住んでる都市)に行く用事があるからもし空いてたらご飯に行かない?とラインがありました。(ちなみに彼は私が住んでる都市から車で1時間半の県外に住んでます。)仕事帰りに会ったのですが、電車が止まっていて車で来たから今日はホテルに泊まると言っていました。席に着いてすぐに最近はどうなの?(彼氏はいるのかということだと思います)と聞かれましたが、振った人が何言ってるのかと思い、スルーして向こうの状況を聞いてみると今も彼女はいない様子。彼は医療業界の人じゃなくて普通の仕事をしてる常識のある人がいいと言っていました。私は1度振られているしボディタッチなども一切なしでお酒もあまり飲まずクールに対応。12時近くまで店にいたのですが、自転車で来ていたためタクシーでホテルに行くと言う彼を残して帰りました。最後冗談で自転車でホテルまで来てと言ってたような(声が小さくよく聞こえなかった)気もしますが、遠いから無理だよ〜と返して帰りました。家に着くとすぐに向こうから今日は常識のある〇〇ちゃんと話せて楽しかった。急に誘ったのに来てくれてありがとう。またご飯行きたいです。ってラインが来ました。彼は一体何を考えているのでしょう。あわよくば一夜の…的な考えなのでしょうか。会うのやめようと言った相手によくのうのうと連絡してこれるなと思います。ただ彼と話すと楽しいなという気持ちが私の中にあり、モヤモヤしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にしたらきっと

かなり勇気を出しての連絡、そしてお誘いだったのではないですか?

トピ主さんはちゃんと線引きができ、常識を持ち合わせた方みたいだし、性格も素敵な方なのだと思います。
    彼は、会うのをやめようとは言ったものの、あなたを忘れられないんでしょう。

一緒にいて楽しいのなら、楽しいと感じているうちは会ったらどうですか?

ただ、常識がある人がいいと言ったあとに常識のある○○ちゃんと話せてよかったなんて、遠くから遠くからくる感じが、ちょっとはっきりしないところがある人のかな?という印象を受けました。

これ、あまり長くやられると女性としては引いてしまいますよね。

やはり楽しい、心地よいと感じている間は会えば良いと思います。

そこから先はまだわからないことですが、主導権にぎる感じでいけると思いますよ。

• 良い傾向

あわよくばと思って誘ったけれど、思いのほかあなたのガードが堅くて、その常識的なところが良かったんじゃないですか。
    少しあなたの好感度が上がった気がしますよ。
    彼も真剣に交際する女性を探しているから、色々試しているのかもしれない。
    ありのままで今後も会いながら様子を見ていったらいいんじゃないでしょうか。

• 期待はしないで。

30代後半で独身で研修医。婚活で出会っているのに仕事を理由に断る。その時点ですごくキナ臭いです。
    研修医ということは国家試験にまだ受かってないということですか?

その男は好意を持たれてると思ってるでしょうし、都合の良い女性を希望、あわよくば遊び相手的な考えの可能性も。
    トピ主のいう「一夜の...」なら、いい歳なのだから夜の店に行くでしょう。
    もし自分であれば、車で来たのならお酒は飲みません。そしてホテルにも泊まりません。

トピ主さんに対して好意があるなら、次会う約束ぐらいしますよ。車で1時間ぐらいなら用事がなくても会いに来ます。

今度会う事があるのなら深い話をしてみてはどうでしょうか。真剣に考えてるかどうか少しは分かるから。
    婚活で出会っているなら、お互いの終着点は同じハズですよね。

• ああこれ

暇つぶし兼あわよくば遊べるって思われただけ。

• 貴方も

何で一度振られた相手にまた会っているのですか?
    よくのうのうと会いますよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ、彼の目的はハッキリしていますよ。

多分彼貴女と遊ぶつもりだったのでしよう。そして貴女のモヤモヤは彼が研修医と言うその肩書にあるような気がします。三十後半の年齢で研修医?今度会いたいと言ってきたら医師免許を見せてと言えば良いと思いますよ。本物の医師なら婚活しなくても結婚したがる女性は周りにいっぱい居ます。何も三十過ぎの(本当に失礼な事を言いますが)女性とわざわざ婚活で知り会おうとするなんて不自然です。例え内気で口下手な医師でもシッカリ者の看護師さんが恋人になりやがて結婚します。貴女!その彼を見る時「研修医」という肩書をはずして彼を見る事をお勧めします。そうすると彼の考えが分かると思いますよ。男としてケチなその彼の。

• 彼はモテてないだろうなあ。

タイトルの通りモテない彼はいまだに彼女もいないので、ふとトピ主のことを思い出しお察しのようにあわよくば「一夜の…的な」気持ちだったのだと思います。
     医者といっても研修医では看護師よりも給料は安いし、そもそも30代後半で研修医って一体どういうことですかね。
     考えられるのは医学部に入るまで何浪もしているか、社会人になってから医学部に入りなおしたのかというところでしょうか?
     ハッキリ言って彼は医者としては有望株でないことだけは確かですね。
     まあ、それでも一応医者だから良いと思うのなら、誘いに乗ってみてはいかがですか?

• 適当に

適当にあしらったらどうですか。
    何処が良いのかちっともわかりません。
    ただの、都合の良い女ですよ。
    使い捨てになって良いならホテル行けば良いのでは。
    彼の何処がよいのかちっともわかりませんが。
    恋愛経験無いんですか?
    自分を大事になさってください。

• うん、確かに・・

よく流されずに 節度を守りましたね。
    ご心配の通り、彼は 一夜の遊びに誘ったと思われます。

男ってのは うぬぼれが強く、きっとまだあなたが自分のことを好きだと
    思い込み、誘ったのだと思います。
    正直、振られた男に 未練残すのはよくないと思う。

次から 誘われてもお断りする方が あなたのためでしょう。

• トピ主です

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。お返事ができておらずすみません。あれから1ヶ月後に会う約束をして、彼が住む町に遊びに行きましたが、ご飯を食べて、綺麗な景色を見に行って手を繋ぐこともなく終わりました。それから次のお誘いをまた今度ねーと流されてます。ラインも未読スルーされ、怖くてもう送ってないです。彼は何がしたかったんでしょう?わかりやすく誘われれば、最低な男だと思って吹っ切れたのに…

• 何か怪しいような

30代後半で研修医は普通にいます。社会人になってから医学部入り直したのだと思います。
    それから総合病院だと規模にもよりますが、けっこうな数の女性職員がいます。
    医療事務員、クラーク、看護師、薬剤師、秘書、病院に出入りするMR(女性も多い)…等。

出会いはかなり多いはずなのに、彼はわざやざ外で婚活?(医療関係者が嫌なら仕方がありませんが)
    同期や同僚、医学部時代の同級生も多数いるのに。紹介を頼まなかったのかな?

『会わないでおこう』とは結局、あなたのことがタイプではなかったからですよね
    タイプであれば仕事がいくら忙しくても何とかして会おうとするはずですから。

医師は遊ぶとしたら院外で、と聞いたことがあります。院内だとリスクあるので。
    また、30代後半にもなって、ハッキリしない謎の行動…。
    遊びだからハッキリできないのでは?と思ってしまいました。
    なにか怪しい。。

• トピ主です

彼の話だと医療関係者は嫌だということでした。また彼の今いる病院はかなり田舎の海沿いの街で、医師不足の過疎地域、病院には年配の医療従事者が多いそうです。
    遊びならもっとわかりやすく口説いたり触れたりするものではないんですかね?
    彼の謎の行動を私なりに考えると下記3つのどれかかなと。
    1モテすぎて自分から口説かなくても女からしなだれかかってくるので自分から口説く必要がない→私から誘ってこなかったからそれっきり
    2彼女と別れたor上手くいってないor遠距離
    寂しくて暇つぶしの相手として誘った。(割とすぐの土日の予定もokだったし自分の住んでるところに遊びに来てもいいと言ったので既婚の線はなしかと)アドバイス携帯の写メを1年分遡って隣で見せてたけど彼女がいそうな写真は一切なしでした
    3久々に会ってもう1回遊んだが、やっぱりこいつないなと思われて対象外になった
    っていうところでしょうか。
    本人に聞けばいいのですが、未読スルーされているので聞けずだいぶよくはなりましたが、未だモヤモヤします。

• まぁ・・

あなたに住む町に用があった。
    あ。そう言えば知ってる子いるな〜と思い、一人で飯食うのもな・・的な感じで連絡したら乗ってきた。
    よし、会おう〜ってだけの話じゃないですか。
    で、会ってみて、あわよくばでホテルに誘ってみたが・・それは無理みたい、乗ってこない。思ったよりかたい女だった。
    そこまでガツガツもしてないので「じゃね〜」でバイバイ。
    その程度の話でしょ。

で、今度はこっちに来るっていうから、じゃ会ってみようかね〜と思って会った。
    でもそれ以上にはならなかった。
    あなたが軽い女だったら、彼も喜んでホテルに行ったと思うけども(笑)
    そうじゃなかった・・

なんかこれ以上あっても遊べない堅い女だし・・恋愛するわけでもないし・・
    もういいか・・たまに会うのもやっぱりなんかしっくりこない・・
    って事で未読スルー。
    勝手な男ですが。考えっていうほど深いモノもないですよ。